注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

妊娠初期の腰痛 トコちゃんベルト

レス2 HIT数 4198 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/13 01:49(更新日時)

私は妊娠4ヶ月なのですが、つわりも落ち着いて来ており、仕事にも復帰しました。
しかし、今度は夕方になるとひどい腰痛に悩まされます。
デスクワークでパソコンの仕事をフルタイムでしているというのもあると思います。

会社の階段を降りる時に、振動で内心「いてててて…」と心の中で思いながらおばあちゃんのようにゆっくり降ります。
帰るともう立ち上がれないほど痛くなります。それでも、最低限の家事をゆっくりし、そして夜温めたりお風呂に入って寝ると朝は痛くありません。
それがここ毎日ですので、仕事中はお尻の下に丸めたタオルをしいたり、腰に当てたりとしていますが、それでも痛いです。

そこで、よく言われるトコちゃんベルトの購入を検討しているのですが、結構いい値段しますし、効き目がなかったら…なんて思っていますと、なかなか買えずにいます。
お医者さんは、安い腰ベルトよりそこそこのいい値段のするベルトをしてくださいとおっしゃります。

妊娠中にトコちゃんベルトを購入された方は、効果はどうでしたか?あと、公式のHPでも売ってますし、オークションで安くありますが、どこで購入されましたか?

No.2125414 14/08/09 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/11 10:48
♂ママ1 ( ♀ )

はじめまして!
私は妊娠7ヶ月の時に切迫早産でトコちゃんベルトを買いましたが、下がっていたお腹もかなり上がり腰痛、なくなりましたよ!
効果はかなりありました!
正しく着用すれば、ほとんどの方が効果があるかと思います!
私の周りで効果がなかった、と言われる方は今のところいません。

買ったところは楽天のあんしんBOXさんで買いましたがSALEの時だったので、今は他のところが安いかもしれません。

店舗で買うよりはネットの方が安いですよ!

No.2 14/08/13 01:49
プレママ2 

私も楽天で購入しました。
トコちゃんベルトとアンダー腹巻きが2枚付いていて8千円位しました。
妊娠中だけでなく産後の骨盤矯正にも使えますし、妊産婦関係なく腰痛持ちの方は使えると思うので買って損は無いと思います。

妊娠中に骨盤が歪むと難産になりやすい。骨盤が開いてしまうとお腹が張りやすい、逆子が治りにくい。など…
これらを予防してくれる。みたいな事が付属のパンフレットに書いてありました。(確かな記憶なので間違っていたらすみません)

私のまわりでもトコちゃんベルト使ってる人の方が当たり前にいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