注目の話題
仕事が長続きしない原因
こんな人と結婚したくないでしょうか。
友達いなくなった

いきなりキレだした客。

レス31 HIT数 3403 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/21 18:35(更新日時)

電器屋(量販店)で働いてます。
ご来店いただいたお客様でキャンペーンについてと料金を聞きたいと言われました。
キャンペーンもある一定の規則があるためその旨を伝え在庫も品薄ですよと伝え、
なら他の店、東京でたくさんあるからそこ行くからと言うのにまだ離れず説明を求められ、他のお店で聞けばいいのに(買うところで‥)と思いつつ料金を教えろと言われたので探したのですが、何パターンもあり変更が聞かないのでこれでいいですか?と聞くと


お前みたいな店員初めてだよ(怒)ふざけんなっ

と切れられました。
そのキレる状態が続くのかと思いきや料金を提示したらあっそーじゃあね。と笑顔すら見せて帰りあのキレる態度は何だったんだ…いきなりキレられ微妙な気持ちになりました。

料金が知りたい知りたいと言うのは勝手だけど買う気もないのにと思ったのも事実です。(冷やかし的な)

研修中で時間がかかったのもありますが接客ってきついなと思いました。

いきなりキレるひと多いと聞きましたが仕事辞めた方がいいんですかね?仲間に相談したら気にしなくていいよと言われました…

タグ

No.2140017 14/09/20 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/20 22:34
匿名1 

気にしなくていいよ。

客商売は、何処へ行っても同じだよ(・∀・)

きっと、お金がなかったんじゃないの?

懐に余裕のある人は、そんなキレ方しないよ!

ファイト!(笑)

スマイルを忘れないでね(*゚▽゚)ノ



No.2 14/09/20 22:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 仲間にも同じことを言われました(T-T)でもきれられるとさすがにつらいです(*_*)

No.3 14/09/20 22:40
匿名1 

>> 2 大丈夫!

そんな奴らは芋だと思えばイイだけだよ(*^^)v

段々、接客も慣れてくるからね(笑)


  • << 19 ありがとうございます(泣) 芋に思えるようになりたいです(*_*)

No.4 14/09/20 22:42
きみ ( 40代 ♂ MJQdSb )

飲食店店長してますが本当に色々なお客様居ますよね。
常識ではあり得ないよう方も多数。
私もそうですが気にする人は悩みの種ですよね。
サービス業は何処に行ってもある事なので一番の悩みですね。
主さんは社員ですか?社員ならもう少しだけ様子を見てみるのも。しかし辛いと思ったら精神的に追い込まれ病に成る前に転職も考えた方がいいと。
今は昔と違いいくらでも仕事はあるし 石の上に三年なんて昔の言葉。
主さんにあった仕事は必ずあるはずなので 厳しかったら辞めるのもありだと思います。本当にクレーマーとか大変ですもんね。 そんな客は年に2人位だとは思いますが 主さんの一度きりの人生だから 辛かったら辞めて自分に合った仕事を見つけてするのもありだと思います。 お互い頑張りましょうね。

  • << 20 励ましのお言葉ありがとうございます(泣) あなたのような方が店長のお店で働きたかったな(泣) 元気でました(T-T)

No.5 14/09/20 22:58
名無し5 ( ♀ )

家電に詳しい人、しっかりネット等で下調べしてる人、家電屋巡りが趣味な人

そんな人は店員いびりみたいな事をする事もあります。
そんなこともわからないの?みたいにキレてきますね。

接客業していると理不尽な客も少なくないですが、
家電屋さんでは特に多い気がします。

馬鹿にされないように、しっかり勉強して、調べるのも早くなるように頑張るしかないです。

ホントに理不尽な客はいます。
だから落ち込まないでくださいね。

  • << 21 ありがとうございます。泣 調べるの早くなりたいです。 元気でました(T-T)

No.6 14/09/20 23:07
名無し6 

気にせず頑張って下さい!
接客業、色々やりましたが有り得ないとこでキレる人いますよ。

ストレス社会ですからね。
キレて散々怒鳴り散らし、後で謝りにいらしてくれたお客様もいましたよ。

例ですが、学生時代アルバイトで働いた喫茶店でホットコーヒーを注文されたので「ホットコーヒーですね」と確認したら「一度聞いてわからんか!!アホが!!」って怒鳴って帰られたお客様がいました。

あの時は本当にショックで落ち込みました。

他の仕事でも人間関係の上で色々ありますし、勉強だと思って笑顔で頑張って下さい!

