注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

元彼との決別

レス15 HIT数 2345 あ+ あ-

匿名さん
15/07/03 00:52(更新日時)

半年ほど付き合っていた彼とは、彼の女に対するだらしなさが原因で、別れることとなりました。
もう書くのも嫌気がさすので割愛させていただきますが、本当にクズでした。
別れた当初は、もう二度と関わりたくないと思いましたが、それはできませんでした。
仕事場が同じことに加え、周囲は私たちが付き合っていたことを知らないので、露骨に態度に出すこともできず、ずっと仲のいい二人であり続ける努力をしました。
彼には私と別れた数日後に新しい彼女が出来ており、私は本当にプライドをズタズタにされました。
それに加え、その彼女とお揃いのものを見せ付けられたり、新しい彼女の話をされたり、なのに私に触れてきたり。
拒絶すればよかったんですが、恐らく、心の何処かでまだ好きだったんでしょうね、拒めませんでした。
私は役職的に異動がない役職なのですが、彼は十分にあり得るポジションだったので、心の中で、異動しろ異動しろ!!と祈っていました。
そして、それが現実になりました。
1ヶ月以内に彼が異動することが決まりました。
それを聞いた時、ホッとしました。
ただ、それと同時に、苦しくもなりました。
もう会えないんだ、と思うと、悲しくなりました。
そして、今、彼と最後に話をしたい衝動に駆られています。
最後に、自分の思ってることを全て伝えて、笑顔でサヨナラしたいと思っています。
でも、それがなんの意味も成さないということも、わかっています。
またなあなあの関係に戻る危険性だってあります。
私はどうすべきでしょうか。
欲求に従って、すべて包み隠さず彼に伝えるべきでしょうか。
それとも、仕事仲間として、今までありがとう。頑張ってね。とだけ、笑って伝えるべきでしょうか。
助けてください。

タグ

No.2230787 15/07/01 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/01 02:30
匿名さん1 

主さん、寂しさから、血迷っているんですか?
最後に元彼に会って、何を伝えたいのですか⁇

移動?ざまぁみろ。と言うのですか?
それとも、最後に会ってエッチしたいの?
エッチしたら、都合の良い女扱いにされますよ。

わたしなら、わざさわざ会わないけど、100歩譲って最後に会い何か伝えるとしたら、普通に、同僚として、仕事頑張ってね。
と言ってサヨナラして、もっと幸せを感じさせてくれる相手を探します。

• << 8 そうですよね、血迷ってたんだと思います。 このまま都合のいい女に成り下がるくらいなら、素敵な女、良い同僚で終わらせるべきですね! ありがとうございました!

No.2 15/07/01 07:27
通行人2 

二人で会わない方が良いですよ。

• << 9 ふたりで会ったりしたらまた流されかねませんもんね…。 やめておきます!!

No.3 15/07/01 08:55
匿名さん3 

すっきり、別れて正解だったと後戻りしないで前向いていきましょう

笑顔でさよならなんてしたら、相手をつけあがらせるだけ
また、傷つけられるだけです

• << 10 確かに笑顔でのサヨナラは相手をつけあがらせるかもしれないですが、お互い嫌な思いを残してサヨナラするより、少しでも「ありがとう」と言う気持ちを示すことで、自分の気持ちが晴れるような気がするんです…。 綺麗事だとは思いますが…。 アドバイス、ありがとうございました!

No.4 15/07/01 11:12
社会人さん4 ( ♀ )

彼はきっと、女性に優しくて、魅力的な部分が沢山あって、人間関係に不自由していなくて、とてもモテる方なのですね。

主さん、彼氏もおらず、元彼が自分の目の届く範囲から消えてしまうことは、とてもとても寂しいと思いますが

一時の寂しさや気持ちのグラつきから元彼に依存しても、主さんが更に惨めになるだけですよ。

潔く、気持ちよく、お別れをしましょう。

素敵な彼とお付き合いが出来て良かったですね★彡

• << 11 「素敵な彼」とは程遠い人でしたが、本当に大好きな彼ではありました…。 その彼が自分の目の届かないところに行ってしまうのが寂しい、というのは本当にその通りだと思いました。 この別れを胸に、新しい人との出会いを迎える準備をしようと思います。 優しいお言葉、ありがとうございました!

