注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

うつ病雑談 10

レス500 HIT数 7627 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
15/06/10 19:15(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!

鈴 赤ちゃん りゅう ミルク Hさん みーたん ひまちゃん なる まるちゃん マリンちゃん マッコちゃん ゆいちゃん Rjさん これからも宜しくねぇ♪

お陰様で沢山の人が集まってくれ人数が増えてきたのでアンカ付け、宛名記入引き続きよろしくお願いします(^O^)

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2210014 15/04/27 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/28 18:53
海斗 ( Bajz1 )

赤ちゃん りゅう ミルク みーたん ひまちゃん マリンちゃん マッコちゃん ゆいちゃん Rjさん こんにちは。

改めて、みんなこんにちは。

まさか500と知らずに最後埋めてた(笑)普通にレスして閉店作業しなかったや。

新しいスレでもみんな宜しくね。今日は背中を筆頭に体中痛くて立っていられないから病院日にち変更して貰ったよ。寝てても座ってても痛いからしんどいよ。

No.2 15/04/28 20:20
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 1 海ぽん、こんばんは!

こらこら、閉店作業どころか、開店作業もしとらんやないけー(関西弁これであってる?)(笑)

背中痛いんかい?
シップ貼っときぃ!寝る時は横向きやで〜!

私は一体、どこの誰だ?(笑)

• << 6 ミルク あっ!?そうだった(笑)両方してない(笑)最近ボケてるんだよね。背中寝違えたみたい(笑)湿布手届かないとこなの。誰か貼ってけれ。横に寝ても痛いよ( ̄∀ ̄)

No.3 15/04/28 20:22

まるさん

息子さんと、ニャンコちゃん、明日会えるよ!大丈夫!!

今まで頑張ってきたんだもん
神様はその頑張り見てる!大丈夫!

No.4 15/04/28 20:46

鈴さん、こんばんは♪

左首は大丈夫ですか?(笑)

鈴さんは、女版の海ぽんみたい(^-^)
あんまり嬉しくないですよね(笑)
私なりの誉め言葉ですよ〜☆

娘さんも、鈴さんの頑張りはちゃんと見てますよ(^-^)
鈴さんは、とても良いお母さんです☆

寝違えには、気をつけてくださいね(笑)

• << 15 ミルクさん こんばんは (〃∇〃) 女版の海ちゃんですか? (゜ロ゜;ノ)ノ まだよくわかってませんが 誉めてくれてありがとうございます(笑) 娘の思春期到来で… 頭いたいです(ー_ー;) 胸の内を誰にも話したくないみたいで でも誰かに話さないとダメなのもわかる と、言ってます 泣いてるけど何も話してくれず 違う意味で眠れず(^-^; 言葉一つに敏感過ぎて 少しづつお喋りはしてるけど 刺激の強い話は控えようと気をつけてます 。。(〃_ _)σ∥ 気にかけてくれてありがとうございます ぼちぼちやっていきます また宜しくお願いします (^-^)/

No.5 15/04/28 20:53
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

皆さんこんばんにゃ。
何とか仕事終わったよ。
今日は看護師Kさんのやつあたりが酷かったわ。
介護士さんの仕事手伝うのがそんなにいけない事だろうか?って思ったよ。
明日はKさんとだけん嫌だな。
ホント今の職場は職員で嫌になるよ。
安定剤いくつあっても足りないわ。
最近血圧高いんだよ。
上は150下は100近くあるよ。

• << 7 なる、こんばんは。 八つ当たりされたんだね。話聞いてると人が嫌で辞めそうな職場だね。よく頑張っていると思うよ。

No.6 15/04/29 03:04

>> 2 海ぽん、こんばんは! こらこら、閉店作業どころか、開店作業もしとらんやないけー(関西弁これであってる?)(笑) 背中痛いんかい?… ミルク

あっ!?そうだった(笑)両方してない(笑)最近ボケてるんだよね。背中寝違えたみたい(笑)湿布手届かないとこなの。誰か貼ってけれ。横に寝ても痛いよ( ̄∀ ̄)

• << 37 海ぽん、こんばんは♪ 背中治って良かったね!でも筋肉痛で残念(笑) 海ぽんも辛いね… 人は、みんな同じ量の「運」を持ってるんだって。テレビで言ってた。 だから海ぽんは今まで苦労したぶん、まだまだたくさんの運が残ってる気がする。 それが仕事運か、家庭運か、なにの運かは分からないけど、この先良いこともあるかもしれないよ。 いや、むしろ良いことがないと割りに合わないべ〜 全然関係ないけど、やっぱりAKB総選挙には投票するん?(笑)

