注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

子供が邪魔だから4年保育を考えてるけど、可哀想なこと?

レス235 HIT数 16521 あ+ あ-

名無し
18/02/10 09:52(更新日時)

まだ妊娠はしてません。正直子供が好きではありません。でも、子供ほしいです…そこで2歳から幼稚園に入れたいと思ってるのですが、世間では可哀想なことという認識があるんですか?確かに幼稚園は保育園と違って大変なこともあるのかもしれませんが、成長のためにもいいと思うんです。

No.2205171 15/04/11 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.235 18/02/10 09:52
匿名235 

産まれて来る子供は親からの愛情によって心の拠り所をえられ安心するもの。4年保育園に預けるのは悪いことではありませんが必ず子供のとの信頼関係がある中で保育園に預けるべきだと思います。確かに何もわからない幼児期の子を育てるのは大変です。わからない幼児期そんなこと当たり前なんですから。邪魔という言葉を使うのはあまりにも自分勝手だと思います。

No.234 17/06/08 19:13
匿名234 

そんなあなたにはデザイナーベビーがお勧めするわ。
自分のイメージを子供に押し付けてデザインできるし、性格だって乳児の時から話してやらなければ寡黙で大人しい子に育つからねぇ。

子供を生むにあたって、子供を好きになれとは言わん。ただ、責任は全うしろ。決して途中で投げ出すな。

No.233 17/02/28 19:34
名無し 

本音と建前を使い分ける意味もわからなかったので再びこのスレで意見を聞こうと思います。

No.232 17/02/28 13:58
名無し 

昔立てたスレが懐かしくて久しぶりに来ました。やはり専業で2歳から預けるという考えでは結婚はできませんでした。そこで、お金を貯めて稼ぎに余裕ができたら結婚するという方針に切り替えました。相手には家庭に入ってもらいます。それでも邪魔扱いは可哀想だと周りから思われるのでしょうか?キャリアのためにすぐに預ける人だって子どものことを邪魔だと思ってるわけなのに邪魔って言葉を出すなということに疑問を感じてます。

No.231 15/05/02 02:42
名無し102 

>> 229 102さんが「私は神だ」みたいな事言ってますが、仏教でもキリスト教でも命そのものを大切に思う気持ちは、人間だから持てるのでは? 私は親… 貴方も大部イカれてしまった様子ですね。
本当に今までもこれからもお疲れさまです。
親を憎む気持ちも理解できます。

ただ、親というのは良くも悪くも自分のスタートラインになります。
それを否定すれば自分のスタートラインを否定する事になるので、結果として自己否定、自己嫌悪、自殺願望等に陥りがちになります。

だからどっちにしても不幸は確定しています。

感謝は大切ですが、自分の感情を殺すとそれもまた良くないので自分の感情を大切に、怒りを大切にするべきです。

親に腹が立つならそれはもう仕方ない。
それが道に反することであっても抑えれないものは抑えない方がよい。
親は神です、親不孝は確実に自分の身を滅ぼしますがそれを覚悟の上ならそれも1つだと思います。
神が気にくわないから反抗して天罰でも下れば納得できます。人間は所詮自分で納得するしかないです。
私は自分を神と言ってますが本当の神は自分を神とは言いませんね。
ただ私の思考の鋭さは他人には理解不能な場合が多いので自分で賞賛してアピールしてる訳です。

自己顕示欲ですね。

No.230 15/05/02 02:21
名無し102 

>> 228 動画今度時間ある時に見てみますね。 主も被害者ってのは同意です。 この世の中、子供の頃には許された事が、大人になると厳しい目で見… ありがとうございます。よろしくお願いします。本当に酷い話で感動できる動画だと思います。
せっかくですので動物に関する話をさせてください。

天才志村動物園牛乳は飲んではいけない

豚肉を食べてはいけない理由 最新版

名前分からないけど伊藤ハムの工場の動画
子豚のコウガンを切り取りキャッチボールした後に母豚に食べさせていました
人間は偉くなりすぎたようですね。

玉に食べますが基本私は牛も豚も鳥も食べれなくなりました。
しかしかなり体調良くなりましたし、
肉食は可哀想だし、悪だし、体にも害です。
調べた結果体にも害だったという結論が出ました。

テレビで虐待された子供がペットの檻に入れられていたので怒ってる人がいました。
特に子煩悩な方は収録中にも関わらず得意になってマジギレしていました。
私はそれを見て笑いました。同時に怒りも沸きました。
何故人間は檻に入るべきではなくて動物は檻にいれて当然なのでしょうか。
動物以上に苦悩している人間は見た事も聞いたこともありません。

話は戻りますが 子供は虐待された時は保護されますがその子供が大人になればアダルトチルドレンになっても保護されません。
それは間違っています。本当に苦労してる人は子供ではなくてアダルトチルドレンなんです。
何故に子供の時だけ保護して成人したら捨てるのか。
虐待された子供は後遺症が出るから保護されるべきなのですが、何故その結果として精神疾患発症している大人を見放すのか、世間というのは本当に浅はかだなと思います。
子供は可哀想だけど、主は人間以下みたいな評価になるのは完全にバカとしか思えません。
その子供がこの主なんだから。
最後まで面倒みてやれよと思う。

No.229 15/04/27 01:32
匿名229 ( ♀ )

102さんが「私は神だ」みたいな事言ってますが、仏教でもキリスト教でも命そのものを大切に思う気持ちは、人間だから持てるのでは?

私は親孝行したいと思った事ないかもしれない。
かなり親不孝者だけど、毒親に育てられたり、偏った考えを押し付けたり、モラハラや言葉のDVや、親のものさしだけで圧力をかけ続ければ、簡単に子供の心は壊れます。
私は今も壊れ続けてます。
離れれば済むとか会わなければいいとか、その次元はとっくに過ぎてしまった。

子供に『人権』を与えるのは親であり、『感情』を教えるのも親です。
どちらも機械のように否定され続ければ、老後なんて一切会いたくない。
孤独死か、同居で年金目当てに死を隠すか、ニートか絶縁か…

お金さえ払って人並みの生活ができれば、感情は必要ないなんて、思えない。
私は今でも、抱きしめる愛情を持ってない父親が哀れです。
完璧な人間なんていないからこそ個性があり、そこを認め伸ばし、対立し解り合い絆が生まれる。
子育て失敗作が私であり、欠陥品であり…

主さんの子が私みたいにならないよう願います。
理想と現実は違います。
自由と勝手は違います。
命に後戻りはありません。

• << 231 貴方も大部イカれてしまった様子ですね。 本当に今までもこれからもお疲れさまです。 親を憎む気持ちも理解できます。 ただ、親というのは良くも悪くも自分のスタートラインになります。 それを否定すれば自分のスタートラインを否定する事になるので、結果として自己否定、自己嫌悪、自殺願望等に陥りがちになります。 だからどっちにしても不幸は確定しています。 感謝は大切ですが、自分の感情を殺すとそれもまた良くないので自分の感情を大切に、怒りを大切にするべきです。 親に腹が立つならそれはもう仕方ない。 それが道に反することであっても抑えれないものは抑えない方がよい。 親は神です、親不孝は確実に自分の身を滅ぼしますがそれを覚悟の上ならそれも1つだと思います。 神が気にくわないから反抗して天罰でも下れば納得できます。人間は所詮自分で納得するしかないです。 私は自分を神と言ってますが本当の神は自分を神とは言いませんね。 ただ私の思考の鋭さは他人には理解不能な場合が多いので自分で賞賛してアピールしてる訳です。 自己顕示欲ですね。

No.228 15/04/26 23:33
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

>> 224 なんだよ、俺への反応ゼロ、せっかく神レス提供しまくっても損したのかな。笑 スヨンさん子供は自分の意思で生まれるよ。笑 親の責任にしたらい… 動画今度時間ある時に見てみますね。

主も被害者ってのは同意です。

この世の中、子供の頃には許された事が、大人になると厳しい目で見られますからね。
そんなもんじゃ無いでしょうか。

• << 230 ありがとうございます。よろしくお願いします。本当に酷い話で感動できる動画だと思います。 せっかくですので動物に関する話をさせてください。 天才志村動物園牛乳は飲んではいけない 豚肉を食べてはいけない理由 最新版 名前分からないけど伊藤ハムの工場の動画 子豚のコウガンを切り取りキャッチボールした後に母豚に食べさせていました 人間は偉くなりすぎたようですね。 玉に食べますが基本私は牛も豚も鳥も食べれなくなりました。 しかしかなり体調良くなりましたし、 肉食は可哀想だし、悪だし、体にも害です。 調べた結果体にも害だったという結論が出ました。 テレビで虐待された子供がペットの檻に入れられていたので怒ってる人がいました。 特に子煩悩な方は収録中にも関わらず得意になってマジギレしていました。 私はそれを見て笑いました。同時に怒りも沸きました。 何故人間は檻に入るべきではなくて動物は檻にいれて当然なのでしょうか。 動物以上に苦悩している人間は見た事も聞いたこともありません。 話は戻りますが 子供は虐待された時は保護されますがその子供が大人になればアダルトチルドレンになっても保護されません。 それは間違っています。本当に苦労してる人は子供ではなくてアダルトチルドレンなんです。 何故に子供の時だけ保護して成人したら捨てるのか。 虐待された子供は後遺症が出るから保護されるべきなのですが、何故その結果として精神疾患発症している大人を見放すのか、世間というのは本当に浅はかだなと思います。 子供は可哀想だけど、主は人間以下みたいな評価になるのは完全にバカとしか思えません。 その子供がこの主なんだから。 最後まで面倒みてやれよと思う。

No.227 15/04/26 21:43
名無し102 

>> 221 主さん、このスレとレスを彼氏に読ませて下さい。 どういう反応をするのか気になります。 あなたと結婚したいと思うかどうか。 結果を教えて下… すいません、見せるわけないです、笑
別れたくないですよ。見せれないよ。
空気読みましょうよ。笑 

No.226 15/04/26 21:39
名無し102 

あー私も貴方も主も邪魔な子供もその孫も、殺害された18才も、小学生も被災者もガン患者も精神病もリンチも何て幸せなんだ。
神様ありがとう。

という神レス。笑

No.225 15/04/26 21:33
名無し102 

>> 220 主さん自身があまり愛されなかったのかな? これが実話ならやはり主さんは間違っています。 そもそも子供を愛したくても愛を知らないのでし… 同意見でよかったです。笑 因みに志村けんのファンです。おもしろいからね。
あの人は神芸人ですね。
またレスして下さい。

No.224 15/04/26 21:22
名無し102 

なんだよ、俺への反応ゼロ、せっかく神レス提供しまくっても損したのかな。笑
スヨンさん子供は自分の意思で生まれるよ。笑
親の責任にしたらいけないよ。
産まれた事が腹立つんなら今すぐ死ねばすむ話だし。笑
親に感謝できない子供は不幸になるよ。残念だね。笑
当たり前の事に感謝しましょう。ご飯が食べれる事にありがとうです。幸せですよ。笑
食べられる生物は皆生きる事さえできないのですよ。写真が少ないとか言ってる場合ではありません。笑
私が推奨したYouTube
天才!志村どうぶつ園 「牛乳は飲んではいけない」
見て頂けましたか?
この世にこの牛程悲惨な物はありますか?
子供?虐待、邪魔?あー鼻くその悩みですね。笑
主の産んだ邪魔な子供は凄く幸せです、羨ましいです。笑
牛からすればテロに人質にされて殺される事が羨ましいですよ。
1度ご覧下さい
それと主はこの邪魔な子供なんですよ。
その邪魔にされて育って大人になった子供なんです。 
だから文句があるならその親にいいましょう。
実はその更に親が原因なんですけどね。笑
主は被害者なんですよ。
邪魔な子供には同情するけど、邪魔な大人には批判するのですか?笑

• << 228 動画今度時間ある時に見てみますね。 主も被害者ってのは同意です。 この世の中、子供の頃には許された事が、大人になると厳しい目で見られますからね。 そんなもんじゃ無いでしょうか。

No.223 15/04/26 14:20

>> 222 写真が無い事で、大きくなったら子供は「あれっ…?」って疑問に思う日が来るだろうね。

友達とアルバムの見せ合いしようってなった時に、自分だけ明らかに少ない写真…。

No.222 15/04/26 14:16
ヒマ人222 ( 20代 )

私は実際子供を邪魔と思ってるから主の考えには同感できる。でき婚で、中絶は自分の体に悪影響があるから「出産」という選択をした。4歳と2歳の姉妹で今月から保育園に行ってる。

望まない妊娠だったから「産んで良かった」と思うことはない。堕ろしても良かったなとは思う。むしろ産まない選択をした方がマシな人生だったかも。結婚も育児も全く向いてないとよく分かった。けど産んだ責任があるから生かさないといけない。可愛いと思うこともたまにあるけど基本的に鬱陶しい。上の子が乳児期の頃は殺してやろうと何百回も思ったけど犯罪者になりたくないから頑張って耐えたな。育児で一番苦しい時期は過ぎたからあとは淡々と暮らしていくだけ。

旦那にも「お前には母性が無い」と言われる。子供の写真、全く残してない。普通の母親はアルバムを作るらしいけど何もしてない。死なないように食料と水を与えて、周りに不潔と思われないように風呂に入れてるだけ。それだけでも子は育つのさ。やっぱり母親には懐く仕組みになってるみたいだし。それが鬱陶しいんだけど。

No.221 15/04/26 07:35
名無し56 ( 40代 ♀ )

主さん、このスレとレスを彼氏に読ませて下さい。
どういう反応をするのか気になります。

あなたと結婚したいと思うかどうか。

結果を教えて下さいね。

• << 227 すいません、見せるわけないです、笑 別れたくないですよ。見せれないよ。 空気読みましょうよ。笑 

No.220 15/04/26 04:54
名無し61 

>> 212 遅くなってすみません。 >>190 あくまで希望なだけです。ピアスはアメリカで聞かれたという話を聞いたことがあります… 主さん自身があまり愛されなかったのかな?

これが実話ならやはり主さんは間違っています。
そもそも子供を愛したくても愛を知らないのでしょう。
主さん自身の親子関係も確か良くないものでしたよね。
彼氏のことも愛しているようでやはり愛していないのです。

愛されない子供は愛し方を知らないから人を愛せない。

主さんは可哀想な人です。

これが実話でも釣りでも。

きっと後悔する日がきます。
いろんなことに…

まだまだ長い人生。

頑張って下さい。

• << 225 同意見でよかったです。笑 因みに志村けんのファンです。おもしろいからね。 あの人は神芸人ですね。 またレスして下さい。

No.219 15/04/26 01:54

子供産まれたらさ、ミクルで日記でも書いてよ。

気になるわ(笑)

No.218 15/04/26 01:42
名無し 

>>211
世間からの目が気になりました。あとは邪魔と思うから預けるのも仕事で預けるのも変わらないと思うんです。私立の学校なら完璧なしつけも可能だと思いますよ。死なれたら困ります…せっかくそこまで育てたのにたまったもんじゃありませんよ。遊んでもらった記憶はありますが、そんな昔のことって感じです。邪魔と言ったりどう扱うかは親の勝手だとしか思えないのです…関わりを少なくして育てることが悪いことなのですか?キャリアウーマンで教育熱心な人ならそんな感じだと思いますよ。

No.217 15/04/26 01:37
名無し 

>>205
もちろんシングルになったら働きますよ。

>>206
邪魔と思うのは勝手なのではと思いました。実際そのような環境でもきちんと育った方からのレスもありましたし。そうですね。周りから悪く見られるのが気にくわなくて…

>>211
そこらへんはダブルスタンダードといつやつですね。成人までの責任は当然果たします。

No.216 15/04/26 01:28
名無し 

>>202
それくらいは親として当然ですね。

>>203
産まなきゃよかったはこの世に存在してることが許せなくて邪魔は一緒にいることに腹を立てる感じです。どう思うかは子供に対して考える必要はないと思います。

>>204
教育ママなら当然にそのようにしてますよね。子供の頃からスケジュールぎっしりです。でも、めんどくさいことになりそうなので、子供には何かを好きにさせてから習わせたいです。

No.215 15/04/26 01:14
名無し 

>>196
実際にハーフの子は空けてましたし…ピアスの穴だけで判断するんですか?

>>200
実際に自由ではないですか?

