注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

家庭環境って大事ですよね

レス92 HIT数 7930 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
15/03/16 23:24(更新日時)

父…仕事人間で人に興味なし(人見知りかは分からない)
食事にこだわる(盛り付けとか茶碗並べ方とかにうるさい。粗食だと不機嫌になる)
自分の否を認めない。モラハラ気質。
他人にやたら優しい。金遣いが荒く母が注
意すると俺のお金だが口癖。
言い方に凄く気を付けないと人格否定す
る。

母…人見知りだか打ち解ければ結構話す。
かなりの神経質で頑な。
昔仲良しだった友達からは厳しいと言われ
るほどだった。
色々とやってくれるけど怒らせると怒鳴り
声で叩いたり髪の毛引っ張られるなどの
取っ組み合いになる。ケンカしなくても時々話しかけにくいと感じる。

私…子供の頃から極度の人見知りで馴染めない。家でもあまり話さない(て言うより話しかけにくい)。一人行動が多い。
マイペースで頑固。すぐ自分を追い詰めてしまう。極度の怖がりで大声と雷と人に触れられるのが苦手。イライラしやすく衝動的に物に当たったり、暴飲暴食、自傷する。(両親に叱られると特に)
人並みの事をしてもいつも空回り。

妹…話すのはあまり得意ではないが友達はそれなりにいる。勉強は出来るが人を見下す一面がある。キツい言い方に弱い。

私…終わってますよね??何か情けなくなって来ました。かなり落ち込んでますので中傷はやめて下さい。

タグ

No.2190558 15/02/24 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/24 16:25
ヒマ人1 

家庭環境似てます。流石に自傷はしないですが、、。頑張って生きて生きて生き抜きましょう!

• << 5 レスありがとうございます。 1さんも似たような環境なんですね。 さっき両親がケンカしてて心臓がドキドキしました。あの声は本当に耳をふさぎたくなります。 何度も私なんか…って思ってしまいます。 頑張って生きていきます。

No.2 15/02/24 16:31
宇宙局 ( 50代 ♀ aFMdSb )

あなたは悪く無いです

いろんな親がいるよね

辛い事もたくさんあります、無い人はいない

あなたも人の親になればわかります

子ども食べさせて教育受けさせるのがどんなに大変か

両親にはとりあえず感謝しなくてわ

そして、成人したら家を出て独立する事です

独立して初めてわかる事が多いから

今は、仕方無い我慢、辛抱がこの後きっと主さんの人生で役に立つと思います

• << 6 レスありがとうございます。 その通りですよね。 父は精神的なフォローは全くでしたがお金だけは出してくれました。 母は私がいじめにあった時は本当に色々してくれたのでその事は感謝しています。 絶対に家を出るって決めてるので頑張っていきたいです。

No.3 15/02/24 17:09
匿名3 

苦労している親もいればミクルで幸せ自慢して夫婦の性行為の様子まで書き込みしている能天気親もいる。

• << 8 レスありがとうございます。 ミクルは時々見るのですが確かに色々な方はいますね。

No.4 15/02/24 17:14
ヒマ人4 ( ♀ )

私も似たような家庭環境で育ちました。

兄は暴力を受け(でも、兄も盗み癖がありました)
私は、監禁されているかのような監視の日々でした。

精神病み、私も10年自傷行為をし続けました。
今は、精神的にも回復しましたが
やはり人としては難ありな感じです。

家庭環境大事ですよね。
なんで、普通の家庭に生まれなかったのだろうと思います。

• << 9 レスありがとうございます。 4さんも辛かったですよね…。 今は精神的に落ち着いているみたいで良かったです。 世間体のための家族だと知った時はすごくショックでした。 だったら結婚しないで欲しい、そうしたら私も生まれて来なくて済んだのに…って思った事があります。 私も仲良しとはいかなくても普通の家庭に生まれたかったです。

No.5 15/02/24 19:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 家庭環境似てます。流石に自傷はしないですが、、。頑張って生きて生きて生き抜きましょう! レスありがとうございます。
1さんも似たような環境なんですね。
さっき両親がケンカしてて心臓がドキドキしました。あの声は本当に耳をふさぎたくなります。
何度も私なんか…って思ってしまいます。
頑張って生きていきます。

No.6 15/02/24 19:23
負け犬 ( ♀ )

>> 2 あなたは悪く無いです いろんな親がいるよね 辛い事もたくさんあります、無い人はいない あなたも人の親になればわかります … レスありがとうございます。
その通りですよね。
父は精神的なフォローは全くでしたがお金だけは出してくれました。
母は私がいじめにあった時は本当に色々してくれたのでその事は感謝しています。
絶対に家を出るって決めてるので頑張っていきたいです。

No.7 15/02/24 19:24
匿名7 

お父様とお母様、似た者同士なんじゃないのかな。
ちょっと厳しそうなお父さんだけど、真面目な感じが伝わる。厳格な父っていうのかな。外面がいいのね。外で恥かかないよう厳しいしつけだったのかも。

お母さんと取っ組み合い!あなたおご両親そっくりね(笑)
頑固者同士。
いいと思いますよ。何も卑下することない。すごく真面目な方なんだと思う。不真面目より全然いい!