No.7 15/04/29 03:06

>> 5 皆さんこんばんにゃ。 何とか仕事終わったよ。 今日は看護師Kさんのやつあたりが酷かったわ。 介護士さんの仕事手伝うのがそんなにいけない… なる、こんばんは。

八つ当たりされたんだね。話聞いてると人が嫌で辞めそうな職場だね。よく頑張っていると思うよ。

No.8 15/04/29 06:50
参加者H ( ♂ wIHlye )

皆さん、おはようございます、。
今日は贅沢してバリューセット。

今日も1日研修です。
明日からは8連休です。
全然嬉しくないです。
独りで寂しいだけです。

習字代黙って払います。

最近手足の痺れがひどいです。
リハビリの先生に会わなきゃいけないかな。

なるさん
なるさん頑張ってるから僕も頑張ります。

• << 13 H、こんばんは。 研修お疲れ様。 明日から8連休かぁ。予定はないの?友達とかと。手足の痺れ大変だ。ちゃんと医者行ってね。

No.9 15/04/29 07:14

おはようございます。良い天気です。
朝から頭痛いです。血圧上がってるのかな?
ロキソニン飲みました。
ボチボチ必要最低限の事だけします。

No.10 15/04/29 08:08

みんな、おはよう。

AKBからの言葉。

イジメなどで辛い人や死にたいと思ってる人たちへ

今いる場所だけじゃない。

趣味のサークルなどに入って逃げ道作って下さい。

辛い気持ち誰かに話して。

同年代だけではなく違う年代の人との交流をもって。

お前らが何わかるんだよって思うかもしれない。でも死なないで。

死んだら何も出来ない。生きていたら今すぐじゃなくても何かが変わるかもしれない。

何も出来なくてもどかしいけど、話聞く事しか出来ないけど理由話して欲しい。

人生何時でもやり直せる。

この番組色んな人が見てたらいいな。

No.11 15/04/29 21:06

皆さんこんばんにゃ。今日も暑かったわ。
仕事はバタバタと終わりました。職員少なすぎなので食事介助で始まり食事介助で終わる状態です。
介護士さんも看護師ももう少し増やして欲しいです。
ゆとりの介護が出来ないです。
自分の心にもゆとりがないですが。
明日は休みです。
精神科に行ってきます。

• << 14 なる、こんばんは。 血圧は大丈夫?病院で薬出てないの?明日休みで病院なんだね。気をつけて行ってきてね。明日も暑そうだね。

No.12 15/04/29 22:16
鈴 ( suDlye )

海ちゃん皆さんこんばんは
新スレおめでとうございます
&ありがとうございます

無事に家庭訪問終わりました
このまま綺麗な家のままであって欲しいと願う(笑)

また宜しくお願いします
m(__)m

No.13 15/04/29 22:23

>> 8 皆さん、おはようございます、。 今日は贅沢してバリューセット。 今日も1日研修です。 明日からは8連休です。 全然嬉しくないです… H、こんばんは。

研修お疲れ様。 明日から8連休かぁ。予定はないの?友達とかと。手足の痺れ大変だ。ちゃんと医者行ってね。

No.14 15/04/29 22:24

>> 11 皆さんこんばんにゃ。今日も暑かったわ。 仕事はバタバタと終わりました。職員少なすぎなので食事介助で始まり食事介助で終わる状態です。 介護… なる、こんばんは。

血圧は大丈夫?病院で薬出てないの?明日休みで病院なんだね。気をつけて行ってきてね。明日も暑そうだね。

No.15 15/04/29 22:29

>> 4 鈴さん、こんばんは♪ 左首は大丈夫ですか?(笑) 鈴さんは、女版の海ぽんみたい(^-^) あんまり嬉しくないですよね(笑) … ミルクさん こんばんは
(〃∇〃)

女版の海ちゃんですか?
(゜ロ゜;ノ)ノ
まだよくわかってませんが
誉めてくれてありがとうございます(笑)

娘の思春期到来で…
頭いたいです(ー_ー;)

胸の内を誰にも話したくないみたいで
でも誰かに話さないとダメなのもわかる
と、言ってます

泣いてるけど何も話してくれず
違う意味で眠れず(^-^;

