公園での出来事

レス19 HIT数 2765 あ+ あ-

ふぅみん( 20代 ♀ q2qme )
08/04/06 12:20(更新日時)

今日公園で、3歳の息子が葉っぱを持っていたら、その葉を3歳~5歳くらいの子供達(4、5人いました)に取られてしまい、それを返して欲しいような素振りをすると、みんなで寄ってたかって、息子に石を投げつけてきました‼私は少し離れた所から見ていたのですが、このヤロー‼と思い走り、何いじめてるんだ‼と叱りました。私自身、弱い物イジメは絶対に許せず、もちろん自分の息子だったので怒りもひとしおでしたが、自分の息子じゃない子がやられていたとしても、注意します‼
続きます💧

タグ

No.217007 08/04/04 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/04 22:19
ふぅみん ( 20代 ♀ q2qme )

しかし、もっと話し合いみたく注意すれば良かったのかなと後から思いました。うちの息子は言葉が皆より遅れていますし、弱い性格です。私が叱っていると、相手の親も出てきて、謝ってくれましたが、その時にちゃんとお話すれば良かったかなと後悔💧😖
ついカーッとなってしまったのですが、皆さんならどうしますか?
長々とすみません😖
読んで頂いて、ありがとうございました!

No.2 08/04/04 22:31
♀ママ2 

主さんと同じようにしたと思います!子供達はきちんと謝りましたか?親の謝罪はもちろん。悪い事をしたのだから、私は子供達にも謝らせると思います。
主さんは間違ってないと思います! 

• << 5 1さん2さありがとうございます😢 ついカッとなってしまい、何いじめてるんだ‼謝りなさい‼見てたよ‼と言ったら謝ってきました。その間に相手の親1人だけが出てきたので、私ももっと冷静に説明すれば良かったのですが、石を投げてきたもので、とだけ言い、その場を去ってしまいました😖後から子供を連れて息子に謝っていましたが、息子はさほど気にしていなかったのか、ボー然でした💦最近、野放しの親ばかりを見掛けるのでついカーッと💦 続きます

No.3 08/04/04 22:39
匿名さん3 

私もきっと主さんと同じこと…いや、それ以上のことしたかもしれません‼
我が子がちょっとでも変なことされるとカチンときちゃいますから💦でもよっぽどのことじゃないと口は出しません✋
石を投げたりはよっぽどのことに値すると思います😤主さんは間違ってないと思いますよ⭐

No.4 08/04/04 22:55
匿名さん4 

石を投げたり、叩いたり、蹴ったり、突飛ばしたり、怪我するおそれのあることには、ビシッと叱って正解だと思います!特にみんなで寄ってたかってなんて酷すぎる😤

• << 7 4さんありがとうございます! その子達に、自分がそういうことされたらどんな気持ちになる、嫌だし痛いよね、など、注意のしかたが他にあったかなと後悔してしまいました。 良い勉強になりました。 こちらで相談してみて本当に良かったです✨ ありがとうございました!

No.5 08/04/04 23:06

>> 2 主さんと同じようにしたと思います!子供達はきちんと謝りましたか?親の謝罪はもちろん。悪い事をしたのだから、私は子供達にも謝らせると思います。… 1さん2さありがとうございます😢
ついカッとなってしまい、何いじめてるんだ‼謝りなさい‼見てたよ‼と言ったら謝ってきました。その間に相手の親1人だけが出てきたので、私ももっと冷静に説明すれば良かったのですが、石を投げてきたもので、とだけ言い、その場を去ってしまいました😖後から子供を連れて息子に謝っていましたが、息子はさほど気にしていなかったのか、ボー然でした💦最近、野放しの親ばかりを見掛けるのでついカーッと💦
続きます

No.6 08/04/04 23:09

続きです
私もいつもベッタリ一緒にいる訳ではありませんが、良し悪しは教えていきたいので、いつも少し離れた所で見ています。
優しい子になって欲しいと、今まで色々と教えてきましたが、最近では、野放しの親を見ると、強くもしなくてはいけないのかなと思いました。
本当はげんこつ👊くらいしてやりたい気持ちでした😅
とても気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました!

No.7 08/04/04 23:17

>> 4 石を投げたり、叩いたり、蹴ったり、突飛ばしたり、怪我するおそれのあることには、ビシッと叱って正解だと思います!特にみんなで寄ってたかってなん… 4さんありがとうございます!
その子達に、自分がそういうことされたらどんな気持ちになる、嫌だし痛いよね、など、注意のしかたが他にあったかなと後悔してしまいました。
良い勉強になりました。
こちらで相談してみて本当に良かったです✨
ありがとうございました!