家族で言いたい放題言い合って、仲が悪そうだけど、でも家族なんだな。
きっといつかわかる。
負けるな自分!の精神で、マイペースで進んでいこうじゃないか!

• << 10 レスありがとうございます。 そう感じていただけるとは意外でした。 確かに父は表向きはいい人です。 厳しいどころか明らかに他人が悪いって思うような事でも私達を悪者扱いしてきます。父に相談はほとんどした事がありません。 母も私もなかなか折れないですね…。 取っ組み合いって聞こえはいいかもしれませんが実際は恐怖ですよ。いなくなってやるって夜に家を飛び出した事もあります。 確かに両親はどっちもどっちだと私も思います。 負けずに頑張ります。

No.8 15/02/24 19:29
負け犬 ( ♀ )

>> 3 苦労している親もいればミクルで幸せ自慢して夫婦の性行為の様子まで書き込みしている能天気親もいる。 レスありがとうございます。
ミクルは時々見るのですが確かに色々な方はいますね。

No.9 15/02/24 19:46
負け犬 ( ♀ )

>> 4 私も似たような家庭環境で育ちました。 兄は暴力を受け(でも、兄も盗み癖がありました) 私は、監禁されているかのような監視の日々でした… レスありがとうございます。
4さんも辛かったですよね…。
今は精神的に落ち着いているみたいで良かったです。
世間体のための家族だと知った時はすごくショックでした。
だったら結婚しないで欲しい、そうしたら私も生まれて来なくて済んだのに…って思った事があります。
私も仲良しとはいかなくても普通の家庭に生まれたかったです。

No.10 15/02/24 20:29
負け犬 ( ♀ )

>> 7 お父様とお母様、似た者同士なんじゃないのかな。 ちょっと厳しそうなお父さんだけど、真面目な感じが伝わる。厳格な父っていうのかな。外面がいい… レスありがとうございます。
そう感じていただけるとは意外でした。
確かに父は表向きはいい人です。
厳しいどころか明らかに他人が悪いって思うような事でも私達を悪者扱いしてきます。父に相談はほとんどした事がありません。
母も私もなかなか折れないですね…。
取っ組み合いって聞こえはいいかもしれませんが実際は恐怖ですよ。いなくなってやるって夜に家を飛び出した事もあります。
確かに両親はどっちもどっちだと私も思います。
負けずに頑張ります。

No.11 15/02/25 08:34
旅人11 

どこでも中身はそんなもんですよ

あそこの子供に生まれたかったなー

と、羨ましく思う家庭ってありますよね
お金持ちでかつ血筋もいい良家で、お父さんはイケメンカッコいいし優しい、お母さんは美人で料理上手でセンス抜群、子供も頭良くてスポーツ万能みたいな皆が羨む理想の家庭(笑)

家庭の中なんて誰も知りませんよ
演じてるだけですから

自分の家族を客観的批判的に見たらあなたのご家庭とどこも大差ないです

• << 14 レスありがとうございます。 確かに外で見てると凄く仲が良くて羨ましいって思う家族連れの方はいますね…。 外では仲良しでも家の中ではあまり…って家族はいるのかもしれませんね。一つ勉強になりました。

No.12 15/02/25 11:09
名無し12 

主さんはおいくつですか?
私は親が嫌いで逃げました、でも結婚して子どもが産まれたら、また苦手な近所付き合いやママ友付き合いが始まりました。
私も主さんと似てます、なんてないことを思い詰めて、会話も苦手だし。
私の父親も変わってます、短期だし感覚が異常。 母親はヒステリックに暴言暴力に嘘つきで引きこもりです。
距離を置いて関係は改善しましたが、どこかで家庭環境のせいで自分はこんな性格になったんだと言い訳してる自分がいます。

