注目の話題
恋愛天気予報(透視)
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

子育ての不一致 (日頃全く子育てしません)

レス54 HIT数 6353 あ+ あ-

離婚検討中
14/12/19 01:37(更新日時)

1歳の子供が夕方熱をだしてしまいました。保育園に行っている為鼻水は日常茶飯事です。
38度だし、休み明けで病院は混んでると思ったのでとりあえず家にある薬で様子見て翌日の朝病院に行こうと決めました。
そしたら主人から怒鳴られました。

土日に実家に帰ってなぜ風邪をひく?
混んでると病院行かない?ばかか。
親としての資格ゼロだな。
そんなに病院行くの大変なら仕事やめろ
などなど、なぜか日頃子育てに協力しない主人が怒鳴ってきました。
休み明けの病院に行って2時間以上抱っこして待つ身にもなれと思ったのですが
何も言い返せませんでした。
私の行った行動はおかしいのでしょうか?
日頃子供の様子を近くで見てるのは私なのに、子育ての事でぐちぐち口を挟まれたくありません。。

No.2148036 14/10/14 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/10/19 23:18
専業主婦15 

>> 41 ん? 主さんは、受診してないわけじゃないですよね? ちゃんと受診しているのに、何が問題ですか?? 発熱後、即受診してないからで… 同感です👏

23さん、いちいちムキになって感情的に反論してみっともないですよ。

No.52 14/12/18 23:55
匿名 ( aKhLLb )

38°Cと鼻水だけなら、私も様子見ますわ。
冷却して。

一応、医療従事者ですが・・・。

• << 54 37、5°C以上あれば、風邪を引いているか、何か。でしょうね。 熱出ているんですから。 でも、全ての熱が受診の必要な熱とは限らないですよ。 布団掛け過ぎ、厚着させ過ぎだって、子供の体温は容易にあがりますし。 それに、受診したからと言って、なんでも正しい病名がつくとは限りません。 病名って、症状にあわせて出した薬でつけることもありますから(その病名がないと、出した薬の保険請求ができないことがあるので)。 小児科は、薬の処方量を算出するのが難しいので、一般病院では断ることが多いですし、小児科に限らず、専門外の医師に診てもらうなら、翌日、もしくは夜間急患で診てもらう方がいいですよ。 (怖いことありますから) こどもの救急(ウエブサイト)でも、スレの状況ならお家で様子みましょうって出ますし、症状が変ったら、そこではじめて急患診療所の受診を検討すればいいです。 小児の常備薬においても、てんかん等の疾患があれば、痙攣予防のための抗けいれん剤と解熱剤、中耳炎を反復するようなら、痛み止めを持つくらいで、後は、常備する薬ではないですよ。 病院の処方薬は、診察して症状を診て処方していますので、その都度、受信された方がいいですよ。 インフルエンザでは、解熱剤は使用しませんし、腹痛や下痢の場合でも、止瀉薬や鎮痛剤を使わないほうがいいこともあります。 この判断は、医者しかできないと思いますよ。

No.53 14/12/19 00:10
通行人53 

23がムキになり過ぎて笑った
何か心筋炎になった事を自慢したいみたいに感じる
前のやつだけど、23みたいなやつってめんどくさ〜

No.54 14/12/19 01:37
匿名 ( aKhLLb )

>> 52 38°Cと鼻水だけなら、私も様子見ますわ。 冷却して。 一応、医療従事者ですが・・・。 37、5°C以上あれば、風邪を引いているか、何か。でしょうね。
熱出ているんですから。
でも、全ての熱が受診の必要な熱とは限らないですよ。
布団掛け過ぎ、厚着させ過ぎだって、子供の体温は容易にあがりますし。
それに、受診したからと言って、なんでも正しい病名がつくとは限りません。
病名って、症状にあわせて出した薬でつけることもありますから(その病名がないと、出した薬の保険請求ができないことがあるので)。

小児科は、薬の処方量を算出するのが難しいので、一般病院では断ることが多いですし、小児科に限らず、専門外の医師に診てもらうなら、翌日、もしくは夜間急患で診てもらう方がいいですよ。
(怖いことありますから)
こどもの救急(ウエブサイト)でも、スレの状況ならお家で様子みましょうって出ますし、症状が変ったら、そこではじめて急患診療所の受診を検討すればいいです。

小児の常備薬においても、てんかん等の疾患があれば、痙攣予防のための抗けいれん剤と解熱剤、中耳炎を反復するようなら、痛み止めを持つくらいで、後は、常備する薬ではないですよ。
病院の処方薬は、診察して症状を診て処方していますので、その都度、受信された方がいいですよ。

インフルエンザでは、解熱剤は使用しませんし、腹痛や下痢の場合でも、止瀉薬や鎮痛剤を使わないほうがいいこともあります。
この判断は、医者しかできないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