毎日が辛い

レス75 HIT数 8561 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/04/08 01:55(更新日時)

主人との関係がうまくいきません。今妊娠6ヶ月なのですが、今年の初めてに稽留流産した頃から精神不安定状態の中やっと授かった命。とても嬉しくて主人もすごく喜んでいました。でも主人の仕事が忙しい上に仕事上飲みに行く事も多くもともと嫉妬深い私は主人を責めに責めまくりました。一番つわりがきつい時に。主人は管理職なのもあり、帰り毎日午前様、休日出勤と。私は益々当たってしまい昨日とうとう『もう限界離婚しよう』と言われてしまいました。こんな喧嘩も妊娠が判った時からずっとでした。私ももう無理なのかなって思ってます。ただこんな私の所に産まれてくる赤ちゃんが可哀想でなりません。主人はもう私の事嫌いだそうです。自業自得だと思いますが出産するまでは一緒に居たいです

タグ

No.212697 08/03/18 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/03/22 18:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 50 そーですか😞
私もそうなってくれたらいいんですが💧 顔を合わせると空気が重苦しいので、いっそ本当に主人が出ていってくれた方が気が楽かも知れません💧

No.52 08/03/22 19:53
プレママ22 

>> 51 主さん、こんばんは😊
主さん、普段は🏠で何して過ごして居るんですか❓
私は、今日は1人でノビノビ洋服を買い物に行って来ました☺(のんきです)
あの独特な重い空気は苦痛ですよね😢わかります😢
旦那さん、何を問いかけてもイマイチな反応なら💧やっぱり少し距離を置いてお互いに気持ちを落ちついて整理してから話し合いの時間をとった方が良いかもしれないですね😢
主さん、身心辛いと思いますが😢今が踏ん張り時期だと思いますし😢旦那さんには、お姉さんの所へ行く事は伝えたのですか❓

No.53 08/03/22 20:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 52 今日は私も友達と🍴をして買い物をして、化粧品を買って夕方帰ってきました。少しの間気分が紛れました😅 でも主人が帰ってきたらまたどんよ~り空気が流れそうで怖い😱
姉のところに行くとは言ってないです。私がしばらく🏠を出るって言ったら、『好きなようにどーぞ』だそうです😒 どこに?も聞いてもらえませんでした💧

ブレママ22さん臨月なんですよね⁉ 買い物行ったりして大丈夫なんですか⁉
男の子か女の子か分かってるんですか? 楽しみですね😄😄 旦那さんも優しいし羨ましいです

No.54 08/03/22 21:59
プレママ22 

>> 53 主さん、こんばんは😊
お友達と出掛けて来たんですね😊少しでも気晴らしになったら良かったです☺👌
もしかしたら✋主さん旦那さんを気にしたり✋心配したり✋大切にし過ぎなんですかね❓
逆に少し付き離してみてはドウですかね❓😥旦那さん、主さんに甘えてるとかないですかね❓😥
私は、男の子です☺今、37週間です👌お腹張ったりしますが✋買い物に行っても大丈夫です☺後悔しないように✋1人の時間も満喫中です😊

No.55 08/03/23 13:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 こんにちは。

昨日の夜姉から☎があり風邪をひいて熱があるそうで私に移ったらいけないので日を延ばそうとなってしまいました😞😞
もう残念でなりません。

主人は今日も仕事みたいです。なんか帰ってきて『なんで居る⁉』って言われそうで😫 なんかとても切ないです😢
だんだん主人の事嫌いになりそうです

No.56 08/03/23 21:59
プレママ22 

>> 55 主さん、こんばんは😊
お姉さん、風邪ひいてしまって可哀想ですね😢それに、残念です😢でも、主さんに風邪がうつってしまったら✋主さんと赤ちゃん👶が大変ですし😭薬も内服出来ないですし😢
主さん、失礼な事を聞いて申し訳ないですが😔旦那さんとは最初はドンナ感じだったんですか❓急に今のような関係になった訳ではないでしょうし😢大きな原因はなんでしょう❓まず、そこを理解して解決して行くのが大事に思います😭それから✋旦那さんと向き合って話し合い1つずつ解決して乗り越えて行きましょ😃私で良ければ✋話ししか聞く事ぐらいしか出来ませんが💧力になります😃

