情けないバカな私 26
やっと普通に近い生活が出来るようになってきました。
これからは、穏やかな日々の私の出来事を日記に書きて行けるよう頑張ります。
見守ってくれている皆さん
今までに声をかけて下さった皆さん
よろしくお願いします。
もちろん私のこのスレレスは私の言いたい事や愚痴なども変わらず書いていくつもりです。
今日は歯医者の予約時間を忘れていて歯医者からの電話で気付いて、「直ぐ来てください」と言われたので慌てて走って行ってきました。次回は4月の半ばしか空いてないと言われたので、カレンダーに書いておきました。
今日と昨日は暖かくて過ごしやすかったです。この時期に着るコートが無いです。しまむらに行って見てみたけど まだ出てませんでした。売ってあったとしても金欠で買えないと思います。
今CMで6億円と言ってるけど、どんな人が当たるんだろう?? 金欠はイヤだな。宝くじ当たって欲しいなぁ。
睡魔が来たので寝ます。おやすみなさい。皆さんも熟睡出来ると良いですね。
新しいレスの受付は終了しました
>> 144
こんにちは
お兄ちゃん、しっかりしてますねー。
主さんのレス見て、長男は前の普通だった頃の自分の記憶は残るけど、次男は覚えてないだろうな…
ミッキーさん、離婚した身としては、子供の連絡を無視するくらいでは離婚理由になりません。虐待すら診断書が出て、常態化してないと認められないくらいです。
妻に対しての長年のモラハラだって、妻が何年も日記をつけていたとか、夫からの言葉で精神的に病んで病院に通い、更に、その病の原因が夫にあると、医者が確定診断しない限りは難しいです。
少なくとも、私は数人の弁護士に言われました。(ただし、夫が離婚に同意してるなら理由は関係なく離婚できます)
一つだけ離婚理由があるとしたら、ミッキーさんと子供達に生活費を渡していないことです。扶養放棄になりますから。
親権を旦那さんが欲しがって、ミッキーさんとだけ離婚しようとしているのなら、旦那さんから離婚できる正当な理由が無いから、ミッキーさんが拒否すれば済みます。
離婚できないなら、家庭裁判所に家族調停(家族間のトラブルの調整をしてくれる)を申し立てて、生活費を取りきめて請求しましょう。旦那さんが子供を離さないのなら支払うしかなくなります。
それで、当面のお金を少しでも確保したらどうでしょう。
それから次の手を考えたら?
とにかく、何をするにしてもお金が必要なんだよね?
- << 160 空さん やはり、離婚事態難しいんですね。病院で直接、病気の原因は旦那さんですよ?わかってますよね?って先生に言われたくらいで。 病気になったのも、婚姻関係破綻してるのも向こうは認めてるのに悔しいです。 何をするにしてもお金が必要です。 相談に行った時、婚姻費用は調停かけて請求しても無い袖は振れない払う事できないから さっさと離婚してもらった方がいいってなったんです。婚姻費用請求しても絶対払えない&払わないと思います。 幼稚園辞めさせたのに可哀想だから払うって大きい顔して1カ月で終わり、家賃は通帳凍結され強制退去、光熱費滞納止められる 出ていってから、やりたい放題 養育費も、なんでアンタにお金渡さなきゃいけないの?って言うくらいですから。 可哀想可哀想と言うだけで一切連絡を取ろうとしないし、嫌がらせでしかないです。本当にどこまでもドン底に突き落としてくる、しつこい奴です。
>> 153
ミッキーさん、離婚した身としては、子供の連絡を無視するくらいでは離婚理由になりません。虐待すら診断書が出て、常態化してないと認められないくら…
空さん
やはり、離婚事態難しいんですね。病院で直接、病気の原因は旦那さんですよ?わかってますよね?って先生に言われたくらいで。
病気になったのも、婚姻関係破綻してるのも向こうは認めてるのに悔しいです。
何をするにしてもお金が必要です。
相談に行った時、婚姻費用は調停かけて請求しても無い袖は振れない払う事できないから
さっさと離婚してもらった方がいいってなったんです。婚姻費用請求しても絶対払えない&払わないと思います。
幼稚園辞めさせたのに可哀想だから払うって大きい顔して1カ月で終わり、家賃は通帳凍結され強制退去、光熱費滞納止められる
出ていってから、やりたい放題
養育費も、なんでアンタにお金渡さなきゃいけないの?って言うくらいですから。
可哀想可哀想と言うだけで一切連絡を取ろうとしないし、嫌がらせでしかないです。本当にどこまでもドン底に突き落としてくる、しつこい奴です。
