注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

遠距離恋愛の復縁をされた方

レス19 HIT数 5614 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ JACMv )
15/01/17 22:28(更新日時)

遠距離恋愛で別れ、復縁した方いらっしゃいましたら、経験談を教えて下さい。

遠距離恋愛じゃなくてもいいです。
復縁した方がいらっしゃいましたら、経験談を教えてください。

周りに何を言われても、諦められないんです。
いつまで泣いてるのと家族には怒られ、友達も大変だね、辛いね、と言いながら、いい加減しっかりしろよと呆れていると思います。
でもどうしても前向きになれません。泣いてばかりです。

でも頑張りたいんです。
明るくなりたいです。

No.2177352 15/01/16 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/16 10:33
匿名さん1 ( ♀ )

遠距離恋愛でいったん別れて2年後に復縁して結婚した友人がいますが、
その場合、友人(女性)側が他に好きな人ができたため別れを切り出し、
その新しい相手と上手くいかなくなってやっぱり元カレのほうが・・・
という事で連絡を取って復縁したというケース。
結婚20年上手くいっているようです。

貴女の場合は相手から振られたようですし、

>でも頑張りたいんです。
>明るくなりたいです。

頑張って復縁したからと行って上手くいく保証はない。
貴女だけ頑張っても相手の気持ちがもう冷めているのならどうしようもない。

諦めて恋愛はひとまず休んでリフレッシュしたらどうでしょうか?
19歳ですよね?
まだまだこれからです。今は彼以上の人はいない・・・なんて思っているかもしれないけれど、彼以上の人はわんさかいますよ♪

No.2 15/01/16 10:57
匿名 ( 10代 ♀ JACMv )

>> 1 レスありがとうございます。

頑張ったところでうまくいかないと言われて、傷つきましたが、それが現実なんですね。

現実を教えてくださって、ありがとうございました。

• << 5 彼が気持ちが醒めた、あるいは別に好きな人ができたというんなら 頑張っても可能性は低いですが、 やり直したい気持ちを1度くらいは伝えてもいいかもしれません。 既に 主さん「やり直したいい」に対して 彼「無理」 と言われてたらこれ以上行動するのはよくないとおもいます。 ただそのあとあっさり連絡を取らないようにしたら意外と食いついてくる場合があるので 主さんまだ19歳だし、1年くらい黙って待っててもいいかもしれないですね。 (たぶんそのころには忘れてます)

No.3 15/01/16 11:05
匿名さん3 ( ♀ )

私も一度別れ復縁、結婚しました。
結婚8年目ですが、うまくいっています。

主さんにかけられる言葉があるとすれば、頭でいろいろ考えすぎるよりも後悔しないように行動に起こすことです。
やれることをしていないことが不満になってるんだと思います。頑張ってください。

• << 8 レスありがとうございます。 復縁し結婚されたのですね。羨ましいです。 できることをしていないとアドバイスをいただいたのですが、説明不足ですみません。 帰省中に別れることになり、東京に帰るまでに一度会ってもらい、明るく復縁を頼んだのですが断られ、結局泣いて縋ってしまい、上手くいきませんでした。その後も何度か電話やLINEなどで復縁を頼んだり、他愛もない会話をしてみました。 向こうから電話がかかってきたことも一度だけありました。 それに期待してしまい、自分からかけると最初は反応が良かったのですが、だんだんまた冷たくなっていきました。 今5日間ぶりにLINEを送ると、既読がついて11時間後に素っ気ないですが返事が来ました。 今自分は何をすればいいんでしょう… 乱文ですみません。

No.4 15/01/16 11:18
通行人4 ( ♀ )

私は、主さんより年齢がもっと行ってからだけど遠距離恋愛してました。
別れ→復縁
とは言えないかもしれませんが
意見の食い違いが続き、私が別れを宣言。彼も理解受け入れました。

しかし、数日後、彼から
「お前が居ないとダメだ」と連絡が来て
復縁?
しました。

その後は順調に付き合い
結婚してもう、何年も経っています。

たぶん復縁て、お互い嫌いになり別れたんではない場合に多いのかな
と思います。

振られた側は、納得出来ない別れも沢山あります。
諦められなかったり、辛くて辛くて居なくなりたい位悲しかったり。
でも、恋愛は恋愛だから、片方が
もうダメだ。
と言ったら、もう片方は納得出来なくても
ダメなんですよね。
恋愛は一人では成り立ちませんから。

それでも、主さんが
イヤ!と言うなら、気持ちを伝えて
復縁したいと言ってみたらどうかな?

