注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

病院を探しています

レス3 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/09/17 20:17(更新日時)

発達障害と協調性運動障害を煩ってる30歳です。長年筋トレしてますが、なかなか筋肉がつきません。ちなみに筋肉の病気に異常はありませんでした。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8618816.html#bmb=1
私が別サイトで質問して、回答を頂きました。しかし通院してる精神科の先生に聞いても筋肉と協調性運動障害についての関連はわからないと言われました。
いくつか病院を回ってみてもわからないと言われました。
ある時、神経や脳障害の研究をしている病院に筋肉がつかないのと協調性運動障害は関連があるのかとメールで聞きました。そうしたら協調性運動障害の人の中には筋肉がつきにくい人もいるとの回答を頂きました。ただ実際に診てみないと症状はわからないと言われました。
そこの病院で診てもらおうと思ったら、そこの住所は私の住んでる場所からは通える場所ではなく、そこまで通う交通費も私の経済力では無理でした。

私は滋賀県に住んでいるのですが、関西圏内(和歌山以外)で成人の協調性運動障害と筋肉がつかないことについて診てもらえる病院はないでしょうか?
詳しい方お願いします。

No.2138649 14/09/16 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/16 22:13
名無し1 

回答にならず申し訳ないのですが、その可能性があるかもと教えて下さった医師に、主さんの通えない状況を相談した上で、
「失礼を承知でお願いします。こちらの通える関西圏に、先生と同じように検査・診察して下さるような医師・病院がありましたら教えて頂けないでしょうか?」
と伺ってみてはどうでしょう…患者はあくまでも医師からしたら病気の素人ですが、ピンと来た医師に「親身に話を聞いてくれた先生を信頼し、本当は先生の診察を受けたいが無理な環境である」と、その旨を伝えて協力(?)を仰ぐのも1つの手かと思いますし、何より主さんがドクターショッピングする労力が少しは軽くなるかと思います。

長々と書き散らしてすみません。早く良い医師の診察が受けられますように(^^)

No.2 14/09/17 00:19
匿名2 ( 40代 ♀ )

あまりお役にたてませんが やはり質問された病院に 一度診察してもらい一番近い病院を紹介してもらうしかないと思いますよ 近くの病院回っても 難しいなら 県外の病院に通うようになると思うので 多少なりお金が掛かるのは 変わらないと思いますよ 後は 近郊で一番大きな大学病院で 診察してもらい一番近い専門医療施設を 紹介してもらうしかないと思いますが 大学病院の場合 掛かり付けの病院の紹介状がないと難しいかも知れないし 予約待ちだったりと 時間ばかり掛かる事を 考えると 質問した病院で 診察してもらえるなら 大変だとは思いますけど 一度だけ行かれた方が良いのかなって思いました それでも難しいなら やはり質問した病院に 近郊に専門医療施設が 無いか聞くしかないです 私の子供達も 発達障害を抱えていて 大学病院で診察してもらい 専門医療施設を紹介してもらい 専門医療施設から さらに近くの病院を紹介してもらったりしながら 良い病院を見つけましたよ 近くと言っても 障害に関する専門医療施設は 少ないのが現状で 車で一時間とか掛かる場所ばかりでした 病院の近くに 引っ越すのが 一番良いのかも知れないけど それが簡単出来るなら 苦労はしないですよね (笑) 早く良い病院が 見つかると良いですね

No.3 14/09/17 20:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
頂いた回答をもとにどうするか考えさせて頂きます<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