• << 15 レスありがとうございます。 28です。実は事情があって短時間しか働けないので家を出たくても出れません。でも認められれば社保付きのフルタイムにしてくれるみたいでそれを目指しています。 私も自分が悪いと思っていてもどこかで家庭環境のせいにしてしまいます。 家を出たら出たで別な大変さがあるのは辛いですね…。

No.13 15/02/25 16:51
♀♂まま ( 30代 ♀ nmwPl )

うちも自慢できるような家庭じゃないです。結婚する時旦那に紹介するの嫌だったな。今も旦那にはあまり実家に来て欲しくないし。
持ってる人は何個も持ってるけどね~金持ちで両親仲良くて学歴も良くて。
でもねそんな円満な家庭の方が少ないと思う。毒親なんかに苦しんでる人も沢山いますよ
反面教師にして自分の子供には幸せ感じてもらおう

• << 16 レスありがとうございます。 結婚する時はお互いの実家を訪問しますからね…。 私ももしその時が来たら不安です。 特に父が…。 確かにもっと過酷な環境で暮らしている方もいますし私だけじゃないんだって事を頭の中に入れておきます。

No.14 15/02/25 18:39
負け犬 ( ♀ )

>> 11 どこでも中身はそんなもんですよ あそこの子供に生まれたかったなー と、羨ましく思う家庭ってありますよね お金持ちでかつ血筋もいい良家… レスありがとうございます。
確かに外で見てると凄く仲が良くて羨ましいって思う家族連れの方はいますね…。
外では仲良しでも家の中ではあまり…って家族はいるのかもしれませんね。一つ勉強になりました。

No.15 15/02/25 20:03
負け犬 ( ♀ )

>> 12 主さんはおいくつですか? 私は親が嫌いで逃げました、でも結婚して子どもが産まれたら、また苦手な近所付き合いやママ友付き合いが始まりました。 … レスありがとうございます。
28です。実は事情があって短時間しか働けないので家を出たくても出れません。でも認められれば社保付きのフルタイムにしてくれるみたいでそれを目指しています。
私も自分が悪いと思っていてもどこかで家庭環境のせいにしてしまいます。
家を出たら出たで別な大変さがあるのは辛いですね…。

No.16 15/02/25 20:11
負け犬 ( ♀ )

>> 13 うちも自慢できるような家庭じゃないです。結婚する時旦那に紹介するの嫌だったな。今も旦那にはあまり実家に来て欲しくないし。 持ってる人は何個も… レスありがとうございます。
結婚する時はお互いの実家を訪問しますからね…。
私ももしその時が来たら不安です。
特に父が…。
確かにもっと過酷な環境で暮らしている方もいますし私だけじゃないんだって事を頭の中に入れておきます。

No.17 15/02/26 10:06
匿名17 ( 20代 ♀ )

ん?うちの実家の話しかと思いました(笑)

家は両親の喧嘩ばかりで居心地悪かったけど学生時代だけの住みかだし早く家でてこ~くらいにしか思ってませんでした。そんなに変な家ですか?普通の範囲内だと思いました。むしろお金には不自由しなかったし大学いかせてもらえたし十分でしたね。学生時代楽しかったです。
産まなきゃよかったとあんたが居なきゃ離婚できたとか散々言われましたけど産まれたもん勝ちですよ。離婚したきゃすればいいのにでした。

今は自分の家庭があります。幸せですよ。でも私も母に似てヒステリーなんですよね。でもこれは自分のせいです。
自分で自覚してるから子供を過度に怒ってしまったときは意識して冷静になってから謝るようにしてます。私が本当はそうしてほしかったから。

自分の人生どう生きるかなんて運命含めて自分の責任ですよ。他に誰が責任とれるっていうんですか?
自分しか無理でしょう。

• << 19 レスありがとうございます。 私の家も離婚を考えてたらしいです。 17さんは外では楽しくしようと努力されたみたいですね。 私は外でも酷い目にあって自分を変えようと努力はしたものの報われませんでした。 それは家庭環境とはあまり関係ないですね。 とにかく今は家を出る事を目標にしています。

No.18 15/02/26 15:32
旅人18 

別にいいんじゃないですか

実父母共に鬱で仕事以外は無関心、無表情

怒鳴るや叱りばかりで、誉めや励まし、楽しい会話なかったです
良く働いて親としての義務や責任は果たしました

私も人見知りで、仕事以外は一人静か大好きです

社交辞令な義理のお茶なんて作り笑顔が苦痛でしんどかった。家庭に入ると人付き合い無理にしなくて良いから一人静かです
そういう人たくさんいますから、別にいいじゃないですかね

• << 20 レスありがとうございます。 両親が鬱だったのですね…。 他の方のレスも見て意外と似たような環境で育った方が多いと言うことに気付きました。 私も一人静か大好きですね。

