注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

イスラム国における日本人人質事件の解決について

レス327 HIT数 9631 あ+ あ-

大学生
15/02/07 16:47(更新日時)

大学で政治経済を学ぶものです。
イスラム国における日本人の人質事件はある意味、最悪の結果を迎えたと思います。疑問がありますが

1 なぜ安倍さんは複雑に利権や政治情勢の異なる中東に行って
イスラム国を敵視し難民などに支援の表明をしたのか?
イスラム国に湯川さんや後藤さんが捕まってる情報はかなり前から
ありましたよね? そこらへんどう考えていたのでしょう?

2 日本政府は人質救出について最大の努力をしてる。と繰り返し表明していましたが最大の努力とはどのようなことでしょうか?
アメリカ、ヨルダン、トルコなどの親日国経由のことでしょうか?

3 イスラム国は自らの理屈で直接敵対していない日本人を殺してしまったのですが日本はどのような報復を行うのがよいでしょうか?

No.2182935 15/02/01 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/02/06 15:26
通行人24 ( ♂ )

>> 244 横レス失礼。 >日本人に世界的な使命が無くてもいい! >面倒なことは、他の国々に任せて、気楽 >に生きる方が楽しいでしょう? … いや、だから貴方がヨーロッパ系と我々をひとまとめに論じるのは、我々のインテリで無い連中が、トルコ、ロシアから日本まで全部アジア系と言ってるのと、変わりませんよ(笑)

私の国オーストリアは、第一次大戦前は列強の一つでしたが、アジア、アフリカ南米に植民地全くない♪

バルカン半島やスラヴ諸国を支配していたと言っても、多民族国家で、ドイツ帝国やロシアみたいに、国語を皆に強制しなかった。

各民族はそれぞれの言葉で、日常から学校、役所まで🆗✌

この寛容が逆に統一の邪魔になり、戦争では弱かった💦

まあイタリアよりは強かったけど♪

また、当時の東欧は、オーストリア・ハンガリー帝国、オスマン帝国、ロシア帝国によって分割されていたけれど、スラヴの人々はなるべくオーストリア帝国に入りたがった。

事実、旧ソ連圏やユーゴスラビアでも、昔我々と同じ国民だったスロベニア、チェコ、ハンガリー、クロアチアが、他の国々よりずっとマトモ。

ボスニア・ヘルツェゴビナも、オーストリア領で満足してたのに、隣のセルビア人らが余計な手出しして、第一次大戦が始まってしまった💦

国民一人一人の幸福が一番なのですよ♪

世界に影響与えるとかなると、敵も増える!

まあ遂にドイツの反イスラム運動が、オーストリアにも感染したけどね💦

ただ、考えてもらいたい!
人口の5%から10%が他の文化の人々に成ったら、日本人も寛容では無くなるのでは?

韓国人や中国人が日本の中で、5~10%になったらどうですか?

あとね、主さんみたいに、目覚めて理論だけで語るやり方こそ、貴方が思い込んでいるヨーロッパ人のやり方では?

目覚める、とは、我々の世界ではネオナチの合言葉💦

ドイツ人(ドイツ連邦共和国のドイツ系住民)の大半みたいに、使命感とかイデオロギーに取りつかれて、頭デッカチに成りたく有りませんな(笑)

• << 253 ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。 植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難したかったのですよ。 特にアメリカ大陸を征服してしまったイギリス人には怒りが湧きますね。 ただビートルズは好きだし、奴隷制度の産物として、ジャズや、チャック ベリーやジミ ヘンドリクスが誕生し、世界中の人がそれを愛しているというのは不思議なものです。 私のオーストリア人の印象といえば、文化や芸術にうつつを抜かしてばかりで(良い意味でね)よく国家存続したね、という感じです。 お世辞でなく素晴らしい国だと思います。 まあ私は歴史の真実や正論を語りたいタイプではなく、こう考える人間もいると主張したいだけなので、どうぞ気にされぬよう。

No.252 15/02/06 16:05
旅人5 

>> 250 日本共産党は中国共産党が一党独裁になった事を激しく非難しています。 日本共産党が戦時中の帝国主義から命をかけて守りたかったのは民主主義なの… その話も以前他の党員の方から聞いた…

イメージって大切ですよね😥

No.253 15/02/06 16:13
匿名53 ( ♂ )

>> 251 いや、だから貴方がヨーロッパ系と我々をひとまとめに論じるのは、我々のインテリで無い連中が、トルコ、ロシアから日本まで全部アジア系と言ってるの… ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。
植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難したかったのですよ。
特にアメリカ大陸を征服してしまったイギリス人には怒りが湧きますね。

ただビートルズは好きだし、奴隷制度の産物として、ジャズや、チャック ベリーやジミ ヘンドリクスが誕生し、世界中の人がそれを愛しているというのは不思議なものです。

私のオーストリア人の印象といえば、文化や芸術にうつつを抜かしてばかりで(良い意味でね)よく国家存続したね、という感じです。
お世辞でなく素晴らしい国だと思います。

