注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

子供が拉致されあえない

レス306 HIT数 58943 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/10/15 01:50(更新日時)

子供が児童相談所にを無理矢理連れて行かれたみたいです。
保育園から連絡が来て児童相談所が押さえて引っ張って息子はきょとんとしてたと園長が制服をくれましたが、児童相談所に電話しても子供に変わってもくれません。
毎日園長がくれた制服を抱きしめて泣いています。

きっとあの子も泣いています。
なぜ児童相談所が相談もなしに黙って拉致していくのですか。
ネットで探したらお金目当てだと聞きました。子供を連れてこれなら30万より多くお金が国からもらえるようです
私は30万もないので国が見切りをつけたのですか
そんな時でも彼氏がワイシャツを着て仕事にいけとうるさいです。
悲しくてそれどころじゃないです。
警察に電話しましたが、お母さん頑張ってと言われるだけでした。

無理矢理拉致された方、どうやって脱出できましたか?

No.2198213 15/03/20 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/03/21 22:01
名無し82 

>> 150 主さんは子供の頃から色々教わる事がないまま、大人になってしまったんですね...。

大変だけど、少しずつ覚えていくしかないかな。

児相の一時保護は2ヶ月がひとつの区切りの様です。

ただこの区切りもいくらでも延長出来るようで、全て児相の判断次第みたいですね。

家も綺麗にして、仕事をキチンとこなして、家庭環境に何も問題がないと思われるようにするしかないかな...。

真面目で大人しく、低収入な母子家庭が目をつけられると言う事を書いてる人もいました。

No.152 15/03/21 22:05
名無し75 

>> 146 小学校退学?私立だったの? だとしても公立に転校したんだよね? 中学は? ちゃんと読みましょう。
主さんは、小学生の途中から学校へは行ってませんよ。

イジメられたのと、先生が怖かったからだそうです。

学歴は小学校中退、両親は蒸発。唯一の肉親は、おばあちゃんだったが喧嘩をしてから現在は疎遠。現在は80歳くらい。

過去にパン屋で袋詰めのアルバイトをしていたが儲けはほとんどなく、10代後半からワクワクメール(出会い系)で体で稼ぐようになり、妊娠を数回経験するも手術で処置する。

ゆえに子供の父親は不明(推定)。現在の彼氏は60代のタクシー運転手。暴力などはしないが週2回しか来ない。

タクシー運転手の奥様は他界していないが、娘さんがいる。しかしながら、その娘さんと主さんは、仲が良くない。つまり力になれそうなのは、タクシー運転手のみ。

現在、タクシー運転手の紹介でパチンコ屋の清掃の仕事を得たが、児童相談所に子供を連れて行かれたショックで、仕事に行けない時がある。

文章がわかりにくいのは、おそらく小学校中退だから。しかしながら携帯を使う分には、読み書きは、だいたい出来ている模様。

ただし住所が正しく書けなかったので、練習して書けるようにはなった。

以上 だいたいのまとめ。補足あれば、誰か補足してください。

個人的な意見だが主さんは、能力が不足している部分もあるが、努力はしているのだから、いつか子供を返してあげるようにして欲しいと思います。

どこの児童相談所か知らないが説明がきちんとされていないのは、おかしいと思います。

主さんは、もしかすると何も悪くない可能性があると思います。

ただ能力不足で、まわりから誤解され、児童相談所に通報された可能性が高いと思います。

No.153 15/03/21 22:09
名無し82 

>> 152 読みましたよ?
でも義務教育の小中で中退なんて有り得ないから聞き直したんです。

中退ではなく不登校だったと言う事ですよね。

  • << 155 そうそう。不登校ね。 だけど周りからイジメられ、先生にも味方してもらえず、よほど怖かったのでしょう。 だから学校に行きたくても行けなかったのですよ。 かわいそうに。義務教育から滑り落ちてしまって。 こう言う人が結構いるのかも知れませんね。知られていないだけで。

No.154 15/03/21 22:17
名無し154 

主さんの彼氏は、子供を連れて行かれた事を知ってますよね?
知ってて仕事をするように言ってるのなら、仕事を頑張って下さい

子供を育てるには、お金がいります

彼氏が探してくれてるのは子供ですか?
電話があるとは、誰からの電話ですか?


