☆妊娠中の方☆
現在3人目妊娠中で29週です(*^^*)
続スレですが途中参加大歓迎ですヽ(^0^)ノ
同じ妊娠中の方色々な話ししませんか(*^ー゚)ノ
年齢、住まい、初妊婦サン、経産婦サンなど気にしませんので(^-^*)
誰でも気軽にどうぞ♪
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 399 佳子さん おはよ(*^^*) 胎動激しいと 生きてる証拠が 実感出来て嬉しいよね(#^.^#) 私も胎動を楽しんでるよ♪ … 大部屋だから無料だよ、個室なら追加4000円 。昨日からお腹いたくて便秘ぎみ、歩くとき股関が刺激されて違和感あるよ。痛いってほどでもないけど。今キッチンについて悩んでいてね、流し台と調理スペース、コンロ置き場とあるんだけど。レンジ、トースター、炊飯器の三点を今までは二段のメタルシェルフに置いていた。これも傷んでるから引っ越すのには棄てて、食卓テーブルにまず重いレンジ置き、隣に100円すのこを利用して二段の棚を作り、トースターと炊飯器。テーブルの下に二段ボックス二つが並べて置けるからカフェカーテンとかして1つに米と野菜、もう1つは普段つかいの皿とかフライパンなどに使いたいけど。床面に近いとこに皿とか器とか衛生面がどうかなって。キッチンの棚が上に横長だからタオルやふきん、スポンジペーパーなんか軽く出せるのは上でいいけど、毎日使いの鍋とかは辛いからね。なんか方法があったら知りたい。
- << 403 個室は追加で 4000円なんだ!! もし入院中に大部屋が 空いてなかったら 個室だよね? その場合も個室料金 取られちゃうのσ( ・Δ・ )? 配置で悩んでるんだね☆ 確かに床に近い所に 食器類を置くのは 不衛生かなぁσ( ̄^ ̄) でもボックス使うなら 1段目にカゴとか使って 収納すれば大丈夫な気がする(*^^*) お鍋も棚にしまうのは 出し入れが大変そう(・ー・) ガスコンロ下に収納スペースは ないの?? 余計な出費は避けたいし 出来るたけ安く済ませたい よね(*^^*)
>> 391
ねねちゃん
こんにちは(*^o^*)
茶色い薄い湿布
よく旦那が愛用してる(・∀・)
あれダメなんだ!!
事例まであるんだ…
おはよぉ☆
全身麻酔なら安心だね(o'ー'o)
でも麻酔が切れたときの倦怠感はしんどいよね↓↓
梅酒は結構アルコール濃度高いからあまり飲み過ぎたら危ないかもΣ(´Д`)
うちの旦那もこれからプリン体0のやつ飲むって言ってるよ(^^;;
お父さんが痛風持ちだからプリン体が良くないんだよね(。-∀-。)
タバコはずっと辞めてるよぉ!
旦那も禁煙外来行き始めてからずっと吸ってないよ♪♪
高い金出して病院行った甲斐があったゎ!
どっちかだけが禁煙ってなると難しいけど、2人で辞めてるから吸いたくても我慢出来るね(*-∀-)ゞ
- << 404 ねねちゃん おはよ(*^^*) そうそう(^◇^;) 麻酔切れた後の あの倦怠感がねぇ┐(-。ー;)┌ 術後は回復室で丸1日 過ごすんだけど 枕も使えないし 足にフットポンプつけられ てて不快だし 傷口痛くて寝返りも出来ないから 熟睡も出来なくて( ̄◇ ̄;) まぁしょうがないけどね(*^^*) 梅酒って濃度高いんだっΣ(*`Д´*)ノノ プリン体0とかって いまいちよく分からないけど プリン体0とか 糖質0とかの方がもちろん いいんだよねσ( ・Δ・ )? お義父さん痛風なんだ!! あれって足の裏痛く なるんだっけ?? あっ!前に言ってたよねヾ(*´∀`*)ノ 禁煙外来に行ってるって(*^^*) 効果あるんだね♪ 2人で辞めれて一石二鳥じゃん(*^o^*) 禁煙外来って どんな治療法なの?? うちの旦那にも試して欲しいよ(^◇^;)
>> 401
大部屋だから無料だよ、個室なら追加4000円 。昨日からお腹いたくて便秘ぎみ、歩くとき股関が刺激されて違和感あるよ。痛いってほどでもないけ…
個室は追加で
4000円なんだ!!