- << 172 ミッキーさん、そっか・・・ 確か旦那さんは親と自営なんだっけ? サラリーマンなら強制的に払わせることが出来なくもないけど、自営だと収入はいくらでも隠せるからね、お金を出させることは難しいか。 でも、扶養義務を果たすお金も無いなら、旦那さんは親権を主張できないでしょ。 それを理由にして離婚できるよ。お金が無いのは旦那さんもミッキーさんも同じじゃない。 ミッキーさん、動かないと何も変わらないよ。 動けないのは分かるけど、本当に鬱になると着替えることも食べることも、勿論洗濯も子供と話すことも出来なくなるんだよ。 ここに書き込みが出来て、まともな文章が書けるのはマシなんだよ。 主さんだって私だって、まともじゃない時があったんだよ。 自分を責めたりしないで、冷静にやるべきことをやったほうが良いよ。 私みたいに、子供の学費の為に自分を押し殺すなら、そう覚悟を決めて両親と妹のご機嫌取りをずる賢くやればいい。 将来、子供に恨まれることよりも、子供の幸せを考えなよ。 私は自分の子供に恨まれるのは怖くないよ。当然だと思ってる。考えてるのは子供が将来、自分で幸せになることだよ。その力をつけることだよ。
ヒマ人さん
生き地獄ですよ。当たり前にくる毎日が怖いです。時間を止めるには自分がいなくなるしかないと思うくらい。追い詰められすぎました。
主さん
子供は親を選べないと私も思います。親は子を選べない、子は親を選べない。
選べるなら金持ちの家で大切にしてもらえる家庭(親)を選んで産まれてくるよ。
全くその通りです。
私の子供に生まれて来てしまった為に、普通の子がしてもらって当たり前の事がしてもらえない、しなくていい苦労だけする
子供が一番の被害者で
大きくなったら憎まれると思ってます。
>> 162
おはようございます。
虐待はないです。悪い事してペシンくらいはありますが。
言葉で傷つく事言ってしまう時があります。
パパの所に行けば?何でも欲しい物買ってくれたりするでしょ!(義理家が)とか、ママは疲れた具合が悪い一人になりたいとか。
何度言っても聞かないでイライラで、うるさくして喧嘩する長く泣く、もう一人はイタズラしてるが同時に来るとヒステリーに怒ってしまいます。
家族に子供達がヒステリーに怒られると自分が苦しくなるから実家の顔色を見て怒られる前に子供達を何とかしようとして自分がヒステリーになってしまいます。
父親が寝てる時に騒ぐと、父親一人のお金で生活してるんだって子供達に始まるので
普通の家庭で普通に生活できない、自分が稼げない。絶対、自分の子にはしない!って思ってた事をしてる自分が最悪で、そこから自分は最低な親だ。お金もない、何も出来ない、頭もおかしいダメ人間が母親で、いろんな感情、先の不安から子供達に罪悪感がいっぱいで苦しくなります。
長男は旦那を怨んでいるみたいです。お年玉まで取られて返して貰えなかったのが致命的だったみたいです。
朝から何もする気になれなくて今になってようやく洗濯機のスタートボタンを押しました。
報告。この間の火曜日に私服警官に連れて行かれた子2人のうちの1人が木曜日の夜に来て昨日の夜に帰って行きました。帰ったのか、何処か違う家に行ったのかはわからない。
いつもなら下の子はこっちの部屋に布団を持ってきてゴロゴロしてるのに今日は自分の部屋にいます。誰かが来るから自分の部屋にいるのかな?と思って下の子に「今日も誰か来るの~?」と訊いたら「わからん」と返答してました。
昨夜の残りのアサリの味噌汁が美味しかったです。もう少したったら潮干狩りの時期だね。
>> 165
こんにちは。
ありがとうございます。そうですね!その方法で言ってみます。家族に聞かれるとめんどくさい事になるので、こっそりと。
今、家に末っ子と私しかいないのでゴロゴロできました。
下のお兄ちゃんのお友達は近所なんですか?礼儀正しいお友達だから、友達の家に泊まるって親御さんに言って来てるのかもしれませんね。
そういえば、私も親に捜索願い出されそうになった事がありました。よりによって、最近縁を切った偉そうな奴の連絡先しかわからなかったからって親がそいつに電話しちゃってメンドクサイ事になりました。今思えば、あの時も何が偉いのか偉そうに説教してきたのをふと思い出しました。
- << 169 ミッキーさ~ん、下の子の友達の家は遠いみたいだよ。 ジー様 バー様 そして妹さん、 に、気を使って生活してるのは本当の事だし、意地悪されてるのも本当の事なんだから、子供さん達に対してヒステリックになってしまうより、ぜーたい子供さん達に言った方がいいよ。 「ジーが又怒るよ~」「バーが又意地悪するよ~」ってね。子供さん達に、こそ~っと「ほらねジーが怒ったでしょ」「ほらねバーが食べ物隠したでしょ」って言うのも有りだよ。ミッキーさんファイト!