私は、知的障害の親に育てられました
親は料理がほぼ出来ず、私が小学生の時に授業で習ったカレーや味噌汁の作り方を教えて作ってもらってました
読み書きは小学一年レベルもありません
こういう言い方は失礼かも知れませんが私の親より主さんの方が賢いです

そんな親でも子育てが出来ましたよ
助けてくれる人がいたからです
主さんが頼れる人が彼氏なら、彼氏に相談するのが一番いいと思います

No.155 15/03/21 22:26
名無し75 

>> 153 読みましたよ? でも義務教育の小中で中退なんて有り得ないから聞き直したんです。 中退ではなく不登校だったと言う事ですよね。 そうそう。不登校ね。

だけど周りからイジメられ、先生にも味方してもらえず、よほど怖かったのでしょう。

だから学校に行きたくても行けなかったのですよ。

かわいそうに。義務教育から滑り落ちてしまって。

こう言う人が結構いるのかも知れませんね。知られていないだけで。

No.156 15/03/21 22:41
名無し105 

主さん、ちゃんとご飯食べてる?

耳の後ろが黒いって虐めがあったのなら、主さんはお風呂もまともにいれてもらってなかったのかな?

なんだか読んでて涙が出てきたよ。

障害だけの問題でなくて、子供の頃の環境で一般生活の根本が主さんには欠如してると思うの。

お菓子をご飯の変わりにしたりとか…、おそらく他にも普通の家庭と違う生活が主さんには普通と…このスレッドに関係した皆様、どうか1から普通とはどういった事か教えてあげて欲しい!

多分、知的云々の以外が主さんにはかけてます。

私は文章力がないので、どなたか噛み砕いて教えてあげて!!

この主さんに施設は安全だと。

それから、この主は生保を受けてワーカーさんにて指導を受け今後の指示を受けないと、彼氏がいなくなったら売春に走るとおもう。
子供は心配は要らないよね。

寧ろ、この主さんの今後が心配。

この主さんこそ、保護して貰うべき!

No.157 15/03/21 22:56
名無し18 

うんうん
私は主さんが とても子供を愛してるママだってわかってるよ。
息子さんのために頑張ってきたことも。

役所に入ると受けつけがあるので、そこでどこの部署に行けばいいのか聞いて下さい。

園長が通報してないなら、やっぱり健診や予防接種に行ってないからだと思います。
1歳と3歳の健康診断は子供の健康をみると同時に虐待や家庭環境を見るためのものでもあります。
行ってないと役所は子供の状況を確認するために調査します。

主さんは虐待してないから一時的に保護された可能性が高いと思います。
息子さんは安全な場所にいるから心配し過ぎないでね。

No.158 15/03/21 23:14
匿名39 

主さんを助けたいのは分かりますが、簡単に今後どうしたら良いのかを伝え、簡単にそれをまずやってもらわないと、何にも進展しないですよ

主さん困ってる感じ

色々皆さんから違うこと言われてどうしてよいか考えていると思います

身の上話はもういいでしょう

興味本位で聞いても埒があかない話

主さんは子供奪われて悲しくてご飯もろくに食べれてないと推察しますよ

とりあえず主さんを安心させましょう

No.159 15/03/21 23:35
名無し75 

主さん!いいですか?

気を強く持って。手続きは苦手かも知れませんが、子供のためです。

(1)役所に行く

(2)受付に行く

(3)「生活保護の申請に来ました」と言う

(4)生活保護担当者に「身内は誰もいません。(ここ大事)小学校を中退したので読み書きが得意ではありません。子供を児童相談所に連れて行かれたが生活保護をもらって、生活を立てなおし、子供と暮らしたい」と言う。


ただし生活保護の申請が許可されるには、申請者本人が「働きたくても働けない」ことが前提になりますので、まずは精神科で診断書をもらってください。何か持病があるなら、その診断書でも良いです。

診断書が出なくても、とりあえずは生活保護の申請をしましょう。断られてもめげずに何度でも足を運んでください。


ワイシャツを着てちゃんと働けるのなら、役所に行く必要はありませんが、出勤日さえ把握出来てない主さんには、なかなか難しいと思います。

主さんみたいな気の毒な人生を歩んだ人こそ、生活保護を受けるべきです。

がんばって!

なお話しがややこしくなるので「園長が」「彼氏が」は言わないこと。園長も彼氏も関係ないので。

頼れる人がいると思われたら、生活保護はおりません。

  • << 172 病院に行って的確な内容の診断書を貰い役所に行くのは難しいと思いませんか? 役所に行って今の主さんと話せば役所側が検討してくれるような気がするのですが…。どうでしょう? 医療保険証の手続きもしないといけないし、ひとり親家庭医療も持っていないと思います。 役所に行って主さんの現状がわかれば免除の手続きもしてもらえるはずですよね。 子供の前に主さんを保護しないといけないって知ってもらえればいいのですが。

No.160 15/03/22 00:12
匿名 ( 20代 ♀ )

市役所に行くのと病院はどちらが先なんでしょうか?
病院は保険証がお金払ってなくてあるんですが使えない奴で新しいのはお金ないと新しいのが送ってあげられないと前に言われて、その黄色い保険証やつならあるのですが、日にちはもう使えないですがお金高いですよね?

