注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

期待させといて落とす旦那

レス12 HIT数 7291 あ+ あ-

匿名
15/04/19 21:56(更新日時)

私の旦那は飲食店勤務で平日に休みが2回あります。土日は仕事です。

今まで朝出て帰宅23時頃。
遅ければ終電も終わった頃に仕事が終わり会社の人に車で送ってもらう。というスタイルでした。

3月の終わりに4月からは朝6時に家を出るけど17時半には仕事が終わるようになったから。そのほうがお前も楽でしょ。
なんて言われて子供も喜んでました。
子供は一歳と五歳です。

私も働いてるので17時に仕事が終わり保育園に子供を迎に行きすぐに帰宅、ご飯をハイスピードで作って旦那が帰宅するまでには作らせようとバタバタな生活でした

でも、17時半に終わったのは2回だけ。
あとは連絡が全くなくいつ終わるかもわからない、いつ帰るのかもわからない、ご飯は食べてるのか家で食べるのかもわからない。一応作って冷蔵庫にはいれてあるけど
食べない日もあるし、子供達が寝てる部屋にドタバタ入ってきて「飯は?」と声をかけてきたり、私が爆睡中に無理やり起こしてオカズを温め直させたりもううんざり。

最初から言った時間に帰宅できないなら
何も言わないで欲しかった。

結局朝はいなく、夜もいない。

昨日そのことで遅くなるなら連絡くらい欲しい。みたいなことを言ったらお前だって言った時間に終わらない日がある。と言い返されました(私は長くても30分以内です)
ご飯作るのも私だし保育園行くのも私だしなんで30分ごときで言われなきゃいけないのか、すっごくむかつきました

この怒りどこにぶつければいんじやー!!

タグ

No.2206981 15/04/17 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/17 08:11
既婚者1 

主さん、育児に家事にお仕事に
毎日、お疲れ様です。

ところで爆睡中に起こされるのは
ホント嫌ですよねぇ~?

私だったら疲れている理由や主旨を旦那にわかりやすく伝え、

「寝ている時は起こさないでね?
ご飯は自分で温めて食べてね?」

そんな感じかな。

あとメモに
「お疲れ様、
ご飯は冷蔵庫に入ってるので、
温めて食べてね(*^-^*)」
可愛い感じで書いておくかな。

それでも無理矢理起こすようだったら、
「勝手にしやがれ!!」
で、カップラーメンでも置いとくわ(笑)

• << 4 言ってきけばいいんですがねー なんだか私にもむかついてるみたいで 俺の方が働か時間も長くて給料多いのになんで俺がやらなきゃいけないのって感じの人です。自分さえよけりゃ子供が起きようが泣いてようが知らんぷりですよー キッチンの前に部屋に来るので玄関に張り紙してみようと思います(笑)

No.2 15/04/17 11:46
既婚者2 

家族、妻をなんだと思ってるんですかね。ご飯がいるのかいらないのか、何時に帰るって言わなくても、遅くなるのかどうかくらい連絡しろって話ですよね。私だったら鍵だけじゃなくチェーンもかけてやりたいわ。

• << 5 1度チェーンをかけたことがあるんですが (朝まで遊んで帰ってこなかったので) 逆ギレされました。 俺の家だ!!と。。。 名義は確かに旦那ですけど笑 部屋に鍵をかけたいくらいですー!

No.3 15/04/17 13:33
通行人3 

うちも連絡ないことありますが
私が次の日休みだったら起こしても大丈夫とはじめにルールを決めたので起こされる事もなく

ご飯いる日といらない日が決まってるけど
私が忘れて作らなくても怒りもせずカップラーメンでいいよって一緒に食べます(笑)

共働きだと大変なので協力してもらいたいですよね

家事半分なんていわないからせめて1/3ですよね

私は働きはじめてから旦那の給料の1/3は稼いでるから家事は1/3は旦那の仕事と思ってます

育児二人でするものなので半分

正確にはわけられないけど
稼ぎが悪くて妻を働かせるなら家事も手伝えよって事ですね

最初は文句言われたけど今は自分からすすんでやるようになりました

主さんも旦那さんと意見交換してみたらいいかも

• << 6 優しい旦那さんですね! 羨ましいです! 私も仕事帰り寄る所があって用事足してから帰宅したらほぼ同時に旦那が帰宅し、今からご飯作るからと言ったらなんで作ってないのとブチギレされました(笑) どっか行く暇あんなら飯作れよっちゅーコトです。笑 カップラーメンいいですね羨ましい

