注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

姑 DQN返し ざまあみろ!

レス302 HIT数 60435 あ+ あ-

匿名
14/12/01 14:30(更新日時)

お家も身なりも生活も、

そして何より性格も
汚姑(お姑)

枯姑(小姑)

な人へ

何時もいじめられてばかりじゃない
反撃 嫁子ちゃんの

DQN返し スレ

ざまあみろ!

14/09/25 00:34 追記
不愉快な方はスルーをお勧めします。また、嫁子という、嫁の立場=主観的立場からなので姑、小姑側からの客観的文章は書いていませんし、共感出来ません。悪しからず。ドロドロの愛憎じゃなく、ちょっぴり笑いありで、小悪魔チックにさらりと書いています。

14/09/25 10:36 追記
本文は主のみの親族を指すものであり、他の皆様の姑様、小姑様とは一切関係ございません。

No.2141097 14/09/24 01:30(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 14/09/24 21:57
匿名0 

>> 41 楽しく読ませて戴いております(*^□^*) 続きお願いします♪ ありがとうございます😊
何だかギャラリーがざわついていますが、また是非来てください。

No.54 14/09/24 21:59
匿名0 

>> 46 主さん、どんどんやっちゃって下さい!! フレー!!フレー!! 主さん!! フレー!!フレー!! 主さん!! (≧∇≦)人(≧∇≦) ありがとうございます😊
どんどんあげていきますね!

面白ろおかしく笑いとばしてやってください。

No.55 14/09/24 22:01
匿名0 

>> 47 私は、この先、嫌な事があったら主さんのスレと主さんに賛同なさってる皆さんの、レスを見たり思い出したりして、生きていきます!! ありがとうございます😭

(;_;)

No.58 14/09/24 22:31
匿名0 

>> 51 削除されたレス ありがとうございます😊

大した嫁子じゃないですよ、ありふれた主婦です。

今まで離婚した方が数倍も楽だと思いました。別居までしました。でも、夫になついた長女、当時エネミーながらも、必死で長女の本当の父親になろうとする夫を裏切る事もできなかった。
そして何より、あのフタリが関わって来なければ平穏無事で幸せな家庭だと気付いて、鬱々としていた気持ちを切り替え、踏ん張りました。

またいつでも来てください。

No.63 14/09/24 23:16
匿名0 

>> 29 事ある後とに、「ウチは~」と冒頭話す様にして、「汚義母さん宅は?」という対立した一個人家庭で ある言い回しをするようにしてきた。(意識づけ)… どこまで話していたか分からなくなっていました(笑)

あ、脚立…防風林ね!
続きいきます

夫と向かうはトメ宅裏の3メートル位高さの防風林。足下は溝が切ってあり、ちょっと危険性あり。

夫が脚立を登り、剪定を始める。私は脚立をしっかり押さえ、剪定バサミや、バリカンを交互に手渡す役目。
他一切誰もする事ないし、来てもいらない。
しかし、片付けをお願いしたはずのフタリがノコノコ現れた。

「やりよる~?」トメ
因みに、トメは今夏川に転落し、脚や肋骨を打撲、骨折して最近まで入院していた。(入院中の嫌がらせは創造を絶するものだったので、同情の余地なし。後々経緯を明かしていく予定)
両手に芝居で(夫の前だけ。畑仕事してます普段はね。)杖ついたトメが足場の悪い畦を私達の方に向かってくる。

咄嗟に、
「お、お、汚義母さん!危ないですよ、大丈夫ですか?」と叫ぶ私。

「なぁによぉ~💢大きな声出して。大丈夫に決まってるじゃない!💢ムスコタンいるんでしょ?ドコドコ?」 トメ

本当に心配で声掛けたけど、この言いぐさにムカついたので、上にいるムスコタンに

「ちょっと!お義母さん来るわよ!危なくない?ムスコタンに用事あるみたい」と夫に伝える

• << 66 上からトメを見つけた夫。 「何の用なら!💢」相当怒って言う。 「蚊おらん?刺されてない?これでムスコタンの足下扇いでやるから💜ホレ、嫁子さんちょっと通してくれる💢💢💢!」トメ 見れば、ウチワ持ってる…。 蚊、いないし、そもそも、邪魔。 夫もどーでもいい毎度のまとわり付きにムッカ~としてる! あわわわわ、来るぞ、来るぞ、雷落ちるぞっ! さあ、煽れ煽れっ⤴空気読めない汚トメさんっ💜 人押し退けてまで来たんですものね、やりたいだけやって下さいね。止めないからさ(*^m^*) ムフッ そして、私の横でハアハアしながらムスコタンの足下を必死にウチワで扇ぐトメ。異様な執着にコトメまで唖然、脱帽! 杖はそばの防風林に放り投げちゃってるよ。(笑) ピカピカ、ゴロゴロ、稲妻が…5、4、3、2、1… 「💢💢💢うわっち(あっち)行っとけや!ボケがぁぁぁ!邪魔んなるのぉ!💢o(`へ')○☆!」 「何で来とるがや!おい!💢」夫 余りの怒りに、便乗して私も言ってやった。 「私は片付けだけをお願いしたはずなのに。さっきちゃんと伝えたよ!」と追い討ち。 トメ、訳のわからん独り言。 (ΘoΘ;)フジコフジコフジコフジコムニャムニャムニャ 「ここ、危ないし、また転けたら大変ですよ。」と一端コトメにトメ預けた

No.64 14/09/24 23:26
専業主婦64 ( ♀ )

はじめまして。
最初からずっと拝読していました。
私は義父に散々イジメられた13年。離婚して15年。
義父母、小姑、出戻り等との関わりは 長期間生活を共にした場合でないと分からない事沢山あると思います。
主さんの立ち向かう姿や強さ凄いと思います。

これからも いろんな事あると思いますが 頑張って下さいね。
また 続きをよろしくお願いします。

• << 68 ありがとうございます😊 長い間、大変だったでしょう。この苦労は当事者しか分からないと思います。 世の中では、義両親が元で離婚する夫婦珍しくないみたいですね。 その気持ちよく分かります。 他人は復讐はマイナス感情だとか、復讐は復讐しか生まないというけれど、元は意味のない嫉妬だったり、嫌悪だったりをぶつけられてて来た結果だと思います。 それを断ち切って新たな人生歩むのも勇気のある選択だと思います。 私は勇気を持てないだけかも知れませんが、夫もやっと味方になってくれたので、踏みとどまりました。 私も何度も離婚しかないと追い詰められて来ました。 この先も苦労はあると思いますが、8年の経験を胸に頑張っていこうと思います。ありがとうございます😊

No.65 14/09/24 23:38
離婚検討中1 ( ♀ )

こんばんは(^-^)

初めに☆
あまり主さんや読んでる方のお邪魔はしたくないから、これからはレスを控えますが、必ず最後まで読みますからね!