あっ、もう1つ笑顔に勝るサービスはありません。

冷やかしだろうが、暖かい接客が良かったからと後々、高額商品を買われるお客様もいらっしゃいますよ。

  • << 22 そのコーヒーの件はつらいですね。。 元気でました(T-T)ありがとうございました。泣

No.7 14/09/21 00:38
匿名 ( ♀ 1L69l )

水商売してましたが
お前なんか水でも飲んどけ

色気ねぇ洋服着やがって

お前になんで話しなきゃいけないんだよ
お前みたいなのが底辺なんだな


と散々蔑むくせに
週に三回は来て私を指名する


ストレス発散したいんでしょうね
人生勉強だと思って 対応してます

  • << 23 素敵ですね(泣)そこまでできるあなたは素晴らしいです。 私もそうならないとですね。。。

No.8 14/09/21 01:03
匿名8 ( ♀ )

今日まさに我が父もキレてました、また内容を聞いたら当たり前ですが、キレるほどなのかと思いました!

そーゆう世代は知識が豊富だからしょうがない!
気にするなと言うしかないですが、逃げ道を作るとしたら20代に接客するとか!
思いきって購買に繋がるのは4,50代ですが。

  • << 24 そうですよね。。もう少し考えないとですね… ありがとうございます(泣)

No.9 14/09/21 01:20
通行人9 

より安いところで買いたいから、値段を聞きたいだけなのでは?
他の店でも値段を聞いているのだろうし、そういう駆け引きが好きなお客さんが多いと思いますけどね?
これで良いですね?というのは、お客様がそれに決めていること前提の言葉だし、交渉中に店員さんから使うのは無しだと思う。

パターンとしては「他にも候補の商品はございますか?差し支えなければ商品とお値段を教えていただけませんか?当店でも勉強させていただきます。」同じくらいの性能なら、そのいくつかの値段の中であちらの商品より少し安い値段を提示。こちらの商品の性能が良ければ、性能の良さをアピール。
まだ値引きの余地がある商品なら、「こちらに決めていただければ勉強いたします。」とかそんな感じじゃないの?

  • << 25 貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 14/09/21 02:06
名無し10 

>> 9 研修中の主が、勝手に値段下げる事はまだできないでしょ。

  • << 26 んー。。そうなんですよね(泣)ありがとうございます

No.11 14/09/21 06:55
名無し11 

接客業に向いてなさそう

  • << 27 貴重なご意見ありがとうございました。

No.12 14/09/21 07:06
名無し12 


冷やかしだからってそんな態度だと客が減りますよ。
また戻ってくる可能性もあるのに……。

接客業にこだわるなら、コンビニやファミレスが主には向いてますよ。

No.13 14/09/21 07:33
名無し13 ( ♂ )

冷やかしと決めつけた主が悪い
極端な話をすれば接客業やサービス業に携わるならプライベートで接した人でさえ客として来店する可能性があるんだよ
まして、まさに今、来店してる客を冷やかしと決めつけて対応してたら態度にも出る訳さ
余程、鈍感な人間で無い限り、おざなり対応は直ぐに判る
俺はキレたり態度に出したりしないが二度と同じ店舗には行かないし、聞かれたら友人・知人にも、その旨を伝える
それが評判に繋がるなんて事もあるんだよ
主は接客業・サービス業、それも全国展開してる用な大型量販店に向いてないから止めときな
同じチェーン店で働く多くの同僚が迷惑するだけ

  • << 28 貴重なご意見ありがとうございました。。

No.14 14/09/21 08:45
名無し14 

主さん接客に向いてない(笑)

「ここで買わないクセにうっせーな」
っつーのが顔や口調、態度にモロ出てたんだろーよ。
接客って「物を買わせる」だけが接客じゃないし「商品を下見に来てる客」だって立派な「お客様」。

従業員の仕事は「店にまた来て貰うこと」なんだよ。それにはお客さんに気持ち良く帰って頂く必要があるわけ。

主さん全く分かってないね。
流石研修生~~~


  • << 29 貴重なご意見ありがとうございました

No.15 14/09/21 09:30
匿名15 

張り付けは控えますが別スレもたててる方?
もしそうなら接客には向いてないかなと。
違うならごめんなさい。

No.16 14/09/21 10:12
名無し5 ( ♀ )

