注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

子供が邪魔だから4年保育を考えてるけど、可哀想なこと?

レス235 HIT数 16522 あ+ あ-

名無し
18/02/10 09:52(更新日時)

まだ妊娠はしてません。正直子供が好きではありません。でも、子供ほしいです…そこで2歳から幼稚園に入れたいと思ってるのですが、世間では可哀想なことという認識があるんですか?確かに幼稚園は保育園と違って大変なこともあるのかもしれませんが、成長のためにもいいと思うんです。

No.2205171 15/04/11 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/04/14 00:27
通行人101 

そうそう。
何が大丈夫なのか?言い切れるポイントはどこかにありましたか?
私には危険極まりなく感じる。
だって、邪魔・ウザい・ムカつく等を子どもに当たり散らしてもいいとさえ言ってる。
いくら保育園の先生やシッターさんなどが
面倒見たって愛情・家族愛を教える事は出来ない。
小さいうちから、短時間ずつしか母親と接する事しか出来なくて
かまって欲しい、寂しいと寄って行っても
邪魔・ウザい・ムカつくと罵られたらどうでしょう?
それに親が何でも金で解決しようとする。
とてもマトモに育つと思えない。
主のパートナーは何と言っていますか?
同じ意見ですか?それとも主は子ども邪魔だけど
パートナーが産んで欲しいと言っているんですか?
主は愛するパートナーに邪魔・ウザい・ムカつくと罵られ
ほとんど一緒に居てくれなくて、
寂しいなら、これで好きな事でもしろとお金渡されたら気分いいですか?
楽しいですか?
あぁ私満足に生きてるわと思いますか?
少しも気持ちが悪い方向に行ったり
心が歪まない自信がありますか?
勉強やマナー、衣食住などはお金があれば
なんとでもなるでしょうけど
人格、愛情、安らぎ、幸せはそこにはないですよ。

2歳から保育園なり幼稚園なりにあずける事に関しては
特に反対はありません。
主の考え、持論は反対しかありません。
パートナーに同じ様な対応されて本当に主が平気であれば
心がない方なんだな。可哀想だなと思います。

No.102 15/04/14 01:43
名無し102 

すいません、いいですか?、ならば産まれて来なければよいのではないでしょうか?

No.103 15/04/14 01:46
名無し61 

>> 102 老後に必要なんだとさ

No.104 15/04/14 01:50
匿名81 ( ♂ )

>> 88 みなさまレスありがとうございました。ようやく返せました。子供に縛られるのが当たり前という風潮が嫌なんですよね。預けることが可能なら預けて海外… だーから、そうやって人生満喫したいなら子供産むなよ。

将来の自分の介護のためなら介護してもらえる施設に入ればいいだけ。

心が成長しない子供増やすなよ、周りが迷惑だから。

主自身シッターに頼んで赤ん坊からやり直したらいい、心が子供のままだから。

No.105 15/04/14 03:49
名無し102 

>> 104 主を産んだ親が悪いんじゃない?笑
いや、俺は生まれてきた子供が悪いと思うぜよ

No.106 15/04/14 04:27
名無し106 ( ♂ )

保育園、幼稚園に預ける朝、別れが辛い。

泣かれたら切ないし、振り向きもせず行ってしまうのは寂しい。

迎えにきたとき飛び込んで抱き着くのは胸がキュンキュンするほど幸せ。

いろいろ絡んできて面倒だったり、うざいと思っても寝顔みてるだけでお釣りがくる。

小学校にはいればお弁当を作る機会もあるしいくつも行事があり、仕事と両立するのは大変かもしれないけど過ぎればあっと言う間

中学、高校生と毎日お弁当作るのは辛いですが、残さずたべた空のお弁当箱は嬉しい。

そうして育てている娘は実子ではないが、慕ってくれてるだけで十分幸せ。

本人には直接言うと嫌がられるけど結局日々の積み重ねが親子の絆を作って、かけがえのない存在になる。だからホントに愛してる。

結婚式とかでは泣きそう。

男の自分自身は子供は生まない、しかも血縁なくても家族として愛せるのだから、主さんが子供を預けても預けなくても、責任をおいつづけて共に暮らしたら親になってくると思います。

覚悟を決めるならがんばってください

No.107 15/04/14 09:25
名無し61 

4年保育についてはどちらかと言えば賛成ではあるんです。
今は夫婦共働きで夫婦共に自分の時間も必要なのもよくわかります。

だけどこの主さんの子供に対する存在意義が許しがたいのです。

産めば変わる?
100%そう言いきれますか?