No.57 08/03/24 22:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 56 返事が遅くなりました💦
最初は・・・・やっぱり流産した後ですね😖 手術した日も主人が接待⛳に行って帰ってこなかったりして、そばにいてくれなかった。ただでさえ悲しくて泣き通していたのに😢
それと付き合ってた時に風俗に行かれた事がトラウマになって飲みに行かれる度に疑って掴み合いの喧嘩がしょっちゅうでした。きっと疑ってばかりで信用できないんだと思います😢 主人は今日出張だそうで、ちょっとほっとしています

No.58 08/03/25 06:12
プレママ22 

>> 57 専業主婦さん、おはようです☀私は✋昨日🏥に検診に行って来ました☺いつ産まれても良いと言われました😉👌専業主婦さん、気持ち良く解ります😢私も✋主婦さんと同じ立場になったら、旦那の事は信じる事できません😢今の旦那ではないですが💧私も以前、結婚を考えてた人との間に👶を授かり流産をした経験があります。今回も流産をしそうでしたが、本当そういう時は旦那や好きな人に寄り添って貰うと気持ちの面で違いますよね😢仕事や付き合いも大切でしょうが💧状況きもよると私は思います😢主婦さんには申し訳ないですが✋仕事を頑張ってる男性は素敵ですが、でも旦那さん、少し思いやりの気持ちがたりないように感じますよね😢今まで主婦さんにキツイ事も私言ってたと思うので、ごめんなさい😢結婚してからは、異性関連はキャバクラだけですよね❓妊婦になると不安なのに✋そこにきて付き合っいでもって感じます😭私だったら状況によって何も言わずに離れちゃうな😢まして✋話しかけても素っ気なくされたら💧第1に産まれて来る👶との生活を考えます😢そんな時に実家の母と周りの友達に支えられました。それなりに離婚も考えてました。

No.59 08/03/25 06:19
プレママ22 

主婦さん、今は離婚するとかしないとかの前に、少し旦那さんとの生活を離れてみてはどうですか❓難しいですか❓お腹の中で日々👶は成長していってるので不安もあるでしょうが、主婦さんと離れ旦那さん、主婦さんの有り難さなど実感しませんかね😢
喧嘩とかじゃなく、主さんの気持ちを素直に伝え、言い方はいくらでもあると思います。一緒に考えていきましょ😊
本心でとか本心じゃないとか別として✋旦那さんを思いやってるみたいな言葉で接して話し合えれば✋旦那さんも口に出さなかったとしても、気持ち的に違うでしょうし、考えていきましょ😊

• << 61 こんにちは😄 主人の出張で🏠に一人でいるのもまたいろいろ考えてしまうので、友達の所にお泊まりしてきました。昨日主人から📱あって友達の所に居るって言ったらしばらく黙ったままでしたが、今日は早く帰るからという事でした。・・・・・何か話しがあるのでしょうか? 2~3日離れてみただけですが、主人に何を言われても受け入れようと思います。もしまた離婚という言葉が出たら別居を提案しようと思っています。 私も今から検診に行ってきます😄 1ヶ月ぶりのベヒに会ってきますね🐤 ピレママ22さんもうすぐ対面ですね!楽しみですね😄 もし産まれたら教えてください!