>>201
どのように育つかは運だとは思ってます。預ける場所があるなら預けてもいいと思います。貯めたお金が思ったよりも減れば働くことも考えてます。大変なことがあることもわかっておりますよ。

No.214 15/04/26 01:07
名無し 

少し抜けてしまいました…日本だからだめだというのはおかしいと思いまして…相手とは結婚までいけるか微妙なラインなんですよね…

No.213 15/04/26 01:05
名無し 

>>193
実際に聞かれたと聞きました。ピアスはずっと痛いわけではありませんよ。

>>194
自分が介護が必要になる時代には老人ホームが当たり前になってると思います。そこで面会やプレゼントやよりよい環境のところに入れるかということが重要になってきます。

>>195
世間の目も気になったので…

No.212 15/04/26 00:57
名無し 

遅くなってすみません。

>>190
あくまで希望なだけです。ピアスはアメリカで聞かれたという話を聞いたことがあります。

>>191
アレルギーは樹脂ピアスなどのアレルギーフリーのものがありますし、病院で空けるなら心配ないと考えてます。実際に空けるのが当たり前の国もありますし、子供同士でも問題なく過ごせると思ってます。空けてからずっとつけてなくてはいけないわけでもないですしね。幼児に空けたい気分にさせて病院で空けるより産まれてすぐの方がいいと思います。

>>192
世の中の子供を絶対に愛さなくてはならないという風潮に疑問を感じて立てました。

• << 220 主さん自身があまり愛されなかったのかな? これが実話ならやはり主さんは間違っています。 そもそも子供を愛したくても愛を知らないのでしょう。 主さん自身の親子関係も確か良くないものでしたよね。 彼氏のことも愛しているようでやはり愛していないのです。 愛されない子供は愛し方を知らないから人を愛せない。 主さんは可哀想な人です。 これが実話でも釣りでも。 きっと後悔する日がきます。 いろんなことに… まだまだ長い人生。 頑張って下さい。

No.211 15/04/26 00:21

「自分以外の価値観を理解できない」のは主も同じ。

「色々な育ち方をして当たり前」が主の考えなら、そもそもこんな所で「保育園に預けたら可哀想ですか?」なんて聞く意味が無いじゃない。

保育園に預けるのは可哀想と考えるのに、邪魔扱いするのは微塵も可哀想と思わないの?

「子供のしつけは保育園や学校がしてくれる」という考えって完全にモンペですよね。

主さんって、仮に子供が事故とかで亡くなっても、「あー死んじゃった」とか軽く言いそう。
葬式でも泣く所を想像できない。

育児は嫌だ、子供は邪魔だ、なんて言ってる親に親孝行したいなんて、普通の人間なら思わないですよ。

主は母親に遊んで貰った記憶が無いんでしょうか?

子供に「邪魔」などは言う必要ないですよね?
そういう事は言わないであげて下さい。

別に子供にベッタリじゃなきゃ可哀想!とかいう事が言いたい訳では無く、しかし主さんの場合はあまりにも子供と関わりを持たないようにしようとしてるようにしか読めないんです。

No.210 15/04/26 00:08

>> 192 主さんいつもレスありがとうございますと言ってますが、そもそも主さんは誰がなんと言おうと自分の考えを押し通すことを決めているのですよね。 … (釣られてくれて)有難うございます、では(笑)?

No.209 15/04/26 00:02

>> 178 釣りじゃないです。外国では産まれてすぐに病院でピアスを空けるのが当たり前なので。 「人は人」と言ったり、「皆がやってるから」と言ったり、矛盾だらけですね。

「成人するまでしっかり育てる」とか書いてたけど、それもどうだかね…

No.208 15/04/25 23:38

>> 150 主のレス見ましたけど、まだ結婚まで行けるか分からなくて なのに、すでに4年保育の相談ですか? 彼は子ども好きだから欲しい…と。 子ども… 言えてる(笑)

No.207 15/04/25 23:18

>> 117 すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね? 主さんは日本の為にはなってるよ? 自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では? … 自らの意志で産まれた、産まれてこなければ良かったって

じゃあ産むなよってなるじゃ無いですか?

親が産まなければ子供は産まれる事は無いんですから。

頭大丈夫ですか?

正直言って、主の事なんか一切心配してないから。
心配してるのは子供の事。

だから、仮に主が子供を殺したりして逮捕されようが、その事自体はどうでも良いよ。

No.206 15/04/25 23:11

>> 110 正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろ… 子供に罪悪感なく邪魔と言える人が、「産むな、なんてよく言えるな」とか言えないと思いますけど。

そもそも主がここで質問したかった事は、「保育園に預ける事が可哀想かどうか?」ですよね?

それに対し否定派の人達は、「預ける事は可哀想では無いが、邪魔扱いされる事の方が可哀想」とレスしてるのでは無いですか?

この事からも、主は「保育園に預けられる子供が可哀想と思われるのが心配」では無く、「こういう考え方の主が白い目で見られるか心配」で質問したのでは?

No.205 15/04/25 22:41

>> 78 主の言い分は 子どもは邪魔だが、とりあえず老後役立ちそうだし金積めば愛情がなくても、とりあえずは欲しいし本能だから仕方ないというわけね。 … 同意!!

自分は子供を邪魔扱いするのに、保育園に預けてれば勝手に良い子に育つだろう、大きくなれば親孝行してくれるという考えに至る所、ある意味尊敬するわ(笑)

どんだけ都合良く考えてるの?

可能性で言えば、旦那から離婚されて、いつシングルになっても可笑しくも無いんだよ?

そしたら働かざるを得ないじゃない、それでも働いて育てる?
専業主婦で保育園に預けるって言ってる人が?

主はゲーム脳ってやつなの…?

No.204 15/04/25 22:30

>> 72 >>40 そう思いますよね!2歳になった次の日から幼稚園に入園というのが当たり前になればよいと思ってます。 >… 子供が何も習い事したくないと言っても無理やり行かせるんですか?

保育園に通わせる事より、そういう事の方がよっぽど可哀想ですけど。

休みの日すらお母さんと一緒に居させて貰えない方がよっぽど可哀想ですよ。

休みの日くらい子供と遊んであげないんですか?

No.203 15/04/25 22:26

>> 71 レスありがとうございます。 >>37 始めから興味がないので、また別の話だと思いますよ。 >>… 「産まなかったら良かった」と「邪魔」がどう違うのか説明して下さい。

言われた側がどう思うと思うかも教えて下さい。

No.202 15/04/25 22:24

・いつまでに○○用意して下さい(買ったり、手作りしないといけない場合も有ります)

・当然保育園の送り迎えがある。
月曜の朝と金曜の夕方は荷物も多いので自転車だと大変。

・特に小さいうちは、熱が出たらすぐに迎えに来るよう連絡が来て、病院に行かなければなりません。
熱が下がらなかったり、感染症の場合は登園できません。
しかしながら結構な高熱でも「保育園行けるんじゃない?」と思うほど子供は元気に家中走り回ったりもします。

・歩けるようになると、お店の中だろうと走り回る。

・駐車場や道路で急に走りだすので、目を離せない。

・歩けるようになっても赤ちゃん返りなどで抱っこを要求される。

・妊娠中は検査の為に定期的に病院に通い、産まれた後も確か何回か検査の為病院に行きます。

・あと保健センター(?)で1歳児検診とか3歳児検診とか、地域にもよるみたいですが何度か行く必要がある。
平日のみ(地域によるかも?)。

・妊娠中と産まれた後に保健センターの人がちょこちょこ家庭訪問に来て、あれこれ聞かれる。

・色々な種類の予防接種を受ける必要があるので病院に通う。
同じ種類を4回くらい受ける必要があるものも有る。
予防接種はそれぞれ受ける時期がある程度決まってるので、その時期に行く必要が有る。

・保育園が休みの日は一緒に居る事になりますが、歩けるようになったりするといつも側に来て家事を邪魔されて思うように出来ない事も多い(旦那さんに手伝って貰えるなら問題ないかも?)

・離乳食が始まると、子供に合わせた調理方法(栄養バランス、柔らかさや味の薄さ)が求められる。

・保育園から、アレルギー反応が出ないか確かめる為に、家で○○食べさせてみて下さいと言われる。

・トイレトレーニングが始まると、うんちの色が付いたパンツを持ち帰り、家で手洗い

長文ですみませんね、まぁ箇条書きした所は暇な時にでも読んで下さい。

また何か思いついたら書きたいと思いますね。

No.201 15/04/25 22:24

>> 70 レスありがとうございます。 >>33 仕事は考えてません。仕事してなくても預けられるところがあるなら預けたいのですが… 働く気はなくて1日中家で主婦やるつもりなのに、子供が邪魔だから保育園に預けるって事?

肯定派の人はこれ読んでも、この主が子供産む事を本気で勧められるの?

子供を産みたい理由は、周りが皆産んでるから(小学生が、あのゲームソフト友達みんな持ってるから私も欲しい!的な感覚)と、いつか役に立ちそうだからって…完全に所有物(おもちゃ)扱いじゃん。

子供が無条件に親を大好きなのは、小さい頃の話ですよ~。

「私は親に愛された記憶がない」「親らしい事された記憶なんて無い」と言う親不幸者になりそうですよ、主さんの子供の場合。

私の知り合いに実際そう言って一切親と連絡取ってない人が居ますよ。

ちなみにご飯食べさせたり、必要最低限の事は、親らしい事したうちに入らないと思います。

専業主婦なのに預かってくれる保育園が有るのかも謎だし、専業主婦で稼ぎは旦那一人に任せて保育園に通わせるって、旦那さんもそれで納得するのかも疑問。

主さんは、子供は産むだけ産んで保育園に預けておいて、子供は居ないつもりでの生活を想像してるんじゃ無いですか?

保育園に預けたら…保育士から結構あれこれ要求される事も多いですよ。

No.200 15/04/21 22:48
匿名81 ( ♂ )

>> 188 >>183 ピアスは早めに空けておきたいと思うんですよね。各家庭の自由ではないですか?ハーフの子は幼稚園のときから空けてました…
自由自由って本当頭悪い。

自由にも加減があることも分からない可哀想な人、心から海外へ行って欲しい。

No.199 15/04/21 05:20
名無し102 

すいません、YouTubeの件ですが間違えたので訂正します。

正しくは

豚肉を食べてはいけない理由 最新版
でした。失礼しました。

No.198 15/04/21 05:01
名無し102 

主さん、重ね重ね俺様の神レスを何回も読み返し参考にするように。
ただいつの時代にも真理と言うのは迫害される運命にある。
正しい事は常に認められないのだよ。
だから世の中正しくない事だらけなのだ。
そして世間一般の思考しかできない奴等はその正しくない事さえもしらないのだ。笑 
おかしな事だらけ、俺からしたらちょっと考えたら理不尽だなとか、不公平だなとすぐ分かるような事が誰も理解できずにまかり通っているこの世の中だ。
そりゃ迫害されるわな笑
つまりここでも大分叩かれているみたいだし、実際に子供を産むなら或いはピアス開けるなら極端だけど四面楚歌になるくらいの覚悟が必要だよ。
自分一人の力で生きて行けるならいんだけど、
中々難しいと思う。
バカだらけ悪人だらけしかもその自覚すらないおめでたい世の中の世間一般ピープル達を敵に回したら上手く回らないんだよね。

しかし苦しみによって人間は磨かれるので敵対するのもそれはそれで良いとは思う。

動物愛護法?関係ないよ。大事なのは道徳であり法律ではない。
バカな世間一般が決めた御粗末な法律なんて真理とは関係ない。
子供にピアスしたら怒るのにペットに服を着せている奴等。笑
動物愛護法には引っ掛からないらしい。
動物の方が弱い立場なんだから、声なき声を聞いて大切にしてあげてください。
もし人間の為に動物がいるのだとしたらもっと感謝しなければならない。

動物を所有してもよくて人間を所有してはだめという理屈がバカすぎる。
人間は何様なんだ?人間より知能のある生物がいて、支配されたらどうする?

ところで人間は会社や国、市、奥さん等に所有されているような気がするがその辺はどうなんだろう?
所有は必要ではないかな。主従関係が必要なようにね。

ところで主さんと世間一般ピープル様方にお願いがあります。
YouTubeで
牛乳を飲んではいけない本当の理由
豚肉を食べてはいけない本当の理由

これ等を1度見て欲しいと思う。
前にマクドナルドを食べてはいけない理由って動画があったけどあれの倍以上に酷い話だよ。

子供所有 老人虐待 いじめ 犯罪被害者 戦争色々社会問題あるが、そんな事がちっさい事のように感じられる。つくづく人間って平和だなと嫌になるような動画だよ。
これを見ても子供所有はだめで、動物所有はありと言えるだろうか

No.197 15/04/21 04:02
名無し102 

>> 165 何故私にアンカー付けるのですか? 私はあなたとは話していません。 それから今後もあなたと話すつもりもないので、私には絡まないで下さい。 … 30さん
親に感謝してないって恐ろしい方ですね。
今の貴方があるのは親のお蔭ですよ。
親に叩かれただの比較されてバカにされただの言ってますが、辛いのはある程度理解できますが、自らの意思で生まれたんだし、もっと努力すればよかったんです。
子供はただ泣いてたらいいのか?否だね、子供は親に愛されるための努力しなきゃだめなんですよ。
男に愛してもらうために化粧するでしょ。
親から見て可愛い子供にならなきゃいけないんですよ。
私からすれば実の親から虐待される子供なんてのは恥ずかしい話だと思います。
普通の子供には虐待しませんからね。
まず親に感謝があれば虐待もないし虐待されても恨みにはならないしピアスあけられても腹が立ちません。された事よりして頂いた事にフォーカスしましょうよ。
別にいんですが親子の縁を切って損するのは子供ですよ。
因果応報から見たら親は子供に対して何の責任も発生しない。
自分の所有物だから当然だな。しかし子供が親に行った仕打ちは必ず報いとして帰ってくる。
だから自業自得というのは貴方の事ですよ。
貴方の人生が上手くいかないのは親の責任ではなくて、貴方の親に対する振るまいが原因ですよ。
主さん、親は子供に対して何も恐れる必要はないのですよ。
親は子供にとって神様ですからね。
しかし恐ろしい家族だな、孫まで先祖非難か。
可哀想な婆さん。おかしい親なら貴方が守ってあげろよ。
ヤクザでも中国人でも親を大事にするんだよ。
彼等に見習いましょう。
あとバカのひとつ覚えみたいに子煩悩になってる奴等、そいつらが如何に普段から他人に対して優しさの欠如している奴等であるかは主さんに対してのレスで明白。
そういう奴等は子供を産んで初めて自分以外に対して愛情を出せる事に感動するんだよ。
愛を出せば自身が非常に心地よく健康にも良いし誇らしい事でもある。子供を思いやるって素晴らしいと感動する。そして自慢する。
しかし子供を産む前から他人に対して愛情を出せるこいつらよりマシな奴等からしたら、子供産まれても比較的感動は少ないんだよ。だから溺愛しないし、むしろ自分の子供には厳しくする事ができるんだよ。つまり悪い奴程子煩悩になりがちなんだよ。笑笑
ここで子供の権利ばかり言ってる奴等は負けを認めれないし自分の子供以外に対しては悪い人達って分かるよね?笑 主さんって案外いい奴って分かるよな?笑

No.196 15/04/19 19:05
社会人46 

>> 184 >>156 ペットにも動物愛護法はありますよ… >>157 どんな子であろうと最後まで育てますよ。 … 動物愛護法なんてアホでも知ってる。でも、貴女は自分の子に何をしようとしてるの?耳にピアスの穴を開けたるなんてバカ母もいいとこだと思いますよ?

No.195 15/04/19 15:23
ヒマ人1 

>> 192 主さんいつもレスありがとうございますと言ってますが、そもそも主さんは誰がなんと言おうと自分の考えを押し通すことを決めているのですよね。 … 私もそれを思った。

主は、自分がもうやると決めているんだから、誰が何書いても、へりつく付けて自分の意見曲げないなら、スレ立てないで黙って実行すればいいでしょ。

まずその前に結婚してくれる相手見つけないとね。
その彼には、是非自分の子育て方法を話して、賛成してくれる人を探すのよ。

No.194 15/04/19 12:42
名無し57 ( ♀ )

>> 190 いやいや、主が老人ホームに入ってもプレゼント持って来たり、面会に来たりするかなぁ。 介護したくなかったら、金銭的援助するかもしれないけど … そうそう。

こんな親、金さえあれば他人にみてもらえるならいくらでも他人に預けますって。
よかったね。あなたがお子さんにするはずであろう事をしてもらえるんですね。

ピアスとかは…正直好きにしたら?としか。
そんなに海外は~って言うんなら早く日本外にいきゃいいのにとは思いますね。

No.193 15/04/19 12:01
匿名53 

>> 187 >>180 その介護というのは家で面倒見ろってことですか?もし、そうなら自分が考えてることとは違います。どうしても世話が必要な… 産んだときに病院で聞かれるらしいので、虐待というのはおかしな話だと思います

いいえ、そんな病院は存在しません。
主は海外の育児事情などを持ち出して言い訳にしたいみたいだけど、無いものは無いの。

だいたい、産まれただかりの赤ちゃんの耳にアナあけるって(笑)

そんな事をしたら赤子は四六時中泣き叫ぶ事になるくらいわからんの?

