注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

少~~~し、スッキリ✨✌😤

レス12 HIT数 2661 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/04/01 14:40(更新日時)

口数が多く(つまらない話ばかり、同じ話ばかり)、要らぬお節介、私の子供を何かしら理由をつけて独占したがるウザ過ぎる💩舅👴に、さっきやんわりチクチク🐝言ってやりました😤

~夕食時のやりとり~
👴『👶は♨上がったらスグ寝るのか❓でなけりゃ、俺が世話してやるから下(一階)に連れて来い』👩『スキンケアして授乳して少しパパと遊んでから寝かしつけてるし、別にお義父さんに頼むまでもないから平気ですょ』

👶が離乳食(手作り)を👅すると…
👴『味がないからマズイんじゃないのか❓○○(食材)は嫌いか❓』
👩『離乳食の味付けなんて風味付け程度だし、パサパサしてるのが苦手だって前から話してあったじゃないですか⁉食べムラや遊び食べも出てきてるんですよ』

何かにつけて👴『俺がやってやる』発言。👩『初めての子供で自分でやりたいし、大きくなったら離れちゃうから余計なんです。大変で助けを借りたい時はコチラから頼みますから、やってやる②言わないでイィですよ』

No.215169 08/03/28 20:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/28 20:31
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

⬆続きです

こんなんじゃ甘いって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私には頑張った方です。
毎日②『あ~、本当ウゼェな~💢』って発言多発な舅を黙らす やんわりチクチク返答の仕方を考え中。ガツン🔥と言えたら どんなにスッキリ✨するのかな😚
自分が👶の親気取りもいい加減にしてほしい‼
やってやるって、中途半端だからマジ厄介💢
あ~‼ウザッ💢💢💢💢💢

No.2 08/03/28 20:49
♀ママ2 ( ♀ )

わ~か~る~!
「見ててあげるから洗濯もの干したら?」とか、何で私の行動をアンタが決めるの?
しかも主さんと同様、「○○しててあげる」っていちいち恩着せがましい!
別居したくてしたくて頭がおかしくなるわ!

• << 4 レスありがとうございます😊 本当、その通り‼ なので洗濯物は夜の内に部屋干しです。今は花粉も飛んでるし、朝 忙しくなくて🙆です🎵 最近は暖かくなってきたので、『散歩に行ってやる』ってウルサイ②😩断る事が出来ずに行かせりゃ なかなか帰ってこないし、調子に乗って次の日も行く気満々💧更には🚲に👶乗せるカゴ(❓)着けて出掛けるつもりのご様子😒 旦那が❌②だからか、私(嫁)は隣組(ご近所さん)に紹介しないのに、孫だけ連れてこうなんて虫が良すぎ👊 あ~‼腹立つ💢💢💢💢 ♀ママさんは、この先も別居はできなさそうなのですか❓ ウチは💰さえたまれば、別棟建てられる(同敷地内ですが)感じです。でも旦那手取り20万欠ける(更に前妻への養育費有😱)ので、全然貯まりましぇん😭

No.3 08/03/28 22:40
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは。舅うざい👊
私が見てない間に まだ4ヵ月の次男に 🍊と🍮プリン食べさせやがって 今日💩に🍊が 出てました。まだ離乳食も始まってないのに👊 本当自分勝手で 嫌になる👊
少し大きめな次男に デブだから痩せろ って👹。歩くようになったら自然に普通に、なるのに。
ジジとババの居る、1階に 連れていきたくねぇ😠

