注目の話題
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

他人の恋なのですが

レス21 HIT数 3744 あ+ あ-

匿名さん
14/09/18 21:32(更新日時)

知り合いの女子高生が、通っている高校の先生と付き合っているそうです。
告白は先生の方からで、先生にメロメロな女子高生の子は有頂天でOKを出したらしいのですが。

他人の恋路に口を出したくありませんが、これって犯罪?ですよね…?
法律にはあまり詳しくないのですが、教師と生徒が付き合うのがNGなのか、性行為にまで及んだらNGなのか…教えていただきたいです。

あと、個人的には先生の素性?というか、きいている限り怪しい感じがする人なんです。
何百万もするアクセサリー付けてたり、生徒に告白したり…これが今時なんでしょうか?私の時代の先生像が古いのか、あまり教師らしくないというか。
出来れば女子高生の子には「そんな人やめておきなよ」と言いたいのが私の本音なのですが、人の恋愛にそんな口を出していいものか…。

スレを読んでの感想程度でかまいませんので、レスをお願いしたく思います。
長文ですみません。

タグ

No.2138855 14/09/17 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 14:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

十数年前私が学生だった時、先生と同級生が付き合ってました。
学校にばれ同級生は卒業まで謹慎。先生即刻クビでしたよ

• << 3 早速のレスありがとうございます! 学校にばれたら、やはりそういった処分は受けますよね。 今も昔も変わらないですよね。

No.2 14/09/17 14:22
匿名さん2 

やめておきなよ、と言ったところで、有頂天になってて脳内がお花畑になってる人に何を言っても聞かないと思います。

教師と生徒のカップルは、自分が学生の頃も結構いたけど、生徒間で噂がたつくらいで、とくに問題視はされてなかったなぁ。健全なつきあいならいいんじゃないですか?卒業後に結婚するパターンが多かった。

エッチしたりはさすがにマズイけどね。

• << 5 レスありがとうございます! 確かにこっちが何を言っても幸せそうな彼女にはちゃんと聞いてもらえている感じはしませんでした。先生と知り合う前の彼女は純粋で勤勉ないい子だったのですが。 私が高校生の頃にも、人気のある先生に本気で想いを寄せている生徒などはいました。 私の時も噂程度で終わりましたが、今回はお付き合いにまで発展しているとのことで…謹慎やらクビやら心配です。 卒業後に結婚、は問題ないと思うのですが、まだ在学中ですし先の話なので今から本当心配です…。 性行為はもっての他ですよね!

No.3 14/09/17 14:25
匿名さん0 

>> 1 十数年前私が学生だった時、先生と同級生が付き合ってました。 学校にばれ同級生は卒業まで謹慎。先生即刻クビでしたよ 早速のレスありがとうございます!

学校にばれたら、やはりそういった処分は受けますよね。
今も昔も変わらないですよね。

No.4 14/09/17 14:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 学校によりけりかもしれません。

うちは秩序とか結構厳しい学校でしたから…

• << 6 厳しいところはとても厳しいですよね。 スレの女子高生の子は通信制の高校です。 通信制といっても、普通の高校のように朝登校して夕方頃下校する学校らしいのですが。 普通の高校より規則などは厳しくないらしくて、そういった高校だからか、先生と生徒も友達感覚らしいです。 だからって先生から生徒に言い寄るなんて、私は信じられませんが…。

No.5 14/09/17 14:35
匿名さん0 

>> 2 やめておきなよ、と言ったところで、有頂天になってて脳内がお花畑になってる人に何を言っても聞かないと思います。 教師と生徒のカップルは、… レスありがとうございます!

確かにこっちが何を言っても幸せそうな彼女にはちゃんと聞いてもらえている感じはしませんでした。先生と知り合う前の彼女は純粋で勤勉ないい子だったのですが。

私が高校生の頃にも、人気のある先生に本気で想いを寄せている生徒などはいました。
私の時も噂程度で終わりましたが、今回はお付き合いにまで発展しているとのことで…謹慎やらクビやら心配です。
卒業後に結婚、は問題ないと思うのですが、まだ在学中ですし先の話なので今から本当心配です…。
性行為はもっての他ですよね!