主さん、私は主さんの気持ちが本当によくわかります。
様々な意見はありますが、結局は異常な嫌がらせ
をされた人にしか理解出来ないかもしれませんよね。

主さんだって、人様を恨んだり復讐するなんて嫌なはずです。
私もここまで人を(姑)恨んだ事はありません。
本当に「ここまでするか?こんな人居るの?」
って思う位、私の姑も異常です…。

私の場合、旦那もかなり問題ある人だから離婚します。
あんな姑でも、まだ幼い子供も居るので旦那がまともな人なら私も離婚せずに家族を守れたかもしれません。

だから、私は主さんが羨ましいです(^-^)
もちろん、旦那さんとも数々の事があったと思いますが…。

主さん、家族を壊されない様に、しっかり守る為に反撃して下さい。

復讐、反撃と言っても後何年も続く訳じゃない。
姑も必ず歳を取る。
人間誰でも歳を取れば体も心も弱くなる。

もちろん私は離婚するから、姑が亡くなっても葬儀に出るつもり悲しむ事もないでしょう。
だって、それだけの事をされましたから。

そう考えると、亡くなった時にどれだけの人が悲しんで供養してくれるのか、その人の人生の生きざまなんだなって。
だから私もこれからの人生、人に恨まれたりせぬ様にしっかりと生きたいなって思います。

あ、話しがズレてすみません(・・;)

主さん、ご自分が疲れない様にね!
人を憎む事もかなり疲れますよね?(笑)

長くなりすみませんでした。
これからも更新待ってます(^-^)

• << 69 身に染みるお言葉 ありがとうございました(泣) 私も嘗て、誰も味方いなくて、辛くて独りで泣いていました。以前の夫はエネミーだし、姑に全面的に協力的で、反対に一緒になって苛められて来ました。 その時に一時期別居しました。帰るつもりもなかったです。 あのまま普通は離婚するのが一般的なはずなのに、戻りました。 夫が少しずつ変わってくれないと難しいですよね。本当に…。 夫さえ理解して、少しでも味方になってくれたなら乗りきれるのに、嫁子を四面楚歌状態にするから離婚しかない状況になってしまいますよね。 エネミー夫は、大なものを失う前に気付くべきですよね。何だか他人事ではなくて、涙して読ませていただきました。

No.66 14/09/24 23:58
匿名0 

>> 63 どこまで話していたか分からなくなっていました(笑) あ、脚立…防風林ね! 続きいきます 夫と向かうはトメ宅裏の3メートル位高さの防風林。… 上からトメを見つけた夫。
「何の用なら!💢」相当怒って言う。

「蚊おらん?刺されてない?これでムスコタンの足下扇いでやるから💜ホレ、嫁子さんちょっと通してくれる💢💢💢!」トメ
見れば、ウチワ持ってる…。
蚊、いないし、そもそも、邪魔。
夫もどーでもいい毎度のまとわり付きにムッカ~としてる!
あわわわわ、来るぞ、来るぞ、雷落ちるぞっ!

さあ、煽れ煽れっ⤴空気読めない汚トメさんっ💜
人押し退けてまで来たんですものね、やりたいだけやって下さいね。止めないからさ(*^m^*) ムフッ
そして、私の横でハアハアしながらムスコタンの足下を必死にウチワで扇ぐトメ。異様な執着にコトメまで唖然、脱帽!
杖はそばの防風林に放り投げちゃってるよ。(笑)

ピカピカ、ゴロゴロ、稲妻が…5、4、3、2、1…

「💢💢💢うわっち(あっち)行っとけや!ボケがぁぁぁ!邪魔んなるのぉ!💢o(`へ')○☆!」
「何で来とるがや!おい!💢」夫

余りの怒りに、便乗して私も言ってやった。

「私は片付けだけをお願いしたはずなのに。さっきちゃんと伝えたよ!」と追い討ち。

トメ、訳のわからん独り言。
(ΘoΘ;)フジコフジコフジコフジコムニャムニャムニャ
「ここ、危ないし、また転けたら大変ですよ。」と一端コトメにトメ預けた

• << 72 で、それで終息したかに思えましたが・20分位経った頃 ガサッガサッ・・・・ ・・・・???? ん?な、何か変な気配がする。 変~な、視線感じる …。 …!!ウワァオ! 汚家の勝手口から出てきて、防風林を挟んだ向こう側、つまり植木の反対側、 しかも、夫の真向かいに、トメの微動だにしない姿、汚顔がっ(°д°;;)/オソロシイ! オゾマシイ!オゾマシイ!スッゴい汚顔で嫁子をちょい上から見下ろす般若みたいな目!汚顔は、丁度愛しのムスコタンから木を挟んだ正面! こんな感じ↓ ( ^_☆)植木(∋∈) トメ(防風林)ムスコタン 鼻息荒くて、気配が凄い。 しかも、夫と私が次の木に移れば、トメの汚顔も次の木の正面へ移動。 余りに気持ち悪っ!さっきから、何なのこの覗き魔は。ああ、こんな感じで前妻さんも、私の時もトメは深夜~早朝夫婦の寝室覗いたりしてたんだね。(離婚事由の1つで、前妻さんに慰謝料まで支払ってる癖に懲りないなぁ) 流石に、つい、

No.67 14/09/25 00:10
専業主婦67 

このスレいいですね!

>>婚家に嫁いでいる身という謙遜した姿勢では、奴等が対等ではなく、上位に位置し、嫁は下の扱いを受けたり、図々しい態度も続くと知ったからだ。

正にその通りです!
むしろ嫁に介護や世話してもらわないといけなくなる姑ならば、寧ろ嫁のが上だろ!w

姑に嫌がらせなどを受け嫌な思いをした全国のお嫁さんに、参考になるスレですね。

必死に主さんを叩いてる人は、同じように嫁に嫉妬し、醜い嫁いびり真っ最中の汚姑様なんでしょう(笑)
もしくは、嫁にDQN返しされたか、嫁に絶縁された汚姑様が、何処にもぶつけられない怒りを主さんに向けてるんでしょう(笑)
ここの糧にも、嫁いびりを肯定させようとする姑ひそんでますからね。

主さんもあまり相手にしていないようなので、主さんがんがんスレ盛り上げていきましょう!\(^o^)/

• << 70 ありがとうございます😊 いますね、嫁サイドのスレにパッと現れて、持論持ち出して、他人の生活にいちいち、こーだの、あーだの財産所有の事まで言って嫁を泥棒猫だの、出ていけば?だの煩い、トメ&コトメであろう人が… カテ違いの所に乗り込んで、不愉快振り撒いて反感買って削除されたか、ペナルティついて来れなくなる読みの浅い人。 おっしゃるように、余り相手にしません。 それこそ、ああいう人達が自分で言ってた 「エネルギーの無駄」なので。 自爆してやんの(笑)って思って、同じ中傷者きたら、面倒くさいので、全文読まずに次レス読んでます。 敵陣乗り込んで、トメだかコトメだかの立場からしたら~みたいなKY発言して、削除→ペナついて追放。 やれやれ…って感じです(-.-;)