No.8 08/04/05 11:19
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

『このヤロー❗』に思わず笑ってしまいました🙇でも、間違いなく私もそうなります😤
主さんの行動、相手のお子さんや親御さん、そして主さんのお子さんにとって良かったと思います✨子供が子供に石を投げた行為、これについて投げたお子さんもその親御さんも話し合える(注意する)事にも繋がったと思うし、また主さんのお子さんも今回は投げられた側ですが、お母さんの行動を見て人に石(物)を投げてはいけないって事が勉強になったと思いますから。でも主さんが今回の事で自分の言い方に多少後悔が残ったのなら、それは次の時のステップにすれば良いと思うし、主さんにとっても勉強…と言うか良い経験になったんじゃないかな?
お互いに我が子を守り、我が子や時には他の子にも教え、子供と共に成長出来たら良いですよね✨✨

No.9 08/04/05 14:24

>> 8 レスありがとうございました!
本当、色々ありますよね💦私もよほどのことがない限り、仲介に入ることはたまにありますが、口出ししないようにはしていたのですが…
相手の親が出てきてくれたので、きちんとお話すれば良かったなと思いました💧
育児は本当に色々とありますよね💦我が子を育てるだけではなく、様々な人間関係が絡んでくるから大変ですね😅

No.10 08/04/05 15:08
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

あなたがした事は合っています😃私も同じ事があったらそうしますよ😁しかし野放し親は嫌ですよね😱

No.11 08/04/05 20:29

>> 10 10さんありがとうございます!
今回、同じ意見の方にレスを頂き、本当に気持ちが楽になりました✨本当は、もっともっと叱ってやりたい気持ちでした💨野放しにしたい気持ちも分かりますが、まだ良し悪しが分からない年頃、少し離れた所からでも、子供を見ていてあげてほしいものです…トホホ💦

• << 13 はじめまして 以前本屋でDVDコーナー(キッズコーナーでアニメが放映されている)の近くで息子(二歳)が 音のなる本を見ていた時に 私はちょうど雑誌を元に戻しに行った時に近くにいた五歳くらいの子が「うるせぇ」と息子の顔面を殴り息子は大泣きで顔が赤くなってました(その後に青あざになりました)。 近くにいた高学年の男の子が事情を説明してくれました 息子を殴った男の子はその場から逃げてしまったみたいです。私もやはりカッときたのでその男の子を探して「ねぇ僕さ、この子(息子)に殴った?」って聞いたら 「知らねえよ」ってまた逃げたから追いかけて「ねぇ僕さママはパパは?」 って聞いてもシカトで😩どうしても謝らせたかったから 「この子も音の出る絵本でうるさくさせちゃってごめんね💦けど僕も叩いたからやっぱり悪いと思うよ💦だから仲直りしたいから僕もこの子(息子)に謝って欲しいな」って言ったら 「ゴメンナサイ」って言ってくれたけど…私って大人気ないのかな…子供相手に…と気になりました💦その子は首やほっぺに殴られたようなあざがあったので親から虐待されてるのかなって勝手に想像したけど💧人の痛みをわかってあげられる子になって欲しいですよね💧

No.12 08/04/05 21:06
♀ママ12 

私も皆さんと同じく賛成です✋
主さんのした事に比は全くないと思いますよ✨
そして、叱られた子達も「こういう事したらその子のママに怒られるんだ😨」って勉強になったんじゃないでしょうか。
公園やセンターでの人間関係や、他所の子との接し方って難しいですよね、私もこちらで相談させて貰った事あります😥
いい手だなと思ったのが、意地悪して来た子が居たら「君のママ何処にいるの?」と聞くと良いそうです💡
告げ口されると思ってすぐに意地悪をやめるそうですよ、些細な意地悪には使えると思います✌

• << 15 レスありがとうございます! 私も、ちょっとした意地悪には、ママはどこにいるの?と聞いちゃうことあります😅 でも今回のには、本当に頭にきました‼ 息子もこれから幼稚園に通うので、色々と心配になります😖弱い性格ですし、口も達者ではないので、何かあると、いつも半ベソで💧 幼稚園で強く、たくましくなってくれたらいいな💓

No.13 08/04/05 21:15
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

>> 11 10さんありがとうございます! 今回、同じ意見の方にレスを頂き、本当に気持ちが楽になりました✨本当は、もっともっと叱ってやりたい気持ちでした… はじめまして
以前本屋でDVDコーナー(キッズコーナーでアニメが放映されている)の近くで息子(二歳)が
音のなる本を見ていた時に
私はちょうど雑誌を元に戻しに行った時に近くにいた五歳くらいの子が「うるせぇ」と息子の顔面を殴り息子は大泣きで顔が赤くなってました(その後に青あざになりました)。
近くにいた高学年の男の子が事情を説明してくれました
息子を殴った男の子はその場から逃げてしまったみたいです。私もやはりカッときたのでその男の子を探して「ねぇ僕さ、この子(息子)に殴った?」って聞いたら
「知らねえよ」ってまた逃げたから追いかけて「ねぇ僕さママはパパは?」
って聞いてもシカトで😩どうしても謝らせたかったから
「この子も音の出る絵本でうるさくさせちゃってごめんね💦けど僕も叩いたからやっぱり悪いと思うよ💦だから仲直りしたいから僕もこの子(息子)に謝って欲しいな」って言ったら
「ゴメンナサイ」って言ってくれたけど…私って大人気ないのかな…子供相手に…と気になりました💦その子は首やほっぺに殴られたようなあざがあったので親から虐待されてるのかなって勝手に想像したけど💧人の痛みをわかってあげられる子になって欲しいですよね💧