まあ私は歴史の真実や正論を語りたいタイプではなく、こう考える人間もいると主張したいだけなので、どうぞ気にされぬよう。

• << 255 オーストリア特にウィーンのお菓子は最高です!和菓子も好きですがね。コーヒーもカヘェも大好きたのです。
  • << 256 ありがとう😉👍 私も同感。よくあれだけ長く大国でいられたな、と(笑) オーストリアの昔のことわざに、 戦争は他の国々に任せておけばよい! お前、幸福なオーストリアよ、ひたすら結婚せよ♪ つまり💦、戦争より政略結婚ばかりして、それで相手の王室の相続人が途絶える幸運が続き、チェコ、ハンガリーからオランダ、ベルギー、スペインなどを手に入れた。 エロスによる大国(笑) 戦争はヘタレが多くて、強かったオスマン・トルコに勝った以外は、フランスとは五分五分、プロイセンには負けてばかり😢 この負けた話をドイツ人と語り合うと、よくそんな恥ずかしい事を平気で言えるね!? とビックリされたり。 第一次大戦中だって、主戦国の一つだったのに、ドイツ、イギリス、フランスなどの新聞が戦況ばかり書いていたのに、ウチらのだけは、コンサートやオペラの話題が一番(笑) ヒトラーはこういうオーストリアが嫌で嫌で、ウィーン美術大学に落ちてから、残念な人に成ってしばらくして、ドイツに逃亡してしまった。 彼はオーストリア生まれだけれど、ウチで残念な人だった彼を、誰が首相兼大統領、つまり総統に選んだのでしょうね(笑)

No.254 15/02/06 16:33
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )

ちょっとここでコーヒーブレイクしませんか!?私は寓話が好きなのですが、寓話以外も勿論好みます。その中で、西遊記は最も好きな文学の一つ。好きな登場人物は、孫悟空・羅漢・太上老君です。特に順位はなくそれぞれ好きです。あのダイナミックなストーリーは取経が目的の旅ですがさまざまなエピソード、プロローグ、エピローグ、スピンオフに溢れていますよね?そもそも原著があり、それを元に作り替えた書物。骨を残して肉を換える?四字熟語がありましたが失念中です。 何が言いたいかと言いますと、物事には多方面多角的な見方が常に必要だと強く感じます。西遊記は仏教世界だけではなく道教や他の価値観もたくさん出てきますよね?作者は、星宸日月森羅万象がたった一つの教義や価値観では説明附けられないし解決も不可能なのだと、物語に隠して語っていると感じます。物語の中では、最大のフィクサーは、釈迦ではなく太上老君なのですが、彼の立ち回りが今後世界の問題を解決処理していく時のヒントになると、感じています。

• << 259 太上老クンって老子ですか?
  • << 261 西遊記ですかあ… 孫悟空や三蔵タイプは真面目過ぎて実際いたら苦手かな? 沙悟浄や猪八戒タイプなら楽しいかも。 昭和50年代「西遊記」ブームだったのを思い出す。 ドラマ、アニメ、人形劇、同時期に3種類の孫悟空番組を観たわ。

No.255 15/02/06 16:56

>> 253 ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。 植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難… オーストリア特にウィーンのお菓子は最高です!和菓子も好きですがね。コーヒーもカヘェも大好きたのです。

• << 257 やはりフランスは同胞国ですな♪ ただ間に一国(スイスじゃ無い方)がアルモンでね💦

No.256 15/02/06 16:56
通行人24 ( ♂ )

>> 253 ヨーロッパひとからげは確かに乱暴でしたね。 植民地支配を積極的に展開してきた、イギリス、オランダ、フランス、ポルトガル、スペインなどを非難… ありがとう😉👍

私も同感。よくあれだけ長く大国でいられたな、と(笑)

オーストリアの昔のことわざに、

戦争は他の国々に任せておけばよい! お前、幸福なオーストリアよ、ひたすら結婚せよ♪

つまり💦、戦争より政略結婚ばかりして、それで相手の王室の相続人が途絶える幸運が続き、チェコ、ハンガリーからオランダ、ベルギー、スペインなどを手に入れた。

エロスによる大国(笑)

戦争はヘタレが多くて、強かったオスマン・トルコに勝った以外は、フランスとは五分五分、プロイセンには負けてばかり😢

この負けた話をドイツ人と語り合うと、よくそんな恥ずかしい事を平気で言えるね!? とビックリされたり。

第一次大戦中だって、主戦国の一つだったのに、ドイツ、イギリス、フランスなどの新聞が戦況ばかり書いていたのに、ウチらのだけは、コンサートやオペラの話題が一番(笑)

ヒトラーはこういうオーストリアが嫌で嫌で、ウィーン美術大学に落ちてから、残念な人に成ってしばらくして、ドイツに逃亡してしまった。

彼はオーストリア生まれだけれど、ウチで残念な人だった彼を、誰が首相兼大統領、つまり総統に選んだのでしょうね(笑)

No.257 15/02/06 16:58
通行人24 ( ♂ )