言葉一つに敏感過ぎて
少しづつお喋りはしてるけど
刺激の強い話は控えようと気をつけてます
。。(〃_ _)σ∥

気にかけてくれてありがとうございます
ぼちぼちやっていきます

また宜しくお願いします
(^-^)/

• << 38 鈴さん、こんばんは♪ 娘さん、多感な時期ですね… 自分でもどうしていいのか分からないながらも、鈴さんに気持ちはきちんと伝えてるのは、娘さんがお母さんを信頼してる証拠ですよね(^ ^) 私の父親は、私が産まれてからずっと出稼ぎに行ってて年に1回しか帰って来なかったんです。 だから父親は居ないも同然で、母と兄と私の3人暮らしで、兄が高校卒業して上京してからは、母と2人暮らしでした。 なので状況は違うけど、鈴さんのご家族と自分を勝手に重ね合わせてしまってますσ(^_^;) 子供目線から、親のことはちゃんと見てるし、母の頑張りも知ってます。 でも素直になれないし、反抗してしまうけど、あまり迷惑もかけれないみたいな… 子供ながらに色んなことを考えてたなーと 。 だから何を言いたいの?って言わないでくださいね(笑) まとまらないけど、父親の存在なくても子供は寂しくないものです。私だけかな(^^;; そして、何よりお母さんをすごく頼りにしてます。 実家でゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

No.16 15/04/29 23:03

倫太郎終わったね

こんばんは

明日からが怖いです。
奥さんと顔を合わせないといけないから。
どうか自分を見失わないように、気をつけます。
明日は精神科、明後日は内科の予定です。

なるべくやることは早くやって、どこかでゆっくりコーヒーを飲もうと思います。

お休みなさい、

• << 19 H、こんばんは。 自分見失なわない程度にして無理しないでね。倫太郎見てないや。

No.17 15/04/29 23:14

海ちゃん こんばんは
前スレ>>497

左首は治ったけど、家庭訪問前の掃除で筋肉痛してます(笑)
(゜ロ゜;ノ)ノ

担任と話して、明日スクールカウンセラーの調整をしたんだけど
時間が決まったら、娘が行きたくないと言い出してるよ

ギリギリまで様子見るけど
(ー_ー;)
難しいなぁ…と感じてる

頑張り屋だったから
燃え尽きたと言ってる
(; ̄ー ̄A

今は私も強く言えないな

色々あって、娘にはウツのこと話しました
やっと納得できた
って言ってたから、色々不安だったんだと思う

誤解のないようにウツの説明もしていくねと話してるよ

マンガで分かる心療内科
というのがあって、面白おかしく書いてあるのね
それを読んで貰ったよ(^_^)

これから何年も私(お母さん)と生活を共にしていくから誤解のないようにと思って話をしたよ
話さなかったのは、追い詰めるかなと考えてた事と
息子(兄)の卒業と進学準備があったから負担かけると思ったからだよ

と、説明したらわかってくれた
と、思う(^-^;

中学生が読んでも分かりやすい本等があったら教えて下さい
m(__)m

GWは実家に帰省することにしました
少しでも元気になって欲しいです

また宜しくお願いします
(^-^)/

• << 20 鈴、こんばんは。 新スレでも宜しくね。そっか。俺も背中治ったら筋肉痛(笑)奇遇だねぇ(笑) スクールカウンセラー凄く良いよ!プライバシー漏れないし。言ってほしいと言わない限り伝わらないから。愚痴りにいく感覚で行ったら良いと進めてみて。 わかる!頑張る人程燃え尽きるんだよね。鬱の話したんだね。納得してくれて良かったね。 知らない事が逆に不安だったんだね。子供って敏感だからね。大人より全然敏感で特に中学生は凄い敏感だね。 マンガでわかって貰うの良いね。俺もマンガしか読まないから良い本わからない(笑) 実家に帰って少しでも元気になってくれると良いね。

No.18 15/04/30 01:37
まる ( DKEgye )

海斗、皆さん こんばんは

29日 午後7時
ニャンコは旅立ちました

息子が帰省してから わずか4時間後でした
息子は帰宅してからニャンコの傍を離れず ずっと寄り添い話しかけていました

今夜はニャンコと一緒に眠る最後の夜です
昨日と同じように 私のベッドで一緒に眠ります

海斗、ミルクちゃん、なるちゃん、
鈴ちゃん
励ましや温かい言葉
そして温かい心 ありがとうございましたm(__)m

• << 21 まるちゃん 猫ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。猫ちゃん、息子くんに会えたんだね。昨日くることちゃんと分かって待っていたんだね。猫ちゃんもまるちゃんも凄い頑張ったね!
  • << 36 まるさん ニャンコちゃん、息子さんをちゃんと待ってたんですね。 温かい家族の中で育って、ニャンコちゃんも幸せでしたね。 ニャンコちゃん、今までたくさん頑張ったぶん、ゆっくり休んでね。そして、まるさんのご家族を見守っててね。 まるさん、お疲れさまでした。 まるさんとニャンコちゃんの頑張りは、私には真似出来ないです。それだけ凄いと思いました。 今は、心も身体も休めてくださいね。
  • << 44 まるさん 猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします 息子さんの帰りを待っていたのですね 猫ちゃんにとって心残りはなかったと受け取っています 家族思いなのは、まるさん家族の思いを充分に感じていたのだと思います まるさんも心身ともに御自愛して下さいね m(__)m

