A型蟹座の上司
片思いの相手に嫌われてしまった様に感じます。
「優しくない」「あげ足とり」「理解しなくていいから」「もとから高く評価してないでしょ」等言われました。
他の女性にはよく話かけるのに、私には話かけてくれないし、私が話かけても、苦笑いから会話が始まります。
後、他の人に話をふる事も多かったです。
私が話した内容も覚えてないし、会話中のリアクションも、ひいたり、呆れたり、怒った様なのが多々ありました。
色々悩みましたが、諦めようと思います。
ただ、元・上司なので、会った時や、また一緒に仕事する時に、どう接すればいいのか悩んでいます。
私の経験上では、典型的な蟹座とA型の悪い所が目立つ人で、“身内贔屓・怒り方が感情的で説明が無い・嫌みだか、冗談だかわからないが、攻撃的で人がカッとくる事を言う・何でも同意する事、高評価を求める・機嫌や人の好みで、悪い方に取るので、褒め言葉も無駄に終わる”感じです。
私は牡羊座のB型なので、彼が嫌う様な無神経な事をしたのかもしれませんが、一回いい機会があり、態度を改めた方が良いかきいたのですが、笑ってたので、安心していたのです。
でも、段々態度が酷くなります。
もう、どうしたらよいか、わかりません。
同じく蟹座A型か、身近にいる方に、会社でどう付き合えばよいか、出来ればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。
>> 5
こんばんは。
A型蟹座の男です。
あくまで私の個人的な意見なのでA型蟹座の人が皆同じかどうかわかりませんが、人との距離感や立場を強く意識…
何故わかる様な気がしたか、具体的におっしゃっていただけないんでしょうか?
相手をよく見たからこそ、悪い所も、良い所も把握し、その上で相手を不愉快にさせず、上手く付き合いたいと思ったのに、方法がわからず、苦しんで、人に助けを求めるのは、そんなにいけない事でしょうか?
良い所だけしか見ないのはわかっているのではなく、盲目なだけだと思うのですが、そうしろという事ですか?
会ってもいない人間にわかりやすく性格の違いを書くのに、血液型や星座を用いるのが、悪いとは思えません。
悪い所が原因で上手くいってないから、悪い所だけ書いたというだけです。
アドバイスは“お前は俺達にとって不愉快だから、関わるな”という事でしょうか?
それならそれで受け入れる気持ちはあるのですが、上司は私が話かけなくても嫌に思えている様に見えたし、だからといって関わり方はどんなに考えてもわからなかったので、こうしてアドバイスを貰おうとしているのですが、やっぱり関わらないのが1番良いのでしょうか?
…すみません、また嫌な思いする文面かもしれませんが、上司が好きなのは本当なんです。
でなかったら、いい歳して、こんな書き込み出来ません。
それに自分の判断でこれ以上動いたら、会社の周りにも迷惑かけるかもしれないから、相談してます。
…アドバイスよろしくお願いします。
- << 15 そういう詰め寄る感じが圧力に感じるのかもしれませんね、 悪いとかいけないとか関わるなとか一言もってませんよ。 当事者の事を知らないので具体的なアドバイスはちょっと難しいですが、 今のあなたが嫌われていると思うのでしたらあなた自身が変わるしかないと思います。 A型蟹座の性格があるという定でいうとNo3の方のレスがかなり当てはまると思います。 もし相手が不器用な性格なら好きな気持ちだけ伝えてあとはおとなしくしている方がいいかもしれません。 駆け引きやアプローチをけしかけるとマイナスになると思います。