もし入院中に大部屋が
空いてなかったら
個室だよね?
その場合も個室料金
取られちゃうのσ( ・Δ・ )?
配置で悩んでるんだね☆
確かに床に近い所に
食器類を置くのは
不衛生かなぁσ( ̄^ ̄)
でもボックス使うなら
1段目にカゴとか使って
収納すれば大丈夫な気がする(*^^*)
お鍋も棚にしまうのは
出し入れが大変そう(・ー・)
ガスコンロ下に収納スペースは
ないの??
余計な出費は避けたいし
出来るたけ安く済ませたい
よね(*^^*)
- << 405 ガスコンロの下は排水かなパイプが通ってて、フードプロセッサー1台が入る位だからそれ様に使うよ。 また流し台の下は三段の引き出しだから、上から1 2段は乾いた器に茶碗や皿とかにと使って、三段めはわりと深いから仕切って縦に大きめな皿を入れたい。鍋は深い鍋と片手鍋、土鍋、フライパンは仕切りになったやつ、普通sizeと全部で五個しかないから レンジ台の片方に鍋フライパンにしてみようかな、さすがに下に食器だと気になるよね。
>> 402
おはよぉ☆
全身麻酔なら安心だね(o'ー'o)
でも麻酔が切れたときの倦怠感はしんどいよね↓↓
梅酒は結構アルコー…
ねねちゃん
おはよ(*^^*)
そうそう(^◇^;)
麻酔切れた後の
あの倦怠感がねぇ┐(-。ー;)┌
術後は回復室で丸1日
過ごすんだけど
枕も使えないし
足にフットポンプつけられ
てて不快だし
傷口痛くて寝返りも出来ないから
熟睡も出来なくて( ̄◇ ̄;)
まぁしょうがないけどね(*^^*)
梅酒って濃度高いんだっΣ(*`Д´*)ノノ
プリン体0とかって
いまいちよく分からないけど
プリン体0とか
糖質0とかの方がもちろん
いいんだよねσ( ・Δ・ )?
お義父さん痛風なんだ!!
あれって足の裏痛く
なるんだっけ??
あっ!前に言ってたよねヾ(*´∀`*)ノ
禁煙外来に行ってるって(*^^*)
効果あるんだね♪
2人で辞めれて一石二鳥じゃん(*^o^*)
禁煙外来って
どんな治療法なの??
うちの旦那にも試して欲しいよ(^◇^;)
- << 414 痛風は関節痛?になるらしくて、でも足が痛いってよく聞くよねΣ(OωO ) 禁煙外来は先生の問診と何か息を吐いて濃度みたいなのを調べて後は薬貰うだけだよ☆ 佳子さん、引越しの時の畳や壁紙は故意に傷付けた物じゃなくて、日数による劣化ならこっちは1円も払わなくて大丈夫だよー!
>> 406 フードプロセッサー 持ってるんだ(*'∀'人) フードプロセッサーって 便利(*^^*)?? 床に近いと … 12日に書類を出して、敷金払って、19日通院日だから鍵もらいにいってバルサンして、翌日掃除、21日に親戚に引っ越し作業頼んだよ。保育所が月末まであるから行かせて10月には新居に行きたいとこ。手早く持ち出しできるよう、しばらく運ぶ荷物段ボール詰めたり、掃除などしながら過ごすよ。
- << 410 フードプロセッサー 大きいんだ!! うちはミキサーあるけど 使わなくなって 閉まってあるけど ミキサーも大きいから 場所とってね( ̄◇ ̄;) 出品中なんだ(*^^*) 売れるといいね(*^ー゚)ノ なるほど☆ じゃぁ今月は 忙しいね!! 鍵貰ったらもう住めるん だよね? 今の住んでる所は今月までに 退去しなきゃダメなの? 今住んでる所も掃除しなきゃ だからやる事たくさんあるね(><)
瑠美さんこんにちは~(^^)
ヘソの緒が巻き付いて心音落ちて陣痛を点滴で弱めて様子見てたら赤ちゃんがお腹の中で動いた時にはずれたらしくて無事次の日に自然分娩で産めたんだけどそのままNSTで心音下がったままだったら緊急帝王切開で生む事も考えててねって言われてたよ~(^^;
不妊治療はお兄ちゃん産んだ時の総合病院の先生が開院したレディースクリニックがあってお兄ちゃんの時も凄く親身になって検診してくれたりしてたからそこに通ってたよ~(^^)
ただ、不妊治療と婦人科しかなくて出産出来ないから妊娠したら紹介状もらって近くの産婦人科に行かなくちゃダメで(^^;
最近私も黄色っぽいオリモノ出たりしてるよ~(^^;瑠美さんは透明のオリモノ出てる~?
