注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

どうゆう気持ちで?

レス31 HIT数 1995 あ+ あ-

月( ♀ bltev )
14/12/05 12:27(更新日時)

告白をされ付き合うか悩んでいる人がいるのですが
先日彼に聞かれた内容の流れで、昔いじめられていた話しをしました
話してる最中に、
もういいよ、辛い事思い出させてごめんね
と、話しを遮られてしまいました

私としては、聞いて欲しいから話したのに、と思いました
遊びの相手にはめんどくさいから深い話しをしたり愚痴を聞きたくない
なんて事もありますよね?
本気なんだろうな、とそれまでの彼の行動や接し方から思ってたのに、何だかよく分からなくなりました

これって言葉の通り、辛い思い出を蘇らせてしまって悪かったと、とるべきなんでしょうか?

No.2164085 14/12/03 17:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/03 18:20
ラブラブさん1 

何でそんな風に捉えるの??(*_*)
彼は彼なりに、気を遣ったんじゃない?
優しさだと思うけどね。

• << 3 レスありがとうございます 優しさからの言葉だったのでしょうか 変に悪く捉えてしまいました!

No.2 14/12/03 18:43
恋愛の達人2 

主さんの疑問が疑問

何気なく聞いてた話が重く辛い話だったら当然に無理して話さなくて良いよと思うし言うよ

どうしても聞いて欲しかったら主さんが一言添えて言わなきゃ相手は気を使うだけ

• << 4 レスありがとうございます 話し途中で何だか中途半端に消化不良な気持ちになってしまったからでしょうか? 付き合うのなら、いい部分だけじゃなく、いろいろ知って欲しいと思うので聞いて欲しかったのですが、無理に聞いて貰おうとまでは思いませんでした その代わり、少し距離を感じて冷静になりましたね

No.3 14/12/03 18:54
月 ( ♀ bltev )

>> 1 何でそんな風に捉えるの??(*_*) 彼は彼なりに、気を遣ったんじゃない? 優しさだと思うけどね。 レスありがとうございます

優しさからの言葉だったのでしょうか
変に悪く捉えてしまいました!

No.4 14/12/03 18:58

>> 2 主さんの疑問が疑問 何気なく聞いてた話が重く辛い話だったら当然に無理して話さなくて良いよと思うし言うよ どうしても聞いて欲しかっ… レスありがとうございます

話し途中で何だか中途半端に消化不良な気持ちになってしまったからでしょうか?

付き合うのなら、いい部分だけじゃなく、いろいろ知って欲しいと思うので聞いて欲しかったのですが、無理に聞いて貰おうとまでは思いませんでした
その代わり、少し距離を感じて冷静になりましたね

No.5 14/12/03 19:27
社会人さん5 

べつに全部話すことなんてないよ。
過去のイジメ経験を話されてもそんなことこれからの二人には関係ないんだし。
普通ならそんな辛い話を好きな人にさせて思い出させたくないって思うもんだよ。

No.6 14/12/03 19:58

>> 5 レスありがとうございます

辛い気持ちを思い出させたくないと言うのは分かります
でも、過去の経験が関係ないとは思いません
過去あっての今の自分、私は好きなら分かり合いたいと思います
それは高望みなんでしょうか?
私は彼の話しは、過去の話しでも辛い気持ちでも愚痴でもちゃんと聞くようにしてるので
私もそうして欲しいと言う気持ちがあったのだと思います

No.7 14/12/03 22:56
匿名さん7 

彼に聞いた方が良いです。憶測で、人の本当に考えてる事なんて解らないし、答えられない。

No.8 14/12/03 23:09

勿論、ごもっともです
いろいろな人の意見を聞きたいと思いました
レスありがとうございます

No.9 14/12/04 05:47
匿名さん9 

めんどくさい人ですね! 自分が聞いてほしいのはわかりますが、あまりネガティブな話をされたら男はめんどくさいだけですよ!昔話されても男は興味ないし、これからの二人の楽しいことを話すほうが大事なのでは!今のままで自分のことばかりわかってほしい人だと確実に近いうちに振られますよ!

