注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

義妹が夫を愛している 近親恋愛

レス73 HIT数 17552 あ+ あ-

名無し
14/10/12 16:43(更新日時)

ご覧下さり、ありがとうございます。
カテ違いならすみません。ただ、これはトラブルだと思ったので、こちらに来させて頂きました。私 35才 既婚
夫、義妹、義弟共に40代です。義妹は未婚でずっと同居です。義弟は未婚ですが、独立して他県で暮らしています。その他に姑も同居しています。
問題は、46になる未婚義妹の事です。私が結婚した当時はまだ若かったので、何時かは独立して出ていくか、嫁に行くと普通に思っていましたが、全く行く気配もなく、独立すらしないと言います。夫は前妻さんと離婚して再婚ですが、前妻さんとの折り合いが悪化する原因が義妹だったのにも関わらず、出ていきませんでした。そして、私が後妻として嫁いでからも、義妹はずっと同居です。割と気立てもよく、別嬪さんで健康な美しい女性が何で彼氏さえ居ないのか不思議に思っていました。
今月に入り、義弟が一時的に帰省しているのですが、昨日その理由を暴露され、とても動揺しています。
続く

No.2144950 14/10/05 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/10/07 19:38
匿名17 ( ♂ )

>> 39 36さんの仰る通りの事実が判明しました。 昨日の話し合いで判明したのは、義妹はパラサイトで怠惰している状態から抜け出したくない、兄夫婦が養… 事実がわかってよかったです。

これで先に進めますね。

べつに兄妹、家族なんだから、困った時に頼りにするのは間違いではないけど、普段から寄生されたらたまらないですね。

さらに義妹さんの場合は精神が中学生くらいのままで40代とは参りました…

男性不信うんぬんも、甘えからくる言い訳にしか聞こえません

主さんご家族の平穏な生活のため頑張ってくださいね🎵

• << 53 ありがとうございます。 本当に、甘え以外の何者でもないです。 精神年齢もかなり低いなぁと一緒に暮らしていてひしひしと感じます。 ちゃんとした大人社会のマナーやルール、見解の無さに正直、付き合いにくい人だなとは思っていました。 でも、近親相姦とかではなくて良かったものの、おそらく義妹は全く男性を知らないので、夫と嫁の暮らしに嫉妬はかなりしたんじゃないかと思います。裏切られたという感情事態が、義妹の複雑な心境だったと推察されます。 これからは義妹に対して少しずつ自立を促す為に、保険や生活費は出して貰おうと思います。

No.52 14/10/07 19:51
名無し0 

>> 50 その話を鵜呑みにするなら分かれれば? 仰る意味がわかりません

No.53 14/10/07 19:57
名無し0 

>> 51 事実がわかってよかったです。 これで先に進めますね。 べつに兄妹、家族なんだから、困った時に頼りにするのは間違いではないけど、普… ありがとうございます。
本当に、甘え以外の何者でもないです。

精神年齢もかなり低いなぁと一緒に暮らしていてひしひしと感じます。

ちゃんとした大人社会のマナーやルール、見解の無さに正直、付き合いにくい人だなとは思っていました。

でも、近親相姦とかではなくて良かったものの、おそらく義妹は全く男性を知らないので、夫と嫁の暮らしに嫉妬はかなりしたんじゃないかと思います。裏切られたという感情事態が、義妹の複雑な心境だったと推察されます。

これからは義妹に対して少しずつ自立を促す為に、保険や生活費は出して貰おうと思います。

• << 57 主さん、年上の義妹だけでも苦労なのに、年齢に相応の常識がないひととの同居は苦労ですよね… とてもよくわかります 私も精神的に幼稚な妻で苦労してます ところで義妹さんは仕事されているようなので、自立について将来性か全くだめと言うことはないと思います。 仕事はきっちり勤めてるでしょうか? なんか理由をつけてはすぐやすむタイプではないかと推察します とにかく主さんのご家族のより、まともな生活をお祈りします

