注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

A型蟹座の上司

レス41 HIT数 10968 あ+ あ-

花丸( 30代 ♀ QV8b )
19/06/13 13:42(更新日時)

片思いの相手に嫌われてしまった様に感じます。

「優しくない」「あげ足とり」「理解しなくていいから」「もとから高く評価してないでしょ」等言われました。

他の女性にはよく話かけるのに、私には話かけてくれないし、私が話かけても、苦笑いから会話が始まります。
後、他の人に話をふる事も多かったです。

私が話した内容も覚えてないし、会話中のリアクションも、ひいたり、呆れたり、怒った様なのが多々ありました。

色々悩みましたが、諦めようと思います。
ただ、元・上司なので、会った時や、また一緒に仕事する時に、どう接すればいいのか悩んでいます。

私の経験上では、典型的な蟹座とA型の悪い所が目立つ人で、“身内贔屓・怒り方が感情的で説明が無い・嫌みだか、冗談だかわからないが、攻撃的で人がカッとくる事を言う・何でも同意する事、高評価を求める・機嫌や人の好みで、悪い方に取るので、褒め言葉も無駄に終わる”感じです。

私は牡羊座のB型なので、彼が嫌う様な無神経な事をしたのかもしれませんが、一回いい機会があり、態度を改めた方が良いかきいたのですが、笑ってたので、安心していたのです。

でも、段々態度が酷くなります。

もう、どうしたらよいか、わかりません。

同じく蟹座A型か、身近にいる方に、会社でどう付き合えばよいか、出来ればアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2147029 14/10/12 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 01:47
匿名さん1 

血液型も星座も関係ないのでは?

No.2 14/10/12 01:57
匿名さん2 

星座や血液型なんて関係ありませんよ。
人間性の問題です。

No.3 14/10/12 02:09
通行人3 

夫が、蟹座A型です。
牡羊座B型を検索してみましたが、確かに好きなタイプでは無さそう。
嫌われそうな所→論理的、頭を下げるのが嫌い、自己が強い、さっぱりしていて、喧嘩しても引きづらない、濃い人間関係が苦手

例えば、やりたくない仕事があるとして、自分がやらなくても良い正当性を論理的に説明して、だからやりたくないと主張する人には、イラッとしそうだけど、私はこれが苦手でやりたくないんですけど、何とかなりませんか?と素直に頼ってくる人には、よしよし何とかしてやろうと上司に掛け合ったり奔走してくれる。親分肌で情に厚いので、頼ってくる人には優しいです。

上を立てない人、人の好意を無碍にする人は嫌いです。
付き合いも大切にするので、飲み会など、私は行きたくないのでパス、というタイプには激怒です。でも、「行きたくないんですけど、上司が気を悪くしないでどうしたら断れるでしょう?」と相談してくるようなら上手く自分から言ってやろうとしてくれます。
さっぱりしていて引きずらないのも、ちゃんと反省してるのか?どうせ言っても無駄だろうととられがちかも。
あくまで、占いのタイプとうちの夫のタイプなので、主さんに当てはまるか、主さんの上司と当てはまるか分かりませんが。

• << 10 身近にB型牡羊座がいらっしゃるのかと思うくらいあっています。 またA型蟹座に関しても、悲しいくらいあっています。 まさしく私と上司の様です。 あなたは分析力と観察眼があり、大変平等で客観的な考えが出来る方ですね。 また文章もわかりやすく、助かります。 ただ、あなたの回答が当てはまるなら私が上司に合わせるのはかなりの苦痛を伴います。 子供なのか、応用力が無いのかはわかりませんが、全人格を否定されたかの様に、考え方の違いや、感覚の違いを見た気がします。 やはり一旦距離を置いて、恋心を冷まして、部下としても好かれる事は諦めた上で、失礼が無い様に気をつけます。 私の理解力が正しければ、それも気に入らずに、更に冷たくされる恐れがあるのですが、正直、ここ何ヶ月か、しょっちゅう泣いていて、疲れてしまいました。親しくする努力をしても嫌われるし、関わらなくても嫌われるなら、これ以上好きになって傷が深くならない分、関わらない方が良いのかなと思います。 A型蟹座の知り合いが私にはいなかったので、大変助かりました。本当に、私には無い考え方だったので、勉強になりました。 ご主人様とお幸せに。 回答ありがとうございました。

No.4 14/10/12 02:20
社会人さん4 ( 40代 ♀ )

私、蟹座A型ですけど。人との付き合いを血液型や星座で考える主だから、嫌われるんじゃないの?蟹座A型ですが牡羊座B型とも普通に付き合えてます。要は主の人間性に問題ありなだけで、その人と上手く付き合っていきたいなら、決めつけや偏見を捨て、その人自身を見るようにしたら?

• << 11 その人自身を見て思った事が、占い結果にも当てはまったので、短い文章にまとめるために使ったのですが、誤解しか生みませんでしたね。 不愉快にさせた様ですみませんでした。 因みに“普通”とは、“社内で揉め事を起こさないで付き合える”という意味ですか?

No.5 14/10/12 02:57
匿名さん5 

こんばんは。
A型蟹座の男です。
あくまで私の個人的な意見なのでA型蟹座の人が皆同じかどうかわかりませんが、人との距離感や立場を強く意識しているところはあると思います。
親しくない人に馴れ馴れしくされたり友達ではない後輩や年下に礼儀正しさが欠けていたりすると正直不快に思うことはあります。
自分の中にづかづか入って来られる感じが嫌です。
自分にとって無害だと思う人には話かけやすいです。
繊細で理屈っぽい考え方なのでしょう。

あとハッキリ断るのが苦手なのであざとい人やしつこい人は苦手です。

元上司の方は根がお人好しだからハッキリとあなたを拒否できないのかもしれません。

何か思い当たる節はありませんか?