こんばんは。日曜日、午後からお天気良くなったので衣替えしてました。もうブーツやダウンコートは見た目暑苦しいですよね。クリーニングに出しに行って帰りドラックストアとスーパーへ。マキアージュのドラマティックムードポーションが気になって気になって‥‥35ミリリットルで3780円。ううう、と迷っていたらポイントが貯まっていて500円引きになる事を思い出してしまい結局購入。ああ、弱いです。スーパーに寄ったけどはひとりじゃ作る気しないですよ。で、実家来ました。お菓子食べてごろごろしています。明日は雨であさっては通院で、水曜日木曜日もまた雨らしい東京です。次に彼に会うのは4月1日です。実は4日が誕生日なので、1日~5日朝まで茨城です。この半端な生活‥‥ただのムダな気もしています。でもいきなり茨城に完全に生活を移す勇気はなかなか。なんだか疲れています。早く夏になってほしいです。
- << 170 ヒマ人さんの このレスに今気づいたよ。このレスの後のミッキーさん宛のレスには気づいてたのに何でこのレスには気付かなかったんだろう??不思議だ。 外はだいぶ暖かくなってきたもんね。少しずつ過ごしやすくなってきたね。この時期は冬の服装の人と春の服装の人がいるよね。私は春用の服とコートを持ってないから何を着れば良いのか分からないや。サイズも合わないから昔の服やコートは着れません。 ヒマ人さんはスカート派だよね?ジーパンの内もも辺りが擦れて破けそうになってる物なんて1枚も持ってないよね? 私は履いてるよ。 ダウンのようなコート類はクリーニング代が高いよね。
ミッキーさん、生き地獄なんて‥‥辛いよね。だけど、ミッキーさんは病気なんだから、子供はわかると思うんだよね。放置して遊ぶ親や、虐待、子供の幸せを願えず過干渉して縛る親とかと違って、病気なのに一生懸命にしてくれる姿を見てるよ。お孫さんって、よく、目に入れても痛くないって言うけれど‥‥妹さんだって甥っ子なんだからさ、可愛いはずなのに。悲しいね(。>д<)
>> 166
こんにちは。
ありがとうございます。そうですね!その方法で言ってみます。家族に聞かれるとめんどくさい事になるので、こっそりと。
今、家に…
ミッキーさ~ん、下の子の友達の家は遠いみたいだよ。
ジー様 バー様 そして妹さん、
に、気を使って生活してるのは本当の事だし、意地悪されてるのも本当の事なんだから、子供さん達に対してヒステリックになってしまうより、ぜーたい子供さん達に言った方がいいよ。
「ジーが又怒るよ~」「バーが又意地悪するよ~」ってね。子供さん達に、こそ~っと「ほらねジーが怒ったでしょ」「ほらねバーが食べ物隠したでしょ」って言うのも有りだよ。ミッキーさんファイト!
>> 167
こんばんは。日曜日、午後からお天気良くなったので衣替えしてました。もうブーツやダウンコートは見た目暑苦しいですよね。クリーニングに出しに行っ…
ヒマ人さんの このレスに今気づいたよ。このレスの後のミッキーさん宛のレスには気づいてたのに何でこのレスには気付かなかったんだろう??不思議だ。
外はだいぶ暖かくなってきたもんね。少しずつ過ごしやすくなってきたね。この時期は冬の服装の人と春の服装の人がいるよね。私は春用の服とコートを持ってないから何を着れば良いのか分からないや。サイズも合わないから昔の服やコートは着れません。
ヒマ人さんはスカート派だよね?ジーパンの内もも辺りが擦れて破けそうになってる物なんて1枚も持ってないよね? 私は履いてるよ。
ダウンのようなコート類はクリーニング代が高いよね。
たしかにー。ロングダウンなんて新しいの、安めのなら買えるくらいかかりますよね、クリーニング!Σ( ̄□ ̄;)主さんは着なくなった服は売らないんですか?ワタシはどんどん売って、新しいの買うたしにしてますよ。いま、22日まで、セカストとジャンブル、買い取り20%アップです。今日売るものまとめて、火曜日の病院の日についでに持って行きます。すりきれたデニムってダメージデニムでみんな履いてますけど、彼が、ダメージデニムは素肌がチラ見えするからやだとか言うし、何より冬は寒いです。だからってダメージ部分からタイツ見えたら変ですしね。夏のショーパンも短めだと彼が嫌がります(T_T)
>> 160
空さん
やはり、離婚事態難しいんですね。病院で直接、病気の原因は旦那さんですよ?わかってますよね?って先生に言われたくらいで。
病気にな…
ミッキーさん、そっか・・・
確か旦那さんは親と自営なんだっけ?
