注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

食事中の携帯

レス27 HIT数 7302 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
14/08/09 21:41(更新日時)

さっき旦那がドラポをしながら食事していました。

前から食事中に携帯を触っていたので、子ども(2歳)にも良くないしチクリチクリ注意はしていましたが今日キレてしまいました。

食べてる手作りのものは全部捨てました。

というのも、現在妊娠8ヶ月でつわりがずっと続き私自身も食べれません。体重も痩せ型なのにマイナスのまま。食べたら吐いたりするため2日に一回注射にいっています。

それを旦那に当たったのかもしれませんがもう限界でした。

音まで出して。
ぽちぽちぽちぽち。

反論としては「俺も疲れてる自由な時間をくれ」でしたが
【いただきます】もなければ
【ごちそうさまでした】もない旦那に嫌気がさしていました。

もう明日から旦那はインスタントでいいですよね?

もともと母子家庭の旦那は冷食やら外食やらで食育とかあまりしてきてないみたいだし。

No.2125046 14/08/08 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/08/08 23:10
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

しかし冷静に言ったんですよ。何回も。
それでもですよ。

1さんのご主人様は賢いですね。
うちはいろいろ言い訳されてだめでしたね。
だから捨ててやりました。

No.4 14/08/08 23:16

>> 3 ありがとうございます。

偏見な目で見てます。
義理弟も旦那も姑もぽちぽちぽちぽち。
姑も注意すらしない。
一度相談したんですよ。子どももいるし、どうしたら治りますかね。って
でも
【仕方がないねー】だけだったんです。

注意しても治らない。
そりゃ偏見もちますよ。
私は父からきつく言われてきていましたので

• << 18 偏見な目で見て、それ以下の事をしている事はわかりません? 何があるにしても、食べ物を捨てますか?それはたとえ出来合いを食べさせていた義母より下の事だと思いますけどね。 自身と旦那のコミュニケーションの問題でしょ。お互いが自分は、自分がと考えるしかできないからでしょ。 主さんの書いてるの読みなおしてみなよ。主さんは自分が自分はと書き、旦那は旦那で自己主張、それで夫婦?それで家族? ゲームがどうこう以前にお互いの信頼関係や思いやり自体が問題なんじゃない? 子供さんが2歳、そして妊娠中、それでこれから先何十年やっていけるの?それを見越して考えるのが結婚だよ。 今は自分の、旦那ので良いかも知れないけど、これから先、上の子の下の子のも加わるんだよ、簡単に捨てましたは出来ないよ。問題の解決方法も何が問題何かもしっかりと考えなきゃ駄目ですよ。 自分の時間が欲しいなら、するべき事をして自分が作るもの。与えてもらう物じゃない。父親ならそれくらいの自覚を持たさなきゃ。踏み込み方が間違ってるんですよ。だから間違った答えになるんです。 イライラして一時的に感情的になったとしても、偏見で見てたら、全てを偏見持った考え方になります。主さんは今の時点で明らかに上からモノを言ってる。それでいいの?それで良いなら旦那はいらないよね。ならば主さんが一人で産んで育てれば?ってなるよ。 読んでる側から舌、どっちもどっちだし、自分の旦那一つ信頼も出来ない大した事ない嫁にしか読めないんだけどね。短絡的な言動よりも、治さなきゃって思わせる言動を目指すのが先だと思うよ。

No.7 14/08/08 23:36

>> 5 私も食事中はもちろん、お茶したり一緒に移動中に携帯触られるのは嫌だし、自分はしません。なので主が腹立つ気持ちはわかります。 ですが食育も大切… ありがとうございます

いやいやいやいや。
友達同士でぽちぽちやってたら母子家庭なんていってないですよ。

何回も何回も注意して、その都度「後からやったら?」「仕事の連絡なら打ったらちゃんとたべてね」
って言い続けて言い続けて言い続けてここまで来たんですよ。

偏見の塊?にもなります。

どこがダメなんだろう。
姑さんにも相談しようと相談しても先ほど書いたような感じだし。

そりゃ偏見も持ちたくなりますよ。

このまま私がバランス考えて作るご飯も、レトルトの物も携帯触りながら会話もなく、子どもの前で食べるぐらいなら時間差で好きに携帯触りながらレトルト出した方がまだましだと思いますが、違いますかね。

No.8 14/08/08 23:41

>> 6 息子がスマホです。 私も爆発しました。 食事作る人に失礼だと思います。 食事前に、間食もムカつく。 食事の時間帯がズレるから。 こ… ありがとうございます。