この主さんは自分の思考が変わらない前提で子供を産みたいのですよね。

邪魔だから保育園預ける。
手を挙げたりはしないが八つ当たりはする。
みんな子供いるし自分もとりあえず産む。
お金さえ出しておけば子供の面倒は誰か見てくれるから何も問題ない。

これがこれからの普通なの?
新しい時代はこうなの?

私は違うと思います。

いつの時代も子供は愛しいものだと思います。
育て方は変わりつつあるとは思いますが、子育ての根底にあるものはやはり愛情なのは変わらないと思います。

No.108 15/04/14 10:17
社会人46 

>> 107 同意。お金さえ出せば子どもの面倒は見てもらえる、しかし、それは仕事としてであって母親のそれとは違います。無償の愛情を与えられるのは親なんです。子どもが将来困らないように、世間知らずで恥をかかないように子どもには何度なく注意したり叱ったり…母親はこうあるべきというのはおかしいなんて意見があるけど、どんな時代でも、義務や責任は同じです。母親に限らず父親は父親、先生は先生、警察官は警察官…最近の自由を履き違えた考えが無責任で好き勝手な考えの人間を増やしてるのでしょうか?

No.109 15/04/14 18:28
名無し 

みなさんにレスを返せてなくてすみません。実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです。周りが迷惑だなんて意見もありますが、きちんと育てたからといってきちんと育つわけでもありませんよ。環境も関係ありますし。父親には父親の母親には母親の役目なんていうレスもありますが、今時片親もふつうですしね。

  • << 112 役割云々の話ではないけど…自覚が足らないという意味で。それと、片親は普通ではないですよ。
  • << 119 きちんと育てなけりゃきちんと育たないんだよ、限らないとかそういう事じゃないの。 わからないねー本当、親の顔がみてみたいわ。 屁理屈でできてるような人間、軽蔑に値する。

No.110 15/04/14 18:33
名無し 

正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろんな育ち方をして当たり前なのに他人にとやかく言うんだなあと思うととてもいらいらします。産むなとかよく人に言えるなあと思います。

  • << 116 海外って日本以上に家族愛が熱いですよ。 仕事よりファミリーですから。 休暇もファミリーの為。 残業なんて考えられない。 早く帰ってファミリーで過ごす。 日本の方が家族の繋がり薄いかもしれませんね。 だからこそ子供と一緒にいる時間を大切にするのだと思います。
  • << 117 すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね? 主さんは日本の為にはなってるよ? 自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では? 極端な話、生かすも殺すも、生命を与えたのは親なんだから。 親の子供なんだから。主さんの子供をどうしようと主さんの物です。 誰もが反対するのは分かるが、それは紛れもない真理なんだよ。  子供と回りは自分の人権を主張しまくるけど、でも所詮親の体液でしかないんだよ。 製造され手入れを受けて完成したロボット。 ピノコは製作者に感謝するべきで、何の要求も× 文句があるなら産まれて来なければ良かったという話。 自らの意思で産まれたのだから。
  • << 206 子供に罪悪感なく邪魔と言える人が、「産むな、なんてよく言えるな」とか言えないと思いますけど。 そもそも主がここで質問したかった事は、「保育園に預ける事が可哀想かどうか?」ですよね? それに対し否定派の人達は、「預ける事は可哀想では無いが、邪魔扱いされる事の方が可哀想」とレスしてるのでは無いですか? この事からも、主は「保育園に預けられる子供が可哀想と思われるのが心配」では無く、「こういう考え方の主が白い目で見られるか心配」で質問したのでは?