No.68 14/09/25 00:18
匿名0 

>> 64 はじめまして。 最初からずっと拝読していました。 私は義父に散々イジメられた13年。離婚して15年。 義父母、小姑、出戻り等との関… ありがとうございます😊
長い間、大変だったでしょう。この苦労は当事者しか分からないと思います。
世の中では、義両親が元で離婚する夫婦珍しくないみたいですね。
その気持ちよく分かります。

他人は復讐はマイナス感情だとか、復讐は復讐しか生まないというけれど、元は意味のない嫉妬だったり、嫌悪だったりをぶつけられてて来た結果だと思います。

それを断ち切って新たな人生歩むのも勇気のある選択だと思います。

私は勇気を持てないだけかも知れませんが、夫もやっと味方になってくれたので、踏みとどまりました。
私も何度も離婚しかないと追い詰められて来ました。

この先も苦労はあると思いますが、8年の経験を胸に頑張っていこうと思います。ありがとうございます😊

• << 77 おはようございます ご主人が味方になってくれた事 大きかったですね 本当 当事者にか分からない事沢山ありますよね あちらは親子だし 何を言われても腹もたたない 喧嘩しても仲直りできる 嫁立場は違いますよね ご自身の家庭を守る為に負けないでいる今の主さん 凄いです。8年は決して無駄にはなりませんょ。 主さんの丁寧な返レスを見ると 何となく人柄が伝わります。応援したくなります。

No.69 14/09/25 00:28
匿名0 

>> 65 こんばんは(^-^) 初めに☆ あまり主さんや読んでる方のお邪魔はしたくないから、これからはレスを控えますが、必ず最後まで読みますか… 身に染みるお言葉 ありがとうございました(泣)

私も嘗て、誰も味方いなくて、辛くて独りで泣いていました。以前の夫はエネミーだし、姑に全面的に協力的で、反対に一緒になって苛められて来ました。

その時に一時期別居しました。帰るつもりもなかったです。
あのまま普通は離婚するのが一般的なはずなのに、戻りました。

夫が少しずつ変わってくれないと難しいですよね。本当に…。
夫さえ理解して、少しでも味方になってくれたなら乗りきれるのに、嫁子を四面楚歌状態にするから離婚しかない状況になってしまいますよね。

エネミー夫は、大なものを失う前に気付くべきですよね。何だか他人事ではなくて、涙して読ませていただきました。

No.70 14/09/25 08:13
匿名0 

>> 67 このスレいいですね! >>婚家に嫁いでいる身という謙遜した姿勢では、奴等が対等ではなく、上位に位置し、嫁は下の扱いを受けた… ありがとうございます😊
いますね、嫁サイドのスレにパッと現れて、持論持ち出して、他人の生活にいちいち、こーだの、あーだの財産所有の事まで言って嫁を泥棒猫だの、出ていけば?だの煩い、トメ&コトメであろう人が…
カテ違いの所に乗り込んで、不愉快振り撒いて反感買って削除されたか、ペナルティついて来れなくなる読みの浅い人。

おっしゃるように、余り相手にしません。
それこそ、ああいう人達が自分で言ってた
「エネルギーの無駄」なので。
自爆してやんの(笑)って思って、同じ中傷者きたら、面倒くさいので、全文読まずに次レス読んでます。
敵陣乗り込んで、トメだかコトメだかの立場からしたら~みたいなKY発言して、削除→ペナついて追放。
やれやれ…って感じです(-.-;)

No.71 14/09/25 08:29
専業主婦9 

一晩明けて見にきたら削除の荒らしではないですか;-)
小姑の立場の人なんでしょうか?リアルできっと嫁子さんをイジメて喜んでる小姑でしょうね;-)
主さん♪私は小姑に数年間イジメを受けて今は疎遠、旦那と子どもたちと幸せ~に暮らしております!私の実家や兄弟を大切にしながら楽しい生活です!だから主さんの味方です~絶対負けないで!頑張って下さい(*^^*)

• << 74 ありがとうございます😊 またいらして頂いて嬉しいです。ちょっとニュアンスの違うあちら様(トメ?コトメ?)であろう方が見えられて、ここでも他ユーザーの皆様からも厄介に感じられたのか、皆様のご支援により、削除になり、ホッとしています。 気持ち切り替えて、次書いていきますね。 またいつでも来てくださいね(^^)

No.72 14/09/25 08:31
匿名0 

>> 66 上からトメを見つけた夫。 「何の用なら!💢」相当怒って言う。 「蚊おらん?刺されてない?これでムスコタンの足下扇いでやるから💜ホレ、嫁子さ… で、それで終息したかに思えましたが・20分位経った頃

ガサッガサッ・・・・
・・・・????

ん?な、何か変な気配がする。

変~な、視線感じる …。

…!!ウワァオ!
汚家の勝手口から出てきて、防風林を挟んだ向こう側、つまり植木の反対側、

しかも、夫の真向かいに、トメの微動だにしない姿、汚顔がっ(°д°;;)/オソロシイ! オゾマシイ!オゾマシイ!スッゴい汚顔で嫁子をちょい上から見下ろす般若みたいな目!汚顔は、丁度愛しのムスコタンから木を挟んだ正面!
こんな感じ↓
( ^_☆)植木(∋∈)
トメ(防風林)ムスコタン

鼻息荒くて、気配が凄い。
しかも、夫と私が次の木に移れば、トメの汚顔も次の木の正面へ移動。

余りに気持ち悪っ!さっきから、何なのこの覗き魔は。ああ、こんな感じで前妻さんも、私の時もトメは深夜~早朝夫婦の寝室覗いたりしてたんだね。(離婚事由の1つで、前妻さんに慰謝料まで支払ってる癖に懲りないなぁ)
流石に、つい、

• << 78 「もぉ~ヤメテよぉ~気持ち悪っ!」と吐露してしまった!おっと、危ない危ない。 でもトメは嫁子が何か言ってる~位にしか思わないらしく、微動だにせず、ムスコタンを木の向こう側の隙間から、見詰める💜 シブトイ。 また、運動会みたいに隠し撮りされたいの?(笑)その汚顔を。 で、ここで夫がまたまた天然でナイスなタイミングでかましてくれた! カメムシが飛んで来たらしく、手をバタバタ。 プゥ~ンとクッサイ臭いを振り撒いて防風林から数匹飛んで出てきた! 「く、く、クッセェェ~💢」夫 やりましたぁ! 空かさず嫁子 「本当っ!クッサイ!何コレっ?異臭がするよ?えっカメムシじゃないでしょ、これ。何か他に変なのいない?クッサァ~!」嫁子 「変なの?っっワッ!何しょんなら!」夫 トメに気付く。 「何か見つけた?変な虫とかいた?」嫁子 「おるわ!💢そこに変なのが!」夫 グッジョブ夫君👍✨ 慌てて逃げて行くトメの後ろ姿 wwwww ちょっと吹いてしまう嫁子。 それ見て仕方無いなぁみたいな顔で苦笑いの夫。 まあ、寝室覗いてた位だから、こんなん余興だなっと。 サヨナラ~トメさん、コトメちゃんと片付けよろしくね~!