No.19 15/02/26 17:14
負け犬 ( ♀ )

>> 17 ん?うちの実家の話しかと思いました(笑) 家は両親の喧嘩ばかりで居心地悪かったけど学生時代だけの住みかだし早く家でてこ~くらいにしか思… レスありがとうございます。
私の家も離婚を考えてたらしいです。
17さんは外では楽しくしようと努力されたみたいですね。
私は外でも酷い目にあって自分を変えようと努力はしたものの報われませんでした。
それは家庭環境とはあまり関係ないですね。
とにかく今は家を出る事を目標にしています。

No.20 15/02/26 17:27
負け犬 ( ♀ )

>> 18 別にいいんじゃないですか 実父母共に鬱で仕事以外は無関心、無表情 怒鳴るや叱りばかりで、誉めや励まし、楽しい会話なかったです … レスありがとうございます。
両親が鬱だったのですね…。
他の方のレスも見て意外と似たような環境で育った方が多いと言うことに気付きました。
私も一人静か大好きですね。

No.21 15/02/26 17:38
旅人18 

>> 20 一人静か大好きです
仕事でも、黙々パソコン,掃除、裏方厨房
なるたけ最小会話 職種だけ選びました

友達も淡々とポーカーフェイス 一人静か予め似た様な人なら会話できました

一人静か好きな人がいると安心しました
いないと自分は変人なのかと気を揉みました

No.22 15/02/27 00:38
負け犬 ( ♀ )

>> 21 黙々と出来る仕事はいいですよね。
私も似たような境遇の方なら何とか話せます。
一人静かでいる事って変な目で見られがちですが迷惑を掛けている訳ではないので問題ないと思います。

• << 24 そうですね 仕事なら挨拶、相槌、世間話、義理お茶位でいいんじゃないですかね キー・パンチャーとかなら喋る暇なし 業務的な会話だけでしたよ そういう仕事いかがですかね⁉ 仕事終わったらたまに義理お茶で家で一人静かで出来ますよ

No.23 15/02/27 03:42
旅人18 

>> 22 全く一人静かって訳じゃないです

義理お茶位は出来ます

二人静か 似た様な性格や予め趣味が同一で事前に話すお題が決まっている

例えば、あの人GLAY好きと解っていれば、GLAYの話と予測された話題だけって楽ですよね

否定はされず、肯定だけですから、不快感0

苦手は4,5人固まりで、虐められると尋問されてるみたいで、吐き気する

No.24 15/02/27 22:00
旅人18 

>> 22 黙々と出来る仕事はいいですよね。 私も似たような境遇の方なら何とか話せます。 一人静かでいる事って変な目で見られがちですが迷惑を掛けてい… そうですね
仕事なら挨拶、相槌、世間話、義理お茶位でいいんじゃないですかね

キー・パンチャーとかなら喋る暇なし

業務的な会話だけでしたよ

そういう仕事いかがですかね⁉

仕事終わったらたまに義理お茶で家で一人静かで出来ますよ

No.25 15/02/27 23:17
負け犬 ( ♀ )

>> 24 そうですね。
キー・パンチャー…初めて聞きました。
そんなに雑談する暇が無いくらい忙しい職種なんですか??
世間話が苦手な私にとっては理想ですね。
私も必要最低限の会話だけで充分だと思っています。

• << 27 コールセンターとかどうですか ちょっとした知り合いが勤めてますが、かかってきた電話で,お客様の苦情をパソコンで調べて解答する 本当にマニュアル通り機械みたいに喋れば良い お客さんを怒らせない様に丁寧語 お客さんの罵倒にさえ絶えられれば、同僚や上司との面倒くさい会話はないそうです その知り合い、[お客さんはかやの外,早く終われ,仕事終われば関係ないもん]と言ってました 派遣が多いそうです 後、パソコンができる事 客と喧嘩しない事 携帯は情報漏洩防止の為にロッカーにしまうそうです マニャアル最小会話です

No.26 15/02/28 01:42
旅人18 

>> 25 昔はそういう名称でしたよ

今はデータ入力っていうんじゃないんですかね

一日中パソコン画面とお付き合いだから、肩凝り、偏頭痛、吐き気、腱鞘炎は覚悟しましょう

プチ鬱もね

その代わり最小会話ですむんじゃないですか

今は派遣が多いんじゃないですかね

No.27 15/02/28 19:08
旅人18 

>> 25 そうですね。 キー・パンチャー…初めて聞きました。 そんなに雑談する暇が無いくらい忙しい職種なんですか?? 世間話が苦手な私にとっては… コールセンターとかどうですか
ちょっとした知り合いが勤めてますが、かかってきた電話で,お客様の苦情をパソコンで調べて解答する
本当にマニュアル通り機械みたいに喋れば良い