>> 255 オーストリア特にウィーンのお菓子は最高です!和菓子も好きですがね。コーヒーもカヘェも大好きたのです。 やはりフランスは同胞国ですな♪

ただ間に一国(スイスじゃ無い方)がアルモンでね💦

No.258 15/02/06 17:06
通行人24 ( ♂ )

>> 245 24さん、いろいろ情報ありがとうございます☺ しかし「我が闘争」という本が読み物としては評価が低いとは意外でした。 ヒトラー=演説上手と… 演説は半分は役者の才能、つまり顔つきや手足バタバタ、怒鳴り声で決まり、更にヒトラーは神がかり的に成ってきて、一回の演説で体重5キロ減ったそうです💧

まあカエサルやムハンマド、ルターは、演説と文学の才能、両方あったと思うけど…

ヒトラーの演説は、初期を除けば神がかり的にトランス状態で叫ぶ時とか、難解に成り、終わった後、ゲッべルスが解説をした事も多かった(笑)

でも逆に、一流の作家でもスピーチ下手な人いるでしょう?

• << 260 一流の作家が必ずしもスピーチ上手では確かにありませんね😃それはそうだ(笑) それにしても一回の演説で5キロ減ったとはすごいですね😨 私もヒトラーばりの演説をしたら痩せる…な、訳はないか😂 でも通釈付きの演説って意味があるのか少し疑問😔 演説の内容より熱気とカリスマで聴衆を惹き付けた面が大きいでしょうね。

No.259 15/02/06 17:08
通行人24 ( ♂ )

>> 254 ちょっとここでコーヒーブレイクしませんか!?私は寓話が好きなのですが、寓話以外も勿論好みます。その中で、西遊記は最も好きな文学の一つ。好きな… 太上老クンって老子ですか?

• << 263 いえいえ。老子ではありませんが、道教の最高位です。天帝の退位した姿を表します。 天界は、地上では、仏教や道教では、別々に捉えられていても実は、一つに繋がっているという説に則り物語は進行します。しかし作者は所々に別伝を巧妙に隠しています。 更に云えば天上世界のバリエーションの素晴らしさ、多種多様、多彩で美色に溢れたいます。そのさまはオーストリアです。西遊記とは、さまざまな、断絶した説話や神話を再生して存続させています。元の話の名前は消えてしまいますが、新たな話=西遊記、の中で存続させています。何か似ていませんか、国家や王家に写し変えてみると!? これは玄弉西遊記にある西域のさまざまな伝説編入を踏襲しています。 太上老君は、暴れに暴れる孫悟空を最後に捉えて火で焼いたり、山に閉じ込めて三蔵を待つことを命じたり、旅行中はさまざまな妖怪や魔物退治に重要な役割を持っています。 彼はとてつもないフィクサーであり、釈尊にも発言力が対等にあります。大日如来とは宇宙。そして世界の意識の結合体、だとすれば、国連がそれに当たります。五大国とは、人間の掌を表すとも。 私の答えを先に云うと、孫悟空=大上老君、なのです。この二重体のような人物描写は、クリシュナもそうですよね?二面性、二重性更には多次元多重性をも表します。ラーマヤーナ、バガウィッドギーダーを読んでいると、混乱します。しかし読み進めると成る程と、整理されてきます。話が飛んでしまいましたが、西遊記の中で当て嵌めてみたい国家や人物があるときに、天帝は、アメリカ。西王母がイギリス、東王母がフランス、そして無理矢理なのですが、大上老君を、日本、と当て嵌め勝手な冒険物語を考えてみたのです。キャラクターに国家や民族の特性を擬人化した上で振り分けるのです。 大上老君は、 ほとんど武力を使わぬ代わりに、孫悟空としては大活躍します。このデュアルを、現代日本に重ねてみたら⁉
  • << 265 この話の続きはいつかまた。私のスレタイ チロリン村改造計画、て。タグは 保守 理想の日本。 です。良かったら宜しくです。

No.260 15/02/06 17:23
旅人5 

>> 258 演説は半分は役者の才能、つまり顔つきや手足バタバタ、怒鳴り声で決まり、更にヒトラーは神がかり的に成ってきて、一回の演説で体重5キロ減ったそう… 一流の作家が必ずしもスピーチ上手では確かにありませんね😃それはそうだ(笑)

それにしても一回の演説で5キロ減ったとはすごいですね😨

私もヒトラーばりの演説をしたら痩せる…な、訳はないか😂

でも通釈付きの演説って意味があるのか少し疑問😔
演説の内容より熱気とカリスマで聴衆を惹き付けた面が大きいでしょうね。

No.261 15/02/06 17:27
旅人5 

>> 254 ちょっとここでコーヒーブレイクしませんか!?私は寓話が好きなのですが、寓話以外も勿論好みます。その中で、西遊記は最も好きな文学の一つ。好きな… 西遊記ですかあ…

孫悟空や三蔵タイプは真面目過ぎて実際いたら苦手かな?