スレッドの文章を読んだ感じだと元上司の方の気持ちがわかるような気がします。
ごめんなさい。

でも嫌いってことはないと思いますよ。

• << 7 何故わかる様な気がしたか、具体的におっしゃっていただけないんでしょうか? 相手をよく見たからこそ、悪い所も、良い所も把握し、その上で相手を不愉快にさせず、上手く付き合いたいと思ったのに、方法がわからず、苦しんで、人に助けを求めるのは、そんなにいけない事でしょうか? 良い所だけしか見ないのはわかっているのではなく、盲目なだけだと思うのですが、そうしろという事ですか? 会ってもいない人間にわかりやすく性格の違いを書くのに、血液型や星座を用いるのが、悪いとは思えません。 悪い所が原因で上手くいってないから、悪い所だけ書いたというだけです。 アドバイスは“お前は俺達にとって不愉快だから、関わるな”という事でしょうか? それならそれで受け入れる気持ちはあるのですが、上司は私が話かけなくても嫌に思えている様に見えたし、だからといって関わり方はどんなに考えてもわからなかったので、こうしてアドバイスを貰おうとしているのですが、やっぱり関わらないのが1番良いのでしょうか? …すみません、また嫌な思いする文面かもしれませんが、上司が好きなのは本当なんです。 でなかったら、いい歳して、こんな書き込み出来ません。 それに自分の判断でこれ以上動いたら、会社の周りにも迷惑かけるかもしれないから、相談してます。 …アドバイスよろしくお願いします。

No.6 14/10/12 03:42
匿名さん6 

相手の良いところを見ていくべし。

そんなにたくさん彼の悪いところを見つけていたら、彼への接し方がおかしくなって当たり前。

血液型や星座の問題じゃないよ、きっと。

主さんの意識の問題。

No.7 14/10/12 14:23
花丸 ( 30代 ♀ QV8b )

>> 5 こんばんは。 A型蟹座の男です。 あくまで私の個人的な意見なのでA型蟹座の人が皆同じかどうかわかりませんが、人との距離感や立場を強く意識… 何故わかる様な気がしたか、具体的におっしゃっていただけないんでしょうか?
相手をよく見たからこそ、悪い所も、良い所も把握し、その上で相手を不愉快にさせず、上手く付き合いたいと思ったのに、方法がわからず、苦しんで、人に助けを求めるのは、そんなにいけない事でしょうか?

良い所だけしか見ないのはわかっているのではなく、盲目なだけだと思うのですが、そうしろという事ですか?

会ってもいない人間にわかりやすく性格の違いを書くのに、血液型や星座を用いるのが、悪いとは思えません。
悪い所が原因で上手くいってないから、悪い所だけ書いたというだけです。

アドバイスは“お前は俺達にとって不愉快だから、関わるな”という事でしょうか?

それならそれで受け入れる気持ちはあるのですが、上司は私が話かけなくても嫌に思えている様に見えたし、だからといって関わり方はどんなに考えてもわからなかったので、こうしてアドバイスを貰おうとしているのですが、やっぱり関わらないのが1番良いのでしょうか?

…すみません、また嫌な思いする文面かもしれませんが、上司が好きなのは本当なんです。
でなかったら、いい歳して、こんな書き込み出来ません。

それに自分の判断でこれ以上動いたら、会社の周りにも迷惑かけるかもしれないから、相談してます。

…アドバイスよろしくお願いします。

• << 15 そういう詰め寄る感じが圧力に感じるのかもしれませんね、 悪いとかいけないとか関わるなとか一言もってませんよ。 当事者の事を知らないので具体的なアドバイスはちょっと難しいですが、 今のあなたが嫌われていると思うのでしたらあなた自身が変わるしかないと思います。 A型蟹座の性格があるという定でいうとNo3の方のレスがかなり当てはまると思います。 もし相手が不器用な性格なら好きな気持ちだけ伝えてあとはおとなしくしている方がいいかもしれません。 駆け引きやアプローチをけしかけるとマイナスになると思います。

No.8 14/10/12 14:35
匿名さん8 

性格の違いなんて人それぞれですから、血液型や星座を書かれてもね。
A型の蟹座だからこういう対処法が…なんて、そんなのあったら皆人間関係で悩んだりしませんよ。
本当に好きならA型蟹座の彼ではなく、彼を彼として見なきゃだめだと思います。

No.9 14/10/12 15:06
匿名さん9 

A型蟹座です
私なら今後必要最低限以外は絶対話しかけてこないでほしいです
見られるのも嫌だし、なるべく離れてほしい

とにかくほっといてほしいかな

No.10 14/10/13 01:04

>> 3 夫が、蟹座A型です。 牡羊座B型を検索してみましたが、確かに好きなタイプでは無さそう。 嫌われそうな所→論理的、頭を下げるのが嫌い、自己… 身近にB型牡羊座がいらっしゃるのかと思うくらいあっています。

またA型蟹座に関しても、悲しいくらいあっています。

まさしく私と上司の様です。

あなたは分析力と観察眼があり、大変平等で客観的な考えが出来る方ですね。

また文章もわかりやすく、助かります。

ただ、あなたの回答が当てはまるなら私が上司に合わせるのはかなりの苦痛を伴います。

子供なのか、応用力が無いのかはわかりませんが、全人格を否定されたかの様に、考え方の違いや、感覚の違いを見た気がします。

やはり一旦距離を置いて、恋心を冷まして、部下としても好かれる事は諦めた上で、失礼が無い様に気をつけます。

私の理解力が正しければ、それも気に入らずに、更に冷たくされる恐れがあるのですが、正直、ここ何ヶ月か、しょっちゅう泣いていて、疲れてしまいました。親しくする努力をしても嫌われるし、関わらなくても嫌われるなら、これ以上好きになって傷が深くならない分、関わらない方が良いのかなと思います。