お客さんを怒らせない様に丁寧語

お客さんの罵倒にさえ絶えられれば、同僚や上司との面倒くさい会話はないそうです

その知り合い、[お客さんはかやの外,早く終われ,仕事終われば関係ないもん]と言ってました
派遣が多いそうです
後、パソコンができる事
客と喧嘩しない事

携帯は情報漏洩防止の為にロッカーにしまうそうです

マニャアル最小会話です

No.28 15/02/28 19:14
旅人18 

マニュアルでした。
但し酷いお客さんもいるんで、💰と呪文だそうです。

でも仕事仲間との雑談,TVの話するかしないかの時間しかないそうです。

義理お茶もしなくて良いし、仕事終われば、すぐ帰宅と言ってました。

No.29 15/02/28 19:30
負け犬 ( ♀ )

>> 28 データ入力の事だったのですね。
パソコンに向かってひたすら作業をするのは大丈夫です。
女性に人気ですよね。
コールセンターはお客様の罵倒は正直…でも相手の顔が見えないのは良いですね。
色々教えて下さりありがとうございます。

• << 32 コールセンター その知り合いの言では、食ってくギリギリの給料で正社員ではないそうです 一応,成果をチェックされるそうです 普段は言われず、まとめて一回成績表みたいのあるそうです お客さんとの対応で揉め事の件数とかです やっぱ消極的で控え目、人付き合い苦手な人多いらしいです 若い人だと3ヵ月で辞める人いるとかです

No.30 15/02/28 20:16
旅人18 

>> 29 一人静かお好きな人がいて安心しました
人付き合いって疲れますよね

人付き合い苦手と云うと,根暗,自己中,我儘、協調性なしと悪口ばかり言われる

違いますよね

内気で大人しいと,本当はこうしたいのにと言えないから、例えば自分はお酒嫌いなのに、嫌々ながら付き合わされたり、せっかくの時間なのに、人のいいなりで自分を圧し殺して、疲れてしまう

一人静かで好きな事したいです

余程趣味の合う人なら二人静かが良いですね👍

No.31 15/03/01 08:12
旅人18 

私の家庭環境

実父母共に勤労勤勉冗談やふざけ、和み一切なし
仕事中毒で家にいないので、会話した記憶なし

会話でなく強制[こうしろ、ああしろ]

実父は酒乱ギリギリ
夕食から深夜は恐怖の時間でした

今で云うDVとまではいかなくても、母には手を良く挙げていました

止めに入ると[俺に逆らうのか]

色んな物を壊す音が早朝まで続く

楽しい事はなく、私の性格も暗く、消極的、人付き合いは大嫌いです

暗いし,人見知りなので、虐めぬかれました

昔の父親って、これ位当たり前、DVの自覚はないですね

雷おやじです

良く働いて育てられた事には感謝してます

しかし植え付けられた恐怖心や警戒心は消えません

やっぱ人付き合いは大嫌いで、一人静かが一番です

No.32 15/03/01 08:59
旅人18 

>> 29 データ入力の事だったのですね。 パソコンに向かってひたすら作業をするのは大丈夫です。 女性に人気ですよね。 コールセンターはお客様の罵… コールセンター その知り合いの言では、食ってくギリギリの給料で正社員ではないそうです

一応,成果をチェックされるそうです

普段は言われず、まとめて一回成績表みたいのあるそうです
お客さんとの対応で揉め事の件数とかです

やっぱ消極的で控え目、人付き合い苦手な人多いらしいです
若い人だと3ヵ月で辞める人いるとかです

No.33 15/03/01 09:29
負け犬 ( ♀ )

>> 32 そうなんですね…。
コールセンターってどちらかと言えば人付き合いが得意な方がする仕事だというイメージを持っていました。
18さんも辛かった事と思います。
私は今でも両親に話しかけ辛く、家族なのに他人に接するみたいになってしまいます。
何かぎこちない感覚です。