• << 13 レスありがとうございます 自分の事ばかりのつもりはないのですが、そうならないように気を付けます

No.10 14/12/04 09:54
匿名さん10 ( ♂ )

うん、申し訳ないけど、面倒くさいってゆうのもあるけどそれよりも、あまりマイナスイメージになることは聞きたくないかなあ…(ごめん)

主さんの気持ちも分かるよ、知ってほしいってゆう…、でもさ、段階ってあると思う。もう少し親しくなってから聞きたいってタイプの人だっていると思うよ。

なんか、付き合う前に言われたら「私、こんな人だから。それでもいい?ありのままの私を好きになってね」と、押し売りされてるみたいでちょっとね。

あと、いじめられてたことは悪くないけど、何かあるごとにそれをちょいちょい出されて
「そんな言い方しないでよ。トラウマになってるの知ってるでしょ?」とか言われそうで、なんか重い。

No.11 14/12/04 10:03
匿名さん10 ( ♂ )

あ、あと、女の子は勘違いしてる部分があるけど、『話を最後まで黙って聞いてくれる人』イコール『いい人』イコール『この人は私に本気』って思ってる子が多いけど、必ずしもそうとは限らないからね!

男は好きの中に下心がある生き物。

例え遊びの女だろうと、セックスするためなら、いい人のフリをして「うん、うん…。そうだったんだ…。」って最後まで話を聞くことなんて、たやすいもんだよ。

そうやって我慢して話聞いたら→いずれは→セックス出来るって思ったらさ、神妙な面持ちで相槌くらい打つさ。

それよりも、もっと違う部分でトータルで男を見ないと、「いい人のフリ」の男に騙されるよ!

No.12 14/12/04 10:05

いえ、謝ってもらう事ではないですよ

確かに、よく知ってから本当に付き合いたいか考えてみて欲しいと言う気持ちはあります
でも、事ある事に出したりトラウマどうこう言うつもりはないですよ

No.13 14/12/04 10:06

>> 9 めんどくさい人ですね! 自分が聞いてほしいのはわかりますが、あまりネガティブな話をされたら男はめんどくさいだけですよ!昔話されても男は興味な… レスありがとうございます

自分の事ばかりのつもりはないのですが、そうならないように気を付けます

No.14 14/12/04 11:08
匿名さん9 

自分を悲劇の主人公気取りで勘違いしているのでは?心配してほしい、わかってほしいオーラを出す女の人よりじっとけなげに頑張ってる人を男は支えたり励ましたりしたくなる生き物です!あなたは逆の女性ですね、、
その性格だとこの先幸せになれるとは思えません!男こごろを勉強しましょう!

No.15 14/12/04 11:18
匿名さん15 

逆に主さんはどういうつもりで過去の話をしたの?
付き合うなら、知ってほしいって?自己満?
悲劇のヒロインしてるようじゃあ、幸せになれないよ。
むしろいじめられたなんて恥ずかしい過去をよく話せるね?いじめられるほうにも原因あるからね?いじめるほうが悪いけど、何故いじめられる側に選ばれたのさ?
私はいじめられるような人間です!って自分の評価をさげるだけだよ。二度と誰にも言わないほうがいいよ!そんな過去を引きずってる女なんて魅力ないよ。