No.54 14/10/08 02:18
通行人15 

>> 40 義妹を追い出したいなら、法的手段をとったら? 姑さんは協力しなさそうだから💦 難しいと思います…

このケースは、法的には次の転居先が定まらない限り強制退去はさせられないかと…💦

パラサイトなら、次の転居先を定めたり自立の動きは極めてとらせづらい様に思いますが…💧

精々、施設でしょうかね💧

でもまあ、最悪の話の流れではなかったので少しだけ安心しました。

しかし、これは…

法的に違反ではないので、またなんともタチの悪い…💦

No.55 14/10/08 02:56
ヒマ人34 

>> 37 私は義妹だけ出ていってほしいです 夫は義妹とは何もなかったと確信出来るからです。 それは、昨日単刀直入に姑と義弟に(当人同士だと嘘をつく… 私が親なら、絶対に近親相関があったなんておくびにも出さず、墓場まで持って行きます。
家族にもこれだけは絶対になかった事、間違えても他言は無用と言い聞かせます。

有ったことの証明ができない様に、無かった事の証明もできません。

主が義母、義弟の話を信じるのは勝手です。

一応二世帯住宅ですよね。義妹の居座りだけで前妻さんは出ていったんでしょうか。

No.56 14/10/08 03:47
名無し56 ( ♀ )

どうして、今まで甘やかしてきて今さら出ていけと言うのかわかりせん。

二所帯なら義母といるんでしょ?

でも、そんなに綺麗で身持ちも固いのなら、結婚相談所に登録してはどうでしょう?

義妹さんにとって自立を促すよりもいい人あてがうほうがすんなりいく気がします。

旦那さんに似たような人皆で探してみたらいかがでしょうか?

No.57 14/10/08 05:00
匿名17 ( ♂ )

>> 53 ありがとうございます。 本当に、甘え以外の何者でもないです。 精神年齢もかなり低いなぁと一緒に暮らしていてひしひしと感じます。 ちゃんと… 主さん、年上の義妹だけでも苦労なのに、年齢に相応の常識がないひととの同居は苦労ですよね…

とてもよくわかります

私も精神的に幼稚な妻で苦労してます

ところで義妹さんは仕事されているようなので、自立について将来性か全くだめと言うことはないと思います。

仕事はきっちり勤めてるでしょうか?

なんか理由をつけてはすぐやすむタイプではないかと推察します

とにかく主さんのご家族のより、まともな生活をお祈りします

No.58 14/10/08 11:43
名無し18 

ずっとレス拝見してましたが、私は義母と義弟さんに不信感ですよ。
前の方も言われたようにずっと甘かしといて 手のひらを返すように あなたを敵にまわさせるような事を吹き込み。 パラサイトかもしれないけど もしかして兄と近親相姦なんて嘘としてもちょっと行き過ぎでないですか?

二世帯住宅になってるんだし いきなり追い出すとかでは無く、バイトとか進めてお金を入れてもらうとかだけでさダメですか?

何もかもお兄さんに依存してるっていうけどそうさててた方も罪だと思いますよ。

No.59 14/10/08 16:07
名無し56 ( ♀ )

家は前妻と結婚するときに建て替えて借金=ローンがあって、家は旦那さんが建てたとして、土地は誰の名義ですか?

義母・義妹・義弟にも権利はあるんじゃないですか?

義母や義弟が何故今、義妹のことを言い出したのかは不明ですが、彼らは主さんの様には義妹のことを思ってはいませんよ。

思っているなら、長男が再婚するときに絶対に同居は避けたでしょうし、今までに何とかしたはずです。

仮に義妹が出ていき、別に生活したとしても外で旦那さんと会うことは可能ですよ。

当人(旦那さん・義妹)抜きで話し合いをしても何の意味もないです。

旦那さんが義妹にみんなの前できちんと言わなければ効果はないですよ。

義妹は旦那さんしか見てないと思いますからね。

こういうスレをたまに見ますが、設定も状況も同じですね。

結局、嫁の立場ではどうしようも出来ないのでしょう。

No.60 14/10/09 01:00
名無し60 

>> 5 えっ❓ 義妹より旦那が気持ち悪くないですか❓ 同意です!

No.61 14/10/09 07:20
名無し61 

貴女が義弟の立場だった場合

何のトラブルもなく家族間それなりにうまくいっていても

兄弟間でタブー視されている出来事を敢えて伝えますか?

丸く収まっているものを敢えてぶち壊してまで?

伝えれば貴女の夫婦間、や貴女の兄弟間や家族間無傷では済みませんよ、

貴女に何の特も無いのにそんな行動とるかな?
義弟の話が真実でも何か裏が有るのでは?

No.62 14/10/09 12:49
木蓮 ( ♀ o7uhm )

そもそも、二世帯住宅を建ててる時に、義妹と義弟の自立を促すようにするのが義親の役目じゃないのかな?