出産近くなるとオリモノが増えたりするって言うし予定日より早くなる可能性高いのかな…(^^;
- << 411 あっ! もしかして 首に巻き付いたへその緒って エコーで分かるの(๑˙―˙๑)? でも自然に外れて 良かったね(*^^*) 心音下がったら本当に 心配にもなる帝王切開って なったら怖いもんね(._.) そうだったんだ(*^^*) 親身になってくれる先生 っていいよね♪ でもその病院は産科がない のは残念だね(´・_・`) やっぱり、ここさんも? ドロっとした黄色いおりもの の他に透明なネバネバした おりものも出てるよ(〃ノωノ) おりものが出た瞬間も 分かってアソコが少し不快( ̄◇ ̄;) でも出産の予兆なのかもね(*^o^*)!! 今日は前駆陣痛が頻繁で(^◇^;) お腹が張ってなくても 生理痛の痛みが不規則で来る からこれが陣痛に繋がらないと いいなって思ってる所(^◇^;) ここさんも今週はまだ 頑張らないと行けないもんねo(・`д・´。)
>> 408
12日に書類を出して、敷金払って、19日通院日だから鍵もらいにいってバルサンして、翌日掃除、21日に親戚に引っ越し作業頼んだよ。保育所が月末…
フードプロセッサー
大きいんだ!!
うちはミキサーあるけど
使わなくなって
閉まってあるけど
ミキサーも大きいから
場所とってね( ̄◇ ̄;)
出品中なんだ(*^^*)
売れるといいね(*^ー゚)ノ
なるほど☆
じゃぁ今月は
忙しいね!!
鍵貰ったらもう住めるん
だよね?
今の住んでる所は今月までに
退去しなきゃダメなの?
今住んでる所も掃除しなきゃ
だからやる事たくさんあるね(><)
- << 412 いまのところは今月中だよ、出るときは役所が来て話しすると思うけど、引っ越した人の話ではお掃除業者がきてやってくれるみたい。畳とか網戸も費用は後で請求来るだろうから結構物入りだよ。
>> 409
瑠美さんこんにちは~(^^)
ヘソの緒が巻き付いて心音落ちて陣痛を点滴で弱めて様子見てたら赤ちゃんがお腹の中で動いた時にはずれたらしく…
あっ!
もしかして
首に巻き付いたへその緒って
エコーで分かるの(๑˙―˙๑)?
でも自然に外れて
良かったね(*^^*)
心音下がったら本当に
心配にもなる帝王切開って
なったら怖いもんね(._.)
そうだったんだ(*^^*)
親身になってくれる先生
っていいよね♪
でもその病院は産科がない
のは残念だね(´・_・`)
やっぱり、ここさんも?
ドロっとした黄色いおりもの
の他に透明なネバネバした
おりものも出てるよ(〃ノωノ)
おりものが出た瞬間も
分かってアソコが少し不快( ̄◇ ̄;)
でも出産の予兆なのかもね(*^o^*)!!
