パワハラ人間は要らない

HIT数 4193 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/17 15:37(更新日時)

ある程度の年齢以上の人なら、思い当たる節はあると思います。
昭和に育った年代の人の中には、とにかく身分分けが大好きで、今時のマウンティングとは違ってとにかく古い順、営業課なら成績順の上下関係が一番絶対で、それこそ上様が「死ね」と言ったら死ななきゃならんような感じでした。
セクハラを問題にする以前に、野心家女は自分からパワハラ上司の愛人になりたがる始末。
女は25歳が定年でそれ以上はブスのオバサンでした。
飲み会では、部長クラスのオッサンに自分から胸をくっつけようとする胸糞悪いケバ女が何人も居ました。

時代は流れ、ハラスメントや人権、発達上の障害なども考慮されるようになり、少額訴訟も増えました。パワハラで上下の仕来たりを作る事はもはや時代遅れとなり、女の独身も許され定年も伸び、若い男性への強制労働や強制余興もなくなり、不景気なものの随分と生きやすい社会になりました。

かつての胸糞悪い愛人女王樣や営業あたりのジャイアンはすっかり落ちぶれ、あれほど威張っていたのに今や日雇いにも行けない奴も居ます。

正直、ざまーみろと思います。
働き者と言えばそうだけど結局威張るため。
そりゃあ今時は仕事も知識も人間関係も、ゆとり教育やハラスメント意識でレベル低下は否めませんが……
基本、人間は威張り散らすパワハラ人間が大嫌いなんですよ。

No.2186679 15/02/13 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/13 03:24
大学生1 

スレ内容は読んでないけど、頑張って

• << 3 ありがとうございます。 私も自分が書いた人達の事なんてわかりませんが、頑張っていきます。

No.2 15/02/13 06:26
宇宙局 ( 50代 ♀ YjLWqe )

そうですよ、うちの旦那も家庭内でモラハラやってますから。

仕事場じゃもっとです。

最近、問題になっているモラハラって言うんだよ。

そう教えてやったところ怒り狂っていました!

自分的には、可哀想な人だと思います

なので気にもならずに暮らせるのですが

それとも洗脳されたか?

いろんな事を試しましたが、言い返す事だけはしません

だって、体力使うから

旦那のモラハラに冷静に対応できてる自分がすごいと思っています。

パワハラやモラハラする人にかかわると、精神状態が崩れてしむんですよね

でもね、そういうの乗り越えて冷静になれる人もいるんだなあと思います。

仕事場だったら、やはり手が出ちゃうかもね!

やられたらやり返さないと嫌な性分だから。

• << 4 レスありがとうございます。 旦那さんですかf(^^;A それは大変ですね。 実はモラハラだった、という男性に惹かれてしまう気持ちはわからないでもないです。 仕事になんの思い入れもない、 社会人として後輩を全く叱れない、 威張れるものの1つもないようでは、それはそれで男性としての魅力に欠けると思います。 家庭内で、奥さんにばかり働かせて自分はニートでヘラヘラ…というのもだめんずってものですよね。 有能で経済的にもしっかりしている事は大事な事ですが、その反面威張ってモラハラになり相手を傷つけるようになると信頼関係が壊れますよね。 夫婦や彼氏彼女だと、個人個人で挙用範囲も違ってくるから難しい所もありますが、 相手が「嫌だ、理解出来ない」と思うような事はしないというのが思いやりですよ。 そういう意味ではモラハラが直らない人は 自分の思い込みに頑固で融通が効かない、 人の価値観の違いに対して気楽になれない、 そのせいで人と関わるのが下手な、 そんな可哀想な人かも知れません。 上手く生きられないのも個性ではありますが、味方である奥さんの信頼まで失うのは大きなマイナスだと思います。 注意や反論に怒りくるうなんて、子供ですよ。 本当にあなたが愛想を尽かす前に、ちょっとずつでも改善してくれると良いですね。
  • << 9 家の旦那に近い…。 我が家は何だか1つの組織みたい。かなり疲れます。 話しかけられたくない。 と言うか、自分から話しかけません。 人生やり直したいものです。 もう遅いですが。 愚痴でした。すいません。

No.3 15/02/13 06:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 スレ内容は読んでないけど、頑張って ありがとうございます。

私も自分が書いた人達の事なんてわかりませんが、頑張っていきます。

No.4 15/02/13 07:12
匿名 ( ♀ )

>> 2 そうですよ、うちの旦那も家庭内でモラハラやってますから。 仕事場じゃもっとです。 最近、問題になっているモラハラって言うんだよ。… レスありがとうございます。
旦那さんですかf(^^;A
それは大変ですね。

実はモラハラだった、という男性に惹かれてしまう気持ちはわからないでもないです。
仕事になんの思い入れもない、
社会人として後輩を全く叱れない、
威張れるものの1つもないようでは、それはそれで男性としての魅力に欠けると思います。
家庭内で、奥さんにばかり働かせて自分はニートでヘラヘラ…というのもだめんずってものですよね。

有能で経済的にもしっかりしている事は大事な事ですが、その反面威張ってモラハラになり相手を傷つけるようになると信頼関係が壊れますよね。

夫婦や彼氏彼女だと、個人個人で挙用範囲も違ってくるから難しい所もありますが、
相手が「嫌だ、理解出来ない」と思うような事はしないというのが思いやりですよ。
そういう意味ではモラハラが直らない人は
自分の思い込みに頑固で融通が効かない、
人の価値観の違いに対して気楽になれない、
そのせいで人と関わるのが下手な、
そんな可哀想な人かも知れません。

