注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

うつ病雑談 10

レス500 HIT数 7636 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
15/06/10 19:15(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!

鈴 赤ちゃん りゅう ミルク Hさん みーたん ひまちゃん なる まるちゃん マリンちゃん マッコちゃん ゆいちゃん Rjさん これからも宜しくねぇ♪

お陰様で沢山の人が集まってくれ人数が増えてきたのでアンカ付け、宛名記入引き続きよろしくお願いします(^O^)

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2210014 15/04/27 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 15/06/06 18:51
参加者H ( 40代 ♂ CvIlye )

>> 448 H これが適した言葉かわからないけど今、言葉見つかった。 経験者じゃないと知ってる事書いたら駄目なのかと感じた。 自分なりの言葉で書こ… 海斗さん

書いちゃいけないなんて思ってないよ。
海斗なりの考えはありがたく思ってる。
海斗の両親の話なんかは、凄く考えるところがあって話してくれてよかった。

これからも海斗なりの意見は聞かせてほしいと思ってます。

とりあえず離婚っていいと思う?

No.452 15/06/06 19:02
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 449 なるさん 元旦那さんは実家で実際祖父母が面倒みてるんですか? うちは二人とも地方出身なので学校を替わらないためには家が二つ要りま… 子どもたちは今暮らしている家の隣に祖父母と元旦那の妹夫婦子ども3人がいます。
元旦那は大工なので時間通りに帰れないので実質的には祖父母が見てると思います。特にチビは。
チビだけでも引き取りたいです。会わせてもらえないし。会わせて貰えなければ面会交流の裁判しようと思ってます。

No.453 15/06/06 19:43
まる ( DKEgye )

>> 450 まるさん 親権って後々なにが変わってくるんですか? 名字が変わる以外に… 結構軽く考えてますけど。 親権がどっちにあろうと、子供… Hさん

親権で、生活に変化はありませんよ

離婚後、奥さんが親権と監護権を得ても、娘さんの苗字は かわりません
現在のHさんの苗字のままになります

先のレスに書いたのは そういう意味です

娘さんの籍は Hさんの戸籍に残ります
離婚届け提出したら、奥さんだけが Hさんの戸籍から出るだけです

奥さんも 離婚後 Hさんの苗字を引き継いで使用出来ます
奥さんが旧姓に戻るか Hさんの苗字を引き継ぐかは離婚届けを出した時に決めなければなりません

もちろん 親権、監護権がなくとも 父娘であることに変わりはありません

法的な手続き、学校の保護者などは 奥さんになり 公な立場ではHさんは娘さんと 無関係です

もちろん Hさんの保険に娘さんは認められません

離婚後の住まい 養育費など
お金の話しが1番厄介になるかもしれませんね
最も、奥さんが慰謝料、養育費をHさんに請求しないなら それもありませんが…。

理解してもらえたかな?

Hさんは 住居の手配大丈夫ですか?

No.454 15/06/06 19:54

海斗

こんばんは(^^)体調 昨日よりはよくなったみたいで安心したよ

私も 落ち気味で 寝てばかりでした
なかなかレスが出来なくて ごめんね

1人被害者気分に陥ってしまって…
闇に包まれてた感じ

自分ばかり苦労背負い込んでる気がして

感情的?怒りがわいたかと思えば
今度は 悲しみがわいて…
情緒不安定だった

人が憎くなったり…

買い物にでかけて 人と喋ってきたら 少しスッキリ

今夜は 1人ご飯なんだ
1人だと ご飯作るのも面倒だね
σ(^_^;)
食べなくてもいっかー
と思ってしまう

• << 456 まるちゃん、こんばんは。 うん。昨日より良くなったよ。心配してくれてありがとう。副作用って怖いね。 レスの事は気にしないでね。そういう時って感情的になったり怒ったり悲しくなったりするよね。 更には人を恨んだり。そんな事しても何も変わらないのわかっていても思ってしまうよね。 それを超えると、今度は心にポッカリ穴があいたようだったよ。 何をすれば良いのか モチベーション?を何処に持っていったら良いのか 全然わからない。 ⬆俺、今ここにいる。良いことがあったら必ず嫌な事ある気がして 嫌な事あると もう良いことはどうせないと思ったりして その中間キープしようとしてる今もなんだか辛くて意味わからないよね。 本当どうして良いかわからないや。俺の事ばかり書いちゃってごめん。まるちゃんも辛いのにね。

No.455 15/06/06 22:43
海斗 ( Bajz1 )

>> 441 海斗さんが具合が良くなってホッとしました。 薬は怖いです。風邪薬だろうと胃薬だろうと合わないと危険ですものね。 海斗さんも、朝より夜の方… 叶香ちゃん、こんばんは。

俺の具合心配してくれてありがとう。あれから落ち着いているよ。でも薬辞めたわけじゃないから怖いよね。

そうだね!静かな夜の方が好きかな。一人になれるって言うか。

逆に言うと、ざわつく昼間の方が寝れるって言うか。

この病気になって人と接する事が苦手になったよ。全然外にもでなくなった。

起きていると色々あるから寝てる時が楽なのかもしれないね。でも寝れない…

No.456 15/06/06 22:57

>> 454 海斗 こんばんは(^^)体調 昨日よりはよくなったみたいで安心したよ 私も 落ち気味で 寝てばかりでした なかなかレスが出来… まるちゃん、こんばんは。

