注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

キチガイ夫

レス29 HIT数 17632 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/03/01 02:51(更新日時)

旦那は夫婦だけど距離をとりたいと言います。
でも人一倍理解を求めてるところがあり、しかも言わなくてもわかってて当然みたいなことを言います
結婚する前は何でも話す人でした。
でもした途端全く家の中で話さなくなりました。無視というか全くいないように振舞われます。コミュニケーションを全くとろうとしません。
1番意味不明なのが、ある時、食器乾燥機の中でお皿が割れていました。なので台所にビンや割れ物をいれとくコンテナがあって、そこに入れておきました。
そしたら凄く怒って、あれは亡くなった母親の形見なのに!許さない!と言われました。旦那は幼い頃お母さんを亡くしてます。でもそれがお母さんのものなのは知りませんでした。私は謝って、割れてしまってたからコンテナに入れたんだって言ったら、割れたことは仕方ない。でも捨てたことが許せない!とまるで私がわかってて故意に捨てたみたいに怒るのです。
なので、話してくれたことなかったでしょ?お母さんのものだって。と言ったら、言ってないけど許せないと言われました。
もう話にならないのです。謝ってもダメで、もうどうにもできません。
結婚した当初からこだわりが強い人だとは思ってましたが、それがそうでない時の怒り方が半端じゃないです。というかストレスになるみたいです。
仕事から帰宅して、物の位置が変わってる、のれんが壁にかかってる絵の額に引っ掛かって斜めになってると怒られ、お風呂の脱衣所の棚に洋服を置いてるんですが、住み始めた頃、どれが何用なのか説明などされず、分かりやすい仕事着とプライベート用くらいは判断できたので分けておいたら、全く違う!とパニックを起こしていました。そして数分にわたり説教されました。謝っても謝っても止まりません。
仕事用、趣味のスポーツ用、部屋着、オシャレ着、全て場所が決まっていて、それがくるってると…説明してないよね?最初からわかるわけないでしょ!と怒って言い返しましたが、それも何故怒ったのか分からないと言われました。はぁ!?って感じでした。私、ほんとに半泣きだったんです。
私の方が仕事から帰るの遅くて、ふらふらになって帰ってきてそれでしたから…
普通謝ってそんな感じだったら言い過ぎたかな?とか思って言われなくても途中で感じとってやめるとかしそうなもんなのに全く止まらず…本当におかしいと思いました。
そんな感じなのに、冒頭で書いたようなこと要求してきます。
このようにコミニケーションがとれないことと体調不良が続き、不眠になってしまい病院に通っています。
主治医には、ご主人を一度診たいと言われたので、多分専門家からしてもおかしいのだと思います。
発達障害みたいな感じなんでしょうか?
旦那にやんわり話しましたが、どうしても病院に行ってくれません。
体験談や、聞いた話でも構いません。
このようなタイプの人と付き合っていくとこは難しいでしょうか?
ちなみに子供はいません。


No.2129615 14/08/21 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/21 23:41
匿名1 ( ♀ )

発達障害とはまた違う気がします。
ご主人まで病院通いした場合、働けなくなりませんか?
別れる方が主さんの為じゃないですか。

No.2 14/08/21 23:48
ベテラン主婦2 

貴女様の感じているように、ご主人には、何か精神的障害があるかもしれませんね。まだ軽いようなら、つまり仕事先で問題を起こしていないようなら、こだわりの強すぎるだけの性格かもしれないし。潔癖症?
やはり、病院を受診されるのが一番かと。
手のかかる坊やをなだめる母のような気持ちで、話してみることはできませんか?

No.3 14/08/22 01:29
既婚者3 ( 40代 ♂ )

夫婦生活も?
変な拘り有りますか?
可笑しい人って?
あっちだけはノーマルで大人しいって?聞きますょ!

  • << 5 それが大人しかったらどうなんだよ。 相談内容から論点ずれ過ぎ。 キモ
  • << 15 質問内容から外れて下心丸出し。 気持ち悪い。

No.4 14/08/22 01:33
既婚者4 

あなたはきっと一人で暮らした方が幸せな人なんだと思う。私が妻としてそばにいる意味をあなたは感じられてないよね。私も感じられないよ。私はあなたを幸せにしてあげたい、でもできない。今の状態なら別れた方がお互いのためだと思うわ。

私ならそう話してみます。
それでも考えが変わらないようなら離婚します。

お互いの存在意義を感じれない夫婦生活なんて、拷問以外のなにものでもありませんよ。

私は人生の大切な時間をそんな無意味なことで無駄遣いしたくありません。

No.5 14/08/22 01:36
匿名5 

>> 3 夫婦生活も? 変な拘り有りますか? 可笑しい人って? あっちだけはノーマルで大人しいって?聞きますょ! それが大人しかったらどうなんだよ。

相談内容から論点ずれ過ぎ。

キモ

No.6 14/08/22 03:26
既婚者6 

そういう部分持ってて、やっていけると判断したのだから結婚したのでは無いのですか?

