注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

主人の飲み会がイライラする

レス38 HIT数 7756 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/12/15 23:26(更新日時)

2人目妊娠7ヶ月の妊婦です。
毎回つわりがひどく、今回もつわりと家事と上の子の世話はとても無理だったので、妊娠して間もなく実家に里帰りしています。今も体調が悪く実家で安静にしてます。
そんな中、主人は月に1回仲良しのグループで飲み会をしているのが許せません。
遠距離なのですが月に1回は様子を見に来てくれるし、電話で毎日連絡をとりあっているので仲は良いのですが、来週例の飲み会がある、などと言われると本当イライラしてしまいます。
その仲良しグループの飲み会には私も独身時代に一緒に行ったことがあり、男性10人程度に女性1人で、その女性もグループ内に彼氏がいるので、やましいということは全くないのですが、始まりも9時ごろからで終わりが朝方、本当にイライラしてしまいます。
みんな仕事が終わってから集まるのでどうしても始まりが遅くなってしまうようです。
私はこんな思いしてるのにあなたばかり出かけて、と思ってしまうんです。
私の心が狭いのでしょうか?
ちなみに主人は仕事がかなり忙しく、普段は仕事ばかりでこの飲み会以外はほとんど遊んでおりません。
子供が産まれてからなかなか私は自由な時間がないのに主人に飲みに行かれるのはイライラしてしまいますが、妊娠中で余計にイライラしてしまいます。

No.2163088 14/11/30 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/30 15:04
既婚者1 

主さんの気持ちもわかります。
自分は飲みに行ったりなんて出来ないのに・・・って。
でも、旦那さんも日々仕事で忙しくあまり遊びにも行かないんですよね?
仲良しグループで行く飲み会、楽しみなんじゃないですか?
毎週のように遊びまわって・・・というなら話は別だけど、旦那さんにも息抜きは必要ですし気持ちよく行かせてあげられたらいいですね。

No.2 14/11/30 15:09
通行人2 

何故イライラするのですか。
自分が苦しんでいるのに労いの言葉、優しい言葉がないからですか?
分解して考えられては。

貴女は、実家に帰って様々なサポートを受けれる。ご自身の状況と比べて旦那はどうですか?
仕事で家族の為に必死にお金を稼いできて、ストレスフリーですか?
旦那はどこでどうストレス解消するのでしょうか。
その提案を何故書かないでのでしょうか。
自分ばかり大変。と思わない事です。
事象が違えどお互いに大変です。

No.3 14/11/30 15:49
通行人 ( y5erLb )

実家にいるのですよね??

苦しんでる貴方を横目に、夜な夜な飲み歩く訳じゃないんだよね?

ちょっと心が狭くない?
自分も実家に帰っていて、旦那さんの身の回りのことをしてあげられないのだし、
たまに仲間と飲むぐらい許せませんか?

No.4 14/11/30 15:58
新婚さん4 ( ♀ )

イライラする気持ちもわかりますが、
少し心が狭いかな?とも思います(^-^)

月に一回くらいなら、私なら許すかなぁ…
毎週なら嫌だけど。

でも自分も行ってた飲み会にいけないのは寂しいですよね。
妊娠中は不安定になっちゃうし。

旦那さんと約束ごとをきめてみたら?

行くときは、心配だから終電では帰ってほしいとか(^-^)

赤ちゃんのためとはいえ、
思うように身体が動かないことも
好きなことができないのも
辛い時がありますよね、
でもその辛さは男性にはわからないので

男性のストレス解消を奪ってしまっては
月に一回会いにきてくれることも
毎日の電話もなくなっちゃうかもしれませんよ(>_<)

優しく旦那さんを大切にしてあげてください(^-^)

No.5 14/11/30 16:44
専業主婦5 ( ♀ )

月にたったの1回が我慢出来ないんですか?
悪阻が酷い症状と1回目の妊娠で分かってたら、二人目も酷い可能性ありでしたね。
私も悪阻酷かったから入院したり実家に帰ったりして、家のことはおろそかになってました。
だけど主人は何一つ文句も言わず、優しい言葉だけをかけ続けてくれました。
そんな主人に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
主さんには人を思いやる気持ちはないんですね。自分が動けない怒りを旦那さんにぶつけるんですか…
情けない。
二人目作らなきゃ良かったですね。

No.6 14/11/30 16:51
主婦 ( k8cJLb )

月にたった一度でしかも実家に帰ってるのにイライラする意味がわかりません。世のご主人がたたちはこれから忘年会シーズン、新年会シーズン、歓迎会シーズンが待ち構えてますよ。下手すれば毎日会社の飲み会なんて人もいますよ。月に一度の楽しみくらい許してあげたら?