• << 17 ちょ、ちょっとちょっと! 「いじめられるほうにも原因あるからね?」って理不尽な場合もあるんだから(-_-;) 子供の頃、天然パーマだからって虐められてた子いたし、北国生まれの色の白い子が白豚呼ばわりされてたりとかありましたよ? そういう子達はどうしたらいいの? 何か言われたりされたりしても言い返えせない、やり返せないのが悪いとか言うの? そういう考え方良くないと思いますよ(-_-;) 横レスごめんなさい。
  • << 20 レスありがとうございます 14さんへのレスとかぶってしまいますが。付き合うとなるといつも笑っている私ばかりではないと言う事を知って欲しいと思いました 悲劇のヒロインぶってるつもりはないし、克服したからこそ、笑いながら話せる事でもあり、そのいじめに限らずですが、辛い経験をしたからこそ、大体の事は乗り切れる自分にもなれました 寄りかかろうと思い話したつもりはありません いじめられた理由ですが、当時背が小さく痩せていたので、チビガリといじめられました 酷くなり、職員会議、いじめ主犯達を呼んでの話し合い、転校の検討にまで至りました 当時つけられた傷跡が今もあり、その傷はどうしたのと、その話しになりました いじめられてた話しは知られたくない事だと、前は思ってましたが、今は思っていません あなたのように、恥ずかしい事だから言わない方がいい、と言う考え方の方もいるのだと分かりましたが、私自身は、恥ずかしい事だとは思いません あの時は本当に地獄だったけど、弱い自分を知り、強くなれた経験だと思っています 聞きたくもない内容を長々と失礼致しました

No.16 14/12/04 12:10
匿名さん16 

人の気持ち汲み取れないからいじめられたのかも?
でも過去の話なんだから、聞かれたら答える程度にしとかないと不幸自慢にとってしまう人もいるから気をつけて!
彼は普通に主さんを想って気を遣ってくれただけだと思うよ!

• << 25 レスありがとうございます 長々と書いてしまいましたので、15さんへのNo.20のレスを見て頂けるとありがたいです

No.17 14/12/04 13:52
匿名さん17 

>> 15 逆に主さんはどういうつもりで過去の話をしたの? 付き合うなら、知ってほしいって?自己満? 悲劇のヒロインしてるようじゃあ、幸せになれない… ちょ、ちょっとちょっと!

「いじめられるほうにも原因あるからね?」って理不尽な場合もあるんだから(-_-;)

子供の頃、天然パーマだからって虐められてた子いたし、北国生まれの色の白い子が白豚呼ばわりされてたりとかありましたよ?
そういう子達はどうしたらいいの?
何か言われたりされたりしても言い返えせない、やり返せないのが悪いとか言うの?

そういう考え方良くないと思いますよ(-_-;)

横レスごめんなさい。

• << 22 レスありがとうございます 優しいお言葉をありがとうございます まさに、持って産まれた理由によりいじめを受けていました 15さんへのNo.20のレスを見て頂けるとありがたいです

No.18 14/12/04 14:55
匿名さん15 

>> 17 うん。確かにそれは理不尽だと思います。理不尽の場合もありますね。
でも私は、あえて主さんの為に厳しめに書きました。
いじめる側は最低だし終わってるからそもそも話にならないけど。わざわざ思い出す必要あるの?自分からは絶対に言わない。自分の評価を自ら下げる必要はない。
それを主さんに気づいてほしいんだよ。

No.19 14/12/04 18:02

私は普段明るくよく笑い、ムードメーカーと言われるタイプなので
そうじゃない部分もあるのを知って欲しいと思いました
無理をするタイプなのは分かって貰えてるのですが、いいとこばかりじゃないから、付き合ってから
思っていたのと違ったとか、思って欲しくありませんでした

No.20 14/12/04 18:19

>> 15 逆に主さんはどういうつもりで過去の話をしたの? 付き合うなら、知ってほしいって?自己満? 悲劇のヒロインしてるようじゃあ、幸せになれない… レスありがとうございます

14さんへのレスとかぶってしまいますが。付き合うとなるといつも笑っている私ばかりではないと言う事を知って欲しいと思いました

悲劇のヒロインぶってるつもりはないし、克服したからこそ、笑いながら話せる事でもあり、そのいじめに限らずですが、辛い経験をしたからこそ、大体の事は乗り切れる自分にもなれました
寄りかかろうと思い話したつもりはありません

いじめられた理由ですが、当時背が小さく痩せていたので、チビガリといじめられました
酷くなり、職員会議、いじめ主犯達を呼んでの話し合い、転校の検討にまで至りました
当時つけられた傷跡が今もあり、その傷はどうしたのと、その話しになりました