結婚前に付き合うって言っても、たかだか数年。しかし結婚すれば何十年。これは結婚する前にわかってる事なんだから、我慢するか、離婚するかも結婚を決めた時同様主さんが判断すべき事だと思います。

お互い人なのだから良い所、悪い所はあるでしょう。主さんだってそれを見極めた上での結婚だと思います。しかし見極めが甘かったのでしょう。小さはヒビは小さい間でなければ直しにくいものです。主さんに当たる様になってしまったのなら元には戻りませんし、今が本来の姿だとも考えられます。

相手を慈しみ、信頼し、認め合うのが夫婦だと思います。主さんの今がそうでないのに夫婦でいたいと思うとすれば、それは愛情ではなく共依存だと思います。そして旦那さんは主さんに愛情は向いてなく、既に依存してるから主さんを責める事が出来るのです。

自分の好きな人を責めて気持ち良くなる事は無いでしょ。あるとすれば精神的異常者ですよ。

No.7 14/08/22 06:16
通行人7 ( ♀ )

発達障害じゃ?と私も思いました^^;
言われていないことは大抵察せないですからね。
洋服の件、パニクるほど取り乱すというのがとても引っかかりました。

No.8 14/08/22 07:25
通行人8 

御主人にご兄弟はいませんか?ご両親だと言い辛いし聞き辛いかな?または御主人の長い付き合いの友人等に聞いてみては?

御主人に精神疾患があるなら、合わせてばかりいても主さんが病みそうな気がする。医者が御主人を診てみたいと仰るなら、可能性高いんじゃないですか?

本人が拒否するならお身内や友人の力を借りて見るとか。

No.9 14/08/22 08:14
既婚者9 ( ♀ )

私の夫と主さんのご主人は驚く程よく似ています。さぞかし辛い日々でしょう。心中お察しします。細かい用事を次から次へと言い付ける、潔癖症で掃除や片付けが自分の納得がいかないと直ぐに怒鳴りつけたり、てめえ何か出ていけ、だらしない馬鹿ブス女は死ね等と暴言を吐いたり、疲れて休んでいると怠けやがってこの役立たずと罵られます。言葉は悪いですが、どこかで野垂れ死にすればいいと思った事もあります。主さんのご主人同様に、私の夫も病的な潔癖症に加え何等かのメンタル面の病気があるかも知れません。夫の家族は別れるにしても証拠を固めてからにしなさいと助言します。これ以上酷くなる場合は、私の勤め先に夫と私の共通の知人がいるのでその方に相談するつもりです。因みにこの知人も夫がどこか普通とは異なる面があるのは認めています。主さん、私もそうですが、いざという時に備えた方が良いでしょう。無事を祈ります。

No.10 14/08/22 09:01
専業主婦10 ( ♀ )

異常です。別れた方がいいです。子供いなくて本当に良かったですね

No.11 14/08/22 09:14
通行人11 

何故離婚しないか意味不明。

仕事もしててこんな疲れる夫がいたらノイローゼになりませんか?

No.12 14/08/22 09:17
通行人12 ( 40代 ♀ )

私は 主さんの旦那様は 発達障害だと 思いましたね。

No.13 14/08/22 09:40
離婚検討中13 ( ♀ )

ただのモラハラですね。
自己愛の強い人なんですよ。
口は出すが手は出さない。
気に入らなければ、自分でなおさないでしょ?
主さんにさせるでしょ?
私の元旦那さんとそっくりです。
私も発達障害だと思いました。
一緒に居たら私がおかしいのか?
本当に常識ありません。
病気なのかも?

No.14 14/08/22 11:29
通行人14 ( 30代 ♀ )

自分の事は全て自分でさせてみたらどうですか?自分の物は自分で洗濯、しまうのも自分。そんな方だと案外自分でやらせるようにしたら楽しくやるかもしれませんよ?