No.73 14/09/25 08:31
専業主婦73 ( ♀ )

私も拝見させていただいてます(´∀`)
頑張って下さいp(^-^)q

夫が味方じゃないと、まず始まらないですもんね!
そして、したたかに振る舞いドッカーンと仕返しの方向に持っていく(* ̄ー ̄)

私も最初は、嫌で嫌で仕方がなかったけど今ではネタ来ないかなぁ~って、むしろババアが何かするたんびにあるので楽しみになってきたっていう‥(* ̄ー ̄)

世の中には泣く泣く嫁がたくさんいますね!言えない嫁。
旦那が理解無い‥
そんな人達に言える、やり返せれる勇気を分けて下さい(^ω^)

お邪魔しましたm(__)m
お互い頑張りましょう(^O^)/

• << 76 ありがとうございます😊 本当に、理不尽な事に耐えきれず、離別されたお嫁さん、出口のない暗闇にいるお嫁さん、沢山いらっしゃると思います。 姑や小姑も同じように女性(古い)であろうから、嫉妬や嫌がらせは、もう生理現象みたいなものだから、どんないい姑さんや、小姑さんでも皆さん身内の男性の愛情を奪う脅威の的な若い女性=嫁子や彼女さんは排除したいに決まってます。思えば嫉妬やコンプレックスなんですね。可哀想なものです。 だけど、医学的にも 生物学的にも、配偶者に相手にされなかった(不仲)女性が息子にしがみつく、(溺愛)または、男性コンプレックスのある小姑などは兄などに歪んだ恋愛感情に似た家族愛をもつそうです。 犠牲になるのは、嫁です。そして、場合によってはその子供まで…健全なご家庭の娘さんが(殆どが)そういう人からすれば、憎しみの対象なんです。誰からも愛されなく、寂しくてたまらない。負けたくない、悔しいから、嫁子を扱き下ろしたり、悪く言うしか術が無いんです。年がいけば財産やお金にしがみつき、それさえも脅かす嫁子はもう、敵でしかなくなり、何かにつけて苛めてしまうんでしょう。 だけど、そんな歪んだ人にいつまでもヘツラウ事ないです。あんな人に関わらなければ殆どの嫁さん家庭は幸せだと思います。うちも距離置いてから随分楽~になりました。老後は放っておけばいいしね😊

No.74 14/09/25 08:44
匿名0 

>> 71 一晩明けて見にきたら削除の荒らしではないですか;-) 小姑の立場の人なんでしょうか?リアルできっと嫁子さんをイジメて喜んでる小姑でしょう… ありがとうございます😊
またいらして頂いて嬉しいです。ちょっとニュアンスの違うあちら様(トメ?コトメ?)であろう方が見えられて、ここでも他ユーザーの皆様からも厄介に感じられたのか、皆様のご支援により、削除になり、ホッとしています。
気持ち切り替えて、次書いていきますね。
またいつでも来てくださいね(^^)

No.75 14/09/25 08:56
匿名75 ( 30代 ♀ )

2チャン用語満載ですが皆さんわかっているのが凄いですね~(笑)

No.76 14/09/25 09:07
匿名0 

>> 73 私も拝見させていただいてます(´∀`) 頑張って下さいp(^-^)q 夫が味方じゃないと、まず始まらないですもんね! そして、した… ありがとうございます😊

本当に、理不尽な事に耐えきれず、離別されたお嫁さん、出口のない暗闇にいるお嫁さん、沢山いらっしゃると思います。
姑や小姑も同じように女性(古い)であろうから、嫉妬や嫌がらせは、もう生理現象みたいなものだから、どんないい姑さんや、小姑さんでも皆さん身内の男性の愛情を奪う脅威の的な若い女性=嫁子や彼女さんは排除したいに決まってます。思えば嫉妬やコンプレックスなんですね。可哀想なものです。
だけど、医学的にも 生物学的にも、配偶者に相手にされなかった(不仲)女性が息子にしがみつく、(溺愛)または、男性コンプレックスのある小姑などは兄などに歪んだ恋愛感情に似た家族愛をもつそうです。
犠牲になるのは、嫁です。そして、場合によってはその子供まで…健全なご家庭の娘さんが(殆どが)そういう人からすれば、憎しみの対象なんです。誰からも愛されなく、寂しくてたまらない。負けたくない、悔しいから、嫁子を扱き下ろしたり、悪く言うしか術が無いんです。年がいけば財産やお金にしがみつき、それさえも脅かす嫁子はもう、敵でしかなくなり、何かにつけて苛めてしまうんでしょう。
だけど、そんな歪んだ人にいつまでもヘツラウ事ないです。あんな人に関わらなければ殆どの嫁さん家庭は幸せだと思います。うちも距離置いてから随分楽~になりました。老後は放っておけばいいしね😊

No.77 14/09/25 09:10
専業主婦64 ( ♀ )

>> 68 ありがとうございます😊 長い間、大変だったでしょう。この苦労は当事者しか分からないと思います。 世の中では、義両親が元で離婚する夫婦珍しくな…
おはようございます

ご主人が味方になってくれた事 大きかったですね
本当 当事者にか分からない事沢山ありますよね
あちらは親子だし 何を言われても腹もたたない
喧嘩しても仲直りできる
嫁立場は違いますよね

ご自身の家庭を守る為に負けないでいる今の主さん
凄いです。8年は決して無駄にはなりませんょ。

主さんの丁寧な返レスを見ると 何となく人柄が伝わります。応援したくなります。

• << 80 ありがとうございます😊 うちも何度も何度も壊れました と言うより、攻撃的な二人に破壊されてきました。 夫に嫁子を悪く言う姑や小姑、分かってくれない夫。夫婦までお互いに冷戦状態、別居まで行きました。 正直、新婚生活なんてなかったです。その一番幸せな時をぶち壊され、惰性化して一緒にいるみたいになってやっと姑の過干渉が終息。でもその頃には夫は浮気、姑の目の前での扱き下ろしに、私を嘲笑った2人の顔は今でも忘れません。 その上、後々書きますが、長女への虐めまで発覚しました。 もう仲良くなんて出来ません。 他人よりまだ遠い人になりたい位です。 そこから色々な事があり、やっと夫が普通の夫になってくれたんです。 大きな犠牲をはらって…。 それは後々書いていこうと思います。 世の中で四面楚歌で泣いているお嫁さん、1人で戦っているお嫁さん、大丈夫かなと思います。 そんな方々にとって、このスレがお役に立てたら嬉しいです。

No.78 14/09/25 09:29
匿名0 

>> 72 で、それで終息したかに思えましたが・20分位経った頃 ガサッガサッ・・・・ ・・・・???? ん?な、何か変な気配がする。 変~な… 「もぉ~ヤメテよぉ~気持ち悪っ!」と吐露してしまった!おっと、危ない危ない。

でもトメは嫁子が何か言ってる~位にしか思わないらしく、微動だにせず、ムスコタンを木の向こう側の隙間から、見詰める💜
シブトイ。

また、運動会みたいに隠し撮りされたいの?(笑)その汚顔を。

で、ここで夫がまたまた天然でナイスなタイミングでかましてくれた!
カメムシが飛んで来たらしく、手をバタバタ。
プゥ~ンとクッサイ臭いを振り撒いて防風林から数匹飛んで出てきた!