今日は前駆陣痛が頻繁で(^◇^;)
お腹が張ってなくても
生理痛の痛みが不規則で来る
からこれが陣痛に繋がらないと
いいなって思ってる所(^◇^;)
ここさんも今週はまだ
頑張らないと行けないもんねo(・`д・´。)
>> 404
ねねちゃん
おはよ(*^^*)
そうそう(^◇^;)
麻酔切れた後の
あの倦怠感がねぇ┐(-。ー;)┌
術後は回復室で丸1日
…
痛風は関節痛?になるらしくて、でも足が痛いってよく聞くよねΣ(OωO )
禁煙外来は先生の問診と何か息を吐いて濃度みたいなのを調べて後は薬貰うだけだよ☆
佳子さん、引越しの時の畳や壁紙は故意に傷付けた物じゃなくて、日数による劣化ならこっちは1円も払わなくて大丈夫だよー!
- << 418 日数による劣化は払わなくていいの? 規定では、退去時は現状回復させるってあるから、ここ入るときはらった3ヶ月分から差し引いて足りないのは請求して、口座落としか振り込みらしいんだけど、役場との立ち会い時に話しするよ、できれば大金払いたくないわ。
>> 414
関節が痛くなるんだ\(・o・)/
旦那が足の裏が痛い痛い
言う時「痛風だっ!!」って
一人で大袈裟に騒いでるから
痛風=足の裏が痛い
だと思ってた☆
色々な症状があるのかな(・ー・)
なるほど(*^^*)
薬飲むのか☆
なら旦那も出来そう(^o^)ノ
ちょっと勧めてみようかな(*´艸`*)
タバコ辞めたらかなりの
節約にもなるしね♪
ねねちゃんって
おしるしって
何日も続いたんだっけσ( ・Δ・ )?
- << 430 おはよぉ☆ またタバコ値上げするみたいだから本当辞めて良かったよ↓↓ タバコ吸ってると赤ちゃんの突然死のリスクも上がるらしいしねΣ(´Д`) おしるしは合計5日続いたんだけど、5日目に感染おこしかけてるから無理矢理促進剤打って出産したんだよね(´-ェ-`) 一応週数も37w3dだから良かったけど、もっと早くおしるし来てたら早産になってたかもしれないもんね↓ でも促進剤打たなかったらまだあと何日かは出血してたと思う(°_°) 先生曰く、普通はおしるしがあったら3日以内には産まれるらしいよ(。-∀-。) 教科書通りにはいかないのが出産だなぁーって身に染みたわ(´-ω-`)
エコーで解るみたい(^^;素人目には解んないけど先生にそう言われたからその時凄く怖かったよ~(T_T)赤ちゃん無事に産まれて~って凄く祈ってた(T_T)
やっぱり予兆なのかな~(^^;前駆陣痛、瑠美さんも来てるんだね~(^^;お互い来週まで持って欲しいね~(^^;私も前駆陣痛来て今日で2週間だよ~(^^;早く前駆陣痛から開放されたいけど体重足りてから産まれて欲しいからもう少し耐えなきゃだよ~(^^;
- << 419 ここさん おはよ(*´▽`*) 素人じゃエコー さっぱり分からないよね(^◇^;) でもこの前のエコーで 髪の毛がフワフワ動いてる のは分かって笑っちゃった(*´艸`*) でもへその緒が巻き付いてる って言われたらかなりの 不安になるよね(><) 今回は大丈夫だといいよね(*゚ロ゚)ノ ここさんはもう 2週間も前駆陣痛続いてる んだっΣ(OωO ) そんな続くと前駆陣痛に 慣れてしまうよね(^◇^;) お腹の痛みは1分位で治まる 痛み?? 旦那に痛いならもう入院すれば? って言われるけど まだ36週だし頑張りたいよね!! 昨夜は痛み無かったんだけど 何か…胎動が感じられないΣ(OωO )
>> 416
エコーで解るみたい(^^;素人目には解んないけど先生にそう言われたからその時凄く怖かったよ~(T_T)赤ちゃん無事に産まれて~って凄く祈って…
ここさん
おはよ(*´▽`*)
素人じゃエコー
さっぱり分からないよね(^◇^;)
でもこの前のエコーで
髪の毛がフワフワ動いてる
のは分かって笑っちゃった(*´艸`*)
でもへその緒が巻き付いてる
って言われたらかなりの
不安になるよね(><)
今回は大丈夫だといいよね(*゚ロ゚)ノ
ここさんはもう
2週間も前駆陣痛続いてる
んだっΣ(OωO )
そんな続くと前駆陣痛に
慣れてしまうよね(^◇^;)
お腹の痛みは1分位で治まる
痛み??