No.161 15/03/22 00:14
匿名 ( 20代 ♀ )

きいろじゃなくてオレンジ色のでした

No.162 15/03/22 00:25
名無し154 

>> 161 オレンジの保険証の名前は、医療費受給者証と書いてますか?

医療費受給者証と書いてあり、期限が切れているのなら市役所に行って新しいものを作って貰って下さい

No.163 15/03/22 00:30
匿名 ( 20代 ♀ )

国民健康保険被り保険者てかいてあります。

No.164 15/03/22 00:36
匿名 ( 20代 ♀ )

お金がずっと払ってなくて新しいのは送れないと言われていて、お金は払わないといけないのですけど、延滞金があって、紙はいつもポストの方にたまに入っていて、悪いとは分かってましたがいけてなかったのです。

No.165 15/03/22 00:37
名無し75 

病院がさきです。

保険証が使えなくても大丈夫ですよ。受診は誰でも出来ます。

診察料は、すこしたかくはなりますが、なん10万もするわけではありません。

そもそも診断書には保険がききませんから、保険を使っても、使わなくても数千円はします。おそらく3000円~5000円くらいでしょう。

とりあえず彼氏から、お金をかりてください。おそらく1万くらいあれば、なんとかなるでしょう。

精神科の行きかたはわかりますか?

No.166 15/03/22 00:42
匿名 ( 20代 ♀ )

そんなにするのですか。
病院には行かなきゃ子供は帰ってきませんか?
私はあまり病院は行ってなくて性病のときや生理じゃないで血が出た時もネットで薬を買ってきましたが、ネットでは何もできませんか?
診断書は病院でしか絶対に買えませんか?

  • << 169 主さん、落ち着きましょう。 ネットで「生活困窮者が病院受診」で検索すると無料で受診出来る病院も少ないながらあります。 ちなみに診断書は病院でなければ出ません。 主さん、良く考えてください。 子供を取りもどす前に、まずあなたがしっかりした人にならなければダメです。 性病を、病院に行かずになおそうとしてはいけませんよ。 そもそも病院にも行けない人が、子供を育てるなんてムリなんですよ。 子供が病気したら、どうするつもりですか? だから今は、子供に会うのは、まだムリです。もうすこしさきの話になります。 ちなみどちらにお住まいですか?伏せ字でよいですから、おしえてください。 伏せ字…○や×を使ってあらわすこと。 (例)仙台市→仙○市

No.167 15/03/22 00:58
お助け人 ( LZoXl )


だからね、今主さんが、しなくてはいけないのは、主さんが、病院とか、学歴関係なく1人の大人として、母親としてまず先に責任を果たさないことには、子供と一緒にまた暮らせないのよ。


分かりますか?


でも、主さんは恵まれているよ。

確かに、いきなり何にも主さんに連絡もなく児相に連れて行かれて、びっくりしているけど、主さんも息子さんを殺さずに済んでいるし、息子さんも、死なずに済んでいるんだからね。


だから、みんなが、教えてくれているんだから、ある程度その通りにすれば、いいんだよ。


主さんからそういうふうに、見えても、拉致ではないよ。


No.168 15/03/22 01:00
名無し18 

主さんが苦手な手続きさえすれば母子家庭だから主さんも息子さんも病院代はかからないんだよ。
かかっても500円ぐらい。

やっぱり児童相談所はここから息子さんの保護をしに来たんだよ。
今まで主さんも息子さんも大きな病気しなくて良かったね!

息子さんを預かってもらってるうちに苦手だったことをやってしまおう!
役所に行って
「生活保護の申請に来ました」って言って下さい。
まず それが最初にすることです。

No.169 15/03/22 01:07
名無し75 

>> 166 そんなにするのですか。 病院には行かなきゃ子供は帰ってきませんか? 私はあまり病院は行ってなくて性病のときや生理じゃないで血が出た時もネ… 主さん、落ち着きましょう。

ネットで「生活困窮者が病院受診」で検索すると無料で受診出来る病院も少ないながらあります。

ちなみに診断書は病院でなければ出ません。

主さん、良く考えてください。

子供を取りもどす前に、まずあなたがしっかりした人にならなければダメです。

性病を、病院に行かずになおそうとしてはいけませんよ。

そもそも病院にも行けない人が、子供を育てるなんてムリなんですよ。

子供が病気したら、どうするつもりですか?