知ったかな上に世間知らずでもあるんだね。

No.192 15/04/19 09:01
名無し61 

>> 189 みなさん、レスありがとうございました! 主さんいつもレスありがとうございますと言ってますが、そもそも主さんは誰がなんと言おうと自分の考えを押し通すことを決めているのですよね。

それで何故このスレ立てたのでしょう?

• << 195 私もそれを思った。 主は、自分がもうやると決めているんだから、誰が何書いても、へりつく付けて自分の意見曲げないなら、スレ立てないで黙って実行すればいいでしょ。 まずその前に結婚してくれる相手見つけないとね。 その彼には、是非自分の子育て方法を話して、賛成してくれる人を探すのよ。
  • << 210 (釣られてくれて)有難うございます、では(笑)?

No.191 15/04/19 08:47
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 189 みなさん、レスありがとうございました! ピアス、子どもの耳が金属負けして膿んだらどうするの…。
そういう自分以外の体に、否応なしに選択出来ない年にリスクある事をしようというのは、どうかと思います。
アレルギーになったら可哀想な事になってしまうし、外国でも今はそういうのは大人の勝手な虐待に見られるところが増えてる。
それに子どものうちはそういうキラキラしたものに手を伸ばしてしまう喧嘩もあるし、もし子ども同士のいざこざでピアスを引きちぎられたら?って思わないものですか?

No.190 15/04/19 08:31
通行人101 

>> 187 >>180 その介護というのは家で面倒見ろってことですか?もし、そうなら自分が考えてることとは違います。どうしても世話が必要な… いやいや、主が老人ホームに入ってもプレゼント持って来たり、面会に来たりするかなぁ。
介護したくなかったら、金銭的援助するかもしれないけど
こればっかりは育て方によるので何も出来なくなって
頼りたいのに子どもは無関心で後悔しても
その時には遅いですよね。

それとピアスですが、病院で聞かれる事なんてありませんから。

• << 194 そうそう。 こんな親、金さえあれば他人にみてもらえるならいくらでも他人に預けますって。 よかったね。あなたがお子さんにするはずであろう事をしてもらえるんですね。 ピアスとかは…正直好きにしたら?としか。 そんなに海外は~って言うんなら早く日本外にいきゃいいのにとは思いますね。

No.189 15/04/19 01:49
名無し 

みなさん、レスありがとうございました!

• << 191 ピアス、子どもの耳が金属負けして膿んだらどうするの…。 そういう自分以外の体に、否応なしに選択出来ない年にリスクある事をしようというのは、どうかと思います。 アレルギーになったら可哀想な事になってしまうし、外国でも今はそういうのは大人の勝手な虐待に見られるところが増えてる。 それに子どものうちはそういうキラキラしたものに手を伸ばしてしまう喧嘩もあるし、もし子ども同士のいざこざでピアスを引きちぎられたら?って思わないものですか?
  • << 192 主さんいつもレスありがとうございますと言ってますが、そもそも主さんは誰がなんと言おうと自分の考えを押し通すことを決めているのですよね。 それで何故このスレ立てたのでしょう?

No.188 15/04/19 01:48
名無し 

>>183
ピアスは早めに空けておきたいと思うんですよね。各家庭の自由ではないですか?ハーフの子は幼稚園のときから空けてました。

• << 200 自由自由って本当頭悪い。 自由にも加減があることも分からない可哀想な人、心から海外へ行って欲しい。

No.187 15/04/19 01:46
名無し 

>>180
その介護というのは家で面倒見ろってことですか?もし、そうなら自分が考えてることとは違います。どうしても世話が必要なら老人ホームには入ります。そのときに金銭的に助けてもらえたり、プレゼントを送ってもらえたり、面会に頻繁に来てもらえればと思ってる程度ですよ。

>>181
産んだときに病院で聞かれるらしいので、虐待というのはおかしな話だと思います。親が家で無理矢理空けたなら虐待だと言われても仕方ありませんが。

>>182
全部あてはまりません。産むときは無痛分娩もありますし、つわりを抑える薬も海外では普通に処方されるので苦痛はないと考えてます。あとは子供は時が経てば大きくなるって考えると産んでおきたいと思うんですよね。

• << 190 いやいや、主が老人ホームに入ってもプレゼント持って来たり、面会に来たりするかなぁ。 介護したくなかったら、金銭的援助するかもしれないけど こればっかりは育て方によるので何も出来なくなって 頼りたいのに子どもは無関心で後悔しても その時には遅いですよね。 それとピアスですが、病院で聞かれる事なんてありませんから。
  • << 193 産んだときに病院で聞かれるらしいので、虐待というのはおかしな話だと思います いいえ、そんな病院は存在しません。 主は海外の育児事情などを持ち出して言い訳にしたいみたいだけど、無いものは無いの。 だいたい、産まれただかりの赤ちゃんの耳にアナあけるって(笑) そんな事をしたら赤子は四六時中泣き叫ぶ事になるくらいわからんの? 知ったかな上に世間知らずでもあるんだね。

No.186 15/04/19 01:34
名無し 

>>168
うまく従わせることに成功している例もあるので必ずしもそうとは言い切れないと思いますよ。

>>172
預けられる人が自分の親に預けることについては全く悪くないですしね。任せる方がいいと思います。

>>179
日本だからというのは関係ないと思いますよ。今はいろいろな文化を受け入れる時代なので。

No.185 15/04/19 01:27
名無し 

>>159
そういうものなんですね…

>>160
両親だけでなく身内に対して昔から冷めてました。例えば妹が怪我してても無視して放置して帰ったりしてました。

>>166
そんなこともないですよ。

No.184 15/04/19 01:21
名無し 

>>156
ペットにも動物愛護法はありますよ…

>>157
どんな子であろうと最後まで育てますよ。

>>158
どんな子であろうと養子に出すだなんて考えられません!前にも似た内容をレスしましたが、子供の将来を決めてる親もいるのだから所有物のように扱うなというのは綺麗事だと思います。

• << 196 動物愛護法なんてアホでも知ってる。でも、貴女は自分の子に何をしようとしてるの?耳にピアスの穴を開けたるなんてバカ母もいいとこだと思いますよ?

No.183 15/04/18 16:43
匿名81 ( ♂ )

>> 178 釣りじゃないです。外国では産まれてすぐに病院でピアスを空けるのが当たり前なので。 また始まった、今度はピアスが当たり前?

頭おかしいだろ、絶対。

やめとけ、子供までバカになる

No.182 15/04/18 13:07
匿名182 

>> 35 言葉に矛盾がありすぎて意味不明 普通、邪魔なものは排除していくものでしょ?物でもそうだけどわざわざ邪魔な物は置いておかずにいつか捨てる… ここに一番同感

もしかして…主さんは自虐行為したり、痛みを感じたりするのを快感に思ってるとか!?
自ら苦しい道を選んで、悲劇のヒロインを演じて自分に酔いしれてるとか!?

あと皆に合わせるのが好きなのも考えられない
皆が毎日朝から晩まで働いたら主さんもマネるの??
皆がゴキブリをペットにしてたらマネるの??

つまり私が思うに!!
主さんは
100%子供が嫌いなんじゃないんだと思います
100%嫌いなら、痛い思いして、苦労して、子供を生み育てるなんて絶対嫌
私は子供ほしくないもん
主さん、私のはどう思うでしょうか

No.181 15/04/18 12:35
匿名53 

>> 178 釣りじゃないです。外国では産まれてすぐに病院でピアスを空けるのが当たり前なので。 産まれてすぐにピアスをあけるのは、海外でも、当たり前ではないよ。

むしろ、虐待として裁判沙汰にされる事もあるんだよ。

何も知らないクセに、何でもかんでも、自分の価値観が正しいとか、当たり前とか、思わない方が良い。

No.180 15/04/18 11:12
通行人30 

私の母は、主さんみたいな人です。
生んだのは、自分の老後の為で、金をかけたんだから、あなた達は、将来、親を面倒見るのは当然だよ。
と、子供の時から言われてました。

実際、たくさんお金をかけてもらいました。
でも感謝してません。
私は母の思った子ではなかったので、叩かれたり、バカにされたり、出来の良い弟と比べられました。
出来の良い弟は、開成に合格して、勉強はできましたが、母の希望の医学部進学を拒否して、大学も出ないで、25才までニートをし、結果的に実家の家業を継ぎました。
細々としか儲かってないので、実家に母と暮らしていますが、ほとんど家にはいません。
母のことは何もしません。
私は、他県に出ています。
私は母子家庭なのですが、その原因も母です。
母の面倒(家事とか)できる人がいなくなったら困ると、金を積んで離婚しろ、と元夫に言いました。
夫母も、夫溺愛だったので、実家同士がバトルになり、離婚しました。
でも、実家に戻るつもりはなかったので、母子で他県に仕事を見つけました。
お金のある母は、時々いきなり来て、1週間位泊まって行きます。
私の子が、母のもの言いに文句を言ってくれます。
正論すぎて、言い返せなくなると、実家に帰ります。
そして、婆を苛めてるみたいなことを電話やメールで延々といいます。
でも、全て自業自得です。
一応気になるので、弟に連絡しますが、自業自得じゃね?あんまり帰ってないから知らん。と言われます。

長々と書いてしまいましたが、将来、こうなりたいなら、良いんじゃないですか?
子供に疎まれる老人になりたいなら。

No.179 15/04/17 22:57
匿名168 

>> 178 ここ日本だし!!笑

No.178 15/04/17 22:11
名無し 

釣りじゃないです。外国では産まれてすぐに病院でピアスを空けるのが当たり前なので。

• << 181 産まれてすぐにピアスをあけるのは、海外でも、当たり前ではないよ。 むしろ、虐待として裁判沙汰にされる事もあるんだよ。 何も知らないクセに、何でもかんでも、自分の価値観が正しいとか、当たり前とか、思わない方が良い。
  • << 183 また始まった、今度はピアスが当たり前? 頭おかしいだろ、絶対。 やめとけ、子供までバカになる
  • << 209 「人は人」と言ったり、「皆がやってるから」と言ったり、矛盾だらけですね。 「成人するまでしっかり育てる」とか書いてたけど、それもどうだかね…

No.177 15/04/17 20:44
名無し57 ( ♀ )

スレ全体がいろんな意見で白熱してるんならいいけどね…

No.176 15/04/17 17:31
匿名168 

子どもが邪魔、産まれてすぐにピアス、白熱バトル歓迎、完全に釣りだ!!笑
つまんねー…

No.175 15/04/17 16:37
名無し 

レス返せなくてすみません。白熱した議論は歓迎ですよ。子供産まれてすぐにピアス空けたいし、やはりアメリカとか外国に住むしかないのかと悩みます。

No.174 15/04/17 00:19
名無し102 

>> 173 そうですか、誰も私にはついてこれないみたいで残念です。笑
私が主なら参考になればなんでもいいと思うし、自分が主とか主じゃないとかも、ほぼ執着ありません。笑
連投とか横レスとかよく分からない名前つけて謝罪したり批判したりしてるけど、ここが変だよ掲示板って感じに思ってる。笑
リアルなら横やりはよくないが。
まあそれは自分の場合であってここで、主や他のレス者からうざいと思われてるんならショックで残念ですが、それも含めて掲示板を楽しみたいとは思いますが。笑
自分の思想が高度過ぎてあまりずけずけ本音で話すと世間はついてこれないんですよ。
元々こんなに文句言いまくる気はなかったんですがね、時間ももったいないので。笑
心に影?ですか。
強いていうならストレスですかね。
職場とか社会、国民全体があまりにもバカすぎて。
医療や、福祉、親子についての事や、人権についての事や人の自由ついて、犯罪と法律等、全く真理とはかけ離れているので、滑稽な世の中です。
時々ムカついています。
勿論中学生じゃないんだから、全部妥協して上手くやってますよ。
でも自分は公平、中立が大好きな性格なもので、このスレッドみたいに、公平さに欠けてる状況に我慢ならないんですよね。笑
別に皆が物分かりがよければこんなに説明する必要はないんですよ?笑
分かりやすく教えてあげてるんだよ。
せっかくの余暇時間なんだけどね。笑
それも説明しないといけないんだな。
そして私は理解される事なく傷つくだけ。笑
弱すぎて直ぐに傷ついちゃうんだ。笑
人生は素晴らしいですね。涙
さあ早く寝ましょう

No.173 15/04/16 23:46
通行人101 

主ではないのに連投。
そして一人で白熱……
貴方のスレではないし、皆貴方の意見求めてないですよ。
心にゆとりを持って下さい。
何か心に影がある様に見受けられるので
心理学とかに詳しい人と話せるチャンスが訪れるといいですね。

No.172 15/04/16 23:21
名無し102 

度々横レスしますが感謝してくださいね?笑
モーゼは言いました。
親を敬いなさいと。
そしてモーゼをは言いませんでした。
子供を大切にしろとも、人権、尊重しろとも。笑
つまりそういう事だから、子供大事にしろとか説教してる人は何も分かっていない。笑
説教してる人で親になった事ないやつは自分の欠点を親のせいにしたいだけだし、子供がいる人は自分の優しさを自慢したいのと正義感ふりかざしたいだけ。笑
それと子供が子供をまともに育てられるのか?本来の子育てというのは、まともなじいさんばあさんがするものなんだよ?
どうせ意味わからないだろ?
人間はな、精神的には30歳でやっと大人になれるかどうかなんだよ。
人格が完成された60越してるくらいの人に皆が子供を預けて任せた方がよっぽど上手くいくんだよ。
納得できない?それこそ子供を手元に所有したいだけなんじゃないの?笑
どうだい俺様の意見は。金を貰いたいくらいだよ。笑

No.171 15/04/16 23:04
名無し102 

>> 169 私は食べるなと言ってませんよ? ただ貴方がニワトリだったらコケコッコーと鳴くだろうなと推測したまで。 当然図星。 誰でもそうだろ。 … これで分かっただろう?皆の衆共が子供の人権の大切さを説いてるがそれが真理ではないことが。
ただ単に自分の分身が大好きなだけなんだよ。笑
それだけならまだいんだが、他人の親子の関係を文句つけてくる連中ばかり。
子育てが趣味なら個人的に楽しめばいい。
他所の家庭は他所の家庭なんだよ。
主さんも子供を産む事についての在り方みたいなので迷っている。
つまりそういうわけだから好きにすればいいだろう。
ただ世間を敵に回すのは仕方ない。
世間は無知だから神様でさえ気にくわなければ正義の名の下に殺されたりいじめられたりしてしまうんだからね。
主さんは好い人なのにね。
子煩悩の人って単に自己中の裏返しだから。

No.170 15/04/16 22:47
名無し102 

>> 165 何故私にアンカー付けるのですか? 私はあなたとは話していません。 それから今後もあなたと話すつもりもないので、私には絡まないで下さい。 … すいません、ついついアンカーつけてしまいました。
すいませんでした。
良かったらまたお喋りを楽しみましょう。笑

No.169 15/04/16 22:43
名無し102 

>> 167 それならばあなたは餓死しなさい。あなたの食べた物は全て生きていたものなんだから。可哀想にあなたが知らずに踏んだ虫も生きる権利あったのにね(笑… 私は食べるなと言ってませんよ?
ただ貴方がニワトリだったらコケコッコーと鳴くだろうなと推測したまで。
当然図星。
誰でもそうだろ。
ペットは所有してもいいのに人間は所有してはいけないというのをおかしな話だなと指摘してるまで。

• << 171 これで分かっただろう?皆の衆共が子供の人権の大切さを説いてるがそれが真理ではないことが。 ただ単に自分の分身が大好きなだけなんだよ。笑 それだけならまだいんだが、他人の親子の関係を文句つけてくる連中ばかり。 子育てが趣味なら個人的に楽しめばいい。 他所の家庭は他所の家庭なんだよ。 主さんも子供を産む事についての在り方みたいなので迷っている。 つまりそういうわけだから好きにすればいいだろう。 ただ世間を敵に回すのは仕方ない。 世間は無知だから神様でさえ気にくわなければ正義の名の下に殺されたりいじめられたりしてしまうんだからね。 主さんは好い人なのにね。 子煩悩の人って単に自己中の裏返しだから。