きれますよね。
一回目でキレるわけじゃないんですよね。
何回も注意して、あまりいいすぎても仕事で疲れてるだろうしとか色々色々考えて…

それで爆発するんですよね。
スマホしながらご飯なんて本当作ってくれた人に失礼です。

100歩譲ってレトルトカレーを自分でチンしてぽちぽちしながらたべて…なら行儀悪いし子どもにも見せたくないですがもう諦めの領域です。

でも誰かが考えて作って、それを上記と同じようにされたら…悲しいです。

一度「作ってくれた人に失礼だよ」と言ったことがあります。
「お義理母さんのご飯のときもそうやってたら失礼だし悲しいよ」といいました。

でも「おれんち冷食とかだから」
といわれたことがあります。

そこで、あー。そうか。とおもいました。

• << 17 私は手作り、冷凍では、 あ・り・ま・せ・ん・ 言ってやりましょう。 懲りないなら、冷凍食品で、良いかと思います。

No.10 14/08/09 00:02

>> 9 ありがとうございます!

そうですか!
しっかり育てて来られたお母様なんですね。

母子家庭の方とは付き合いがなく、周りにも母子家庭が一人もいなかったので旦那一家がかなり衝撃的でした。

ありがとうございます

No.12 14/08/09 00:11

>> 11 ありがとうございます。

本当に。どうしたらいいんでしょうかね。

家で携帯触るな!絶対食事中はさわるな!

じゃないんです。
必要な電話、仕事の連絡。これは仕方がないとおもいます。
でも、、ゲームって。
今はオンライン?だから切り上げるのも仲間との付き合いがあって難しいとも思います。
しかし、少し「これだけやるね」とかあってもいいし、せめていただきますも言って欲しいです。

そんなに難しいことじゃないと思います。

高望みなんですかね

No.14 14/08/09 00:21

>> 13 ありがとうございます

昔は全く触ってなかったし、付き合ってる時も触ってなかったのに。
結婚してこの生活に慣れ始めさわりだし…

先日父の前でも触っていました。
その時に
「仕事の連絡かな?」って父は言っていて…
「はい!」と返してました。
「大変だねえ」と言っていましたが。そのあとも私少し言ったんですけどね…
ご飯中に携帯なんか失礼だよ!って。
といいますか…姑さんも昔は触ってなくてちゃんとしてる人だなぁと思ってたのに、最近は食事中触ってるし…ちらっと見たらFacebookだったりメールだったり…。

食事中というのも失礼だけど周りにも失礼だと思わないのかな…

No.16 14/08/09 00:42

>> 15 ありがとうございます

ずっと触って会話に入らない
とかじゃなく、
少しお腹も満たされてきてーまだ茶碗に入ってるけどーみんなまだ食べてるけどー
ゲームし始めた!
って状態ですね。

そこまで食事中に携帯触る人にあったことがないのでびっくりしました。

依存ですよね。
いつも⚪️⚪️くんがしてるから俺も参加しないと…
といってドラポしてますし。
オムツ替えも子どもと遊んでてもドラポばかり。
怒るというより悲しいです。

No.25 14/08/09 18:19

みなさんありがとうございました。

最後一人一人に返すべきでしたが、上の子が高熱が出てしまいまだひかない為一括にさせていただきます。

勘違いされてる方もおられるかもしれませんが、家の中で携帯をさわるな!と言っているわけではありません。
食事中は触ってはいけないと思うんです。
でも時と場合によると思います。

例えば、会話の中のツールとして調べ物をするだとか…
仕事の電話が来たとか…
どうしても返信しなければならない急用とか。
そういうのは仕方が無いと思います。

でも食事中に相手も家族もいるのにゲームを、それも音をだして一人でやり始めるのはマナー違反だと思います。

わたしが楽をしたいだとか、自由の時間を与えてあげろとおっしゃった方もおられますが家の中でしようがしまいが、作った人に失礼だと思うんです。

「こんな味付けだと喜ぶかな」
とか
「残さず食べて欲しいな」とか少なからずあると思います。
私が作ろうが実母が作ろうが定食屋のおばちゃんが作ろうが少なからず思うところがあると思います。

それを裏切るような行為な気がしてなりません。

確かに食べ物を捨ててしまったことはいけないことです。最低ですよね。

今二歳の子どもがいますがご飯を作ってる時に足元にしがみついてきます。
煮込んでる鍋を抱っこして見せて
「美味しくなぁれってするともっとおいしくなるよ」と声をかけ、一緒におまじないをかけます。
食事の時は
「一緒におまじないかけたからおいしくなったね」といって食べさせます。

そんな料理をあんな態度で食べられたのが悔しかったです。

自分の意見しか書いてませんがご容赦下さい。

みなさん色々なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