• << 9 レスありがとうございます。 片方が無理なら、もう無理… 確かにそうですよね。 説明不足ですみません。 復縁したいということは、もう伝えているんです。 でももう無理だと言われています。 この状況からどうにか復縁したいですし、彼に会いたいし、変わりたいです。 文にすることで、余計にもう復縁は無理なんだということに直面しています。

No.5 15/01/16 11:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 頑張ったところでうまくいかないと言われて、傷つきましたが、それが現実なんですね。 現実を教えてくださ… 彼が気持ちが醒めた、あるいは別に好きな人ができたというんなら
頑張っても可能性は低いですが、
やり直したい気持ちを1度くらいは伝えてもいいかもしれません。

既に
主さん「やり直したいい」に対して
彼「無理」
と言われてたらこれ以上行動するのはよくないとおもいます。

ただそのあとあっさり連絡を取らないようにしたら意外と食いついてくる場合があるので
主さんまだ19歳だし、1年くらい黙って待っててもいいかもしれないですね。
(たぶんそのころには忘れてます)

• << 10 アドバイスありがとうございます。 その通り、もう復縁は無理だと断られています。 期間を開ければまた、戻れる可能性は少しでも増えるのでしょうか。 辛いです。

No.6 15/01/16 11:37
恋愛の達人6 

昔3年付き合った人と別れ、それから2年後に復縁した経験があります。

私が振られ、2年後に電話がありまた会うようになりました。
プッシュしてきてる感じがしたのと、私もその時付き合ってる人も居なかったから、私からやり直さない?と言いました。
実際私も未練はあったと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 遠距離じゃなくても復縁経験談を教えてくださって有難いです。 別れた時、泣いて縋ったりしましたか?? 教えていただきたいです。

No.7 15/01/16 11:42
恋愛の達人6 

>> 6 あ…遠距離じゃないですがf^_^;

No.8 15/01/16 12:49

>> 3 私も一度別れ復縁、結婚しました。 結婚8年目ですが、うまくいっています。 主さんにかけられる言葉があるとすれば、頭でいろいろ考えすぎ… レスありがとうございます。

復縁し結婚されたのですね。羨ましいです。
できることをしていないとアドバイスをいただいたのですが、説明不足ですみません。
帰省中に別れることになり、東京に帰るまでに一度会ってもらい、明るく復縁を頼んだのですが断られ、結局泣いて縋ってしまい、上手くいきませんでした。その後も何度か電話やLINEなどで復縁を頼んだり、他愛もない会話をしてみました。
向こうから電話がかかってきたことも一度だけありました。
それに期待してしまい、自分からかけると最初は反応が良かったのですが、だんだんまた冷たくなっていきました。

今5日間ぶりにLINEを送ると、既読がついて11時間後に素っ気ないですが返事が来ました。

今自分は何をすればいいんでしょう…
乱文ですみません。

No.9 15/01/16 12:55

>> 4 私は、主さんより年齢がもっと行ってからだけど遠距離恋愛してました。 別れ→復縁 とは言えないかもしれませんが 意見の食い違いが… レスありがとうございます。