No.7 14/11/30 16:51
既婚者7 

普段真面目に働いてくれてるんだから月1ぐらいの飲みくらい別にいいでしょ。
私も今は後期づわりの真っ只中、でも旦那が飲みに行くって言っても腹なんか全く立たない。
たまにしか行かないし寧ろ楽しんできてねって思う。
こんなに辛い思いしてるのに何であなただけ…なんて一度も思ったことないし、毎日毎週飲んだくれるわけじゃなくたまにぐらい何故許せない!?
上の子がいても里帰りしてるならゆっくり体だって休めれますよね?
だいぶ心狭いと思う。

No.8 14/11/30 17:19
専業主婦8 

その女性の存在が嫌なのかな?
その人が居ないなら許せるのですか?

月1なんて可愛いものじゃない!
その女性が嫌なら 男だけで飲み会してもらったらどうでしょう!

No.9 14/11/30 23:17
新婚さん9 

あなたばかり出掛けてって月1回程度で!?
心狭っ。
そうやって、何で自分ばかりこんな思いしなきゃいけないのって思うなら二人目なんか作るなって話。
里帰りしてるなら家事はしなくていいし旦那の方が仕事に家のことに大変でしょうよ。
たまの飲み会くらい快く行かせられない嫁ってどうなの。。。

No.10 14/12/01 07:30
匿名10 

月いちで?
あり得ない…
旦那さん、今後主さんに何かちょっとしたことで文句言われていそう。
目に見える。
心の狭い女だな

No.11 14/12/01 08:05
匿名11 ( ♂ )

旦那さんは、仕事熱心な方かと思います。
飲み会がストレス発散では無いのでしょうか?
多めにみて揚げましょうよ。
女遊びするよりましです。

No.12 14/12/01 08:44
通行人12 

≫子供が産まれてから私はなかなか自由な時間がない…
って当たり前じゃん。子供、手が離れたら、いっくらでも自由になれるよ~。

No.13 14/12/01 09:03
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

はい狭いですね。月1でしょ別にいいじゃん毎日頑張って働いてくれて電話もしてくれていい旦那さんじゃん。つわりが酷いことも子供がいたら自由がないことも分かってて二人目作ったんでしょう?
家事もしてあげられないし、あなたは実家で楽させてもらってるんだから快く楽しんできてねって言ってあげたらいいじゃない。もっと感謝を持ちましょうよ。そしたらあちらももっと優しさを返してくれると思うよ。
ここのいろんな相談見てみなよ。妊娠中に浮気、働かない、子供に無関心、休みは1日中パチンコとか酷い旦那いっぱいいる。ちょっと視野が狭いかなと思います。あなたはとても幸せだと思いますよ。
お体大事にして、心も健やかに妊娠育児楽しんで下さいね。

No.14 14/12/01 10:51
ベテラン主婦14 ( ♀ )

>遠距離なのですが月に1回は様子を見に来てくれるし、電話で毎日連絡をとりあっているので仲は良い

>ちなみに主人は仕事がかなり忙しく、普段は仕事ばかりでこの飲み会以外はほとんど遊んでおりません

毎日仕事が忙しく遅い。
不倫しているわけでもなく、月1回遠距離なのに来てくれる。
貴女つわりでつらいと言えど、は実家で上げ膳据え膳。

月1回くらいいいじゃないですか?
元々いつもしている飲み会でしょう?
貴女は実家に帰らせてもらってるのでしょう?

貴女がつわりでつらい中、実家にも帰らず家事育児もこなしている中
だったらちょっと・・・と思いますが。

妊婦さんでマタニティブルーかもしれませんが、
月1くらい自由な時間をあげてもいいんじゃないでしょうか?

