パワハラ人間は要らない
ある程度の年齢以上の人なら、思い当たる節はあると思います。
昭和に育った年代の人の中には、とにかく身分分けが大好きで、今時のマウンティングとは違ってとにかく古い順、営業課なら成績順の上下関係が一番絶対で、それこそ上様が「死ね」と言ったら死ななきゃならんような感じでした。
セクハラを問題にする以前に、野心家女は自分からパワハラ上司の愛人になりたがる始末。
女は25歳が定年でそれ以上はブスのオバサンでした。
飲み会では、部長クラスのオッサンに自分から胸をくっつけようとする胸糞悪いケバ女が何人も居ました。
時代は流れ、ハラスメントや人権、発達上の障害なども考慮されるようになり、少額訴訟も増えました。パワハラで上下の仕来たりを作る事はもはや時代遅れとなり、女の独身も許され定年も伸び、若い男性への強制労働や強制余興もなくなり、不景気なものの随分と生きやすい社会になりました。
かつての胸糞悪い愛人女王樣や営業あたりのジャイアンはすっかり落ちぶれ、あれほど威張っていたのに今や日雇いにも行けない奴も居ます。
正直、ざまーみろと思います。
働き者と言えばそうだけど結局威張るため。
そりゃあ今時は仕事も知識も人間関係も、ゆとり教育やハラスメント意識でレベル低下は否めませんが……
基本、人間は威張り散らすパワハラ人間が大嫌いなんですよ。
そうですよ、うちの旦那も家庭内でモラハラやってますから。
仕事場じゃもっとです。
最近、問題になっているモラハラって言うんだよ。
そう教えてやったところ怒り狂っていました!
自分的には、可哀想な人だと思います
なので気にもならずに暮らせるのですが
それとも洗脳されたか?
いろんな事を試しましたが、言い返す事だけはしません
だって、体力使うから
旦那のモラハラに冷静に対応できてる自分がすごいと思っています。
パワハラやモラハラする人にかかわると、精神状態が崩れてしむんですよね
でもね、そういうの乗り越えて冷静になれる人もいるんだなあと思います。
仕事場だったら、やはり手が出ちゃうかもね!
やられたらやり返さないと嫌な性分だから。
- << 4 レスありがとうございます。 旦那さんですかf(^^;A それは大変ですね。 実はモラハラだった、という男性に惹かれてしまう気持ちはわからないでもないです。 仕事になんの思い入れもない、 社会人として後輩を全く叱れない、 威張れるものの1つもないようでは、それはそれで男性としての魅力に欠けると思います。 家庭内で、奥さんにばかり働かせて自分はニートでヘラヘラ…というのもだめんずってものですよね。 有能で経済的にもしっかりしている事は大事な事ですが、その反面威張ってモラハラになり相手を傷つけるようになると信頼関係が壊れますよね。 夫婦や彼氏彼女だと、個人個人で挙用範囲も違ってくるから難しい所もありますが、 相手が「嫌だ、理解出来ない」と思うような事はしないというのが思いやりですよ。 そういう意味ではモラハラが直らない人は 自分の思い込みに頑固で融通が効かない、 人の価値観の違いに対して気楽になれない、 そのせいで人と関わるのが下手な、 そんな可哀想な人かも知れません。 上手く生きられないのも個性ではありますが、味方である奥さんの信頼まで失うのは大きなマイナスだと思います。 注意や反論に怒りくるうなんて、子供ですよ。 本当にあなたが愛想を尽かす前に、ちょっとずつでも改善してくれると良いですね。
- << 9 家の旦那に近い…。 我が家は何だか1つの組織みたい。かなり疲れます。 話しかけられたくない。 と言うか、自分から話しかけません。 人生やり直したいものです。 もう遅いですが。 愚痴でした。すいません。
>> 2
そうですよ、うちの旦那も家庭内でモラハラやってますから。
仕事場じゃもっとです。
最近、問題になっているモラハラって言うんだよ。…
レスありがとうございます。
旦那さんですかf(^^;A
それは大変ですね。
実はモラハラだった、という男性に惹かれてしまう気持ちはわからないでもないです。
仕事になんの思い入れもない、
社会人として後輩を全く叱れない、
威張れるものの1つもないようでは、それはそれで男性としての魅力に欠けると思います。
家庭内で、奥さんにばかり働かせて自分はニートでヘラヘラ…というのもだめんずってものですよね。
有能で経済的にもしっかりしている事は大事な事ですが、その反面威張ってモラハラになり相手を傷つけるようになると信頼関係が壊れますよね。
夫婦や彼氏彼女だと、個人個人で挙用範囲も違ってくるから難しい所もありますが、
相手が「嫌だ、理解出来ない」と思うような事はしないというのが思いやりですよ。
そういう意味ではモラハラが直らない人は
自分の思い込みに頑固で融通が効かない、
人の価値観の違いに対して気楽になれない、
そのせいで人と関わるのが下手な、
そんな可哀想な人かも知れません。
上手く生きられないのも個性ではありますが、味方である奥さんの信頼まで失うのは大きなマイナスだと思います。
注意や反論に怒りくるうなんて、子供ですよ。
本当にあなたが愛想を尽かす前に、ちょっとずつでも改善してくれると良いですね。
パワハラは確かに嫌なものだけど、仕事上厳しいこと言っても最近はパワハラって言われたらそれまで。
指導したくてもきつい口調で言えばパワハラ。
旦那は方言使っただけでパワハラって言われて違う部署にとばされました。
パワハラは確かに嫌ですが、逆になんでもかんでもハラスメントにすりゃいいってものでもないと思います。
- << 7 レスありがとうございます。 私も、全ての言い分がパワハラだとは思いません。 仕事上で、 こうした方が良い、 もっと実績を上げろ、 もっと技術力を向上させろ、 マナー違反は改めろ、 私生活ではないのだから、だらしない態度や動きはだめ、 これらの事は、ハラスメントではなく正当な言い分だと思います。 私がイヤなハラスメントだと思うのは、 ・自分が目上で権限があるのだから自分よりも不細工に見えるようにしろ(結構あります) ・可愛くない女、嫌いな男を選んで辞めさせ、可愛い子やイケメンを入社させよう ・上司が愛人や性的サービスしてくれる女性(最近では女の上司が後輩の男性に対してもあり)を優遇、断ると首、芸能界並! ・取引先(大手飲食に多い)が、女性営業はとにかく入社1年目の女の子をと要求。そこまでなら希望の好みとして許容しても、飲みに誘ったり、あるいは 「ブスなんだから、もっとサービスしろ」 「○社なら、可愛い子が付き合ってくれる」 などと言ってくる。ブラック疑惑のある飲食は評判悪いですf(^^; なんにしろ、仕事と遊びの区別をしない、性的にだらしのない人間は男でも女でも信頼できませんね。
