注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

素人はいらない

レス122 HIT数 5854 あ+ あ-

既婚者
15/05/24 11:44(更新日時)

家事をまともにできない専業主婦なんて必要ない。

プロの家政婦を雇った方がまし。

専業主婦で生活を送りたいなら、家政婦養成所で学び、プロの腕前を付けてから物を言え。

タグ

No.2217204 15/05/19 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/05/21 12:46
匿名 ( tq7bl )

妻が専業主婦で
初めの約束と違い
実態は、怠け者としか見えないのだろう。
専業主婦と聞くと完璧に主婦業とか思うだろうけど
雇われない以上
解雇もされないし
評価もマチマチ
人間楽の出来る環境に置かれたら人間下がるだけ。
子育ても努力するほどのことも今時ない。
障害や介護ないなら大多数が楽だろう。男性も楽したら働かなくなるよ、同じ。専業主婦て言葉が可笑しい。
専門の主人の主婦て意味が解らん。
そもそも職人なのかと?専門職みたいにつけるから可笑しい。
人妻だろうけど
何故主婦だけ専業てつくんだろう。
中には、朝から晩まで万年床のごみ屋敷の主婦でも
専業てひとくくりがわからない。
専業主婦で毎日なにもしないなら追い出せばいい。
専業と使いたくないね。
無職の人間で意味でくくった方がわかりやすい。
グローバル化は、避けれないから世界の人間には、専業主婦は、認めないから
富裕層は、ボランティアをしているし
専業主婦何故無職でいたいのか?
嫌な人間と付き合わずして人間成長しないものね。
だから専業主婦は、いらない。
モンスターを増やさないためにも

• << 103 そんなことより、お前の変な日本語やめろ。「っ」が毎回抜けて、説得力ないわ。
  • << 105 専門の主人の主婦ではありません。専業主婦は家族が気持ちよく元気に仕事や勉強が出来るよう生活環境を整え、食事や家事などの世話を専門に行う仕事です。無職無償の労働ではないので家政婦やベビーシッター、ハウスクリーニングなど家事や育児の代行業の仕事も成り立ちます。 夫婦はそれぞれの役割を通して経済的に助け合い相互扶助の関係を築きながら生活しています。 人はそれぞれ物事に自分勝手な色をつけて暮らしています。あなたが憂慮していることもわからないではないですが、憎悪で歪めてはどちらがモンスターかわからなくなります。

No.102 15/05/21 20:37
通行人102 

>> 93 昔、「養ってほしいから結婚してほしい」と、言われたことがあります。 その価値観が気持ち悪く、すぐに別れました。 あなたには、彼女の人間性… 好きだから、一緒にいたいから結婚したいと思える人、思ってもらえる人に出会えなかったんですね。お気の毒です。
楽したいから専業主婦の人もいるし、持病がある、体力的に無理な人、子育てや介護で手いっぱいな人もいます。人それぞれ、各家庭によって違うし、価値観も違う。主さんは結婚しても働きたい人を選ぶか、専業主婦のかわりに家事がプロ級の人を選べばいいと思います。
専業を馬鹿にするレス者もいますが、親しくしていただいてる近所の美人セレブ妻は、生粋のお嬢様で社会人経験はないですが、料理、掃除、裁縫がプロ級なうえに、木の剪定や家のメンテナンスも全部こなします。そのうえ両家の親のみならず、親戚や近所の老人の手助けまで。育児家事を手伝わない旦那様の愚痴も言わず、やるべき事や自分が出来る事を日々こなしています。専業主婦だから~とか関係ないです。

No.103 15/05/21 20:55
匿名 ( 3Gagb )

>> 101 妻が専業主婦で 初めの約束と違い 実態は、怠け者としか見えないのだろう。 専業主婦と聞くと完璧に主婦業とか思うだろうけど 雇われない以上 解… そんなことより、お前の変な日本語やめろ。「っ」が毎回抜けて、説得力ないわ。

No.104 15/05/21 21:48
匿名15 

主夫まがいが専業に対抗心燃やすなよ。安月給自炊生活だから僻み根性丸出しだよ。専業は女からしても羨ましいみたいだね。よく聞くのは優雅な感じ。

No.105 15/05/21 22:04
匿名22 

>> 101 妻が専業主婦で 初めの約束と違い 実態は、怠け者としか見えないのだろう。 専業主婦と聞くと完璧に主婦業とか思うだろうけど 雇われない以上 解… 専門の主人の主婦ではありません。専業主婦は家族が気持ちよく元気に仕事や勉強が出来るよう生活環境を整え、食事や家事などの世話を専門に行う仕事です。無職無償の労働ではないので家政婦やベビーシッター、ハウスクリーニングなど家事や育児の代行業の仕事も成り立ちます。