「く、く、クッセェェ~💢」夫

やりましたぁ!

空かさず嫁子

「本当っ!クッサイ!何コレっ?異臭がするよ?えっカメムシじゃないでしょ、これ。何か他に変なのいない?クッサァ~!」嫁子

「変なの?っっワッ!何しょんなら!」夫
トメに気付く。

「何か見つけた?変な虫とかいた?」嫁子
「おるわ!💢そこに変なのが!」夫

グッジョブ夫君👍✨

慌てて逃げて行くトメの後ろ姿
wwwww

ちょっと吹いてしまう嫁子。

それ見て仕方無いなぁみたいな顔で苦笑いの夫。

まあ、寝室覗いてた位だから、こんなん余興だなっと。
サヨナラ~トメさん、コトメちゃんと片付けよろしくね~!

No.79 14/09/25 10:17
専業主婦79 ( 30代 ♀ )

初めまして。読ませていただいてます。
これは、体験した人にしか解りませんよね。
主さんは、とても強い方だと思いました。
どうかご自愛下さい。ファイト(*ノ∀<)

• << 81 読んでくださり、ありがとうございます😊 8年泣き寝入りしていましたが、ある出来事と人物のおかげでやっと普通の家庭まで近付けました。 また、いつでも来てくださいね。(^^)

No.80 14/09/25 10:29
匿名0 

>> 77 おはようございます ご主人が味方になってくれた事 大きかったですね 本当 当事者にか分からない事沢山ありますよね あちらは親子… ありがとうございます😊

うちも何度も何度も壊れました と言うより、攻撃的な二人に破壊されてきました。

夫に嫁子を悪く言う姑や小姑、分かってくれない夫。夫婦までお互いに冷戦状態、別居まで行きました。

正直、新婚生活なんてなかったです。その一番幸せな時をぶち壊され、惰性化して一緒にいるみたいになってやっと姑の過干渉が終息。でもその頃には夫は浮気、姑の目の前での扱き下ろしに、私を嘲笑った2人の顔は今でも忘れません。

その上、後々書きますが、長女への虐めまで発覚しました。
もう仲良くなんて出来ません。
他人よりまだ遠い人になりたい位です。
そこから色々な事があり、やっと夫が普通の夫になってくれたんです。
大きな犠牲をはらって…。
それは後々書いていこうと思います。

世の中で四面楚歌で泣いているお嫁さん、1人で戦っているお嫁さん、大丈夫かなと思います。
そんな方々にとって、このスレがお役に立てたら嬉しいです。

No.81 14/09/25 10:33
匿名0 

>> 79 初めまして。読ませていただいてます。 これは、体験した人にしか解りませんよね。 主さんは、とても強い方だと思いました。 どうかご自愛下… 読んでくださり、ありがとうございます😊

8年泣き寝入りしていましたが、ある出来事と人物のおかげでやっと普通の家庭まで近付けました。
また、いつでも来てくださいね。(^^)

• << 83 立ち寄りですみません 主さんの気持ちは痛いほどわかります こんなの仕返しにもなりませんよ 憎しみなんてとうに通り越しての手段ですよ 早く言えば自己防衛の為ですよね 自分自身を見失わない為に 明るくサラっと書いているけれど相当な苦しみの果ての手段だと思います 経験した人にしかわからない事だと思います かわいい仕返しだと思いますよ

No.82 14/09/25 18:34
匿名0 

そんなこんな粘着質のトメ、再婚~つい1、2前まで事ある毎に
自分が

夫の正妻で

嫁子は夫の愛人

かの如く、横暴で厚かましく、嫁子を目の敵にして振る舞っていた。

夫と出掛ける時は我先に助手席に。

夫との間に初めて生まれた次女を取り上げ、自分と夫との子供のように思っていた。
毎日、毎日次女を早朝から取り上げて、汚家に連れ去るトメ。
私がやんわり断れば、
「この子は私が育てたのよ、アンタじゃないわよ!いい気になるな!💢」と暴言吐かれた事も。

次女はどんどんトメ&コトメのペースに巻き込まれてゆき、次女が完全に おばあちゃん子になったと勘違いした頃、トメが原因で夫と喧嘩になった。

トメ、次女を取り上げて、嫁子を追い出し、行かず後家のコトメの老後の保険にしたかったらしく、離婚を差し向けやがった!
余りに理不尽で横暴なトメに堪忍袋の緒が切れた!

• << 89 次女はトメとコトメに手懐けられ、躾も躾とも言えないものを仕込んでくれました。 ここで、母親なら皆さん気付かれていると思いますが、 「何故自分(嫁子)が手元でしっかり育てないの?何故嫌いな姑に任すの?母親として娘が大切なら、絶対嫌いな姑何かに私が育てたなんて大言壮語させないわよ」 と薄々疑念を持たれたのではないでしょうか? 実は、この時連れ子の長女もまだまだ幼く手が掛かっていました。 それに加えて、次女も小さく手も掛かっていましたが、私は自宅できちんと育てていました。しかし、端から嫁に行く気もない小姑はもうすぐ40(当時)。子供は生みたくないが、老後が寂しい、コトメの老後を心配したトメの浅はかな企みにより、次女を取り上げたくて仕方無かったのです。 その企みにまんまと引っ掛かり犠牲になったのが、前妻さんと長男です。 嫁ならもう薄々推測出来ると思いますが、その企みとは 続く

No.83 14/09/26 12:02
匿名83 

>> 81 読んでくださり、ありがとうございます😊 8年泣き寝入りしていましたが、ある出来事と人物のおかげでやっと普通の家庭まで近付けました。 また、… 立ち寄りですみません 主さんの気持ちは痛いほどわかります こんなの仕返しにもなりませんよ 憎しみなんてとうに通り越しての手段ですよ 早く言えば自己防衛の為ですよね 自分自身を見失わない為に 明るくサラっと書いているけれど相当な苦しみの果ての手段だと思います 経験した人にしかわからない事だと思います かわいい仕返しだと思いますよ