No.19 15/04/30 03:12

>> 16 倫太郎終わったね こんばんは 明日からが怖いです。 奥さんと顔を合わせないといけないから。 どうか自分を見失わないように、気… H、こんばんは。

自分見失なわない程度にして無理しないでね。倫太郎見てないや。

No.20 15/04/30 03:21

>> 17 海ちゃん こんばんは 前スレ>>497 左首は治ったけど、家庭訪問前の掃除で筋肉痛してます(笑) (゜ロ゜;ノ)ノ … 鈴、こんばんは。

新スレでも宜しくね。そっか。俺も背中治ったら筋肉痛(笑)奇遇だねぇ(笑)
スクールカウンセラー凄く良いよ!プライバシー漏れないし。言ってほしいと言わない限り伝わらないから。愚痴りにいく感覚で行ったら良いと進めてみて。
わかる!頑張る人程燃え尽きるんだよね。鬱の話したんだね。納得してくれて良かったね。

知らない事が逆に不安だったんだね。子供って敏感だからね。大人より全然敏感で特に中学生は凄い敏感だね。
マンガでわかって貰うの良いね。俺もマンガしか読まないから良い本わからない(笑)
実家に帰って少しでも元気になってくれると良いね。

• << 45 海ちゃん こんにちは スクールカウンセリングはどうしてもイヤだと言うので今回はキャンセルしました (ー_ー;) 月に2回あるそうで、次回までに調整したいと考えてます 情緒不安定なのはわかるので、GWで息抜きと羽伸ばしをしようと思います 実家に帰省出来るのは嬉しいけど、母は癌の治療が一通り落ち着いて自宅療養中です お互いに疲れないようにゆっくり過ごせたらと思ってるよ (^-^)ゝ゛ 私も寝込まないように気をつけなきゃ! です(ー_ー;) 海ちゃんも調子悪そうだけど 無理しないように過ごせたらいいね (^_^)

No.21 15/04/30 03:55

>> 18 海斗、皆さん こんばんは 29日 午後7時 ニャンコは旅立ちました 息子が帰省してから わずか4時間後でした 息子は帰宅し… まるちゃん

猫ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。猫ちゃん、息子くんに会えたんだね。昨日くることちゃんと分かって待っていたんだね。猫ちゃんもまるちゃんも凄い頑張ったね!

• << 85 海斗 こんばんは 辛かった(/ _ ; ) 火葬場は怖かった 火葬場に、可愛いニャンコの亡骸を入れなくちゃいけないのが辛かった 燃やされたら熱いやん 最後の別れのときは号泣だった お兄ちゃんが 一緒にいてくれて 背中を撫でてくれたよ 骨になってしまったニャンコ 大切に抱っこして連れ帰りました 翌日 庭に埋めました 辛い体から抜け出たから 元気に虹の橋を渡りましたよね? 仲間と会えたかな? 私もいつか行くからね また 会おうネ

No.22 15/04/30 05:09

どこかへ逃げ出したい。死ぬのが駄目ならどこでもいいから隔離して欲しい。病院でも警察でもどこへでも。

• << 25 海斗さんおはようございます。 また苦しめられてるんですね。 かわいそうに‥😔 人と関わりたくないんですか?😥

No.23 15/04/30 08:50

おはようございます。今日も良い天気です。
まるちゃんニャンコ頑張りましたね。
きっと今頃は虹の橋の向こうで元気に走り回ってると思いますよ。
今日は仕事休みなのでいくらか気分が
楽です。
でも頭はクラクラします。

• << 101 なるちゃん うん(/ _ ; ) ありがとう なかなか返事できなくてゴメンね

No.24 15/04/30 09:25

連休が始まりました
うーん早くも仕事してたほうが楽。

今、精神科の待ち合いです。

人が多いぞ。

早く終わってスタバいきたい。

No.25 15/04/30 09:43
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 22 どこかへ逃げ出したい。死ぬのが駄目ならどこでもいいから隔離して欲しい。病院でも警察でもどこへでも。 海斗さんおはようございます。