No.111 15/04/14 18:34
名無し 

連投失礼しました。また来ます。

No.112 15/04/14 18:52
社会人46 

>> 109 みなさんにレスを返せてなくてすみません。実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです。周りが迷惑だなんて意見もあり… 役割云々の話ではないけど…自覚が足らないという意味で。それと、片親は普通ではないですよ。

No.113 15/04/14 19:22
匿名29 ( ♀ )

じゃぁ海外に行けば良いと思います。

施設に預けたらと言いましたが、精神疾患でしょ?その考え。


実際子育て生半可じゃできません。まぁ何と言っても何も心に響かなそうだし子供を機械みたいに考えていらっしゃるので。とりあえず産んで施設に預けるなり里子にだすなりすれば。

まぁそんな女、旦那も子供もついてこないだろうけど(笑)孤独になれや(笑)

No.114 15/04/14 20:48
名無し 

言い忘れがありました。確かに犯罪を犯すような子にはしたくありません。しかし、性格がきつくてズバズバなんでも言う子供とかふざけて軽く叩く子くらいにならなっても仕方ないと思います。甘やかしてる親とかの子はそうなってると思いますし。

No.115 15/04/14 21:29
名無し115 ( ♀ )

意外と大丈夫な気がするって書いてる方もいますが、全然そんな風には思えません。

子供が嫌いだけど産むという覚悟が見えるとか、最悪を想定したプランを立てられているとかなら、子供が嫌いでもどうにかなる可能性もあると思います。

でもどこにもそんな覚悟は感じないし、障害なんて稀だろうとか、お金でどうにかなるだろうとか、そんな甘い考えで子育てできるとは思えない。

仮に言ってる通りに子育てできたとしても、その間多大な気力やお金を使って、主さんが期待するような、老後の役に立つわけでもないなら、産みますか?

子供に掛かるお金や時間を自分のために使った方が、主さんのためじゃないですか?

短絡的な目の前の幸せの方が好きでしょ?

No.116 15/04/15 00:58
名無し61 

>> 110 正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろ… 海外って日本以上に家族愛が熱いですよ。
仕事よりファミリーですから。
休暇もファミリーの為。
残業なんて考えられない。
早く帰ってファミリーで過ごす。

日本の方が家族の繋がり薄いかもしれませんね。
だからこそ子供と一緒にいる時間を大切にするのだと思います。





No.117 15/04/15 02:03
名無し102 

>> 110 正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろ… すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね?
主さんは日本の為にはなってるよ?
自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では?
極端な話、生かすも殺すも、生命を与えたのは親なんだから。
親の子供なんだから。主さんの子供をどうしようと主さんの物です。
誰もが反対するのは分かるが、それは紛れもない真理なんだよ。 
子供と回りは自分の人権を主張しまくるけど、でも所詮親の体液でしかないんだよ。
製造され手入れを受けて完成したロボット。
ピノコは製作者に感謝するべきで、何の要求も×
文句があるなら産まれて来なければ良かったという話。
自らの意思で産まれたのだから。

  • << 121 あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよね? 答えがYESなら異常者だし、NOなら自分だけは違うなんて理屈は通らないですけどね。
  • << 207 自らの意志で産まれた、産まれてこなければ良かったって じゃあ産むなよってなるじゃ無いですか? 親が産まなければ子供は産まれる事は無いんですから。 頭大丈夫ですか? 正直言って、主の事なんか一切心配してないから。 心配してるのは子供の事。 だから、仮に主が子供を殺したりして逮捕されようが、その事自体はどうでも良いよ。

No.118 15/04/15 05:08
社会人46 

>> 117 はぁ?アニメのキャラクターと現実の人間は違うでしょ。子どもは親の所有物だから好きにしても良い?そんなバカが通れば警察要らないですよね?

  • << 143 すいません、真理を言ったばっかりに怒らせてしまったみたいですね。 今の世の中親の権利がなくなってる時代です。 警察が子供の為に存在してるんだから、主さんが子供産んでも大丈夫ですね。 しかしペットは所有して当然になっているが? それはいいの? ペットは商売に利用しているが法律では問題ない。 自分の子供を所有すれば裁かれる? つまり法律は真理とは関係ない。

No.119 15/04/15 07:40
匿名81 ( ♂ )

>> 109 みなさんにレスを返せてなくてすみません。実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです。周りが迷惑だなんて意見もあり…
きちんと育てなけりゃきちんと育たないんだよ、限らないとかそういう事じゃないの。


わからないねー本当、親の顔がみてみたいわ。

屁理屈でできてるような人間、軽蔑に値する。

No.120 15/04/15 07:45
匿名81 ( ♂ )

連レス失礼、片親は普通ではありません、どこか価値観ずれてませんか?