サラリーマンなら強制的に払わせることが出来なくもないけど、自営だと収入はいくらでも隠せるからね、お金を出させることは難しいか。
でも、扶養義務を果たすお金も無いなら、旦那さんは親権を主張できないでしょ。
それを理由にして離婚できるよ。お金が無いのは旦那さんもミッキーさんも同じじゃない。
ミッキーさん、動かないと何も変わらないよ。
動けないのは分かるけど、本当に鬱になると着替えることも食べることも、勿論洗濯も子供と話すことも出来なくなるんだよ。
ここに書き込みが出来て、まともな文章が書けるのはマシなんだよ。
主さんだって私だって、まともじゃない時があったんだよ。
自分を責めたりしないで、冷静にやるべきことをやったほうが良いよ。
私みたいに、子供の学費の為に自分を押し殺すなら、そう覚悟を決めて両親と妹のご機嫌取りをずる賢くやればいい。
将来、子供に恨まれることよりも、子供の幸せを考えなよ。
私は自分の子供に恨まれるのは怖くないよ。当然だと思ってる。考えてるのは子供が将来、自分で幸せになることだよ。その力をつけることだよ。
おはようございます。昨日は通院で、特に変わりなく、ワーカーさんとも挨拶程度で終了。今日と明日はあまりお天気がよくないそうなので、せっせとお料理して過ごそうかと思っています。材料は昨日どっさり買ってきたので。餃子の皮に薄切りハムとしその葉とカマンベールチーズを巻いて揚げたのを彼に出したら、かなりお気に入りだったようで、次は大量に揚げるハメになりました。ワタシはヒカリモノアレルギーですが、彼が好きなのでサバの味噌煮を練習します。
皆さん こんばんは。
カマンベールは6切りになってる物を使うのかな?ギョーザの皮の上に 薄切りハムを乗せて、その上にしその葉を乗せて最後にカマンベールを乗せて包むって事かな?6切りのカマンベールをさらに薄く切って使うんだよね?それとも材料を細かく切って混ぜた物をギョーザの皮で包むのかな?美味しそうだし私でも簡単に作れそうな気がします。
今日は又福祉課へ行ってきました。
こんばんは。そうです、餃子の皮のうえにハムとしそ、で、包める大きさに切ったカマンベールを包みます。モッツァレアでもいいです。一人だと作る気にならなくて、すっかりガストの常連に‥‥‥何を食べても食後、毎回バナナティラミスパンケーキを必ず食べるので、完全に覚えられていて、なんか、頼まないといけないような変なプレッシャーが(笑)
こんばんは。スーパーに行って、いろいろ買い込んでくるものの、なんせひとり、簡単に食べられるものばかり。でも今日は、ひまに任せて牛ダシダで根菜を煮て、鱈のフライの付け合わせに。大量に作ったので野菜不足の心配はないから、しばらくサプリお休みでいいかも。ミッキーさんどうしてますか?相変わらず忙しいのかなぁ。お子さん3人いたら大変だよね。なんだかまた深夜にフラフラとガストに行きそう‥‥ワタシは寂しいんだな、きっと。ひとり暮らしになれないうちに彼と1ヶ月過ごして、二人になれてからのひとり暮らしだから。しまむらでも行って、マイメロのスリッパとマットでも買ってこよ。ああ、週末なのに、彼は仕事です。土日のためにDVDでも借りてこよ。時効警察は笑えます。オダギリジョーと麻生久美子です。ワタシは全部見ちゃったから、帰ってきた時効警察を借りよう。もう7時かぁ。みなさん夕食これからですよね?