なんだか「なあなあ」にして、皆好き勝手なことをしてる印象だよ。

主さん、離婚して変な家族と関わらない方がいいと思う!!

子供の教育によくないし、気苦労が増えて主さんの体が心配です…

No.63 14/10/09 22:56
名無し0 

沢山のご意見、アドバイスありがとうございます。
あれからまた話が進展というか、新たに分かった事がありますので、お話したいと思います。
二世帯は前妻さんが妊娠中に生まれてくる子の為にと、夫名義で建てました。資金は頭金も夫でローンの支払いも夫です。なので、離婚により前妻さんは何のペナルティもないわけです。で、姑も同居したいと言った為に二世帯にしたらしいですが、その頃義妹は看護師に成るべく、看護学校の寮にいたらしいです。だから、当然前妻さんは義妹が出戻り一緒に暮らすなんて微塵も思ってなかったのです。なのに、途中で看護学校辞めて、大損害を夫に負わせて泣きついて戻る羽目になって、前妻さんと不和になり前妻さんがパラサイトで引きこもりな義妹が同居する事になり、かなりの慰謝料踏んだ食って離婚したそうです。

で、今回義弟が帰省した理由は仕事上と聞いたのですが、

続く

No.64 14/10/09 23:20
名無し0 

義弟によれば、実は今夏から彼女に結婚を急かされていて、近いうちに向こうのご両親が挨拶に見えるらしく、実家に帰省したのはその報告も兼ねてでした。

しかし、実家にパラサイトの未婚小姑がいると言うだけで、彼女からしたら嫌な印象を受けるのではないか、またご両親もそれが気掛かりで、色々不安材料となり、結婚に際してハンデになると危惧し、結婚式にも呼びたくない、形だけで良いから、自力しろ!となったみたいです。

義妹は今まで恋愛経験0、夫が紹介した男性も全て断るので、夫も嫌気が差したそうです。それにもう46のオバサンでお嫁には行けません。
美人ですが、メークもしなければ、お洒落も無頓着、ジャージが日常。だから女捨てています。気立てもよく、綺麗にすればかなり美人なのに、勿体無いなぁと思いますが、甘やかした回りもいけなかったと思います。

No.65 14/10/09 23:36
名無し0 

>> 64 義弟によれば、何時までも甘やかす兄と、甘える妹にどうにか決着をつけようとしていて、義妹に 「兄貴に何もかも頼ってばかりで、義姉さんにバラしたら、ここまで厄介になっていると分かれば、嫌でも追い出されるぞ!」と詰め寄ったそうです。そしたら、義妹が言えばいいと言ったらしく、義弟は夫と義妹は異様に仲がよく、義妹は全てを夫に甘えて生きている、二人は普通じゃないと私に言ったという感じです。
自力させたい気持ちは分かりますし、はっきり言って、夫自身が家も本来は義妹を居させるように考えて建てた訳じゃないし、出ていくのが筋だと言うとおり、私もずっと一緒は嫌です。生活費も入れてないし。仕事はしていますが、数年前まで引きこもりニートでした。今は仕事はしていますが、友達0、ましてや彼氏も居ない、職場と家の往復で、休みの日は姑と1週間分の溜め込み買い出し日で近くの業務スーパーに行くだけです。
やっぱり自立して出ていけ。 人並みな苦労しろ!って感じです。

No.66 14/10/10 00:14
匿名17 ( ♂ )

義理の弟さんの堪忍袋の緒が切れたというのが今回の騒動の発端だったんでしょうかね

我慢していたのは主さんのほうが多かったでしょうから、ぶちまけてもらってよかったのかもしれません

どうしても近親相姦を疑う意見もありますが、一番近くで現実を見ているのは主さんですから、主さんの判断が事実を捕らえていると思います。

No.67 14/10/10 00:23
名無し18 

なんかやるせないね。
結局、義弟さんが自分の為に何もトラブルがなかった家族をぐちゃぐちゃに荒らしまわった感じ(^^;)
主さんからしたら確かに義妹さんが厄介者ですもんね。そこに義弟さんは利用したのかな。

まぁこうなる前のご家族の様子を実際見てる訳では無いから何とも言えませんが…。

とりあえず義妹さん、働いているなら生活費を頂く事は出来ないんですかね?