• << 35 私の嫌いな物は,お酒、お酒を飲む男、男全部、雷、犬の吠える声 鎖に繋がれた犬でも、側を通れないから遠回りします 車の運転,免許もなしです 人でも惹いたらと自分には無理と、取りませんでした。 免許ないと馬鹿にされて哀しいです
  • << 36 私が人嫌いになった理由 おぼろ気に覚えてるには、母の実家に預けられた2~3才の時、そこの叔母さん,母の妹に虐めぬかれました 私だけおやつをくれなかった ココアを飲ませてくれなかった 叩かれたり、つねられたり、目に砂を入れられた 母が迎えに来た時,目がただれていて、目医者にいきました それから無表情な笑わない子,笑えない子になりました 両親も信用しなくなりました やっぱ一人静か安心です

No.34 15/03/01 09:55
旅人18 

>> 33 それが私もそう思ってたんですけど、意外と大人しい人が多いそうです

大人しくても、とろすぎてはいけない

ちゃんとお客さんと質疑応答しなくてはいけないけど、そん時だけですよね

仕事仲間との横の関係が少ない

縦 上下関係だけですよね

その違いですね

どうして男は酒に飲まれるんでしょうね⁉
今でも嫌ですね

人格も変わりますからね

私は自傷はないけど、自分の髪の毛むしったり、自分の顔叩いたりはしました

誰もいない所でですから親も知りません
最小会話ですむ仕事見つけて、頑張って下さい

• << 37 頑張ります。 やはりトラウマになってしまいますよね。 私の父はお酒が飲めない人なのは幸いでした。でもお酒飲む男性は苦手です。電車とか飛行機に乗る時にお酒臭い人が隣に座ると怖いです。 雷と犬の吠える声…は凄く分かります。 幼い頃からの虐めは人間不信に繋がりますよね。 私も長い間虐められたので気持ち分かります。同じく人前ではあまり笑えませんが少しずつ改善してると思っています。

No.35 15/03/01 10:03
旅人18 

>> 33 そうなんですね…。 コールセンターってどちらかと言えば人付き合いが得意な方がする仕事だというイメージを持っていました。 18さんも辛かっ… 私の嫌いな物は,お酒、お酒を飲む男、男全部、雷、犬の吠える声

鎖に繋がれた犬でも、側を通れないから遠回りします

車の運転,免許もなしです

人でも惹いたらと自分には無理と、取りませんでした。

免許ないと馬鹿にされて哀しいです

No.36 15/03/01 14:31
旅人18 

>> 33 そうなんですね…。 コールセンターってどちらかと言えば人付き合いが得意な方がする仕事だというイメージを持っていました。 18さんも辛かっ… 私が人嫌いになった理由

おぼろ気に覚えてるには、母の実家に預けられた2~3才の時、そこの叔母さん,母の妹に虐めぬかれました

私だけおやつをくれなかった
ココアを飲ませてくれなかった
叩かれたり、つねられたり、目に砂を入れられた

母が迎えに来た時,目がただれていて、目医者にいきました

それから無表情な笑わない子,笑えない子になりました

両親も信用しなくなりました

やっぱ一人静か安心です

No.37 15/03/01 18:39
負け犬 ( ♀ )

>> 34 それが私もそう思ってたんですけど、意外と大人しい人が多いそうです 大人しくても、とろすぎてはいけない ちゃんとお客さんと質疑応答… 頑張ります。
やはりトラウマになってしまいますよね。
私の父はお酒が飲めない人なのは幸いでした。でもお酒飲む男性は苦手です。電車とか飛行機に乗る時にお酒臭い人が隣に座ると怖いです。
雷と犬の吠える声…は凄く分かります。
幼い頃からの虐めは人間不信に繋がりますよね。
私も長い間虐められたので気持ち分かります。同じく人前ではあまり笑えませんが少しずつ改善してると思っています。

• << 39 おはようございます(*^^*) 毎日のように怒鳴られ、母は殴られました。食事中は酒の肴に説教三昧です。 今は成人して毎日楽しんでる。 一番辛かったのは会話が出来ない事でしたが、営業職に就いて克服しました。 環境と、努力で変わることができて幸せです。 主さん、お喋り上手な方を見つけてワザを盗んだり失敗覚悟して皆と話してみては? 人生が楽しくなりますよ♪

No.38 15/03/02 04:14
旅人18 

>> 37 質問 仕事やバイトの礼儀としての作り笑顔するだけだけでも疲れる
仕事だけして、即帰宅したいと思いました
最小会話、黙々仕事で💰もほどほど貰えれば本当良いですね
反対にプライベートだと作り笑顔をするのさえ苦痛です

ブライベートって、💰貰わない訳ですよね

作り笑顔をしなきゃいけない理由が見付からないし、心から楽しいと思わない

プライベート近所や親戚の人も挨拶するだけでも緊張、作り笑顔は人への気遣いだからする。それだけでも疲れる
反ってプライベートの方がより苦痛です
今は主婦で仕事してない家庭人なので、人に合う機会がないから、安心です