上手く生きられないのも個性ではありますが、味方である奥さんの信頼まで失うのは大きなマイナスだと思います。
注意や反論に怒りくるうなんて、子供ですよ。
本当にあなたが愛想を尽かす前に、ちょっとずつでも改善してくれると良いですね。

No.5 15/02/13 20:00
名無し5 ( ♀ )

パワハラは確かに嫌なものだけど、仕事上厳しいこと言っても最近はパワハラって言われたらそれまで。
指導したくてもきつい口調で言えばパワハラ。

旦那は方言使っただけでパワハラって言われて違う部署にとばされました。

パワハラは確かに嫌ですが、逆になんでもかんでもハラスメントにすりゃいいってものでもないと思います。

• << 7 レスありがとうございます。 私も、全ての言い分がパワハラだとは思いません。 仕事上で、 こうした方が良い、 もっと実績を上げろ、 もっと技術力を向上させろ、 マナー違反は改めろ、 私生活ではないのだから、だらしない態度や動きはだめ、 これらの事は、ハラスメントではなく正当な言い分だと思います。 私がイヤなハラスメントだと思うのは、 ・自分が目上で権限があるのだから自分よりも不細工に見えるようにしろ(結構あります) ・可愛くない女、嫌いな男を選んで辞めさせ、可愛い子やイケメンを入社させよう ・上司が愛人や性的サービスしてくれる女性(最近では女の上司が後輩の男性に対してもあり)を優遇、断ると首、芸能界並! ・取引先(大手飲食に多い)が、女性営業はとにかく入社1年目の女の子をと要求。そこまでなら希望の好みとして許容しても、飲みに誘ったり、あるいは 「ブスなんだから、もっとサービスしろ」 「○社なら、可愛い子が付き合ってくれる」 などと言ってくる。ブラック疑惑のある飲食は評判悪いですf(^^; なんにしろ、仕事と遊びの区別をしない、性的にだらしのない人間は男でも女でも信頼できませんね。

No.6 15/02/13 23:03
通行人6 

ほんと要らないよ。職場から去れ‼︎

• << 8 はい、私も職場をキャバクラやホストグラブと勘違いしているような人、 ナッツオバサンみたいなバカには去って欲しいです。 そこで真面目にやってる人間性まで同じように見られて本当に悲しいです。

No.7 15/02/14 10:31
匿名 ( ♀ )

>> 5 パワハラは確かに嫌なものだけど、仕事上厳しいこと言っても最近はパワハラって言われたらそれまで。 指導したくてもきつい口調で言えばパワハラ。… レスありがとうございます。
私も、全ての言い分がパワハラだとは思いません。
仕事上で、
こうした方が良い、
もっと実績を上げろ、
もっと技術力を向上させろ、
マナー違反は改めろ、
私生活ではないのだから、だらしない態度や動きはだめ、
これらの事は、ハラスメントではなく正当な言い分だと思います。

私がイヤなハラスメントだと思うのは、
・自分が目上で権限があるのだから自分よりも不細工に見えるようにしろ(結構あります)

・可愛くない女、嫌いな男を選んで辞めさせ、可愛い子やイケメンを入社させよう

・上司が愛人や性的サービスしてくれる女性(最近では女の上司が後輩の男性に対してもあり)を優遇、断ると首、芸能界並!

・取引先(大手飲食に多い)が、女性営業はとにかく入社1年目の女の子をと要求。そこまでなら希望の好みとして許容しても、飲みに誘ったり、あるいは
「ブスなんだから、もっとサービスしろ」
「○社なら、可愛い子が付き合ってくれる」
などと言ってくる。ブラック疑惑のある飲食は評判悪いですf(^^;

なんにしろ、仕事と遊びの区別をしない、性的にだらしのない人間は男でも女でも信頼できませんね。

No.8 15/02/14 10:33
匿名 ( ♀ )

>> 6 ほんと要らないよ。職場から去れ‼︎ はい、私も職場をキャバクラやホストグラブと勘違いしているような人、

ナッツオバサンみたいなバカには去って欲しいです。
そこで真面目にやってる人間性まで同じように見られて本当に悲しいです。

No.9 15/03/06 02:39
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 2 そうですよ、うちの旦那も家庭内でモラハラやってますから。 仕事場じゃもっとです。 最近、問題になっているモラハラって言うんだよ。… 家の旦那に近い…。
我が家は何だか1つの組織みたい。かなり疲れます。
話しかけられたくない。
と言うか、自分から話しかけません。

人生やり直したいものです。
もう遅いですが。
愚痴でした。すいません。

No.10 15/03/17 15:37
転職検討中10 

以前にマンションの役員が廻って来た時の話です。
自治会長の立候補が無く、くじ引きで会長が決まりました。
傲慢で虚栄心が強い性格で、役員を会社の部下のように勘違いしていました。
そんな自治会に嫌気をさした人は、次々と集会に出て来なくなり、数名の役員はレコーダーで録音したり、スマホで動画撮影していました。
会社での人間性は退職してからもそのままです。
現役時代に叩かれるか、反省しないと定年後の勘違い親父の被害者が続出です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