うん。昨日より良くなったよ。心配してくれてありがとう。副作用って怖いね。

レスの事は気にしないでね。そういう時って感情的になったり怒ったり悲しくなったりするよね。

更には人を恨んだり。そんな事しても何も変わらないのわかっていても思ってしまうよね。

それを超えると、今度は心にポッカリ穴があいたようだったよ。

何をすれば良いのか モチベーション?を何処に持っていったら良いのか 全然わからない。

⬆俺、今ここにいる。良いことがあったら必ず嫌な事ある気がして

嫌な事あると もう良いことはどうせないと思ったりして

その中間キープしようとしてる今もなんだか辛くて意味わからないよね。

本当どうして良いかわからないや。俺の事ばかり書いちゃってごめん。まるちゃんも辛いのにね。

• << 458 海斗 そうなんだよねー 自分の存在価値とか考えちゃって… ますます闇(_д_ll) 海斗は いつも人の立場になったレスをしてくれていて 海斗のレスに癒されてるよ(^^) 海斗も もっと吐き出していーんだよ 全然 自分のことばかりじゃないから 外泊だと思い込んでたら、ダンナ帰宅 ご飯もなにも用意してない… しかも 車の停車位置をズラして欲しいと 頼んだら ブチ切れられて… 心の闇が睡魔となって 覆ってくる 明日、仕事なんだ… 大丈夫かな?

No.457 15/06/06 23:01

改めて、みんなこんばんは。

今日はAKBの総選挙をテレビで見ていたよ。奈々ちゃん、まゆゆ おめでとう!

テレビ中継もっとマシものにならないのかと毎年思うよ。生放送とは言え酷い( ̄∀ ̄)

No.458 15/06/07 00:01

>> 456 まるちゃん、こんばんは。 うん。昨日より良くなったよ。心配してくれてありがとう。副作用って怖いね。 レスの事は気にしないでね。そういう時… 海斗

そうなんだよねー

自分の存在価値とか考えちゃって…
ますます闇(_д_ll)

海斗は いつも人の立場になったレスをしてくれていて
海斗のレスに癒されてるよ(^^)

海斗も もっと吐き出していーんだよ
全然 自分のことばかりじゃないから

外泊だと思い込んでたら、ダンナ帰宅
ご飯もなにも用意してない…

しかも 車の停車位置をズラして欲しいと 頼んだら
ブチ切れられて…

心の闇が睡魔となって
覆ってくる

明日、仕事なんだ…
大丈夫かな?

No.459 15/06/07 01:36

>> 458 まるちゃん

わかる!存在価値考えるね。今日ね、総選挙でたかみなが良い事言ってた。

頑張っても報われない事多いけど頑張らないと始まらないって。

頑張り続けるのも大変なのはわかるけど頑張って欲しいって。

めちゃ心に響いたけど頑張り続けるって難しいよね。何時か疲れちゃう。

そんな風に言ってくれてありがとうね。明日仕事大丈夫かな?もう寝れてると良いんだけど。

言葉が上手く出て来なくて、言いたい事が書けない時あるけど…もっと甘えて良いのかな。

• << 480 海斗 もっと甘えていいんだよ〜(^^) 総選挙の頑張り続けるのは大変だけど頑張らないと始まらない… だったかな? 確かにそうだよネ 大変だし しんどいし… だけど 時折り立ち止まってみることも必要だと思うよ よく寝るね と、言われるくらい寝てばかりいるよ 雨だし… 買い物行きたいけど 給料日まで我慢 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 買い物にでかけて ウロウロしながら 可愛いらしい飾りを見つけたり 新しいTシャツ買ったり… たくさんお金使うわけじゃないけど 僅かな買い物して 部屋に飾ることが楽しみ♫ 玄関に置く置き物、400円で購入☆ 玄関口に置いて 眺めて… 可愛いな♫と満足 玄関の鉢植えに 綺麗に咲いたね☆ありがとうって話しかけて ニッコリ 小さなことを積み上げているとこです 今週は 週末3連休になりました♫ のんびり クタクタしようと思います そーそー アンダーガールズを アンガールズと読み間違え 頭の中が ジャンカジャンカになってました(^_^;)

No.460 15/06/07 19:48
鈴 ( suDlye )

>> 435 鈴、こんばんは。 今日は病院だったんだね。お疲れ様。 そそ!調子良いときの方が逆に怖いって言うね。 波来てるときは無理しないのが一番な… 海ちゃん皆さんこんばんは

昨日は娘の皮膚科に出掛けてました
皮膚科も長期戦です(ー_ー;)

海ちゃん 娘の事、気にかけてくれてありがとう(^-^)

書きたい事あるんだけど…
頭回らなくて文章にできない
( ;∀;)

とりあえず風呂入って身体だけでもスッキリしてきます♪

• << 462 鈴、こんばんは。 娘さんの皮膚科行ってきたんだね。俺も言葉全然出て来ないよ。また何時でも話してね。

No.461 15/06/07 20:01

皆さんこんばんは。
何とか仕事終わりました。目標は欠勤を作らないです。
ただでさえ給料安いのに引かれたらピンチです。
諭吉が逃げます。
明日仕事出たら火曜日は休みなのでゆる〜く頑張ります。

• << 463 なる、こんばんは。 お疲れ様。凄い目標だね。偉いなぁ。火曜日の休みはゆっくりしてね。それとも用事あるのかな?