だから今は、子供に会うのは、まだムリです。もうすこしさきの話になります。

ちなみどちらにお住まいですか?伏せ字でよいですから、おしえてください。

伏せ字…○や×を使ってあらわすこと。

(例)仙台市→仙○市

No.170 15/03/22 01:07
匿名 ( 20代 ♀ )

分かりました。やってきます。

No.171 15/03/22 01:09
匿名 ( 20代 ♀ )

佐賀県鳥栖市です
お金が払わなくていい病院があるのですね?行ってみます

No.172 15/03/22 01:11
名無し18 

>> 159 主さん!いいですか? 気を強く持って。手続きは苦手かも知れませんが、子供のためです。 (1)役所に行く ↓ (2)受付に行く ↓ (3)… 病院に行って的確な内容の診断書を貰い役所に行くのは難しいと思いませんか?
役所に行って今の主さんと話せば役所側が検討してくれるような気がするのですが…。どうでしょう?
医療保険証の手続きもしないといけないし、ひとり親家庭医療も持っていないと思います。
役所に行って主さんの現状がわかれば免除の手続きもしてもらえるはずですよね。

子供の前に主さんを保護しないといけないって知ってもらえればいいのですが。

  • << 181 確かに。 でも役所も、主さんの実情を理解できない可能性があるような気がします。 おそらく外見的には普通に見えるんでしょうから。 だったら何か知的障害とか診断書が出れば、生活保護も受けやすいと思ったのですが。 知的障害じゃなくてもいいんですけどね。 何か働けないほどの病気であれば、なんでも良いのですけど。 もし生活保護を狙うのではなく、役所に対して動いてしまうと、主さん自身が保護されちゃいますよね? そうすると子供に会えなくなりませんか?

No.173 15/03/22 01:14
通行人173 ( ♀ )

出生届は出しているのかしら?

母子家庭なら母子医療証があると思うのですが…?

No.174 15/03/22 01:16
名無し174 

住んでる地域の民生委員に相談してみては?

No.175 15/03/22 01:20
名無し75 

佐賀県鳥栖市では、無料の病院はなさそうです。

都内にあるのは見つけましたが。

No.176 15/03/22 01:20
名無し18 

主さんに質問です。

息子さんは病院で産みましたか?

息子さんが産まれてから名前をつけましたよね?
役所に息子さんの名前を届けましたか?

No.177 15/03/22 01:21
匿名 ( 20代 ♀ )

子供のもう一枚の無料になる医療証はありますが、私のはカードのやつだけです。
母子家庭のやつは出来ないと言われたと思いますが、よく意味が分からなかったけど、最初はおばあちゃんと住んでて、おばあちゃんと私と子供と一緒に登録できなくて別に分けたとおもいますが、その時に働いてなくて色々聞かれたら、おばあちゃんがもうすぐ結婚しますからと言うと言って、とりあえずってことでおばあちゃんのお家の住所を書いてます。

No.178 15/03/22 01:24
匿名 ( 20代 ♀ )

病院で産みました。お金がなくて払えなくて退院して、おばあちゃんと私とで少しづつ返すことになってから、でもすぐに返せたはずです。
入院中に紙を書いておばあちゃんが名前の登録してくれてます印鑑の紙も貰ったような気がしますが、退院の時のお土産は渡せないと病院から言われてしまい、お金払ってないからで、おばあちゃんもお前のせいだから貰うなと言い、私も断っています。

No.179 15/03/22 01:26
名無し18 

>> 178 よかった!
だったら役所に行けば、主さんや息子さんが病気になっても無料で病院に行ける保険証がもらえるからね(^^)

一歩前に進んだね!

No.180 15/03/22 01:28
匿名 ( 20代 ♀ )

払ってないお金を渡さなくても貰えますか?

No.181 15/03/22 01:31
名無し75 

>> 172 病院に行って的確な内容の診断書を貰い役所に行くのは難しいと思いませんか? 役所に行って今の主さんと話せば役所側が検討してくれるような気がする… 確かに。

でも役所も、主さんの実情を理解できない可能性があるような気がします。

おそらく外見的には普通に見えるんでしょうから。

だったら何か知的障害とか診断書が出れば、生活保護も受けやすいと思ったのですが。

知的障害じゃなくてもいいんですけどね。

何か働けないほどの病気であれば、なんでも良いのですけど。


もし生活保護を狙うのではなく、役所に対して動いてしまうと、主さん自身が保護されちゃいますよね?

