注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

AB型の人を好きになった

No.20 15/07/10 09:06
社会人さん20 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは、夫婦でAB型です。世間一般的には最悪の組み合わせらしいですね(^_^;)

血液型どうこうって、人付き合いの中で気にした事はないんですが、何を考えてるのかわからない相手なら、難しいかと思うんです。

少し前に、同じような相談を友達から受けてて、結構長い期間アドバイスしてました。そんな中で「それは、私ならこう対応するよ」とか「それは、○○みたいな人だからか、○○みたいに考えてるから、そういう態度とるんだと思うよ」と、私はサクサクと多方面への対策が思いつくのに、彼女からは一切「自分はこう思う」という話が出てこないんです。

私のアイデアの丸写し。

そこで「ところで、何か困った時、毎回私のアイデアを聞かないと、自分で何も思いつかないの?あなたはどう思うの?どうしたらいいか考えたの?」って思っちゃったんですよ。「自分のスペックを超えた相手なら、仮に付き合ったって続かないんじゃないの?」って、ちょっと叱ってしまいました。

血液型が○○だから、という固定観念で相手を見てしまうと、本質を見失ってしまいます。まるで、血液型がAB型である事の裏付けをするような見方をしているようでは、その後の対策にまで行き着かぬままになっちゃいません?

こういう考え方がAB型の発想なんですかね?あんまり血液型別の特徴に詳しくないもんで、わかりませんが、何事も、固定観念にとらわれず、「その人」を観察していくと、色々と答えが見つかるんじゃないでしょうか?

うちは、夫がBと言われる事が多く、私はAと言われる事が多いです。要するに、性格や価値観が全く違うんですよね。

ABだから〜じゃなくて、人見知りなのかな?という風に考えてみてはいかがでしょうか?実は、明るく気さくな時の方が「明るくしなきゃ」と頑張ってる時で、静かな時が素な可能性だってありますしね(^^)

20レス目(105レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