旦那に痛いならもう入院すれば?
って言われるけど
まだ36週だし頑張りたいよね!!
昨夜は痛み無かったんだけど
何か…胎動が感じられないΣ(OωO )
瑠美さんおはよ~(^^)
エコーで髪の毛フワフワしてるの解るくらいって結構フサフサで産まれてくるんじゃない!?(゜ロ゜;私もそういうとこ見たらきっと笑っちゃうよ~(^^)
今回は出産前にないといいな~(^^;
前駆陣痛慣れちゃうよね…(^^;たまにキツいのがフイに来るから焦るけど1分くらいで来たり10分超えたり、知らない間に寝ちゃって本陣痛じゃなかったんだ~ってガッカリしたり…(^^;
私も出来るだけ入院したくないからギリギリまでは家に居たい(^^)下の子の夜泣きも気になるし(^^;
先生は知識あるから簡単に言うよね~(^^;
でも「この写ってるのが〇〇で~」って言われても私達には何かはっきり解んないよね…(^^;
今日も朝から頻繁に痛みあるけど不規則だし胎動もあるからまだまだな気がするよ~(^^;張りは結構強いけど張りも出産近かったら定期的だよね…?(^^;
瑠美さんも前駆陣痛とかどう?
- << 426 そうそう(^◇^;) 先生は知識あるからあれ だけど 素人にはさっぱりだよね┐('д')┌ 不規則だけど今日も 張りや痛みがあるんだね!? やっぱり本陣痛になると 張りも一定になるって 言うよね(*^^*) 前回私、陣痛経験したけど 痛みの方が印象的で 痛い時にお腹張ってたか いまいち覚えてないんだよね( ̄▽ ̄;) 私は今日は昨日程じゃないけど たまーに痛い感じかな☆ あとは頻繁にトイレに行って おしるし出てないか チェックしてる(*^^*) おしるし出たら病院に 連絡するように言われて るんだよ(ノ゚ο゚)ノ
>> 423
うちの子も髪の毛がほとんどなかったよ、今はフサフサで月1散髪するよ。エコー写真は分かりにくい。これが何でとか説明聞いても家かえって見返した頃…
佳子さんの子供も
髪の毛無かったんだね(*^^*)
うちの子達は2歳位まで
髪の毛も薄かったけど
今は丁度いい感じに
髪の毛伸びてる(*^^)v
エコー写真分かりにくよね( ̄▽ ̄;)
私は写真母子手帳に
挟んだままだ(^_^;)
最近はいいショットが
撮れなくてヘンテコリンな
エコー写真ばかり┐('д')┌
- << 436 写真 手帳に挟んだままなんだ! 結局そんなふうになるよね。下にコメント書けるように欄があるけど、その都度早めに何週 大きさとか記入しないと忘れる。前回のは赤ちゃんがちょうど股を広げた格好のやつだったよ(*^^*)赤ちゃんだからいいけど、大人なら見れないし下品。
>> 424
先生は知識あるから簡単に言うよね~(^^;
でも「この写ってるのが〇〇で~」って言われても私達には何かはっきり解んないよね…(^^;
…
そうそう(^◇^;)
先生は知識あるからあれ
だけど
素人にはさっぱりだよね┐('д')┌
不規則だけど今日も
張りや痛みがあるんだね!?
