恋愛相談

レス9 HIT数 984 あ+ あ-

ロボダッチ( 40代 ♂ gBM5Sb )
15/04/16 17:43(更新日時)

私には3年ぐらい仲の良い年下の女性がいます。彼女とは友達以上恋人未満の関係です。以前に告白したこともありましたが、素敵な人だけど、恋愛としてみることができないと言われ、それ以降は自分の気持ちを言わないようにして会っています。
彼女は半年ぐらい前に彼氏ができましたがそれ以降も2人でショッピングに行ったり食事に出掛けたりしています。
私が誘うこともありますが、彼女からも誘ってくれます。
彼女は今でも私の気持ちを知っていますし、時々話しの際に君の事が好きであることがわかる言葉をだしたりしてもいます。
一緒にいる時も楽しいですし、好意をもってもいますので、自分の彼女のように色々してしまいます。
彼女には彼氏がいますが、まだ結婚する気もないようですし、私といる時は彼氏の話しは全くしません。
これから先、彼女とこのままでいいのか?
彼女は私のことをどう思って会っているのか知りたいです。
このまま彼女のことを思いながら、振り向いてくれるのを待つべきでしょうか?
女性の方の気持ちを教えていただけたら嬉しいです。

タグ

No.2206613 15/04/15 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/16 00:28
通行人1 

自分の気持ちを押し付けず優しくて、キープされてる感じですね。
この先は、本命の相手次第かもしれない。本命が結婚に向いてないかもしれないし、本命が考えてないのかもしれない。
本命が心変わりして去れば、主と上手くいくかもしれないけど、現状に甘んじる主では、やがて裏切られそう。もし結婚したとしても。
おそらく主が本命になるのは難しそう。強く惹かれる部分がないけれど、安心出来るからキープされていそうだから。
スレを読むと、こういうイメージです。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 そうなんだろううと思っていた答えでした。 彼女のことを諦めて、友人として付き合うようにしてみようと試みたのですが、やっぱり自分の気持ちがでてしまいます。 新たな恋人を見つければきっと上手く付き合えるだろうと思っていますが、なかなか見つけられないというのが現状です。 これから先、どうように接していけばいいでしょうか?距離を置いて気持ちを忘れて行くしかないでしょうか? 可能性は低いかもしれませんが彼女を私に振り向かせる方法があるなら教えていただけたら嬉しいです。

No.2 15/04/16 03:28
ヒマ人2 

主は『寅さん』なのよ。

『自分の気持ちを言わないようにして会っています。』って書いてる癖に

『君の事が好きであることがわかる言葉をだしたりしてもいます。』って書いたり、どっちかわかんないけど、彼女は主に恋愛の気持ちはないよ。

No.3 15/04/16 07:18
社会人3 

年上で自分を好きな人、都合のいい人かな

暇な時は誘えば来るし、彼氏がいることは言ってるからめんどくさくもない

キープより少し下の便利な人ね

恋愛対象にはなり得ないから無駄な希望を持たず単なる友人と考えたが良いと思います

• << 7 ご回答ありがとうございます。 そうなんだろううと思っていた答えでした。 彼女のことを諦めて、友人として付き合うようにしてみようと試みたのですが、やっぱり自分の気持ちがでてしまいます。 新たな恋人を見つければきっと上手く付き合えるだろうと思っていますが、なかなか見つけられないというのが現状です。 距離を置いて気持ちを忘れて行くしかないでしょうか? 無駄かもしれませんが彼女を私に振り向かせる方法なんてないのでしょうか?

No.4 15/04/16 11:03
社会人4 

女性は現実的な利益を大事にしますが
対して男性は精神的な利益を求める傾向にあります。
つまり気持ちですね。
端的に言えばその女性にあなたに対しての恋愛感情はありません。
好意はあるでしょうがその裏づけは恋愛ではなく現実的な利益です。
求めるもの与えるものが異質な二人に未来はありません。
他の方であなたの欲求を満たしてくれる女性を探すべきです。

No.5 15/04/16 12:53
ロボダッチ ( 40代 ♂ gBM5Sb )

>> 4 ご回答ありがとうございます。
たぶんそうなんだろううと思っていた答えでした。
彼女のことを諦めて、友人として付き合うようにしてみようと試みたのですが、やっぱり自分の気持ちがでてしまいます。
新たな恋人を見つければきっと上手く付き合えるだろうと思っていますが、なかなか見つけられないというのが現状です。
これから先、どうように接していけばいいでしょうか?距離を置いて気持ちを忘れて行くしかないでしょうか?
可能性は低いかもしれませんが彼女を私に振り向かせる方法があるなら教えていただけたら嬉しいです。

No.6 15/04/16 12:57

>> 1 自分の気持ちを押し付けず優しくて、キープされてる感じですね。 この先は、本命の相手次第かもしれない。本命が結婚に向いてないかもしれないし、本… ご回答ありがとうございます。
そうなんだろううと思っていた答えでした。
彼女のことを諦めて、友人として付き合うようにしてみようと試みたのですが、やっぱり自分の気持ちがでてしまいます。
新たな恋人を見つければきっと上手く付き合えるだろうと思っていますが、なかなか見つけられないというのが現状です。
これから先、どうように接していけばいいでしょうか?距離を置いて気持ちを忘れて行くしかないでしょうか?
可能性は低いかもしれませんが彼女を私に振り向かせる方法があるなら教えていただけたら嬉しいです。

No.7 15/04/16 13:03

>> 3 年上で自分を好きな人、都合のいい人かな 暇な時は誘えば来るし、彼氏がいることは言ってるからめんどくさくもない キープより少し下の… ご回答ありがとうございます。
そうなんだろううと思っていた答えでした。
距離を置いて気持ちを忘れて行くしかないでしょうか?
無駄かもしれませんが彼女を私に振り向かせる方法なんてないのでしょうか?

No.8 15/04/16 13:26
旅人8 

主さんは完全に彼女の保険ですね

てか、そんな強かで主さんの気持ち知ってて会う、そして本命彼氏にも恐らく主さんの存在は明かしてないと思うので、そんな性格悪い女は最低だと思います

なので早く縁を切って次に出会うべく素敵な女性の為に自分磨きした方が良いでしょう
逆にお付き合いしなくて良かったですね

無駄な時間と、お金使うところでしたよ

頑張って下さいね!

No.9 15/04/16 17:43

>> 8 ご回答ありがとうございます。
やはりそう思いますよね。
信じたくはありませんが、現実をいけ入れないといけないですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