関連する話題
我が子への誕生日プレゼントを100均の材料で手作りする母親

認可保育園の内定辞退

レス2 HIT数 202 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/02/26 18:58(更新日時)

認可保育園の内定辞退についてご相談したいです。
保活中の1歳児母です。
2月上旬に認可保育園から内定を頂き、希望する認可外の他園からは内定のご連絡がなかったため、認可保育園の方と話を進め、入園前面談の日取りも決まっていましたが、昨日希望した認可外の園から入園内定のご連絡を頂きました。
そこで悩んだ末に大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今回認可保育園には内定辞退のご連絡をしようと思っています。
その際は
・より自宅に近い認可外の他園より内定を頂き、今回は大変申し訳ないがこちらの内定を辞退させて頂きたいこと
・自治体に入園辞退届を提出するなど、何か手続きがあるかどうか
を電話口で確認し申し上げようと思っていますが、あとは何か確認・お伝えすべき事はあるでしょうか。せっかく内定を出してくださった認可園の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

タグ

No.3989718 24/02/22 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 18:37
匿名さん1 

無認可が 必ずしもいけないわけではないが
認可が降りてないのが 無認可なのだから 子供が その分のしわ寄せを食らうことも 予測してますか??

断るの 勿体ないと つい 思ってしまいました

例えば 無認可の方が お庭も無いわ…とか 保育士さん少ないわ…とか 後になって 後悔しないようにね

でも お断りは 事情もあるのだから
そこを丁寧に言って きちんと挨拶すれば わかって貰えると思いますよ

No.2 24/02/26 18:58
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。大変助かりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