夫婦はそれぞれの役割を通して経済的に助け合い相互扶助の関係を築きながら生活しています。

人はそれぞれ物事に自分勝手な色をつけて暮らしています。あなたが憂慮していることもわからないではないですが、憎悪で歪めてはどちらがモンスターかわからなくなります。

No.106 15/05/22 09:25

基本的に無職です。お給料が発生しないのなら無職です。
家事代行は、主婦経験者全てが出来る訳じゃなく能力がなければ不採用で解雇です。
各家庭で主婦の家事能力は、違う以上給料に値するかは、相手次第ですよ、
但し給料を出す以上家庭での家事能力は、評価されません。今時女性だけの仕事でもない。
生きている以上誰でもすること。
仕事と感じません。専業主婦が今や日本だけと言うのもわかります。
夫婦でも仕事のない時間は、夫婦で分担すれば生活出来る事を毎日家に待機してまでいる必要は、ないです。
毎日母親がいないと気持ちよく過ごせないとか
もう押し付けです。むしろいないほうが頼らないで自分の世話は、自分でするようになります。
独身なら一人で生活費を稼がなければならない。
それが結婚したら二人で稼げる。
家で自分の旦那や自分の子供の世話を自ら買ってでて
やってやったわ
て意味がわかりません。他人の世話をするからお金になるわけで自分の生きていくために結婚しといて
結局自力で生きていく気などさらからないから結婚したがり子育てだけをしたいから専業主婦になり自分の為にしている世話ですよ。
だったら毎日やらなきゃいいことです。それさえやらなきゃ本当に離婚されるから嫌々やっている。これが本音。
だったら結婚しなきゃいいよ。
日本は、結婚しないといけない訳じゃないし。
自分の家族の世話を仕事として時給換算するのも
自分の世話を時給で換算して愚の骨頂だよ。
子供の世話をして当たり前
責任ですよ。
旦那の世話
つまり扶養されたくて結婚して扶養の身分しているのは
己自身の癖して
家事労働で外で働いて金を稼ぐ事をしてこない、つまり危険な目に合わず
何を言っているでしょうね。
気持ちよくて言いますが
はっきり言って毎日母親がいなくていいです。
大きくなるとむしろ外で働いて社会と繋がり金を稼いで中身が潤ってほしいね。毎日母ちゃんがいないと何も出来ないような環境も問題。

• << 108 時給換算や給料換算は、だから❓外でお給料貰うだけの仕事するのと、家事育児労働は別でしょとは思いますが、専業主婦が日本だけなんて勘違いもいいとこですよ。発展途上国は主婦業として生活するために農業等をしたり、民芸品を作って収入の足しにしているけど、雇われてるわけじゃなく、物凄く過酷な専業主婦ってくくりの方がほとんどですし、欧米は働く女性や子育て支援が充実しているので、働くという選択肢を取ることができる。でも、専業主婦も多いですよ。アメリカやドイツ、オーストラリア、イタリアなんかは特に。 専業主婦という言葉がないというなら、それは言語の違いです。
  • << 115 日本標準職業分類の一般原則及び厚生労働省の見解なども見てみると良いかもしれません。 主婦の家事労働はGDPの計算から外されてはいますが、その反面主婦の業務時間/単価計算されています。 政府発行の貨幣を手にすることのみが仕事・職業ではないのです。

No.107 15/05/22 09:59

日本男性の労働時間が過酷で時間が長いのは、
日本の女性が家庭に逃げ働かないで
教育費や遊戯や生活費お洒落代で
大変だからです。
せいぜいパート。
本当に有名ですよ。世界で何故日本女性は、働かないの?
と言われているし
海外の女性が仕事で日本に来て日本女性の楽をしている姿を見て
なんて楽なんだろうと思ったそうですよ。海外の女性も家事や子育てだけで生きていきたいのですよ。でも離婚した場合生活出来なくなりますからね、本当にしっかりしてますよ。その点日本女性は、結婚したら絶対離婚しないだろうとたかをくくり
専業主婦の何が悪いと夢の中に生きているので最近の女性の貧困で何回も📺で見た
現実に女性貧困家庭の為の援助とか
目の当たりしても
日本女性は、変わろうとしない。
結局子供が女性の非現実の被害者になるわけ。
夢をみたり家庭を守りたいとかわかりますが
それは、理想でそれで現実の世界で生きていこうとする所に女性の危機感のなさ。ひいては、日本の危機やモンスターを産む、日本の子供が成人しても自立出来ない酷いとニート
つまり楽をしたい女性の付けを子供に全てが子供が女性の理想の果ての責任の全てを押し付けられている。
児童虐待のほとんどが女性です。
母親です。しかも家にいる時間が長く
日本が母性愛信仰で死なないまでもかなりの数の虐待が眠っている。だから夫婦で全てをシェアさたほうがいいし
男性は、家にいないので気がつかない。大多数の殺人事件が日本では、親子て理由わかるよ。
本当に母親が家に居すぎて子供を見すぎであら探ししているし
母親だけだよ、家にいてやっている、家族の為に
女性の本音を暴露してあげます。腹黒い癖に善人ぶるなと
全てが自分の為