No.462 15/06/08 01:02

>> 460 海ちゃん皆さんこんばんは 昨日は娘の皮膚科に出掛けてました 皮膚科も長期戦です(ー_ー;) 海ちゃん 娘の事、気にかけてくれて… 鈴、こんばんは。

娘さんの皮膚科行ってきたんだね。俺も言葉全然出て来ないよ。また何時でも話してね。

• << 469 海ちゃん皆さん おはようございます 朝からすみません 娘が不登校です 今日も無理でした(*_*) 今週も長くなりそうです 考え過ぎないようにしようと(普通に接する)思ってますが…気が滅入ってきました 皆さん良い1日を過ごしてくださいね

No.463 15/06/08 01:04

>> 461 皆さんこんばんは。 何とか仕事終わりました。目標は欠勤を作らないです。 ただでさえ給料安いのに引かれたらピンチです。 諭吉が逃げます。… なる、こんばんは。

お疲れ様。凄い目標だね。偉いなぁ。火曜日の休みはゆっくりしてね。それとも用事あるのかな?

No.464 15/06/08 01:12

改めて、みんなこんばんは。

なんだか最近は体調悪かったりもして中々のれないよ。元々のれてないのもあるんだけど。暑くなったから夏バテもあるのかな。時々吐き気するよ。みんなは体調どう?

No.465 15/06/08 03:01
叶香 ( TL4lye )

皆さん、こんばんは。
1日って案外早いですね。休みは特に。
私はあまり頭がいい方ではないです。
だから単純作業に向いている、と自分では思っています。
色々な職業を選べる方は、たくさん経験した方がいいと思います。
でも私は無理です。持久力はあると思います。黙々と同じことをするのは嫌じゃないです。
イジメられてる時も、無視されてるときも我慢、我慢と繰り返し頭の中で考えていました。
それが爆発すると、食べまくり、切りまくり、スッキリしたあと、自己嫌悪感で一杯になります。
だから今は静かに、ただひたすら静かに、何事も無いように願いながら生きています。
今週はかかりつけの精神科があります。
少し遠いので大変ですが、近所の人に見つかるな、と親にキツく言われているので仕方ないです。
私はマイナンバーが始まるのが怖いです。もし、会社に医療記録が知られてしまったら…。それを考えただけで動悸がします。もう精神科に通い始めて長いです。それがバレたら?怖くて怖くてたまりません。

No.466 15/06/08 03:44

>> 465 叶香ちゃん、こんばんは。

そうだね。早く感じたり長く感じたりするかな。仕事してる人にとっては休みは早いよね。俺も働いてる時はそう思ってた。

俺はね、黙々と一つの事をするのは好きじゃないと出来ないかな。仕事とかだと飽きる(笑)ただ好きな事は長く出きるの(笑)

叶香ちゃんは持久力あって凄いな。イジメは本当に辛かったね。今も苦しんでると思う。けど叶香ちゃんをもうイジメる人はいないと思うよ。

病院は俺も電車で一時間かけて行ってるよ。遠いのは苦痛だよね。

マイナンバーなんだけど安心して大丈夫だと思う。断言は出来ないけどね。

社会保険、税、災害対策の手続きのために 国や地方団体、勤務先、金融機関、年金、医療保険などに提出するんだって。

でも、他人のマイナンバーを不正に入手したり マイナンバーを取り扱う者が個人の秘密に記録された個人情報を提供する事は処罰になるって。

行政機関間で情報のやり取りするときもマイナンバーを直接言わないようにしたり、システムにアクセス出来る人を制限したり、通信する場合は暗号化を行うって。

これで漏れたりクビになったりとかは逆におかしいから大丈夫だと思うよ。

No.467 15/06/08 03:53

海斗さん、こんばんは。
大丈夫でしょうか…。すごく心配です。
もし、会社に知られてしまったら、辞めて欲しいと言われるでしょうか。
噂の広まるのが、どれほど早いか私は知っています。
違うと言っても、一度広がったものは取り消せません。
ずっと精神科に通院していたことを隠していました。知られたら、どう思われるのかが怖いから。
マイナンバーの話をネットで見て、怖くてたまらなくなりました。
心配してくださってありがとうございます。

