注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

働ける

レス11 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名
14/11/29 07:18(更新日時)

私は専業主婦をしています。
しかし家は裕福ではありません。
近い将来このままの生活は限界になるでしょう。
私も働こうと提案しても夫には反対されます。
理由は私が以前働いていた時に家庭や自身をかえりみず仕事をして自殺未遂までしたからだそうです。私はそんな深刻にはあまり身に覚えがございませんし、これからは気をつけるので私も働いて、世間にも認められたいです。
このまま生活に本当に困窮する日が来たらどうするのか尋ねたら生活保護を受ければ良いと言います。とんでもないです。私はそんな事はだめだと思うんです。
どうしたら夫の理解を得られますか?

No.2162468 14/11/28 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/28 18:41
通行人1 ( ♀ )

自殺未遂って… しかも、自覚が ないのですか?
奥さんは多分 社会に適応できないし、旦那は 安易に生活保護って考えるタイプみたいだし………

ギリギリのギリギリまで切り詰めて生活するしか無いんじゃないの?
それか、黙って働きに出て 大丈夫か見てもらう

No.2 14/11/28 19:33
匿名0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
しかし、社会に適応できないなんて言われたら悲しいです…
私はいつも仕事では優秀だと言われていました。
自殺未遂のことは、
職場が経営難に陥った時にクビを切られたのはまず主婦や女性からだったので、努力が認められず自分の価値を見失って精神的にまいってしまい、ちょっとしたことがあるくらいです。今はもう大丈夫です。

黙って働くのは夫の性格上不可能です…
それに私もこれでも夫婦仲は大事にしていきたいので理解を求めたいです。

No.3 14/11/28 19:45
匿名3 

「申し訳ないけど、あなたの年収じゃやっていけないの。なんで、あなたを選んじゃったんだろ。お祭りの時にナンパされなきゃよかったな。あなたが言った『いつかビッグになる』『明日から本気出す』って言葉を信じちゃったアタシのせい?」って言ってみる。

• << 5 ありがとうございます。おもしろいです。でも出会ったのお祭りじゃないので使えませんでした。 「申し訳ないけど貴方だけの年収じゃやっていけないの」は言いました。 夫はわかっていると謝って、その時は半分生活保護に助けてもらえば良いんだとよ言います… 情けないとは思わないのと聞いても 思わないそうです。

No.4 14/11/28 21:05
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

とりあえずバイトから始めて旦那様の信頼を得てはいかがでしょう?

• << 8 ゆいゆいさんありがとうございます。 はい。バイトからの予定です。 夫の気分良い時は、私にはどんな仕事が良いかなって話し合いもしてくれるけど、具体的になるといつも止められます。 「きみは性格上、何の仕事でもだめ きみは仕事をすると全てを仕事にかける 飯も食わず家にも帰らず休日もいない仕事仕事仕事 きみはロボットなのか社蓄なのか いい加減にしてくれ まず家庭が大事だ人は仕事が全てじゃない その価値観を捨ててもっと仕事以外に楽しみを作るべき きみに仕事をさせるのは危険だ困るんだよ 今は時間が経って忘れてきているだけまだ心配がある以上働かせられない」とか今まで言われました。 私は夫に全く信頼されていないです…

No.5 14/11/28 21:37
匿名 

>> 3 「申し訳ないけど、あなたの年収じゃやっていけないの。なんで、あなたを選んじゃったんだろ。お祭りの時にナンパされなきゃよかったな。あなたが言っ… ありがとうございます。おもしろいです。でも出会ったのお祭りじゃないので使えませんでした。
「申し訳ないけど貴方だけの年収じゃやっていけないの」は言いました。
夫はわかっていると謝って、その時は半分生活保護に助けてもらえば良いんだとよ言います…
情けないとは思わないのと聞いても
思わないそうです。

No.6 14/11/28 21:53
匿名3 

>> 5 貴女は旦那にはとらわれない、とっても強い人なんだよ。
アホ旦那に固執する必要がないくらい(旦那がいなくてもなんとかなる)出来る人なんだよ。
でも、決めるのは自分だよ。それしかないし、すごい人は全部自分で決めてる。老若男女問わずね。

• << 9 ありがとうございます。 夫良い人なんだけど、やっぱりお金がしっかりしていないとかっこうがつきませんね。

No.7 14/11/28 21:56
通行人7 ( 20代 ♀ )

そんな旦那様を選んでしまったから
仕方ないと思いますが、
私の旦那も生活苦しいのに働くのはダメと言われています。
意味わかりませんよね~
正直旦那の言うことなんて聞いてられないから内緒で働いてます…。
バレたら離婚覚悟ですが、、
いつか理解してくれるのを待ってる状態です

• << 10 似てますね。お返事ありがとうございます。 夫を選んで後悔は無いんです。ただ当初は私がもっとしっかりしている予定だったんです。 男のプライドとかですかね、理解もらって支え合いながら暮らしていくのがいいですよね。 内緒で働くってできるんですね。どうやってるのですか? 夫から電話とかかかりませんか、

No.8 14/11/28 22:04
匿名 

>> 4 とりあえずバイトから始めて旦那様の信頼を得てはいかがでしょう? ゆいゆいさんありがとうございます。
はい。バイトからの予定です。
夫の気分良い時は、私にはどんな仕事が良いかなって話し合いもしてくれるけど、具体的になるといつも止められます。
「きみは性格上、何の仕事でもだめ
きみは仕事をすると全てを仕事にかける
飯も食わず家にも帰らず休日もいない仕事仕事仕事
きみはロボットなのか社蓄なのか いい加減にしてくれ
まず家庭が大事だ人は仕事が全てじゃない
その価値観を捨ててもっと仕事以外に楽しみを作るべき
きみに仕事をさせるのは危険だ困るんだよ
今は時間が経って忘れてきているだけまだ心配がある以上働かせられない」とか今まで言われました。
私は夫に全く信頼されていないです…

No.9 14/11/28 22:09
匿名 

>> 6 貴女は旦那にはとらわれない、とっても強い人なんだよ。 アホ旦那に固執する必要がないくらい(旦那がいなくてもなんとかなる)出来る人なんだよ。… ありがとうございます。
夫良い人なんだけど、やっぱりお金がしっかりしていないとかっこうがつきませんね。

No.10 14/11/28 22:20
匿名 

>> 7 そんな旦那様を選んでしまったから 仕方ないと思いますが、 私の旦那も生活苦しいのに働くのはダメと言われています。 意味わかりませんよね… 似てますね。お返事ありがとうございます。
夫を選んで後悔は無いんです。ただ当初は私がもっとしっかりしている予定だったんです。

男のプライドとかですかね、理解もらって支え合いながら暮らしていくのがいいですよね。
内緒で働くってできるんですね。どうやってるのですか?
夫から電話とかかかりませんか、

No.11 14/11/29 07:18
ヒマ人11 

社会に認められるって
今の時代、女性の社会進出
が多い時に
旦那、家族の為に
家に籠って旦那サンが元気に
仕事出来る様に地盤固めておく
これは、これで凄いと思いますし
難しく中々出来るモノでは無いと尊敬の眼差しを送りたいと思います

生活保護も、今の世の中(不正需給してる輩が多い時代、)申請も難しいと思いますよ!
スイマセン上と言ってる事違いますが

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少