注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

軍人だった曾祖父のこと

レス13 HIT数 1530 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/25 13:17(更新日時)

私の曾祖父は、戦争で戦死しました。
曾祖父については、書籍が出ていたり、ネットでも情報が出回っており掲示板でよく名前が上がっているのを見かけるのですが、私は子孫なのに、あまり曾祖父のことをしりません。
おばあちゃんに聞くにも、戦争のことを話したがらず、曾祖父のことも聞き辛い状況です。
以前 自衛隊基地に伺って、資料を見させていただけないかお願いしたのですが
個人の方はちょっと…という断られ方をして、そこで私は子孫だぞ!というのもアレなので断念しましたが、とても悔しい思いをしました。
私のおじいちゃんなのに、他人があーだこーだとおじいちゃんの話をしていたり、私よりも情報をたくさん持っていることにとても複雑な思いがあります。
私は変ですか?
また、そういった資料を個人でも公開してくれる施設はありますか?

No.2228975 15/06/25 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 15/06/25 13:17
名無し ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
情報は、書籍で地道に得てはいます。
詳しい情報の手に入れ方は、皆さんのおっしゃる内容を参考にしたいと思います。
ただ、3番さんのおっしゃるとおり、こうして追求すること自体を考え直さないといけないかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する