今早起きの鳥がチュンチュン鳴いてます。
私はこれから寝られるかな。
おやすみなさい、皆さん。
どうか皆さんにとって良い1日になりますように。

No.468 15/06/08 04:07

>> 467 叶香ちゃん

うん。噂が回るのは早いし取り消せないね。でも、もし何かあれば相談出来るはずだし会社もそれで

クビにする事は出来ないと思うよ。俺も辞める寸前まで病院の事は一人にしか話してなかったよ。

電子申請のための電子証明書は記録されるけど 所得の情報や病気の履歴などの

機微な個人情報は、記録されないし個人情報全てが分かってしまう事はないって。

これで安心だね。寝れそう?俺も寝ようかな。何時も心配してくれてありがとう。

No.469 15/06/08 09:02

>> 462 鈴、こんばんは。 娘さんの皮膚科行ってきたんだね。俺も言葉全然出て来ないよ。また何時でも話してね。 海ちゃん皆さん
おはようございます

朝からすみません
娘が不登校です

今日も無理でした(*_*)
今週も長くなりそうです

考え過ぎないようにしようと(普通に接する)思ってますが…気が滅入ってきました

皆さん良い1日を過ごしてくださいね

No.470 15/06/08 19:21

>> 469 鈴、こんばんは。

鈴も娘さんも大丈夫?娘さんは不登校になってどれくらいたつ?

無理に行かそうとすると余計長引くから、無理に行かなくて良いよ!

くらいに言ってあげたら娘さんも気楽になるかも。鈴も無理しないでね。

No.471 15/06/08 19:27

みんな、こんばんは。

今日はあの後少し寝れて暑くて目覚めたよ。あれ以来薬怖くて仕方ないよ。

不安材料増えたって言うか。でも薬辞めれないしね。どうしたもんかな。

No.472 15/06/08 20:11

皆さんこんばんは。雨降りです。
明日は休みなのでゆっくりしたいです。
恥ずかしい話ですがお金が無く精神科に行けてないです。残ってる薬を半分にしたりしてます。
自立支援なので診察と薬で1500円ほどですが母親にかりるのもイヤなので10日の給料を待っています。
予想ですが薬増えそうです。

• << 474 なる、こんばんは。 明日の休みゆっくり出来るんだね。良かった!薬、半分づつでも飲めてるなら良かったけど体調は大丈夫?

No.473 15/06/08 20:53
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 434 ミルク、こんばんは。 うん。もう大丈夫!心配してくれてありがとう。マジで怖かった(>_<) 後は、精神的なものか薬の副作用し… 海ぽん、こんばんは♪

そっかー、副作用は怖いね(>_<)
今までもこんな事あったの?
ほんとだよね、飲まないわけにいかないもんね…

家庭訪問は、新人の先生だったからか何事もなく終わって良かったよ。
とりあえず、鉛筆を削って字を書きましょうって言われてたよ(^◇^;)
ほんと削らない子で困る(笑)

AKB総選挙、私も見たでー
あのブッタ切る感じの放送が酷いね(笑)
今週末、こっちで握手会やるみたい。
有名どころ来るのかな〜

• << 476 ミルク、こんばんは。 うん。怖い(>_<)副作用は今までもあったけどこんな怖いのは初めてだよ。 鉛筆削らないと何も書けないね(笑)将来きっと素敵な面白い子に育つね。あは 総選挙見てたんだね。なんだこりゃって感じだよね。いきなり発表始めるし(笑) せっかく奈々ちゃんアンダーガールズに入れたのにCMでスピーチ聞けないし( ̄∀ ̄) 握手会のメンバーまだ発表されてないよ。選抜メンバーも何人か行くよ。

No.474 15/06/08 21:02

>> 472 皆さんこんばんは。雨降りです。 明日は休みなのでゆっくりしたいです。 恥ずかしい話ですがお金が無く精神科に行けてないです。残ってる薬を半… なる、こんばんは。

明日の休みゆっくり出来るんだね。良かった!薬、半分づつでも飲めてるなら良かったけど体調は大丈夫?

No.475 15/06/08 21:09

>> 474 めまいがするかな。吐き気も。
夜中にトイレに行く時にめまいで動けないよ。
まえから無気力だったけどさらに無気力になったよ。
仕事のストレスもあるのかな?

• << 478 なる 仕事のストレスあるね。体調悪いのに仕事行ってて大丈夫?10日になったら病院行かなきゃだね。

No.476 15/06/08 21:10

>> 473 海ぽん、こんばんは♪ そっかー、副作用は怖いね(>_<) 今までもこんな事あったの? ほんとだよね、飲まないわけにいか… ミルク、こんばんは。

うん。怖い(>_<)副作用は今までもあったけどこんな怖いのは初めてだよ。

鉛筆削らないと何も書けないね(笑)将来きっと素敵な面白い子に育つね。あは

総選挙見てたんだね。なんだこりゃって感じだよね。いきなり発表始めるし(笑)

せっかく奈々ちゃんアンダーガールズに入れたのにCMでスピーチ聞けないし( ̄∀ ̄)

握手会のメンバーまだ発表されてないよ。選抜メンバーも何人か行くよ。

No.477 15/06/08 22:48

>> 476 海ぽん

副作用、今までもあったんだね…
薬の量が増えたことも関係あるのかな?
調整する先生も探り探りで大変なんだろうけど、海ぽんも恐る恐る飲むのは辛いよね。
もうこの前のような副作用は出ないといいね(*_*)