沙悟浄や猪八戒タイプなら楽しいかも。

昭和50年代「西遊記」ブームだったのを思い出す。

ドラマ、アニメ、人形劇、同時期に3種類の孫悟空番組を観たわ。

No.262 15/02/06 17:30
遊び人262 

>> 199 具体的に沖縄に何が起きるというのでしょうか? 被害妄想が過ぎてませんか? 自民党支持者の方々は大抵臆病すぎる傾向がありますね。 そ… 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等と公然と発言している上で「脅威ではない」と判断するのかい?
中国脅威論は軍国主義化の口実として捏造されたものだ!なんて寝言言う人間もいるが、だったら何故日本の領海内で中国の船と海保の船が衝突したりするのだ?

ていうか国際的な非難なら中国は南沙諸島侵攻とウイグル自治区の弾圧でこれでもかと言うぐらい浴びてるのはご存じないの?日本ではどういうわけか不自然なぐらい報道されないが、欧州各国ではどこ行ってもダライ・ラマの写真やフリーチベット、フリーウイグルのスローガンを目にするし、その国際非難、国際社会からの孤立も構わずに連中は侵略行為をしているわけで。

チンコ左曲がりの人ってさ、やれ日本政府が防衛予算を上げれば親の敵の如く日本政府を「軍国主義のレイシスト政権が!」と叩く癖に、中国に関しては気持ち悪いほど不自然に「侵略なんかするわけがない」って言うよね。

• << 264 あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと…
  • << 266 私もその表現だけは、如何なものかと! リンガを見たことありますか?神秘的です。そのような喩えには、適切では無いのでは!?まあ、ここは、アニマルハウスですから。 だけど、キレイにしましょうね!
  • << 267 ダライ・ラマ聖下とチベットに対して、ヨーロッパでは同情と尊敬、そして中国のチベット、ウイグル侵略に対する非難が強いですね! セブン イヤーズ イン チベットのハラー氏はオーストリア人で、亡くなる前までずっとダライ・ラマ聖下とは親友でした。 中国にファシズムは批判する権利はありません! 中国こそが、現代の生きたファシズムの国だからです! 勿論、中東やインド、北米大陸については、過去にはイギリスが一番悪いし、現代ではそれを継いだアメリカが問題の中心。 ただこれは、ファシズムと言うより帝国主義!
  • << 269 スレタイ チロリン村改造計画、こちらに御招待します。良かったらどうぞ!
  • << 285 同感ですわ。中国や韓国にはとてつもなく信用してんのに日本人や日本政府は改憲したら即軍国主義になるって騒ぐね?なんかこの世の中でテロリストや韓国人より日本人だけが信用出来ない人達なんだね。

No.263 15/02/06 17:40

>> 259 太上老クンって老子ですか? いえいえ。老子ではありませんが、道教の最高位です。天帝の退位した姿を表します。 天界は、地上では、仏教や道教では、別々に捉えられていても実は、一つに繋がっているという説に則り物語は進行します。しかし作者は所々に別伝を巧妙に隠しています。 更に云えば天上世界のバリエーションの素晴らしさ、多種多様、多彩で美色に溢れたいます。そのさまはオーストリアです。西遊記とは、さまざまな、断絶した説話や神話を再生して存続させています。元の話の名前は消えてしまいますが、新たな話=西遊記、の中で存続させています。何か似ていませんか、国家や王家に写し変えてみると!? これは玄弉西遊記にある西域のさまざまな伝説編入を踏襲しています。
太上老君は、暴れに暴れる孫悟空を最後に捉えて火で焼いたり、山に閉じ込めて三蔵を待つことを命じたり、旅行中はさまざまな妖怪や魔物退治に重要な役割を持っています。 彼はとてつもないフィクサーであり、釈尊にも発言力が対等にあります。大日如来とは宇宙。そして世界の意識の結合体、だとすれば、国連がそれに当たります。五大国とは、人間の掌を表すとも。 私の答えを先に云うと、孫悟空=大上老君、なのです。この二重体のような人物描写は、クリシュナもそうですよね?二面性、二重性更には多次元多重性をも表します。ラーマヤーナ、バガウィッドギーダーを読んでいると、混乱します。しかし読み進めると成る程と、整理されてきます。話が飛んでしまいましたが、西遊記の中で当て嵌めてみたい国家や人物があるときに、天帝は、アメリカ。西王母がイギリス、東王母がフランス、そして無理矢理なのですが、大上老君を、日本、と当て嵌め勝手な冒険物語を考えてみたのです。キャラクターに国家や民族の特性を擬人化した上で振り分けるのです。 大上老君は、 ほとんど武力を使わぬ代わりに、孫悟空としては大活躍します。このデュアルを、現代日本に重ねてみたら⁉

No.264 15/02/06 17:41
旅人5 

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと…

• << 270 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。
  • << 278 旅人5さんは女性なんですか? オジサンだと思ってました。 あとスレ主さんも女性? 言葉使いからして男性だと思ってたけど。

No.265 15/02/06 17:42

>> 259 太上老クンって老子ですか? この話の続きはいつかまた。私のスレタイ チロリン村改造計画、て。タグは 保守 理想の日本。 です。良かったら宜しくです。

No.266 15/02/06 17:46

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… 私もその表現だけは、如何なものかと!
リンガを見たことありますか?神秘的です。そのような喩えには、適切では無いのでは!?まあ、ここは、アニマルハウスですから。
だけど、キレイにしましょうね!