また苦しめられてるんですね。
かわいそうに‥😔

人と関わりたくないんですか?😥

No.26 15/04/30 09:52

>> 25 赤ちゃん

おはよう。久しぶりだね(^O^)人とも関わりたくないけど何より世間と関わりたくないや。ひたすら楽になりたい。

• << 28 海斗さん。 久しぶりですね😊 そうですか~💦💦 私も彼女が戻ってこないなら、彼女の記憶を消してしまいたいと、思ってしまいます‥

No.27 15/04/30 11:12

精神科の診察終わりました。
休み明けなので人が多くて気分悪くなりました。
帰りにシェリーの墓参りに行きました。シェリーが旅立ってから1ヶ月なります。
私も旅立ちたい。

• << 40 なる、こんばんは。 頭のクラクラは大丈夫?今日仕事休みで良かったね。病院は疲れるよね。なる、旅立ったら駄目だよ。

No.28 15/04/30 14:26

>> 26 赤ちゃん おはよう。久しぶりだね(^O^)人とも関わりたくないけど何より世間と関わりたくないや。ひたすら楽になりたい。 海斗さん。
久しぶりですね😊

そうですか~💦💦

私も彼女が戻ってこないなら、彼女の記憶を消してしまいたいと、思ってしまいます‥

• << 30 赤ちゃん 彼女の記憶残しているのは辛いかもだけど、忘れたら彼女が戻ってくるとこなくなっちゃうよ。気持ちわかるけどね。

No.29 15/04/30 14:30

ミルクさんこんにちは。
お久しぶりです。

今も彼女を待ってますが、私は無意味なことをしてるんでしょうか?‥😔

• << 39 赤ちゃん、こんばんは♪ レスありがとう(*^^*) もし私が赤ちゃんの立場だったら、きっと赤ちゃんと同じように待つと思うから… だから待つことが、無意味とは思わないよ。 第三者に何と言われても、自分で納得出来るまでは諦めることは私は出来ない。 たぶん、赤ちゃんもこのまま諦めることは出来ないよね? でも赤ちゃんが辛くならないように、うまく気をそらしながら待てるといいね。 病気は、いつか良くなる 良くなったら絶対戻ってくる この事だけ信じていようね!

No.30 15/04/30 14:32

>> 28 海斗さん。 久しぶりですね😊 そうですか~💦💦 私も彼女が戻ってこないなら、彼女の記憶を消してしまいたいと、思ってしまいます‥ 赤ちゃん

彼女の記憶残しているのは辛いかもだけど、忘れたら彼女が戻ってくるとこなくなっちゃうよ。気持ちわかるけどね。

No.31 15/04/30 15:29

娘と一緒に初めて星乃珈琲店にいます。さすがに人気店、お客が多くてサービスがいきとどいてない感じ。残念です。(-_-;)
コーヒー遅いし。美味しいけど落ち着かない感じ。
パンケーキ20分かかるし。
もうこないかなぁ。
全国で人気なんだよね?

残念です。

No.32 15/04/30 18:10

奥さん、帰ってきました。
すごく嫌な感じです。

御飯作っても、作らなくてもブツブツ言われます。

おかしくなりそうです

• << 34 Hさん気持ちわかります。 私も元旦那が帰って来るだけでおかしくなりそうでした。 特に娘は嫌ってました。今もですが。 奥さんの事は同居人のオバサンぐらいと思ってた方が良いかも。 私は元旦那のアドレスも携帯番号も削除しました。

No.33 15/04/30 18:25

>> 32 H、こんばんは。

今まで長いこと一緒にいてすぐは割り切れないよね?他人とシェアハウスみたいには。

聞いたらいけないのかもだけど、それでも一緒にいる理由って何?ごめん、これでも言葉選んだ。他に言葉浮かばなかったよ。Hが辛いだけだよね。

この状況、娘さんは何て?病院お疲れ様。星乃珈琲店は色々あったみたいだけど娘さんと来れて良かったね。

No.34 15/04/30 19:02

>> 32 奥さん、帰ってきました。 すごく嫌な感じです。 御飯作っても、作らなくてもブツブツ言われます。 おかしくなりそうです Hさん気持ちわかります。
私も元旦那が帰って来るだけでおかしくなりそうでした。
特に娘は嫌ってました。今もですが。
奥さんの事は同居人のオバサンぐらいと思ってた方が良いかも。
私は元旦那のアドレスも携帯番号も削除しました。

No.35 15/04/30 19:12

Hへ

あくまで俺んちの話ね。

俺と弟が小さい頃から両親が仲悪くてね。原因は母ちゃんが作ってるとはいえ親父の暴力があった。理由がどうであれ男が女に手あげるなんて最低だ。弟は怯え俺は喧嘩の仲裁に入り毎日のようにケガや青胆作ってた。おかげで学校や仕事に行けない日があった。

