注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

占いについて

レス15 HIT数 1406 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 09:15(更新日時)

趣味でタロット占いをしている人の無料のメール占いを利用したことがあります。

いくつか占いをしていただきましたが、ひとつ当方が予想していなかった結果のものがありました。
過去のことについてでした。
予想していなかった結果だったので、急にとても不安になって、もっといろいろ訊きたくなってしまいました。
結果を読んで感じた新しい質問が3つ続きました。

3つ目の質問のお返事で、当方は書いていることを正解に理解できていないのかもしれませんが、「悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を望まれても対応しません」というようなことが書いていました。

当方は、予想していなかった結果をいただいて、予想していなかった結果に対する新しい質問を繰り返しましたが、少しでも良いことや納得できることを書いていてほしいと思っているだけでした。
悪い結果ばかりでもよかったのです。

悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を望むということは当方はないのですが、悪い結果が出て、そのことについての新しい質問を繰り返してしまう人は、嘘でもいいから良いことを書いてほしくて質問を繰り返していると思いますか?

No.2712376 18/09/18 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 18:22
匿名さん1 

そう取られてしまう書き方をされたんではないでしょうか。

よくない結果を受け入れずとにかくいいことを言ってください、みたいな返答がさんどもつづいたら、占ってる方は受け入れられないからって受け入れられるいいこと言うまで占い続けろというの?と嫌になってしまうと思います。

• << 3 ありがとうございます。 悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を書いてほしいと思わないです。 良い結果をお願いしますと受け取れることも書いていないけど…

No.2 18/09/18 18:27
匿名さん2 

過去の事は見る人によって捉え方が変わるので一つの参考にするといいですよ。

その事を教訓にして進めばよい方向に転換できるものでもあります。

要はどう受け取るかで変わります。

全部良い事ばかりだと、足元すくわれるので多少悪い事も言われますね。

• << 6 ありがとうございます。 わかりました。

No.3 18/09/18 18:29
匿名さん0 

>> 1 そう取られてしまう書き方をされたんではないでしょうか。 よくない結果を受け入れずとにかくいいことを言ってください、みたいな返答がさんど… ありがとうございます。

悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を書いてほしいと思わないです。
良い結果をお願いしますと受け取れることも書いていないけど…

No.4 18/09/23 23:27
匿名さん4 

少しでも良いことや納得できることを書いていてほしいと思っているだけでした。
悪い結果ばかりでもよかったのです。

⬇️
これは、どういう意味ですか?
少し意味がわかりません。

上の文一行目だと、「良い結果を望まれても対応しない」と言われても、仕方ないんじゃ…

No.5 18/09/24 07:18
匿名さん 

>> 4 ありがとうございます。

当方が思っていただけで、占いをしていただいた人に伝えてはいないことです。

• << 7 それが、伝わることがあります。 喋っても、メールなど文章でも。伝わりますよね。 つまり、ほとんど相手にバレバレなのです、残念です。

No.6 18/09/24 07:20
匿名さん 

>> 2 過去の事は見る人によって捉え方が変わるので一つの参考にするといいですよ。 その事を教訓にして進めばよい方向に転換できるものでもあります… ありがとうございます。

わかりました。

No.7 18/09/25 02:31
匿名さん4 

>> 5 ありがとうございます。 当方が思っていただけで、占いをしていただいた人に伝えてはいないことです。 それが、伝わることがあります。
喋っても、メールなど文章でも。伝わりますよね。
つまり、ほとんど相手にバレバレなのです、残念です。

No.8 18/09/25 06:31
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。

少しでも良い結果が出てほしいと思って質問を繰り返しましたが、悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を書いてほしいと思わなかったのです。