No.108 15/05/22 10:08
通行人102 

>> 106 基本的に無職です。お給料が発生しないのなら無職です。 家事代行は、主婦経験者全てが出来る訳じゃなく能力がなければ不採用で解雇です。 各家庭で… 時給換算や給料換算は、だから❓外でお給料貰うだけの仕事するのと、家事育児労働は別でしょとは思いますが、専業主婦が日本だけなんて勘違いもいいとこですよ。発展途上国は主婦業として生活するために農業等をしたり、民芸品を作って収入の足しにしているけど、雇われてるわけじゃなく、物凄く過酷な専業主婦ってくくりの方がほとんどですし、欧米は働く女性や子育て支援が充実しているので、働くという選択肢を取ることができる。でも、専業主婦も多いですよ。アメリカやドイツ、オーストラリア、イタリアなんかは特に。
専業主婦という言葉がないというなら、それは言語の違いです。

No.109 15/05/22 10:21

専業主婦が絶対必要かて言われたら
昔の家族制度と勘違いして核家族なら要らないんですよ。
母親父親子供て図式なら必要ないです。仕事の合間に出来ないなら結婚には、向きません。
昔なら大家族で家事を全てが手作業
全てが手作りじゃないし
母親が家に居たいから他に理由は、ない。
忙しいと口癖の人間は、本当に忙しい訳ありません。
向かないかもしれませんよ。
だいたい大変な仕事なら人間やりたくない。なのに大人気てのは、日本の男性が女性を楽させるのを手助けするからです。海外では、しません。自分の飯は、自分でと優しくないですからね。
男性は、自分の子供が虐待されているのを見ないですね。
子供は、言いませんよ。自分が悪いと思うから。女性は、ヒステリックて有名ですよ。
感情を子供に当たり発散までしていますよ。じゃなければ育児ノイローゼで子殺しですよ。真面目過ぎたら
だから子供に当たり発散してますよ。
男性は、馬鹿だから専業主婦でいいよとか何も知らないですよ。

• << 113 まぁ随分とくどくど書いてるけど、あなたがどれだけ声高に語ろうと、専業主婦が必要かどうかは夫となる男が決める、その一言に尽きるんじゃないかい? あなたが必要ないと言っても、俺は必要だって言う夫もいて、それで夫婦円満なら余計なお世話にしかならないし。 あなた独自の理想論を語るなら、他人ではなくて妻となる人にすればいいよ。

No.110 15/05/22 11:11
専業主婦3 

>> 109 この人と主さんなら相性ぴったりかもね

• << 112 どっちも自分が優位に立ちたい奴等だからね。 リアルではなるべく他人と関わらず ネットに依存した生活が楽でいいと思うよ。 月並みの幸せが味わえずそのうち敗北感に陥るよ。 敗北するとネットで中傷するみたいだけどね。 手遅れかもね。

No.111 15/05/22 11:20

これから結婚を考えている男性は、
相手は、働きつづける相手がいい。
結局自分が家ローンや年金も二人分あった方がいいし
何しろ自分の趣味にもお金が使えるし
リストラされたりしても切迫感がない。男性は、行き場がないのだよ。
いまだに男女平等で働いているのに
結納金だと男性側だけに払わせているのを見ても不可思議だよ。女性も働いているのに
平等なのに
だったら海外の女性もアメリカでも結納金てあるか?ないよ。いくら子供は、女性が産むからと
女性だけが育児する時代じゃない。
もしリストラされても相手が働いていれば競売までいかない。専業主婦でいるメリットなんか男性には、ないよ。冷静にならないと騙されるよ。妊娠してチャンスとばかり働かなくなりますからね。
きちんと契約しとかないとなりませんね。絶対専業主婦パート程度で男性が大変になるだけですからね。
家に帰ったら掃除やご飯が出来ている事だけで無駄な主婦をおかないように
男性も子育てするように
男性性と女性性のバランスが必要で男性も変わる必要がある。いまだに変わらないなんて昔の封建制度に戻りたい?
そんな国は、滅びますよ。小手先で景気がいいように見せかけて
綻んでますから
幕末維新より変わらないと日本の明日は、ない所まで来ての甘えた生き方をするなら日本は、終いです。

• << 114 物理的に正社員で働く事が無理で専業主婦かパートしかできない人もいますが、それはどうすればいいのでしょうか?