A型蟹座の知り合いが私にはいなかったので、大変助かりました。本当に、私には無い考え方だったので、勉強になりました。

ご主人様とお幸せに。

回答ありがとうございました。

• << 14 レスありがとうございます。 お役に立てば、良いですが。 決して主さんの人格を否定したわけではないですからね。好きなタイプではないかもしれませんが、嫌っているとは限りません。 当て推量で言うなら、例えば、主さんの上司に対する態度などが良くないと思い、良かれと思い注意していることが、伝わらない、嫌みと思われているなどで、イライラしている。また、チクリと言うと凹む、どうせ俺のことは嫌っているんだろう、主のことを思って注意しているのに、という感じかも? 大切にしている部分が違うので、なかなか伝わらないのだと思います。主さんにしてみたら何が悪いの?と言うことなのかも。 揚げ足取り→注意されたことに対して、論理的に反論、説明しているつもり→言い訳、反抗している、先ずは素直に受け止めるべき、理由があるにしても迷惑がかかったことに対して謝るべきでは? 優しくない→合理的な理由があって断った、やらない→相手の顔を潰した、配慮が無い みたいなことがあったのかな?多分? 元上司という事なので、立場も年齢も違うし、お小言もあるのかなと思います。主さんが好きになる位なので、そう非常識で人格に問題のある方でもないと思います。嫌いで意地悪していると言うより、イライラする理由があるのかな? ほめても、機嫌取りと思われ、そういう事じゃないんだよな…と受け止められているのかも。 合わせるのが難しいとのことなので、少し距離をとり、誉めるなら、本人にではなく、上司さんの親しい方に上司さんを誉めて伝えた方が、主さんへのイライラの無いところで素直に伝わり、主さんが上司さんを嫌っているわけではないことが伝わりやすいと思います。

No.11 14/10/13 01:10

>> 4 私、蟹座A型ですけど。人との付き合いを血液型や星座で考える主だから、嫌われるんじゃないの?蟹座A型ですが牡羊座B型とも普通に付き合えてます。… その人自身を見て思った事が、占い結果にも当てはまったので、短い文章にまとめるために使ったのですが、誤解しか生みませんでしたね。

不愉快にさせた様ですみませんでした。

因みに“普通”とは、“社内で揉め事を起こさないで付き合える”という意味ですか?

No.12 14/10/13 02:38
社会人さん4 ( 40代 ♀ )

>> 11 そうです。その人のタイプによって合わせてます。私はですよ。必要以上に踏み込まないです。

No.13 14/10/13 15:50

>> 12 踏み込んだつもりは無いのですが、失礼があったのでしょうね。

回答ありがとうございました。

No.14 14/10/13 18:35
通行人3 

>> 10 身近にB型牡羊座がいらっしゃるのかと思うくらいあっています。 またA型蟹座に関しても、悲しいくらいあっています。 まさしく私と上司の様で… レスありがとうございます。
お役に立てば、良いですが。
決して主さんの人格を否定したわけではないですからね。好きなタイプではないかもしれませんが、嫌っているとは限りません。

当て推量で言うなら、例えば、主さんの上司に対する態度などが良くないと思い、良かれと思い注意していることが、伝わらない、嫌みと思われているなどで、イライラしている。また、チクリと言うと凹む、どうせ俺のことは嫌っているんだろう、主のことを思って注意しているのに、という感じかも?
大切にしている部分が違うので、なかなか伝わらないのだと思います。主さんにしてみたら何が悪いの?と言うことなのかも。
揚げ足取り→注意されたことに対して、論理的に反論、説明しているつもり→言い訳、反抗している、先ずは素直に受け止めるべき、理由があるにしても迷惑がかかったことに対して謝るべきでは?
優しくない→合理的な理由があって断った、やらない→相手の顔を潰した、配慮が無い
みたいなことがあったのかな?多分?
元上司という事なので、立場も年齢も違うし、お小言もあるのかなと思います。主さんが好きになる位なので、そう非常識で人格に問題のある方でもないと思います。嫌いで意地悪していると言うより、イライラする理由があるのかな?
ほめても、機嫌取りと思われ、そういう事じゃないんだよな…と受け止められているのかも。
合わせるのが難しいとのことなので、少し距離をとり、誉めるなら、本人にではなく、上司さんの親しい方に上司さんを誉めて伝えた方が、主さんへのイライラの無いところで素直に伝わり、主さんが上司さんを嫌っているわけではないことが伝わりやすいと思います。