No.6 14/09/17 14:41
匿名さん0 

>> 4 学校によりけりかもしれません。 うちは秩序とか結構厳しい学校でしたから… 厳しいところはとても厳しいですよね。

スレの女子高生の子は通信制の高校です。
通信制といっても、普通の高校のように朝登校して夕方頃下校する学校らしいのですが。
普通の高校より規則などは厳しくないらしくて、そういった高校だからか、先生と生徒も友達感覚らしいです。
だからって先生から生徒に言い寄るなんて、私は信じられませんが…。

No.7 14/09/17 17:52
社会人さん7 ( ♂ )

>> 6 確かに男性教諭と女子高生のカップルなんか腐る程いるけど、教師の方から告白したってのは、レアケースだな

あんまり聞いた事がない

考えてる事が読めない
クビになっても良いと思ってんのかな?

主はどうしたいの?

No.8 14/09/17 20:48
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます!

ばれたときのリスクを考えると、先生が生徒に告白なんてなかなか思いきったことしませんよね?
リスクより愛をとった、と言えばきこえはいいかもしれませんが…。私もかなりレアだと思います。

私はどうしたいか…といったご質問ですが、件の女子高生からよく現状報告や相談を受けます。その時にそこはかとなくいい解答が出来ればと思っています。彼女の人生に口を出したくないし、先生のことも知ったことではありませんが、付き合うことがきっかけで停学や退学になってもらいたくありません。
もちろん、おこがましいことですから、がつんとは言えないし言ってもいませんが…。

No.9 14/09/17 21:47

>> 8 昔はどうだか知らないけど、このケースは友達は処分対象にならないよ

それどころか、こんな事があったら、その友達の親が学校に怒鳴り込むだろう

最近は、そんな話ばっかりだ

ましてや処分なんかしたら、親は黙っちゃいない

逆に学校側の、教師への管理能力を問われるだろう

それも学校側は解ってるから、生徒は処分されないケースが多い

もし処分されそうになったら、弁護士立てるように言えば良い

裁判になりそうになったら、必ず学校側は折れるよ

ただこれは、あくまで主の心配が【友達が処分される】という一点だけだったらの話だけどね

No.10 14/09/18 00:23
匿名さん0 

>> 9 詳しいお話をありがとうございます。
私の一番の心配にフォーカスを当てて下さっということで、大変恐縮です。

生徒が処分されない時代ですか…。
それはそれで、先生も気の毒なように思いますが、(言い方は悪いけれど)自分から生徒をたらしこむような男性教諭です。
しかし今の彼女はまさに恋は盲目状態で、そんな先生のやることなすこと、かっこいいだのイケメンだの言ってます。

正直どっちもどっちで少し呆れもありますが、やっぱり高校はちゃんと卒業してほしいです。卒業後なら、付き合っても文句はないのですが。

No.11 14/09/18 00:28

>> 10 友達に『卒業まで待たないなら、私がチクるよ』って言えば?

No.12 14/09/18 01:11
匿名さん0 

>> 11 同級生ならそう言えたかもしれません。
説明が足りず申し訳なかったのですが、彼女と私の関係はアルバイト先が一緒というだけです。
学校の名前も知りません…。

なので、危ないことは危ないとしっかり伝えようと思います。

• << 16 その程度の付き合いの子なの? なら放っとけば?

No.13 14/09/18 16:39
匿名さん13 

クソガキは簡単にできるから先生も遊んでるだけやろ。
平和やな。笑

No.14 14/09/18 17:06
匿名さん0 

>> 13 レスありがとうございます。

やれるといいますと、体目的というやつでしょうか。教員でも、男性だとそういった考えになるものなのでしょうか…。そうだとしたら理解しがたい相手ですね。生徒も生徒ですが。

もし事実上、粗相を起こしてテレビのニューストップにでも取り上げられるならば、こんなことで盛り上がる日本は確かに平和ですね。

No.15 14/09/18 18:05
匿名さん15 ( ♀ )

学校名がわかったら即刻学校にタレこみを!

