注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

実母から旦那をさんざん悪く言われる

レス4 HIT数 2533 あ+ あ-

既婚者
14/08/24 11:27(更新日時)

結婚前、旦那実家と私の親とがもめてしまい、旦那も自分の親側についていたので私の親は今でも旦那を憎らしく思ってるようです。

そんな旦那との結婚を反対されましたが旦那と一緒にいたくて親に許してもらい、結婚して9ヶ月たちました。

実家に行くと母からさんざん旦那の悪口を言い聞かされます。

「お父さんは何も言わないけどお前の旦那のことダメだからな。お母さんもダメだわ。お前の旦那と旦那の親とは家では切ってるから。旦那のことつれてくるなよ。顔見たくない」とさんざんいわれます。旦那のことそんなに悪く言われるならもう実家に行きたくないと思ってしまいます。

ですが親からはまた家にきてほしいといわれます。

しかし母も自分の実家に行くと、自分の親からお父さんのことを悪く言われ、嫌な思いをしてるといいます。私も旦那のことを悪く言われるのは嫌なのはわかると。でも私の旦那のことが気にくわないから言わせろと言います。

正直うんざりだし親に会いたくなくなります。

旦那は結婚前のことを名誉挽回した以下のように私の親の誕生日や母の日、父の日に花やお酒を買ってくれて私に持たせてくれたり、また私の実家が今年引っ越しをするんですが、手伝いにいきたいと言ってくれても親は顔を見たくないからと頼みたくない、自分達でやるからと。

なんか我慢するのが辛くなってきました。

タグ

No.2130129 14/08/23 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/23 13:17
既婚者1 

主さんと親御さんは血が繋がっているんだから無視しても大丈夫ですよ。

私ならとことん旦那側に付きます。
旦那を悪く言うなら親とは顔を合わせません。

私は、結婚前、高卒は駄目などと言われ義理家族から猛反対されました。
旦那は、無視していれば良い、成人してるんだから入籍しようと言われて結婚しました。

私を認めない家族は完全に無視に徹する旦那は凄かったです。

義理家族は、子供が出来てから謝ってきました。

それからは上手くいってます。

主さんは、旦那さんを第一に、その旦那さんを悪く言うなら、改めるまで無視をしたら良いです。

No.2 14/08/23 13:30
専業主婦2 

旦那さんが、がんばるほど・・主さんの両親はイライラするんでしょうね。自分の親のほうが大事なくせにと。
主さんがつらいなら、実家にいくのをやめましょう。きてほしいと言うなら旦那の悪口いわないならいくと言う。

No.3 14/08/23 14:33
匿名3 ( ♀ )

主さんのお母さんは主さんのことを おまえって言うの?

それだけで 引きます

私は母親からおまえなんて言われたことないですよ

No.4 14/08/24 11:27
名無し ( 40代 ♀ EFY2l )

主さんがいつでも旦那さんの味方でいてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