• << 5 レスありがとうございます😃 本ッ当~に👴👵ウザいですよね😤 まだ離乳食も始めてないのにプリンなんて💢卵 入ってるのに‼アレルギーの出やすい食べ物もあるんで、勝手にあげないで下さい‼って話した方がイィですよ‼ 確かに、👴👵にとっても可愛い②👶なのは私も重々承知です。でも、過剰な👶への接し方はイライラしますよね💢だから一階に行きたくないんですよね😩💨 自分の勝手な発言でコチラがどんなにムカムカしているか💢 👴『おそらく……だ💡』って、グズり方で予想してますけど、とんだ勘違いなさってますよ😁わかんねぇくせにイチイチうるせーんだよッ👊 私が同じ部屋にいると👶は私にくっついてるのが大体なんですが、それが気に入らないのか👴『ママなんかいぃんだ❗ジィに来い‼』って『なんか』って何だよ💢そして別の部屋へ拉致💢ふざけんな👹 こないだは急須のフタのツマミを乳首に見たてて『パイパイだぞ』って💧マジきもい…💀

No.4 08/03/29 09:41

>> 2 わ~か~る~! 「見ててあげるから洗濯もの干したら?」とか、何で私の行動をアンタが決めるの? しかも主さんと同様、「○○しててあげる」って… レスありがとうございます😊
本当、その通り‼
なので洗濯物は夜の内に部屋干しです。今は花粉も飛んでるし、朝 忙しくなくて🙆です🎵

最近は暖かくなってきたので、『散歩に行ってやる』ってウルサイ②😩断る事が出来ずに行かせりゃ なかなか帰ってこないし、調子に乗って次の日も行く気満々💧更には🚲に👶乗せるカゴ(❓)着けて出掛けるつもりのご様子😒
旦那が❌②だからか、私(嫁)は隣組(ご近所さん)に紹介しないのに、孫だけ連れてこうなんて虫が良すぎ👊

あ~‼腹立つ💢💢💢💢

♀ママさんは、この先も別居はできなさそうなのですか❓
ウチは💰さえたまれば、別棟建てられる(同敷地内ですが)感じです。でも旦那手取り20万欠ける(更に前妻への養育費有😱)ので、全然貯まりましぇん😭

• << 6 別居の可能性があれば頑張れそうですね。 うちはいま住んでる🏠のローンを舅と夫で払ってるから、別居は無いです💧 あーあ。 結婚前は同居にも慣れるかと思ってたら、どんどん嫌になる😢

No.5 08/03/29 11:50

>> 3 こんばんは。舅うざい👊 私が見てない間に まだ4ヵ月の次男に 🍊と🍮プリン食べさせやがって 今日💩に🍊が 出てました。まだ離乳食も始まって… レスありがとうございます😃
本ッ当~に👴👵ウザいですよね😤
まだ離乳食も始めてないのにプリンなんて💢卵 入ってるのに‼アレルギーの出やすい食べ物もあるんで、勝手にあげないで下さい‼って話した方がイィですよ‼
確かに、👴👵にとっても可愛い②👶なのは私も重々承知です。でも、過剰な👶への接し方はイライラしますよね💢だから一階に行きたくないんですよね😩💨
自分の勝手な発言でコチラがどんなにムカムカしているか💢
👴『おそらく……だ💡』って、グズり方で予想してますけど、とんだ勘違いなさってますよ😁わかんねぇくせにイチイチうるせーんだよッ👊
私が同じ部屋にいると👶は私にくっついてるのが大体なんですが、それが気に入らないのか👴『ママなんかいぃんだ❗ジィに来い‼』って『なんか』って何だよ💢そして別の部屋へ拉致💢ふざけんな👹
こないだは急須のフタのツマミを乳首に見たてて『パイパイだぞ』って💧マジきもい…💀

No.6 08/03/29 11:54
♀ママ2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます😊 本当、その通り‼ なので洗濯物は夜の内に部屋干しです。今は花粉も飛んでるし、朝 忙しくなくて🙆です🎵 最近は… 別居の可能性があれば頑張れそうですね。
うちはいま住んでる🏠のローンを舅と夫で払ってるから、別居は無いです💧 あーあ。
結婚前は同居にも慣れるかと思ってたら、どんどん嫌になる😢