いじめられてた話しは知られたくない事だと、前は思ってましたが、今は思っていません
あなたのように、恥ずかしい事だから言わない方がいい、と言う考え方の方もいるのだと分かりましたが、私自身は、恥ずかしい事だとは思いません
あの時は本当に地獄だったけど、弱い自分を知り、強くなれた経験だと思っています

聞きたくもない内容を長々と失礼致しました

• << 23 ↑それを彼に言ったら良かっただけのことです。 彼が思い出させてごめんと言った時に、いやいや違うんだよって、そこで主さんは言わなかった。 それが失敗。 その失敗を、後になってモヤモヤしてて、憶測で彼の真意を測って理由付けあれこれしようとしても、なんの意味もないよ。 知ってほしいなら、改めてそう前置きして聞いてもらいなよ。 自分の中で案ずるばかりの堂々巡りしても意味はない。 そればかりか、そんなの続けば相手からしたら、訳わからない面倒くさい人にしか見えなくなりますよ。

No.21 14/12/04 18:22

長々と書いてしまいましたので15さんへのNo.20のレスを見て頂けるとありがたいです

No.22 14/12/04 18:26

>> 17 ちょ、ちょっとちょっと! 「いじめられるほうにも原因あるからね?」って理不尽な場合もあるんだから(-_-;) 子供の頃、天然パー… レスありがとうございます

優しいお言葉をありがとうございます

まさに、持って産まれた理由によりいじめを受けていました

15さんへのNo.20のレスを見て頂けるとありがたいです

• << 24 横レスぱかりだと失礼なので止めますが、、 私も「虐められていたのが恥」なんてないと思いますよ。 辛い思いされましたね…。自殺とかせずに耐えてくれて良かったと思います。 虐めについてのスレではないのでもうレスを控えさせて頂きます。 彼とうまくいくといいね。辛い過去に負けず、それらも糧に出来るように頑張ってね。 スレ内容違いでごめんなさい。

No.23 14/12/04 18:43
匿名さん23 ( ♂ )

>> 20 レスありがとうございます 14さんへのレスとかぶってしまいますが。付き合うとなるといつも笑っている私ばかりではないと言う事を知って欲し… ↑それを彼に言ったら良かっただけのことです。

彼が思い出させてごめんと言った時に、いやいや違うんだよって、そこで主さんは言わなかった。
それが失敗。

その失敗を、後になってモヤモヤしてて、憶測で彼の真意を測って理由付けあれこれしようとしても、なんの意味もないよ。

知ってほしいなら、改めてそう前置きして聞いてもらいなよ。

自分の中で案ずるばかりの堂々巡りしても意味はない。

そればかりか、そんなの続けば相手からしたら、訳わからない面倒くさい人にしか見えなくなりますよ。

• << 26 レスありがとうございます 確かにそうですよね 聞いて欲しいと言えば良かったのですが、その時は、暗い話しをしてごめんねと、 聞きたくないなら無理に聞かせたくないと思い、また、どう思われたのかが不安で、それ以上言えませんでした それからも好きと言ってくれたりするので、その話しで引いたとかはないと思いますが…

No.24 14/12/04 19:03
匿名さん17 

>> 22 レスありがとうございます 優しいお言葉をありがとうございます まさに、持って産まれた理由によりいじめを受けていました 15… 横レスぱかりだと失礼なので止めますが、、

私も「虐められていたのが恥」なんてないと思いますよ。

辛い思いされましたね…。自殺とかせずに耐えてくれて良かったと思います。

虐めについてのスレではないのでもうレスを控えさせて頂きます。

彼とうまくいくといいね。辛い過去に負けず、それらも糧に出来るように頑張ってね。

スレ内容違いでごめんなさい。

• << 27 自殺せずに…の言葉に思わず涙目になりそうでした 本当にありがとうございます 死んだ方がましだと思い、いつか本当に殺されると怯え…それでも生きてきて良かったと本当に思ってます 今の私しか知らない人はいじめられてたなんて思いもしないくらい明るく楽しく過ごしてます そうなるようにしてます 温かいお言葉本当にありがとうございます!