No.267 15/02/06 17:47
通行人24 ( ♂ )

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… ダライ・ラマ聖下とチベットに対して、ヨーロッパでは同情と尊敬、そして中国のチベット、ウイグル侵略に対する非難が強いですね!

セブン イヤーズ イン チベットのハラー氏はオーストリア人で、亡くなる前までずっとダライ・ラマ聖下とは親友でした。

中国にファシズムは批判する権利はありません!

中国こそが、現代の生きたファシズムの国だからです!

勿論、中東やインド、北米大陸については、過去にはイギリスが一番悪いし、現代ではそれを継いだアメリカが問題の中心。

ただこれは、ファシズムと言うより帝国主義!

No.268 15/02/06 17:47
遊び人262 

中国の軍拡はきれいな軍拡。
日本の軍拡は許されない軍拡。

自衛隊は軍事力なので排除しましょう。
米軍は日本の独立性を妨げるので排除しましょう。

さて丸腰になりました。
この状態で襲われたらどうするかって?襲われないように話し合いをしましょう。それだけ考えましょう。
襲われた時の事?襲われないように話し合いをするから考えてはいけませんよ。

我々は平和憲法で守られています。子ども達を戦地には行かせません。
日本が戦地になったらどうするかって?日本は平和憲法で守られています。戦地にならないように話し合いましょう。

貧しい人には生活保護をジャブジャブ渡しましょう。
企業は悪しき存在なので絞れるだけ絞り取りましょう。
消費税は市民の敵なのでその分企業からむしり取りましょう。
企業が元気なくなって失業者が増えたって?生活保護ジャブジャブで安泰ですよ。

アメリカは日本に過度な干渉をするので縁を切りましょう。
あ、でもアメリカさんが強引に押し付けた憲法9条は世界で最も美しい日本オリジナルの素晴らしい憲法なので死守しましょうね。
中国が尖閣諸島に侵攻?するわけがないので考えないようにしましょう。
船がいっぱい来てる?そんなわけはありません。
漁船が海保に特攻を仕掛けた?なぁに、ただの事故ですよ。

テロ組織に人が捕まった?なんてことでしょう!すぐに総理をクビにしましょう!
これから日本の政権が変わるごとに人がさらわれて人質にされる?そうならないように話し合いましょう。
身の代金を要求された?人の命は地球より重いので気前よく払いましょう。
その金でテロが激化した?なんてことでしょう!今すぐ総理をクビにしましょう!

左巻きの人の言い分を全て飲むことで、このような糞国家が出来上がるわけだ。
理想的だろ?左翼共。

• << 274 同意。 対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。 中国のテロ! これをどうするかが一番の課題。
  • << 281 あなたの空想はとても滑稽ですが、空想するのは自由です。 ただ認識不足すぎるかなぁ。 日本国憲法第九条で戦争の放棄を謳っていても、国際的に独立国家には自衛権が認められています。だから自衛隊があるわけで。 日米安保を破棄して、九条を保持するという政府ができても、防衛能力は失うことはないです。 自分の安全は自分で守らなくてはいけないのですから当然じゃないですか。 海域侵犯なら軍でなくとも海上保安庁で取り締まれます。 憲法第九条を保持したままでも、海域侵犯を武力的に排除することはできるのですよ。 もちろん中国に毅然と抗議することも必要なのですが、 今の政府は、そのどちらもいい加減ですよね。 やらないだけですよ。 特に話し合いの部分は全く欠如しています。 よくそんな「何もしない政府」を支持していらっしゃいますね。 まあそれも自由ですから、お好きにどおぞ。

No.269 15/02/06 17:48

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… スレタイ
チロリン村改造計画、こちらに御招待します。良かったらどうぞ!

No.270 15/02/06 17:49
遊び人262 

>> 264 あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと… 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。

• << 272 そう、それなら良い… …ってオイッ😂 勝手ながら乗り突っ込みさせていただきました🙇
  • << 275 柔らかく優しくね(^o^)

No.271 15/02/06 17:58

>> 270 それは止めてくださいな!善くないです。 日本という国家の役割や姿を、西遊記という物語に登場する大上老君というキャラクターの特性的な部分や立ち回り様を、重ねてみたら、他のキャラクターにもそれぞれ当て嵌めていけます。強引ですが、貴方のその比喩よりは幾らかダンゼン良いのでは?さて、何を舞台に、そのキャラクターを国家群に当て嵌めるかと云えば、東アジア、での立場や事件、未解決の諸問題です。

• << 273 まあ、270のレスはお得意の水に流し、もう永久に触れないことにしましょう! 流すのは水洗トイレですが🚻

No.272 15/02/06 17:59
旅人5 

>> 270 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。 そう、それなら良い…

…ってオイッ😂

勝手ながら乗り突っ込みさせていただきました🙇

No.273 15/02/06 18:02
旅人5 

>> 271 それは止めてくださいな!善くないです。 日本という国家の役割や姿を、西遊記という物語に登場する大上老君というキャラクターの特性的な部分や立… まあ、270のレスはお得意の水に流し、もう永久に触れないことにしましょう!