俺が中学生で弟が小学生の頃、母ちゃんから離婚したいって話あったんだ。俺は離婚に賛成。弟は小さかったせいか泣いて反対。弟に泣かれた母親は成人するまでと我慢。俺も我慢の連続。

それからというもの家庭崩壊だよ。親父は変わらず暴力、母ちゃんはストレスから借金作ってギャンブル、弟が高校生になると彼女の家に入り浸って帰って来なくなった。

それの矛先も俺にきて毎日大変だった。俺にとってはどっちも親で片方の肩持つなんて出来なかったんだ。

弟みたいに家あける事も出来なかった。俺は心底恨んだよ、両親も弟も。もちろん過去の話だけど。

何十回、何百回と暴力は良くないと言い続け、親父が暴力をしなくなるまで実家から出れなかった。
俺は片親に育てられたとしても貧乏だったとしても元気に笑顔でいて欲しかったよ。

離婚に賛成したのは片親でも元気でいて欲しかったから。
あくまで俺んちの話で、色々な愛の形あるから とやかく言うつもりないけどHが奥さんからのストレスなく幸せになって欲しいよ。

No.36 15/04/30 19:27

>> 18 海斗、皆さん こんばんは 29日 午後7時 ニャンコは旅立ちました 息子が帰省してから わずか4時間後でした 息子は帰宅し… まるさん

ニャンコちゃん、息子さんをちゃんと待ってたんですね。
温かい家族の中で育って、ニャンコちゃんも幸せでしたね。
ニャンコちゃん、今までたくさん頑張ったぶん、ゆっくり休んでね。そして、まるさんのご家族を見守っててね。

まるさん、お疲れさまでした。
まるさんとニャンコちゃんの頑張りは、私には真似出来ないです。それだけ凄いと思いました。
今は、心も身体も休めてくださいね。

• << 102 ミルクちゃん ありがとう(/ _ ; ) そんなに すごいことじゃないけれど 褒めてくれてありがとう ゴミ捨てにいったら 後ろから ニャーン!って着いてきてないか 振り返ってしまうよ なかなか 返事できなくてゴメンね

No.37 15/04/30 20:17

>> 6 ミルク あっ!?そうだった(笑)両方してない(笑)最近ボケてるんだよね。背中寝違えたみたい(笑)湿布手届かないとこなの。誰か貼ってけれ。横… 海ぽん、こんばんは♪

背中治って良かったね!でも筋肉痛で残念(笑)

海ぽんも辛いね…
人は、みんな同じ量の「運」を持ってるんだって。テレビで言ってた。
だから海ぽんは今まで苦労したぶん、まだまだたくさんの運が残ってる気がする。
それが仕事運か、家庭運か、なにの運かは分からないけど、この先良いこともあるかもしれないよ。
いや、むしろ良いことがないと割りに合わないべ〜

全然関係ないけど、やっぱりAKB総選挙には投票するん?(笑)

• << 41 ミルク こんばんは。 運かぁ。俺、仕事運欲しい。総選挙もちろん投票するで。投票する為に2日間握手券とった(笑)奈々ちゃんとそんなにいっぱい何話そう?(笑)最後の方は話すことなくなりそうだ。

No.38 15/04/30 21:03

>> 15 ミルクさん こんばんは (〃∇〃) 女版の海ちゃんですか? (゜ロ゜;ノ)ノ まだよくわかってませんが 誉めてくれてありがとう… 鈴さん、こんばんは♪

娘さん、多感な時期ですね…
自分でもどうしていいのか分からないながらも、鈴さんに気持ちはきちんと伝えてるのは、娘さんがお母さんを信頼してる証拠ですよね(^ ^)

私の父親は、私が産まれてからずっと出稼ぎに行ってて年に1回しか帰って来なかったんです。
だから父親は居ないも同然で、母と兄と私の3人暮らしで、兄が高校卒業して上京してからは、母と2人暮らしでした。
なので状況は違うけど、鈴さんのご家族と自分を勝手に重ね合わせてしまってますσ(^_^;)

子供目線から、親のことはちゃんと見てるし、母の頑張りも知ってます。
でも素直になれないし、反抗してしまうけど、あまり迷惑もかけれないみたいな…
子供ながらに色んなことを考えてたなーと

だから何を言いたいの?って言わないでくださいね(笑)
まとまらないけど、父親の存在なくても子供は寂しくないものです。私だけかな(^^;;
そして、何よりお母さんをすごく頼りにしてます。