片方が無理なら、もう無理…
確かにそうですよね。

説明不足ですみません。
復縁したいということは、もう伝えているんです。
でももう無理だと言われています。

この状況からどうにか復縁したいですし、彼に会いたいし、変わりたいです。

文にすることで、余計にもう復縁は無理なんだということに直面しています。

• << 12 別れた原因が書かれてませんが、なぜ 別れる事になったのですか? 主さんは、もう気持ちは伝えていたんですね。 又、しつこくもしてしまっていたんですね。 あまり関係ないかもしれませんが 私が主さんより少し若い頃ですが 別れた相手を忘れられず、しつこくしたり 泣いたり、喚いたり、自暴自棄になったり した事があります。 復縁も無理と言われ。 きっと、若い内ってそう言う恋愛も必要だったんだと思います。 主さんは、今は復縁したい! しかないかもしれないけど、1日1日経ち 気が付いたら1ヶ月、半年と経つ内に 今の気持ちも薄れます。 そして必ずまた、他の人と恋愛をします。 慰めているんではなく事実です。 先ほどの続きですが、別れてから 1年だか2年だか経った時、その彼から 復縁の申し出がありましたが 私は断りました。 自分も成長したし、いつまでも止まっていません。 更に、新しい彼が出来た所でしたしね。 今の気持ちは必ず風化し、主さん楽になる時、それを越えたらその恋愛以上幸せな恋愛が出来る時がきます。 ハッキリ言うと…。 遠距離の彼とは復縁はないと思います。 下手したらすでに彼女や、好きな女性は いるかもしれません。 気持ちがなくなった方は切り替えが早いです。 そこで、しつこくして更に嫌われてしまいます。 思うのは自由です。 気持ちは誰にも変えられません。 しかし、彼に行動するのは我慢をした方がいいと思います。 電話や、line等。急に逢いに行くのも。 相手の思いを無視し、自分の気持ちを押し付けたり、貫き通す行為は、自己中の何者でもありせん。 それで、私は変わった!復縁して!は 違いますよね? 一番辛い時期、頑張って乗り越えて下さいね。

No.10 15/01/16 12:57

>> 5 彼が気持ちが醒めた、あるいは別に好きな人ができたというんなら 頑張っても可能性は低いですが、 やり直したい気持ちを1度くらいは伝えてもい… アドバイスありがとうございます。

その通り、もう復縁は無理だと断られています。
期間を開ければまた、戻れる可能性は少しでも増えるのでしょうか。

辛いです。

No.11 15/01/16 12:58

>> 6 昔3年付き合った人と別れ、それから2年後に復縁した経験があります。 私が振られ、2年後に電話がありまた会うようになりました。 プッシ… レスありがとうございます。
遠距離じゃなくても復縁経験談を教えてくださって有難いです。

別れた時、泣いて縋ったりしましたか??
教えていただきたいです。

• << 16 私は男なので泣いてはいないです。 別れ話の時に、別れたくない旨は伝えてあがきましたが決心固く… ちなみにその日から一切連絡はしてません。 女々しいと思われるのは嫌でしたから。 未練タラタラでしたけどね(笑)

No.12 15/01/16 13:17
通行人4 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 片方が無理なら、もう無理… 確かにそうですよね。 説明不足ですみません。 復縁したいということは… 別れた原因が書かれてませんが、なぜ
別れる事になったのですか?

主さんは、もう気持ちは伝えていたんですね。

又、しつこくもしてしまっていたんですね。

あまり関係ないかもしれませんが
私が主さんより少し若い頃ですが
別れた相手を忘れられず、しつこくしたり
泣いたり、喚いたり、自暴自棄になったり
した事があります。
復縁も無理と言われ。

きっと、若い内ってそう言う恋愛も必要だったんだと思います。
主さんは、今は復縁したい!
しかないかもしれないけど、1日1日経ち
気が付いたら1ヶ月、半年と経つ内に
今の気持ちも薄れます。

そして必ずまた、他の人と恋愛をします。
慰めているんではなく事実です。

先ほどの続きですが、別れてから
1年だか2年だか経った時、その彼から
復縁の申し出がありましたが
私は断りました。

自分も成長したし、いつまでも止まっていません。
更に、新しい彼が出来た所でしたしね。

今の気持ちは必ず風化し、主さん楽になる時、それを越えたらその恋愛以上幸せな恋愛が出来る時がきます。

ハッキリ言うと…。
遠距離の彼とは復縁はないと思います。
下手したらすでに彼女や、好きな女性は
いるかもしれません。
気持ちがなくなった方は切り替えが早いです。
そこで、しつこくして更に嫌われてしまいます。

思うのは自由です。
気持ちは誰にも変えられません。
しかし、彼に行動するのは我慢をした方がいいと思います。
電話や、line等。急に逢いに行くのも。
相手の思いを無視し、自分の気持ちを押し付けたり、貫き通す行為は、自己中の何者でもありせん。
それで、私は変わった!復縁して!は
違いますよね?

一番辛い時期、頑張って乗り越えて下さいね。

No.13 15/01/16 14:12

>> 12 別れた理由は、冷めたと言われました。
別れる1ヶ月前ぐらいから冷たさは感じていました。
最後に遊んだクリスマスの時も、私は寝てばかりで出かける用意も遅く、イブの予定は潰れました。

一緒にいても、彼の冷たさに泣いてばかりで、せっかくのクリスマスなのにと思って、衝動的に私から別れを切り出しました。
あっさりではありませんでしたが、了承され、取り消してほしいと言ってももう遅かったです。
もう冷めた、もう好きになることはないと言われ、終わりました。
自業自得以外の何ものでもありません。

今まで何度も別れる別れると言ってきて、別れたくないと言われて安心するという試すような行為を何度もやってきました。

私最低ですね。
今のこの辛い状況も、なるべくしてなったものですね。

アドバイスをくださって、ありがとうございました。

No.14 15/01/16 15:00
通行人14 

主さん、別れの原因の1つにアナタが原因だと理解してますよね?