>> 3
夫が、蟹座A型です。
牡羊座B型を検索してみましたが、確かに好きなタイプでは無さそう。
嫌われそうな所→論理的、頭を下げるのが嫌い、自己…
身近にB型牡羊座がいらっしゃるのかと思うくらいあっています。
またA型蟹座に関しても、悲しいくらいあっています。
まさしく私と上司の様です。
あなたは分析力と観察眼があり、大変平等で客観的な考えが出来る方ですね。
また文章もわかりやすく、助かります。
ただ、あなたの回答が当てはまるなら私が上司に合わせるのはかなりの苦痛を伴います。
子供なのか、応用力が無いのかはわかりませんが、全人格を否定されたかの様に、考え方の違いや、感覚の違いを見た気がします。
やはり一旦距離を置いて、恋心を冷まして、部下としても好かれる事は諦めた上で、失礼が無い様に気をつけます。
私の理解力が正しければ、それも気に入らずに、更に冷たくされる恐れがあるのですが、正直、ここ何ヶ月か、しょっちゅう泣いていて、疲れてしまいました。親しくする努力をしても嫌われるし、関わらなくても嫌われるなら、これ以上好きになって傷が深くならない分、関わらない方が良いのかなと思います。
A型蟹座の知り合いが私にはいなかったので、大変助かりました。本当に、私には無い考え方だったので、勉強になりました。
ご主人様とお幸せに。
回答ありがとうございました。
- << 14 レスありがとうございます。 お役に立てば、良いですが。 決して主さんの人格を否定したわけではないですからね。好きなタイプではないかもしれませんが、嫌っているとは限りません。 当て推量で言うなら、例えば、主さんの上司に対する態度などが良くないと思い、良かれと思い注意していることが、伝わらない、嫌みと思われているなどで、イライラしている。また、チクリと言うと凹む、どうせ俺のことは嫌っているんだろう、主のことを思って注意しているのに、という感じかも? 大切にしている部分が違うので、なかなか伝わらないのだと思います。主さんにしてみたら何が悪いの?と言うことなのかも。 揚げ足取り→注意されたことに対して、論理的に反論、説明しているつもり→言い訳、反抗している、先ずは素直に受け止めるべき、理由があるにしても迷惑がかかったことに対して謝るべきでは? 優しくない→合理的な理由があって断った、やらない→相手の顔を潰した、配慮が無い みたいなことがあったのかな?多分? 元上司という事なので、立場も年齢も違うし、お小言もあるのかなと思います。主さんが好きになる位なので、そう非常識で人格に問題のある方でもないと思います。嫌いで意地悪していると言うより、イライラする理由があるのかな? ほめても、機嫌取りと思われ、そういう事じゃないんだよな…と受け止められているのかも。 合わせるのが難しいとのことなので、少し距離をとり、誉めるなら、本人にではなく、上司さんの親しい方に上司さんを誉めて伝えた方が、主さんへのイライラの無いところで素直に伝わり、主さんが上司さんを嫌っているわけではないことが伝わりやすいと思います。
>> 15
“気持ちがわかる気がします”という言葉の説明になっていません。
駆け引きやアプローチなんてしてないし、これからもしません。
また、気持ちを伝える気もありません。
誰がいつ、くっつく方法を教えてくれと頼みましたか?