No.5 15/07/01 12:06
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

そこからグダグダしてセフレでもなるの?

グズってわかってるならさっさと縁切るべき!
時間の無駄だから。

余計なことしないで一線引いて見送ればいい。

• << 12 セフレは絶対に嫌なので、余分なことは言わず、同僚として言葉をかけようと思います。 目を覚ますお言葉、ありがとうございました!

No.6 15/07/01 12:16
恋愛の達人6 

主の気持ちはわかります。
思ってる事を言いたくて
仕方ないがない事も。

伝えても何の意味も成さない
これもわかっている。

主は未練があるのだろう。
伝える事でスッキリし
前に進めるなら良いのであろうが
私には伝える事で
何かを期待しているように見える。

もう終わった事です。
仕事仲間として頑張って下さい
これだけで良いのではないですか?

• << 13 6さんの言うとおり、何か言ってくれることを期待していたのだと思います。 そんなことは無意味だとわかっている、というのも、結局は自分に対する言い訳でしかなかったんだと思います。 自分のために、同僚として彼を送り出そうと思います。 本当に、ありがとうございました!

No.7 15/07/01 12:17
恋愛の達人6 

>> 6 仕方ないがない×
仕方ない○

失礼しました(=゚ω゚)ノ

No.8 15/07/02 10:18
匿名さん0 

>> 1 主さん、寂しさから、血迷っているんですか? 最後に元彼に会って、何を伝えたいのですか⁇ 移動?ざまぁみろ。と言うのですか? それと… そうですよね、血迷ってたんだと思います。
このまま都合のいい女に成り下がるくらいなら、素敵な女、良い同僚で終わらせるべきですね!
ありがとうございました!

No.9 15/07/02 10:19
匿名さん 

>> 2 二人で会わない方が良いですよ。 ふたりで会ったりしたらまた流されかねませんもんね…。
やめておきます!!

No.10 15/07/02 21:29
匿名さん 

>> 3 すっきり、別れて正解だったと後戻りしないで前向いていきましょう 笑顔でさよならなんてしたら、相手をつけあがらせるだけ また、傷つけら… 確かに笑顔でのサヨナラは相手をつけあがらせるかもしれないですが、お互い嫌な思いを残してサヨナラするより、少しでも「ありがとう」と言う気持ちを示すことで、自分の気持ちが晴れるような気がするんです…。
綺麗事だとは思いますが…。

アドバイス、ありがとうございました!

No.11 15/07/02 21:30
匿名さん 

>> 4 彼はきっと、女性に優しくて、魅力的な部分が沢山あって、人間関係に不自由していなくて、とてもモテる方なのですね。 主さん、彼氏もおらず、元彼… 「素敵な彼」とは程遠い人でしたが、本当に大好きな彼ではありました…。
その彼が自分の目の届かないところに行ってしまうのが寂しい、というのは本当にその通りだと思いました。
この別れを胸に、新しい人との出会いを迎える準備をしようと思います。

優しいお言葉、ありがとうございました!

No.12 15/07/02 21:31
匿名さん 

>> 5 そこからグダグダしてセフレでもなるの? グズってわかってるならさっさと縁切るべき! 時間の無駄だから。 余計なことしない… セフレは絶対に嫌なので、余分なことは言わず、同僚として言葉をかけようと思います。

目を覚ますお言葉、ありがとうございました!

No.13 15/07/02 21:35
匿名さん 

>> 6 主の気持ちはわかります。 思ってる事を言いたくて 仕方ないがない事も。 伝えても何の意味も成さない これもわかっている。 … 6さんの言うとおり、何か言ってくれることを期待していたのだと思います。
そんなことは無意味だとわかっている、というのも、結局は自分に対する言い訳でしかなかったんだと思います。
自分のために、同僚として彼を送り出そうと思います。

本当に、ありがとうございました!

No.14 15/07/02 22:53
恋愛の達人6 

>> 13 はい(^.^)

そうです。
ご自身のために。

そんな前向きな発言する主は
とても素敵ですヾ( ´ ▽ ` )ノ

今は辛いでしょうが
この先主にとって
きっと素晴らしい良い出会いがあると
信じてますよヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.15 15/07/03 00:52
匿名さん 

>> 14 本当にありがとうございました。
これから先、素敵な人に出会い、素敵な恋が出来るように頑張りたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