そうそう、私に似ればきっと素敵な子に育つはずや(笑)

最初から見たのに、途中から見たようなあの違和感ね(笑)
アンダーガールズって言うんだぁ( ̄▽ ̄)
スピーチ聞けなくて残念だったねー
代わりに私がスピーチしてあげてもいいぞぉ(笑)生放送で

握手会のメンバーって、いつもギリギリで発表するの?
まゆゆあたりが来たら、賑わうんだろうなぁ♪

• << 479 ミルク うん。トイレの回数増えたりするのも副作用だよ。薬の量が増えたのも関係ありあり。 本当に先生も俺も大変(笑)本当は笑い事じゃないんだけど笑うしかないかな。 副作用をとるか病気をそのままにするかどっちかだからね。 そそ!去年はそんないきなりじゃなかったよ。本当、途中から見たみたい。ミルクのスピーチもちょっと聞いてみたい( ̄∀ ̄) 俺は鉛筆削りよくやってたよ。カッターとかで黙々と(笑)彫刻刀も好きだったな。 ノートをどかすと机の上は彫刻刀で彫ったあとばかりでよく怒られた(笑) 握手会はね~早くて三日前くらいの発表だよ。下手すると前日!もっと早く発表せぇ~って感じだね。

No.478 15/06/09 00:13

>> 475 めまいがするかな。吐き気も。 夜中にトイレに行く時にめまいで動けないよ。 まえから無気力だったけどさらに無気力になったよ。 仕事のスト… なる

仕事のストレスあるね。体調悪いのに仕事行ってて大丈夫?10日になったら病院行かなきゃだね。

No.479 15/06/09 00:23

>> 477 海ぽん 副作用、今までもあったんだね… 薬の量が増えたことも関係あるのかな? 調整する先生も探り探りで大変なんだろうけど、海ぽんも… ミルク

うん。トイレの回数増えたりするのも副作用だよ。薬の量が増えたのも関係ありあり。

本当に先生も俺も大変(笑)本当は笑い事じゃないんだけど笑うしかないかな。

副作用をとるか病気をそのままにするかどっちかだからね。

そそ!去年はそんないきなりじゃなかったよ。本当、途中から見たみたい。ミルクのスピーチもちょっと聞いてみたい( ̄∀ ̄)

俺は鉛筆削りよくやってたよ。カッターとかで黙々と(笑)彫刻刀も好きだったな。

ノートをどかすと机の上は彫刻刀で彫ったあとばかりでよく怒られた(笑)

握手会はね~早くて三日前くらいの発表だよ。下手すると前日!もっと早く発表せぇ~って感じだね。

• << 487 海ぽん、こんばんは 副作用か病気か… それは究極の選択だね ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコかっていうくらい究極だわ。 はい、ふざけてませんよ(T ^ T) 心に響かないけど、私のスピーチならいつでも( ̄▽ ̄) 8時間延々と話します!! あーあー 机掘ったらダメやんけー(笑) どうせ、穴に消しゴムのカス詰めるんでしょ? 悪い奴だぜー でも鉛筆をカッターで削れるとは、なかなか器用ですのー(^○^) その前に、昭和を感じてしまうわ(笑) 握手会、発表遅いんだね。 一体、何をもったいぶってるんだ(笑) まあ行かないけどさ、誰が来るんだろうって興味はあるがな〜 叶香さん 私は叶香さんのレスに癒されますよ(^-^) 自分も大変な時に、周りに気配り出来ることはスゴイ事だと思います♪ 皆さんのレスにも元気もらえます。 私が元気になっても仕方ないけどσ(^_^;) 私はもっと頑張らないと!と思う事が出来ます☆

No.480 15/06/09 00:57

>> 459 まるちゃん わかる!存在価値考えるね。今日ね、総選挙でたかみなが良い事言ってた。 頑張っても報われない事多いけど頑張らないと始まらないっ… 海斗

もっと甘えていいんだよ〜(^^)

総選挙の頑張り続けるのは大変だけど頑張らないと始まらない…
だったかな?
確かにそうだよネ

大変だし しんどいし…
だけど 時折り立ち止まってみることも必要だと思うよ

よく寝るね
と、言われるくらい寝てばかりいるよ

雨だし…
買い物行きたいけど 給料日まで我慢
┐( ̄ヘ ̄)┌

買い物にでかけて ウロウロしながら 可愛いらしい飾りを見つけたり 新しいTシャツ買ったり…
たくさんお金使うわけじゃないけど 僅かな買い物して 部屋に飾ることが楽しみ♫
玄関に置く置き物、400円で購入☆
玄関口に置いて 眺めて…
可愛いな♫と満足

玄関の鉢植えに 綺麗に咲いたね☆ありがとうって話しかけて ニッコリ

小さなことを積み上げているとこです

今週は 週末3連休になりました♫
のんびり クタクタしようと思います

そーそー
アンダーガールズを
アンガールズと読み間違え
頭の中が ジャンカジャンカになってました(^_^;)

No.481 15/06/09 01:35

>> 480 まるちゃん、こんばんは。

ありがとう。
頑張り続ける事はやっぱり大変だし、しんどいよね。今、立ち止まっているけど、それで良いのかな。

今日はこっちも雨だったよ。珍しく散歩でもと思ったけど断念した(笑)

置物400円は安いね!素敵な買い物だね。置物や植木鉢やTシャツ飾って

楽しめるのは素敵だよ。おー三連休とれたんだ。本当に良かったね!