もしバイトでもする機会があったら、特訓します

笑う練習
黙々仕事で、行きと帰りだけ挨拶するだけの清掃等の対人関係の少ない職種が良いですね

意識して笑うだけでも、その後が疲れる
人に気遣いするだけでも、緊張や恐怖があるので人付き合い嫌いですね

ふと思ったんですけど、直接対面しないで、画面越しパソコン画面通しての方が恐怖心がないかもしれませんね

貴方様はいかがですか⁉

意識しないと笑えない

作り笑顔しないと礼儀のない奴だとか、無愛想だとか叱られるのが、嫌だからです
男性は仕事では作り笑顔でも、家では作り笑顔もない。
特に男性は性格で笑わない人もたくさんいますね
作り笑顔しても、上手く笑えない日もあったので、指摘されたら[緊張する性格なので、すいません]とでも言えば良いですかね⁉

やっぱ意識して作り笑顔だけでも疲れてしまいます

No.39 15/03/02 05:16
ヒマ人1 

>> 37 頑張ります。 やはりトラウマになってしまいますよね。 私の父はお酒が飲めない人なのは幸いでした。でもお酒飲む男性は苦手です。電車とか飛行… おはようございます(*^^*)
毎日のように怒鳴られ、母は殴られました。食事中は酒の肴に説教三昧です。
今は成人して毎日楽しんでる。
一番辛かったのは会話が出来ない事でしたが、営業職に就いて克服しました。
環境と、努力で変わることができて幸せです。
主さん、お喋り上手な方を見つけてワザを盗んだり失敗覚悟して皆と話してみては?
人生が楽しくなりますよ♪

• << 42 おはようございます。 再びレスありがとうございます。 営業職で克服出来たなんて凄いです。 慣れないと凄く辛いですが確かに会話力は身に付きそうなイメージがあります。 お喋り上手な方って何故あんなに話せるのかと不思議に思っていました。 参考にするのもいいかもしれませんね。

No.40 15/03/02 07:35
旅人18 

主様はこれから、頑張って下さいませ。
主様ちょっと私の話を聴いて下さい

腰掛け仕事、余りしゃべられくて良い仕事の後家庭生活に入りましたが、色々訳割りしんどい事ばかりで、笑いたい事がない

楽しい事がない
旦那は酒飲み自己中やっぱ飲むと飲まれるタイプ
良く物を壊したり、拳骨やられました
今は出張でいません
作り笑顔をするのでさえ、しんどいです
その自己中旦那、仕事以外は作り笑顔もしません

その他にも色々しんどい事ばかり

やっぱ一人静かは至福の時です

それがお年寄りもいますので、ひたすら絶えてると,ますますの人嫌いになります。その他にも書きたくない辛い事ばかり
笑いたい事がないです
主様は独身だから、これから合った仕事を見つけて楽しんで下さい

くれぐれも、結婚はお勧めしません

一人静かが至福の人間にとって,結婚がどんなに辛い事であるか

子育てもしんどい事ばかり

一人静かが好きな人付き合いの嫌いなタイプでも,何か一つの事を長年やっていればと云うのもありますよね

技能職とかです

やっぱ結婚しないで、その方が良かった様に思います

結婚はつまらないが、子供は可愛くてもしんどいです

その辺は書きたくありませんがしんどさ100%です
主様は仕事しながら、たまには一人旅に出かけたり、楽しい事をなさって下さい

No.41 15/03/02 09:16
旅人18 

すいません
主様に質問
一対一だと我慢できますが、4,5人固まりの集団だと自分だけ浮いて、尋問されてる様で恐怖でした。吐き気がする
主様はそういう事はありますか⁉

仕事でも完全分担性な仕事なら最小会話ですみますよね

ちなみに若い時やったキー・パンチャーは完全分担性です

一人一台で、殆ど喋らなくて良かったです

連投すいません
似た様な環境や悩みの人って中々いないので、質問しました

• << 43 旦那様もお酒に飲まれるタイプだったのですね…。 結婚相手は何故か自分の両親と似たタイプの方を選んでしまうと聞いた事があります。私は両親見てると結婚願望も無くなります。結婚=幸せではないんだなって。 私は4、5人でも1対1でも緊張してしまい、食事もあまり食べられません。 自分と同じような経験をした方なら徐々に大丈夫になっていきますがこのような方って滅多にいないですからね…。 気付いた時に返事しますのであまり気にしないで質問して下さいね。