そうすると子供に会えなくなりませんか?

  • << 183 働けない理由が障害でなければ医師は診断書を書いてくれるのでしょうか… 主さんが小学生の時に誰かの通報で児童相談所に入っていれば小学校も中学校にも通っていたはずです。そして一般家庭の生活を身につけられたはずですが… 役所がどこから手をつけるのかは担当者の判断になるのでわかりませんが、生活保護かシェルターになるかはわかりませんが、どちらにせよ主さんを保護してもらわない限り主さんは自立した生活が出来ないと思います。
  • << 187 続きです。 シェルターは母子で入れるので、私は主さんと息子さん両方の保護をしてもらいたいです。 シェルターで子供と暮らす事が無理でも、シェルターから面会に行くことは出来るし。 主さんは今、まだ売春で生計をたてているはずです。彼氏にやめてほしいと言われているようなので。 時々の清掃の仕事だけで生活なんて出来ないはず。 役所だと様々な状態の家庭を把握しているので任せるしかないと思っています。 私は保育園で働く前、役所で働いていたのですが部署が全く違って、どこから先に行けばいいのか、かなり悩みましたが主さんを今のままにしておいても子供と暮らせないと思います。 主さんが出来る仕事も役所で検討してもらえるはずです。 …悩みますね

No.182 15/03/22 01:59
匿名 ( 20代 ♀ )

必ず月曜日に行きます。またお話します。

No.183 15/03/22 02:01
名無し18 

>> 181 確かに。 でも役所も、主さんの実情を理解できない可能性があるような気がします。 おそらく外見的には普通に見えるんでしょうから。 だった… 働けない理由が障害でなければ医師は診断書を書いてくれるのでしょうか…

主さんが小学生の時に誰かの通報で児童相談所に入っていれば小学校も中学校にも通っていたはずです。そして一般家庭の生活を身につけられたはずですが…

役所がどこから手をつけるのかは担当者の判断になるのでわかりませんが、生活保護かシェルターになるかはわかりませんが、どちらにせよ主さんを保護してもらわない限り主さんは自立した生活が出来ないと思います。

No.184 15/03/22 02:07
名無し75 

主さん!落ち着いて聞いてくださいね。

まず主さんの生活を立て直しましょう。

それから児童相談所に行って子供を返してもらいます。

そのために

佐賀県鳥栖市の福祉課で相談に乗ってもらってください。

直接話すのは大変でしょうから、まずは電話で大丈夫です。

役所の人と話しにくければ「民生委員を紹介してください」と言えば紹介してくれます。

0942853553

が佐賀県鳥栖市福祉課の電話番号です。

電話をかける時は、メモ用紙とペンを持って、ゆっくり話すこと。深呼吸すれば大丈夫です。このように話してください。自分の住所と名前を言ってから

「私には、みうちがいません。小学校を中退したので読み書きが不十分です。病気になっても病院にかかれません。子供がひとり、いますが児童相談所に連れて行かれました。ですが生活を立て直し、子供と生活したいです。どうしたら良いか相談にのってください」と言いましょう。


なお、もしワイシャツを着て行く仕事があるなら仕事をしながらの作業になります。

役所に電話するからと行って、仕事を休んではいけませんよ。

仕事は仕事です。子供がいなくても仕事はするのですよ。電話をする用事があっても仕事は仕事。仕事は、なにがあっても基本的には休んではいけません。

それとアパートの家賃は大丈夫ですか?

また確認ですけど、実のお父さんも、お母さんも行方不明で連絡はつかないんですよね?

お姉さんや妹、お兄さんや弟もいないのですよね?

たよれる身内がいるとなると、役所の対応も、ちがいますからね。

No.185 15/03/22 02:09
通行人173 ( ♀ )

今の主さんには手伝ってくれる人が必要だと思うのです…
生活面ではケースワーカーさんや民生委員さんに彼氏さんには気持ちの支えになってもらっては如何でしょうか?