実家でゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

• << 46 ミルクさん こんにちは 多感期ゆえの情緒不安定です (ー_ー;) ふと見ると泣いてる 理由を聞いても言いたくないみたいです プチ不登校気味で…やっぱり心配です 一ヶ月でガラッと変わってしまいました (; ̄ー ̄A GWで落ち着いてくれる事を願います 子供が落ち込んでいると自分以上に落ち込みますが それを娘に伝えると、娘の気持ちの行き場が無くなると思って言わないようにしています 今は薬を飲んで体調崩さないように気をつけるしかないです GW楽しんできます ありがとうございます(^_^) ミルクさんも良いGWになりますように♪

No.39 15/04/30 21:40

>> 29 ミルクさんこんにちは。 お久しぶりです。 今も彼女を待ってますが、私は無意味なことをしてるんでしょうか?‥😔 赤ちゃん、こんばんは♪
レスありがとう(*^^*)

もし私が赤ちゃんの立場だったら、きっと赤ちゃんと同じように待つと思うから…
だから待つことが、無意味とは思わないよ。

第三者に何と言われても、自分で納得出来るまでは諦めることは私は出来ない。
たぶん、赤ちゃんもこのまま諦めることは出来ないよね?

でも赤ちゃんが辛くならないように、うまく気をそらしながら待てるといいね。

病気は、いつか良くなる
良くなったら絶対戻ってくる
この事だけ信じていようね!

No.40 15/05/01 00:56

>> 27 精神科の診察終わりました。 休み明けなので人が多くて気分悪くなりました。 帰りにシェリーの墓参りに行きました。シェリーが旅立ってから1ヶ… なる、こんばんは。

頭のクラクラは大丈夫?今日仕事休みで良かったね。病院は疲れるよね。なる、旅立ったら駄目だよ。

No.41 15/05/01 00:59

>> 37 海ぽん、こんばんは♪ 背中治って良かったね!でも筋肉痛で残念(笑) 海ぽんも辛いね… 人は、みんな同じ量の「運」を持ってるんだ… ミルク

こんばんは。
運かぁ。俺、仕事運欲しい。総選挙もちろん投票するで。投票する為に2日間握手券とった(笑)奈々ちゃんとそんなにいっぱい何話そう?(笑)最後の方は話すことなくなりそうだ。

• << 55 海ぽん、おはYo!←今日はラップバージョンで(笑) やっぱり投票するんだぁね(笑) CDを買うと、投票と握手が出来る券が付いてるの? いいやん、2日もエンジェルちゃんのお手てを握れるなんて☆ 会話に困ったら、このミルク博士が伝授してあげようじゃないか〜 下品ネタと、下ネタしか選べないけど、どちらがいいかしら?(笑)

No.42 15/05/01 10:32

こんにちは
今日は内科で受診街です。
総合病院は時間かかるな。(-_-;)

海斗さん
自分のこと話してくれてありがとう。
いろいろな家族がありますね。
暴力は奥さんにも子供にも振るわないから、約束します。
奥さんが娘に離婚の話をした時、泣いたそうです。
独りでお留守番するから離婚しないで!といったそうです。

それと、奥さんは子供を手放す可能性が高いです。
私が今の仕事を続けながら娘の面倒が見られないんです。実家も今、お婆さんが入退院を繰り返していて、可能性低いです。
うちも中学生になれば自分で判断できるかと思っています。あと2年です。

やっぱり他人が同じ家に暮らすのって難しいね。

総選挙!
川栄いなくなっちゃったから、ゆきりんかな。

• << 48 H、こんばんは。 今日は病院お疲れ様。総合病院は本当に待たされるよね。 そっか。娘さん泣いたんだね。あと2年、Hは大丈夫?奥さんが子供手放すって…… 元々は他人とはいえ難しいよね。無理しないでね。

No.43 15/05/01 14:01

皆さんこんちは。暑いわ。
今日は仕事です。なんか憂鬱です。
明日は休みですが連休は仕事です。
どこにも行く訳じゃないからいいですが。

• << 49 なる、こんばんは。 最近本当に暑くなったね。既にTシャツで汗だくだよ。家事くらいしかしてないのに(笑) 明日の休みゆっくりしてね。

No.44 15/05/01 14:20

>> 18 海斗、皆さん こんばんは 29日 午後7時 ニャンコは旅立ちました 息子が帰省してから わずか4時間後でした 息子は帰宅し… まるさん

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします
息子さんの帰りを待っていたのですね

猫ちゃんにとって心残りはなかったと受け取っています
家族思いなのは、まるさん家族の思いを充分に感じていたのだと思います

まるさんも心身ともに御自愛して下さいね
m(__)m

• << 103 鈴ちゃん ありがとうございます(/ _ ; ) なかなか返事できなくてゴメンなさい 一週間が経ちました 穏やかな毎日です

No.45 15/05/01 14:34

>> 20 鈴、こんばんは。 新スレでも宜しくね。そっか。俺も背中治ったら筋肉痛(笑)奇遇だねぇ(笑) スクールカウンセラー凄く良いよ!プライバシー漏… 海ちゃん こんにちは