やっぱり本陣痛になると
張りも一定になるって
言うよね(*^^*)
前回私、陣痛経験したけど
痛みの方が印象的で
痛い時にお腹張ってたか
いまいち覚えてないんだよね( ̄▽ ̄;)
私は今日は昨日程じゃないけど
たまーに痛い感じかな☆
あとは頻繁にトイレに行って
おしるし出てないか
チェックしてる(*^^*)
おしるし出たら病院に
連絡するように言われて
るんだよ(ノ゚ο゚)ノ
瑠美さんおはよ~(^^)
私も下の子の時とか促進剤だったから定期的に助産師さん来てくれるし自分でお腹張ったりとか気にしてなかったから今回家とかで本陣痛来ても解らないかも…(^^;
おしるし来たらお産が進むの早いとかなのかな~?下の子の時トイレ行って紙で拭いた時少し出血してたから一応連絡したら夜中だったんだけど一応病院に行ったら「まだまだっぽいけど一応二人目やし今晩泊まって何もなければ明日帰ろっか~」って言われてちょうど次の日が促進剤始めるのに入院の日だったからおしるしが出産に繋がるって感じなくて…(^^;
瑠美さんも来週まで何もないといいね~(^^)
>> 427
ここさん
おはよ(*^^*)
そっかぁ!
看護師さんが様子見に来て
くれると
張りとか分からなくても
任せっぱなしに
なっちゃうよね☆
おしるし経験してるんだね(*^^*)
私は2人とも当日には
真っ赤な出血あったよ☆
おしるしだよね?
帝王切開だとおしるしで
陣痛に繋がるかもだから
連絡してねっだって(^_-)
今日もおしるしはないけど
相変わらずなオリモノ(・ー・)
ここさんに相談と言うか
話聞いて欲しいんだけど…(*´・ω・。)σ
上の子が月曜日から
幼稚園に行きたくないって
大泣きで(;_;)
今日は泣きながら
幼稚園バスに乗せちゃったよ(>_<)
本人は幼稚園で嫌な思いを
した訳ではなくて
ただ家で遊ぶのが好きだから
幼稚園には行きたくないって
言うんだよねヽ(● ´ ー ` ●)/
昨日までは様子見てたんだけど
今日は朝から行きたくなくて
大泣きだったから
連絡帳に
「幼稚園で何か変わった事はありましたか?」
的な事は書いて持たせたんだけど…
ここさんの下の子も
幼稚園に行きたくない時期
ってあった!?
もしかしたら来週私
入院するの知ってるから
寂しくなってるのかな?
って思ったりもしてるんだけど(*´・ω・。)σ
>> 415
関節が痛くなるんだ\(・o・)/
旦那が足の裏が痛い痛い
言う時「痛風だっ!!」って
一人で大袈裟に騒いでるから
痛風=足の裏が痛い…
おはよぉ☆
またタバコ値上げするみたいだから本当辞めて良かったよ↓↓
タバコ吸ってると赤ちゃんの突然死のリスクも上がるらしいしねΣ(´Д`)
おしるしは合計5日続いたんだけど、5日目に感染おこしかけてるから無理矢理促進剤打って出産したんだよね(´-ェ-`)
一応週数も37w3dだから良かったけど、もっと早くおしるし来てたら早産になってたかもしれないもんね↓
でも促進剤打たなかったらまだあと何日かは出血してたと思う(°_°)
先生曰く、普通はおしるしがあったら3日以内には産まれるらしいよ(。-∀-。)
教科書通りにはいかないのが出産だなぁーって身に染みたわ(´-ω-`)
- << 435 ねねちゃん こんにちは(*^^*) えー(҂ ー̀дー́ ) またタバコ値上げする かもなんだ(o´д`o)=3 値上げしてばっかりだよね(´△`) 突然死のリスク高いんだね!! 怖い(°言°) 昨日旦那のタバコの箱みたら 【妊婦はタバコは~~~】 って大きく注意書き 書いてるんだね!! 吸わないから初めて知ったよ(ノ゚ο゚)ノ おしるし5日続いたのね!! 段々おしるしの量も 増えていった感じ?? だよね(><) 36週で産まれなくて 良かったよね!! それにおしるし来て 3日以内か\(・o・)/ 個人差はあるよね☆ 確か破水したよね? 破水する前から 陣痛は来てたの??