No.60 08/03/26 04:31
プレママ60 

主さん初めまして😊9ヶ月の初マタです。うちの旦那もキャバ、風俗大好きです。でも私は全然OKです。(病気にさえならなければ。)商売人VS客ですから全然嫉妬の対象になりません。あと、旦那さんとの話し合いの内容はわかりませんが、旦那さんの受け答えからすると、主さん無意識に旦那さんを責める内容だったり、自分のしてほしい事ばっかりだったりしませんか?『苛々してばっかでゴメンね。好きだから別れたくない』って言ってみましたか?毎日毎日、嫉妬と苛々に莫大なエネルギーを使って嫌な気分で過ごすなんて自分の毎日が勿体ない‼あげく嫌われて離婚なんてなったら全くイイコト無しです。離婚してこれからを生活していくより、旦那さんのやる事をいちいち気にしないでノンビリしてる方が簡単だと思うのですが…。旦那さんバリバリ仕事してて、お金もちゃんと入れてくれて、暴力なわけでもなく浮気してる風でもない。主さん、せっかくのマタニティライフゆったり過ごしましょう😊

• << 62 レスありがとうございますブレママ60さんが羨ましいです😞 私は頭ではわかっているんですが、浮気、風俗はどうしても許せないです。それは主人も分かっているから一生懸命否定して隠そうとするのも💧 きっと仕事上しょうがない時もあるかも知れませんね😢 だったら結婚しなければよかったとか思ったり😢 出張で少し離れて気持ちは安定してきました。本当はもう少し距離置いて方がいいのかも知れませんね💔

No.61 08/03/26 14:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 59 主婦さん、今は離婚するとかしないとかの前に、少し旦那さんとの生活を離れてみてはどうですか❓難しいですか❓お腹の中で日々👶は成長していってるの… こんにちは😄

主人の出張で🏠に一人でいるのもまたいろいろ考えてしまうので、友達の所にお泊まりしてきました。昨日主人から📱あって友達の所に居るって言ったらしばらく黙ったままでしたが、今日は早く帰るからという事でした。・・・・・何か話しがあるのでしょうか?
2~3日離れてみただけですが、主人に何を言われても受け入れようと思います。もしまた離婚という言葉が出たら別居を提案しようと思っています。

私も今から検診に行ってきます😄 1ヶ月ぶりのベヒに会ってきますね🐤
ピレママ22さんもうすぐ対面ですね!楽しみですね😄
もし産まれたら教えてください!

• << 63 主婦さん✨こんばんは😊 少し気持ち💓落ちついてきましたか❓ お友達との時間、充実したみたいで良かったですね☺ 人それぞれ色々と考えて方が違うので💧無理に自分の気持ち💓押さえる事はないと思います😥私も、やっぱり嫌な事は嫌ですし😢割りきれない事もあります😥 文章を見て、主婦さん✨考えが前向きになってきたように私は感じます😊旦那さんも大切でしょうが💧主婦さんの人生ですもの💓少しでも楽しいマタニティー生活を過ごした方が👶にも良いですし☺本当これからお腹も👶も急に大きいなるし✨何より主婦さんには✨可愛い👶が支えになってくれます☺

No.62 08/03/26 15:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 60 主さん初めまして😊9ヶ月の初マタです。うちの旦那もキャバ、風俗大好きです。でも私は全然OKです。(病気にさえならなければ。)商売人VS客です… レスありがとうございますブレママ60さんが羨ましいです😞 私は頭ではわかっているんですが、浮気、風俗はどうしても許せないです。それは主人も分かっているから一生懸命否定して隠そうとするのも💧
きっと仕事上しょうがない時もあるかも知れませんね😢 だったら結婚しなければよかったとか思ったり😢
出張で少し離れて気持ちは安定してきました。本当はもう少し距離置いて方がいいのかも知れませんね💔

No.63 08/03/27 01:46
プレママ22 

>> 61 こんにちは😄 主人の出張で🏠に一人でいるのもまたいろいろ考えてしまうので、友達の所にお泊まりしてきました。昨日主人から📱あって友達の所に居… 主婦さん✨こんばんは😊
少し気持ち💓落ちついてきましたか❓
お友達との時間、充実したみたいで良かったですね☺
人それぞれ色々と考えて方が違うので💧無理に自分の気持ち💓押さえる事はないと思います😥私も、やっぱり嫌な事は嫌ですし😢割りきれない事もあります😥
文章を見て、主婦さん✨考えが前向きになってきたように私は感じます😊旦那さんも大切でしょうが💧主婦さんの人生ですもの💓少しでも楽しいマタニティー生活を過ごした方が👶にも良いですし☺本当これからお腹も👶も急に大きいなるし✨何より主婦さんには✨可愛い👶が支えになってくれます☺