No.15 14/12/01 10:54
通行人15 ( ♀ )

心が狭いって言うより、怖いですね😨
自分ばかり辛いなんて思って人を攻撃していたら周囲にいる人は迷惑ですよ💦
胎教にも悪いし、上のお子さんにも悪影響ですよ💢
悪阻って体内に異物が入っているから拒否反応ですから、おさまりますよ💦
子供が産まれて自由がないなんて皆同じです💦いずれ、子供も手が離れるんだから、子育てを楽しむようにしないと家族が大変ですよ💢

No.16 14/12/01 12:59
専業主婦16 

あなたの気持ちですか?それとも面倒を見てくれてれいる親御さんに対して悪い気持ちからですか
?月一回って多いですね。
会社なら仕方ないけど。

あなたが近くにいれば行かないかも知れませんが遠くにいるなら仕方ないかもしれません。

No.17 14/12/01 13:03
ベテラン主婦17 

月一の飲み会ぐらいで イライラ 何故?旦那さんだって普段から仕事忙しく ストレス溜まりますよね 発散できる場所ないと 機嫌悪く帰ってきたり 家の中も暗く夫婦仲も上手くいかなくなっちゃうよ その方が嫌でしょ 気持ちよく出してあげましょうよ

No.18 14/12/01 13:18
既婚者18 

今は旦那さん忙しい仕事の中、洗濯や掃除も自分でしてるんですよね

自分は実家で親に世話してもらい子供とも一緒にいれて恵まれてるのに
旦那さんに申し訳ないとも思わず月1の仲間との飲み会すら禁止って旦那さん可哀想
酷い嫁だと思う

No.19 14/12/01 14:01
匿名19 

こんな奥さんだから浮気されるね。旦那さんホッタラカシてんだから好きにさせてあげて。

No.20 14/12/01 15:00
ベテラン主婦20 

皆さん ご意見は
出尽くした感ですが

妊娠中で
イライラされている
気分は
わかりますが
月 いちなら
認めてあげてと
言うかもしれません
日頃から
ご主人に
家庭生活や
育児とかで協力は
してもらってますか

日頃の
不満が こんな事で
出てしまうと
先ゆき
不安ですよね

妊娠は
誰でも不安ですよ
また 他のレスでも
書きましたが
不妊治療に
何年も通っている
女性と会いましたが
表情は暗かった
ですよ
名前よばれても
伏し目がちでー

産院と一緒の
出入口ですから
気の毒でした
子供に恵まれると
いうことは
当たり前のようで
当たり前ではないんですよね

何より
お腹のお子さんに
悪い影響ありますよ
大事なお子さんに
悲しい思いを
させないで
下さいね
あまり
イライラするなら
実家にたまに
🐸のも
いいかもしれません

子育ても
夫婦生活も
あなたの人生も
まだまだ 長いです

肩の力を
少しでも抜いて
下さいね

長々と 失礼
致しました

• << 33 なんか、、 主は自己中な感じ。 自分の事ばかり。 旦那さん可哀想。 全然息抜きできてない旦那さんがストレス溜まりすぎて離婚されないようにね。

No.21 14/12/01 16:57
通行人21 

うーん…。「仲良しグループ」ってのが気になってませんか?
女性がいるのもあるかもですが、旦那さんに仲がいい人達がいるのに嫉妬?みたいな?
旦那さんが主さん以外の人と仲良いのが引っ掛かるのかなってちょっと感じました。

主さん(やお子さん)を常に一番にして欲しいのかな。一番な気がしないんでは?

違うかな?

• << 25 びっくりしました、まさにそうです。 うまく表現できなかったのですが。 一応気持ちは収まりましたが、飲み会のたびに鬱です。 でも、やっぱりがまんしなきゃですよね。 こんな気持ち解決策なんてなかなかないですよね(T_T)

No.22 14/12/02 01:16
匿名22 

主さん、出てこなくなっちゃったけど…
やっぱり否定意見多いからかな?
まぁ月1ならかえっていい旦那さんだと思うけど…
主さんがみなさんの質問に答えてくれないと分からないなぁ。

No.23 14/12/02 04:36
専業主婦23 ( ♀ )

ツライのに家事して育児して文句言うなら分かるけど、実家でしょ?
旦那さんは自分で身の回りのことやってくれてるんですよね?
イライラするのは妊娠のせいかもしれないけど、それは理不尽すぎるのであなたの心に留めておくべきです。

No.24 14/12/02 16:42
専業主婦0 ( ♀ )

皆様、お礼遅くなりすみませんでした。
皆様のご意見を見させていただき、よーく考えてみたのですが、確かに我慢するべきだと思いました。というより、主人にはイライラしていることは言ってないですし、表向きは快く送り出しています。それは月1のことだし、普段がんばってくれているので。
イライラと書きましたが厳密には嫌で仕方ない、ソワソワしてしまうという感覚です。
でも、皆さんからのご意見を見て、その気持ちも少しは収まりましたのでありがとうございました。