四年保育以前に子供作らないでください。


主にならえば、子供が老後役に立つとは(限りません)。

No.121 15/04/15 07:53
名無し115 ( ♀ )

>> 117 すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね? 主さんは日本の為にはなってるよ? 自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では? … あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよね?

答えがYESなら異常者だし、NOなら自分だけは違うなんて理屈は通らないですけどね。

  • << 147 102さん。 どうして121には答えてくれないんですか? 答えられないからですか? 主さんや102みたいな人は、どんな育てられ方したんだろう。 ぶっ壊れ過ぎてる。
  • << 161 は? 私は産んでくれた親に感謝しているだけですよ。 人間だから逆らう場合もありますよ。 本能としては自分第一ですからね。 でも反省しますよ。 自分は所有されてるんだから。 ペットが飼い主に噛みついたらだめでしょ。 まずはそこからですよ。 親の愛が先にあるんじゃなくて、まず子供が親を愛さなくちゃ本末転倒。  会社の上司でも同じでしょう。 人権なんて誰にでもあるもの。 その人権を与えたのも親なんだよ。 産まれなきなきゃ、精子なら人権ないんだよ?

No.122 15/04/15 07:54
名無し57 ( ♀ )

ただ、人とは違う変わったこと言ってる私かっこいい~みたいな、思春期の子みたいに思えてきた。
主も何人かの人も。

  • << 145 人が思いも付かない鋭い思考ができる俺ってかっこいいー。 だってすごいからかっこいいじゃん。 錦織だってすごいからかっこいいんだろ? 俺からしたらあいつは何の価値もないが? 近所のおばさんのがよっぽど価値があるが。 まあ世間一般人とは思考回路が違うから誰も理解できないだろうけどね。 屁理屈こねてるんじゃないんだよ? 真理を惜しみ無く提供してるんだよ。笑

No.123 15/04/15 10:54
名無し 

>>89
ないです。


>>90
ひとそれぞれなのではないでしょうか。


>>91
本当にそうだと思います。母親母親って本当にうんざりです。子供には母親の愛情が必要だという考えは古いと思いますね。

  • << 138 ないですか。 主さんは人間を無機質なもののように考えてそうですね。 とりあえず自分に都合良ければ生かしてやる、、、みたいな。 主さんの文章読んでると 佐世保の女子高生を思い出しました。

No.124 15/04/15 10:59
名無し 

>>93
そこまで子供に気を遣う意味がわかりません。大人になってまで引きずるなんて弱い人間だと思います。


>>94
そうですかね?応援ありがとうございます。


>>95
そうですよね!働いてる人だけ育児から解放される時間が多くてずるい!と思ってしまいます!お金貯めて結婚して遊ぶのだって結婚するまでに働いたお金なのだからって思うんですよね。

No.125 15/04/15 11:01
名無し 

>>96>>97
ありがとうございます。


>>98
子供をどのような理由で産もうが自由ではないですか?

No.126 15/04/15 11:11
名無し 

>>99
邪魔と思ってはいけないというのがよくわかりません。追い出すわけでもないし、いいと思うんですよね。


>>100
悲しいと思うと言われても母親にそこまで求めるなと思うんです。


>>101
お金があるならお金で解決して何が悪いんでしょうか?結婚まで確実にいくかわかりませんが、相手も子供は当然ほしいって考えです。子供好きなんで。最後の方の質問は人それぞれだと思いますよ。

No.127 15/04/15 11:26
名無し 

>>104
世の中いろいろな人がいて当たり前なのに迷惑だから増やすなという発言はいかがなものかと思います。結局自分のことしか考えてないのですね。もちろん老人ホームに入る資金は貯めておきますよ。介護といっても資金を少し出すことや老人ホームに忙しくとも月一は顔を出すことくらいですね。周りへの見栄ですよね。それに怒鳴りつけて好き放題してきたのに子供が大人になってからも縛りつけてたらイメージが悪くなりますしね。