- << 179 ゴメン!!ヒマ人さんからの返信に今気づいたよ。ギョーザの皮に包む時はカマンベールの大きさに注意すれば良いんだね。美味しそうだから作ってみます。料理下手な私でも作れそうな美味しい料理があったら覚えたいです。 どこのお店でも常連になると、今日は食べたくないと思っていても頼まないといけないなぁーって気持ちになるよね。私はコンビニに行くと勝手にタバコが出てきます。買う気じゃなかったのに買う時があります。「今日はいいや、買うのやめとく」ってなかなか言えない雰囲気なの。店員さんはニコニコしなからタバコを用意してて私がレジに行くのを待ってるんだもん。タバコを買わないでレジで計算してもらってる時も「今日はタバコいいんですか?」っていわれます。 ガストはね、2年位前までは近くにあったのに今はセブンイレブンに変わりました。ガストって宅配もしてくれるから便利だったのになぁ~。 おつまみ系の棚に売ってる「貝柱のヒモ」って知ってる?それを少し炙って食べると美味しいよ。
- << 180 ゴメン!!ヒマ人さんからの返信に今気づいたよ。ギョーザの皮に包む時はカマンベールの大きさに注意すれば良いんだね。美味しそうだから作ってみます。料理下手な私でも作れそうな美味しい料理があったら覚えたいです。 どこのお店でも常連になると、今日は食べたくないと思っていても頼まないといけないなぁーって気持ちになるよね。私はコンビニに行くと勝手にタバコが出てきます。買う気じゃなかったのに買う時があります。「今日はいいや、買うのやめとく」ってなかなか言えない雰囲気なの。店員さんはニコニコしなからタバコを用意してて私がレジに行くのを待ってるんだもん。タバコを買わないでレジで計算してもらってる時も「今日はタバコいいんですか?」っていわれます。 ガストはね、2年位前までは近くにあったのに今はセブンイレブンに変わりました。ガストって宅配もしてくれるから便利だったのになぁ~。
>> 177
ゴメン!!ヒマ人さんからの返信に今気づいたよ。ギョーザの皮に包む時はカマンベールの大きさに注意すれば良いんだね。美味しそうだから作ってみます。料理下手な私でも作れそうな美味しい料理があったら覚えたいです。
どこのお店でも常連になると、今日は食べたくないと思っていても頼まないといけないなぁーって気持ちになるよね。私はコンビニに行くと勝手にタバコが出てきます。買う気じゃなかったのに買う時があります。「今日はいいや、買うのやめとく」ってなかなか言えない雰囲気なの。店員さんはニコニコしなからタバコを用意してて私がレジに行くのを待ってるんだもん。タバコを買わないでレジで計算してもらってる時も「今日はタバコいいんですか?」っていわれます。
ガストはね、2年位前までは近くにあったのに今はセブンイレブンに変わりました。ガストって宅配もしてくれるから便利だったのになぁ~。
>> 177
こんばんは。スーパーに行って、いろいろ買い込んでくるものの、なんせひとり、簡単に食べられるものばかり。でも今日は、ひまに任せて牛ダシダで根菜…
ゴメン!!ヒマ人さんからの返信に今気づいたよ。ギョーザの皮に包む時はカマンベールの大きさに注意すれば良いんだね。美味しそうだから作ってみます。料理下手な私でも作れそうな美味しい料理があったら覚えたいです。
どこのお店でも常連になると、今日は食べたくないと思っていても頼まないといけないなぁーって気持ちになるよね。私はコンビニに行くと勝手にタバコが出てきます。買う気じゃなかったのに買う時があります。「今日はいいや、買うのやめとく」ってなかなか言えない雰囲気なの。店員さんはニコニコしなからタバコを用意してて私がレジに行くのを待ってるんだもん。タバコを買わないでレジで計算してもらってる時も「今日はタバコいいんですか?」っていわれます。
ガストはね、2年位前までは近くにあったのに今はセブンイレブンに変わりました。ガストって宅配もしてくれるから便利だったのになぁ~。
おつまみ系の棚に売ってる「貝柱のヒモ」って知ってる?それを少し炙って食べると美味しいよ。
>> 177
こんばんは。スーパーに行って、いろいろ買い込んでくるものの、なんせひとり、簡単に食べられるものばかり。でも今日は、ひまに任せて牛ダシダで根菜…
ゴメン!!ヒマ人さんからの返信に今気づいたよ。ギョーザの皮に包む時はカマンベールの大きさに注意すれば良いんだね。美味しそうだから作ってみます。料理下手な私でも作れそうな美味しい料理があったら覚えたいです。
どこのお店でも常連になると、今日は食べたくないと思っていても頼まないといけないなぁーって気持ちになるよね。私はコンビニに行くと勝手にタバコが出てきます。買う気じゃなかったのに買う時があります。「今日はいいや、買うのやめとく」ってなかなか言えない雰囲気なの。店員さんはニコニコしなからタバコを用意してて私がレジに行くのを待ってるんだもん。タバコを買わないでレジで計算してもらってる時も「今日はタバコいいんですか?」っていわれます。
ガストはね、2年位前までは近くにあったのに今はセブンイレブンに変わりました。ガストって宅配もしてくれるから便利だったのになぁ~。
ガストの宅配は実家ではたまに頼みましたね。ひとりの時とか。今は歩いてすぐだから行ってしまいます。プレミアムカフェ(なぜかガストはドリンクバーって言わない(笑)のココアとキャラメルラテが好きなので。あと明太マヨポテトは絶対に頼んでしまう‥‥ちなみに夕べは辛口チゲ食べました。うどん入りでおいしかったです。