No.64 08/03/27 09:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 63 おはようございます☀
昨日検診に行ってきましたお腹のベヒはとても元気で7ヶ月に入りました。4Dを見せて貰ったら、今回はっきりと写ってて主人にそっくりでした😅 良いのか悪いのか?とにかく元気でした

主人なんですが、結局帰ってきたのは1時過ぎでしたあまり話しはしていません。ただ4Dの写真を見せたらほんの少し笑ったような気がしましたが😒
まだまだ時間がかかりそうです💧

No.65 08/03/27 12:26
ナオ ( 20代 ♀ BRMme )

お子様の順調な成長うらやましいです✨私は3ヶ月でつわり真っ最中の妊婦です😣
ご主人と話したくても話せない、つらいですよね。ご主人が妊娠のつらさをわかってくれないところにも、読んでてもどかしく感じました。
でも…
なんだか、これで別れてしまったらもったいないと思うんです。主さんがご主人に頼りたいのと同じように、ご主人も主さんに頼りたくなっているのかなぁって思います。仕事の愚痴を聞いてほしかったり、大好きな奥様とHしたくても、奥様の体調を思えば我慢しなきゃいけないところ。やむにやまれず風俗で発散したくなってるとしたら…。切ないですよね。
二人の距離を置くのはいいことだと思います。たとえ数日でもゆったり過ごせたら赤ちゃんにもいいですよね☺お姉さんの風邪が早く治りますように🙏そして、せっかく冷静になる機会ができたら、どうか旦那様を疑うのでなく、包容してあげて下さい。自分自身が辛いときにあえて相手を思いやれる、強い人になって下さい☆(私もならなくちゃな…涙)

No.66 08/03/27 21:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 65 レスありがとうございます
つわり大丈夫ですか?辛いですよね😫 私も5ヶ月まで辛かったです😢 あと少し頑張れば楽になると思いますよ😄頑張ってください。
主人は今日も遅いようです最近はもう遅いのに慣れてきたみたいです😅 主人が休みの日の方がどーしていいのか分からなくなってきています。これってどーなんでしょうね⁉ 会話がない方がいいなんて💧
きっとベビが産まれても母子家庭と変わらないような気がします💧💧

No.67 08/03/27 23:36

>> 66 65です。どうか落ち着いて下さい。まだ起こってないことを心配していては体に悪いですよ。子供さんが産まれても変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。それなら、変わるように仕向けてはいかがでしょうか。
でも今のご主人の様子だと劇的な変化は見込めないのかな、と思いました(だって話し合ってくれないし…)。お互いに意地を張ってしまって引っ込みがつかなくなってるのかもしれないので、気持ちを整理する意味でも、あと気分転換とか体調管理とかの意味で、とりあえずお姉さんの所に避難することにして、仲良しだった時期を思い出してみて下さい。
どうやって旦那さんを変えていくかは、もう少し気分が前向きになった時にゆっくり考えてみるのではいかがでしょうか。

色々と差し出がましくて申し訳ないです。お気に障ったらすみません。
私の方は、今日はやけに辛かったので仕事を休みましたが、普段は少し体が重いくらいで割と平気です。明日からまた頑張ります☆

No.68 08/03/28 01:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 67 ナオさんレスありがとうございます😄

皆さんに話しを聞いてもらって、アドバイス頂いてとても感謝しています✋
私も何とか主人と前のようになりたいと思っていますが、今仕事が忙しく話し合えません。(まだ帰ってきてません) ただ主人の方も何か言いたい事があるような気がするんですが⤵
私も自分の気持ちが落ち着いてきたように感じます(今までなら既に喧嘩売ってる💧) なので、よかったら話しを聞いてください。

お仕事無理しないよう頑張ってくださいね✋

No.69 08/03/28 19:26

>> 68 いま帰ってきました🏠主さんこそ、毎晩遅いようですしお体をいたわって下さいね😺
ご主人の方も何か話したそうなんですか?どんな話なんでしょうね…ドキドキ。何かいい方向に打開できることを祈っています🙏
ご主人は土日はおうちにいらっしゃるんですか?