>>106
ありがとうございます。預けながらでもと言う言葉が心に響きました。


>>107
新しい時代はそうだと思います。そうならないと少子化は進んでいくばかりですよ。母親の愛情というのが子供を産むことの負担の原因の一つだと思います。社会で子育てが当たり前になれば偏見もなくなりますしね。

No.128 15/04/15 11:29
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

ふざけて叩く子になっても仕方ない…ですか。
どこかの介護施設の職員みたいに、お年寄りに虐待して、写真をバカッターに上げるような子になりそう。
こういう親から生まれたんだろうなと時々思います。

No.129 15/04/15 11:34
名無し 

>>112
そういう意味でしたか…すみません。普通というか珍しくないって言いたかったんです。


>>113
いろいろな考えを認められないのですね。おっしゃる通りお金を使い込んでしまえば、親としても妻としても何もできない価値のない人間になってしまいますね。


>>115
役に立たなかろうが子供はほしいです。妊娠がうまくいかなくても養子を受け入れたいです。それくらいほしいです。

No.130 15/04/15 11:42
名無し 

>>116
それは全家庭ではないと思いますよ。


>>119
実際に同じような環境で対称的だった例を知ってるんで。


>>120
普通ではなく珍しくないと書きたかったのです。すみません。役に立たなくても戸籍上の子供という存在がほしいのです。子供作らないように他人に言う権利は誰にもないと思いますよ。


>>120

No.131 15/04/15 11:44
名無し 

>>122
自分以外の価値観を理解できない方ですか?


>>128
甘やかしすぎが原因かもしれませんよ。もしくは学校の環境ということもあります。

  • << 136 でも親が仕事で目が届かないから、保育士が注意しても結局は遅くまで迎えに来ないから、先に親が迎えに来る他の子をいじめて叩いてる乱暴な子、実際いましたけどね。

No.132 15/04/15 11:47
名無し 

子育てって法律に違反しない範囲内で自由じゃないですか?甘やかしすぎは甘やかしすぎで文句を言われてますが、甘やかしてもきちんと育つ子も入ればわがままし放題に成長することもありますよね。育てやすい子もいれば育てにくい子もいます。兄弟間でも違います。過度の教育を子供のためにとし過ぎてぐれる場合もあれば感謝される場合もあります。家庭できちんとしてても学校の環境が悪くて犯罪に走る子もいます。そう考えると自由にした方がストレス溜まらなくていいと思うんですよ。

  • << 137 もしくは学校の環境ということもあります。                     学校の環境が悪くて犯罪に走る子もいます                    それは、親の躾が悪いから学校の環境が悪くなるんです。私の娘が小さい頃、いきなり背中を噛みついた子が居たけど、何でもやりたい放題、先生のいう事聞かない、協調性は0…貴女に子どもが出来たら学校上がるまでにちゃんと躾してください。学校は躾する場所ではないので。            

No.133 15/04/15 11:49
名無し 

みなさんレスありがとうございました。上にあのようなことを書いたのはそういう育て方をしたら絶対に悪くしか育たないとレスをされた方がいたからです。

No.134 15/04/15 11:55
名無し 

それと一つ質問があります。平日母親が遊び回ってても保育所でなく実家に預けるという場合は批判されることではないのでしょうか?産まれて少ししてから預けっぱなしという人もいると思いますが。この場合は仕事としてではなく愛情注がれてますよね。

No.135 15/04/15 12:02
社会人46 

>> 134 遊びもたまになら良いけど度々だと、いい加減自覚しろって思います。事情がある場合以外に親に預けっぱなしって結婚してもまだ子どもだと感じますね。どれだけ親に頼るのよ?って。

No.136 15/04/15 12:25
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 131 >>122 自分以外の価値観を理解できない方ですか? >>128 甘やかしすぎが原因かもしれませんよ。… でも親が仕事で目が届かないから、保育士が注意しても結局は遅くまで迎えに来ないから、先に親が迎えに来る他の子をいじめて叩いてる乱暴な子、実際いましたけどね。

