注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

俺ジャーナル

レス4 HIT数 879 あ+ あ-

ヒマ人( 40代 ♂ )
14/09/28 11:54(更新日時)

目まぐるしく移り変わる激動の現代

人、経済、戦争、うんこ、環境、文化、うんこ

今世界が注目しているNEWSは何なのか?
報道・解説・批評を柱に様々な時事問題にメスを入れる
次世代エンターテインメント・ブログジャーナル!

コメンテーターはもちろんこの人
各ジャンルに精通し、世界的にも称賛を受ける
ハイパーなんとかエコノミストの肩書きを持つ俺

「俺ジャーナル」好評配信中!

===============
というヒマな遊びを思いついた
(´・ω・`)
===============

問題はホントに書くかどうか。
どなたでもお気軽に。

No.2140962 14/09/23 18:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/23 18:30
名無し1 ( 30代 ♀ )

うんこについての語り…

なのか?

No.2 14/09/23 19:28
ヒマ人0 ( 40代 ♂ )

ハッ!購読者!(プレッシャー

No.3 14/09/23 21:08
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 2
[チロリン]´ω`*)。oO(ワクワク♪)

No.4 14/09/28 11:54
ヒマ人0 ( 40代 ♂ )

【安全大国「日本」に潜む危険】

—— 日本は世界一安全な国である

私ならずも多くの日本人もそれを実感していることだろう。事実、世界各国の安全度をランキングした海外サイト「Lifestyle9.com」で日本は堂々の1位に輝いた(2014年7月)。また、国連の調べる「国際犯罪被害者調査」からも日本の犯罪率は低く、最低水準に値する。
「安心して暮らせる国」を体現しているのが我々の住む日本という国なのだ。

—— 安全は利便性のもたらす恩恵

では、なぜ日本がここまで安全なのか。もちろん、安全を強く意識する国民性や警察機関の奮闘が反映されているからだろう。しかし、私はそれとは異なるひとつの見解を導いた。

それが「利便性」である。日本は各国に比べ、利便性に特化している国なのだ。
例えば、充実した交通網もそうだし、電化製品のリモコンもそれである。バスが3時間も遅れたことで彼女との殴り合いの喧嘩をしなくても済むし、チャンネルを変えるのに不自然な姿勢で移動し、テーブルの上に“たまたま”置いてあったカッターが落ちて刺さることもない。
つまり、これらの危険回避は利便性の賜物であると言わざるをえないのだ。

—— 利便性にも盲点が。恐怖の○○○

ところが、この利便性も過ぎれば脅威になる事例がある。脅威というよりも、まさしく「凶器」である。そして、実際私もこの凶器を体験したことがあり、ヤリ場のない想いから、いるかも分からない神に侮辱の言葉を浴びせるまで至ったのだ。
「Holy Shit!!!」。神のクソったれ!である。

では、その凶器の正体は何か—。大人も子どもも大好きな、あの『ツナ缶』である。正確に言えば“ツナ缶の内側にぐるりとある鋭利な刃物のようなフタを開けたときのそれ”だ。どう呼んでいいのか分からない所も腹立たしい。

とにかく、あの開けたときの内側は危険なのだ。最近ではそこでケガをしないように大手メーカーのツナ缶にはエッジ加工が施され、指が切れないようにはなっているが、そのつもりで三流メーカーのツナ缶をいじると惨劇を生むことになる。

私はツナ缶が大好きで缶にへばりついたツナも食べたいのだ。そこで指を内側に入れてぐるりとやってしまい流血事件に及んだ。マグロ好きの日本人を狙いすました大きな罠。そして利便性の闇なのである。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