• << 71 ありがとうございます。 義妹は一時期と言っても出戻った後バツが悪くて、夫に大損害負わせた(途中で看護学校退学して解約金と生活費など)ので、毎月分割でそれを少しだけは返済したみたいですが、生活費は全く入れていません。夫と一度話し合った時に、ぐうたらしている義妹の部屋に乗り込んで、「生活費入れないなら、お前何か出ていけ!二世帯はお前の為に建てた訳じゃないし、皆迷惑だ!」と凄い剣幕で捲し立て、驚いた私が仲裁に入った次第です。 そういう事は前妻さんの頃から幾度も夫は叱ってきたが、泣くばっかりで人間としてヘタレだと言っていました。将来的には財産は全て夫なので、それを私と息子に相続させ、出ていかない義妹は強制的に家屋を取り壊すなり、転売するなりしてお金にし、新しく家屋を建てるだけの資産もやると言うことで、夫が亡くなるまでの期間限定で義妹は同居となりました。

No.68 14/10/10 02:01
名無し56 ( ♀ )

今更、自分が結婚するから義妹が未婚で云々って言うのも、別に問題になること?

ちょっと違うと思う。

義妹が46歳で未婚でもパラサイトでも義弟が世話してる訳でもなく自分の結婚に何の支障もないと思うけど。

それに、義弟も40代で遅い結婚ですよね。

自分はどうなんですか?
それに、彼女の両親が来るのではなく、自分の母親と長男(主さんの旦那さん)が父親がわりとして、相手ご両親に挨拶に出向くのが筋でしょ?

自分自らも、遅い結婚で今更、何の筋を通すんだろね。

二所帯なんだから、何の支障もないじゃない?

主さんが結婚した時には既に今の状況だったんだし、前妻に子どもがいるなら財産問題で絡む人間が他にいることのほうが問題では?

土地は義父から譲り受けたんですか?

ただ、嫌だけでは出て行かせられないと思いますよ。

それに、旦那さんが自ら何も言わないんだから。

前妻との離婚でも、旦那さんは妻子より義妹を選んだ様なものですからね。

旦那さんが言わないと、話は前に進みませんよ。

• << 72 夫は前スレでお話したように、前妻さんの頃から義妹には相当キツく言ってたみたいです。前妻さんもかなりキツく叱ったみたいですが、兄夫婦にローン払わせておきながら、のうとうと居座る小姑を夫は一度締め出したらしいです。でも基本ヘタレなので、アパートすら自力で見付けず、友人も皆無なので、親戚の家に厄介になってたみたいで、堪り兼ねた親戚が引き取るように言って来たらしく、人様に迷惑を掛けるので仕方無く面倒みている感じです。酷い時は義弟や事もあろうか、前妻さんの実家にまで押し掛け居候していたようです。話し合った結果、土地は義父の物でも、亡くなって今は全てが夫の物です。義妹は生前贈与として義父の預貯金と生命保険を義弟と姑で分けていて、夫は結婚が決まっていたし、跡取りなので一番嬉しくない土地をもらったそうです。それで姑を養う代わりに家でも建てろ、土地も買えば高いからと。だから、義妹に一切の権利ないし、そもそも出戻りの居候で、世帯も別です。

No.69 14/10/10 04:30
匿名 ( Ymxfm )

だんなさんも異常ですょね(x_x;)
そこまでべったり妹の世話してるって、
ものすごくきもちわるい。。

No.70 14/10/12 11:32
名無し70 ( 30代 ♀ )

ホント、50手前になる今までほったらかしで甘えさせてきた親に旦那、自分の見栄のために妹を追い出そうとする義弟。 それに利用されたあなた。

その年になって自立して家を出ていけって言われても一筋縄には行かないと思いますよ。

• << 73 夫も義妹の事は名前で呼ばず、ヘタレとかパラサイトだと言って相当気に食わないと言っています。小さかった子供も今では小学校高学年、お友達が家に来るのですが、「知らないオバサンがいる」とか、「引きこもりの人なんでしょ」と言ったりするので、相当恥ずかしい思いをしているようです。義妹はもうヘタレというか、自立は出来そうにない情けない大人なので、子供たちにも夫は言っていますが、ヘタレを置いて皆好きに生きろ、ヘタレの為に人生棒に振るなと。実際、夫の生命保険の受取人は私のみに書き換えた証書を全て見せてくれました。長い間苦労を掛ける代わりに、土地と家屋は全て私か息子にとの事で、義妹にはそもそも一切の権利が有りませんから、夫亡き後は私達には扶養権ないので、福祉に丸投げです。非課税なので何とか自分でやっていけと。また 家屋は取り壊すなり、転売するなりして構わないという事で決着しました。夫亡くなるまでなら、まあ置いてあげてもいいかなと少しゆとりを持てました。子供たちは皆義妹の面倒なんて御免というので、家屋は転売して 新しく新天地というか、実父の土地を譲渡し、そこに心機一転建てて人生取り戻せと言いました。勿論、夫のお墓もそちらにするように言われています。