私の質問を無視し、ご自分が書きたい事を書いて、私を否定するのはおやめ下さい。
気に入らなければ関わらなければ良い事。
ここは人を傷付けて、自分のうさをはらす場ではありません。
誤解されたくなければ、文章をよく読み、誰がどう読んでもわかる言葉で表現し、質問に答えて、きちんと対話して下さい。
- << 21 すみませんでした、説明がわかりにくいようでしたね。 「気持ちがわかる気がします」というところの説明は、詰め寄る感じが圧力に感じるというところですよ。 なるべく不快に思われないようにしようと具体的な言葉を包み込んだ所存です。 察していただけるであろうという私の考えが甘かったようです。 具体的に言うとあなたの文章を読んだときに理詰めで攻撃的な印象を受けました。 あくまで個人的な印象なので気を悪くされたらすみません。 避けたくなるプロセスは、 自分の考えを相手の思考に合わせて説明する→うまく伝わらないと誤解を招くし争いになることもある→会話の波長が合わない人とは話すのがしんどくなる、相手によっては圧力を感じる。(立場や人間関係の上で「失せろ」と一蹴りできない場合など)→自分が疲れるから避ける。 と私は思います。 同じA型蟹座の自分が感じたことなのでもしかしたらその相手の方も同じように感じた可能性があるのではないかということです。 あなたを否定しているわけではなく、会話の波長が合わないからしょうがないと思うという意見です。 あと私はあなたのことを否定してもいませんし傷つけようともうさ晴らししようともしていません。 見ず知らずの人にそんなことしても何の意味もありません。 余計な部分もあったかもしれませんが、それは指図とか自分の考えを押し付けるということではありません。 A型に多い好々爺なところです。 困っている方やアドバイスを求めている方を放っておけないのでお節介になることもあります。 不快でしたらすみません。 でも人間は他者との関わりにおいて誤解だらけなんじゃあありませんかね? だから人間は争いを繰り返す。本当は誰も傷つけ合いたくはないのに。そうは思わんかね? すみませんお節介でした。
>> 14
レスありがとうございます。
お役に立てば、良いですが。
決して主さんの人格を否定したわけではないですからね。好きなタイプではないかもしれ…
“全人格を否定された”という表現は、蟹座さんの性格での感じ方の話です。そんな風にとられるなんて、思ってなかったんです。
言葉がキツいとかたまに言われるので、表現の仕方が悪いのかな?くらいに思っていたのですが、真逆過ぎて…ご主人の好きなタイプは私は大嫌いなタイプだったので、とても出来そうにありません。
私のためを思って言われた事…あるのかなぁ?忌々しそうな顔で言われた事はあるんですが、他の可愛がっている人と、全然顔つきが違って、私を嫌っている、上司と10年以上仕事をしている人と、同じ事や、同じ表現をするんです。
あげ足取りは、ツッコミのつもりで言ったとか、間違ってるのを訂正したとかいうところだと思います。
優しくないに関しては、正直心当たりがありません。相手の顔を潰した配慮がないは、上司の考え方的にはあるのかもしれませんね。
お小言は自分には無いです。そのかわり、話かけられる事もまれなら、注意される事も無いって感じです。他にも私より若い女性社員がいるのですが、他の女性社員に怒られたらすぐに笑わせに行って、何かあると喋りかけて、化粧までコソコソ小声で褒めてました。気があるんだろうなぁと思っています。
後、ハッキリ聞いたわけでは無いですが、同じ室内に私がいるのにも関わらず、私の陰口を上記に書いた2人と5~6回言っていました。
5~6回もあると、流石に気のせいでは無いと思うんです。
ずっと冷たいとかではなく、要所要所で冷たいんで、リアルに感じるんです。
ご機嫌取りは、「○○さん(別の女性社員)は、昨日疲れてた」と言われたので、「流石、よく見てますね」と返したら、「見てなんか無いけどね」とか、直前に言った事自体を、笑って謙遜するとかじゃなく、真顔で否定するんです。
何か、「お前はおべっかを使えば、俺を上手いこと騙せると思っているんだろう?」と言われている様で、どう返していいかわかりません。
自分では本当に思ったことしか言ってないんです。
最後の提案は大変いい案なんですが、すみません、上司の親しい人間が上記の2人で、2人とも私を嫌っていて、私の方も嫌いなんです。だから、不可能です。
…何か、書いてて、改めて八方塞がりだなぁと思いました。
でも、2度も親身になってアドバイスしていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
>> 18
こんばんは。
やっとA型蟹座の方からの冷静な御意見が見れて嬉しいです。感謝します。
はい、私は好きになると自分では一生懸命おさえているのですが、つい、他の方と違う態度をとってしまうので、気付かれていると思います。
その上で、相談した様な内容の事をされたので、どうしたら良いのか相談させていただきました。
そうですね。他の方も形は違えど必要最低限以外関わるなと書かれているし、私もそう思うから、そうします。
後、自分から話かける場合はそれで良いとして、話かけられた場合も短めに切り上げた方が良いんでしょうか?
それともイエスマンで、出来るだけ付き合った方が良いんでしょうか?