• << 27 モヤモヤ解消されてないような感じなので、主さんに質問。 頑張って必死に『家族の為に』お金を稼いできてくれる旦那さんは、 どうやってストレス解消したら良いと思いますか。 もう一つ。 もし、貴女が旦那さんに、 家事・育児の協力を求めるなら、 貴女は旦那さんのお仕事に 自分が相手に求めてるのと同じくらい 協力してますか? 女の人は、 命削って子供を産み育てる。 男の人は、 命削って社会でお金を稼いでくる。 お互いに 同じくらい 同じ環境で 協力してますか? どちらも同じだけ大変だよ。 『私の方が』と思わない方が 良いと思う。 なぜなら お互いに命削ってるんだから。 自分が選んだ相手なんだから、 責任持って 苦楽を共にされては。 当たり前だけど、 旦那、妻共に同じだけ 息抜きは必要。 どちらか一方だけが 他者のサポートを受けているのであれば、その分、相手に何かを与えるべき。でなけければ、不平等。 それを書かないから、 批判的な意見が多くなると思うし、 問題解決にならないと思うので、 質問してみました。

No.25 14/12/02 16:47
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 うーん…。「仲良しグループ」ってのが気になってませんか? 女性がいるのもあるかもですが、旦那さんに仲がいい人達がいるのに嫉妬?みたいな? … びっくりしました、まさにそうです。
うまく表現できなかったのですが。
一応気持ちは収まりましたが、飲み会のたびに鬱です。
でも、やっぱりがまんしなきゃですよね。
こんな気持ち解決策なんてなかなかないですよね(T_T)

• << 28 主さん、ご返事ありがとう。 以前主さんもその飲み会に参加されているのですよね。 その時の旦那さんの振る舞い、気になりませんでしたか? 主さんといる時と違って物凄く饒舌だったり、話し方や態度が全然違ったりとか。 「私と話しするよりずっと楽しそう…」って感じたり。 「一番にされて無い感じ」 ってそこら辺から思ってしまうのかな?と思います。(また違ってたらごめんなさいね) もしかしたら旦那さんの御両親や御兄弟に対しても同じ様に思ったりしませんか? 解決策になるかはわかりませんが、「その仲の良い人達と付き合ってきたから今の素敵な旦那がいるんだな」と思えたらいいんですがね。 よくほら、「旦那さんを産んでくれた御両親に感謝」とか言うでしょう? それと同じ様に思えたらいいんですけどね(^-^; お子さん産まれて旦那さんの元に帰ったら、旦那さんに「家が一番!主さんや子供といるのが一番楽しい!」って思ってもらえる様、明るく楽しい家作り頑張って下さい(^-^) 嫉妬してしまう気持ちちょっとわかるのでレスしました。 長くなりすみません。 元気なお子さん産んでね。

No.26 14/12/02 18:08
既婚者26 ( ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ。
私も旦那にはあまり飲みに行ってほしくないので。月1は微妙なとこですよね。
ギリギリ許してもいいのかな~な回数ですね。
うちの場合は毎週でした。旦那の会社の先輩でしつこく誘ってくる人がいて(^^;)

何度もそれでケンカになって、最近は少し誘いが減ったって感じです。
まぁ、その先輩がまたヒマになったらガンガン誘ってきそうなんですが(>_<)

その飲み会に参加してるメンバーの彼女は毎回来てるのですか?
女一人彼氏の男友達の中にまじるのって気を使ったり、面倒じゃないのかな。と私は思うのですが、
そういう場が好きな女の人っていますよね(^_^;)
浮気とかは心配ないでしょうが、なんか嫌な気持ちになるのわかります。

• << 29 共感してくれる方がいて嬉しいです! 会社の先輩だと断りにくいご主人の気持ちも分かりますが、嫌なもんは嫌ですよね。 先輩がずっと忙しくしていてくれることを祈るのみですね。 私も月1でもこんな気持ちなのに毎週は本当耐えられません。
  • << 30 すみません、ちなみに1人の女性は毎回来ているようで、男性の中に混ざっても全く気にならないようです。 私もその女性は以前会ったことがありますが、彼氏とべったりといった様子でしたのでその女性にイライラする、というわけではありません。

No.27 14/12/02 19:56
通行人2 

>> 24 皆様、お礼遅くなりすみませんでした。 皆様のご意見を見させていただき、よーく考えてみたのですが、確かに我慢するべきだと思いました。というよ… モヤモヤ解消されてないような感じなので、主さんに質問。

頑張って必死に『家族の為に』お金を稼いできてくれる旦那さんは、
どうやってストレス解消したら良いと思いますか。

もう一つ。
もし、貴女が旦那さんに、
家事・育児の協力を求めるなら、
貴女は旦那さんのお仕事に
自分が相手に求めてるのと同じくらい
協力してますか?