よく寝てるみたいだけど、更にゆっくりして体や心休めてね。俺も今日は寝れたよ。

No.482 15/06/09 02:42

皆さん、こんばんは。
皆さんも体調悪そうですね。季節的に一番嫌いな季節は梅雨から夏です。
逆に秋から冬は大好き。うつ病には悪いらしいですが、私は暑いのは大嫌いです。体力を奪われてしまいます。

鈴さん、娘さん不登校なんですね…。
私もでした。私はイジメが原因でしたけど。
でも、鈴さんの気持ちは娘さんに届いていると思います。
わかっているんです。このままでいいはずがないこと。
だから、苦しい。
うちは世間体を気にする親でした。私のような悪い娘を持った両親は不幸で気の毒です。
だから、何とかしたかったけど…。
イライラが募って自傷していました。

鈴さんのようなお母さんなら、娘さんはきっといつか、自分から行きたいと言うかもしれないです。そう願っています。

みんな幸せになれたらいいのに。

海斗さん、鈴さん、余計な口出しはこれで最後にします。ごめんなさい。

これからは、1日にあったことだけ書き込みますね。

皆さんが癒される静かな夜でありますように。
おやすみなさい。

No.483 15/06/09 06:44

>> 482 叶香ちゃん、おはよう。

まだ寝てるかな。本当に梅雨は鬱陶しいね。俺は春は花粉症があって嫌いだし

秋は体調悪くなるから嫌いだし冬は精神的に辛くなるから嫌いだし

夏も暑くて吐き気とか胃痛激しいし一年中好きな季節なし?って感じだよ(笑)

それと余計な口出しではないと思うよ。みんなにも挨拶して

心配もしてくれて、良い1日になるように祈ってくれてるし。

経験談話してくれるのは皆も参考になると思うよ。辛い事、思った事

楽しい事やドラマの話や世間話、何書いても良いんだよ。叶香ちゃんは優しいね。

これからも、レス待ってるよ。叶香ちゃんの1日がどんなだったかも聞きたいな。

辛い事も楽しい事もみんなで分け合って、少しでも気楽になろうね。

No.484 15/06/09 06:57

改めて、みんなおはよう。

こっちは雨ばかりで昨日から今日にかけては凄い雨。更に地震…

なんだか眠れなくて こんな時間に起きてるよ。地震や薬、将来の事

色々な事が怖い。常に緊張して見えない物に怯えて暮らしているのが辛い。

もっと気楽に考えられたら きっと楽なんだと思う。

ドラマ、倫太郎見て感じた。辛い事実を受け止める事から始めて下さい

って言ってた。正直、受け止めるとか認めるとか どうしたら出来るのか ドラマ終盤まで

謎だった。でも体に症状が出たりしているのは受け入れてるから何だって。

つい最近まで受け入れられていないと思ってたからビックリした。

私はお前たちの味方だ!味方がいるって嬉しいね。そんな風に言ってくれる医者本当にいるのかな。

No.485 15/06/09 11:36
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

海斗さんこんにちは。

みんなのレス全部読めてなくて、なかなか来られなくてごめんなさいね。

好きな季節がないんですね💦

ある意味私もそうです😔

• << 488 赤ちゃん、こんばんは。 久しぶりだね。レスの事は気にしないで。読める時に 書ける時に ゆっくりで。 昔は夏が好きだったんだけどね。今は具合悪い事多くて好きな季節なくなったよ(笑)

No.486 15/06/09 16:54

皆さんこんにちは。
今日は仕事休みでした。ゆっくりできました。
明日1日でたら休みです。11日は精神科と内科に行って来ます。
めまいと吐き気の事を相談してみます。

• << 489 なる、こんばんは。 今日ゆっくり出来て良かったね。明後日の病院で相談して少しでも楽になれると良いね。

No.487 15/06/09 21:51

>> 479 ミルク うん。トイレの回数増えたりするのも副作用だよ。薬の量が増えたのも関係ありあり。 本当に先生も俺も大変(笑)本当は笑い事じゃないん… 海ぽん、こんばんは

副作用か病気か…
それは究極の選択だね

ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコかっていうくらい究極だわ。
はい、ふざけてませんよ(T ^ T)

心に響かないけど、私のスピーチならいつでも( ̄▽ ̄)
8時間延々と話します!!