No.84 14/09/26 14:55
匿名0 

>> 83 ありがとうございます😊

はい、ご推察通り あの姑は昔から自分の利己を貫き、多くの犠牲者を生んだ張本人なんです。
私も姑にはこれ以上ないというほどの煮え湯を飲まされ続けて来ました。

仕返し位なによ!という気持ちです。

全く経験したことのない他人は、動力の無駄だとか、負の感情しか生まないと言うけど、私達の家庭を守るには黙って何でも聞くわけにはいかないし、プライバシーに介入、侵害してくる敵に反撃するのは致し方ないこと、一つの手段です。
自分を見失うほど復讐したいと思ったこともありますが、今では自分を取り戻したばかりでなく、素の自分を出すことが、本当の自分だと感じます。
つまり、弱い嫁子に成り下がっていた頃が偽りだったんだと思います。

嫌な事にはハッキリノーと言い、無理して声もかけない、付き合わないを通しています。
コメントありがとうございました😊
またいつでも来てくださいね(*^^*)

No.85 14/09/26 15:56
ベテラン主婦85 ( ♀ )

主さん
私も20年姑と同居しているので、お気持ちよくわかります

私もずっと良い嫁をやって、しまいに精神を病んでしまいました

でもそれをきっかけに、良い嫁を演じられなくなり、素の自分が出せるようになってきています

ガツンと反撃などできませんが、必要以外関わらないことが出来るようになりました

スレを読ませていただいて、元気がでます
私も仕返しをいつかしたいです(笑)
参考にさせてください(*^^*)

• << 87 ありがとうございます😊 私の8年でも途方もなく感じられたのに、20年もの長い間の苦しみは察するに余りあります。 大変苦しく、その分の人生のダメージも相当なものだったと思います。頭の下がる思いです。涙 心優しいお嫁さんが病んでしまうなんて、よくあるお話では済まされないくらい、同じ立場の者として許せない思いです。 いい嫁に応えてくれ、いい義母として接してくれる姑さんならいいのですが、いい嫁を幸い事にどんどん付け上がる姑、横暴な姑、心を以て尽くしても、なにを以て尽くしても「打てば響かない」姑にいい嫁するの馬鹿馬鹿しくなりますよね。 私も素の自分になって、うわべだけ取り繕ってもいい位開き直りました。 皆様の参考になるなんて、大したものではありませんが、また共感していただいたり、「あ、ここにも酷い姑いるな、嫁さん大変だな、自分も頑張ろうか。」位に感じて頂ければ嬉しいです(*^_^*)

No.86 14/09/26 17:02
専業主婦86 

嫁奮闘記としてサラリと書かきたいと主さん、いってますよね。私は主さんのそのレスが読みたいです。主さんのレスがわかるようにしていただけると良いのですが…

横レスにて失礼しました
🙇

• << 88 ありがとうございます😊 そうですね(^。^;) 奮闘記としてサラリとまた書いていきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします(*^^*)

No.87 14/09/26 17:18
匿名0 

>> 85 主さん 私も20年姑と同居しているので、お気持ちよくわかります 私もずっと良い嫁をやって、しまいに精神を病んでしまいました で… ありがとうございます😊

私の8年でも途方もなく感じられたのに、20年もの長い間の苦しみは察するに余りあります。
大変苦しく、その分の人生のダメージも相当なものだったと思います。頭の下がる思いです。涙

心優しいお嫁さんが病んでしまうなんて、よくあるお話では済まされないくらい、同じ立場の者として許せない思いです。
いい嫁に応えてくれ、いい義母として接してくれる姑さんならいいのですが、いい嫁を幸い事にどんどん付け上がる姑、横暴な姑、心を以て尽くしても、なにを以て尽くしても「打てば響かない」姑にいい嫁するの馬鹿馬鹿しくなりますよね。
私も素の自分になって、うわべだけ取り繕ってもいい位開き直りました。

皆様の参考になるなんて、大したものではありませんが、また共感していただいたり、「あ、ここにも酷い姑いるな、嫁さん大変だな、自分も頑張ろうか。」位に感じて頂ければ嬉しいです(*^_^*)

No.88 14/09/26 17:20
匿名0 

>> 86 嫁奮闘記としてサラリと書かきたいと主さん、いってますよね。私は主さんのそのレスが読みたいです。主さんのレスがわかるようにしていただけると良い… ありがとうございます😊
そうですね(^。^;)

奮闘記としてサラリとまた書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします(*^^*)

No.89 14/09/26 17:33
匿名0 

>> 82 そんなこんな粘着質のトメ、再婚~つい1、2前まで事ある毎に 自分が 夫の正妻で 嫁子は夫の愛人 かの如く、横暴で厚かましく、嫁子を目の… 次女はトメとコトメに手懐けられ、躾も躾とも言えないものを仕込んでくれました。

ここで、母親なら皆さん気付かれていると思いますが、

「何故自分(嫁子)が手元でしっかり育てないの?何故嫌いな姑に任すの?母親として娘が大切なら、絶対嫌いな姑何かに私が育てたなんて大言壮語させないわよ」 と薄々疑念を持たれたのではないでしょうか?

実は、この時連れ子の長女もまだまだ幼く手が掛かっていました。 それに加えて、次女も小さく手も掛かっていましたが、私は自宅できちんと育てていました。しかし、端から嫁に行く気もない小姑はもうすぐ40(当時)。子供は生みたくないが、老後が寂しい、コトメの老後を心配したトメの浅はかな企みにより、次女を取り上げたくて仕方無かったのです。

その企みにまんまと引っ掛かり犠牲になったのが、前妻さんと長男です。

嫁ならもう薄々推測出来ると思いますが、その企みとは

続く

No.90 14/09/26 17:51
匿名0 

>> 89 その企みとは、トメ&コトメはウト(舅)と死別以来、溺愛する夫に養われて来た。
兄ちゃん(夫)に嫁子なんかが来たら、私達の足許すくわれちゃう!(危機)
とパラサイトのコトメなら誰でも当然感じるわな。
トメだって、ムスコタンは自分の夫のいわば代わり。嫁子なんかが乗り込んで来たら、自分にも関わってくれない、愛しのムスコタンの愛情もお金も財産も全てかっさらって行く余所者の小娘が許せない!
しかも、一卵性母娘、一心同体の可愛い可愛いコトメちゃんの居場所がなくなる!
真逆の嫁にとってはね、小姑は 邪魔と言うより、

「何で、アンタがいるの?何でアンタまで養わなくてはならない?普通長男跡取りに嫁子来たらコトメは出ていくのが一般的💜」
と言うに決まってる。
というより、それが普通(`ヘ´)嫁子論
えー!立場逆転('◇')❓
許せない!でも、孫が居なきゃ、可愛い愛しのムスコタンとコトメちゃんの老後は…ガクブル( ̄○ ̄;)))))
二軒の家屋にお墓に田んぼに畑に山が…人手になんか渡さない!それにそれにっ「孫はほしー(≧ω≦)」でもでもっ!嫁子はいらなーい!イヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダと、まあこうなった訳です。