No.168 15/04/16 20:52
匿名168 

子どもはね、どうしたって親に似るんだよ。
主が子どもを邪魔だって思うなら、子どもも親(主)を邪魔と思うよ。
だから、介護なんてしてもくれないし、高校出たらすぐに家を出てくだろう。
邪魔と思われながら育った子どもが真っ直ぐに育つわけない。
主が子ども産んでも、プラスになることは何一つないんだよ。
子どもも可哀想だし、主にもいいことなし。
産まない方がいい。

No.167 15/04/16 20:48
社会人46 

>> 163 もし貴方がニワトリだったら、どうして私の玉子とってくの、何で焼き鳥にするの? 鳥の権利はないの? って鳴いてるんでしょうね。 … それならばあなたは餓死しなさい。あなたの食べた物は全て生きていたものなんだから。可哀想にあなたが知らずに踏んだ虫も生きる権利あったのにね(笑)  私は人間の話してるんです。

• << 169 私は食べるなと言ってませんよ? ただ貴方がニワトリだったらコケコッコーと鳴くだろうなと推測したまで。 当然図星。 誰でもそうだろ。 ペットは所有してもいいのに人間は所有してはいけないというのをおかしな話だなと指摘してるまで。

No.166 15/04/16 20:33
名無し102 

実はここにいる連中より主さんのが人に対して優しいんだよ

No.165 15/04/16 20:30
名無し61 

>> 164 何故私にアンカー付けるのですか?
私はあなたとは話していません。
それから今後もあなたと話すつもりもないので、私には絡まないで下さい。

• << 170 すいません、ついついアンカーつけてしまいました。 すいませんでした。 良かったらまたお喋りを楽しみましょう。笑
  • << 197 30さん 親に感謝してないって恐ろしい方ですね。 今の貴方があるのは親のお蔭ですよ。 親に叩かれただの比較されてバカにされただの言ってますが、辛いのはある程度理解できますが、自らの意思で生まれたんだし、もっと努力すればよかったんです。 子供はただ泣いてたらいいのか?否だね、子供は親に愛されるための努力しなきゃだめなんですよ。 男に愛してもらうために化粧するでしょ。 親から見て可愛い子供にならなきゃいけないんですよ。 私からすれば実の親から虐待される子供なんてのは恥ずかしい話だと思います。 普通の子供には虐待しませんからね。 まず親に感謝があれば虐待もないし虐待されても恨みにはならないしピアスあけられても腹が立ちません。された事よりして頂いた事にフォーカスしましょうよ。 別にいんですが親子の縁を切って損するのは子供ですよ。 因果応報から見たら親は子供に対して何の責任も発生しない。 自分の所有物だから当然だな。しかし子供が親に行った仕打ちは必ず報いとして帰ってくる。 だから自業自得というのは貴方の事ですよ。 貴方の人生が上手くいかないのは親の責任ではなくて、貴方の親に対する振るまいが原因ですよ。 主さん、親は子供に対して何も恐れる必要はないのですよ。 親は子供にとって神様ですからね。 しかし恐ろしい家族だな、孫まで先祖非難か。 可哀想な婆さん。おかしい親なら貴方が守ってあげろよ。 ヤクザでも中国人でも親を大事にするんだよ。 彼等に見習いましょう。 あとバカのひとつ覚えみたいに子煩悩になってる奴等、そいつらが如何に普段から他人に対して優しさの欠如している奴等であるかは主さんに対してのレスで明白。 そういう奴等は子供を産んで初めて自分以外に対して愛情を出せる事に感動するんだよ。 愛を出せば自身が非常に心地よく健康にも良いし誇らしい事でもある。子供を思いやるって素晴らしいと感動する。そして自慢する。 しかし子供を産む前から他人に対して愛情を出せるこいつらよりマシな奴等からしたら、子供産まれても比較的感動は少ないんだよ。だから溺愛しないし、むしろ自分の子供には厳しくする事ができるんだよ。つまり悪い奴程子煩悩になりがちなんだよ。笑笑 ここで子供の権利ばかり言ってる奴等は負けを認めれないし自分の子供以外に対しては悪い人達って分かるよね?笑 主さんって案外いい奴って分かるよな?笑

No.164 15/04/16 20:23
名無し102 

>> 158 自分が産んだ子供は気に入ろうが気に入らなかろうが親の責任で育てなくてはいけません。 主さんは気に入らなかったら養子にでも出そうとしているよ… 私は法律の話をしているのではありません。
人権?所有物じゃない?そんなの小学生の一般ピープルでも知ってるし、法律なんだから、そんな事言う意味ないよ?
いい人ぶりたいのか?
私は人の道を説いてるんだよ。
親を敬いなさいとね。
そしたら主さんみたいな人でも子供に愛情出しますよ。

No.163 15/04/16 20:14
名無し102 

>> 148 怒ったというより呆れました。ペットと子どもは同じか?子どもはペットと同じ、親の所有物?子どもは母親のお腹から出た瞬間、一人の人間として扱われ… もし貴方がニワトリだったら、どうして私の玉子とってくの、何で焼き鳥にするの?
鳥の権利はないの?
って鳴いてるんでしょうね。

• << 167 それならばあなたは餓死しなさい。あなたの食べた物は全て生きていたものなんだから。可哀想にあなたが知らずに踏んだ虫も生きる権利あったのにね(笑)  私は人間の話してるんです。

No.162 15/04/16 20:07
名無し102 

>> 146 イソップ物語のキツネ以下だ…哀れ過ぎるわっ! 真理のしの字もみえない人にはそう写りますよ。
ガリレオもキリストもバカにされて殺されました。

アーメン

私を殺さないで下さいね

No.161 15/04/16 20:03
名無し102 

>> 121 あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよ… は?
私は産んでくれた親に感謝しているだけですよ。
人間だから逆らう場合もありますよ。
本能としては自分第一ですからね。
でも反省しますよ。
自分は所有されてるんだから。
ペットが飼い主に噛みついたらだめでしょ。
まずはそこからですよ。
親の愛が先にあるんじゃなくて、まず子供が親を愛さなくちゃ本末転倒。 
会社の上司でも同じでしょう。
人権なんて誰にでもあるもの。
その人権を与えたのも親なんだよ。
産まれなきなきゃ、精子なら人権ないんだよ?

No.160 15/04/16 08:02
名無し61 

連投申し訳ありません。

どこかでお答えされてるかもしれませんが、改めてお聞きします。

主さんはご両親を愛されてますか?

No.159 15/04/16 07:53
名無し61 

>> 155 みなさまレスありがとうございました。子供を産む資格ってなんなんだろう?って思いました。例えば、軍隊など危ない仕事をしていても子供を持つことは… どんな立場にいようが我が子の幸せを願うのが親だと思います。

腹も立ちます
イライラもします
喧嘩もします
どっか出て行け!と思う時もあります

それでもやっぱり大切な我が子。

そう思ってしまうのが親ではないでしょうか。

No.158 15/04/16 07:41
名無し61 

>> 152 >>138 都合がよければというか気に入った子供と気に入らない子供とでは扱いが違って当たり前ではないでしょうか。 &… 自分が産んだ子供は気に入ろうが気に入らなかろうが親の責任で育てなくてはいけません。
主さんは気に入らなかったら養子にでも出そうとしているようですが、そんな簡単に養子出せません。
身内からどうしてもと望まれているなら可能かもしれませんが、両親共五体満足でなんの問題もない家庭の子供を、ただ気に入らないで育てるのが嫌だからという理由で養子に出すことが安易に出来ると思わないで下さい。

だから最初からどんな子供が生まれてくるかわからないのだから、産まないで下さいと言ってます。

どんな子供でも受け入れる覚悟がないならやめましょう。

子供は生まれた時から人権があるのです。

あなたが一人の人権を自由に好き勝手していいわけはないのです。

子供は親の所有物じゃないのです。

一人の人間です。

• << 164 私は法律の話をしているのではありません。 人権?所有物じゃない?そんなの小学生の一般ピープルでも知ってるし、法律なんだから、そんな事言う意味ないよ? いい人ぶりたいのか? 私は人の道を説いてるんだよ。 親を敬いなさいとね。 そしたら主さんみたいな人でも子供に愛情出しますよ。

No.157 15/04/16 07:21

>> 155 みなさまレスありがとうございました。子供を産む資格ってなんなんだろう?って思いました。例えば、軍隊など危ない仕事をしていても子供を持つことは… 子どもに愛情を持てるかどうかだと思います。

そりゃ人間だもの、育児にイライラして邪魔だなって思うこともあるでしょう。

でも、主さんの場合「愛情は無い(持てない)」ってハッキリ言い切ってますよね?
そこが問題なんですよ。
子どもはペットではありません。
性格が合わないから、邪魔だから、思い通りにならないからと言って捨てる訳にはいかないんですよ。

No.156 15/04/16 07:17
社会人46 

>> 155 子どもの権利と親の義務はそっちのけで自由自由って…人間の子どもですら自由に扱えるならペットなんて飼えば自分の所有物だから虐待しょうが何しようと勝手ですよね?  貴女が生もうとしてるのは自分の子だけど、一人の人間である事も忘れないで。

No.155 15/04/16 06:30
名無し 

みなさまレスありがとうございました。子供を産む資格ってなんなんだろう?って思いました。例えば、軍隊など危ない仕事をしていても子供を持つことは自由ですよね。病気で長くないとわかっていても産む人もいます。すごく高齢で産んで成人するまで生きていないかもって人もいます。子供を産んでからも酒タバコなどやりたい放題で病気になるのでは?という人もいます。そこらへんは結局は個人の自由なのではないのですかね。

• << 157 子どもに愛情を持てるかどうかだと思います。 そりゃ人間だもの、育児にイライラして邪魔だなって思うこともあるでしょう。 でも、主さんの場合「愛情は無い(持てない)」ってハッキリ言い切ってますよね? そこが問題なんですよ。 子どもはペットではありません。 性格が合わないから、邪魔だから、思い通りにならないからと言って捨てる訳にはいかないんですよ。
  • << 159 どんな立場にいようが我が子の幸せを願うのが親だと思います。 腹も立ちます イライラもします 喧嘩もします どっか出て行け!と思う時もあります それでもやっぱり大切な我が子。 そう思ってしまうのが親ではないでしょうか。

No.154 15/04/16 06:25
名無し 

>>150
一押しでいけそうな感じなんです。ただもう少し貯金すべきなのか迷ってて一押ししてない感じです。考えも全て知ってます。話したら昼間預けることは悪いとは思わないし、夜仕事から帰ったら自分も手伝うと言っています。預けたり教育にかかる費用はなんとかすると言ったらそのような流れになりました。

No.153 15/04/16 06:16
名無し 

>>140
可哀想だからなんなのでしょうか?子供はそういうのを乗り越えて強くなっていくのだと思いますが。成人するまではきちんと責任を持って育てる気はあります。

>>142
2歳までもベビーシッターを利用するつもりではいます。正直なところ小学校高学年くらいまではめんどくさいなあと思ってしまいます。高学年から中学生なら夜以外は子供を1人に何日間も放置してても問題ないですからね。友達とは子供がいないときしか会わないようにしてます。産まれてから1年くらいは予定があわないってことで避けてました。親類に関しては小さな頃は素直で可愛かったのに、成長して生意気になって可愛くないなあって思ってからは話さないようにしてます。日常ではうるさい子供を見かけるたびにうざいと思ってますが、親に対して素直で妹や弟の面倒を見てる子に対しては将来こんな子がほしい!と思って目で追ってしまってます。

>>144
でも、理想通りの子供がほしいんですよね。

>>144

No.152 15/04/16 05:49
名無し 

>>138
都合がよければというか気に入った子供と気に入らない子供とでは扱いが違って当たり前ではないでしょうか。

>>139
日本は遅れていると思います。そういうスタイルではだめだと他人に否定する権利がありますか?産まれてすぐから預けるのはだめってなぜ言えるのでしょうかね。学校は関係ありますよ。友達の影響も受けますよね。お金払って楽することの何がいけないんでしょうかね。必ずしも子供の性格にあわせてないと思いますよ。例えば、精神的以上が出るまで中学受験のために無理矢理塾に通わせてる親も多いですよね。

• << 158 自分が産んだ子供は気に入ろうが気に入らなかろうが親の責任で育てなくてはいけません。 主さんは気に入らなかったら養子にでも出そうとしているようですが、そんな簡単に養子出せません。 身内からどうしてもと望まれているなら可能かもしれませんが、両親共五体満足でなんの問題もない家庭の子供を、ただ気に入らないで育てるのが嫌だからという理由で養子に出すことが安易に出来ると思わないで下さい。 だから最初からどんな子供が生まれてくるかわからないのだから、産まないで下さいと言ってます。 どんな子供でも受け入れる覚悟がないならやめましょう。 子供は生まれた時から人権があるのです。 あなたが一人の人権を自由に好き勝手していいわけはないのです。 子供は親の所有物じゃないのです。 一人の人間です。

No.151 15/04/16 05:42
名無し 

>>135
親が預かりたいと思ってるなら平日毎日でもありということですか?

>>136
そういうことには気を付けたいと思います。

>>137
躾に対して厳しい幼稚園に入れてそうならないようにします。

No.150 15/04/15 23:11
通行人101 

主のレス見ましたけど、まだ結婚まで行けるか分からなくて
なのに、すでに4年保育の相談ですか?
彼は子ども好きだから欲しい…と。
子ども好きなら主と結婚なんて出来ないですよ。
主が考えを隠して結婚して子どもを産んだとしても
婚姻継続はほぼ無理でしょう。
まず、想像であれこれ屁理屈言う前に
「子どもは邪魔でウザいけど彼が子ども好き、結婚するには?」
とかのスレ立てた方が主はいいのでは?

No.149 15/04/15 19:57
名無し57 ( ♀ )

>> 145 人が思いも付かない鋭い思考ができる俺ってかっこいいー。 だってすごいからかっこいいじゃん。 錦織だってすごいからかっこいいんだろ? 俺… かっこいい~って誉めたつもりはないけど、そこは分かってますよね?

No.148 15/04/15 18:57
社会人46 

>> 143 すいません、真理を言ったばっかりに怒らせてしまったみたいですね。 今の世の中親の権利がなくなってる時代です。 警察が子供の為に存在してる… 怒ったというより呆れました。ペットと子どもは同じか?子どもはペットと同じ、親の所有物?子どもは母親のお腹から出た瞬間、一人の人間として扱われるべき存在ですよ。

• << 163 もし貴方がニワトリだったら、どうして私の玉子とってくの、何で焼き鳥にするの? 鳥の権利はないの? って鳴いてるんでしょうね。

No.147 15/04/15 18:31
名無し115 ( ♀ )

>> 121 あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよ… 102さん。
どうして121には答えてくれないんですか?
答えられないからですか?

主さんや102みたいな人は、どんな育てられ方したんだろう。
ぶっ壊れ過ぎてる。

No.146 15/04/15 17:59
通行人 ( ♀ DE5ORb )

>> 145 イソップ物語のキツネ以下だ…哀れ過ぎるわっ!

• << 162 真理のしの字もみえない人にはそう写りますよ。 ガリレオもキリストもバカにされて殺されました。    アーメン 私を殺さないで下さいね   

No.145 15/04/15 17:39
名無し102 

>> 122 ただ、人とは違う変わったこと言ってる私かっこいい~みたいな、思春期の子みたいに思えてきた。 主も何人かの人も。 人が思いも付かない鋭い思考ができる俺ってかっこいいー。
だってすごいからかっこいいじゃん。
錦織だってすごいからかっこいいんだろ?
俺からしたらあいつは何の価値もないが?
近所のおばさんのがよっぽど価値があるが。
まあ世間一般人とは思考回路が違うから誰も理解できないだろうけどね。
屁理屈こねてるんじゃないんだよ?
真理を惜しみ無く提供してるんだよ。笑

• << 149 かっこいい~って誉めたつもりはないけど、そこは分かってますよね?

No.144 15/04/15 17:37
名無し79 

未だに子どもが欲しい理由がよくわかりません。

主さんが一番、子どもに対していろいろとこだわりすぎてませんか?
理想通りにはならないですよ。

No.143 15/04/15 17:30
名無し102 

>> 118 はぁ?アニメのキャラクターと現実の人間は違うでしょ。子どもは親の所有物だから好きにしても良い?そんなバカが通れば警察要らないですよね? すいません、真理を言ったばっかりに怒らせてしまったみたいですね。
今の世の中親の権利がなくなってる時代です。
警察が子供の為に存在してるんだから、主さんが子供産んでも大丈夫ですね。

しかしペットは所有して当然になっているが?
それはいいの?
ペットは商売に利用しているが法律では問題ない。
自分の子供を所有すれば裁かれる?
つまり法律は真理とは関係ない。

• << 148 怒ったというより呆れました。ペットと子どもは同じか?子どもはペットと同じ、親の所有物?子どもは母親のお腹から出た瞬間、一人の人間として扱われるべき存在ですよ。

No.142 15/04/15 15:57
通行人 ( ♀ DE5ORb )

主さんは、何歳くらいの子供がほしいのですか?
産まれてから乳幼児期、小学生、中学生、高校から成人まで、ノンストップの関わりですが、本文だけだと産んで二歳ごろまで我慢出来るってかんじでしょうか…その二歳までの関わりあいで愛情が湧くといいですね。
親類や友人の子供さんなどと、接してみてどんな感覚や感情になりますか?