あーあー
机掘ったらダメやんけー(笑)
どうせ、穴に消しゴムのカス詰めるんでしょ?
悪い奴だぜー

でも鉛筆をカッターで削れるとは、なかなか器用ですのー(^○^)
その前に、昭和を感じてしまうわ(笑)

握手会、発表遅いんだね。
一体、何をもったいぶってるんだ(笑)
まあ行かないけどさ、誰が来るんだろうって興味はあるがな〜

叶香さん
私は叶香さんのレスに癒されますよ(^-^)
自分も大変な時に、周りに気配り出来ることはスゴイ事だと思います♪

皆さんのレスにも元気もらえます。
私が元気になっても仕方ないけどσ(^_^;)
私はもっと頑張らないと!と思う事が出来ます☆

• << 490 ミルク、こんばんは。 どっちかって言ったらカレー味のウンコが良いね(笑)食べない前提で(笑) 8時間もスピーチ長いわ!80秒くらいにまとめてけれ~ 消しゴムのカスは詰めないんだな。そこにマジックで色塗るの(笑) 悪戯ばかりするから最後の方は机替えてくれなかったよ(笑) 握手会、珍しく今日発表されたよ。今回は早いなぁ。明日きっと雨だ。

No.488 15/06/09 22:06

>> 485 海斗さんこんにちは。 みんなのレス全部読めてなくて、なかなか来られなくてごめんなさいね。 好きな季節がないんですね💦 ある意味私もそう… 赤ちゃん、こんばんは。

久しぶりだね。レスの事は気にしないで。読める時に 書ける時に ゆっくりで。

昔は夏が好きだったんだけどね。今は具合悪い事多くて好きな季節なくなったよ(笑)

No.489 15/06/09 22:07

>> 486 皆さんこんにちは。 今日は仕事休みでした。ゆっくりできました。 明日1日でたら休みです。11日は精神科と内科に行って来ます。 めまいと… なる、こんばんは。

今日ゆっくり出来て良かったね。明後日の病院で相談して少しでも楽になれると良いね。

No.490 15/06/09 22:13

>> 487 海ぽん、こんばんは 副作用か病気か… それは究極の選択だね ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコかっていうくらい究極だわ。 … ミルク、こんばんは。

どっちかって言ったらカレー味のウンコが良いね(笑)食べない前提で(笑)

8時間もスピーチ長いわ!80秒くらいにまとめてけれ~

消しゴムのカスは詰めないんだな。そこにマジックで色塗るの(笑)

悪戯ばかりするから最後の方は机替えてくれなかったよ(笑)

握手会、珍しく今日発表されたよ。今回は早いなぁ。明日きっと雨だ。

No.491 15/06/09 22:53

>> 490 海ぽん

いやいや
食べる前提やでー(笑)
カレー味のウンコかー
ずいぶん男前だね(笑)

私の熱い魂は、80秒なんかじゃ伝えられません( ̄▽ ̄)

削ってマジックで塗るって…
悪そうー(笑)
そんな机、誰も使いたくないわ〜

え?もう発表されたの?
誰が来るんじゃい?(・ω・)ノ
海ぽんの奈々ちゃんも来るんかい?

ちなみに、明日は晴れて暑くなりそうでっせ(笑)

No.492 15/06/09 23:05

>> 491 ミルク

まぁ、男前なのは確かやね(笑)これだけはどうにもならない(笑)

じゃ8秒でスピーチ頼むよ( ̄∀ ̄)ただの悪戯っ子なだけやねん。バナナの皮置いたりね(笑)

14日握手会メンバー⬇
①柏木由紀
②渡辺麻友
③岡田奈々・川本紗矢・谷口めぐ
④込山榛香・後藤萌咲・向井地美音
⑤大島涼花・大和田南那・小嶋真子
⑥横山由依・峯岸みなみ
⑦北原里英・田野優花・永尾まりや
⑧加藤玲奈・木 ゆりあ・平田梨奈
⑨小嶋菜月・高橋朱里・武藤十夢
⑩岩田華怜・小笠原茉由
⑪中村麻里子・西野未姫
⑫伊豆田莉奈・島田晴香・中西智代梨

13日⬇
①渡辺麻友
②高橋みなみ
③小笠原茉由・木 ゆりあ・中西智代梨
④大和田南那・谷口めぐ・向井地美音
⑤岡田奈々・小嶋菜月
⑥北原里英・宮崎美穂
⑦田名部生来・内田眞由美
⑧小嶋真子・西野未姫・峯岸みなみ
⑨加藤玲奈・永尾まりや・横山由依
⑩田野優花・平田梨奈・武藤十夢
⑪岩田華怜・大島涼花・込山榛香
⑫川本紗矢・後藤萌咲・高橋朱里

俺の奈々ちゃん、やっぱり可愛いから握手会行くんだね(≧∇≦)

No.493 15/06/10 00:46

皆さんこんばんは

海ちゃん 叶香ちゃん
ありがとう(^-^)

昨日は滅入っていて遅くなりました

中2になってからです
娘もだいぶ落ち着いてきてます
学校は、保健室登校の許可は出てるけどもう少し時間が必要かな

担任とも気負わず焦らず行こうと話してる
最近は前よりは食事も摂れるようになったからボチボチかな(^^ゞ

叶香ちゃんの言う通り
本人が一番わかってる

長期戦になると思うので
行く気になった時はサポートしようと、私も体調整えようと思ってるよ(^-^)