流すのは水洗トイレですが🚻

• << 276 はい、同感了解です。レスがズレて申し訳ありません!!

No.274 15/02/06 18:37
社会人26 

>> 268 中国の軍拡はきれいな軍拡。 日本の軍拡は許されない軍拡。 自衛隊は軍事力なので排除しましょう。 米軍は日本の独立性を妨げるので排除… 同意。

対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。
中国のテロ!
これをどうするかが一番の課題。

• << 282 中国のテロ!とはどのテロを指しますか?現在中国国内で頻発するテロを指しますか?それとも貴方は中国の対日政策を、テロ、だと捉えての発言でしょうか?もしも後者でないならば、より一層の対日批判を誘発しないで済みそうです。 貴方と同意見は多いような気がします。 単純なので。
  • << 284 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html たまには赤旗でも読んでみたら? 中国に対して一番しっかりした姿勢を打ち出してるのは日本共産党じゃないの? 何にもしなかった民主党とか、何にもできない自民党とかより、よっぽど政権に相応しいと思うよ。

No.275 15/02/06 18:45

>> 270 失礼、小陰唇が左側だけ肥大化したアバズレに訂正させて頂きます。 柔らかく優しくね(^o^)

No.276 15/02/06 18:48

>> 273 まあ、270のレスはお得意の水に流し、もう永久に触れないことにしましょう! 流すのは水洗トイレですが🚻 はい、同感了解です。レスがズレて申し訳ありません!!

No.277 15/02/06 19:15
旅人5 

>> 276 ああ…レス違いだったのですね…

同意。

No.278 15/02/06 19:17
匿名53 ( ♂ )

>> 264 あの、そのお説には私も同感ですが、スレ主さんも女性であるからして「なんとか左曲がり」という表現はいかがなものかと… 旅人5さんは女性なんですか?
オジサンだと思ってました。

あとスレ主さんも女性?
言葉使いからして男性だと思ってたけど。

No.279 15/02/06 19:19
旅人5 

>> 278 いや!自分は性別を超越した存在です。
だからトイレもどちらに行くか迷います!

まあ、そんなことはどうでもいい。

スレ主さんは女性だと思ってましたが違うのですかね?

No.280 15/02/06 19:30
旅人5 

どうでもいい話ですが日本のある映画の主題歌がU2のWith Or WithOut YOUに決まったそうで。

少し私としては複雑ですね。

この楽曲大好きですからあまり興味あるジャンルでない邦画に使われるのはなんだかな。

U2のボノは一説によると日本嫌いだそうですが。

そんなことはどうでもいい。
ボノなら許す。

No.281 15/02/06 19:49
匿名53 ( ♂ )

>> 268 中国の軍拡はきれいな軍拡。 日本の軍拡は許されない軍拡。 自衛隊は軍事力なので排除しましょう。 米軍は日本の独立性を妨げるので排除… あなたの空想はとても滑稽ですが、空想するのは自由です。

ただ認識不足すぎるかなぁ。
日本国憲法第九条で戦争の放棄を謳っていても、国際的に独立国家には自衛権が認められています。だから自衛隊があるわけで。
日米安保を破棄して、九条を保持するという政府ができても、防衛能力は失うことはないです。
自分の安全は自分で守らなくてはいけないのですから当然じゃないですか。

海域侵犯なら軍でなくとも海上保安庁で取り締まれます。
憲法第九条を保持したままでも、海域侵犯を武力的に排除することはできるのですよ。
もちろん中国に毅然と抗議することも必要なのですが、
今の政府は、そのどちらもいい加減ですよね。
やらないだけですよ。

特に話し合いの部分は全く欠如しています。

よくそんな「何もしない政府」を支持していらっしゃいますね。

まあそれも自由ですから、お好きにどおぞ。

• << 296 共産党と社民党は、日米安保と自衛隊の双方を否定してるが、それは無視かい?

No.282 15/02/06 20:19

>> 274 同意。 対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。 中国のテロ! これをどうするかが一番の課題。 中国のテロ!とはどのテロを指しますか?現在中国国内で頻発するテロを指しますか?それとも貴方は中国の対日政策を、テロ、だと捉えての発言でしょうか?もしも後者でないならば、より一層の対日批判を誘発しないで済みそうです。
貴方と同意見は多いような気がします。
単純なので。

No.283 15/02/06 21:56
社会人26 

>> 282 フィナンシュさん、頭大丈夫?と言った相手ですよ。

関わりなく。

1つ、中国の封じ込めは各国の目標。
既に決定事項だと思います。

行き着く先は、中国問題。

ヒントあげますよ。インドの関連ニュースに注目。
アジア平和には欠かせない。

No.284 15/02/06 22:11
匿名53 ( ♂ )

>> 274 同意。 対中国対策のまともな案や考えも無しに今は平和は語れない。 中国のテロ! これをどうするかが一番の課題。 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html

たまには赤旗でも読んでみたら?