身体の関係がなく本当に純なつきあいならいいかもしれないけど、
何百万ものアクセサリーをつけてるようなチャライ先生が
手を出してないとは思えないです。

先生に限らず、成人が19歳未満に対し、体の関係を持った場合、
逮捕です。
地元新聞では実名報道されます。
二人の合意の上でのことでもです。(両親公認の結婚前提を除く)

立派な犯罪になります。

その子の事が心配なら、学校に連絡すべきです。

• << 17 レスありがとうございます。 匿名で学校に知らせた方がいいですかね…。 出来れば彼女を説得し、大きな問題になる前に先生から手を引かせたいです。 本格的に話を聞いてもらえなくなったら、タレコミも視野に入れます! 超第三者がここまでしていいものか、とも思いますけど…。

No.16 14/09/18 18:07

>> 12 同級生ならそう言えたかもしれません。 説明が足りず申し訳なかったのですが、彼女と私の関係はアルバイト先が一緒というだけです。 学校の名前… その程度の付き合いの子なの?

なら放っとけば?

• << 18 本当に「その程度」だと思います。仰る通りです。 しかし私にとって彼女は二年以上にもなる付き合いで、他人だけどただの知り合い同士ではないと考えています。 犯罪まがいなことに片足を突っ込んでほしくありません。 放っておくのが一番いいのかもしれません。 実は彼女が先生に片想いに似た感情を寄せている時に、私は一度、彼女を放っておきました。それからしばらく経ち、先生と付き合えることになったとの報告を受け現在に至ります。 あの時、私がうまいアドバイスを言ってあげられたら、せめて卒業までは待ってくれたのかもと少し後悔しています(加害妄想っぽいのは理解しています)。 こんなお節介をぐるぐる考えているくらいなら、放っておくのがいいんだとも思います。

No.17 14/09/18 18:43
匿名さん0 

>> 15 学校名がわかったら即刻学校にタレこみを! 身体の関係がなく本当に純なつきあいならいいかもしれないけど、 何百万ものアクセサリーをつけ… レスありがとうございます。

匿名で学校に知らせた方がいいですかね…。
出来れば彼女を説得し、大きな問題になる前に先生から手を引かせたいです。
本格的に話を聞いてもらえなくなったら、タレコミも視野に入れます!
超第三者がここまでしていいものか、とも思いますけど…。

No.18 14/09/18 18:59
匿名さん0 

>> 16 その程度の付き合いの子なの? なら放っとけば? 本当に「その程度」だと思います。仰る通りです。
しかし私にとって彼女は二年以上にもなる付き合いで、他人だけどただの知り合い同士ではないと考えています。
犯罪まがいなことに片足を突っ込んでほしくありません。

放っておくのが一番いいのかもしれません。
実は彼女が先生に片想いに似た感情を寄せている時に、私は一度、彼女を放っておきました。それからしばらく経ち、先生と付き合えることになったとの報告を受け現在に至ります。
あの時、私がうまいアドバイスを言ってあげられたら、せめて卒業までは待ってくれたのかもと少し後悔しています(加害妄想っぽいのは理解しています)。

こんなお節介をぐるぐる考えているくらいなら、放っておくのがいいんだとも思います。

No.19 14/09/18 19:37

>> 18 混乱してきた😅

前レスでは
【バイト先が一緒というだけで、学校名も知らない】
という間柄

今レスでは
【2年以上の付き合いがあり、ただの友達ではない】という間柄

この2つって、ニュアンスが正反対過ぎて、主と友達の関係性が今一つよく解らないんだけど

ただ、それほど仲良くないなら、放っとくべきだと思うな

No.20 14/09/18 20:46
匿名さん0 

>> 19 混乱させてしまい申し訳ありません。
ただでさえ長い文章が長くなり読みづらくなってしまうかと懸念したため、彼女と私の関係などあまり詳しくお話しませんでした。

彼女とはアルバイト先が一緒「というだけ」との書き方も、親密でないような言い方になっていたかもしれません。
厳密に言いますと、彼女はアルバイト先の後輩で、二年以上の付き合いがあり、相談事をよくしてくれる存在です。赤の他人ほど関わりがないわけではなく、仲はとても良いと思っています。
社会人7さんは友達だと思われていたみたいですが、友達ではありませんし、最初から友達とは書いていません。勘違いさせるような書き方をしていたら申し訳なかったです。

一般的にはアルバイト先が同じだけなら「その程度」の関係でしょうし、下手に首を突っ込むべきではないと心得ていますので、何も言わないのが得策なのかもしれませんね。
私は学校名すら知らないわけですから…。

No.21 14/09/18 21:32

>> 20 それで良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