No.71 14/10/12 16:13
名無し0 

>> 67 なんかやるせないね。 結局、義弟さんが自分の為に何もトラブルがなかった家族をぐちゃぐちゃに荒らしまわった感じ(^^;) 主さんからしたら確か… ありがとうございます。
義妹は一時期と言っても出戻った後バツが悪くて、夫に大損害負わせた(途中で看護学校退学して解約金と生活費など)ので、毎月分割でそれを少しだけは返済したみたいですが、生活費は全く入れていません。夫と一度話し合った時に、ぐうたらしている義妹の部屋に乗り込んで、「生活費入れないなら、お前何か出ていけ!二世帯はお前の為に建てた訳じゃないし、皆迷惑だ!」と凄い剣幕で捲し立て、驚いた私が仲裁に入った次第です。
そういう事は前妻さんの頃から幾度も夫は叱ってきたが、泣くばっかりで人間としてヘタレだと言っていました。将来的には財産は全て夫なので、それを私と息子に相続させ、出ていかない義妹は強制的に家屋を取り壊すなり、転売するなりしてお金にし、新しく家屋を建てるだけの資産もやると言うことで、夫が亡くなるまでの期間限定で義妹は同居となりました。

No.72 14/10/12 16:25
名無し0 

>> 68 今更、自分が結婚するから義妹が未婚で云々って言うのも、別に問題になること? ちょっと違うと思う。 義妹が46歳で未婚でもパラサイトでも義… 夫は前スレでお話したように、前妻さんの頃から義妹には相当キツく言ってたみたいです。前妻さんもかなりキツく叱ったみたいですが、兄夫婦にローン払わせておきながら、のうとうと居座る小姑を夫は一度締め出したらしいです。でも基本ヘタレなので、アパートすら自力で見付けず、友人も皆無なので、親戚の家に厄介になってたみたいで、堪り兼ねた親戚が引き取るように言って来たらしく、人様に迷惑を掛けるので仕方無く面倒みている感じです。酷い時は義弟や事もあろうか、前妻さんの実家にまで押し掛け居候していたようです。話し合った結果、土地は義父の物でも、亡くなって今は全てが夫の物です。義妹は生前贈与として義父の預貯金と生命保険を義弟と姑で分けていて、夫は結婚が決まっていたし、跡取りなので一番嬉しくない土地をもらったそうです。それで姑を養う代わりに家でも建てろ、土地も買えば高いからと。だから、義妹に一切の権利ないし、そもそも出戻りの居候で、世帯も別です。

No.73 14/10/12 16:43
名無し0 

>> 70 ホント、50手前になる今までほったらかしで甘えさせてきた親に旦那、自分の見栄のために妹を追い出そうとする義弟。 それに利用されたあなた。 … 夫も義妹の事は名前で呼ばず、ヘタレとかパラサイトだと言って相当気に食わないと言っています。小さかった子供も今では小学校高学年、お友達が家に来るのですが、「知らないオバサンがいる」とか、「引きこもりの人なんでしょ」と言ったりするので、相当恥ずかしい思いをしているようです。義妹はもうヘタレというか、自立は出来そうにない情けない大人なので、子供たちにも夫は言っていますが、ヘタレを置いて皆好きに生きろ、ヘタレの為に人生棒に振るなと。実際、夫の生命保険の受取人は私のみに書き換えた証書を全て見せてくれました。長い間苦労を掛ける代わりに、土地と家屋は全て私か息子にとの事で、義妹にはそもそも一切の権利が有りませんから、夫亡き後は私達には扶養権ないので、福祉に丸投げです。非課税なので何とか自分でやっていけと。また 家屋は取り壊すなり、転売するなりして構わないという事で決着しました。夫亡くなるまでなら、まあ置いてあげてもいいかなと少しゆとりを持てました。子供たちは皆義妹の面倒なんて御免というので、家屋は転売して 新しく新天地というか、実父の土地を譲渡し、そこに心機一転建てて人生取り戻せと言いました。勿論、夫のお墓もそちらにするように言われています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する