No.141 15/04/15 14:22
名無し 

今は一つ一つに返せませんが、跡継ぎのためやいい学校に中学から行かせるために無理矢理勉強させたり結局は子供は道具のように扱われていると思いますよ。子供の意思ではなく親の押し付けで教育されてるパターンがとても多いと思いますよ。期待を背負わせたりなどです。

No.140 15/04/15 14:10
名無し140 

お子さんが、何か壁にぶち当たってしまったとき、
主様の考えを押し通すのではなく、
両親とお子さんとで協力して解決に導けるような環境が
構築されていないようなら産むべきではないと思います。

最近、よく怒鳴って無理矢理こどもを従わせようとする
親がそこらじゅうにいて、汚い言い方ですが、ヘドが出ます。
主様も、その状況でお子さんができたとしたら
上に書いた通りの状況になってしまうと思うんです。

なんだお前、上から目線で何言ってんだと思われるでしょうが、

やっぱりね、だけどこどもがかわいそうだと思うんです。
産まれて数年しかたってないこどもを
人生の先輩である親が怒鳴り散らす光景はみたくないです。

どうして余裕がないのに産んでしまったのかと
思ってしまいます。
望まれないこどもほどかわいそうなものはないと断言できます。

結論としては、
きちんと成人まで育て上げるぞっていう気概がないのなら
産むべきではないと思います。

No.139 15/04/15 13:46
匿名53 

ベビーシッターだの、海外の育児事情を持ち出して言い訳にするなら、海外で産み育てれば良いでしょ。

主がどんなに頑張っても、ここは日本なんだから、海外のような育児が出来ないくらいはわからないの?

それに、学校の環境が悪くても、それは育児には関係ない。
だって、学校は教育する場所であって、育児をする場所じゃないんだから。

どんな劣悪な環境であろうと、勉強さえ出来ればそれでヨシ
躾に関しては親の責任。
だから、学校の環境が悪いなら、それもきちんと躾をしてない親の責任。

何だかんだ言ってすぐ、人を頼り自分はラクをする方法を探り出そうとするの、やめたら?

その時点ですでに親としての自覚を捨ててるようなもんだよ?

育児には正解はないけど、一つだけ、《愛情を持って育てる》という事だけは、絶体必要だから。

主は愛情も注がない、他人に丸投げで育児放棄して、それでも『私が母親です』って言いたげだけど、そんなヤツに子を産む資格ナシ。

そんなの、すでに母親ではないから。

実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです

好き勝手に子育てしているのではなく、子供を育てるのは親の使命であり責任だから皆頑張って、その子供の性格や成長に合わせた育児をしているだけ。

それを『好き勝手に』なんて言葉で片付けて『個人の自由』と言うのは間違ってる。

だからこそ、主は子供は産まないで。
愛情を注げない育児は育児とは言わない。

親というのは

一番必要な時に側で寄り添い、無条件で愛情を注ぐもの

これが絶体条件だから。

寄り添いもしない、愛情も注げないなら、親になる資格はありません。

また、主が『好き勝手に』育児をするのが『個人の自由』と言うならば、アンタの自由に好き勝手に育児をしたら良いだけなんだから、こんなスレを立てる理由はないし、立てる意味もない。

それこそ、好き勝手にどうぞ。

No.138 15/04/15 13:13
名無し61 

>> 123 >>89 ないです。 >>90 ひとそれぞれなのではないでしょうか。 >>91 … ないですか。

主さんは人間を無機質なもののように考えてそうですね。
とりあえず自分に都合良ければ生かしてやる、、、みたいな。

主さんの文章読んでると
佐世保の女子高生を思い出しました。

No.137 15/04/15 12:42
社会人46 

>> 132 子育てって法律に違反しない範囲内で自由じゃないですか?甘やかしすぎは甘やかしすぎで文句を言われてますが、甘やかしてもきちんと育つ子も入ればわ… もしくは学校の環境ということもあります。                     学校の環境が悪くて犯罪に走る子もいます                    それは、親の躾が悪いから学校の環境が悪くなるんです。私の娘が小さい頃、いきなり背中を噛みついた子が居たけど、何でもやりたい放題、先生のいう事聞かない、協調性は0…貴女に子どもが出来たら学校上がるまでにちゃんと躾してください。学校は躾する場所ではないので。            

No.136 15/04/15 12:25

>> 131 >>122 自分以外の価値観を理解できない方ですか? >>128 甘やかしすぎが原因かもしれませんよ。… でも親が仕事で目が届かないから、保育士が注意しても結局は遅くまで迎えに来ないから、先に親が迎えに来る他の子をいじめて叩いてる乱暴な子、実際いましたけどね。

No.135 15/04/15 12:02
社会人46 

>> 134 遊びもたまになら良いけど度々だと、いい加減自覚しろって思います。事情がある場合以外に親に預けっぱなしって結婚してもまだ子どもだと感じますね。どれだけ親に頼るのよ?って。

No.134 15/04/15 11:55
名無し 

それと一つ質問があります。平日母親が遊び回ってても保育所でなく実家に預けるという場合は批判されることではないのでしょうか?産まれて少ししてから預けっぱなしという人もいると思いますが。この場合は仕事としてではなく愛情注がれてますよね。

No.133 15/04/15 11:49
名無し 

みなさんレスありがとうございました。上にあのようなことを書いたのはそういう育て方をしたら絶対に悪くしか育たないとレスをされた方がいたからです。

No.132 15/04/15 11:47
名無し 

子育てって法律に違反しない範囲内で自由じゃないですか?甘やかしすぎは甘やかしすぎで文句を言われてますが、甘やかしてもきちんと育つ子も入ればわがままし放題に成長することもありますよね。育てやすい子もいれば育てにくい子もいます。兄弟間でも違います。過度の教育を子供のためにとし過ぎてぐれる場合もあれば感謝される場合もあります。家庭できちんとしてても学校の環境が悪くて犯罪に走る子もいます。そう考えると自由にした方がストレス溜まらなくていいと思うんですよ。

• << 137 もしくは学校の環境ということもあります。                     学校の環境が悪くて犯罪に走る子もいます                    それは、親の躾が悪いから学校の環境が悪くなるんです。私の娘が小さい頃、いきなり背中を噛みついた子が居たけど、何でもやりたい放題、先生のいう事聞かない、協調性は0…貴女に子どもが出来たら学校上がるまでにちゃんと躾してください。学校は躾する場所ではないので。            

No.131 15/04/15 11:44
名無し 

>>122
自分以外の価値観を理解できない方ですか?

>>128
甘やかしすぎが原因かもしれませんよ。もしくは学校の環境ということもあります。

• << 136 でも親が仕事で目が届かないから、保育士が注意しても結局は遅くまで迎えに来ないから、先に親が迎えに来る他の子をいじめて叩いてる乱暴な子、実際いましたけどね。

No.130 15/04/15 11:42
名無し 

>>116
それは全家庭ではないと思いますよ。

>>119
実際に同じような環境で対称的だった例を知ってるんで。

>>120
普通ではなく珍しくないと書きたかったのです。すみません。役に立たなくても戸籍上の子供という存在がほしいのです。子供作らないように他人に言う権利は誰にもないと思いますよ。

>>120

No.129 15/04/15 11:34
名無し 

>>112
そういう意味でしたか…すみません。普通というか珍しくないって言いたかったんです。

>>113
いろいろな考えを認められないのですね。おっしゃる通りお金を使い込んでしまえば、親としても妻としても何もできない価値のない人間になってしまいますね。

>>115
役に立たなかろうが子供はほしいです。妊娠がうまくいかなくても養子を受け入れたいです。それくらいほしいです。

No.128 15/04/15 11:29

ふざけて叩く子になっても仕方ない…ですか。
どこかの介護施設の職員みたいに、お年寄りに虐待して、写真をバカッターに上げるような子になりそう。
こういう親から生まれたんだろうなと時々思います。

No.127 15/04/15 11:26
名無し 

>>104
世の中いろいろな人がいて当たり前なのに迷惑だから増やすなという発言はいかがなものかと思います。結局自分のことしか考えてないのですね。もちろん老人ホームに入る資金は貯めておきますよ。介護といっても資金を少し出すことや老人ホームに忙しくとも月一は顔を出すことくらいですね。周りへの見栄ですよね。それに怒鳴りつけて好き放題してきたのに子供が大人になってからも縛りつけてたらイメージが悪くなりますしね。

>>106
ありがとうございます。預けながらでもと言う言葉が心に響きました。

>>107
新しい時代はそうだと思います。そうならないと少子化は進んでいくばかりですよ。母親の愛情というのが子供を産むことの負担の原因の一つだと思います。社会で子育てが当たり前になれば偏見もなくなりますしね。

No.126 15/04/15 11:11
名無し 

>>99
邪魔と思ってはいけないというのがよくわかりません。追い出すわけでもないし、いいと思うんですよね。

>>100
悲しいと思うと言われても母親にそこまで求めるなと思うんです。

>>101
お金があるならお金で解決して何が悪いんでしょうか?結婚まで確実にいくかわかりませんが、相手も子供は当然ほしいって考えです。子供好きなんで。最後の方の質問は人それぞれだと思いますよ。

No.125 15/04/15 11:01
名無し 

>>96>>97
ありがとうございます。

>>98
子供をどのような理由で産もうが自由ではないですか?

No.124 15/04/15 10:59
名無し 

>>93
そこまで子供に気を遣う意味がわかりません。大人になってまで引きずるなんて弱い人間だと思います。

>>94
そうですかね?応援ありがとうございます。

>>95
そうですよね!働いてる人だけ育児から解放される時間が多くてずるい!と思ってしまいます!お金貯めて結婚して遊ぶのだって結婚するまでに働いたお金なのだからって思うんですよね。

No.123 15/04/15 10:54
名無し 

>>89
ないです。

>>90
ひとそれぞれなのではないでしょうか。

>>91
本当にそうだと思います。母親母親って本当にうんざりです。子供には母親の愛情が必要だという考えは古いと思いますね。

• << 138 ないですか。 主さんは人間を無機質なもののように考えてそうですね。 とりあえず自分に都合良ければ生かしてやる、、、みたいな。 主さんの文章読んでると 佐世保の女子高生を思い出しました。

No.122 15/04/15 07:54
名無し57 ( ♀ )

ただ、人とは違う変わったこと言ってる私かっこいい~みたいな、思春期の子みたいに思えてきた。
主も何人かの人も。

• << 145 人が思いも付かない鋭い思考ができる俺ってかっこいいー。 だってすごいからかっこいいじゃん。 錦織だってすごいからかっこいいんだろ? 俺からしたらあいつは何の価値もないが? 近所のおばさんのがよっぽど価値があるが。 まあ世間一般人とは思考回路が違うから誰も理解できないだろうけどね。 屁理屈こねてるんじゃないんだよ? 真理を惜しみ無く提供してるんだよ。笑

No.121 15/04/15 07:53

>> 117 すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね? 主さんは日本の為にはなってるよ? 自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では? … あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよね?

答えがYESなら異常者だし、NOなら自分だけは違うなんて理屈は通らないですけどね。

• << 147 102さん。 どうして121には答えてくれないんですか? 答えられないからですか? 主さんや102みたいな人は、どんな育てられ方したんだろう。 ぶっ壊れ過ぎてる。
  • << 161 は? 私は産んでくれた親に感謝しているだけですよ。 人間だから逆らう場合もありますよ。 本能としては自分第一ですからね。 でも反省しますよ。 自分は所有されてるんだから。 ペットが飼い主に噛みついたらだめでしょ。 まずはそこからですよ。 親の愛が先にあるんじゃなくて、まず子供が親を愛さなくちゃ本末転倒。  会社の上司でも同じでしょう。 人権なんて誰にでもあるもの。 その人権を与えたのも親なんだよ。 産まれなきなきゃ、精子なら人権ないんだよ?

No.120 15/04/15 07:45
匿名81 ( ♂ )

連レス失礼、片親は普通ではありません、どこか価値観ずれてませんか?

四年保育以前に子供作らないでください。

主にならえば、子供が老後役に立つとは(限りません)。

No.119 15/04/15 07:40
匿名81 ( ♂ )

>> 109 みなさんにレスを返せてなくてすみません。実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです。周りが迷惑だなんて意見もあり…
きちんと育てなけりゃきちんと育たないんだよ、限らないとかそういう事じゃないの。

わからないねー本当、親の顔がみてみたいわ。

屁理屈でできてるような人間、軽蔑に値する。

No.118 15/04/15 05:08
社会人46 

>> 117 はぁ?アニメのキャラクターと現実の人間は違うでしょ。子どもは親の所有物だから好きにしても良い?そんなバカが通れば警察要らないですよね?

• << 143 すいません、真理を言ったばっかりに怒らせてしまったみたいですね。 今の世の中親の権利がなくなってる時代です。 警察が子供の為に存在してるんだから、主さんが子供産んでも大丈夫ですね。 しかしペットは所有して当然になっているが? それはいいの? ペットは商売に利用しているが法律では問題ない。 自分の子供を所有すれば裁かれる? つまり法律は真理とは関係ない。

No.117 15/04/15 02:03
名無し102 

>> 110 正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろ… すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね?
主さんは日本の為にはなってるよ?
自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では?
極端な話、生かすも殺すも、生命を与えたのは親なんだから。
親の子供なんだから。主さんの子供をどうしようと主さんの物です。
誰もが反対するのは分かるが、それは紛れもない真理なんだよ。 
子供と回りは自分の人権を主張しまくるけど、でも所詮親の体液でしかないんだよ。
製造され手入れを受けて完成したロボット。
ピノコは製作者に感謝するべきで、何の要求も×
文句があるなら産まれて来なければ良かったという話。
自らの意思で産まれたのだから。

• << 121 あなた自身、親の所有物として産まれてこようという意思を持って産まれて、当然親に逆らうことも、何かを要求することもないから、そう言えるんですよね? 答えがYESなら異常者だし、NOなら自分だけは違うなんて理屈は通らないですけどね。
  • << 207 自らの意志で産まれた、産まれてこなければ良かったって じゃあ産むなよってなるじゃ無いですか? 親が産まなければ子供は産まれる事は無いんですから。 頭大丈夫ですか? 正直言って、主の事なんか一切心配してないから。 心配してるのは子供の事。 だから、仮に主が子供を殺したりして逮捕されようが、その事自体はどうでも良いよ。

No.116 15/04/15 00:58
名無し61 

>> 110 正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろ… 海外って日本以上に家族愛が熱いですよ。
仕事よりファミリーですから。
休暇もファミリーの為。
残業なんて考えられない。
早く帰ってファミリーで過ごす。

日本の方が家族の繋がり薄いかもしれませんね。
だからこそ子供と一緒にいる時間を大切にするのだと思います。

No.115 15/04/14 21:29

意外と大丈夫な気がするって書いてる方もいますが、全然そんな風には思えません。

子供が嫌いだけど産むという覚悟が見えるとか、最悪を想定したプランを立てられているとかなら、子供が嫌いでもどうにかなる可能性もあると思います。

でもどこにもそんな覚悟は感じないし、障害なんて稀だろうとか、お金でどうにかなるだろうとか、そんな甘い考えで子育てできるとは思えない。

仮に言ってる通りに子育てできたとしても、その間多大な気力やお金を使って、主さんが期待するような、老後の役に立つわけでもないなら、産みますか?

子供に掛かるお金や時間を自分のために使った方が、主さんのためじゃないですか?

短絡的な目の前の幸せの方が好きでしょ?