女の人は、
命削って子供を産み育てる。

男の人は、
命削って社会でお金を稼いでくる。

お互いに
同じくらい
同じ環境で
協力してますか?

どちらも同じだけ大変だよ。
『私の方が』と思わない方が
良いと思う。
なぜなら
お互いに命削ってるんだから。

自分が選んだ相手なんだから、
責任持って
苦楽を共にされては。

当たり前だけど、
旦那、妻共に同じだけ
息抜きは必要。

どちらか一方だけが
他者のサポートを受けているのであれば、その分、相手に何かを与えるべき。でなけければ、不平等。

それを書かないから、
批判的な意見が多くなると思うし、
問題解決にならないと思うので、
質問してみました。

• << 31 それを分かっているけどどうしてもソワソワしてしまう、というお話です。 理論的には分かっているけど、みたいな事ってありませんか?

No.28 14/12/02 20:09
通行人21 

>> 25 びっくりしました、まさにそうです。 うまく表現できなかったのですが。 一応気持ちは収まりましたが、飲み会のたびに鬱です。 でも、やっぱ… 主さん、ご返事ありがとう。

以前主さんもその飲み会に参加されているのですよね。
その時の旦那さんの振る舞い、気になりませんでしたか?
主さんといる時と違って物凄く饒舌だったり、話し方や態度が全然違ったりとか。
「私と話しするよりずっと楽しそう…」って感じたり。
「一番にされて無い感じ」
ってそこら辺から思ってしまうのかな?と思います。(また違ってたらごめんなさいね)

もしかしたら旦那さんの御両親や御兄弟に対しても同じ様に思ったりしませんか?

解決策になるかはわかりませんが、「その仲の良い人達と付き合ってきたから今の素敵な旦那がいるんだな」と思えたらいいんですがね。

よくほら、「旦那さんを産んでくれた御両親に感謝」とか言うでしょう?
それと同じ様に思えたらいいんですけどね(^-^;

お子さん産まれて旦那さんの元に帰ったら、旦那さんに「家が一番!主さんや子供といるのが一番楽しい!」って思ってもらえる様、明るく楽しい家作り頑張って下さい(^-^)

嫉妬してしまう気持ちちょっとわかるのでレスしました。

長くなりすみません。
元気なお子さん産んでね。

• << 32 ありがとうございます、まさにそうだったんです。すごく楽しそうでした。 あと、1人目妊娠中に何回か内緒で飲み会に行っていたことがあったんです。たまたまバレて喧嘩になりました。内緒にしていた理由は私が体調不良で苦しんでいるのに自分だけ飲みに行くのは言い出しにくかった、でもせっかく誘ってもらって毎回断るわけにもいかなかったから、らしいです。その件があってから余計ソワソワしてしまうようになってしまいました。 そうですね、そのお友達が居るから今の主人が居る、確かにそうですよね。 そう考えたら少しは気持ちも楽になりそうです。

No.29 14/12/03 10:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 26 主さんの気持ち分かりますよ。 私も旦那にはあまり飲みに行ってほしくないので。月1は微妙なとこですよね。 ギリギリ許してもいいのかな~な回数で… 共感してくれる方がいて嬉しいです!
会社の先輩だと断りにくいご主人の気持ちも分かりますが、嫌なもんは嫌ですよね。
先輩がずっと忙しくしていてくれることを祈るのみですね。
私も月1でもこんな気持ちなのに毎週は本当耐えられません。

No.30 14/12/03 10:46
専業主婦 ( ♀ )

>> 26 主さんの気持ち分かりますよ。 私も旦那にはあまり飲みに行ってほしくないので。月1は微妙なとこですよね。 ギリギリ許してもいいのかな~な回数で… すみません、ちなみに1人の女性は毎回来ているようで、男性の中に混ざっても全く気にならないようです。
私もその女性は以前会ったことがありますが、彼氏とべったりといった様子でしたのでその女性にイライラする、というわけではありません。

No.31 14/12/03 10:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 27 モヤモヤ解消されてないような感じなので、主さんに質問。 頑張って必死に『家族の為に』お金を稼いできてくれる旦那さんは、 どうやってス… それを分かっているけどどうしてもソワソワしてしまう、というお話です。
理論的には分かっているけど、みたいな事ってありませんか?