こんにちはー。
ヒマ人さん、気にしてくれて、ありがとうございます。
私は相変わらずです。
女性相談員から電話があり、カウンセリングお願いしてないのに、予約希望になってるけど来週来れますか?って。流れで行くことになりましたが、話すことないし、何のアドバイスもなく疲れるし嫌な事また思い出しておかしくなるから行きたくないけど…。これが合わないって言うんだなって感じです。無料の弁護士相談は3月は終わってしまったって言われ有料のならあるけどって予約できませんでした。
全てに疲れて時間が止まって欲しいです。
母親が具合が悪くなったって騒いで寝たままだから、家事全部やってます。
私は、体調悪いから1日寝るっていう事も出来ませんからね…。
昨日は夕飯も何回呼んでも来なくて、食べるのか食べないのかもわからないし、そのままにしたら、ご飯も食べさせてくれないって言い出すしメンドクサイ!寝室まで持っていかなきゃいけないのかよ!って妹がキレてました。
幼稚園が春休み入ったので家に2人チビがいるとウルサイですね(-_-;)父親と妹が車で出かける時に真ん中をドライブって連れていってくれるので助かります。
ヒマ人さん、嫌でも実家だと誰かしらいるし、彼氏さんとの生活も楽しそうだったから、全くのひとり暮らしは寂しいですよね…。
ここは何もなくスーパー、コンビニ行くのも徒歩30分かかるので、とても不便です。前が便利すぎたのもあるけど…。
ミッキーさんお久しぶりですー。やっぱり相変わらず忙しいんですね。2日間くらい暖かで、今日はいきなり寒い。三寒四温の春だけど、やっぱり辛い気温差。さっきセブンにおにぎり買いに行った以外、ベッドでごろごろ。セブンおにぎり100円セールなんですよ。火曜日までだったかな?たぶん食べ続けます(笑)それにしても、やっぱり好きです、椎名桔平。って関係ないですね。さっきからむかし集めた椎名桔平の映画のDVDを見ていたので。一昨年久しぶりに舞台をやってくれた時は、渋谷のBunkamuraと劇場が近かった事もあり11回も見に行きました。実は今日から椎名桔平出演の映画、暗殺教室が公開されています。月曜にでも見に行こうかしら?手帳もらうと映画1000円になりますよ。ただ、前売り券のノベルティーほしさに前売り券を買ってしまうから、1300円になるんですよ。前売り券には手帳使えないので。窓口当日券のみ1000円なんです。
ガストの辛口チゲは、安いのにうどん入りでおいしくて好きです。あと、明太マヨポテト。やよい軒も、デニーズも、回転寿司も、日高屋とか、ジョリーパスタとか、入りやすい飲食店だらけのところに住んでいながら、ガストにばかり行ってしまうのは、やはり、プレミアムカフェのココアとキャラメルラテや、パンケーキ、チーズケーキなどがおいしいからなんですよね。甘い誘惑ってやつですね(笑)
何のアドバイスもなく疲れて嫌な事思い出すだけのカウンセリング‥‥‥。まぢ、行かない受けない方が精神的にも身体的にもいいと思う(T_T)早く決まった主治医のもとにちゃんと通院出来るといいのに。ただ、たしかミッキーさんってワイパックス0.5で1日寝ちゃうって言ってましたよね?投薬治療出来るのかなぁ。
- << 191 ヒマ人さん、おはようございます。 忙しい程ではないんですけどね(^_^;) 無気力だけど1日中何をしててもマイナスにしか考えられない絶望感と焦り不安の症状が続いてます。だけど、やらなきゃいけないから、日常生活の、やる事はやってるって感じです。それだけで精一杯です。 カウンセリング行きたくない…何の役にもたたないし、逆効果です。他にカウンセラーはいないのか?と思います。 あれなら私でもカウンセリングできると思うくらいです。 女性相談員に自分から電話する気力もないから女性相談員に直接話すついでの為に行ってきます(T_T) おにぎりセブン今100円ですねー! ワイパックス0.5を1日3回飲んだら廃人の様に寝てしまい、チビ達にイタズラされて凄い状態で余計イライラを増やしただけでした。なので夜ワイパックスで昼間は漢方にしてもらってました。あまり薬を飲まないから効きやすいんですかね?ちなみにバファリンは強すぎて副作用でるので飲めません(+_+)
こんな時間に目が覚めてしまいました。
報告
この間も児相は来ませんでした。今の担当者になって丁度1年、下の子の状況は何も変わらなかったし、児相が来る日はお兄ちゃんのお弁当作りが出来ない時間帯だから、お兄ちゃんにお弁当㈹を渡してた。部屋も片付けて児相が来るのを待っていたけど、約束の時間が過ぎても児相が来ない、約束の時間がすぎてから児相の担当者から電話が掛かってきて「今日は遅くなったので行けません」「今日は今から行くと遅くなるので行けません」「今日は急用が入ったので行けません」「来月の訪問日は決まってから連絡します」と言いながら連絡なしだったり、急にきたり、来ない事が何回もあったし、この間の金曜日は児相と来る心理士から電話がきて「児相の担当者が1週間休みを貰っていて私1人では、ちょっと行けないので……」と言うので私は心の中で、1週間休みを貰ってるなら何故もっと早く連絡してくれないの??と言ってから、心理士に「もう来なくていいです。4月になったら担当者も変わるわけだし、どうせ子供が18歳の誕生月までの付き合いなら、あと2回という事で、その2回で下の子の状況が何かが変わるとは思えないし、年度末の今月で終わりにしていいです。」と言いました。
