死にたくてたまらない
死にたくてたまらないです。守るものがあるのに、自分には守りきる気力も何もありません。漠然とした不安感や焦りや失望感に四六時中襲われていて、ホッとする暇もありません。いつもビクビク怯えていて疲れてしまいました。こんな状態で生きていても仕方がないので死にたい。今は死ぬ方法とか、確実に逝ける方法とかを真剣に考える毎日です。生きてることが辛くてたまりません。誰にも相談もできません。八方塞がりです。
新しいレスの受付は終了しました
主さんはじめまして。私も色々あり今月に部屋も退去契約し死ぬ覚悟をし他サイトで自殺仲間まで集め連絡取り合いギリギリでこちらの掲示板を知り皆の温かなメッセージで生きる事を選んで今現在本当に死ななくて良かったと思ってる人間です。
悩みは誰かしらに相談して下さい。
自分自身を責めないで下さい。
心無いコメントの方も居ますがネット界での事 気にしないで下さい。
私が死にたいのレスを立てた時は皆良い人ばかりで今では本当に命の恩人だと思い感謝してます。
主さん生きてれば必ず幸せは訪れます。
幸せは成るものでなく心で感じるものです。自分の心の持ちよう1つで幸福感は感じれますよ。
どうか主さんが生きる道を選んでくれる事を私は心より祈り願ってます。
- << 69 そんな事があったんですね。私も、先月辺りから、着るものの整理をはじめ、本やアクセサリー等々売れるものは売り捨てるものは捨て、余分なものはなるべく残さないようにしようと準備をはじめています。今のところ私には希望が無いです。
>> 38 あの、何のためにスレ立てたの? 死にたい発言を人に聞いてほしかったから? 死へ向かっていく気持ちがコントロールできなくて、その気持ちを聞いてもらうには、身内よりも見ず知らずの人の方が良いと思ったからです。身内に死について真剣に考えてるなんて口が裂けても言いたくない。
- << 68 じゃあ 主さん スレに「励まし 助言は結構です」と追記されてはどうでしょう? レス側の我々には黙ってスレ読んでてほしいだけってことでしょ 私はいいけど 結構主さんのこと真剣に心配してレスしてる人多いですよ 主さん 本気で死のうとしてるんでしょ? なら 励ましのレスとかウザくないですか? まぁ気持ちが不安定だから仕方ない面あるけど 誰からもレスつけれないようにして 日記形式にして 24時間いつでも 自分の気持ちを吐露する形にしたほうがいいんじゃない 今からでも日記に移ったら?
>> 40 子どもも親もいるのに何故、生きようとしないのですか? あなたが死んだら家族やまわりの人は、どう生きればいいのですか? 子どもをおいていか… 健康な人が考えてるような理屈は、私のような精神異常者には通用しないんです。全く心に響かないんです。
- << 64 わたしは、身体はどうもないですが、精神おかしいですよ。病んでますから。 わたしにとっても生きにくい世の中です。 死んでそれで終わりならそうしたい でも残された子どものこと考えると死ねない それに身近に生きたくても生きれなかった人がいるから その人の為にもわたしは生きたいと思うし、命を粗末にはできない 別にわたしの言葉が響かなくてもいい 誰かの言葉や何らかのことで主さんの気持ちが軽くなること願います
>> 55
健康な人が考えてるような理屈は、私のような精神異常者には通用しないんです。全く心に響かないんです。
わたしは、身体はどうもないですが、精神おかしいですよ。病んでますから。
わたしにとっても生きにくい世の中です。
死んでそれで終わりならそうしたい
でも残された子どものこと考えると死ねない
それに身近に生きたくても生きれなかった人がいるから
その人の為にもわたしは生きたいと思うし、命を粗末にはできない
別にわたしの言葉が響かなくてもいい
誰かの言葉や何らかのことで主さんの気持ちが軽くなること願います
- << 73 子供の事もかわいいと思えません。 辛いけど無理して育てているって感じです。
>> 54
死へ向かっていく気持ちがコントロールできなくて、その気持ちを聞いてもらうには、身内よりも見ず知らずの人の方が良いと思ったからです。身内に死に…
じゃあ 主さん
スレに「励まし 助言は結構です」と追記されてはどうでしょう?
レス側の我々には黙ってスレ読んでてほしいだけってことでしょ
私はいいけど 結構主さんのこと真剣に心配してレスしてる人多いですよ
主さん 本気で死のうとしてるんでしょ?
なら 励ましのレスとかウザくないですか?
まぁ気持ちが不安定だから仕方ない面あるけど 誰からもレスつけれないようにして 日記形式にして 24時間いつでも 自分の気持ちを吐露する形にしたほうがいいんじゃない
今からでも日記に移ったら?