No.112 15/05/22 11:25
匿名15 

>> 110 この人と主さんなら相性ぴったりかもね どっちも自分が優位に立ちたい奴等だからね。
リアルではなるべく他人と関わらず
ネットに依存した生活が楽でいいと思うよ。

月並みの幸せが味わえずそのうち敗北感に陥るよ。 敗北するとネットで中傷するみたいだけどね。 手遅れかもね。

No.113 15/05/22 11:28
専業主婦69 

>> 109 専業主婦が絶対必要かて言われたら 昔の家族制度と勘違いして核家族なら要らないんですよ。 母親父親子供て図式なら必要ないです。仕事の合間に出来… まぁ随分とくどくど書いてるけど、あなたがどれだけ声高に語ろうと、専業主婦が必要かどうかは夫となる男が決める、その一言に尽きるんじゃないかい?

あなたが必要ないと言っても、俺は必要だって言う夫もいて、それで夫婦円満なら余計なお世話にしかならないし。

あなた独自の理想論を語るなら、他人ではなくて妻となる人にすればいいよ。

No.114 15/05/22 11:31
通行人13 

>> 111 これから結婚を考えている男性は、 相手は、働きつづける相手がいい。 結局自分が家ローンや年金も二人分あった方がいいし 何しろ自分の趣味にもお… 物理的に正社員で働く事が無理で専業主婦かパートしかできない人もいますが、それはどうすればいいのでしょうか?

No.115 15/05/22 12:06
匿名22 

>> 106 基本的に無職です。お給料が発生しないのなら無職です。 家事代行は、主婦経験者全てが出来る訳じゃなく能力がなければ不採用で解雇です。 各家庭で… 日本標準職業分類の一般原則及び厚生労働省の見解なども見てみると良いかもしれません。

主婦の家事労働はGDPの計算から外されてはいますが、その反面主婦の業務時間/単価計算されています。

政府発行の貨幣を手にすることのみが仕事・職業ではないのです。

No.116 15/05/22 12:45
匿名100 ( ♀ )

主さんは、このスレ、誰に対して発信しているのでしょう?
もし、ご自分の奥様にも向けてらっしゃるなら、
是非、プロ意識を持たせてあげるように
促してあげて下さいね。
勿論仕事は楽しくが鉄則で。
我が家の主夫も、いきいきやりがいをもって頑張ってます。
お陰で私も気持ちよく働けます。

No.117 15/05/22 19:10

結婚して家庭を守りたいから専業主婦になりたいて
先進国で21世紀の今?自ら旦那の奴隷として喜んで
対等じゃなく
自ら女性の地位を落とすから日本全体で女性は、家庭など
セクハラすら喜んでいる。
愛想笑い等々
意味のない。風俗嬢と変わらない。
全体で地位を自ら落とすから女性が仕事しにくくなるんだよ。
学校に行って
何を学んだんだよ。旦那の世話だけ学んだんかい?

• << 121 残念です。あなたには何を訊ねても原理などなく、主観的な感情論しか出て来ないようです。

No.118 15/05/22 19:36
既婚者 

正直、私は働きながら家事なんて普通にできます。

世の中、シングル子持ちで、働きながら家事をやってる人もたくさんいる。

…、専業主婦ってラクですよね。

• << 122 主さんが出来るという普通の家事がプロ級なのかも、実際にそれが出来ているのかも、そうだと想像するだけです。 今に至るまで母性や愛情や異性には恵まれない生き方をしていて、どうせ恵まれないなら自ら拒絶することで自尊心を保てる人もいるようです。

No.119 15/05/23 18:41

>> 118 同感、忙しいと自分でわざわざ仕事を増やしているね。

No.120 15/05/23 18:52
通行人120 

もうずっと専業

育児も家事も旦那に手伝って貰ってる自分って凄い楽させて貰ってるんだな。

預けれるようになったら頑張って仕事します今だけは許して。

No.121 15/05/24 11:40
匿名22 

>> 117 結婚して家庭を守りたいから専業主婦になりたいて 先進国で21世紀の今?自ら旦那の奴隷として喜んで 対等じゃなく 自ら女性の地位を落とすから日… 残念です。あなたには何を訊ねても原理などなく、主観的な感情論しか出て来ないようです。

No.122 15/05/24 11:44
匿名22 

>> 118 正直、私は働きながら家事なんて普通にできます。 世の中、シングル子持ちで、働きながら家事をやってる人もたくさんいる。 …、専業主婦ってラ… 主さんが出来るという普通の家事がプロ級なのかも、実際にそれが出来ているのかも、そうだと想像するだけです。

今に至るまで母性や愛情や異性には恵まれない生き方をしていて、どうせ恵まれないなら自ら拒絶することで自尊心を保てる人もいるようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