物を売る接客業は、
冷やかし客がいて当たり前。
冷やかし客が買いたいと思う接客を心がけてくださいね。

  • << 30 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _

No.17 14/09/21 11:03
名無し17 

うん、どこでも一緒。
なんか、日頃のストレス発散してない?って客、いるよね〜
クチでは申し訳ございません。
心の中ではバカが来たと見下す。
顔は笑顔でも裏でめちゃくちゃ言ってるよ、みんな。
私も接客嫌い。

  • << 31 そうですね。。お客様は神様なんですかね

No.18 14/09/21 17:24
名無し18 ( ♀ )

あなたの対応に問題があるのでは?客がイライラするのがわかりますよ。

No.19 14/09/21 18:19
名無し0 ( ♀ )

>> 3 大丈夫! そんな奴らは芋だと思えばイイだけだよ(*^^)v 段々、接客も慣れてくるからね(笑) ありがとうございます(泣)
芋に思えるようになりたいです(*_*)

No.20 14/09/21 18:21
名無し0 ( ♀ )

>> 4 飲食店店長してますが本当に色々なお客様居ますよね。 常識ではあり得ないよう方も多数。 私もそうですが気にする人は悩みの種ですよね。 … 励ましのお言葉ありがとうございます(泣)
あなたのような方が店長のお店で働きたかったな(泣)
元気でました(T-T)

No.21 14/09/21 18:23
名無し0 ( ♀ )

>> 5 家電に詳しい人、しっかりネット等で下調べしてる人、家電屋巡りが趣味な人 そんな人は店員いびりみたいな事をする事もあります。 そんなこ… ありがとうございます。泣
調べるの早くなりたいです。
元気でました(T-T)

No.22 14/09/21 18:24
名無し0 ( ♀ )

>> 6 気にせず頑張って下さい! 接客業、色々やりましたが有り得ないとこでキレる人いますよ。 ストレス社会ですからね。 キレて散々怒鳴り散… そのコーヒーの件はつらいですね。。
元気でました(T-T)ありがとうございました。泣

No.23 14/09/21 18:26
名無し0 ( ♀ )

>> 7 水商売してましたが お前なんか水でも飲んどけ 色気ねぇ洋服着やがって お前になんで話しなきゃいけないんだよ お前みたいなのが底辺… 素敵ですね(泣)そこまでできるあなたは素晴らしいです。
私もそうならないとですね。。。

No.24 14/09/21 18:27
名無し0 ( ♀ )

>> 8 今日まさに我が父もキレてました、また内容を聞いたら当たり前ですが、キレるほどなのかと思いました! そーゆう世代は知識が豊富だからしょう… そうですよね。。もう少し考えないとですね…
ありがとうございます(泣)

No.25 14/09/21 18:28
名無し0 ( ♀ )

>> 9 より安いところで買いたいから、値段を聞きたいだけなのでは? 他の店でも値段を聞いているのだろうし、そういう駆け引きが好きなお客さんが多いと…
貴重なご意見ありがとうございました。

No.26 14/09/21 18:29
名無し0 ( ♀ )

>> 10 研修中の主が、勝手に値段下げる事はまだできないでしょ。 んー。。そうなんですよね(泣)ありがとうございます

No.27 14/09/21 18:30
名無し0 ( ♀ )

>> 11 接客業に向いてなさそう
貴重なご意見ありがとうございました。

No.28 14/09/21 18:32
名無し0 ( ♀ )

>> 13 冷やかしと決めつけた主が悪い 極端な話をすれば接客業やサービス業に携わるならプライベートで接した人でさえ客として来店する可能性があるんだよ…
貴重なご意見ありがとうございました。。

No.29 14/09/21 18:33
名無し0 ( ♀ )

>> 14 主さん接客に向いてない(笑) 「ここで買わないクセにうっせーな」 っつーのが顔や口調、態度にモロ出てたんだろーよ。 接客って「物を買わせる…
貴重なご意見ありがとうございました

No.30 14/09/21 18:34
名無し0 ( ♀ )

>> 16 物を売る接客業は、 冷やかし客がいて当たり前。 冷やかし客が買いたいと思う接客を心がけてくださいね。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _

No.31 14/09/21 18:35
名無し0 ( ♀ )

>> 17 うん、どこでも一緒。 なんか、日頃のストレス発散してない?って客、いるよね〜 クチでは申し訳ございません。 心の中ではバカが来たと見下… そうですね。。お客様は神様なんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