• << 17 “全人格を否定された”という表現は、蟹座さんの性格での感じ方の話です。そんな風にとられるなんて、思ってなかったんです。 言葉がキツいとかたまに言われるので、表現の仕方が悪いのかな?くらいに思っていたのですが、真逆過ぎて…ご主人の好きなタイプは私は大嫌いなタイプだったので、とても出来そうにありません。 私のためを思って言われた事…あるのかなぁ?忌々しそうな顔で言われた事はあるんですが、他の可愛がっている人と、全然顔つきが違って、私を嫌っている、上司と10年以上仕事をしている人と、同じ事や、同じ表現をするんです。 あげ足取りは、ツッコミのつもりで言ったとか、間違ってるのを訂正したとかいうところだと思います。 優しくないに関しては、正直心当たりがありません。相手の顔を潰した配慮がないは、上司の考え方的にはあるのかもしれませんね。 お小言は自分には無いです。そのかわり、話かけられる事もまれなら、注意される事も無いって感じです。他にも私より若い女性社員がいるのですが、他の女性社員に怒られたらすぐに笑わせに行って、何かあると喋りかけて、化粧までコソコソ小声で褒めてました。気があるんだろうなぁと思っています。 後、ハッキリ聞いたわけでは無いですが、同じ室内に私がいるのにも関わらず、私の陰口を上記に書いた2人と5~6回言っていました。 5~6回もあると、流石に気のせいでは無いと思うんです。 ずっと冷たいとかではなく、要所要所で冷たいんで、リアルに感じるんです。 ご機嫌取りは、「○○さん(別の女性社員)は、昨日疲れてた」と言われたので、「流石、よく見てますね」と返したら、「見てなんか無いけどね」とか、直前に言った事自体を、笑って謙遜するとかじゃなく、真顔で否定するんです。 何か、「お前はおべっかを使えば、俺を上手いこと騙せると思っているんだろう?」と言われている様で、どう返していいかわかりません。 自分では本当に思ったことしか言ってないんです。 最後の提案は大変いい案なんですが、すみません、上司の親しい人間が上記の2人で、2人とも私を嫌っていて、私の方も嫌いなんです。だから、不可能です。 …何か、書いてて、改めて八方塞がりだなぁと思いました。 でも、2度も親身になってアドバイスしていただき、嬉しかったです。 ありがとうございました。
  • << 23 もう1回質問良いですか? 彼はセクハラと思われる言動もするのですが、親しくても難しいのに、今の状況でやめさせる方法なんて無いですよね?

No.15 14/10/14 02:49
匿名さん5 

>> 7 何故わかる様な気がしたか、具体的におっしゃっていただけないんでしょうか? 相手をよく見たからこそ、悪い所も、良い所も把握し、その上で相手を不… そういう詰め寄る感じが圧力に感じるのかもしれませんね、

悪いとかいけないとか関わるなとか一言もってませんよ。

当事者の事を知らないので具体的なアドバイスはちょっと難しいですが、
今のあなたが嫌われていると思うのでしたらあなた自身が変わるしかないと思います。

A型蟹座の性格があるという定でいうとNo3の方のレスがかなり当てはまると思います。

もし相手が不器用な性格なら好きな気持ちだけ伝えてあとはおとなしくしている方がいいかもしれません。
駆け引きやアプローチをけしかけるとマイナスになると思います。

No.16 14/10/15 16:23

>> 15 “気持ちがわかる気がします”という言葉の説明になっていません。

駆け引きやアプローチなんてしてないし、これからもしません。
また、気持ちを伝える気もありません。

誰がいつ、くっつく方法を教えてくれと頼みましたか?
私の質問を無視し、ご自分が書きたい事を書いて、私を否定するのはおやめ下さい。

気に入らなければ関わらなければ良い事。
ここは人を傷付けて、自分のうさをはらす場ではありません。

誤解されたくなければ、文章をよく読み、誰がどう読んでもわかる言葉で表現し、質問に答えて、きちんと対話して下さい。

• << 21 すみませんでした、説明がわかりにくいようでしたね。 「気持ちがわかる気がします」というところの説明は、詰め寄る感じが圧力に感じるというところですよ。 なるべく不快に思われないようにしようと具体的な言葉を包み込んだ所存です。 察していただけるであろうという私の考えが甘かったようです。 具体的に言うとあなたの文章を読んだときに理詰めで攻撃的な印象を受けました。 あくまで個人的な印象なので気を悪くされたらすみません。 避けたくなるプロセスは、 自分の考えを相手の思考に合わせて説明する→うまく伝わらないと誤解を招くし争いになることもある→会話の波長が合わない人とは話すのがしんどくなる、相手によっては圧力を感じる。(立場や人間関係の上で「失せろ」と一蹴りできない場合など)→自分が疲れるから避ける。 と私は思います。 同じA型蟹座の自分が感じたことなのでもしかしたらその相手の方も同じように感じた可能性があるのではないかということです。 あなたを否定しているわけではなく、会話の波長が合わないからしょうがないと思うという意見です。 あと私はあなたのことを否定してもいませんし傷つけようともうさ晴らししようともしていません。 見ず知らずの人にそんなことしても何の意味もありません。 余計な部分もあったかもしれませんが、それは指図とか自分の考えを押し付けるということではありません。 A型に多い好々爺なところです。 困っている方やアドバイスを求めている方を放っておけないのでお節介になることもあります。 不快でしたらすみません。 でも人間は他者との関わりにおいて誤解だらけなんじゃあありませんかね? だから人間は争いを繰り返す。本当は誰も傷つけ合いたくはないのに。そうは思わんかね? すみませんお節介でした。