No.91 14/09/26 19:02
匿名0 

>> 90 で、夫に前妻さんが嫁いだ時は、そりゃあもうトメは神経にきたらしい(笑)
まっ早く言えば、キチ…いやいや、なんと言うか、神経病んで おかしくなられました(∋_∈)

寝室を夜な夜な覗く
近所に嫁子の悪口を触れ回りする。

ムスコタンに付きまとい、電話攻撃、自宅に突然突入。

前妻さんも最初は後妻の私みたく、フレンドリーに下手に出ていたが、どんどんエスカレートするトメが疎ましくなり、妊娠中~昼間はしょっちゅう実家に帰っていた。
でも、ムスコタンが休みの週末は自宅に一緒にいたらしいが、トメの付きまといは止まなかった。鍵をかけても合鍵持ってるから駄目。
で、別居したのね、そしたら、キチ…いやいや、神経病んでるトメが、近所をバカ犬連れて泣きながら(どうせ芝居だろうが)毎日毎日散歩して相当前妻さんは鬼嫁だと思われたらしい。

で、ここで嫁子と長男置いてきぼりにしてキチ…いや、もういいやキチで。キチトメの元に帰ったエネミー夫もおバカだよなぁ。帰ったばっかしに修羅場踏んでさ…。

No.92 14/09/26 19:23
匿名0 

>> 91 それもこれもキチトメのムスコタンカムバックトラップなのにさ、まんまと引っ掛かったムスコタン。
「ごめん、母ちゃん!寂しい思いさせて、こんなにボロボロに窶れてごめん(;O;),涙」当時のエネミー夫 とでもなったんだろうよ。
前妻さん、生後3ヶ月の長男と一緒にトメ宅に乗り込んで来たら、トメ&コトメ怖くて居留守使ったらしい。
相当怒り心頭の前妻さん、デッカイ石を倉庫の硝子窓目掛けてブン投げた!
自宅に入り、連絡手段の電話を冷蔵庫にブチ投げて破損。
⚡離婚じゃあーエネミー!⚡⚡⚡⚡(分かる。泣けるくらいアンタの気持ちよく分かる(泣)私も同じ事されたから、憎かったろうに。
で、離婚しなさいとムスコタンに毎日刷り込むキチトメ。ここで、キチトメは離婚で孫を取れると踏んでいた。
昔人間だから、長男跡取りの家の嫁子が生んだ子は、当然「うちの子(婚家の子)」であり、不届き者の嫁子は里に帰されて当然と。

いつの時代だよ。勘違いも甚だしいな。ヘソで茶が沸くぜ!(日本中の嫁子)

そう、ムスコタンとの以前の「私達の家族」に戻り、しかも、
保険の内孫💜💜💜
ひと波乱あったが、憎き嫁子追い出してやったー⤴⤴⤴⤴⤴グッジョブ👍✨キチトメ

No.93 14/09/26 19:38
匿名0 

と、そんな簡単に片付くかボケっ!

前妻さん離婚覚悟(この嫁子も強っいなぁ)でいい嫁振り捨てて、今までされた事全部弁護士立てて争って来た。
エネミーもキチトメも弁護士立てだが、その弁護士が離婚を得意としない弁護士をわざわざ選んでやんの(笑)
裁判でボロ負け

時代錯誤したキチトメ、保険の内孫が取れないと分かると、血迷って今度は「寄りを戻せ」と言い出した。
弁護士にトメの人格疑われ、反対に慰謝料踏んだ繰られた挙げ句、養育費を毎月支払うという条件飲んで離婚成立。

しかも、調停時に証書に離婚原因を記載する際、

キチトメが「夫婦の寝室を夜な夜な覗く行為」を暴露。

裁判で相手側弁護士が読み上げた際のキチトメの汚顔見たかったなぁ~(*^m^*)

だけど、この騒動により、幸せな家庭をぶち壊された前妻さん、父親を奪われた長男。

どう思いますか。同じ嫁、母として姑の狸芝居許せますか?
前妻さんは、清々したと言ってたけど、過労が祟って亡くなった。惨すぎる!

遺された長男、私は不憫でならない。

これは、ただの仕返しじゃあない。

長男にとっては、姑は仇なんだ。

長男成長したら、首洗って待ってなよ。

• << 95 訂正、「夜な夜な寝室を覗く」を暴露したのは、キチトメじゃなく、前妻さんが暴露した。でした。

No.94 14/09/26 20:20
匿名5 

すんごいですな😲

何にせよ、私は主さんや奴ら(キチトメ&コトメ)の被害にあっている全国の嫁子さん達の「みかた」です!!

どんどんやっちゃって下さい!!

• << 97 こんばんは(^_^ はい、それなりにうちも壮絶でした。 前妻さんに負けず劣らずの修羅場がこの後訪れます。 ああいう利己主義者は「学習する」という事も「反省する」という事もないんですね。 とにかく、とにかく、どーしても、どーしても!嫁!嫁が憎い! その一念です。 まるで、婚約者や夫を寝とられたサレ妻の心境になるんですよ。 嫁を長男の嫁、義理とはいえ、娘なんて寸分も思ってはないですよね。 まるで、「愛しの夫を寝とった泥棒猫、妾が(*`θ´*)💢💢💢💢💢!出てけぇぇーウラメシヤ👻」クヤピー!キィー💢💢💢 そんな感じ?悔しくて、妬ましくて無性に腹立つ。嫁という存在が逆鱗に触れる!訳もなく敵視する。嫁に明らかな不備や不届きが無くても虐めるトメやコトメは、ぜーんぶ 劣等感であったり、羨望であったり、危機感な訳ね。 その結果、虐めたり、離婚に仕向けたり。私も毒牙にかかった世の中のお嫁さんの味方であり続けます。

No.95 14/09/26 21:38
匿名0 

>> 93 と、そんな簡単に片付くかボケっ! 前妻さん離婚覚悟(この嫁子も強っいなぁ)でいい嫁振り捨てて、今までされた事全部弁護士立てて争って来た。… 訂正、「夜な夜な寝室を覗く」を暴露したのは、キチトメじゃなく、前妻さんが暴露した。でした。

No.96 14/09/26 21:55
結婚したい41 ( ♀ )

ク○キチトメは
前妻さんをタヒに追いやった悪魔やね💢

ク○キチトメ天国になんか行けない絶対💢

ク○キチトメ倒れても
介護なんか拒否してね
主さん💕

前妻さんが亡くなった時に、ク○キチトメは謝罪したの?