No.25 14/12/04 19:48

>> 16 人の気持ち汲み取れないからいじめられたのかも? でも過去の話なんだから、聞かれたら答える程度にしとかないと不幸自慢にとってしまう人もいるか… レスありがとうございます

長々と書いてしまいましたので、15さんへのNo.20のレスを見て頂けるとありがたいです

No.26 14/12/04 19:53

>> 23 ↑それを彼に言ったら良かっただけのことです。 彼が思い出させてごめんと言った時に、いやいや違うんだよって、そこで主さんは言わなかった… レスありがとうございます

確かにそうですよね

聞いて欲しいと言えば良かったのですが、その時は、暗い話しをしてごめんねと、
聞きたくないなら無理に聞かせたくないと思い、また、どう思われたのかが不安で、それ以上言えませんでした

それからも好きと言ってくれたりするので、その話しで引いたとかはないと思いますが…

• << 30 はい、それも、 引いた? って聞けばいいでしょ。 私はもう吹っ切れてんだけど。 そういう過去の一面も知っといて欲しかったからさ。って言えばいいのさ。 どうも主さんは堂々巡りの癖があるようで。 知ってほしいってのは一方通行。 知った相手のリアクションを受けて初めてコミュニケーションだよ。 結構答えはシンプルに考えたほうがでるものさ。

No.27 14/12/04 20:03

>> 24 横レスぱかりだと失礼なので止めますが、、 私も「虐められていたのが恥」なんてないと思いますよ。 辛い思いされましたね…。自殺とか… 自殺せずに…の言葉に思わず涙目になりそうでした
本当にありがとうございます
死んだ方がましだと思い、いつか本当に殺されると怯え…それでも生きてきて良かったと本当に思ってます
今の私しか知らない人はいじめられてたなんて思いもしないくらい明るく楽しく過ごしてます
そうなるようにしてます
温かいお言葉本当にありがとうございます!

No.28 14/12/04 20:38
匿名さん17 

>> 27 ごめんなさい。レス控えると書いたけど再レスさせて下さい。

主さんからのお返事読んで涙が出ました。

本当に辛かったと思う。
そして物凄く怖かったと思います。
虐めは人の心を壊すよね。

でも今、生きていて良かったと主さんが思えていられて安心しました。

話聞いて欲しい時や場合だってあるよね。
頑張り屋さんの様ですが無理しすぎずにね。

こんなことしか言えずにごめんね。

• << 31 再び頂けて嬉しいです とても励みになりました お互いに楽しく歩んで行きましょうね ありがとうございます!

No.29 14/12/04 21:05
恋愛の達人29 

はい。
普通に辛い思い出を無理に話さなくてもいいよ…って意味だと思います。
遮られたわけではなく、改めてちゃんと聞いてもらいたいって言えば聞いてくれると思います。そこは途中で話をやめて、勝手にネガティヴにモヤモヤしてる主に問題があると思いますよ。

ポジティブに頑張って下さい。

No.30 14/12/04 21:10
匿名さん23 ( ♂ )

>> 26 レスありがとうございます 確かにそうですよね 聞いて欲しいと言えば良かったのですが、その時は、暗い話しをしてごめんねと、 聞き… はい、それも、

引いた? って聞けばいいでしょ。

私はもう吹っ切れてんだけど。
そういう過去の一面も知っといて欲しかったからさ。って言えばいいのさ。

どうも主さんは堂々巡りの癖があるようで。

知ってほしいってのは一方通行。
知った相手のリアクションを受けて初めてコミュニケーションだよ。

結構答えはシンプルに考えたほうがでるものさ。

No.31 14/12/05 12:27

>> 28 ごめんなさい。レス控えると書いたけど再レスさせて下さい。 主さんからのお返事読んで涙が出ました。 本当に辛かったと思う。 そし… 再び頂けて嬉しいです
とても励みになりました
お互いに楽しく歩んで行きましょうね
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