No.32 14/12/03 11:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 28 主さん、ご返事ありがとう。 以前主さんもその飲み会に参加されているのですよね。 その時の旦那さんの振る舞い、気になりませんでしたか?… ありがとうございます、まさにそうだったんです。すごく楽しそうでした。
あと、1人目妊娠中に何回か内緒で飲み会に行っていたことがあったんです。たまたまバレて喧嘩になりました。内緒にしていた理由は私が体調不良で苦しんでいるのに自分だけ飲みに行くのは言い出しにくかった、でもせっかく誘ってもらって毎回断るわけにもいかなかったから、らしいです。その件があってから余計ソワソワしてしまうようになってしまいました。
そうですね、そのお友達が居るから今の主人が居る、確かにそうですよね。
そう考えたら少しは気持ちも楽になりそうです。

No.33 14/12/04 12:25
通行人2 

>> 20 皆さん ご意見は 出尽くした感ですが 妊娠中で イライラされている 気分は わかりますが 月 いちなら 認めてあげてと 言うかもしれません… なんか、、
主は自己中な感じ。
自分の事ばかり。
旦那さん可哀想。
全然息抜きできてない旦那さんがストレス溜まりすぎて離婚されないようにね。

No.34 14/12/04 13:34
既婚者26 ( ♀ )

子供が産まれたら自然とその飲み会には行かなくなる可能性もありますよ。
その飲み友達はみんな独身なんですか?
昔から仲良しグループでも結婚したり子供がいると自然と集まる回数減りそうな気がするんですが。
旦那さんも飲み会よりも子供と過ごすのが一番楽しみになればいいですねo(^-^)o

No.35 14/12/04 14:02
専業主婦 ( ♀ )

>> 34 それが全員独身なんです。
だから朝まで〜とか平気でできちゃうみたいです。
子供が産まれたら少しでも減ってくれたら嬉しいですけどね〜。
飲みに行く位どうだっていいって思えるさっぱりとした人が羨ましいです。泣

No.36 14/12/04 14:22
既婚者26 ( ♀ )

>> 35 あー(^_^;)それだと誘ってきますよね。
うちの旦那の会社の先輩達も独身で、彼女なしばっかりなので、ガンガン誘ってきます。朝までやってたりします。
私が嫌がってる事をさりげなく伝えたらなんでダメなの?心が狭い嫁扱いです(-"-;
全ての人がそうって訳ではないんでしょうがまったく未婚の人からすると家族持ちの事情って全然理解できない人もいるんですよね。
朝まではやめてほしいですよね(^_^;)

No.37 14/12/11 18:45
通行人37 

つわりが、、
って、こんなにメール打って怒ったりして元気やん

実家にダラダラ入り浸って怠けたいだけにしかきこえなーい

妊婦だからってイライラぶつけられたら嫌だね。

単なる自己中なだけしか聞こえないね。

No.38 14/12/15 23:26
匿名希望 ( EsgBLb )

きもちわかります!

妊娠中もですが、私は産後一年はストレス続きました!
イライライライラするんですよね!

女は自分の体で必死に子供を育ててホルモンバランスも崩れて精神的にも辛くなるし 体もつらいし ムダに泣いたりわめいたりしてました。

大丈夫です!落ち着いてきますよ!
そしてわたしの友達とかもほとんどが同じでした。

わたしなんか、仕事の飲み会も許せません。笑

仕方ないとは思っても、気持ちがついていかず苦しくなります。

人それぞれだとはおもいますが、こんなに辛い思いをしているのに 楽しく飲んで遊べる神経がゆるせない!!!
わたしは遊びたくても遊べない!
わたしの体を利用して子供を育てて好き勝手していい気なもんだな!とか、すごい思ってました!笑

この不安定な時期が過ぎた今、 
たまには遊んでおいでよー 息抜きしておいで〜 とかいえるようになりました。

友達に愚痴ったり、実家に泊まったりとかしてどうにか、発散してください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