No.17 14/10/15 18:19

>> 14 レスありがとうございます。 お役に立てば、良いですが。 決して主さんの人格を否定したわけではないですからね。好きなタイプではないかもしれ… “全人格を否定された”という表現は、蟹座さんの性格での感じ方の話です。そんな風にとられるなんて、思ってなかったんです。
言葉がキツいとかたまに言われるので、表現の仕方が悪いのかな?くらいに思っていたのですが、真逆過ぎて…ご主人の好きなタイプは私は大嫌いなタイプだったので、とても出来そうにありません。
私のためを思って言われた事…あるのかなぁ?忌々しそうな顔で言われた事はあるんですが、他の可愛がっている人と、全然顔つきが違って、私を嫌っている、上司と10年以上仕事をしている人と、同じ事や、同じ表現をするんです。
あげ足取りは、ツッコミのつもりで言ったとか、間違ってるのを訂正したとかいうところだと思います。
優しくないに関しては、正直心当たりがありません。相手の顔を潰した配慮がないは、上司の考え方的にはあるのかもしれませんね。
お小言は自分には無いです。そのかわり、話かけられる事もまれなら、注意される事も無いって感じです。他にも私より若い女性社員がいるのですが、他の女性社員に怒られたらすぐに笑わせに行って、何かあると喋りかけて、化粧までコソコソ小声で褒めてました。気があるんだろうなぁと思っています。
後、ハッキリ聞いたわけでは無いですが、同じ室内に私がいるのにも関わらず、私の陰口を上記に書いた2人と5~6回言っていました。

5~6回もあると、流石に気のせいでは無いと思うんです。

ずっと冷たいとかではなく、要所要所で冷たいんで、リアルに感じるんです。

ご機嫌取りは、「○○さん(別の女性社員)は、昨日疲れてた」と言われたので、「流石、よく見てますね」と返したら、「見てなんか無いけどね」とか、直前に言った事自体を、笑って謙遜するとかじゃなく、真顔で否定するんです。
何か、「お前はおべっかを使えば、俺を上手いこと騙せると思っているんだろう?」と言われている様で、どう返していいかわかりません。
自分では本当に思ったことしか言ってないんです。

最後の提案は大変いい案なんですが、すみません、上司の親しい人間が上記の2人で、2人とも私を嫌っていて、私の方も嫌いなんです。だから、不可能です。

…何か、書いてて、改めて八方塞がりだなぁと思いました。
でも、2度も親身になってアドバイスしていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.18 14/10/15 18:38
イケメンさん18 ( ♂ )

蟹座A型です☆
主様の占い。。当たってる(^_^;)
しかし、文を読んでみると、お相手は、ひょっとすると主様の気持ちに気付いてるかもですね。。
少し距離を置いて、仕事としてのコミュニケーションのみを意識してみてはどうでしょう?
あまりに距離を縮め過ぎると、お相手も引いてしまうということもあるかもですよ。

No.19 14/10/15 22:51

>> 18 こんばんは。

やっとA型蟹座の方からの冷静な御意見が見れて嬉しいです。感謝します。

はい、私は好きになると自分では一生懸命おさえているのですが、つい、他の方と違う態度をとってしまうので、気付かれていると思います。

その上で、相談した様な内容の事をされたので、どうしたら良いのか相談させていただきました。

そうですね。他の方も形は違えど必要最低限以外関わるなと書かれているし、私もそう思うから、そうします。

後、自分から話かける場合はそれで良いとして、話かけられた場合も短めに切り上げた方が良いんでしょうか?
それともイエスマンで、出来るだけ付き合った方が良いんでしょうか?

正直、感情読むのが上手いのと、私が不愉快な事を言ってるみたいで、長く話すると、ボロが出るんですが、どっちが良いんでしょうか?

No.20 14/10/15 23:11

>> 19 こんばんは。
仕事以外の話や、休憩中などでしたら、普通にお話ししてもいいのでは?
それほど察しの良いお相手なら、好意的に思われている方に、ぞんざいな扱いはしないのではないでしょうか。
微笑みを絶やさず、好きな方との会話を楽しむくらいの心の余裕を持って接していけば、何か変わると思いますよ。

• << 24 レスありがとうございます。 そうですね。その態度できっと私が調子にのった様に見えたので、冷たくなったんでしょうね。 失礼が無いように頑張ります。 因みに、他の方にもききましたが、セクハラととれる言動を親しくも無いのに、止められませんよね?

No.21 14/10/16 01:42
匿名さん5 

>> 16 “気持ちがわかる気がします”という言葉の説明になっていません。 駆け引きやアプローチなんてしてないし、これからもしません。 また、気持ちを… すみませんでした、説明がわかりにくいようでしたね。
「気持ちがわかる気がします」というところの説明は、詰め寄る感じが圧力に感じるというところですよ。
なるべく不快に思われないようにしようと具体的な言葉を包み込んだ所存です。
察していただけるであろうという私の考えが甘かったようです。

具体的に言うとあなたの文章を読んだときに理詰めで攻撃的な印象を受けました。

あくまで個人的な印象なので気を悪くされたらすみません。
避けたくなるプロセスは、
自分の考えを相手の思考に合わせて説明する→うまく伝わらないと誤解を招くし争いになることもある→会話の波長が合わない人とは話すのがしんどくなる、相手によっては圧力を感じる。(立場や人間関係の上で「失せろ」と一蹴りできない場合など)→自分が疲れるから避ける。
と私は思います。
同じA型蟹座の自分が感じたことなのでもしかしたらその相手の方も同じように感じた可能性があるのではないかということです。

あなたを否定しているわけではなく、会話の波長が合わないからしょうがないと思うという意見です。

あと私はあなたのことを否定してもいませんし傷つけようともうさ晴らししようともしていません。
見ず知らずの人にそんなことしても何の意味もありません。

余計な部分もあったかもしれませんが、それは指図とか自分の考えを押し付けるということではありません。
A型に多い好々爺なところです。
困っている方やアドバイスを求めている方を放っておけないのでお節介になることもあります。
不快でしたらすみません。

でも人間は他者との関わりにおいて誤解だらけなんじゃあありませんかね?
だから人間は争いを繰り返す。本当は誰も傷つけ合いたくはないのに。そうは思わんかね?