正直、感情読むのが上手いのと、私が不愉快な事を言ってるみたいで、長く話すると、ボロが出るんですが、どっちが良いんでしょうか?
>> 21
察していただけるわけが無いでしょう?
相手はあなたの表現の仕方なんか何一つ知らない他人なんですよ?
世界中の人が自分の抽象的な言葉の意味を正しく訳出来るとでも?
仕事を頼む時に例えば「これ10枚コピーして」と言うべきところを「これ沢山コピーして」という馬鹿はいませんよね?
言葉を包み込むのと何とでも取れる表現をするのは全くの別物ですが、あなたは全くおわかりにならない様ですね。
そして私が散々書いたにも関わらず、あなたまた“会話の波長”とか意味のわからない単語を出してきましたが、何ですか、それは?
あなたはインチキ占い師か超能力者か何かですか?
オマケに過剰に謝罪する言葉を使ってはいますが、結局自己弁護じゃないですか。
自分の書いた文章で悦に入って気持ちが良いですか?
あなたに本当に親切心や相手の思考にあわせる頭があるならば、2回目のやり取りで、私に伝わる言葉を探せたと思いますがね?
あなたにそれが無い事は“失せろと一蹴り”の言葉でもハッキリとわかりますよ。
そんな事を思う人間とやり取りしたくありません。こちらが言う事がわかるとも思わないし、あなたの意見なんか、聞きたくありません。
何て暴力的で一方的で自己中心的なんですか?そんな人の意見なんて、参考になるわけないじゃないですか!
もう2度と書き込みしないで下さい。―と書いてもあなた書きそうだから、念のため書きますが、次に何か書き込んでも一切無視しますから。
さようなら。
- << 26 あらあら そこまでコテンパンに言って捨てゼリフが二度と書き込みしないでくださいですか、 あなたそれは自分勝手すぎでしょ。 一方的ですよ。 そんなのズルいですよ? なんだか悲しいですね。 まあね、これが結果ですよね。 1A型蟹座の人間とやりとりした結果、 こうなりましたよってこと。 互いの理解が難しいこと。 A型蟹座だからかどうかはわかりません。 でもインチキ占い師とか悦に浸ってる等の言い方はどうかと思いますよ。 そんなこと言わたのもあり後味が悪いのでせめてもの抵抗ということでこちら側からシャットダウンさせてください。 もう来ません。 がんばってください。 お疲れ様でした。
- << 34 え?なんでキレてるの? 恋愛のことで思いつめてるのかもしれないけど、このまくし立て方はこわいよ こういうところが原因なんじゃないの…💧
- << 36 なんでそこまで一人で怒りを膨張してぶちまけるの? あなたが理解できないA型の蟹座が同じA型の蟹座だから話したまでだと思いますが 私には主さんに攻撃してる文章には思えませんけど 二回のやりとりでわかる文章にって随分ないいように思います ならあなたも何回かやりとりしてる上司とうまく付き合える術人に聞かなくてもわかるでしょ? 感覚が一緒じゃない人になんの言葉で伝わるかなんて未知です。 そういうところだと思いますよ。 わかるような気がするって言われたのは 私はいじわるで伝えないんじゃなく感覚的にわかるような気がするって述べただけに思いますが、、
>> 30
ありがとうございます。
すみません、自分が幸せになっても、何か起こるのは嫌です💧
彼や、彼を慕ってる若い子達が心配なんです。
親しくなってからなら聞いてくれるかな?と思い、色々話かけたりもしましたが、結果が質問内容通りです。
彼に好きになってほしいという気は、正直、まだあります。ですが、セクハラ以外にも、気になる所は質問文に書いた様に多々あり、それを変えようとしてる自分がいるので、彼が拒絶するのかな?と思ってます。
彼は私に心を許してくれないし、誰にでも同じ態度なわけでは無いので、私が好きな彼は幻で、悪い所だと思っているのが、本当の彼なのではないか?とも思います。
好きなのに、信じてないし、嫌いな部分で随分イライラして、本当に好きかもわからなくなってきました。
こんな私では何かあった時に味方になるのは無理です。
また味方でいれるくらい、近い存在では無いんです。
もはや部下でさえない。向こうは気にもかけてません。
まだ色々と書きたい事もあるんですが、書きたい事を考えるうちに、無理だなと思われる事が次から次へと思い出されてきました。No17の書き込みとか見ていただけると、どれだけ希望が持てないかがわかると思います。
セクハラもやはり止めさせるのは難しいかなと…相談しといて、すみません💦
- << 32 いえいえ! 万事上手くいきますように祈ってますよ!