子供さんが保護してもらっている間に夜間高校に入学するお勉強をしてみるとか少しずつ今の環境を良くしていく為に役所に行って福祉課などで手伝ってもらえる人を見つけないと1人では大変ですよね…

  • << 188 おっしゃる通りだと思います。 それにしても。60歳のタクシー運転手さんは、子育てもしたかたなのに(娘さんがいると言うことからの推察)、なぜ動かないのでしょうか? 民生委員に相談するのは、初歩の初歩だと思うのですが。 あなたが言う通り、まずは民生委員に相談して、自活の道を切り開く、その間は児童相談所で子供を育ててもらう、自活出来たら子供を返してもらうしかないですよ。 だからやっぱり児童相談所に預けるのは、仕方ないと言うか最善だったかも知れません。 (主さんへ…このコメントは主さんに向けたものではありませんよ。だから気にしないでくださいね)

No.186 15/03/22 02:21
名無し154 

主さんは福祉事務所に行った事がありますか?

私の県では予約が必要ですが無料で母子家庭や障害について、相談ができます

福祉事務所で話を聞いてもらい、知的障害だと判断されたら療育手帳が手に入り、医療費受給者証がもらえます
福祉事務所の場所が分からなければ、市役所の福祉課で聞いても大丈夫です


主さんの現状を他の誰かに知ってもらう必要があるのではないかと思います…
主さんは、彼氏やお婆さん意外に、頼れる人はいませんよね?

No.187 15/03/22 02:25
名無し18 

>> 181 確かに。 でも役所も、主さんの実情を理解できない可能性があるような気がします。 おそらく外見的には普通に見えるんでしょうから。 だった… 続きです。
シェルターは母子で入れるので、私は主さんと息子さん両方の保護をしてもらいたいです。
シェルターで子供と暮らす事が無理でも、シェルターから面会に行くことは出来るし。
主さんは今、まだ売春で生計をたてているはずです。彼氏にやめてほしいと言われているようなので。
時々の清掃の仕事だけで生活なんて出来ないはず。
役所だと様々な状態の家庭を把握しているので任せるしかないと思っています。

私は保育園で働く前、役所で働いていたのですが部署が全く違って、どこから先に行けばいいのか、かなり悩みましたが主さんを今のままにしておいても子供と暮らせないと思います。
主さんが出来る仕事も役所で検討してもらえるはずです。
…悩みますね


  • << 190 名無し18さんへ よくわかりました。それが出来れば最善でしょう。 あとは主さんが内容を理解して、一歩ずつ進めるかどうかですね。 しかしミクルの他のスレッドが馬鹿馬鹿しくなるほどの、お悩みでしたね。 恋愛板の「脈があるか?ないか?」とか、結婚板の「旦那の愚痴」とか、もうどうでもいいですよ。今回の悩みに比べたら、小さい小さい。 小学校中退、父親がわからない子供を出産、さらには児童相談所に通報されて子供と会えない、自分は病気になっても病院にかかれないほど困窮した生活。 よくまぁ、これまで生きて来ましたよね。そっちに驚きです。 虐待はしてなかったようだから、偉いとさえ思いますよ。 主さんには頑張ってもらいたいですね。 私も、いつになく真剣に佐賀県鳥栖市の福祉課まで検索しちゃいましたよ。

No.188 15/03/22 02:28
名無し75 

>> 185 今の主さんには手伝ってくれる人が必要だと思うのです… 生活面ではケースワーカーさんや民生委員さんに彼氏さんには気持ちの支えになってもらって… おっしゃる通りだと思います。

それにしても。60歳のタクシー運転手さんは、子育てもしたかたなのに(娘さんがいると言うことからの推察)、なぜ動かないのでしょうか?

民生委員に相談するのは、初歩の初歩だと思うのですが。

あなたが言う通り、まずは民生委員に相談して、自活の道を切り開く、その間は児童相談所で子供を育ててもらう、自活出来たら子供を返してもらうしかないですよ。

だからやっぱり児童相談所に預けるのは、仕方ないと言うか最善だったかも知れません。

(主さんへ…このコメントは主さんに向けたものではありませんよ。だから気にしないでくださいね)

No.189 15/03/22 02:34
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

おはようございます。 
主様、役所へ行かれるのですね。 
 
保護受けれれば、良いですね。障害があるのなら手帳を持って行って下さい。  
教育を受けていないなら、その事も伝えて下さい。

お金ないなら、お金ない事も伝えて、緊急保護を求めて下さい。 
本当は、誰かについて行ってもらうのが、一番いいです。 
 
地方議員の事務所訪ねるのも、一つの方法です。 

申請拒否されるようなら、相談して下さいね。 

主様、子供を育てるには、病院行けて、学校通わせて、食事もきちんと取ってと、当たり前だけど、大変ですから。  
 
一つづつクリアーしていかないと、いけない問題ありますよ。 
頑張りましょうね。 
 
子供さんの幸せは、主様との生活では今は無理ですので、兎に角、一つづつクリアーして行きましょう。 
  

No.190 15/03/22 03:01
名無し75 

>> 187 続きです。 シェルターは母子で入れるので、私は主さんと息子さん両方の保護をしてもらいたいです。 シェルターで子供と暮らす事が無理でも、シェル… 名無し18さんへ