>> 5
パワハラは確かに嫌なものだけど、仕事上厳しいこと言っても最近はパワハラって言われたらそれまで。
指導したくてもきつい口調で言えばパワハラ。…
レスありがとうございます。
私も、全ての言い分がパワハラだとは思いません。
仕事上で、
こうした方が良い、
もっと実績を上げろ、
もっと技術力を向上させろ、
マナー違反は改めろ、
私生活ではないのだから、だらしない態度や動きはだめ、
これらの事は、ハラスメントではなく正当な言い分だと思います。
私がイヤなハラスメントだと思うのは、
・自分が目上で権限があるのだから自分よりも不細工に見えるようにしろ(結構あります)
・可愛くない女、嫌いな男を選んで辞めさせ、可愛い子やイケメンを入社させよう
・上司が愛人や性的サービスしてくれる女性(最近では女の上司が後輩の男性に対してもあり)を優遇、断ると首、芸能界並!
・取引先(大手飲食に多い)が、女性営業はとにかく入社1年目の女の子をと要求。そこまでなら希望の好みとして許容しても、飲みに誘ったり、あるいは
「ブスなんだから、もっとサービスしろ」
「○社なら、可愛い子が付き合ってくれる」
などと言ってくる。ブラック疑惑のある飲食は評判悪いですf(^^;
なんにしろ、仕事と遊びの区別をしない、性的にだらしのない人間は男でも女でも信頼できませんね。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
上司のミスを部下がフォローしなければならないです5レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
転職相談4レス 84HIT 社会人さん (30代 )
-
仕事のストレスで生理不順になった18レス 181HIT パートさん
-
母校の事務に応募ってありですか?2レス 65HIT 転職検討中さん
-
パソコンできない、時代進化してついていけない9レス 159HIT 困ってるさん
-
パソコンできない、時代進化してついていけない
介護で使うならたかが知れてる 誰でも出来る程度だし1時間もかからず覚…(匿名さん9)
9レス 159HIT 困ってるさん -
骨折したのに仕事に来い、という派遣会社
ありがとうございます😭 (匿名)
12レス 432HIT 匿名 (50代 ♀) -
上司のミスを部下がフォローしなければならないです
これが事実なら、その人は頭がおかしいですよね。この人に認めてもらおうと…(匿名さん5)
5レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀) -
無題
なんかすべて悟ってしまいました。 同じパートでも責任者って肩書き…(匿名さん12)
12レス 169HIT 社会人さん (♀) -
転職相談
基本給とボーナスの金額が合ってないよ(匿名さん4)
4レス 84HIT 社会人さん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 105HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 116HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 228HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 142HIT 事務員さん
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない5レス 118HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 118HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 234HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
転職する勇気が…
このスレの中の人は? よく読んでいないのか? 返信の相手を間違って…(匿名さん8)
23レス 969HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
パート辞めます!
心機一転頑張ります(事務員さん0)
67レス 2492HIT 事務員さん (♀) 年性必 -
閲覧専用
会社に言いたい時
ではもう配送でいいと思います。 私は面倒なのいやなので、電話でサ…(匿名さん1)
5レス 105HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚するに対して
0歳男性です。結婚相談所で、婚活を続けてきて、37歳女性と真剣交際中です。 お相手はしっかりしてい…
20レス 298HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) -
【三角関係?】二人の間に挟まりたい
自分には2週間だけ付き合った初めての恋人がいます。恋人は優しく、今はまだ恋愛的に好きではないけど、い…
16レス 196HIT 叶わぬ恋さん (10代 女性 ) -
一度だけ飲みに行った彼が気になる…進展させたい
3月に、某サイトで知り合った男性と、ホントに友達として、軽い気持ちで飲みに行きました!顔はタイプでし…
8レス 213HIT 大人の恋愛さん (30代 女性 ) -
10回デートしても告白されない
アプリで知り合った男性からの告白を待っています。 出会ったのは約1ヶ月前。お互い24歳。職場が…
11レス 245HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
好きな人が嫌になってきた
好きな人がいるんですが、最近会話するとイライラするようになってしまいました。 仲はいいんですが…
6レス 150HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
褒めてないですよね?
癒し系って言われますが、褒められてないですよね?、
7レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る