聞くまでも無いね

今の嫁子さんへの態度見てたら分かるわ💢

ク○キチトメに徹底的に制裁を加えてやって下さい💢

• << 98 ありがとうございます😊 私、負けられないです。亡くなった前妻さんも私も同じ母親。 子供の父親は同じ夫。トメとコトメにさえ関わらず、夫も一緒の別居さえ出来ていれば、子供にあんなに壮絶で辛い思いをさせやしなかったのにと悔やまれます。 前妻さん、分かれ相当ご苦労されました。結果、体調が悪くなり、倒れた時には末期癌でした。闘う母親の姿を僅か八歳の長男が看病に付き添い、死にゆく母親の姿を目の当たりにしたんです。 トメもコトメも知っておきながら、長男に会おうともしません。 謝るようなダマじゃないです。寧ろ奴らの性格からして、邪魔者が消えて清々したと思っているようです。末期ガンだよ~と笑いながら話していたもの。裁判に勝って孫を奪ったりして、ムスコタンを悲しませたから、天罰が下ったなんて口叩いてました。 先回りしてネタバレになりますが、長年の苦しみから解放されつつあり、立場が上がり、やっと普通の家庭に近づいた今、正に姑が介護が必要になろうとしています。今夏姑が川に転落し入院。退院したものの、要介護者になりました。これこそ、天罰ですよね。介護?コトメにお譲りしました(^o^)/

No.97 14/09/26 21:57
匿名0 

>> 94 すんごいですな😲 何にせよ、私は主さんや奴ら(キチトメ&コトメ)の被害にあっている全国の嫁子さん達の「みかた」です!! どんどん… こんばんは(^_^
はい、それなりにうちも壮絶でした。

前妻さんに負けず劣らずの修羅場がこの後訪れます。

ああいう利己主義者は「学習する」という事も「反省する」という事もないんですね。

とにかく、とにかく、どーしても、どーしても!嫁!嫁が憎い!
その一念です。
まるで、婚約者や夫を寝とられたサレ妻の心境になるんですよ。

嫁を長男の嫁、義理とはいえ、娘なんて寸分も思ってはないですよね。

まるで、「愛しの夫を寝とった泥棒猫、妾が(*`θ´*)💢💢💢💢💢!出てけぇぇーウラメシヤ👻」クヤピー!キィー💢💢💢
そんな感じ?悔しくて、妬ましくて無性に腹立つ。嫁という存在が逆鱗に触れる!訳もなく敵視する。嫁に明らかな不備や不届きが無くても虐めるトメやコトメは、ぜーんぶ 劣等感であったり、羨望であったり、危機感な訳ね。
その結果、虐めたり、離婚に仕向けたり。私も毒牙にかかった世の中のお嫁さんの味方であり続けます。

No.98 14/09/26 22:13
匿名0 

>> 96 ク○キチトメは 前妻さんをタヒに追いやった悪魔やね💢 ク○キチトメ天国になんか行けない絶対💢 ク○キチトメ倒れても 介護なんか拒否してね… ありがとうございます😊

私、負けられないです。亡くなった前妻さんも私も同じ母親。
子供の父親は同じ夫。トメとコトメにさえ関わらず、夫も一緒の別居さえ出来ていれば、子供にあんなに壮絶で辛い思いをさせやしなかったのにと悔やまれます。
前妻さん、分かれ相当ご苦労されました。結果、体調が悪くなり、倒れた時には末期癌でした。闘う母親の姿を僅か八歳の長男が看病に付き添い、死にゆく母親の姿を目の当たりにしたんです。
トメもコトメも知っておきながら、長男に会おうともしません。
謝るようなダマじゃないです。寧ろ奴らの性格からして、邪魔者が消えて清々したと思っているようです。末期ガンだよ~と笑いながら話していたもの。裁判に勝って孫を奪ったりして、ムスコタンを悲しませたから、天罰が下ったなんて口叩いてました。
先回りしてネタバレになりますが、長年の苦しみから解放されつつあり、立場が上がり、やっと普通の家庭に近づいた今、正に姑が介護が必要になろうとしています。今夏姑が川に転落し入院。退院したものの、要介護者になりました。これこそ、天罰ですよね。介護?コトメにお譲りしました(^o^)/

No.99 14/09/26 22:22
匿名0 

すみません、話にまとまりがなくて。ゴチャゴチャしてますよね。
つまり、奴らには

嫁が邪魔

でも、孫は保険としてほしい。

トメ&コトメとムスコタン、そして将来それを担う孫で家族団欒仲良く邪魔者のいない世界で暮らしたい。

というわけで、前妻さんを追い出しにかかり、長男はとられたから、また次の世継ぎがほしい。

同じ手を後妻の私に使う

孫=次女の略奪開始
というわけです。

No.100 14/09/26 22:38
匿名0 

前レスで語った通り、犠牲者を生んでおきながら、また再婚に乗り出した夫。

しかし、夫はそんなフタリの企みなどしる由もなかったんです。
だって、奴らフタリは愛しのムスコタンの前では、徹底的に「か弱い姑、いい姑、可愛い小姑」を演じていたから。心乱される嫁子はいつもイライラしてきて、段々と愚痴を言ったり、夫と喧嘩になったりしてくる。
夫からすれば、ギャアギャアうるせー嫁!

離婚事由は嫁にあると思い込むんですな。
だから、前妻さんが石を投げたのも、電話壊したのも、怒りの果ての行為なのに、ヒステリーな嫁としか思わない。
その裏に奴らの陰湿な虐めや嫌がらせがある事に気付いてないんですね。

だから、嫁を代えれば幸せになる位にしか思わない。

出会った頃、そんな壮絶なバトルの果てに離婚したとはしる由もなかった私。

前妻さんを悪く言って、全く自分たちに落ち度がないように話していました。

クッソォ~あの頃はドイツもコイツも猫被りやがって!

今は化けの皮剥がれたけどね。序でにトメの頭頂部も禿げてきたなぁ~苦労もしてないくせにね♪

そうだ!来年の母の日は「育毛剤orカツラ」でどうかしらん💜

• << 101 言葉巧みに言い寄る夫。悪く言えばそうだろう。色々経緯ありましたが、夫は今でもあのフタリみたいに汚れてはいない。 真実を知れば、それを見て何が良くて、何が悪いかちゃんと判断出来る人です。 頭を打てば謝れる人。前妻さんのご仏前で泣いていました。長男を実の息子として迎えたいと言った私に涙ながして頭を下げました。芝居ではない。 そりゃ、浮気もされ、エネミーでどうしようもない頃は恨んだりしました。だけど、今は改心しています。 結婚を決めたのは、そんな夫の性格を潜在的に心で感じていたような気がします。何だか、いい家庭が築けると思ったんです。 それに、長女もなついていて、弟妹もほしかった。 私が居なくなれば、長女が天涯孤独になる。それはあまりにも不憫に思えたから。 そういう点では、コトメのゆく先々を案ずるトメの気持ちも分からなくはない。 私も計算していたんだから、多少の苦労は飲まなきゃいけない。 でも、トメはやっぱり後妻の私もも憎しみの対象だった
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