No.7 08/03/29 17:34

>> 6 そうですね💡
今までは旦那が『長男だから同居は当たり前』みたいな考えでしたが、しつこくマイ🏠の話をしたり、いずれ同居している🏠では部屋数に問題が出てくる事、今は舅姑 働いているが仕事を辞めたら一日中一緒なのは息が詰まる。また台所事情などクド②説得しました💡
♀ママさんは別居は無理そうなんですね😢もぅ そうしたらなるべく関わらないように生活するしかないですよね💨
アホ👴に負けず、頑張りましょうね💪‼

No.8 08/03/30 14:35
♀ママ8 ( ♀ )

はじめまして😃

私も舅と同居していて4ヶ月の子供がいます。
舅の発言にたまにカチンときてます💢いたって標準体重の子供に『おデブちゃん』たの『デブちょ』と言ってくるから『標準体重ですけど‼赤ちゃんは太っててあたりまえ』って言い返してやりましたよ💨
ろくに子育てしたことのない奴に何がわかるって感じです💢💢💢

舅や姑ってホントうるさいですよね😤

• << 12 キャ~~‼‼💦💦 ゴメンナサイ🙏🙏🙏 決してシカトした訳ではありません💦💦 ♀ママさんは舅さんのみと同居ですか❓ウチは姑と大姑付きです😩💨イチイチうるさいのが三人もいて本当に疲れます⤵ ♀ママさんも同じ気持ちだと思いますが、男は生活上(仕方のない事ですが)子育てに女ほど携わらない癖にアレコレ口出しだけは一人前でイライラしますよね💢それが旦那ならまだしも👴かぃ⁉みたいな😁お前に何が分かるんじゃ👹って感じですし💨ウチは👶がグズると👴『おそらく……だ💡』と言っていますが、検討違いもイィとこ😩 呆れちゃいます ┐(´ー`)┌

No.9 08/03/30 20:48
♂ママ9 

はじめまして✨
私も完全同居です。
今は実家に帰って来ていますが、来月半ばには戻ります。

ダンナがひとりっ子で、しかも舅はもう高齢で待ちに待った初孫なので、きっといろいろ干渉してきそうです😔
今から憂鬱💧

No.10 08/04/01 14:14

>> 9 レスありがとうございます😃
今は里帰り中ですか⤴実家でノンビリですね🎵

♂ママさんは旦那さんが1人っ子だったんですか~。それだけに姑舅さんは旦那さんを可愛がって育ててきたでしょうし、また その息子の👶となれば尚更可愛いと思うと思いますよ💡
可愛いと大事にしてくれる事は嬉しいのですが、度が過ぎたお世話焼きは本当にウザッたいです😣
いわゆる『ありがた迷惑』『小さな親切、大きなお世話』ってヤツです😩
まぁ、舅さん達からしたら、親切心からの事なので 私はやんわりチクチク🐝で対抗しています🔥
♂ママさんは今月半ばから🆚👴ですね‼頑張って下さい💪💪

No.11 08/04/01 14:28
♀ママ8 ( ♀ )

私のレスは無視ですか~😒

No.12 08/04/01 14:40

>> 8 はじめまして😃 私も舅と同居していて4ヶ月の子供がいます。 舅の発言にたまにカチンときてます💢いたって標準体重の子供に『おデブちゃん』たの… キャ~~‼‼💦💦
ゴメンナサイ🙏🙏🙏
決してシカトした訳ではありません💦💦
♀ママさんは舅さんのみと同居ですか❓ウチは姑と大姑付きです😩💨イチイチうるさいのが三人もいて本当に疲れます⤵
♀ママさんも同じ気持ちだと思いますが、男は生活上(仕方のない事ですが)子育てに女ほど携わらない癖にアレコレ口出しだけは一人前でイライラしますよね💢それが旦那ならまだしも👴かぃ⁉みたいな😁お前に何が分かるんじゃ👹って感じですし💨ウチは👶がグズると👴『おそらく……だ💡』と言っていますが、検討違いもイィとこ😩
呆れちゃいます
┐(´ー`)┌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