No.70 08/03/29 12:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 69 こんにちは😄
主人は今日出勤です。明日は休みのようです💧どー接していいかわかりませんが多分1日中寝てると思います。少し進展があればいいのですが😞

他のスレにも同じような悩みが立っていたのをみましたが妊娠中って本当不安定ですよね😢 男も一度なってみたらいいのに😠
つわりが酷くて仕事を罷めましたが、やっぱり仕事してた方がいいですね⤵

No.71 08/04/04 21:54

>> 70 久しぶりになってしまってすみません🙇その後いかがですか?主さんの体調は大丈夫ですか?
私の方は体のだるさがいよいよひどくって、仕事以外はずっと寝てます💤

No.72 08/04/06 04:27
プレママ72 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして☆ 今10wツワリ真っ最中の初マタです🐤
ツワリの辛さや、ホルモンバランスの変化でイライラしてしまう事を、男性はなか2⃣理解しづらいと思います。 旦那様はこの変化を知識としてわかってらっしゃるのでしょうか? 面と向かってだと、感情的になってしまうのならば、お手紙で気持ちを伝えては如何ですか? 決して『私の気持ちをわかって!』という一方的な物でなく、優しい気持で
・妊娠で情緒不安定気味で、寂しさからつい嫌みを言ってしまって申し訳ないと思っていること ・お仕事上仕方ない事と重々理解はしてるけど、やっぱり辛い時は側にいて欲しい人である事…等 相手の気持ちを汲みつつ、自分の素直な気持ちを書いてみてはどうでしょう?? 多分、旦那様は仕事で疲れてるから、主さんを気遣う余裕がないだけだと思います。

長々とすみませんでした💦

No.73 08/04/07 17:37
専業主婦0 ( ♀ )

久しぶりです。
私はあれから4日ほど姉の所に行ってました😄 ほんのちょっとの期間でしたが2日目に主人から📱あって少し怒ったように『いつ帰ってくる💢』だったので、土曜日っておもわす゛・・・・

帰ってから何事もなかったように話しかけてきました💦 話し合いしたほうがよいのかと考えましたが、いつの間にか今日までには行ってらっしゃい💋をするまでになってます😅
このまま話し合い無しでよいのでしょうか⁉
きっとまた繰り返しそうですが💧

皆さんつわりで大変なのに心配して頂いてありがとうございます。

• << 75 主さん‼よかったです~😊いい感じなら特に話し合って何かを蒸し返すコトないかなぁと思います。主さんも、ツワリが治まってきて安定してきてるだろうし😉本当によかったです‼すごく嬉しい💖元気な赤ちゃん生んでくださいね😊

No.74 08/04/07 19:07

>> 73 キャッ😍いってらっしゃい💋だなんて恥ずかしい🙈💕ラブラブじゃないですか✨
きっと旦那様も「言い過ぎたな~😥」とか「怒りすぎたな~😥」とか思ってるんじゃないですか❓話し合いはまた旦那様の時間が許す時にしてもいいと思います😃
何にせよ仲直りできて良かったです😊

No.75 08/04/08 01:55
プレママ60 

>> 73 久しぶりです。 私はあれから4日ほど姉の所に行ってました😄 ほんのちょっとの期間でしたが2日目に主人から📱あって少し怒ったように『いつ帰って… 主さん‼よかったです~😊いい感じなら特に話し合って何かを蒸し返すコトないかなぁと思います。主さんも、ツワリが治まってきて安定してきてるだろうし😉本当によかったです‼すごく嬉しい💖元気な赤ちゃん生んでくださいね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