来れないなら来れないで、もっと早く連絡をくれたら お兄ちゃんのお弁当を作って届ける事も出来たのに、約束の時間を過ぎてからの連絡なんて遅すぎる。
ついでだから「うちの子はもう児童ではないから、幼い児童に力を入れてあげて下さい。」とも言いました。
心理士は何だかんだ私に言ってて、1時間近く私と話して子供とも少し話してて、私は心理士から嫌みも言われたけど、
私が「今まで親子ともどもお世話になりました。ありがとうございました。お元気で」と言ったら、心理士は「分かりました」と返事をしたので電話をきりました。
だから、私の独断で児相との付き合いを終わりにしました。児相は何しにうちに来てたのか全く分からないです。
>> 188
何のアドバイスもなく疲れて嫌な事思い出すだけのカウンセリング‥‥‥。まぢ、行かない受けない方が精神的にも身体的にもいいと思う(T_T)早く決…
ヒマ人さん、おはようございます。
忙しい程ではないんですけどね(^_^;)
無気力だけど1日中何をしててもマイナスにしか考えられない絶望感と焦り不安の症状が続いてます。だけど、やらなきゃいけないから、日常生活の、やる事はやってるって感じです。それだけで精一杯です。
カウンセリング行きたくない…何の役にもたたないし、逆効果です。他にカウンセラーはいないのか?と思います。
あれなら私でもカウンセリングできると思うくらいです。
女性相談員に自分から電話する気力もないから女性相談員に直接話すついでの為に行ってきます(T_T)
おにぎりセブン今100円ですねー!
ワイパックス0.5を1日3回飲んだら廃人の様に寝てしまい、チビ達にイタズラされて凄い状態で余計イライラを増やしただけでした。なので夜ワイパックスで昼間は漢方にしてもらってました。あまり薬を飲まないから効きやすいんですかね?ちなみにバファリンは強すぎて副作用でるので飲めません(+_+)
主さん、おはようございます
児相の担当者はいい加減ですね。訪問される方は夜なのに支度をしてペース崩され待っているのに、毎回ドタキャンだし
あと2回で何かが変わるとは思えないし、これからの2回もドタキャンの可能性もあるし
これで切れたなら良かったですね。人に嫌みを言うなら、しっかり仕事をしてから言えよと思います。
ミッキーさん、わかる。「この人がカウンセラーなら、ワタシでもできる」って人、まだ20代の頃に会ったことあります。そこのカウンセリングルーム、まだ営業していて、改装もして、HPで派手に集客しています。見事になんにもしない日曜日を過ごしてしまいました。一歩も外に出ていない‥‥これから散歩がてらローソンとリサイクルショップに着ない洋服売りに行ってきます。今日まで買取り20%UPなんですよ。ローソンでおでん買ってこよ。なんか、彼が不機嫌で、悪がらみされました。さっさと引っ越してこい、とか言われても‥‥うーん、ムダに疲れる会話が増えています。これを繰り返して、ワタシがイヤになって1度別れたのに。
夜中の2時に目が覚めて、
子供達の部屋の電気が点いてたから
私…「起きてる?ラーメンでも作ろうかー?」
子供達…「うん。食べる~」と返答。
ラーメンを作って出しました。
もう食べ終わって上の子の部屋の電気は消えました。下の子はまだ起きてます。
私ももう1度寝ます。おやすみなさい。
天気は良いけど風が冷たい。どれぐらい振りか分かんないけど、こたつ布団を干しました。カーテンも開けて窓も開けて空気入れ換えをしてる。数年前には考えられない事をしてる。散らかっていたテーブルの上も綺麗に片付ける事が出来た。気分が良いです。
最近は、眠剤を飲んで意識がハッキリしない中でご飯を食べてしまう。昨夜はピザトースト・ラーメン・少量のご飯を食べた記憶が少しある。そして朝は手が浮腫んでいる。体重計に乗ったら1キロ増えていた。
上の子が私に2千円貸してくれた。上の子から「何でお金が無いのぉー?」と訊かれ、「きみの入学金やら何やらかんからで お金を使ったから」って返答した。本当は入学金以外の細々な物代で使ったの。2千円は明日返す。
>> 197
ペットボトルの形が四角になったのは、いつからなんだろう? うちはね、沸かした麦茶を冷ましてからペットボトルに移し替えて冷蔵庫に入れてて、ペットボトルがお茶でくもってきたり、カビらしき物がくっついたりしてから、新しいペットボトルのお茶を買ってきてたのね、でね、つい最近ペットボトルを替えようと思って買いに行ったら爽健美茶も綾鷹もペットボトルが四角になってました。買って来て飲み終わったペットボトルをゆすいで、いつもの様にお茶を移し替えて冷蔵庫に入れたけど、今までのペットボトルだったら立てて3本入っていたのが、2本しか入らなくなってました。
前のペットボトルの形に戻してほしい。と思いました。
歳とってから爪が弱くなってしまったのか、少し伸びただけで爪が割れるようになってしまって今では深爪に近いぐらい短い爪になりました。
この間ね、右腕の手首に近い場所が荒れていてカサカサで皮膚がつっぱった感じでヒリヒリとして痛かったから皮膚科に行ったのね、ついでに左ほほの皮膚(白くて小さいブツブツがいくつも出来ていて、たまに痒くなったり痛くなったりする)も診てもらったら腕の方は治るまでに3週間位かかると言われて、左ほほの部分は治るまでに時間がかかると言われ、
先生が「左ほほを怪我した事は無い?」と訊いてきたけど、怪我した事はなくて、思い当たるのは糞実親にさんざん打たれてきた事なのね、私は昔からのシミが濃くなって肌荒れをおこしてると思っていたけど、シミではなくてアザなんじゃないか?と思った。