すみませんお節介でした。

No.22 14/10/18 03:32

>> 21 察していただけるわけが無いでしょう?

相手はあなたの表現の仕方なんか何一つ知らない他人なんですよ?

世界中の人が自分の抽象的な言葉の意味を正しく訳出来るとでも?

仕事を頼む時に例えば「これ10枚コピーして」と言うべきところを「これ沢山コピーして」という馬鹿はいませんよね?
言葉を包み込むのと何とでも取れる表現をするのは全くの別物ですが、あなたは全くおわかりにならない様ですね。

そして私が散々書いたにも関わらず、あなたまた“会話の波長”とか意味のわからない単語を出してきましたが、何ですか、それは?
あなたはインチキ占い師か超能力者か何かですか?

オマケに過剰に謝罪する言葉を使ってはいますが、結局自己弁護じゃないですか。

自分の書いた文章で悦に入って気持ちが良いですか?
あなたに本当に親切心や相手の思考にあわせる頭があるならば、2回目のやり取りで、私に伝わる言葉を探せたと思いますがね?

あなたにそれが無い事は“失せろと一蹴り”の言葉でもハッキリとわかりますよ。
そんな事を思う人間とやり取りしたくありません。こちらが言う事がわかるとも思わないし、あなたの意見なんか、聞きたくありません。

何て暴力的で一方的で自己中心的なんですか?そんな人の意見なんて、参考になるわけないじゃないですか!

もう2度と書き込みしないで下さい。―と書いてもあなた書きそうだから、念のため書きますが、次に何か書き込んでも一切無視しますから。

さようなら。

• << 26 あらあら そこまでコテンパンに言って捨てゼリフが二度と書き込みしないでくださいですか、 あなたそれは自分勝手すぎでしょ。 一方的ですよ。 そんなのズルいですよ? なんだか悲しいですね。 まあね、これが結果ですよね。 1A型蟹座の人間とやりとりした結果、 こうなりましたよってこと。 互いの理解が難しいこと。 A型蟹座だからかどうかはわかりません。 でもインチキ占い師とか悦に浸ってる等の言い方はどうかと思いますよ。 そんなこと言わたのもあり後味が悪いのでせめてもの抵抗ということでこちら側からシャットダウンさせてください。 もう来ません。 がんばってください。 お疲れ様でした。
  • << 34 え?なんでキレてるの? 恋愛のことで思いつめてるのかもしれないけど、このまくし立て方はこわいよ こういうところが原因なんじゃないの…💧
  • << 36 なんでそこまで一人で怒りを膨張してぶちまけるの? あなたが理解できないA型の蟹座が同じA型の蟹座だから話したまでだと思いますが 私には主さんに攻撃してる文章には思えませんけど 二回のやりとりでわかる文章にって随分ないいように思います ならあなたも何回かやりとりしてる上司とうまく付き合える術人に聞かなくてもわかるでしょ? 感覚が一緒じゃない人になんの言葉で伝わるかなんて未知です。 そういうところだと思いますよ。 わかるような気がするって言われたのは 私はいじわるで伝えないんじゃなく感覚的にわかるような気がするって述べただけに思いますが、、

No.23 14/10/18 15:38

>> 14 レスありがとうございます。 お役に立てば、良いですが。 決して主さんの人格を否定したわけではないですからね。好きなタイプではないかもしれ… もう1回質問良いですか?
彼はセクハラと思われる言動もするのですが、親しくても難しいのに、今の状況でやめさせる方法なんて無いですよね?

No.24 14/10/18 15:45

>> 20 こんばんは。 仕事以外の話や、休憩中などでしたら、普通にお話ししてもいいのでは? それほど察しの良いお相手なら、好意的に思われている方に… レスありがとうございます。

そうですね。その態度できっと私が調子にのった様に見えたので、冷たくなったんでしょうね。

失礼が無いように頑張ります。

因みに、他の方にもききましたが、セクハラととれる言動を親しくも無いのに、止められませんよね?

No.25 14/10/18 20:51

お相手が、そのような言動をとるのも、距離が近すぎるという事かもしれませんよ。
軽く受け流して、仕事のことを優先に考える、というのはどうでしょう?
押してだめなら、引いてみるというのも、ひとつあるかもですよ。

• << 27 セクハラは受け流そうと思えば受け流せるんですが、そーいう言動自体を止めさせたいんです。 彼がいつかそのせいで訴えられたり、会社で問題がおきたり、女性の気持ちがわからず、結婚出来なかったり・離婚とか辛いかなぁと。寂しがりの甘えん坊に見えるので。

No.26 14/10/18 22:43
匿名さん5 

>> 22 察していただけるわけが無いでしょう? 相手はあなたの表現の仕方なんか何一つ知らない他人なんですよ? 世界中の人が自分の抽象的な言葉の意味… あらあら

そこまでコテンパンに言って捨てゼリフが二度と書き込みしないでくださいですか、
あなたそれは自分勝手すぎでしょ。
一方的ですよ。
そんなのズルいですよ?