No.114 15/04/14 20:48
名無し 

言い忘れがありました。確かに犯罪を犯すような子にはしたくありません。しかし、性格がきつくてズバズバなんでも言う子供とかふざけて軽く叩く子くらいにならなっても仕方ないと思います。甘やかしてる親とかの子はそうなってると思いますし。

No.113 15/04/14 19:22
匿名29 ( ♀ )

じゃぁ海外に行けば良いと思います。

施設に預けたらと言いましたが、精神疾患でしょ?その考え。

実際子育て生半可じゃできません。まぁ何と言っても何も心に響かなそうだし子供を機械みたいに考えていらっしゃるので。とりあえず産んで施設に預けるなり里子にだすなりすれば。

まぁそんな女、旦那も子供もついてこないだろうけど(笑)孤独になれや(笑)

No.112 15/04/14 18:52
社会人46 

>> 109 みなさんにレスを返せてなくてすみません。実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです。周りが迷惑だなんて意見もあり… 役割云々の話ではないけど…自覚が足らないという意味で。それと、片親は普通ではないですよ。

No.111 15/04/14 18:34
名無し 

連投失礼しました。また来ます。

No.110 15/04/14 18:33
名無し 

正直なところ海外なら産まれてすぐにベビーシッターに預けて遊び回ってても許されるのかなと思うと愛情どうこううるさい日本は最悪だと思います。いろんな育ち方をして当たり前なのに他人にとやかく言うんだなあと思うととてもいらいらします。産むなとかよく人に言えるなあと思います。

• << 116 海外って日本以上に家族愛が熱いですよ。 仕事よりファミリーですから。 休暇もファミリーの為。 残業なんて考えられない。 早く帰ってファミリーで過ごす。 日本の方が家族の繋がり薄いかもしれませんね。 だからこそ子供と一緒にいる時間を大切にするのだと思います。
  • << 117 すいません、でも日本のために子供産んだ方がいんだよね? 主さんは日本の為にはなってるよ? 自分が産んだ子供をどうしようが親の自由では? 極端な話、生かすも殺すも、生命を与えたのは親なんだから。 親の子供なんだから。主さんの子供をどうしようと主さんの物です。 誰もが反対するのは分かるが、それは紛れもない真理なんだよ。  子供と回りは自分の人権を主張しまくるけど、でも所詮親の体液でしかないんだよ。 製造され手入れを受けて完成したロボット。 ピノコは製作者に感謝するべきで、何の要求も× 文句があるなら産まれて来なければ良かったという話。 自らの意思で産まれたのだから。
  • << 206 子供に罪悪感なく邪魔と言える人が、「産むな、なんてよく言えるな」とか言えないと思いますけど。 そもそも主がここで質問したかった事は、「保育園に預ける事が可哀想かどうか?」ですよね? それに対し否定派の人達は、「預ける事は可哀想では無いが、邪魔扱いされる事の方が可哀想」とレスしてるのでは無いですか? この事からも、主は「保育園に預けられる子供が可哀想と思われるのが心配」では無く、「こういう考え方の主が白い目で見られるか心配」で質問したのでは?

No.109 15/04/14 18:28
名無し 

みなさんにレスを返せてなくてすみません。実際に好き勝手に子育てしてる人がいるわけだし、個人の自由だと思うんです。周りが迷惑だなんて意見もありますが、きちんと育てたからといってきちんと育つわけでもありませんよ。環境も関係ありますし。父親には父親の母親には母親の役目なんていうレスもありますが、今時片親もふつうですしね。

• << 112 役割云々の話ではないけど…自覚が足らないという意味で。それと、片親は普通ではないですよ。
  • << 119 きちんと育てなけりゃきちんと育たないんだよ、限らないとかそういう事じゃないの。 わからないねー本当、親の顔がみてみたいわ。 屁理屈でできてるような人間、軽蔑に値する。

No.108 15/04/14 10:17
社会人46 

>> 107 同意。お金さえ出せば子どもの面倒は見てもらえる、しかし、それは仕事としてであって母親のそれとは違います。無償の愛情を与えられるのは親なんです。子どもが将来困らないように、世間知らずで恥をかかないように子どもには何度なく注意したり叱ったり…母親はこうあるべきというのはおかしいなんて意見があるけど、どんな時代でも、義務や責任は同じです。母親に限らず父親は父親、先生は先生、警察官は警察官…最近の自由を履き違えた考えが無責任で好き勝手な考えの人間を増やしてるのでしょうか?

No.107 15/04/14 09:25
名無し61 

4年保育についてはどちらかと言えば賛成ではあるんです。
今は夫婦共働きで夫婦共に自分の時間も必要なのもよくわかります。

だけどこの主さんの子供に対する存在意義が許しがたいのです。

産めば変わる?
100%そう言いきれますか?

この主さんは自分の思考が変わらない前提で子供を産みたいのですよね。

邪魔だから保育園預ける。
手を挙げたりはしないが八つ当たりはする。
みんな子供いるし自分もとりあえず産む。
お金さえ出しておけば子供の面倒は誰か見てくれるから何も問題ない。

これがこれからの普通なの?
新しい時代はこうなの?

私は違うと思います。

いつの時代も子供は愛しいものだと思います。
育て方は変わりつつあるとは思いますが、子育ての根底にあるものはやはり愛情なのは変わらないと思います。

No.106 15/04/14 04:27
名無し106 ( ♂ )

保育園、幼稚園に預ける朝、別れが辛い。

泣かれたら切ないし、振り向きもせず行ってしまうのは寂しい。

迎えにきたとき飛び込んで抱き着くのは胸がキュンキュンするほど幸せ。

いろいろ絡んできて面倒だったり、うざいと思っても寝顔みてるだけでお釣りがくる。

小学校にはいればお弁当を作る機会もあるしいくつも行事があり、仕事と両立するのは大変かもしれないけど過ぎればあっと言う間

中学、高校生と毎日お弁当作るのは辛いですが、残さずたべた空のお弁当箱は嬉しい。

そうして育てている娘は実子ではないが、慕ってくれてるだけで十分幸せ。

本人には直接言うと嫌がられるけど結局日々の積み重ねが親子の絆を作って、かけがえのない存在になる。だからホントに愛してる。

結婚式とかでは泣きそう。

男の自分自身は子供は生まない、しかも血縁なくても家族として愛せるのだから、主さんが子供を預けても預けなくても、責任をおいつづけて共に暮らしたら親になってくると思います。

覚悟を決めるならがんばってください

No.105 15/04/14 03:49
名無し102 

>> 104 主を産んだ親が悪いんじゃない?笑
いや、俺は生まれてきた子供が悪いと思うぜよ

No.104 15/04/14 01:50
匿名81 ( ♂ )

>> 88 みなさまレスありがとうございました。ようやく返せました。子供に縛られるのが当たり前という風潮が嫌なんですよね。預けることが可能なら預けて海外… だーから、そうやって人生満喫したいなら子供産むなよ。

将来の自分の介護のためなら介護してもらえる施設に入ればいいだけ。

心が成長しない子供増やすなよ、周りが迷惑だから。

主自身シッターに頼んで赤ん坊からやり直したらいい、心が子供のままだから。

No.103 15/04/14 01:46
名無し61 

>> 102 老後に必要なんだとさ

No.102 15/04/14 01:43
名無し102 

すいません、いいですか?、ならば産まれて来なければよいのではないでしょうか?

No.101 15/04/14 00:27
通行人101 

そうそう。
何が大丈夫なのか?言い切れるポイントはどこかにありましたか?
私には危険極まりなく感じる。
だって、邪魔・ウザい・ムカつく等を子どもに当たり散らしてもいいとさえ言ってる。
いくら保育園の先生やシッターさんなどが
面倒見たって愛情・家族愛を教える事は出来ない。
小さいうちから、短時間ずつしか母親と接する事しか出来なくて
かまって欲しい、寂しいと寄って行っても
邪魔・ウザい・ムカつくと罵られたらどうでしょう?
それに親が何でも金で解決しようとする。
とてもマトモに育つと思えない。
主のパートナーは何と言っていますか?
同じ意見ですか?それとも主は子ども邪魔だけど
パートナーが産んで欲しいと言っているんですか?
主は愛するパートナーに邪魔・ウザい・ムカつくと罵られ
ほとんど一緒に居てくれなくて、
寂しいなら、これで好きな事でもしろとお金渡されたら気分いいですか?
楽しいですか?
あぁ私満足に生きてるわと思いますか?
少しも気持ちが悪い方向に行ったり
心が歪まない自信がありますか?
勉強やマナー、衣食住などはお金があれば
なんとでもなるでしょうけど
人格、愛情、安らぎ、幸せはそこにはないですよ。

2歳から保育園なり幼稚園なりにあずける事に関しては
特に反対はありません。
主の考え、持論は反対しかありません。
パートナーに同じ様な対応されて本当に主が平気であれば
心がない方なんだな。可哀想だなと思います。

No.100 15/04/13 21:31
名無し79 

何が大丈夫なんでしょう…
未来なんてわかりませんよ。

あっさりしてるならそれはそれで、干渉しすぎないという意味でいいのかもしれないですが、必要以上に邪魔邪魔って言葉が目に入ります。

なんか、同じ大人としての目線で意見してる訳ではなくて、お母さんにそんな風に思われてたら悲しいです。

No.99 15/04/13 21:00
通行人99 

お願いだからあなたみたいな人は子供を作らないでください

考えるだけで身震いがします

邪魔とか・・・

なら産まないで!

その方があなたにとっても幸せだと思います

No.98 15/04/13 20:13
名無し98 

子ども好きでも大変なのにそんななら生まない方がマシ
子どもはあなたの付加価値ではない

No.97 15/04/13 19:49
通行人33 

主さんみたいな方は、以外と大丈夫

何となく解る

No.96 15/04/13 19:47
名無し64 

まだ主さんは妊娠もされていないのですから、子どもを産むなとか、子どもっていいですよとか書かなくても…。
スレタイがスレタイだけに、皆さん過剰に反応されているんだと思いますが、主さんが妊娠・出産・育児されれば自ずと分かることですよ。
こうあるべきって既成概念にとらわれるのが嫌なタイプの方なんだと思います。律儀にレス返ししてて偉いと思います。
打たれ強い(笑)

No.95 15/04/13 19:41
通行人33 

4年保育良いじゃないですかね

ママも人間も色んなタイプがいるんですよね

ママが疲れず、最小時間の育児の方が、お互いの為

ママも短時間の育児なら,楽しく育児できる

子育てを型にはめるのは変

No.94 15/04/13 19:02
匿名94 

主さん、子供って良いもんですよ。
子供の笑顔見たり、なついてくる姿見たりしたら主さんもきっと何か素晴らしいものを感じる筈です。主さんにもその感動味わって欲しいな。
主さんも子供も皆同じ人間。主さんが子供を好きに成れます様に。
頑張ってくださいね。
応援しています。

No.93 15/04/13 15:47
名無し79 

愛情って、考えて注ぐんものではないんではないですか?

邪魔うざいむかつく、なんて親に言われたら小さい内でも大人になっても引きずりますよ。

No.92 15/04/13 12:22
名無し64 

>> 91 私もそう思います😌

神田○のさんが、変わったみたいに、主さんも変わりそう。

No.91 15/04/13 08:14
通行人33 

その内、時代も変わりますよ

母親は聖母じゃなく人間

主さんは、口程に子供嫌いじゃない

本当に子供嫌いなら、絶対に産まないし、欲しいとも思わないし,子供いらない旦那を探す

No.90 15/04/13 08:14
社会人46 

結婚したら妻になり、子どもを生めば母になり…そうやって義務や責任を負って子どもと共に成長するものですがね。子どもは自分の将来の担保ではない、親としての責任を果たしてるからこそ子どもも親を大事に思ってくれるんですよ。

No.89 15/04/13 07:28
名無し61 

>> 88 主さん
あなたは生まれた子供を愛してあげたい気持ちはありますか?

No.88 15/04/13 07:07
名無し 

みなさまレスありがとうございました。ようやく返せました。子供に縛られるのが当たり前という風潮が嫌なんですよね。預けることが可能なら預けて海外旅行に行ったり自由に過ごしたっていいじゃないかと思うんです。シッターなどが当たり前の世の中になってほしいですね。子育てに愛情を注ぎ込まなければならないというめんどくささが少子化を生み出してると思いますし。産みたいけど育児が面倒だという人はたくさんいると思いますよ。それなのに産めるのに産まない人でさえ批判されることもありますよね。

• << 104 だーから、そうやって人生満喫したいなら子供産むなよ。 将来の自分の介護のためなら介護してもらえる施設に入ればいいだけ。 心が成長しない子供増やすなよ、周りが迷惑だから。 主自身シッターに頼んで赤ん坊からやり直したらいい、心が子供のままだから。

No.87 15/04/13 07:03
名無し 

>>80
そうでしょうかね?まあ、お金があれば大丈夫なので、心配せずに考えます。

>>81
邪魔だからと思いながらも産んで育ててうまくいった例もあると思いますが?逆に愛情かけてても失敗作になってしまったパターンもあると思いますけどね。なぜそこまでとやかく言うのですか?

No.86 15/04/13 07:00
名無し 

>>73
もちろん本気ですよ。

>>78
そういうことですね。そんなことになるのは稀だと思います。小さいうちはシッターを呼ぼうと考えてます。老後のことは知らないと言われたらそれまでですね。無理矢理させたら面倒なことになりそうですしね。最後の理由は全くあてはまりません。子供がいたって離婚することだってありますし。

>>79
切られたら切られたまでですね。社会には適応させるように育てます。

No.85 15/04/13 06:48
名無し 

>>63
やはりそうなんですね!成長してくれることはとてもいいことだと思います。そうすると自分にも心の余裕ができますもんね!

>>64
そうですよね!愛情がなくてはならない!自分の時間を犠牲にしろ!って考え方にうんざりしてました…そうまでしてろくでもない子に育ったら成人後は関わることもないだろうし、あの苦労はなんだったのかと一生子供を恨みそうです…

>>66
世間からはそのようにみえるのでしょうかね。

No.84 15/04/13 06:37
名無し 

>>59>>60
邪魔だけどほしいということをわかってくださる方がいて嬉しく思います!子供のことを邪魔だと思うのはいけないことだという風潮がまずおかしいと思うんですよね。

>>61
どうしてそこまで言われなければならないのでしょうか?子供は親の八つ当たりに付き合うものだという考え方もありますし、暴力奮ってない場合は許されてますよね。可哀想だと言いながら結局はあなたには無関係だし、そんな子達を助けようともしてないわけですよね。そういう考えが虐待を増やしてると思うんですよね邪魔だと思うだけで…もしくは当たり散らすだけで可哀想だと言われるなら叩いてしまえとなる人も当然出てくると思います。

>>62
外注などで育てることが可能なら悪いことだとは思わないんですよね。

No.83 15/04/13 06:13
名無し 

>>54
釣りだと思うのでしたら、レスは結構です。

>>56
そういうことを言うのは考えられないですね。内容もですが、叫んで出ていくということ自体考えられませんね。親の顔色を伺わさせる程度でごちゃごちゃ言われる世の中ってどうかと思います。親ならストレスで怒鳴ることもあると思いますし。

>>58
そのような実例を聞いて安心しました。やはり邪魔でも子供を産んでる人はいるわけですよね。

No.82 15/04/13 06:08
名無し 

おはようございます。昨夜は来れずにすみません。

>>50
お金があればなんとかなると思ってます。4年保育は可哀想でないと聞いて安心しました。子供は2人と考えてます。

>>51>>52
私は仕事することは考えてないです。やはり世の中には育児より仕事が好き方もいらっしゃるのですね!

>>53
理由なんて関係ないと思いますね。むしろそういうのはいけないという風潮が虐待を増やしてるとさえ思いますね。お金で解決するので虐待はしませんよ。

No.81 15/04/13 03:32
匿名81 ( ♂ )

子が邪魔と言う主に産む資格などありません。

育てる資格もありません。

打算的に育て上げた子供などろくな人間になりません、世のためひとのため出産はあきらめてください。

No.80 15/04/13 02:15
通行人33 

以外と主さんは大丈夫な気がする

ああ仕事辞めたい、頭くる、むかつくなんて言いながら、結構その仕事頑張ってる人もいる

かくいう私も子育て、しんどいとか、つまらんとか言いながらも、頑張ってました

口では、ああ嫌だは頑張る為の言葉の人もいます

文字だけで、受け取れないニュアンスもある

それにお腹が大きくなると、又変わりますよ

No.79 15/04/13 01:09
名無し79 

なんか冷酷、めっちゃ怖い。

後々、役に立つと言ってるけど、将来、その子が大人になったときは、こんな母親だと縁切られるかもね…

それか、愛情不足のせいで社会に適応できない大人になるかもね…

No.78 15/04/13 00:42
匿名78 

主の言い分は
子どもは邪魔だが、とりあえず老後役立ちそうだし金積めば愛情がなくても、とりあえずは欲しいし本能だから仕方ないというわけね。

まぁそんなんで産んだら老後の面倒どころか、思春期辺りから相手にされなくなりますね。
親恨んで刺されるかも。笑
無条件に子どもが母親を求めるのは3歳くらいまででしょ。
とりあえずウザいから金で解決なんかしてたら、そんな感じじゃない?