多分、そのアザの部分の細胞が死んでて死骸が塊として出てきたんだろうな。毛穴も詰まっているらしい。
>> 199
今、下の子と少し話してみました。
下の子……作文400文字書くのが、めんどい。
私……400文字も書く必要は無い!大事なところだけ書けば良いんだよ。
私……あんたは◎◎高校以外なら行くって言ってじゃん。
下の子……高校は全部やだ
私……なら働け!うちにはお金が無いんだよ。もうお金は入ってこないんだよ。高校出とかないと仕事もないんだよ。あんたは高校辞めて働くと言ってたって働いてないじゃん。ここの高校へ行くならパパがお金を出してくれると思うよ。高校へ行かないから何処か住み込みで働きな!
という会話をしました。
- << 201 下の子の、のらりくらりした態度に腹が立つ。ムカついてて眠れない。 人生をやり直せるのは若いうちだけなのに説明しても何もわかろうとしない。高校さえ出ていれば道が広がるのに、分かっていない。 「あれはイヤだ!これはイヤだ!」そんな言葉は 幼稚園児じゃあるまいし、通用なんかせんわ!と怒り口調で言ってやった。イライラする。
新しいレスの受付は終了しました
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生きたくない6レス 110HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 100HIT ご近所さん
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 67HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 79HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥91レス 532HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…
数ヵ月前に会社の人事さまから『他の人には言わないで欲しいが給与、上がる…(☆リコス族は双剣が得意☆)
15レス 193HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀) -
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥
その後はほとんど私は2020年まで会ってないんです。2017に母親が亡…(匿名さん0)
91レス 532HIT 匿名さん -
生きたくない
知り合いですか? ちょうど、帰りの時間なので? 昔は私もそうでした…(匿名さん0)
6レス 110HIT 匿名さん -
第三臓記5
七野ワビせん先生の性転換の漫画めちゃくちゃ面白いわ 紙で出してほしい…(第三臓器)
107レス 1651HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
探求の館(籠)
ぶつぶつ@可愛いとは 〇可愛いを2つに分けると… ①愛おし…(P.メトロ)
192レス 3266HIT P.メトロ (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 102HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 183HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー22レス 367HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1330HIT 常連さん
-
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2209HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
お仕事のパートナー
もしかしたら、あなたも事務所の中ではめっちゃ真面目かも? 俺も荷…(お仲間さん0)
22レス 367HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2928HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2201HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2196HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 461HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 512HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 398HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 326HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 302HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る