なんだか悲しいですね。

まあね、これが結果ですよね。
1A型蟹座の人間とやりとりした結果、
こうなりましたよってこと。

互いの理解が難しいこと。

A型蟹座だからかどうかはわかりません。

でもインチキ占い師とか悦に浸ってる等の言い方はどうかと思いますよ。
そんなこと言わたのもあり後味が悪いのでせめてもの抵抗ということでこちら側からシャットダウンさせてください。

もう来ません。

がんばってください。

お疲れ様でした。

No.27 14/10/19 10:49

>> 25 お相手が、そのような言動をとるのも、距離が近すぎるという事かもしれませんよ。 軽く受け流して、仕事のことを優先に考える、というのはどうでし… セクハラは受け流そうと思えば受け流せるんですが、そーいう言動自体を止めさせたいんです。

彼がいつかそのせいで訴えられたり、会社で問題がおきたり、女性の気持ちがわからず、結婚出来なかったり・離婚とか辛いかなぁと。寂しがりの甘えん坊に見えるので。

No.28 14/10/19 21:56

>> 27 他の方に、そのような言動をしている場に居合わせたのなら、話を変える、または、その上司の方に違う仕事の話を振る、もしくは、二人だけの時に、ストレートに気持ちを伝えてみてはどうでしょう?(最近、発言がきつめの時があるので、心配しています等)または、メールや電話で伝えるのも手かもしれませんよ。

No.29 14/10/19 22:10

>> 28 お返事ありがとうございます。

そうですね。他の女性にもしてて、しかもキャラで言う事を変えるから、明らかに見下してる人とかわかるんですよね。

“発言がきつめ”とかいう言葉思いつきませんでした。

手紙は考えたんですが、自分が考えると何か相手の欠点を強制しようとしてる様な書き方になってる気がして、いい文面が思いつかないのです。

後、好意も見透かされそうだし、プライドや自尊心が高いので、更に馬鹿にしてるとか、反抗的とか思われるだけなんじゃないかと、不安です。

伝え方次第で、伝わる事もあるでしょうか?

No.30 14/10/19 22:33

>> 29 私は職業柄か、あまり強い言葉は選ばないようにしてしまう癖があるようです。。
柔らかい表現、言葉を選びながら、相手に強制するのでは無く諭す、それだけ大好きな彼なら、仕事上で万が一不利な立場になってしまったとしても、主様だけはわかってあげる、くらいの気持ちでいてあげたらどうでしょう?
男としては、何だかんだ言っても、最後まで味方でいてくれる、優しさ=色気がある女性の元に、行ってしまうものと思いますよ☆

No.31 14/10/21 02:12

>> 30 ありがとうございます。

すみません、自分が幸せになっても、何か起こるのは嫌です💧
彼や、彼を慕ってる若い子達が心配なんです。

親しくなってからなら聞いてくれるかな?と思い、色々話かけたりもしましたが、結果が質問内容通りです。

彼に好きになってほしいという気は、正直、まだあります。ですが、セクハラ以外にも、気になる所は質問文に書いた様に多々あり、それを変えようとしてる自分がいるので、彼が拒絶するのかな?と思ってます。
彼は私に心を許してくれないし、誰にでも同じ態度なわけでは無いので、私が好きな彼は幻で、悪い所だと思っているのが、本当の彼なのではないか?とも思います。

好きなのに、信じてないし、嫌いな部分で随分イライラして、本当に好きかもわからなくなってきました。

こんな私では何かあった時に味方になるのは無理です。

また味方でいれるくらい、近い存在では無いんです。
もはや部下でさえない。向こうは気にもかけてません。

まだ色々と書きたい事もあるんですが、書きたい事を考えるうちに、無理だなと思われる事が次から次へと思い出されてきました。No17の書き込みとか見ていただけると、どれだけ希望が持てないかがわかると思います。

セクハラもやはり止めさせるのは難しいかなと…相談しといて、すみません💦

No.32 14/10/21 12:31

>> 31 いえいえ!
万事上手くいきますように祈ってますよ!

No.33 15/07/18 19:02
花丸 ( 30代 ♀ Q4UMv )

久しぶりの書き込みで、これで最後にします。

今日書き込みするのは、AB型で牡羊座の人と、O型で乙女座の人が仲良くしているのを知ったからです。

2人は同性ですが、タイプは違う人間に見えます。占いでは仲悪い組合せとされているけど、喧嘩したり、意見が違う時も仲良いので、本人達の考えが大きいんだろうなと思って、自分にもそういう関係が築けたらなと今思っているので、最後にその気持ちを伝えられればなと思い、書き込みしてます。

当時は占い結果がピッタリだったので、こんな書き込みをしてしまいましたが、その後も、障害者に元上司が叩かれて叩き返したのとか、色々と元上司の問題な面を見まして、彼はパワハラやモラハラをする人だったのだろうと認識してます。蟹座A型の特徴とごっちゃにして、結果的にけなす書き込みになりすみませんm(__)m占い結果は誰にでも当てはまる書き方が多いといいますので、そう思ってしまったんだと思います。今は上司が問題がある人なだけで、他の方々にいたっては違うと思っています。

特に、失礼な書き込みにも関わらず、暖かいアドバイスをくれたお二方にいたっては、本当にありがとうございましたm(__)m同意してくれたのに、否定する様な形になり、すみませんm(__)m
これからは、相性云々より、人格自体をもう少し慎重に見極めます。
本当にありがとうございましたm(__)m

No.34 15/07/25 09:12
通行人34 ( ♀ )

>> 22 察していただけるわけが無いでしょう? 相手はあなたの表現の仕方なんか何一つ知らない他人なんですよ? 世界中の人が自分の抽象的な言葉の意味… え?なんでキレてるの?
恋愛のことで思いつめてるのかもしれないけど、このまくし立て方はこわいよ
こういうところが原因なんじゃないの…💧