No.137 15/04/15 12:42
社会人46 

>> 132 子育てって法律に違反しない範囲内で自由じゃないですか?甘やかしすぎは甘やかしすぎで文句を言われてますが、甘やかしてもきちんと育つ子も入ればわ… もしくは学校の環境ということもあります。                     学校の環境が悪くて犯罪に走る子もいます                    それは、親の躾が悪いから学校の環境が悪くなるんです。私の娘が小さい頃、いきなり背中を噛みついた子が居たけど、何でもやりたい放題、先生のいう事聞かない、協調性は0…貴女に子どもが出来たら学校上がるまでにちゃんと躾してください。学校は躾する場所ではないので。            

No.138 15/04/15 13:13
名無し61 

>> 123 >>89 ないです。 >>90 ひとそれぞれなのではないでしょうか。 >>91 … ないですか。

主さんは人間を無機質なもののように考えてそうですね。
とりあえず自分に都合良ければ生かしてやる、、、みたいな。

主さんの文章読んでると
佐世保の女子高生を思い出しました。

No.139 15/04/15 13:46
匿名53 

ベビーシッターだの、海外の育児事情を持ち出して言い訳にするなら、海外で産み育てれば良いでしょ。

主がどんなに頑張っても、ここは日本なんだから、海外のような育児が出来ないくらいはわからないの?

それに、学校の環境が悪くても、それは育児には関係ない。
だって、学校は教育する場所であって、育児をする場所じゃないんだから。

どんな劣悪な環境であろうと、勉強さえ出来ればそれでヨシ
躾に関しては親の責任。
だから、学校の環境が悪いなら、それもきちんと躾をしてない親の責任。

何だかんだ言ってすぐ、人を頼り自分はラクをする方法を探り出そうとするの、やめたら?

その時点ですでに親としての自覚を捨ててるようなもんだよ?

育児には正解はないけど、一つだけ、《愛情を持って育てる》という事だけは、絶体必要だから。

主は愛情も注がない、他人に丸投げで育児放棄して、それでも『私が母親です』って言いたげだけど、そんなヤツに子を産む資格ナシ。

そんなの、すでに母親ではないから。


実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです


好き勝手に子育てしているのではなく、子供を育てるのは親の使命であり責任だから皆頑張って、その子供の性格や成長に合わせた育児をしているだけ。

それを『好き勝手に』なんて言葉で片付けて『個人の自由』と言うのは間違ってる。

だからこそ、主は子供は産まないで。
愛情を注げない育児は育児とは言わない。

親というのは

一番必要な時に側で寄り添い、無条件で愛情を注ぐもの

これが絶体条件だから。

寄り添いもしない、愛情も注げないなら、親になる資格はありません。

また、主が『好き勝手に』育児をするのが『個人の自由』と言うならば、アンタの自由に好き勝手に育児をしたら良いだけなんだから、こんなスレを立てる理由はないし、立てる意味もない。

それこそ、好き勝手にどうぞ。

No.140 15/04/15 14:10
名無し140 


お子さんが、何か壁にぶち当たってしまったとき、
主様の考えを押し通すのではなく、
両親とお子さんとで協力して解決に導けるような環境が
構築されていないようなら産むべきではないと思います。

最近、よく怒鳴って無理矢理こどもを従わせようとする
親がそこらじゅうにいて、汚い言い方ですが、ヘドが出ます。
主様も、その状況でお子さんができたとしたら
上に書いた通りの状況になってしまうと思うんです。

なんだお前、上から目線で何言ってんだと思われるでしょうが、

やっぱりね、だけどこどもがかわいそうだと思うんです。
産まれて数年しかたってないこどもを
人生の先輩である親が怒鳴り散らす光景はみたくないです。

どうして余裕がないのに産んでしまったのかと
思ってしまいます。
望まれないこどもほどかわいそうなものはないと断言できます。

結論としては、
きちんと成人まで育て上げるぞっていう気概がないのなら
産むべきではないと思います。

No.141 15/04/15 14:22
名無し 

今は一つ一つに返せませんが、跡継ぎのためやいい学校に中学から行かせるために無理矢理勉強させたり結局は子供は道具のように扱われていると思いますよ。子供の意思ではなく親の押し付けで教育されてるパターンがとても多いと思いますよ。期待を背負わせたりなどです。

No.142 15/04/15 15:57
通行人 ( ♀ DE5ORb )

主さんは、何歳くらいの子供がほしいのですか?
産まれてから乳幼児期、小学生、中学生、高校から成人まで、ノンストップの関わりですが、本文だけだと産んで二歳ごろまで我慢出来るってかんじでしょうか…その二歳までの関わりあいで愛情が湧くといいですね。
親類や友人の子供さんなどと、接してみてどんな感覚や感情になりますか?