• << 16 13さんありがとうございます! そんなことをされたのに、冷静に対処されて…私ならきっと頭にきちゃいます😖でも、子供って、きちんと注意して話してあげると、分かってくれたりしますよね!私も今回、怒り口調ではなく、きちんと注意すれば良かったなと思いました。冷静な時は、みんなお友達だから仲良くしようね✨って注意していたのですが、カーッとなるとダメな性格で💦 本当、良い勉強になりました😖 我にかえることが出来ました。お話、ありがとうございました!

No.14 08/04/05 21:33
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

>> 13 すみません

主さんあてが
操作間違えです💧

追記

今回の例は少しずれているかもしれませんが
主さんの気持ち
わかりますよ😃

やはり弱い者いじめはよくありませんよね☺
私も息子には優しい子になってもらいたいので
それを教えていきたいです😃

• << 17 14さんありがとうございました! 自分の子達には優しくなって欲しいと、教えてきましたが、息子は弱くて、口が達者ではないので、見ていて本当に可哀想で可哀想で💧 ついカーッとなってしまいました😖 皆さんに同じように意見を頂き、本当に気持ちが楽になりました✨ 今度、同じようなことがあったら、もぅ少し大人らしく、注意してあげたいと思いました。

No.15 08/04/06 01:23

>> 12 私も皆さんと同じく賛成です✋ 主さんのした事に比は全くないと思いますよ✨ そして、叱られた子達も「こういう事したらその子のママに怒られるんだ… レスありがとうございます!
私も、ちょっとした意地悪には、ママはどこにいるの?と聞いちゃうことあります😅
でも今回のには、本当に頭にきました‼
息子もこれから幼稚園に通うので、色々と心配になります😖弱い性格ですし、口も達者ではないので、何かあると、いつも半ベソで💧
幼稚園で強く、たくましくなってくれたらいいな💓

No.16 08/04/06 01:29

>> 13 はじめまして 以前本屋でDVDコーナー(キッズコーナーでアニメが放映されている)の近くで息子(二歳)が 音のなる本を見ていた時に 私はちょう… 13さんありがとうございます!
そんなことをされたのに、冷静に対処されて…私ならきっと頭にきちゃいます😖でも、子供って、きちんと注意して話してあげると、分かってくれたりしますよね!私も今回、怒り口調ではなく、きちんと注意すれば良かったなと思いました。冷静な時は、みんなお友達だから仲良くしようね✨って注意していたのですが、カーッとなるとダメな性格で💦
本当、良い勉強になりました😖
我にかえることが出来ました。お話、ありがとうございました!

No.17 08/04/06 01:33

>> 14 すみません 主さんあてが 操作間違えです💧 追記 今回の例は少しずれているかもしれませんが 主さんの気持ち わかりますよ😃 やはり… 14さんありがとうございました!
自分の子達には優しくなって欲しいと、教えてきましたが、息子は弱くて、口が達者ではないので、見ていて本当に可哀想で可哀想で💧
ついカーッとなってしまいました😖
皆さんに同じように意見を頂き、本当に気持ちが楽になりました✨
今度、同じようなことがあったら、もぅ少し大人らしく、注意してあげたいと思いました。

No.18 08/04/06 11:29
♀ママ18 ( 20代 ♀ )

主さんは絶対正しい!
石なんて、ケガがなかったからいいものの、ほんと危ないです!
でもほんと野放し親、困りますね💧うちの1歳になったばかりの娘もこの前、ショッピングセンターのちびっこの遊び場で、4~5歳の子2人に大きなおもちゃを顔に投げられたり、故意に突き飛ばされたりしてました…邪魔したりしてなかったのに💧親はすぐ隣りにいても見て見ぬ振り😢なんだかすごく悲しくなりました。
ほんとわが子はあんな風に育って欲しくないですね😒
愚痴ってしまって失礼しました。

No.19 08/04/06 12:20

>> 18 18さんありがとうございます!
本当野放しの親って困るし、頭にきますよね💢私ならそんなことされて、親が注意しないなら、絶対に怒鳴っちゃうと思います‼4~5歳くらいになると、野放しの親が増えますよね💢3歳くらいだと、まだイジメということ自体理解していなくて、自分の感情やふざけてやったりするみたいですが、5歳くらいになるとイジメを理解してくる年頃みたいで、そういう年頃の時こそきちんと教えていかなくちゃいけないのに、全く見てない親が多い💢ある程度の自立も大切ですけれど、良し悪しはずっと教えていかなくてはいけませんよね‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