自分で書いた別れの原因を読めば、もう戻れないのもわかると思いますが。

No.15 15/01/16 15:36

>> 14 その通りです。
ごめんなさい。

No.16 15/01/16 22:05
恋愛の達人6 

>> 11 レスありがとうございます。 遠距離じゃなくても復縁経験談を教えてくださって有難いです。 別れた時、泣いて縋ったりしましたか?? 教… 私は男なので泣いてはいないです。
別れ話の時に、別れたくない旨は伝えてあがきましたが決心固く…

ちなみにその日から一切連絡はしてません。
女々しいと思われるのは嫌でしたから。
未練タラタラでしたけどね(笑)

No.17 15/01/17 01:20

>> 16 そうなんですね…
未練があるのに、一切連絡をしなかったなんて、すごいですね。
やっぱりそれぐらいの意思の強さや、潔さが彼女には響いたのでしょうか。

実は今日、話したいことがあるから夜電話できる??と聞いたところ、学校が終わったらすぐにバイトだから無理だと断られました。
仕方ないかと思い、しばらく連絡は控えようと思ったところ、向こうから連絡があり、電話で話をしました。

やはり復縁は断られましたが、諦められないから好きでいると伝えました。

逆効果だったかもしれません。
自己満かもしれません。

でも、前より生きる希望ができました。
好きでいるとは伝えましたが、連絡はもうしばらくやめようと思います。

車の免許も取りたいですし、手話も始めたいと思っています。大学の勉強も頑張りたいですし、友達とも遊ぶ予定がありますし、アルバイトでお金も稼ぎたいです。

全部をし終えた頃には、元彼との関係が、じゃなくても、何かがいい方向に変わっていればいいなと思います。

聞いてもないことをペラペラと語ってしまってすみません。
復縁経験談を教えてくださり、ありがとうございました。

No.18 15/01/17 19:14
匿名さん18 

>> 17 こんばんは!
今、まさに、あなたと同じぃ立場です

彼とは遠距離、彼とは3ヶ月付き合って去年の
11月終わりに、私の気持ちの押付で
彼から一方的に、もう無理だ、別れると言われ別れました
私も、別れたくなくて、しつこく追ってしまいました
それがイケなかったんですね
彼は、友達に戻れば、いつか?かもって
言ってくれたのに
それも、私の気持ちグイグイ別れたくないと追ってしまいました為、友達になるのも今は無理、と言われてしまいました
俺を思うなら、分かってくれと…
その後、私も、一切、彼とは連絡してません

別れて、1ヶ月たち今年のお正月に彼から
あけおめメ―ルが来ました「元気?」って私も明るく元気だよ~ってやり取りが2.3回続きましたが、彼は、まだ気持ちが落ち着かないとの事でした
私も、復縁したいので
暫く~彼から連絡又来るまで待ってようと思います
辛いですけど、我慢
男は追うもの
追われれば逃げると
何処かに書いてありました
人は別れて、1ヶ月、3ヶ月、半年で
やな気持ちは忘れて、良い記憶を美化するらしいです
その期間は自分自身自分磨きを今は頑張っていますよ、今は楽しくその冷却期間しています
彼と復縁したいから…

あなたも自分磨きを頑張って、いつか彼と会った時に変わったねって言われたいじゃない
その期間中に良い彼ができれば、それはそれで

No.19 15/01/17 22:28

>> 18 レスありがとうございます!
同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです!

男は追われれば逃げるもの…
確かにその通りなのかもしれませんね。

あけおめメールが来たってことは、復縁の可能性、あると思いますよ!
何とも思っていない相手に、そんなメール送らないと思いますし!

今はお互い冷却期間を頑張りましょう!
私の場合、好きでいると伝えてしまってるので冷却期間と言えるのか分かりませんが、伝えたことに後悔はしていません!

自分の時間を充実させて、もう一度素敵な人だと思ってもらえるようになればいいですよね^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