中国に対して一番しっかりした姿勢を打ち出してるのは日本共産党じゃないの?

何にもしなかった民主党とか、何にもできない自民党とかより、よっぽど政権に相応しいと思うよ。

• << 286 横レスすみません。 赤旗ってリアルで売っているの見たことないですよ😨 自分にとって 赤旗=怪しい未知の世界です。
  • << 290 警察隠語に『赤旗』があるのを知ってますか? 警視庁からロックオンされてる反日組織が日本共産党。 その赤旗というのは、ちゃか=拳銃、もんもん=刺青と言うように由来が警察隠語からきていると言われています。 赤い旗は中国国旗🇨(この通り真っ赤かぁ)のことを示すということはご存知でしたか?

No.285 15/02/06 22:31
小学生87 

>> 262 現状、中国の船…それも政府の息のかかった船が公然と領海侵犯している上に、これまた中国政府の息のかかった新聞が「琉球は自国領で奪還すべきだ」等… 同感ですわ。中国や韓国にはとてつもなく信用してんのに日本人や日本政府は改憲したら即軍国主義になるって騒ぐね?なんかこの世の中でテロリストや韓国人より日本人だけが信用出来ない人達なんだね。

• << 289 その人達って誰?

No.286 15/02/06 23:32
旅人5 

>> 284 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html たまには赤旗でも読んでみた… 横レスすみません。

赤旗ってリアルで売っているの見たことないですよ😨

自分にとって
赤旗=怪しい未知の世界です。

No.287 15/02/06 23:38
匿名53 ( ♂ )

>> 286 聖教新聞と同じですよ。

別に「買え」とは言ってません。
私も買いません。

No.288 15/02/06 23:50

>> 287 山口新報、も同じですね♪囲碁や将棋、俳句欄が人気です。

No.289 15/02/07 00:27
匿名53 ( ♂ )

>> 285 同感ですわ。中国や韓国にはとてつもなく信用してんのに日本人や日本政府は改憲したら即軍国主義になるって騒ぐね?なんかこの世の中でテロリストや韓… その人達って誰?

No.290 15/02/07 01:20
社会人26 

>> 284 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/02/post-514.html たまには赤旗でも読んでみた… 警察隠語に『赤旗』があるのを知ってますか?
警視庁からロックオンされてる反日組織が日本共産党。

その赤旗というのは、ちゃか=拳銃、もんもん=刺青と言うように由来が警察隠語からきていると言われています。

赤い旗は中国国旗🇨(この通り真っ赤かぁ)のことを示すということはご存知でしたか?

No.291 15/02/07 03:09
匿名53 ( ♂ )

>> 290 常識

No.292 15/02/07 08:33
旅人5 

今現在夜勤明けでフラフラしてるのだが(笑)

ウェークアップという番組を見ているのだがパネリストが4名いて安倍総理のテロリストへの対応を全面的に非難しているのは福島みずほ1名だけだ。

さあ!寝るかな!

• << 294 みずぽが総理ならどうしただろうね? …そう質問しても、大抵みずぽは「そうならないように話し合いを重ねた」とかしか答えないんだけどね。 いや、実際コトが起こったらどうするの?って聞いても「コトが起こらないように話し合いましょう。」ばっかり。 「想定しないのですか?」なんて聞いた日には「あなたはそんな恐ろしい事を考えて生活しているのですか!?」と声を上擦らせて喚くよ。 昔、近所の左翼系の会合でみずぽが来たんだけど、ほんとにこれでもかと言うぐらい目の前の脅威を直視しないんだ。しかも逆ギレ持ち。付き合いで参加したけど元々嫌いなのが余計嫌いになった。

No.293 15/02/07 08:42

お疲れ様です(^o^)

No.294 15/02/07 08:43
遊び人262 

>> 292 今現在夜勤明けでフラフラしてるのだが(笑) ウェークアップという番組を見ているのだがパネリストが4名いて安倍総理のテロリストへの対応を全… みずぽが総理ならどうしただろうね?