No.4 15/04/17 18:11
匿名0 

>> 1 主さん、育児に家事にお仕事に 毎日、お疲れ様です。 ところで爆睡中に起こされるのは ホント嫌ですよねぇ~? 私だったら疲… 言ってきけばいいんですがねー
なんだか私にもむかついてるみたいで
俺の方が働か時間も長くて給料多いのになんで俺がやらなきゃいけないのって感じの人です。自分さえよけりゃ子供が起きようが泣いてようが知らんぷりですよー

キッチンの前に部屋に来るので玄関に張り紙してみようと思います(笑)

No.5 15/04/17 18:13
匿名 

>> 2 家族、妻をなんだと思ってるんですかね。ご飯がいるのかいらないのか、何時に帰るって言わなくても、遅くなるのかどうかくらい連絡しろって話ですよね… 1度チェーンをかけたことがあるんですが
(朝まで遊んで帰ってこなかったので)
逆ギレされました。

俺の家だ!!と。。。
名義は確かに旦那ですけど笑

部屋に鍵をかけたいくらいですー!

No.6 15/04/17 18:16
匿名 

>> 3 うちも連絡ないことありますが 私が次の日休みだったら起こしても大丈夫とはじめにルールを決めたので起こされる事もなく ご飯いる日といら… 優しい旦那さんですね!
羨ましいです!

私も仕事帰り寄る所があって用事足してから帰宅したらほぼ同時に旦那が帰宅し、今からご飯作るからと言ったらなんで作ってないのとブチギレされました(笑)

どっか行く暇あんなら飯作れよっちゅーコトです。笑

カップラーメンいいですね羨ましい

No.7 15/04/17 20:56
通行人7 ( 40代 ♂ )

おれの親は俺が食べるって決まってなくても作ってくれて、冷蔵庫に入れておいてくれて自由に食べれるんだけどそれじゃだめなの? うちじゃ普通なんだけど

• << 11 私は旦那の親じゃないのでちょっと違うかなと思います。 小さい子供用に味付けして作ると薄いとか味の文句をつけられるので、作り置きっていうのはあまりしないんです。 大きな子供がいてみんな同じように食べれるんだったらいいんですけどね!!

No.8 15/04/17 21:06
通行人7 ( 40代 ♂ )

ごめん 下に書いてあったね。

でも主さんはちょっと細かすぎる。寛容になれない他の要因があるのかな。

No.9 15/04/18 11:00
既婚者9 ( ♀ )

飲食店の社員での勤務なら仕方ないことだと思います。
私も旦那も飲食店勤務で、私は1人目の妊娠で退職して今は違うパートしてますが、
帰れるようになった!発言からの色んな変更は想定内です(^_^;)
連絡できないのも分かってるので、テキトーにやってます。
旦那さんが職種を変えるかしなきゃ無理かもしれません。
飲食店にもいろんな部類があるので、営業時間の短い個人のとこに変わるのも有りです。
転職の意思がないなら、我慢かなぁ(/ _ ; )

No.10 15/04/18 11:57
匿名10 ( ♀ )

主さんのお気持ち、よくわかります。

旦那さん、子供ですね…。
すごく勝手だし、奥さんのこと何だと思ってるんですかね?

わたしなら耐えられない、主さんよく我慢してると思いますよ。

体壊さないようにして下さいね(^_^

No.11 15/04/19 17:28
匿名 

>> 7 おれの親は俺が食べるって決まってなくても作ってくれて、冷蔵庫に入れておいてくれて自由に食べれるんだけどそれじゃだめなの? うちじゃ普通なんだ… 私は旦那の親じゃないのでちょっと違うかなと思います。

小さい子供用に味付けして作ると薄いとか味の文句をつけられるので、作り置きっていうのはあまりしないんです。

大きな子供がいてみんな同じように食べれるんだったらいいんですけどね!!

No.12 15/04/19 21:56
通行人12 

>> 11 横すみません。親ではないとかではなく家族としてという意味だと思うのですが。作り置き出来ないのと味付けって関係あるんですか❓
確かに小さいお子さんと大人の味付けを同じは無理ですが大人用と子供用に分けて味付けすれば済む話ではないでしょうか?旦那さんから連絡来ないなら、メールと書き置きで~作っているので温めて食べて下さい。寝ていると思うので起こさないでって伝えればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