注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

子供が拉致されあえない

No.159 15/03/21 23:35
名無し75
あ+あ-

主さん!いいですか?

気を強く持って。手続きは苦手かも知れませんが、子供のためです。

(1)役所に行く

(2)受付に行く

(3)「生活保護の申請に来ました」と言う

(4)生活保護担当者に「身内は誰もいません。(ここ大事)小学校を中退したので読み書きが得意ではありません。子供を児童相談所に連れて行かれたが生活保護をもらって、生活を立てなおし、子供と暮らしたい」と言う。

ただし生活保護の申請が許可されるには、申請者本人が「働きたくても働けない」ことが前提になりますので、まずは精神科で診断書をもらってください。何か持病があるなら、その診断書でも良いです。

診断書が出なくても、とりあえずは生活保護の申請をしましょう。断られてもめげずに何度でも足を運んでください。

ワイシャツを着てちゃんと働けるのなら、役所に行く必要はありませんが、出勤日さえ把握出来てない主さんには、なかなか難しいと思います。

主さんみたいな気の毒な人生を歩んだ人こそ、生活保護を受けるべきです。

がんばって!

なお話しがややこしくなるので「園長が」「彼氏が」は言わないこと。園長も彼氏も関係ないので。

頼れる人がいると思われたら、生活保護はおりません。

159レス目(306レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