お金積む自信があるなら2歳と言わず首がすわったらすぐ預けたら?
その方がいいんでしょ?
だって邪魔だもん。存在が邪魔なんでしょ?

なんで子どもが欲しいの?
本能だから…じゃなくて、子作りの過程が好きで、ついでに男繋ぎとめれるし出産一時金でるから産むんじゃないの?

• << 205 同意!! 自分は子供を邪魔扱いするのに、保育園に預けてれば勝手に良い子に育つだろう、大きくなれば親孝行してくれるという考えに至る所、ある意味尊敬するわ(笑) どんだけ都合良く考えてるの? 可能性で言えば、旦那から離婚されて、いつシングルになっても可笑しくも無いんだよ? そしたら働かざるを得ないじゃない、それでも働いて育てる? 専業主婦で保育園に預けるって言ってる人が? 主はゲーム脳ってやつなの…?

No.77 15/04/12 22:30
名無し61 

>> 73 このスレ主さん本気でレスしてるのか、はたまた、このスレ自体が釣りなのか…本気で言ってるなら何て利己的な考え。それとも精神年齢が低いの? いやもう一層の事、釣りスレであってほしい。
みんなを煽って楽しむ構ってちゃんの方がよっぽどいい。

じゃなくて本当ならこの主、もしかしたら可哀想な生い立ちなのか、精神が病んできているとしか思えない。

No.76 15/04/12 22:28
名無し 

みなさんレスありがとうございました。まだ全部返せてなくてすみません。寝るまでにまた来ようと思っております。

No.75 15/04/12 22:22
名無し 

>>46
そうやってとにかく子供を第1にって考え方が受け付けないんですよね。

>>48
幼稚園などの環境でいい子になるのではないのかと思うのですが…幼稚園に入れるまではシッターを雇うことも考えてるので大丈夫です。

>>49
育児は嫌だけど子供は大きくなるものだし後々を考えたら欲しいんですよね。

No.74 15/04/12 22:11
名無し 

>>43
理想はそうであってもどうしてと仕事をしなければならない人は障害児専門の保育所?に預けてるはないのかと思うのですが…

>>44
それはどこかに預けたりしなかったからではないですか?

>>45
子供はほしいのですよ…

No.73 15/04/12 22:10
社会人46 

このスレ主さん本気でレスしてるのか、はたまた、このスレ自体が釣りなのか…本気で言ってるなら何て利己的な考え。それとも精神年齢が低いの?

• << 77 いやもう一層の事、釣りスレであってほしい。 みんなを煽って楽しむ構ってちゃんの方がよっぽどいい。 じゃなくて本当ならこの主、もしかしたら可哀想な生い立ちなのか、精神が病んできているとしか思えない。

No.72 15/04/12 22:05
名無し 

>>40
そう思いますよね!2歳になった次の日から幼稚園に入園というのが当たり前になればよいと思ってます。

>>41
すみませんが、今後このようなレスにはレスするつもりもないので、やめていただきたいですね。

>>42
障害は確率としては低いと思いますし、お金があればなんとかなると思ってます。長期休みなども習い事をさせればよいと思ってます。大変な時期ベビーシッターを雇えばいいかなあと考えてます。

• << 204 子供が何も習い事したくないと言っても無理やり行かせるんですか? 保育園に通わせる事より、そういう事の方がよっぽど可哀想ですけど。 休みの日すらお母さんと一緒に居させて貰えない方がよっぽど可哀想ですよ。 休みの日くらい子供と遊んであげないんですか?

No.71 15/04/12 21:56
名無し 

レスありがとうございます。

>>37
始めから興味がないので、また別の話だと思いますよ。

>>38
邪魔、うざい、むかつくなどと怒鳴り散らすくらいはいいのではないかと思います。常に八つ当たりしてるような人もいますしね。ただどんなに大嫌いであれ産まなかったらよかったや消えてしまえなどとは絶対に言いませんよ。

>>39
そのような場合には、お金を払って専門家に任せる方がよいと思うんですが…

• << 203 「産まなかったら良かった」と「邪魔」がどう違うのか説明して下さい。 言われた側がどう思うと思うかも教えて下さい。

No.70 15/04/12 21:50
名無し 

>>33
仕事は考えてません。仕事してなくても預けられるところがあるなら預けたいのですが…

>>34
はい。それはもちろんです。見学に行き様子を見て慎重に決めなければなりませんね。

>>35
子供はほしいのです…将来役に立つかもしれないという思いがあります。お金があれば預けることができるので虐待で殴るなんてことは絶対にないと思います。

• << 201 働く気はなくて1日中家で主婦やるつもりなのに、子供が邪魔だから保育園に預けるって事? 肯定派の人はこれ読んでも、この主が子供産む事を本気で勧められるの? 子供を産みたい理由は、周りが皆産んでるから(小学生が、あのゲームソフト友達みんな持ってるから私も欲しい!的な感覚)と、いつか役に立ちそうだからって…完全に所有物(おもちゃ)扱いじゃん。 子供が無条件に親を大好きなのは、小さい頃の話ですよ~。 「私は親に愛された記憶がない」「親らしい事された記憶なんて無い」と言う親不幸者になりそうですよ、主さんの子供の場合。 私の知り合いに実際そう言って一切親と連絡取ってない人が居ますよ。 ちなみにご飯食べさせたり、必要最低限の事は、親らしい事したうちに入らないと思います。 専業主婦なのに預かってくれる保育園が有るのかも謎だし、専業主婦で稼ぎは旦那一人に任せて保育園に通わせるって、旦那さんもそれで納得するのかも疑問。 主さんは、子供は産むだけ産んで保育園に預けておいて、子供は居ないつもりでの生活を想像してるんじゃ無いですか? 保育園に預けたら…保育士から結構あれこれ要求される事も多いですよ。

No.69 15/04/12 21:45
名無し 

ありがとうございます。が抜けてしまい、すみません。

No.68 15/04/12 21:45
名無し 

>>30
金銭面についてはきちんと計画しております。

>>31
羨ましいです。

>>32
伝わらないのなら仕方がないのかなあとも思います。

No.67 15/04/12 21:40
名無し 

>>27
可哀想じゃないのにだめとは矛盾だと思うのですが…

>>28
ありがとうございます。そのように言われて嬉しく思います。邪魔でめんどくさいなら預けるのもありですよね。

>>29
そのようには絶対にしたくないです。

No.66 15/04/12 21:38
名無し61 

みんなが言う嫌いと主さんの言う嫌いは違うような気がするんだよね。

まずこのスレタイ

邪魔だから4年保育

邪魔ってどういう意味?

端っから子供いらん考えじゃないの?

で、将来の自分の為の子供

子供は自分の老後の為の道具

このスレ主からはそういう意味しか取れなが、皆さんもこれに同意なの?

No.65 15/04/12 21:36
名無し 

>>24
それでもほしいのです。

>>25
そういうふうになぜ思われるのかが不思議です。お金があればなんとかなります。

>>26
4年保育について聞きたかったのです。

No.64 15/04/12 21:29
名無し64 

四年保育は可哀想ではありません。

女性に生まれたのなら、妊娠、出産を経験したいと思っても不思議じゃないと思います。

私、子ども嫌いなんだ~って言いながらも、子育てしている人は沢山います。私も子どもは純粋すぎて、正直すぎて、苦手です。2人産んでますけど。

聖母マリアみたいなお母さんばかりじゃないですよね。
主さんは、成人までは責任持って育てると仰ってるのだから、産む産まないを他人がとやかく言わなくてもいいことです。

No.63 15/04/12 21:10
名無し63 

4年保育おすすめです。
二歳1ヶ月から入れてますが、絶対におすすめです。三歳までにたくさんのいろんな経験をさせるといいみたいなので私も入れました。

だらだら毎日過ごしたり昼間にマックなどで食べさせたり、テレビ見せたり、一緒に朝からいるとイライラして当たるぐらいなら、入れたほうがいいです。

マックで食べたり、毎日買い物に暇そうにしてたり、イライラして怒られてる二歳児をみるたびに、あー早めに幼稚園に入れて良かった
と思います。

子供も幼稚園大好きで毎日行きたがってました。

アンチ意見がほとんどですが私はおすすめします。

私は下の子が赤ちゃんでいますが、この子も4年保育の幼稚園に入れます。

No.62 15/04/12 18:43
匿名62 

育てられない親は産んではだめです
それより最悪なのは育てたくない親なのです
予想通り批判が多いね

No.61 15/04/12 18:35
名無し61 

>> 20 みなさまレスありがとうございます。釣りやいたずらのように思われたのはショックでしたが、本気です。 本気なら子供は絶対産むな!

生まれた子供が可哀想過ぎだ!

子供だって一人の人間なんだよ
あんたが子供嫌いなようにその子も誰が好き、誰が嫌いってなるんだよ
生まれる前から邪魔扱いされる子供ってどんだけ不幸な親から生まれちまうんだよ

頼むから産まないでくれ

No.60 15/04/12 18:25
通行人33 

>> 59 私もそう思います

子育ては綺麗事じゃ出来ません

主さんも口や書き込み程子供嫌いではない

以外と頑張る人の様に思える

子供うるさいとか言いながら、よしよししてる人もいるし、実際その人見てみないとわからない

早目に保育園もあるし、人は色々

No.59 15/04/12 18:16
通行人59 

私も子供が好きじゃないですが、二人産みました。しかも3人目妊娠中です。

子供嫌いなことを自分でも心配していましたが、やはり産まれてくると可愛いものです。

本題ですが、二人とも4年保育で幼稚園に入れました。
理由はそれこそ、自分の時間もほしかったし正直邪魔だから。私は両親がいないので、助けてもらうところがなく息が詰まっていました。
本人たちも私と過ごすより幼稚園が楽しいみたいで、毎日はりきって登園します。
可哀想なかなとか、子供の事を鬱陶しく思う私は母親としてダメかなとか思い悩んで涙する日もありますが、何とか子育てできていると思います。
内心、うるさい、ウザイ、邪魔とか思うけど生まなきゃ良かったなんて思わないし、主さんみたいに最初から自分の傾向が分かっているんだったら対策とれると思います。
私は毎日子供たちのお弁当を作り、送り迎えをしています。幼稚園が終わったら公園に連れていき一緒にお風呂に入って一日のお話をします。ウザイと思っていてもそれが私の愛情表現です。ひとそれぞれ、主さんみたいに自分を分かって向き合えている方なら大丈夫だと思うんですが、何でみんなそんなに批判的なんだろ?
長くなりましたが、4年保育私は良かったですよ!

No.58 15/04/12 18:15
通行人33 

実母は仕事中毒で、子育てより仕事大好きで、子供よりは仕事が楽なんて毎日言ってましたし、小さい頃も忙しいんだから、邪魔しないでよと、嫌々家事してました

子育てや家事より仕事大好き実母

そういう実母でも、別に悪いとは思いません。良く働いてくれたお蔭で裕福な生活はできました

何らかの形で、子育てに責任を持っている親だと子供が認めれば、極端に悪い子にはならない

長時間子供べったりが苦手なら、保育園でもやって仕事バリバリすれば良い

主さんみたいな方は仕事バリバリして、子育ては短時間の方が良いかもね

No.57 15/04/12 17:48
名無し57 ( ♀ )

>> 56 役員とか、子供産んだらついてまわりますよね。
あらゆる意味で自分だけの時間や生活がなくなっていく。
主さんそういうことほんとに分かってるのかなあ。

No.56 15/04/12 17:01

保育園じゃなく幼稚園でのことなんだけど、役員を決める時に役員に決まったお母さんが
「役員やるなら子どもなんて産まなきゃ良かった。欲しくて産んだ訳じゃないのに。子どもなんて大嫌い!」って叫んで帰っちゃった人がいたんだよね。

隣の教室では園児が遊んでいたり、連れて来ていた下の子たちが沢山いる中での事でビックリしたよ。

例え心の中で思ってたとしても、子どもたちが沢山いる中で絶対に言ってはならない言葉だと思う。

その子、親の顔色を伺ってビクビクしながら育って可哀想。
今は中学生になったけど、心の傷は一生消えないんだろうな。

言葉に出さなくても態度には出ると思う。
そんな気持ちでいるのなら子どもは産まないで下さい。

No.55 15/04/12 16:17
名無し54 

>> 54
釣りとしか 訂正( ;∀;)

No.54 15/04/12 16:17
名無し54 

タイトル釣りとか思えない〜

ぁ、つられた( ;∀;)

No.53 15/04/12 15:31
匿名53 

幼稚園や保育園に何年入れようと、それは自由だし可哀想とは思わない。

ただ、邪魔だからという理由が可哀想。

要らないなら産むな。

主みたいなのが虐待とかするんだよね。

要らない子供を産む理由はないでしょ?

思い切って養子に出したら?

No.52 15/04/12 14:42
通行人33 

知人は公務員です

辞めるともったいない職業の一つですよね

0才時保育してる人の職業って、教師、公務員、看護師や管理職 稼げる仕事の人はもったいないし,高収入だから高い保育料払えますよね

No.51 15/04/12 14:11
通行人33 

一人っ子にして、主さんは極力保育園やら,他人まかせにして、稼げる仕事する

今の時代だから、別に長時間子供べったりで、疲れるよりも、そういう方もたくさんいますよ

仕事して稼いで、収支のバランスとれて、育児疲れもなし

0才から保育園やって、仕事してる方が楽しいなんて方が知人にいます

その人は仕事が休みの休日だけ育児で、保育園以外の育児は実母

仕事辞めると、キャリアもったいないからだそうです

他人任せにしたきゃ、たくさん稼げば良いですよ

No.50 15/04/12 13:58
名無し50 ( 40代 ♀ )

他の方も仰ってますが、生まれた子が障害を持ってたらどうするんだろう?
主さん、保育は別に可哀想な事はないですよ。
読む限りだと1人っ子にしていた方が、いいかも知れませんね。

No.49 15/04/12 13:57
名無し49 

邪魔なのに産むの?

…馬鹿?(笑)

頭悪いにも程があるんだけど。
主は脳の病気か何か?

No.48 15/04/12 12:21

>> 23 >>21 本能ですね。いい子だといいなあと言う程度にしか未来像は持ってません。例えむかつく子でも成人するまでは責任を持って育て… 良い子だと良いなぁって言ってる時点で他人事じゃないですか?

子供の性格の大半は、親の育て方に左右されるものと思います。

愛情は目に見えないと書いていましたが、愛情は形になって表れると思うし、子供はそれを感じ取ると思います。

幼稚園に行かせる事自体は可哀想だとは思わないので、そうすれば良いと思いますよ。

幼稚園に行かせるまでに子供を虐待して逮捕されないように頑張って下さいね。

No.47 15/04/12 12:20
社会人46 

>> 29 じゃ、産んですぐ施設に預けて気が向いたら面会すればヨシ!! どう?(笑) 貴女の考えも酷いです。子どもは荷物じゃないし、施設は荷物預かり所じゃない。子どもの権利や人権無視ですよ、その発言は。

No.46 15/04/12 12:15
社会人46 

>> 7 >>1 レスありがとうございます。そのように言われて安心しました。 >>2>>3>&g… あなたの母親もあなたが邪魔だったんですかね?たまには子どものうるささが疎ましく思う事もあるけど、スレタイに「子どもが邪魔」なんて普通は可哀想で書けませんよ。多分、あなたの両親にも問題があるんでしょうけど、親から邪魔者扱いされる子どもの事を考えて下さい。

No.45 15/04/12 12:09

まだ妊娠すらしてないのに子供が邪魔って…

じゃあ何で子供欲しいと思うんですか?

無理に子供産まなくても良いのでは?

子供はいらないという旦那さんを見つけてみては?

No.44 15/04/12 11:36
名無し44 ( ♀ )

産まないで。虐待ママになるよ。妊娠中はみんな優しくてしてくれるからと産んでる人知ってますが、虐待してます。育児放棄してます、自分は遊びまくってます。

No.43 15/04/12 11:04
名無し6 

ほんと。障害があったらどうするんだろう。

うちの子はなかなか言葉が出てこず、検診で発達の遅れを指摘されました。3年保育の幼稚園のプレなんかにも行きましたがやはりなかなか周りに溶け込めず、市の療育に親子で通いながら社会性を身につける練習をしてきました。

親の欲求を中心に考えるなら、馴染む馴染めない関係なくあのまま3年保育の幼稚園に入れてましたよ。園バスもあるし給食もあるし、親はラクし放題ですから。主さんの言葉を借りるなら「まずは親の欲求が満たされてないと」です。

子育ては何をさしおいても子供最優先ですよ。親の欲求なんか二の次三の次です。

発達障害なんかの、見た目には五体満足な子供ですら親の予定通りにはいきません。主さんのお子さんが何の問題もなく生まれ、何の病気にもかからず健康に育つ保証は何もありません。下手すれば成人になっても目が離せないかもしれませんよ。それでも一生邪魔な子供の面倒見続ける覚悟、本当にありますか?