No.35 15/08/15 17:32

>> 34 すみませんが、やり取りはきちんと見ていただいた上での書き込みでしょうか?何故かわからない時点で、説明しても無駄だと思います。あなたに理解する気があるとは思えません。あるとしたら、そもそも否定的なこの様な書き込みにはならないです。それから、もう終わっている一部の書き込みを取り上げて、人を否定するのはおやめ下さい。ここは質問に答える場であり、あなたのケンカの場でも、ウサばらしの場でもありません。そして、私は、いがみ合いを人に見せて不愉快にするために質問したのではありません。あくまで悩みを解決するために質問したまでです。そして、その悩みはもう解決しています。御報告内容を無視して、なお私が悪いとうのですね?私のやり方が良くないと言うのなら、正しいやり方をきちんと掲示して下さい。後、書き込みは全部見られているんですよね?あなたの書き込みは話の流れを随分と無視している様にも取れますが、何がしたいのでしょうか?あなたは蟹座のA型か、もしくはその知り合いなんですか?そうでなければ、書き込みされる事もおかしいのですが、文面ではわかりませんでした。誰が何を言いたいのかをもう少し読み取れる様になってから、書き込みされて下さいね。よろしくお願い致します。

No.36 15/08/16 03:45
匿名さん36 

>> 22 察していただけるわけが無いでしょう? 相手はあなたの表現の仕方なんか何一つ知らない他人なんですよ? 世界中の人が自分の抽象的な言葉の意味… なんでそこまで一人で怒りを膨張してぶちまけるの?
あなたが理解できないA型の蟹座が同じA型の蟹座だから話したまでだと思いますが

私には主さんに攻撃してる文章には思えませんけど

二回のやりとりでわかる文章にって随分ないいように思います
ならあなたも何回かやりとりしてる上司とうまく付き合える術人に聞かなくてもわかるでしょ?
感覚が一緒じゃない人になんの言葉で伝わるかなんて未知です。

そういうところだと思いますよ。
わかるような気がするって言われたのは
私はいじわるで伝えないんじゃなく感覚的にわかるような気がするって述べただけに思いますが、、

No.37 15/08/25 17:58

>> 36 すみませんが、あなたはどなたですか?人を傷付ける気があったかなかったか、本人でないのに、どーしてわかるんですか?本人ですか?後、何度も書きますが、きちんとやり取りを読んでますか?完結してる話に首をつっこんできて、何様ですか?A型だの蟹座だのも、初めて書いておいて、キレてる意味がわかりません。あなたの方こそ人とのやり取りを学ばれた方がよろしいですよ?後、このサイトの使い方も、きちんと学ばれて下さい。自分が誰かも示してない上に、読解力がこれっぽっちも無いのでは、やり取りは1つも成立しません。どちらが正しいかは御覧になった皆様に判断していただくとして、こんな意味のない、しかも人を不愉快にさせるやり取りに時間をさきたくないし、無駄な事は無いので、これで終わります。皆様に申し上げます。私が1番言いたいのは、No. 33に書いてある事です。これで最後にしますと書いてるけど、何かしら言ってきたい人(主に今までやり取りした人)のために閉鎖しないでいたのですが、よくわからない書き込みをされる上に、らちがあかないので、閉鎖します。偶然この書き込みにあたり、何もしていないのに、不愉快にさせた皆様方には、心より、お詫び申し上げますm(__)m
それでは失礼しますm(__)m

No.38 15/08/25 18:34

>> 37 御覧の皆様、すみません。自分で閉鎖は出来ないみたいなので、これ以上の書き込みを私が止める事により、終了させていただきますm(__)m

No.39 15/08/25 19:59
匿名さん36 

主さんですか?

私も閲覧した皆様の一人です。

やりとり見ての上であの様なコメントをさせていただきました。
主さんにはいらないコメントと言われそうですが

不定多数が意見をする場所に意見を求め、自分が思ってる思考、回答がないと
ご自身の理論が正しいかのようにくってかかって抑え込むかのように読めました。

実際周りの方も疲れるんでしょうね お察しします。
主さんには関係ない事と思われるかもしれませんが、21番さんがおしゃってるとおりことのような気がしますよ。

あと解決してコメント書かれたくなければ閉鎖するべきですよ。
主さんしか閉鎖はできません。

No.40 18/07/23 23:46
匿名さん40 

蟹座うざい。
なんてーか、蟹座は感情で「しか」動けないだけなのに、感情を殺したり、感情に流されずに頑張っている人の事をけちょんけちょんに冷たくするから。
「道徳」的な様で全く道徳的じゃない。

大人の世界は感情を殺す必要もある場合があるから、いやだけど感情を殺してるだけの時もあるのに、「冷たい」とか「優しくない」とかね〜〜。

そのくせ自分のやり方が1番と思ってるから、「教えたがる」「世話をやきたがる」小さい人間だと思う。

もちろん視野も広い蟹座さんなら自分と違うやり方も「自分はそういうやり方は出来ないけど、あれはあれですごいな」と他を認めることもできるのだと思うけど、基本は自分の感情まかせに動くだけだと思ってる。

牡羊座さんのピュアさや頑張り、違う視点からの考えを理解出来ないんだと思うから、関わらない方がいいと思うよ。

蟹座の自己中さ大嫌い。私は関わること自体したくないけど、まぁ時に関わらざるを得ないから嫌だよね。。。

打開策は蟹座以外と同盟を組むこと。
一人で戦わない方がいいし、戦うなら相手の苦手分野で。

と、回答にならなくてごめんなさい。
でも蟹座に迷惑を被られているのは主さんだけじゃないよ。

No.41 19/06/13 13:42
匿名さん41 

私も牡羊座です!

蟹座好きになりやすい
ですよね~

で、振られる

たいがい
射手座か魚座へ次行く

そして
射手座といて→ボロボロになり

魚座と一緒になり→体調崩し

今さら戻られても…
になる

さようなら~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