注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

上司が過剰に弄ってくる

レス5 HIT数 2062 あ+ あ-

匿名
14/11/03 06:08(更新日時)

職場の上司は私を弄って遊びます。
私はサービス業で今働いています。職場は女だけです。人数が少なく5人で仕事を回しています。
その中で私は3番目の位置にいます。
後輩2人に色々教える&上司のサポートをするのが私の役目です。

上司2人は私が入ってきて2ヶ月ぐらいで、「主って面白いよね!」といって、からかい始めました。それは良かったのですが、徐々に小馬鹿にするような弄り方に進展していき…。
私のモノマネをやったり、私の言ったことに対して過剰に表現して弄る。ただ笑うことしかできなかったです。徐々に慣れましたが、一週間前の出来事で凄く悲しい事がありました。

共用スペースがありまして、そこに置いてあった私物(消しゴムだったり、付箋だったり)小さな文房具類なんですが私の私物が2回連続でどこかに紛失してしまいました。
とりあえず後輩と上司に尋ねて、「見かけてない」と言われたのでもう仕方ない…と諦めました。
すると上司Aが「主の失くした消しゴムって必要だったの?別に書類とかそんなに書かないじゃん。必要なくね?」
上司B「はははっ!それは確かにw笑 」
上司A「そんなしょげること?必要ないからいいじゃん」
爆笑する2人。私は黙ってしまいました。
それを見た2人は「ごめんごめん主!そんなすねないでよー」と笑っていってきましたが、色々溜まっていたのでほぼ無視をしました。
その後も「そんなことで拗ねる?なに、消しゴムならまた買ってくるよw」
的なことを言ってきました。

私は上司AとBに文房具必要なくね?て言われたことが悔しかった。たまに、サポートで書類手伝うことも多々あったので、使いやすい文房具を揃えていたのです。
それなのに、必要ないから気にするなよ。と言われ怒りが湧いてきました。

アットホームな職場環境で、家族みたいなメンバーですごく気に入っています。会社も好きです。けど、働いてきて上司が弄ってくることに対しストレスが溜まります。相談する相手もいません。後輩になんて相談もできません。
弄られキャラも最初はいいかなと思ったけど、ストレスのはけ口のように馬鹿にされることが今回の件で相当きました。
上司に対してどうすればいいかわかりません。わからないです…。

No.2154250 14/11/02 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/03 00:07
哲也 ( ♂ 6ju4Sb )

なんか・・・

親が子供をいじるのと同じ心理、みたいですよ・・・

俺はこういうの大学で心理学専攻もしたことがあります。

ですので、わかるつもりです、でもされた若者の側は本当にムカついてたまったもんではないっすよね

• << 3 ありがとうございます。 心理学は触れたことがないなで、全くわからないですが….そのような心理があるのですね。 親心なのか…上司に親切にされることは度々あります。 けど、親と違い反論を簡単に出来ないですね。そこが難しいです

No.2 14/11/03 00:31
名無し2 

親が子をいじる心理ってゆうのは、よくわからないけれども

そのような弄りとか関わりかたが物凄く小学生を思い出させました
貴女にそのような事をしてストレスでも発散してるのですかね?

大人でその様なたいぷの方はそうそう変わらないので
相手がワザと捨てたり隠したりしてるのではないなら
無視すると悪化する可能性もあるので「サポートで使えるななんて思ってたんですけどねぇ」とか「そうでもないですよ」とあしらいつつ
あぁこの人達は人にこうの様な態度を取らないと気が済まないのかしら…可哀想
って余り気にしないのがいいかも…

それが出来たら苦労はしないか…

• << 4 ありがとうございます。 私も小学生のような悪ノリだなと思うことが多々あります。私よりも年上なのですが…悪ノリが好きなようですり <<無視すると悪化する可能性もあるので… この回答は確かに!と思いました。 頻繁に無視は出きません。なので、適当にあしらえる?ような報告にもっていきたいですね。頑張ります

No.3 14/11/03 00:45
匿名0 

>> 1 なんか・・・ 親が子供をいじるのと同じ心理、みたいですよ・・・ 俺はこういうの大学で心理学専攻もしたことがあります。 です… ありがとうございます。
心理学は触れたことがないなで、全くわからないですが….そのような心理があるのですね。 親心なのか…上司に親切にされることは度々あります。
けど、親と違い反論を簡単に出来ないですね。そこが難しいです

No.4 14/11/03 00:51
匿名0 

>> 2 親が子をいじる心理ってゆうのは、よくわからないけれども そのような弄りとか関わりかたが物凄く小学生を思い出させました 貴女にそのよう… ありがとうございます。
私も小学生のような悪ノリだなと思うことが多々あります。私よりも年上なのですが…悪ノリが好きなようですり

<<無視すると悪化する可能性もあるので…
この回答は確かに!と思いました。
頻繁に無視は出きません。なので、適当にあしらえる?ような報告にもっていきたいですね。頑張ります

No.5 14/11/03 06:08
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

いじられてる…のかな?
いじられやすい人っていますよね、私もそう。
ちょっと大人げないけど。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少