スクールカウンセリングはどうしてもイヤだと言うので今回はキャンセルしました
(ー_ー;)

月に2回あるそうで、次回までに調整したいと考えてます

情緒不安定なのはわかるので、GWで息抜きと羽伸ばしをしようと思います

実家に帰省出来るのは嬉しいけど、母は癌の治療が一通り落ち着いて自宅療養中です
お互いに疲れないようにゆっくり過ごせたらと思ってるよ
(^-^)ゝ゛

私も寝込まないように気をつけなきゃ!
です(ー_ー;)

海ちゃんも調子悪そうだけど
無理しないように過ごせたらいいね
(^_^)

• << 53 鈴、こんばんは。 そうだったんだね。スクールカウンセリングはまた機会あるしね。無理に行かせてもストレスだからね。 そっか。大変だね。実家でゆっくりみんなでくつろげると良いね。俺も無理しないようにするよ。

No.46 15/05/01 14:47

>> 38 鈴さん、こんばんは♪ 娘さん、多感な時期ですね… 自分でもどうしていいのか分からないながらも、鈴さんに気持ちはきちんと伝えてるのは、… ミルクさん こんにちは

多感期ゆえの情緒不安定です
(ー_ー;)

ふと見ると泣いてる
理由を聞いても言いたくないみたいです

プチ不登校気味で…やっぱり心配です
一ヶ月でガラッと変わってしまいました
(; ̄ー ̄A
GWで落ち着いてくれる事を願います

子供が落ち込んでいると自分以上に落ち込みますが
それを娘に伝えると、娘の気持ちの行き場が無くなると思って言わないようにしています

今は薬を飲んで体調崩さないように気をつけるしかないです

GW楽しんできます
ありがとうございます(^_^)

ミルクさんも良いGWになりますように♪

• << 56 鈴さん、おはようございます♪ そうなんですね 親としては何か手助けしてあげたいけど、今は見守るしか出来ないですもんね… 娘さんも鈴さんも辛いですね 連休でリフレッシュして、娘さんの気持ちが少しでも開放出来るといいですね(^-^) 鈴さんも、気分転換してくださいね! ありがとうございます GWは混むから、家でゆっくりします(^^;;

No.47 15/05/01 15:15

Hさん こんにちは

娘さん今辛いでしょうね

私の離婚事情ですが、沢山問題はありましたが
元旦那が家庭内で暴れたからです

私の両親も離婚しています
父親の暴力でした

なので、元旦那が暴れた時はダメだと思い離婚を覚悟しました
私の精神状態では共に生活の維持が出来なかったからです

離婚に後悔が無いのはその事があったからです
子供の前でも暴れだしたので…
今でも大声を出す男性は苦手です

お薦めをする訳ではありませんが
現実的に役所へ行って離婚届けを取ってきたことはありますか?

離婚届けを取って、記入してみて
話し合うという手もあります…

現実が見えてきます

私は何度もやりました
それで最後には離婚になりました

やり直すにしても、離婚にしても
話し合いしないと何も変わらないです

事情があるにしても、離婚時に母親が子供を手離すというのは理解し難いです
キツい事、書いてたらすみません

娘さんと良い時間を過ごされて下さいね

No.48 15/05/01 18:58

>> 42 こんにちは 今日は内科で受診街です。 総合病院は時間かかるな。(-_-;) 海斗さん 自分のこと話してくれてありがとう。 いろ… H、こんばんは。

今日は病院お疲れ様。総合病院は本当に待たされるよね。

そっか。娘さん泣いたんだね。あと2年、Hは大丈夫?奥さんが子供手放すって……
元々は他人とはいえ難しいよね。無理しないでね。

No.49 15/05/01 19:00

>> 43 皆さんこんちは。暑いわ。 今日は仕事です。なんか憂鬱です。 明日は休みですが連休は仕事です。 どこにも行く訳じゃないからいいですが。 なる、こんばんは。

最近本当に暑くなったね。既にTシャツで汗だくだよ。家事くらいしかしてないのに(笑)

明日の休みゆっくりしてね。

No.50 15/05/01 19:22

こんばんは
娘がいるのにダラダラ寝てしまいました。
この眠気は病気のせい?薬のせい?

今日は、手抜きで野菜炒めと玉子スープです。

離婚届けとりあえずもらっとこうかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