No.15 14/08/22 12:31
専業主婦15 ( ♀ )

>> 3 夫婦生活も? 変な拘り有りますか? 可笑しい人って? あっちだけはノーマルで大人しいって?聞きますょ! 質問内容から外れて下心丸出し。

気持ち悪い。

  • << 17 同感です。本当に気持ち悪い、吐き気がする…。

No.16 14/08/22 14:07
通行人16 

私も発達障害ですが、なんとなくわかります。
物の位置は大事です。
よくキレます。
反省…

服などは、まとめて置く場所を大まかに決めて細かい種類わけは本人に任せるのが一番だと思います。

ルールに乗っ取って生活できると、とてもスムーズですよ。

病院ばかりは本人にその気がなければ無理だと思います。

No.17 14/08/22 14:16
既婚者9 ( ♀ )

>> 15 質問内容から外れて下心丸出し。 気持ち悪い。 同感です。本当に気持ち悪い、吐き気がする…。

No.18 14/08/22 15:37
匿名18 ( 20代 ♀ )

発達障害の本をこれ見よがしにテーブルにおいといたら?
確か、夫は発達障害、みたいなそのものズバリのタイトルの本があったよ
あと理不尽なことには絶対謝らないこと
冷ややかな態度で相手がおかしいんだとわからせなきゃ

No.19 14/08/22 15:57
通行人19 

精神的な病気の持ち主ですね。
結婚生活には不向きでしょう。

No.20 14/08/22 17:55
匿名20 

アナタは自分のことを書いていない。
自分のことを話そうとしない。
旦那様と奥様は何歳ですか?
お子さんは何人ですか?何才?
お子さん達が一番の被害者だと思います。

旦那さんは精神疾患のアナタと別れたいのでそう振る舞うのではないでしょうか。

  • << 22 子供いないって書いてるじゃん。

No.21 14/08/22 18:31
匿名21 

多分アスペルガーだと思います。病院にも行ってくれないなら、離婚を検討しますと言った方がいいと思います。
御主人のご両親には相談できませんか?

No.22 14/08/22 20:31
匿名22 ( ♀ )

>> 20 アナタは自分のことを書いていない。 自分のことを話そうとしない。 旦那様と奥様は何歳ですか? お子さんは何人ですか?何才? お子さん達が一番… 子供いないって書いてるじゃん。

  • << 24 私もおや?と思いましたよ、20番の文言。

No.23 14/08/22 21:50
通行人7 ( ♀ )

再ですが、私の職場にアスペルガーの女性がいます。
仕事ではルールから少しでも外れようならかなりパニクります。同じ担当の他の方だと、臨機応変に対応してくれるのですが。
それがダメだとは思いませんが、余りにもこだわりが強いので対人関係に苦労していました。雑談や振る舞いは普通、見た目も普通。
中々発達障害だと理解されにくいので、頭の固い面倒な人と思われています。

大人になってから発達障害が発覚することも少なくないみたいですよね。
検査をしていない以上、性格として受け取るか、障害として受け取るか、難しいところですよね。

No.24 14/08/23 05:27
既婚者9 ( ♀ )

>> 22 子供いないって書いてるじゃん。 私もおや?と思いましたよ、20番の文言。

No.25 14/08/25 02:36
匿名20 

>>22,>>24
スレ本文しか読んでいなかったよ。
結婚して数年経てば普通は子供が数人いるものだとレスした。
この夫婦は何歳なんだろう。

  • << 27 心療内科に通っていれば薬も飲むし、薬を飲んでいれば子供はなるべく作らない方が良いです。 他にも何か事情があって子供を作らないのかもしれないから、結婚して数年経てば子供がいるのが普通だとレスするのはやめた方が良いです。 もし、子供が欲しいと思っていたら嫌な気持ちになると思います。

No.26 14/08/25 09:14
既婚者9 ( ♀ )

>> 25 そうだったのですね。此方こそ理解が足りずに失礼致しました。

No.27 14/08/25 10:06
匿名22 ( ♀ )

>> 25 >>22,>>24 スレ本文しか読んでいなかったよ。 結婚して数年経てば普通は子供が数人いるものだとレスした。 この… 心療内科に通っていれば薬も飲むし、薬を飲んでいれば子供はなるべく作らない方が良いです。
他にも何か事情があって子供を作らないのかもしれないから、結婚して数年経てば子供がいるのが普通だとレスするのはやめた方が良いです。

もし、子供が欲しいと思っていたら嫌な気持ちになると思います。

No.28 14/08/28 19:17
通行人28 

先ず壊した昔の記憶をせいり整理して下さいよ

No.29 17/03/01 02:51
フィナンシェ ( 30代 ♂ Q5IKLb )


はじめまして♪

貴女はおかしくありませんが、2年経ち、 どうしていますか?
大人の発達障害!? 言葉は変わるかもしれませんが、今後ますます、世の中的に、発掘・発見され話題になるでしょう。
さまざまに利用する メカニズムが作られていますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