No.143 15/04/15 17:30
名無し102 

>> 118 はぁ?アニメのキャラクターと現実の人間は違うでしょ。子どもは親の所有物だから好きにしても良い?そんなバカが通れば警察要らないですよね? すいません、真理を言ったばっかりに怒らせてしまったみたいですね。
今の世の中親の権利がなくなってる時代です。
警察が子供の為に存在してるんだから、主さんが子供産んでも大丈夫ですね。

しかしペットは所有して当然になっているが?
それはいいの?
ペットは商売に利用しているが法律では問題ない。
自分の子供を所有すれば裁かれる?
つまり法律は真理とは関係ない。

  • << 148 怒ったというより呆れました。ペットと子どもは同じか?子どもはペットと同じ、親の所有物?子どもは母親のお腹から出た瞬間、一人の人間として扱われるべき存在ですよ。

No.144 15/04/15 17:37
名無し79 

未だに子どもが欲しい理由がよくわかりません。

主さんが一番、子どもに対していろいろとこだわりすぎてませんか?
理想通りにはならないですよ。

No.145 15/04/15 17:39
名無し102 

>> 122 ただ、人とは違う変わったこと言ってる私かっこいい~みたいな、思春期の子みたいに思えてきた。 主も何人かの人も。 人が思いも付かない鋭い思考ができる俺ってかっこいいー。
だってすごいからかっこいいじゃん。
錦織だってすごいからかっこいいんだろ?
俺からしたらあいつは何の価値もないが?
近所のおばさんのがよっぽど価値があるが。
まあ世間一般人とは思考回路が違うから誰も理解できないだろうけどね。
屁理屈こねてるんじゃないんだよ?
真理を惜しみ無く提供してるんだよ。笑

  • << 149 かっこいい~って誉めたつもりはないけど、そこは分かってますよね?

No.146 15/04/15 17:59
通行人 ( ♀ DE5ORb )

>> 145 イソップ物語のキツネ以下だ…哀れ過ぎるわっ!

  • << 162 真理のしの字もみえない人にはそう写りますよ。 ガリレオもキリストもバカにされて殺されました。    アーメン 私を殺さないで下さいね   

No.147 15/04/15 18:31
名無し115 ( ♀ )

>> 121 あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよ… 102さん。
どうして121には答えてくれないんですか?
答えられないからですか?

主さんや102みたいな人は、どんな育てられ方したんだろう。
ぶっ壊れ過ぎてる。

No.148 15/04/15 18:57
社会人46 

>> 143 すいません、真理を言ったばっかりに怒らせてしまったみたいですね。 今の世の中親の権利がなくなってる時代です。 警察が子供の為に存在してる… 怒ったというより呆れました。ペットと子どもは同じか?子どもはペットと同じ、親の所有物?子どもは母親のお腹から出た瞬間、一人の人間として扱われるべき存在ですよ。

  • << 163 もし貴方がニワトリだったら、どうして私の玉子とってくの、何で焼き鳥にするの? 鳥の権利はないの? って鳴いてるんでしょうね。

No.149 15/04/15 19:57
名無し57 ( ♀ )

>> 145 人が思いも付かない鋭い思考ができる俺ってかっこいいー。 だってすごいからかっこいいじゃん。 錦織だってすごいからかっこいいんだろ? 俺… かっこいい~って誉めたつもりはないけど、そこは分かってますよね?

No.150 15/04/15 23:11
通行人101 

主のレス見ましたけど、まだ結婚まで行けるか分からなくて
なのに、すでに4年保育の相談ですか?
彼は子ども好きだから欲しい…と。
子ども好きなら主と結婚なんて出来ないですよ。
主が考えを隠して結婚して子どもを産んだとしても
婚姻継続はほぼ無理でしょう。
まず、想像であれこれ屁理屈言う前に
「子どもは邪魔でウザいけど彼が子ども好き、結婚するには?」
とかのスレ立てた方が主はいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