注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

辛い悪阻と仕事の付き合い方について

レス5 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/06 20:42(更新日時)

初めまして。
現在13wで吐き気などの悪阻はだいぶおさまってきました。
食べ悪阻がまだ少しある程度です。
一昨日から頭痛悪阻らしきものが続いており、病院からも悪阻だろうから安静にしてあまり酷くなるようなら相談してと言われております。
昨日から会社が始まったのですが、動くこともままならないほど頭痛がひどかったため昨日は休みました。
しかし昨日していたことと言えばベッドで寝て痛みに耐えつつ寝たり、気を紛らわすために映画を観たりです。なんだかただ会社に行きたくないからさぼっているのではないかという罪悪感にかられます。
しかし頭痛は本当に辛く、トイレも顔を歪ませながら壁をつたって行っています。
会社の理解はある方で体調悪い時は無理せず休んでと言われており、それに甘えて休みがちではあります。
それも甘えすぎかなと申し訳ない気持ちでいっぱいです…
みなさんは悪阻と仕事どのように付き合っていますでしょうか。
私は甘えすぎているのでしょうか……

No.2174039 15/01/06 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/06 08:39
ベテラン主婦1 

悪阻でいちいち休んでいたら四人も子供産んでない。
頭痛ならロキソニン飲めば。
医者に言えば処方されるよ。
ロキソニンは妊娠中、授乳中でも副作用少ない心配の余りない薬だから。

• << 3 4人もお子さんいるんですね!すごいです…! 私は1人目で右も左もわからない状態でして、甘えていました…。 病院に行って薬を…とも思ったのですが、病院にも行けない程の痛みだったので電話で相談しただけでした。 お強くて羨ましいです。

No.2 15/01/06 08:41
♂♀ママ2 

私も一人目二人目とも食べ悪阻がありました。私の場合は頭痛とか立ってられないとかっていう症状はなかったから、出産予定日の4日前までバリバリ働きました。理解のある会社ならここはもう開き直って、甘えちゃいましょう。頑張れるときに頑張ればいいんだし。きちんと迷惑かけてすみませんって気持ちを伝えていれば大丈夫だと思う。

• << 4 4日前までとは驚きです! 頑張れるときに頑張るが一番効率もいいですし、私もそれが良いと思ってます。 周りの方にはいつも感謝を忘れず、しっかり伝えて無理しすぎないようにしていこうと思います。 甘えてもいいという言葉に元気付けられました!ありがとうございます

No.3 15/01/06 09:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 悪阻でいちいち休んでいたら四人も子供産んでない。 頭痛ならロキソニン飲めば。 医者に言えば処方されるよ。 ロキソニンは妊娠中、授乳中で… 4人もお子さんいるんですね!すごいです…!
私は1人目で右も左もわからない状態でして、甘えていました…。
病院に行って薬を…とも思ったのですが、病院にも行けない程の痛みだったので電話で相談しただけでした。
お強くて羨ましいです。

No.4 15/01/06 09:05
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私も一人目二人目とも食べ悪阻がありました。私の場合は頭痛とか立ってられないとかっていう症状はなかったから、出産予定日の4日前までバリバリ働き… 4日前までとは驚きです!
頑張れるときに頑張るが一番効率もいいですし、私もそれが良いと思ってます。
周りの方にはいつも感謝を忘れず、しっかり伝えて無理しすぎないようにしていこうと思います。
甘えてもいいという言葉に元気付けられました!ありがとうございます

No.5 15/01/06 20:42
プレママ5 ( 30代 ♀ )

私も、今妊娠8週目で若干つわりに悩まされてます。
つらい時は、お医者さんに薬処方してもらって飲んだ方が良いと思います。
ロキソニンは、妊娠初期は大丈夫だけど途中から飲めなくなるはずです。
市販薬飲むより安心だと思うんで、お医者さんに体調良い時に相談して処方してもらった方が良いです。
お互い出産に向けて頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