- << 74 心配してくれてる人達もいるんだろうなと思いますが、心から喜べる状態にありません。失礼ですよね。私はこういう奴なんです。病気なのか元々の性格なのか良く分からないけど、自分でも嫌になるほどに…。だから、リアルな世界では友達もいないし家族ともうまくいかない。こういった場でしか相談できません。
再レス。私も同じようなこと考えています。一日、今を、なんとか過ごしています。
主は、真っ暗な部屋のまま一人でいられますか?私は、しばらくして背筋がゾッとした。
そして生きてる意義が自分でも分からなくて。思いつめてしまう時は、まず、どうしたいか自分と向き合い、答えが出るまで、飲み食いや睡眠をとらないことにしています。私の場合、じゃあ明日に考えよう、と寝ることにします。そうやって、今は過ごしています。
私は自分のことに余裕はないけど、主さんの抱えている問題は、きっと身内や公的機関や近所なり誰か 相談したり危機になったりしたら助けてくれると思うけどな。私もなんだけど、主さんも何もかも一人で抱え込んでいるのでは?本当は一人じゃないのにね…。私も ここ数年、この世から去りたいし、二度と生き返りたくないと考えています。石になりたい。心のない無の状態に。
- << 79 私のような人間は一人ぼっちがお似合いなんですよ。 私のような人間を好きになってくれる人はいないですよ。今だかつて出会った事もない。
実際死ぬ勇気ありますか?
確実に死ねるなら、良いです。
死に損ない、後遺症に、なれば、自殺しなければ、良かったと、今度後遺症で苦しむ。
そんな事考えた事あります。
簡単に死ねる、楽に死ねるなら、私もその道に、逝ってます。
死ぬ勇気はない。
後遺症になれば、もっと怖い。
どちらも、覚悟出来てますか?
今は睡眠薬のODでは死ねません。
飛び降りる勇気ありますか?
再度考えて下さい。
>> 84
私もですよ。でも頑張るしかないんです。でも何だかもうこの辺で終わりでも良いかなと思っています。疲れました。早く消えたい。もう無理です。
無理なことない
今までいろいろあって乗り越えてきたんでしょ?
今までできたんだからこれからもできるはず。
独りで抱え込まなくてもいいやん。泣いたって声だして叫んでもいいじゃん。
自分独りで消化しようとしなくてもいいじゃん。後退りしても少しでも一歩でも前に向かって歩いたらいいじゃん。
今まで自分に言い聞かす気持ちで主さんにレスしました。
主さん明日仕事?
わたし仕事。
行くの嫌だし、すごく行きづらいけど、明日、行く。
主さん見習う…
- << 90 今まで、逃げるばかりで乗り越えてきたことなどないです。逃げ道ばかり探して生きているような臆病者です。もう、生きることからも逃げようとする始末なので、本当にどうしょうもない人間です。臆病者が自殺などできるはずないと普通の人は考えがちですが、逆だと思います。
>> 87 無理なことない 今までいろいろあって乗り越えてきたんでしょ? 今までできたんだからこれからもできるはず。 独りで抱え込まなくてもいいや… 今まで、逃げるばかりで乗り越えてきたことなどないです。逃げ道ばかり探して生きているような臆病者です。もう、生きることからも逃げようとする始末なので、本当にどうしょうもない人間です。臆病者が自殺などできるはずないと普通の人は考えがちですが、逆だと思います。
- << 94 自分を追い込まないで 逃げ道があるならその道でもよくない? これからも 自殺という逃げ道は避けてくださいね 届かないかもだけど、絶対痛いし、苦しいし、きっと成仏できないよ 死んだこと後悔すると思うよ いずれ嫌でも寿命くるんだからわざわざ早めなくても… ね、主さん。
死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!死ぬな!
あなたのレス以外の人達の気持ちです
もう少し生きてみないか
- << 107 心配されないよりは良いですが、どうにもならないんです。自分のことながらどうすることもできない
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みなさんの買取り金額は?1レス 45HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 70HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?3レス 88HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
ここはなんですか?
暇つぶしや、皆どんな悩みを抱えてるんだろうなと見てます。勿論釣りも多い…(匿名さん3)
3レス 88HIT 教えてほしいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛
腰痛は知らないけど筋肉痛はいつもやってたらならなくなる。 たまにしか…(おせっかいやきさん1)
1レス 52HIT おしゃべり好きさん -
先生
世間が狭い、学校から出たこと無いから社会の経験値低いのに「先生」って言…(匿名さん6)
6レス 108HIT 通りすがりさん (10代 ♂) -
みなさんの買取り金額は?
思わないです。 そのお店の基準があるので。 それに合わせて査定して…(匿名さん1)
1レス 45HIT 教えてほしいさん (♂) -
ネイルがしんどいです
ストレス感じてまでやることじゃないと思う。 周りがやってるから私も、…(通りすがりさん3)
3レス 70HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 126HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 126HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 282HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 328HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 509HIT 相談したいさん - もっと見る