重症になりそうや不眠症
不眠が辛いです。
この2日間でのみ睡眠時間は4時間未満で、ストレートには寝ていません。
今日は余り良くないけど、薬で寝ようと思い、1時間前に飲みましたが眠くならないです。
心療内科に行っても特に原因は分からないし、鬱でもないそうです。
特に悩みこむような事もなく、仕事では多少ストレスはあるものの、深く考え込む程のものでもないです。
友達に話すと不眠とかよく分からない。布団に入ったらすぐに眠くなるし〜
との事なんですが、2年前までは私も布団に入るとすぐに眠くなってましたが、ここ最近 7.8時間爆睡!って事がないです。
正直つらい…
何かいい方法はないですか?
現在やっている事。
夜の運動1時間
お風呂はシャワーのみ。その後ストレッチ
お昼寝はしない
枕を変えてアロマオイルをすこーし落としてます。
コーヒーが大好きですが、朝のみ飲用。
15/06/12 09:20 追記
タイトルが変換ミスでした。重症になりそうや…→重症になりそうな
夜の運動は、寝る前ですか?
運動は、交感神経を刺激して脳を興奮状態にさせてしまうようです。
お風呂も出来れば、湯船の方がいいですね。
ストレッチは、その日の疲れをリセットしてくれるのでいいと思います。
薬を持っているという事は、病院には通っていらっしゃるのですよね。
寝付きが悪い感じでしょうか?
今、飲んでいらっしゃるのが 睡眠薬でしたら、睡眠導入剤を処方してもらうといいかもしれません。
睡眠導入剤は、寝付きを良くする薬になります。
私も、以前 寝付きが悪い上に 夜中に中途覚醒して眠れなくなったりしていた時は、
睡眠導入剤と睡眠薬を両方飲んでいました。
今は、睡眠導入剤だけで眠れるようになりました。
主治医がいらっしゃるようでしたら、
「眠れない」の他に「寝付きが悪い」という事も伝えた方がいいかもしれません。
その後は、主治医の方の判断なので睡眠導入剤を処方して下さるかはわからないですが…。
>> 1
1日の大体のスケジュールを教えてください。
おはようございます。
1日のスケジュールは
朝4時起床
5時出勤
6時頃に職場付近到着、2時間ほどカフェでコーヒー
8時仕事開始
17時終了
18時半頃帰宅
そこから家の中の事をします。
9時から1時間ジョギング
これは最近ではなく数年前からの日課
10時お風呂ですが、シャワーのみ
そこからTV見たりくつろぎますが、その辺りから横になります。
で、寝入るのが1時頃ですが、2時に必ず1度目が覚めます。
そこから寝付けなく4時起床の繰り返しです。
- << 15 不眠症患者にあるあるな感じなのですが、「眠らないと…」「中々眠れない…」「早く眠らないと明日が…」とか、眠る前に考えていませんか? 考えると言うか強迫観念的な…ぐるぐると漠然と思い巡る感じ… これがある限り、脳が逆に覚醒状態になってしまう為眠れません。 なので脳を一度リセットしてやって下さい。 リセット方法は、ただ単純に眠らない事です。 「今日は眠らない!朝まで起きている!」その状態を2、3日続けます。 人間、4日以上まったく睡眠時間をとらないと身体に影響が出てきますが、3日くらいは問題ありません。 そして普通は3日も徹夜すれば、嫌でも眠たくなってしまいます。 睡眠をとらないと集中力が…なんて言いますが、問答無用で確実にそれが出てくるのが統計的に4日くらいからなので、3日くらいなら仕事にも影響は出ないと思います。 なので遠慮なく徹夜をして下さい。 2、3日もすれば爆睡出来る日が来ます。 爆睡出来るまで徹夜。昼には眠らない。 それを続ければ脳がリセットされるので、眠りたいと意識せずに自然と眠れるようになりますよ。 私はそれで不眠症を改善させました。 参考までに ノシ
こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
朝4時起床なのは寝れないのと、早く起きれば夜に眠くなるんじゃないか?と思っての行動です。
カフェにいる間は好きな動画見たりとかですね。
家でゆっくりしたいんですが、ギリギリ出勤はさすがに抵抗があり 早目に家を出てます。
ジョギングはダイエット中なのと、走る事に快感を覚えたからで、雨の日と自分で体調で走る走らないを決めています。
以前も大幅に体重を減らしたことがあるんですが、ウォーキングでは全く減らなかった体重がジョギングをするとみるみる内に落ちていったので、それから常にジョギングです。
シャワーの件なんですが、本来は1時間ほどつかりながら本を読んでましたが、心療内科の先生が寝る前の湯船は目が覚めちゃうから軽くシャワーにして下さい。と言われた日からシャワーだけにしました。
アドバイス興味のない本を読むとか。
興味がある奴はどんどん読むから、全く興味のない本を読んで下さいともアドバイス受けました。
>> 11
おはようございます!
アドバイスありがとうございます。
心療内科の先生は鬱ではないとおっしゃってました。
私自身も鬱だとは思ってないし、鬱がどういったものかもよく分からないんですが、基本的に全ての物事に対しては前向きな性格です。
笑わなくなった…と書きましたが、普段は笑ってますよ、もちろん。
ただ前職では顔をくしゃくしゃにする程、毎日爆笑してたんですが、現職はそういった爆笑する事がなくなったって事なんです。
完全に何事に対しても笑わなくなったら鬱かも…とは思うんですけどね。
昨晩はベルソムラをまた1錠飲みました。ただ普段に薬など飲まないので、飲んだ時は朝は怠くて、勤務中まで薬が効いてるので困りものなんです。
過去に一番、自然に眠れたのがスーパー銭湯に行った時だけで、自宅で長風呂は効果なしでした。
>> 4
おはようございます。
1日のスケジュールは
朝4時起床
5時出勤
6時頃に職場付近到着、2時間ほどカフェでコーヒー
…
不眠症患者にあるあるな感じなのですが、「眠らないと…」「中々眠れない…」「早く眠らないと明日が…」とか、眠る前に考えていませんか?
考えると言うか強迫観念的な…ぐるぐると漠然と思い巡る感じ…
これがある限り、脳が逆に覚醒状態になってしまう為眠れません。
なので脳を一度リセットしてやって下さい。
リセット方法は、ただ単純に眠らない事です。
「今日は眠らない!朝まで起きている!」その状態を2、3日続けます。
人間、4日以上まったく睡眠時間をとらないと身体に影響が出てきますが、3日くらいは問題ありません。
そして普通は3日も徹夜すれば、嫌でも眠たくなってしまいます。
睡眠をとらないと集中力が…なんて言いますが、問答無用で確実にそれが出てくるのが統計的に4日くらいからなので、3日くらいなら仕事にも影響は出ないと思います。
なので遠慮なく徹夜をして下さい。
2、3日もすれば爆睡出来る日が来ます。
爆睡出来るまで徹夜。昼には眠らない。
それを続ければ脳がリセットされるので、眠りたいと意識せずに自然と眠れるようになりますよ。
私はそれで不眠症を改善させました。
参考までに ノシ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 57HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 145HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 187HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
相続って負の財産もくるんです。要は借金です。 税金や医療費の未払いな…(匿名さん6)
17レス 250HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 57HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 145HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 330HIT 教えてほしいさん -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 162HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 479HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 427HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 330HIT 教えてほしいさん - もっと見る