余計な口出しとは感じてないです
声かけて貰えて嬉しかったです

中々言えない悩みで聞いて貰えるだけで心強いです

海ちゃんも叶香ちゃんも皆さんも
少しでも穏やかに過ごせますように♪

言葉足りないけど
ありがとうございます
m(__)m

• << 495 鈴、こんばんは。 そっか…滅入っていたんだね。レスの心配はしなくて大丈夫だけど、鈴は大丈夫? 保健室登校許可出てて良かったね。俺も保健室登校した事あるよ。 うん。焦らず気負わずが一番!中々難しいけど親がそうしてくれると子供は楽だから。 鈴自身も無理したら駄目だよ。みんなでゆっくり進もうね。

No.494 15/06/10 03:02

皆さん、こんばんは。
今日は1日、すこし寒いくらいでしたね。明日はまた暑くなるそうですので、体調管理が難しいですね。

海斗さんはじめ、皆さんのレスを見ながら、1日をいつも振り返っています。
鈴さんのお子さんは、昔の私のようで、ついつい余計なことを言ってしまったと、気になってしまいました。
お返事いただいて、ホッとしました。

ミルクさん、はじめから声をかけていただいて、嬉しかったです。
このスレにいらっしゃる方々の1日。
どうだったかな、と考えます。

「あすなろ」のように、最悪な1日のあとでも「明日こそ、きっといい日になる」と思えたらいいですね。
「あすなろ」はヒノキになれない、可哀想な木だっていう人もいます。
だけど、ヒノキになれなくても、心の中で夢みることは自由ですよね。
ヒノキにすこしでも近づけたなら、昨日より少しはいいでしょう?

皆さんが、少しでも笑顔でいられますように。おやすみなさい。

• << 498 叶香ちゃん、こんばんは。 うん。暑くなったり、涼しかったり難しいね。俺、暑がりでタンクトップ1枚で汗だくよ! もう除湿か冷房しないと無理だわ(笑)あすなろの話とても良いね。そう思える日が来ると良いな。

No.495 15/06/10 03:33

>> 493 皆さんこんばんは 海ちゃん 叶香ちゃん ありがとう(^-^) 昨日は滅入っていて遅くなりました 中2になってからです … 鈴、こんばんは。

そっか…滅入っていたんだね。レスの心配はしなくて大丈夫だけど、鈴は大丈夫?

保健室登校許可出てて良かったね。俺も保健室登校した事あるよ。

うん。焦らず気負わずが一番!中々難しいけど親がそうしてくれると子供は楽だから。

鈴自身も無理したら駄目だよ。みんなでゆっくり進もうね。

No.496 15/06/10 13:34

みなさんこんにちは。蒸し暑いです。
介護主任のTさんの声を聞くだけでしんどいです。
動悸がします。
はやく明日にならないかな。

• << 499 なる、こんばんは。 仕事終わったかな?お疲れ様。マジで大丈夫?動悸が激しくなったらヤバいよね。明日の病院気をつけて行ってきてね。

No.497 15/06/10 18:14

皆さんこんにちは
今日は買い出しに行ってきました

暑くなったり、雨降ったり、気圧の影響からか頭痛してます
(ー_ー;)

海ちゃん私の心配ありがとう
いやぁ~滅入ってました(笑)

最近の朝は、薬を飲むだけで精一杯です
色んなことが頭の中を駆け巡ってるよ
( ;∀;)

朝のニュースだけ観てテレビは消してます
音が雑音に聞こえて頭痛が酷くなるのです
今期ドラマは何も見てない…

叶香ちゃんありがとう(^-^)
不登校は自己防衛からなる事だから、叶香ちゃんも辛かったよね

それでも今はバイトも出来て偉いと思います
辛い事を思い出させてしまってるのならごめんなさいです

あすなろの話
教えてくれてありがとう
ちゃんと伝わりました(*^^*)

残りレスが少ないので纏めてすみません
皆さん体調大事に過ごせますように
(^_^)/

No.498 15/06/10 19:08

>> 494 皆さん、こんばんは。 今日は1日、すこし寒いくらいでしたね。明日はまた暑くなるそうですので、体調管理が難しいですね。 海斗さんはじめ… 叶香ちゃん、こんばんは。

うん。暑くなったり、涼しかったり難しいね。俺、暑がりでタンクトップ1枚で汗だくよ!

もう除湿か冷房しないと無理だわ(笑)あすなろの話とても良いね。そう思える日が来ると良いな。

No.499 15/06/10 19:10

>> 496 みなさんこんにちは。蒸し暑いです。 介護主任のTさんの声を聞くだけでしんどいです。 動悸がします。 はやく明日にならないかな。 なる、こんばんは。

仕事終わったかな?お疲れ様。マジで大丈夫?動悸が激しくなったらヤバいよね。明日の病院気をつけて行ってきてね。

No.500 15/06/10 19:15

皆さま、これにてこのスレは閉店しまーす!!

新スレ、「うつ病雑談11」で待ってるね!

鈴、レスが残り少ないの教えてくれてありがとう(笑)

みんなも、残り少ないよ~って教えてね(笑)

それでは、閉店ガラガラ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