• << 11 少しでも良い結果が出てほしいと思って質問を繰り返しましたが、悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を書いてほしいと思わなかったのです。 とありますが。結果はすでに出てるのに、なぜ?結果を出してほしいとは? 結果とは、最終的なものです。自分で変だと思いませんか。 いい結果が出てほしいと質問を繰り返すなんて、普通考えないことです。 それだけが欲しいなら、占いは利用しないことです。 占い師も数えきれないくらいのケースをみてますよね、全部良い結果でしょうか。全部良い結果ばかり出ているとしたら、その占い師は信憑性低いですよね。良い結果もあるし悪い結果もあるのでは?それが普通でしょう。

No.9 18/09/25 17:23
匿名さん 

このスレの内容はとてもわかりにくいと思いますが、本文の一番下に書いていることが質問です。

No.10 18/09/25 21:58
匿名さん10 

占い師のやり方によりますが…悪い結果だけを言いっぱなしにすればお客さんを不安にさせるのはわかりきってることで、主さんの反応は当然です。
良心のある占い師なら、結果は変わらずでも、ではいかに好転させていくかの前向きなアドバイスをすると思いますよ。
主さんが嘘を書いてほしいわけではないというのも、希望がほしいだけなのでしょう。そんな事は分かりますよ、大丈夫。その方がそういうやり方なだけなのでしょう。
悩める人を更に不安に落とすような占いはあまり気にされない方がいいですよ。

• << 13 ありがとうございます。 わかりました。 参考にさせていただきます。

No.11 18/09/26 13:56
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。 少しでも良い結果が出てほしいと思って質問を繰り返しましたが、悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を書いてほしいと…
少しでも良い結果が出てほしいと思って質問を繰り返しましたが、悪い結果が出ているのに嘘の良い結果を書いてほしいと思わなかったのです。

とありますが。結果はすでに出てるのに、なぜ?結果を出してほしいとは?
結果とは、最終的なものです。自分で変だと思いませんか。
いい結果が出てほしいと質問を繰り返すなんて、普通考えないことです。
それだけが欲しいなら、占いは利用しないことです。
占い師も数えきれないくらいのケースをみてますよね、全部良い結果でしょうか。全部良い結果ばかり出ているとしたら、その占い師は信憑性低いですよね。良い結果もあるし悪い結果もあるのでは?それが普通でしょう。

No.13 18/09/26 14:07
匿名さん 

>> 10 占い師のやり方によりますが…悪い結果だけを言いっぱなしにすればお客さんを不安にさせるのはわかりきってることで、主さんの反応は当然です。 良… ありがとうございます。

わかりました。
参考にさせていただきます。

No.14 19/05/27 22:06
匿名さん14 

悪い結果をいわれると、強い不安を感じで、少しでもいいことをいわれたくて、同じ質問、似ている質問を繰り返しますが、気をつかった嘘の結果をいわれたいと思いません

No.15 19/09/05 09:15
匿名さん15 

私も占いは、大好きです。
頼るほどではないですが、アドバイスは一つのものとして受けいれていて
また、質問をしてしまっています。

でも、結果を期待しない方がよいのかもしれませんね。

私は、ある人を頼りすぎていてコントロールをされていたかもしれません。
その人は、プロになられてから 私を切りました。

そこで気がついたのはあまりにその人を頼りすぎていたのだな。と。

信頼性のある人は、プロになろうが素人だろうが人を大切にしますがその人にはそれがなかったと言う事です。

そのおかげて次に進む気力はなくなりましたが、占いは、あくまでその時の流れです。

アドバイス程度にしておきましょう。

また、流れが変われば、アドバイスを受ければいいのでは?

過去だとしたら悪い事を言われても過ぎ去った物事です。

頼る 依存する心が一番よくないのでは?

それと占いをされている方に覚えていただきたいのは、プロになられても 人を大切にしてもらいたいと思います。

利害を追求していくとその物事が自分を追い詰めるばあいもあり上手く流れを掴めなくなります。

主さん、占いより 自分を見つめて 流れを読んでいければ自然と良い方向にいきますよ。

占いは、アドバイス程度と思い 前に進んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