…そう質問しても、大抵みずぽは「そうならないように話し合いを重ねた」とかしか答えないんだけどね。
いや、実際コトが起こったらどうするの?って聞いても「コトが起こらないように話し合いましょう。」ばっかり。
「想定しないのですか?」なんて聞いた日には「あなたはそんな恐ろしい事を考えて生活しているのですか!?」と声を上擦らせて喚くよ。

昔、近所の左翼系の会合でみずぽが来たんだけど、ほんとにこれでもかと言うぐらい目の前の脅威を直視しないんだ。しかも逆ギレ持ち。付き合いで参加したけど元々嫌いなのが余計嫌いになった。

No.295 15/02/07 09:04

>> 294 彼女は大臣の器に非ずだが、パニックに陥り冷静な対処は無理でしょう。外務省任せにしてしまう。彼女も総理になる気は無いでしょうね。

No.296 15/02/07 10:00
遊び人262 

>> 281 あなたの空想はとても滑稽ですが、空想するのは自由です。 ただ認識不足すぎるかなぁ。 日本国憲法第九条で戦争の放棄を謳っていても、国際… 共産党と社民党は、日米安保と自衛隊の双方を否定してるが、それは無視かい?

No.297 15/02/07 13:29
匿名53 ( ♂ )

>> 296 私は毎度日本共産党に投票していますが、社民党には絶対入れないし、社民党は無くていいと思っています。
皆さんも社民党と日本共産党を一緒にしないようにお願いします。
何が違うかというと、社民党は目の前の小さな事しか考えられず、展望は絵空事。皆さんの指摘の通り福島党首が実に痛い。
それに比べて日本共産党の論理は実に理路整然としており明解で実現性もある。

皆さんは日本共産党が政権をとったら直ぐにでも自衛隊を解消するつもりのように思っているのかもしれませんが、そうではありません。それは非現実的過ぎます。
世界が平和になり、将来的に必要がなくなったら解消する、としています。
各国が軍隊に頼らない安全保障ができる世界というのはまさに理想郷です。

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/05/post-453.html

長いけど暇なら読んで下さいな。

• << 299 53さんの共産党への愛はよくわかった😔 しかしね… 現実に見てそういう世界は来ると思いますか? 戦争はビジネス化している。 武器輸出…権力を誇示するがための戦争…民族紛争… 理想の世界を世界中に説いて、各国が目覚めて武力を放棄するだろうか😔 戦争のない世界は確かに理想だけど😔

No.298 15/02/07 14:25

>> 297 外国籍の私には投票権は無いのだが、尊敬していた御老人が居たので、陰ながら支援している。無論献金は出来ないが。 御老人は私に、時代小説を教えてくれた。 忍者に興味を持った。いつか私に選挙権が与えられたら、きっと投票する。

• << 300 ああ、外国籍の方なんですね。 余談だけど自分は外国人参政権には否定的です。 日本を愛して日本を良くしようとしてくださる外国籍の方は有難いし嬉しいし尊重し共生していきたいですが、基本、参政権を渡すなら最低限帰化という条件をつけたいですね。
  • << 301 帰化を考えてらっしゃる方なら話は別です。 その際はどうかよろしくお願いいたします🙇
  • << 306 私はアニメとかじゃなくて、やたら日本語の本を読まされ、最後はあの難解な大作「柳生武芸帳」を一応、通して読んだよ♪ 仮に選挙権を持てば、名古屋にいる柳生家の末裔が立候補したら、投票する! けど私はハプスブルク一族が再びオーストリア皇帝に成るのを支持している👑 オーストリアは共和国とはいえ、フランスと違って王政、帝政にノスタルジーが強いからね👍 今の、象徴としての大統領制、実権は首相が握ってる体制なら大統領なんて要らない。皇帝を戻すべきだ👑

No.299 15/02/07 14:27
旅人5 

>> 297 私は毎度日本共産党に投票していますが、社民党には絶対入れないし、社民党は無くていいと思っています。 皆さんも社民党と日本共産党を一緒にしな… 53さんの共産党への愛はよくわかった😔

しかしね…
現実に見てそういう世界は来ると思いますか?

戦争はビジネス化している。
武器輸出…権力を誇示するがための戦争…民族紛争…

理想の世界を世界中に説いて、各国が目覚めて武力を放棄するだろうか😔

戦争のない世界は確かに理想だけど😔

• << 303 人間は争うもの、殺し合うもの。 隙あらば奪え。 所詮人類に融和は無理。 力こそが正義。 やられたらやり返せ。 憎しみを忘れるな。 これらは20世紀までで充分。 21世紀は、人類が理想の未来に向かって進化する時代だと信じたい。 今は遥か遠くて見えなくとも、目指さなければ理想の未来には近付かないのです。 未来にむけた第1歩を踏み出さなければ、現状のままでは世界中のいたるところで軋轢が増してやがて破裂しますよ。 特に今の日本は未来に向けて前進するどころか、後退しています。 共産党が掲げるような平和な未来と、 自民党が目指すような戦争する世界と、 どちらが未来として相応しいのでしょうか。

No.300 15/02/07 14:32
旅人5 

>> 298 外国籍の私には投票権は無いのだが、尊敬していた御老人が居たので、陰ながら支援している。無論献金は出来ないが。 御老人は私に、時代小説を教えて… ああ、外国籍の方なんですね。

余談だけど自分は外国人参政権には否定的です。

日本を愛して日本を良くしようとしてくださる外国籍の方は有難いし嬉しいし尊重し共生していきたいですが、基本、参政権を渡すなら最低限帰化という条件をつけたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する