No.42 15/04/12 11:00
旅人42 

妊娠する前から邪魔だと思うなら、産まない方がいいのでは?

皆が産んでるから欲しいって、世の中には産まない人もたくさんいるよね。
子供がいなくても、イキイキと自分の時間を楽しんでいる女性は素敵だと思います。主さんはそちらの方が向いているのでは。

子供って、全員健康に生まれてくる訳じゃないよ?障害を持って生まれたら?
幼稚園だって、夏休み・冬休み・春休みがあるし、預けっぱなしにできる訳じゃない。
邪魔だと思っているのに、ウンチやオシッコの世話とかできる?
お漏らししちゃったら、処理も大変だし、汚いとか言ってられないよ?
キチンと教えても、言う事聞かなかったり。そんな時、主さんはイラッてするんじゃないの?
病気したら、ちゃんと看病できる?
邪魔なんて言ってられないよ?
子供の気持ちは考えないの?子供嫌いな親ではかわいそうです。

No.41 15/04/12 10:42
名無し41 

あんた笑っちゃうね(笑)
産む機械(笑)?

No.40 15/04/12 10:25
名無し40 ( ♀ )

4年保育ってあるんですね
うちの地域は数ヶ所幼稚園あるけど4年保育やってるとこないです

チビッ子はあるけど週に一回の一時間くらい

4年保育かぁ
お金がありゃ便利でいいよね~

No.39 15/04/12 10:19
通行人39 

障害持って生まれてきたら、どうなってしまうんでしょう?

子供は無条件で母親大好きだから、悲しいですね。

No.38 15/04/12 10:08
名無し38 

妊娠する前から邪魔だなんて言ってる様じゃ産むべきじゃないよね。

子供にも平気で「邪魔だ」「本当は産みたくなかった」「オマエなんか要らない」とか言いそう。

因みに幼稚園は時間も短いし夏休みもあるよ。

No.37 15/04/12 09:54
名無し37 

まずはカブト虫とか金魚とか好きじゃない生き物を飼ってみたら?
愛情がなくて毎日の世話ができるかな。
虫や魚が飼えたら次は動物愛護センターに行って糞尿を垂れ流してるような障害持ちの犬や猫を引き取って飼ってみるのはどうでしょう。
愛情がなくて手間がかかっても世話ができるなら、子供に愛情が湧かなくても子供の飼育は可能かもしれません。

No.36 15/04/12 09:30
通行人33 

>> 29 じゃ、産んですぐ施設に預けて気が向いたら面会すればヨシ!! どう?(笑) 施設は母親が健常者だと簡単に,預かりませんよ

シンママで経済的理由や,母親が余程の重病や、虐待や育児放棄の危険でもない限り

施設は保育園でない
そんな考えで子供産むのは変

No.35 15/04/12 09:14
通行人35 

言葉に矛盾がありすぎて意味不明

普通、邪魔なものは排除していくものでしょ?物でもそうだけどわざわざ邪魔な物は置いておかずにいつか捨てるやろ?

邪魔だけど欲しいってかなり矛盾してるし道理なってない。わざわざ邪魔なものをこれから育てようとする意味がわからん。自分で大変な道えらんでんじゃん。正直言って産まれたら余計邪魔に感じますよ。
保育園も働いてる人じゃないと入りにくい制度になってるから、待機している間は主さんがずっとみないといけなくなりますよ。
まー、産まれて育てれんくなって虐待するなり施設に預けたりするのは主さんの勝手なんで、子ども以外は誰も傷つきはしませんよ。

• << 182 ここに一番同感 もしかして…主さんは自虐行為したり、痛みを感じたりするのを快感に思ってるとか!? 自ら苦しい道を選んで、悲劇のヒロインを演じて自分に酔いしれてるとか!? あと皆に合わせるのが好きなのも考えられない 皆が毎日朝から晩まで働いたら主さんもマネるの?? 皆がゴキブリをペットにしてたらマネるの?? つまり私が思うに!! 主さんは 100%子供が嫌いなんじゃないんだと思います 100%嫌いなら、痛い思いして、苦労して、子供を生み育てるなんて絶対嫌 私は子供ほしくないもん 主さん、私のはどう思うでしょうか

No.34 15/04/12 09:11
名無し34 

主さんなりのお考えがあり、産みたければ産めばいい。
4年保育は可哀想、外れの保育園に当たればそれは可哀想ですよね。
外れの内容、幼児相手に脅迫、いい子にしてないとお父さんお母さん迎えにこないんだ~、最悪死んじゃうんだよとかね。
事前に見学とその園に預けられておられる親御さんに雰囲気、指針をしっかりと聞き込みはして下さい。

No.33 15/04/12 08:52
通行人33 

別に,人それぞれ

子育てって、可愛くても,しんどいですからね

保育園にやって、その間,仕事すれば良いじゃないですかね

3才未満て、保育料高いんでしたよね

収支のバランスとれる仕事ってあるんですかね⁉

No.32 15/04/12 08:44
名無し32 

邪魔だけど欲しいって意味が分からない。

No.31 15/04/12 07:31
匿名31 

働いてる友人は生後48日~保育園いれてるよ。

No.30 15/04/12 07:21
通行人30 

>> 23 >>21 本能ですね。いい子だといいなあと言う程度にしか未来像は持ってません。例えむかつく子でも成人するまでは責任を持って育て… 子供を一人成人まで育てるのに、軽く数千万はかかるよ?
結婚して子供ができても、離婚する人たくさんいるからね。
欲しいだけで産むのは反対かな。子供が嫌いならなおさら。

No.29 15/04/11 21:54
匿名29 ( ♀ )

じゃ、産んですぐ施設に預けて気が向いたら面会すればヨシ!!

どう?(笑)

• << 36 施設は母親が健常者だと簡単に,預かりませんよ シンママで経済的理由や,母親が余程の重病や、虐待や育児放棄の危険でもない限り 施設は保育園でない そんな考えで子供産むのは変
  • << 47 貴女の考えも酷いです。子どもは荷物じゃないし、施設は荷物預かり所じゃない。子どもの権利や人権無視ですよ、その発言は。

No.28 15/04/11 20:54
匿名28 

確かにさ、生まれてきた子どもは

生まれてきたくて、生まれたんだろうか…と
思うよねー。そう考えれば、親のエゴも間違いはない。

親は作りたくて
作った。

避妊もあるのに、できてしまった。

でも、生まれると、「生まれてきてくれて、ありがとう」と口を揃えて、我が子に語るよね。

子どもは、本当に良かったと思ってるのかな。

たださ

「生まれてきて良かった」…と

子どもが、そう感じられるかは

親次第なんだ。こればかりはね。
それは、親がどれだけのじかんを、子どもといるか…とか、時間は関係ない。

保育園に預けて働くしかなくて、
ほんの少ししか接することできなくても

必ずしも愛情不足とは限らない。

時間じゃないし、離れているからこそ、より良い関係を結べることもあるの。

主さんが、生まれたら責任持って育てる。

これじゃない?

子どもが嫌いでも、イコール虐待に繋がる…とは言いきれない。

愛情が深いからイコール虐待しない…ではない。
愛情が深いことが、必ずしも大育児成功!なるってわけでもない

No.27 15/04/11 20:00
通行人27 

可哀想ではないですよ。

でも、嫌いなら産まないで欲しい。生まれてきた子供が可哀想です。
みんなに、子供がいるから欲しいって…物じゃないんだから。

育児は、大変ですし、子供が可愛いから愛おしいから出来るんです。

No.26 15/04/11 19:24
匿名5 

此処は「教えて&ご相談掲示板」です。

主さんは「何を教えて欲しくて」「何を相談したい」のですか?

No.25 15/04/11 19:18
匿名25 

主さんが産んでも育児放棄で児童相談所行くのが目に見えてますよ

No.24 15/04/11 19:17
匿名24 

好きじゃないなら産まなければ いい

No.23 15/04/11 19:16
名無し 

>>21
本能ですね。いい子だといいなあと言う程度にしか未来像は持ってません。例えむかつく子でも成人するまでは責任を持って育てます。

>>22
暴力や放置は自分で全て抱えてるからではないですか?金銭的に余裕がなくなるほど産むつもりはありません。金銭的に余裕があれば預けられるので自由な時間は奪われません。可愛くなくても責任を持つのは当然のことだと思います。

• << 30 子供を一人成人まで育てるのに、軽く数千万はかかるよ? 結婚して子供ができても、離婚する人たくさんいるからね。 欲しいだけで産むのは反対かな。子供が嫌いならなおさら。
  • << 48 良い子だと良いなぁって言ってる時点で他人事じゃないですか? 子供の性格の大半は、親の育て方に左右されるものと思います。 愛情は目に見えないと書いていましたが、愛情は形になって表れると思うし、子供はそれを感じ取ると思います。 幼稚園に行かせる事自体は可哀想だとは思わないので、そうすれば良いと思いますよ。 幼稚園に行かせるまでに子供を虐待して逮捕されないように頑張って下さいね。

No.22 15/04/11 19:10
通行人14 ( ♀ )

>> 16 >>14 それでも欲しいんですよね…世の中には子供にストレスをぶつけてる親もいるしって思ってしまいます。 子供が好きで産んだ人でも『子供が云うことを利かない!』と苛立ち、暴力を振るったり、放置をしてしまうんです。
それくらい、子供はストレスが溜まるし、時間もお金も吸収して、主さんの今までの自由な時間もお金も無くなります。
それに子供が問題を起こしたら、主さんが責任を取る事になります。
可愛いから我慢できますが、可愛くない子供の為に出来ますか?
まだ間に合う、産まない方がいい。

No.21 15/04/11 19:09
社会人21 ( 40代 ♀ )

なぜ子どもがほしいのでしょうか。周りが産んでるからほしいとありましたが、人と同じじゃないと不安なんですか。子どもいなくちゃダメなんですか。子どもを持つのはそれ相当の責任がいると思います。周りがどうのじゃなく主さんが子どもを産んだとして本当に大丈夫ですか。どんな未来像をお持ちですか。

No.20 15/04/11 19:03
名無し 

みなさまレスありがとうございます。釣りやいたずらのように思われたのはショックでしたが、本気です。

• << 61 本気なら子供は絶対産むな! 生まれた子供が可哀想過ぎだ! 子供だって一人の人間なんだよ あんたが子供嫌いなようにその子も誰が好き、誰が嫌いってなるんだよ 生まれる前から邪魔扱いされる子供ってどんだけ不幸な親から生まれちまうんだよ 頼むから産まないでくれ

No.19 15/04/11 19:02
名無し 

>>17
いたら後々いいからって思うからというのもあります。

>>18
どなたと勘違いされてるのかわかりませんが、違います。釣りのようなスレッドかもしれませんが…

No.17 15/04/11 18:58
匿名8 ( ♀ )

>> 15 >>13 ほしいからだとしか言いようがありません。
では何故欲しいと思うの?

No.16 15/04/11 18:56
名無し 

>>14
それでも欲しいんですよね…世の中には子供にストレスをぶつけてる親もいるしって思ってしまいます。

• << 22 子供が好きで産んだ人でも『子供が云うことを利かない!』と苛立ち、暴力を振るったり、放置をしてしまうんです。 それくらい、子供はストレスが溜まるし、時間もお金も吸収して、主さんの今までの自由な時間もお金も無くなります。 それに子供が問題を起こしたら、主さんが責任を取る事になります。 可愛いから我慢できますが、可愛くない子供の為に出来ますか? まだ間に合う、産まない方がいい。

No.15 15/04/11 18:55
名無し 

>>13
ほしいからだとしか言いようがありません。

• << 17 では何故欲しいと思うの?

No.14 15/04/11 18:54
通行人14 ( ♀ )

4年保育は良いですが、産まない方がいいですよ。
世間体だけで産んでも、ムカつくだけで辛いと思います。
「エゴ」で産むと思うなら、なおさら産まれても可愛くなくて辛いです。
犬猫みたいにエサやれば済む物でもないし、「親がどう思ってるか?」子供は敏感に察知しますよ。
妊娠してないなら、止めたほうがいいです。

No.13 15/04/11 18:53
匿名8 ( ♀ )

>> 10 >>6 自分の欲求を満たせないと子供のこと も幸せにできないと思うんですよね。 >>8 周りもみんな…
じゃあ主さんは何故子供を産むのにこだわるの?

No.12 15/04/11 18:53
名無し 

>>11
やはり保育園でも幼稚園でも変わりませんよね。子供は親のエゴで産むものだと考えてます。

No.11 15/04/11 18:51
名無し11 

別に可哀想だとは思わないよ
むしろ今の時代では普通です

邪魔、嫌いなら産まないでいいんじゃない?
自己欲求を満たしたいが為に子供を使わないで下さいね

No.10 15/04/11 18:50
名無し 

>>6
自分の欲求を満たせないと子供のこと
も幸せにできないと思うんですよね。

>>8
周りもみんな産んでるからというのが理由ですね。愛情なんて見えないのになぜそんなにこだわるのですか?

• << 13 じゃあ主さんは何故子供を産むのにこだわるの?

No.9 15/04/11 18:49
匿名9 

お前の子供に生まれること自体が可哀想。

No.8 15/04/11 18:48
匿名8 ( ♀ )

4年保育の子供はザラにいますよ。

ただ…主さんは子供が嫌いなのに何故子供を欲しいと思うのでしょうか?

最初からそんな考えで子供を産むのはやめて下さい。

子供に愛情持てないなら産むべきじゃない。

No.7 15/04/11 18:46
名無し0 

>>1
レスありがとうございます。そのように言われて安心しました。

>>2>>3>>4
心の中でどのように思ってようが自由ではないのかって思うのですが。こどもなんてみんなエゴで産みますよね。邪魔だと思おうが、愛情がないとかきちんと育児してたら人の勝手だと思うんですが…

>>5
保育園にも偏見がありますか?

• << 46 あなたの母親もあなたが邪魔だったんですかね?たまには子どものうるささが疎ましく思う事もあるけど、スレタイに「子どもが邪魔」なんて普通は可哀想で書けませんよ。多分、あなたの両親にも問題があるんでしょうけど、親から邪魔者扱いされる子どもの事を考えて下さい。

No.6 15/04/11 18:42
名無し6 

4年保育が可哀想なんじゃない。それくらい、働いてる人なら普通にあり得ることだから。

そうじゃなくて、あなたみたいに自分の欲求しか考えてない自己中な人を母親に持たなきゃならないことが可哀想なの。わかる?

No.5 15/04/11 18:38
匿名5 

可哀想な事だと思います。

No.4 15/04/11 18:32
名無し4 

うちは仕事が忙しいので0歳から預けてます。内心は一緒にいたいし、可哀想だと思ってますが他人の子を何歳だから可哀想とかは思いません。人それぞれ家庭や仕事の事情がありますからね。そんな事より邪魔だと思うなら2人目考えないでください。親に邪魔だと思われて育つ方がよっぽど可哀想です。なんなら今からでも愛してくれる家庭に養子にだしたらいかがですか?血の繋がりも大事だけど何よりも愛情がある人に育てられる方がよっぽど幸せだと思います。

No.3 15/04/11 18:20
匿名3 

子供が好きではなく邪魔と思ってるのに、欲しいとか…

子供の事をアクセサリー感覚のように考えてませんか?

4年保育より、邪魔と思われて育てられる方が可哀想です。

というかそんな考えじゃ2歳までの育児もできるか心配です。

No.2 15/04/11 18:12
名無し2 

四年保育が可哀想とは思わない。

しかし
子供が邪魔だと思うのは可哀想なこと。

邪魔なのに欲しいと思うのは、親のエゴに過ぎない。

将来、生まれてくる子供も親も、確実に不幸になるでしょう。

苦しむ子供、
そしてその苦しみを与えた親には、確実に同様の苦しみが返ってくるから。

世の中そんなに甘くない。

No.1 15/04/11 18:11
ヒマ人1 

子供が好きでない親が育てる方が余程かわいそう。

子供嫌いでも、産んだら可愛くて堪らないと、変化する人もいるけど、やはりダメだわと、言う母親もいるので何とも言えないが、やはりダメと思ったら、もっと小さくても保育園入れた方が、子供のためになると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する