注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

育児中のイライラ

レス14 HIT数 4309 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
15/03/21 04:06(更新日時)

こんにちわ。
経験者の方にアドバイスが欲しく書き込みいたします。宜しくお願いします。

1歳と2歳の男の子がいます。
部屋中散らかす、片付けしてる横でまたおもちゃをぶちまける。家事をしてる間にティッシュを全部出して破いて遊んでる。
下の子はご飯もまだ上手に食べられないのでポロポロこぼす。汁物ひっくり返す。食事の片付けをしてる間にまた棚の本や書類を引っ張り出す。
よく聞く話ですよね。

まだ小さいししょうがない。危ない事してる時だけ止めて、自由に遊ばせた方がいい。主人も部屋が散らかってる事に対して理解してくれているし、もっと心に余裕が欲しいのですが、散らかす→片付けるの追いかけっこが続くと、どうしてもイライラしてしまいます。

同じ様な悩みを持ってたけど、気にしない様に考え方が変わった方いらっしゃいませんか。きっかけはなんですか?お話し聞かせて下さい。

市の支援課や育児相談に電話してみると『よく頑張ってますよ。今だけですよ。みんなそうですよ』と言われます。正直、人に話を聞いてもらって共感してもらうだけじゃ全くスッキリしません。

上手く考え方を切り替える事が出来た方お話し聞かせて下さい。結局は自分の問題だとは思うのですが、具体的にこういう考え方をしたら気が楽になったとか、こういうことがあって考え方が変わったとか、経験がある方是非お話し聞かせて下さい。イライラしたくありません。

宜しくお願いします。

No.2190239 15/02/23 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 15/02/23 18:42
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆様たくさんのお返事ありがとうございます。一括のお礼ですみません。

ここで聞いて本当に良かったです。
私は頭が固いんだなと感じました。余裕が無くて『こうしてみたら』という考えがなかなか浮かびませんでした。非常に参考になるアドバイスばかりで嬉しく思いました。

今だけと思うと頑張れそうですし、いつかは親元を離れると思うともう少し寛大になって好きに遊ばせて、この時間を大切にしようという気持ちになります。
いきなり変わるのは難しいと思いますが頂いたアドバイスを見て1つずつ試してみようとおもいます。

本当にありがとうございました。

No.11 15/02/24 16:56
♂ママ ( 30代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。
遅れましてすみません。

たしかに一理あるなと思いました。
主人には不満がないというと嘘になります。一度主人に気持ちを聞いてもらう時間を作ってもらおうと思います。
違う角度からのアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