不安、波
結婚を控えているのですが、彼に対して気持ちの波があります。
結婚するから本音をぶつけるようになった結果、彼も冷たい態度をとる→険悪ムードになることが非常に増えました。彼は優しい人ですが、私も優しくしていたから優しいだけだったのか、、と、今後が不安になります。
また、もともと彼からのアプローチで付き合い、だんだん好きになったパターンですが、やはり外見がタイプじゃなさすぎてテンションが下がることもあります。
彼は物欲がなく部屋に物を置かない派、私はオシャレが好きで、インテリアにこだわりたい派 ここでもぶつかっていたり。
彼の稼ぎが今悪いことも不安です。
かといって結婚を辞めたいわけじゃなく、私も働いて協力したい、お金は貯めたいから今までより倹約するつもりだし、彼は顔じゃなく中身で一緒にいたいと思うし愛情もあります。
けど、交互にくるんです、波が。
幸せと思ったり、不安になったり。
結婚する前からこんな気持ちが萎えてたらやばいですよね。結婚生活は半端なく大変だろうし、喧嘩も嫌だけどたくさんするのかな。彼のことがすぐ嫌になりそうで、彼も私にうんざりしそうで。
スルースキルのない私には向かないかもしれません。。
愚痴でした。。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
誰でも感情の波は、あると思いますが…。
顔見てテンション下がるって?う~ん。
太ってるとかだけなら良いけど(もとはイケメンかフツメンなのに太ってるせいでブサメンになってるタイプ)そうじゃないと子供が似てしまいますが大丈夫ですか?女の子は、父親に似るパターン多いような?
それに中身で選んだわりには、優しいのは表面上だけって感じもしますよ。文章から判断するに。
ただ、どのみち結婚してみないことにはわからないことは、たくさんあるので。
とりあえず結婚して仕事を辞めず、子作りは貯金してからってことにして、様子見をしたらどうですか?結婚しても離婚できるようにしとく。
結婚するにしても、彼の友達や兄弟や両親とよく話したり、結婚前に旅行へ行き、わざとトラブル(忘れ物をするとか、気分が悪いふりをする)を起こしてみるとか(旅先だとホンネが出やすい)とにかく「性格の良さがホンモノかどうか」だけは、ちゃんと見たほうが良いです。
また結婚するなら、どこか1ヶ所だけで良いので、どこか外見の好きな部分を見つけてあげてください。顔はイマイチでも、指のカタチはステキだとか、耳たぶは良いとか。でないと、さすがにちょっとかわいそうです。
で、もし、それさえ見つからないなら、やめたほうが良いです。後悔すると思います。
- << 3 顔は最初からタイプじゃなくて、無理!てなったり、かっこいいかも、、となったり、日によって、気持ちによって印象がかわります。基本的には好きじゃないので、不安定なんです。かっこいいと感じることもありますが。好きな気持ちが勝っている時は、そうです。 中身も本当にいい人だと思います。彼の友だちも太鼓判を押すし、私も今まで理不尽な態度や台詞をつきつけたこともありますが、彼は逆ギレしたことはなかったです。 彼の話もスジが通っています。。 けど、やはり付き合ってる時に比べると、多少変わった気がします。私もですが。。 数日後、結納が控えてます。その後はすぐ新居に引っ越しです。もうスタートしてしまう、変な不安の波がどうしようもありません。仕事も今辞めてしまってるし、、早く働きたい! 母に愚痴ると、少し落ちつきましたが、一時的だといいのですが、、
>> 1
誰でも感情の波は、あると思いますが…。
顔見てテンション下がるって?う~ん。
太ってるとかだけなら良いけど(もとはイケメンかフツメン…
顔は最初からタイプじゃなくて、無理!てなったり、かっこいいかも、、となったり、日によって、気持ちによって印象がかわります。基本的には好きじゃないので、不安定なんです。かっこいいと感じることもありますが。好きな気持ちが勝っている時は、そうです。
中身も本当にいい人だと思います。彼の友だちも太鼓判を押すし、私も今まで理不尽な態度や台詞をつきつけたこともありますが、彼は逆ギレしたことはなかったです。
彼の話もスジが通っています。。
けど、やはり付き合ってる時に比べると、多少変わった気がします。私もですが。。
数日後、結納が控えてます。その後はすぐ新居に引っ越しです。もうスタートしてしまう、変な不安の波がどうしようもありません。仕事も今辞めてしまってるし、、早く働きたい!
母に愚痴ると、少し落ちつきましたが、一時的だといいのですが、、
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 27HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?13レス 110HIT 教えてほしいさん (♂)
-
駄目ですか?1レス 38HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 87HIT 匿名さん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
あるんじゃない?自分がどうしたいかだから。(おしゃべり好きさん13)
13レス 110HIT 教えてほしいさん (♂) -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 27HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 302HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れ…(匿名さん0)
23レス 166HIT 匿名さん -
死にたいほど辛い方に質問…
何もせずにそっとしてほしいです。 死にたいほどどん底な時にその立…(匿名さん1)
1レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 28HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 156HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 28HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 156HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 461HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 512HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 398HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 326HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 302HIT 教えてほしいさん - もっと見る