よくわかりました。それが出来れば最善でしょう。

あとは主さんが内容を理解して、一歩ずつ進めるかどうかですね。

しかしミクルの他のスレッドが馬鹿馬鹿しくなるほどの、お悩みでしたね。

恋愛板の「脈があるか?ないか?」とか、結婚板の「旦那の愚痴」とか、もうどうでもいいですよ。今回の悩みに比べたら、小さい小さい。

小学校中退、父親がわからない子供を出産、さらには児童相談所に通報されて子供と会えない、自分は病気になっても病院にかかれないほど困窮した生活。

よくまぁ、これまで生きて来ましたよね。そっちに驚きです。

虐待はしてなかったようだから、偉いとさえ思いますよ。

主さんには頑張ってもらいたいですね。

私も、いつになく真剣に佐賀県鳥栖市の福祉課まで検索しちゃいましたよ。

  • << 193 名無し75さんへ 本当に驚きました。 主さんを子供の頃に保護してあげたかった。 私が佐賀なら主さんについて役所に行きます。 元保育士なので様々な家庭の子供を見ていたのと、保育士になる前は役所に勤めてました(部署は違いますが) おまけに父は民生委員。力になるにしても結局、役所に連れて行くことになります。 どこに助けを求めても役所を通すので佐賀県鳥栖市の役所職員の手腕にかかってますね。 電話して頼みたいぐらいです(ややこしくなるのでしませんが) こんなに沢山の方が主さんの為に力になってるんだなって思うと必ず道は開けると思います。 一つ気がかりは彼氏は いい人ですが出会い系から知り合った人で週2回会うだけで、仕事も知り合いの所ですよね。 主さんがどこかしらに保護されるのを喜ぶか?ってことです。 だから役所に連れて行ってないのでは…。 とにかく今は主さんが自分の声で「助けて」って言う勇気を信じています。

No.191 15/03/22 03:24
名無し191 ( ♀ )

主さん皆さん優しい方で良かったですね
教えてもらった事を一つづつやって
主さんも体を休ませてあげてくださいね

お子さんはお腹一杯になり今はよく眠ってますよキット
安心してタクシーの彼氏さんの言うことを守って進んでくださいね

皆さん優しいな
主さんの事とても心配してくれてますよ

No.192 15/03/22 03:48
名無し82 

国民健康保険滞納ですか...。
それで保険証がないんですね。

税金の滞納なので、督促を無視し続けると差押えされますよ。
おそらく母子の手当てが入る口座の差押えになるんじゃないかな。

まずはそちらの相談が先じゃないですか?


ここから先の保険料は免除か減免をしてもらい、滞納金は分割で払う約束をして保険証をもらう。

その手続きの時に、生活保護や今の状況を相談して下さい。

No.193 15/03/22 03:49
名無し18 

>> 190 名無し18さんへ よくわかりました。それが出来れば最善でしょう。 あとは主さんが内容を理解して、一歩ずつ進めるかどうかですね。 しかし… 名無し75さんへ

本当に驚きました。
主さんを子供の頃に保護してあげたかった。

私が佐賀なら主さんについて役所に行きます。

元保育士なので様々な家庭の子供を見ていたのと、保育士になる前は役所に勤めてました(部署は違いますが)
おまけに父は民生委員。力になるにしても結局、役所に連れて行くことになります。

どこに助けを求めても役所を通すので佐賀県鳥栖市の役所職員の手腕にかかってますね。
電話して頼みたいぐらいです(ややこしくなるのでしませんが)
こんなに沢山の方が主さんの為に力になってるんだなって思うと必ず道は開けると思います。

一つ気がかりは彼氏は いい人ですが出会い系から知り合った人で週2回会うだけで、仕事も知り合いの所ですよね。
主さんがどこかしらに保護されるのを喜ぶか?ってことです。
だから役所に連れて行ってないのでは…。

とにかく今は主さんが自分の声で「助けて」って言う勇気を信じています。

No.194 15/03/22 07:15
通行人194 ( 20代 ♀ )