No.42 15/03/02 11:02
負け犬 ( ♀ )

>> 39 おはようございます(*^^*) 毎日のように怒鳴られ、母は殴られました。食事中は酒の肴に説教三昧です。 今は成人して毎日楽しんでる。 … おはようございます。
再びレスありがとうございます。
営業職で克服出来たなんて凄いです。
慣れないと凄く辛いですが確かに会話力は身に付きそうなイメージがあります。
お喋り上手な方って何故あんなに話せるのかと不思議に思っていました。
参考にするのもいいかもしれませんね。

No.43 15/03/02 11:33
負け犬 ( ♀ )

>> 41 すいません 主様に質問 一対一だと我慢できますが、4,5人固まりの集団だと自分だけ浮いて、尋問されてる様で恐怖でした。吐き気がする 主… 旦那様もお酒に飲まれるタイプだったのですね…。
結婚相手は何故か自分の両親と似たタイプの方を選んでしまうと聞いた事があります。私は両親見てると結婚願望も無くなります。結婚=幸せではないんだなって。
私は4、5人でも1対1でも緊張してしまい、食事もあまり食べられません。
自分と同じような経験をした方なら徐々に大丈夫になっていきますがこのような方って滅多にいないですからね…。
気付いた時に返事しますのであまり気にしないで質問して下さいね。

No.44 15/03/02 11:46
旅人18 

>> 43 そうなんです

なぜか父親と似ていて,飲むと怖いです

仕事してる時はたまには義理しました

今は家庭人なので、誘われないので、一人静かです

今洗濯と昼飯作りしてますが、色々ありまして落ち込み、携帯見てしまいました
主様はお若いから、色々な技能や資格等勉強なされたら良いですね

医療事務等,受付でなく、後ろの席での入力業務は、余りしゃべらなくて良い様ですよ

• << 48 そうですね。 資格等あると有利ですよね。 医療事務は実は興味があって資格取る為に勉強してた事があります。 ですが、受付が苦手で変な患者に絡まれたら…って不安があったため断念しました。臨機応変な対応が凄く苦手なもので…。 今朝落ち込んでたとの事ですが今は大丈夫でしょうか??

No.45 15/03/02 15:16
ヒマ人1 

もちろん、努力して楽しんでるように見せかけられるだけです。口論も一対一なら負けませんが、複数となるとフラッシュバック?してパニックすると思います。
基本的にはやはり、一人でいることに癒されますよ。
消えないキズですね…。

• << 49 なるほど…そうなんですね。 口論はするのも聞くのも耐えられないですよね。 トラウマは消したくてもなかなか消えないものですね…。

No.46 15/03/02 17:33
旅人18 

若いと黙々仕事も結構あるんじゃないですかね

パソコンさえできれば、一日中画面とマニュアル用後の最小会話だけ
入出庫管理や配送伝票出し
通販、物流さんとか業務会話やお客さんとの会話

最小会話

No.47 15/03/02 19:19
名無し47 

妹はどれくらい優秀?
どこの大学?

• << 50 某国立大から大学院に進学して今月で卒業します。 4月から事務職で働くらしいです。

No.48 15/03/02 20:33
負け犬 ( ♀ )

>> 44 そうなんです なぜか父親と似ていて,飲むと怖いです 仕事してる時はたまには義理しました 今は家庭人なので、誘われないので、… そうですね。
資格等あると有利ですよね。
医療事務は実は興味があって資格取る為に勉強してた事があります。
ですが、受付が苦手で変な患者に絡まれたら…って不安があったため断念しました。臨機応変な対応が凄く苦手なもので…。
今朝落ち込んでたとの事ですが今は大丈夫でしょうか??

• << 51 応対なしの入力業務だけとなると、物流センターとかになりますけどね 医療事務の男性職員は大人しい人多いって言われてます サラリーマンに向かない人 確かにそうです 全くの応対なしとなると中々少ないらしいです ちょっとした,知り合いが入力業務やってます 多少,応対できないと雇って貰えないそうです

No.49 15/03/02 20:43
負け犬 ( ♀ )

>> 45 もちろん、努力して楽しんでるように見せかけられるだけです。口論も一対一なら負けませんが、複数となるとフラッシュバック?してパニックすると思い… なるほど…そうなんですね。
口論はするのも聞くのも耐えられないですよね。
トラウマは消したくてもなかなか消えないものですね…。

No.50 15/03/02 20:46
負け犬 ( ♀ )

>> 47 妹はどれくらい優秀? どこの大学? 某国立大から大学院に進学して今月で卒業します。
4月から事務職で働くらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する