占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧
占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
霊感・サイキックで占います4レス 132HIT るな
-
相性占い0レス 62HIT 匿名さん
-
すみません2レス 113HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
占い武者修行26レス 658HIT まかだみあ (20代 ♀)
-
宜しくお願いします🙇2レス 90HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
霊感・サイキックで占います
ありがとうございます。 鑑定結果が出ましたらまた投稿させて頂ます。お…(るな)
4レス 132HIT るな -
占い依存はなぜ?26レス 3448HIT 社会人さん
-
占いについて25レス 2055HIT 匿名さん
-
何でも占い屋
281です 占いをしてくださって、ありがとうございます 化粧だけで…(匿名さん469)
469レス 8179HIT 恋愛好きさん -
サクっと占います
ありがとうございました そんな気がしました 参考にします(匿名さん232)
235レス 7800HIT よつば
-
-
-
閲覧専用
何でも占い屋500レス 7269HIT 恋愛好きさん -
閲覧専用
占いますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ26レス 386HIT 匿名さん
-
閲覧専用
遠隔レイキヒーリング16レス 285HIT 匿名さん
-
閲覧専用
タロットカード武者修行35レス 1123HIT まかだみあ (20代 ♀)
-
閲覧専用
カードリーディングします!8レス 286HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
タロットカード武者修行
まかだみあさん ご返信ありがとうございます(^^)またご縁があり…(匿名さん31)
35レス 1123HIT まかだみあ (20代 ♀) -
閲覧専用
四柱推命で簡単に占います(*^^*)
1名募集します。(恋愛初心者さん0)
35レス 1284HIT 恋愛初心者さん -
閲覧専用
何でも占い屋続き 🍁 この方だけの風の言葉を、ひとつだけ “風は、広げ…(恋愛好きさん0)
500レス 7269HIT 恋愛好きさん -
閲覧専用
占いますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
主です。これでストップします。 また気が向いたら戻ってきます。(匿名さん0)
26レス 386HIT 匿名さん -
閲覧専用
ヒーリングの練習
ずっと人に恵まれないです。人に恵まれるようになれますように。周りの人が…(匿名さん8)
8レス 422HIT 恋愛好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢者厳しい現実
間もなく連休とか言われてるが、連休どこ行くんだ。そんなお金ない。クリスマス、まさにくるしみますだ、お…
14レス 212HIT たかさき (60代 男性 ) -
いまさら夫が親権を主張してきました。続き
みなさんその節はありがとうございました。 離婚に伴う別居で下の子を義実家に置いてきてしまい、離婚調…
14レス 154HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
彼氏の体調不良アピールがウザイ
彼氏の体調不良アピールが大袈裟で嫌になります。 彼と私は、今年から社会人になって、学生時代に比…
7レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
「予定確認しとくね」は社交辞令ですか?
好きな人に「今度会おうよ!」とLINEで誘ってみたら、「いいよ!」と返信がきました。 「平日だった…
9レス 141HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
友人の幸運にモヤモヤ⋯
20代女性です。 推しが特別ゲストとして出演する祭りに行ったんだけど、、、一緒に行ったAさん(透明…
6レス 108HIT 相談したいさん -
痩せたら変わるかな?結婚相談所にて婚活中
ぽっちゃりの部類です。 男性はやっぱり、細くて若くて可愛い子がいいですよね? 痩せたら出会い…
6レス 87HIT 婚活中さん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