わたしも主さんと似たような状況だから、すごく共感しました。わたしの場合は親兄弟がいてくれて助けてくれるからなんとかやっていけてます。

主さんが病院に行けるようになったら、ぜひ産婦人科にも行って欲しいです。クラミジアとかは症状が出にくくて分かりにくいのでなってても気づかなかったりします。

そのタクシードライバーの彼氏さんが本当にイイ人だといいなあと思います。
出会い系の多くの人はヤリ目でセフレが欲しいだけで、また出会い系してほかに相手を探す人がいますから。
主さんが完璧に出会い系をやめられていて、欲しいです。爆サイとかで○○のヤリ○ンを晒すスレとかで、出会い系の男は情報交換したりしてます。とくに田舎だと個人が特定されやすいです。

主さんの生活が落ち着いて、また子供さんと会える日が来るといいですね。
主さん頑張ってください。

No.195 15/03/22 08:01
社会人195 

子どもが入る施設の職員をしてます。(児童養護施設といいます)
児相が保育園からお子さんを連れていったといいことは、お子さんの養育環境がいい環境ではないと判断されたからです。おそらく保育園から児童相談所に通報がいったんだと思います。

今は一時保護をしている状況なので会えません。大丈夫です。一時保護所も専門のスタッフがいます。

児童相談所がこれからのことを判断するので、連絡を待つか、いつ自分への聞き取りがあるか、電話して聞いてみてもいいと思います。


警察に連絡してもあまり意味がないとおもいます。

主さん、お辛いようであれば、心療内科に一度行かれることをおすすめします。

  • << 200 小さな子供が新しい環境に慣れず親に会いたくて泣いてた場合は保母さん的な職員さんどんな対応してくれるのかな? 抱っこして世話してくれるのかな? それとも大勢子供が居て一人一人に構っていられないから泣かせっぱなしで放置? 虐待されてる子供も居るので保護の必要はもちろんわかってます スレチですが保護した後、小さな子供達はいい環境に居るのかちょっと気になりました

No.197 15/03/22 10:16
名無し197 

児相の評判はまさに主さんが体験した通りだと聞きました。恐るべし児相…>_<…

No.198 15/03/22 10:20
名無し120 

まぁ釣りかもしれないけど、こんな風に社会から見過ごされてきた人は、必ずいるよね。

No.199 15/03/22 10:53
名無し47 

何だか、凄い話ですね。

まず、子供の事よりも主さんの生活の土台をしっかりしないとですね。

滞納金があるなら、まずそれを全て支払う。
きちんと、保険証も貰う。
住所を、明確にする。
主さん、一人できっちり生活が出来るようにならなければお子さんと一緒に暮らすのは、不可能です。今の状況では

No.200 15/03/22 11:04
名無し66 ( ♀ )

>> 195 子どもが入る施設の職員をしてます。(児童養護施設といいます) 児相が保育園からお子さんを連れていったといいことは、お子さんの養育環境がいい… 小さな子供が新しい環境に慣れず親に会いたくて泣いてた場合は保母さん的な職員さんどんな対応してくれるのかな?
抱っこして世話してくれるのかな?
それとも大勢子供が居て一人一人に構っていられないから泣かせっぱなしで放置?

虐待されてる子供も居るので保護の必要はもちろんわかってます
スレチですが保護した後、小さな子供達はいい環境に居るのかちょっと気になりました

  • << 204 横だけど 何て言うか…ネグレクトに近い状態で保護された子は泣かないケースが多々あったり(^_^;) ちゃんとした食事が出ておやつが食べれて清潔な服が着れて同年代の子もいて、逆に帰りたくないと泣く子すらいるのが現実 菓子パンやインスタントラーメン、お菓子、そんなのばっかり、しかも大体の子がお腹いっぱいは食べさせて貰えてないケースが多いしね ちなみに医療関係で診に行くことがあるだけだから運営や内情はわかりませんが 正直、主さんのケースだとお子さんの将来を考えたら主さんと暮らすことはお子さんにとってはマイナスの要素しかないと思う まず売春はキッパリ止めるべきだし、主さん自身が施設に保護されてもいいくらいだと思う 小学校から登校拒否で…っていうのが事実ならね でも主さんは間違いなく自レス削除してるし漢字の読みも意味もわかって使ってる 知的障害のふりをしてる感が否めない どこに住んでるのかすら怪しい、アパートなら家賃も発生するし光熱費も必要だし、清掃の仕事でそれらを賄い、且つ保育費、食費、無理があり過ぎる しかも携帯は滞納もなく使えてるんだよね?パケホで 虚言癖の方がしっくり来るよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