>> 429
初めましてσ(м・ω・ё)
璃子と言います。
25歳で2児のママです。
今3人目を妊娠中です♪
来月男の子を出産予定
長女 6…
璃子さん
初めまして(*^^*)
レスありがとうございます(*´▽`*)
スレ主の瑠美です☆
私は今月の18日に
予定帝王切開で
出産予定です(*^^)v
私のお腹の子も男の子です☆
今年4歳と2歳の男の子達で
3兄弟になります(。-∀-)♪
璃子さんの二人目と
もしかしたら同い年かも?(*^^*)
色々楽しくお話しましょ(*^o^*)
- << 451 帝王切開なんですね⋆。˚✩ 私は、自然分娩なんです ウチの次女は、今年幼稚園に通うようになりました(*。・ω・`*) 瑠美さんは、もぅ名前決めましたか?
>> 430
おはよぉ☆
またタバコ値上げするみたいだから本当辞めて良かったよ↓↓
タバコ吸ってると赤ちゃんの突然死のリスクも上がるらしいしねΣ(´Д…
ねねちゃん
こんにちは(*^^*)
えー(҂ ー̀дー́ )
またタバコ値上げする
かもなんだ(o´д`o)=3
値上げしてばっかりだよね(´△`)
突然死のリスク高いんだね!!
怖い(°言°)
昨日旦那のタバコの箱みたら
【妊婦はタバコは~~~】
って大きく注意書き
書いてるんだね!!
吸わないから初めて知ったよ(ノ゚ο゚)ノ
おしるし5日続いたのね!!
段々おしるしの量も
増えていった感じ??
だよね(><)
36週で産まれなくて
良かったよね!!
それにおしるし来て
3日以内か\(・o・)/
個人差はあるよね☆
確か破水したよね?
破水する前から
陣痛は来てたの??
- << 439 こんばんゎ☆ タバコ辞めたら食欲やばかったよぉ(笑) 私は妊娠で太ったのか禁煙で太ったのかよく分からないけどね(笑)(ノ∀`*) おしるしはずっと生理5日目みたいな量だったよ! 陣痛って言うのかな? 微弱陣痛がずっと続いてた感じなんだよね(^^;; 本陣痛に繋がらなかったから誘発剤使ったんだよね(´-ω-`)
>> 425 佳子さんの子供も 髪の毛無かったんだね(*^^*) うちの子達は2歳位まで 髪の毛も薄かったけど 今は丁度いい感じに 髪の毛伸びて… 写真 手帳に挟んだままなんだ! 結局そんなふうになるよね。下にコメント書けるように欄があるけど、その都度早めに何週 大きさとか記入しないと忘れる。前回のは赤ちゃんがちょうど股を広げた格好のやつだったよ(*^^*)赤ちゃんだからいいけど、大人なら見れないし下品。
- << 438 せっかくのエコー写真 ちゃんとファイリング しなきゃだよね( ̄▽ ̄;) あらっ(/ω\*) 股を広げてるんだ( *˙˙*) 恥ずかしいショットだけど 貴重な1枚だね♪ 旦那さんは 立会い希望してる( '-'* )?
自分で気にしてなくても来てくれるって甘えてたから三人目だけど上二人と違ったら心配は絶えないよ~(^^;
真っ赤な出血もおしるしだと思うよ~(^^)量とかはそんなに多くなかった?帝王切開だとおしるしから出産に繋がりやすいんだね~(^^;
幼稚園に行きたくないのはやっぱり瑠美さんが入院するのも関係あると思うよ~(^^;
うちも妊娠解った時とか幼稚園行くのグズって遅れて連れてった事もあるし、お兄ちゃんの時は幼稚園が嫌いで登校拒否みたいな事になった時もあったからその時は幼稚園が嫌だったからしばらく様子見て幼稚園で見学みたいな感じで見守ってた事もあるよ~(^^)
下の子の時も見守って一緒に幼稚園行ったりしてたけど今はグズりながらも幼稚園行ってやるから瑠美さんとこもグズったり号泣したりして不安定な状態の時もあると思うけど産んで帰って来てママがまた一緒に居てくれるって安心すると幼稚園のがお友達も居るし家に居てるよりきっと楽しい事いっぱい出来るのが解ったらグズらず楽しみにして幼稚園に行ってくれる様になると思うよ~(^^)ママと離れる時に泣くけど幼稚園に着くと意外に大丈夫みたいな子も多いって私のとこの先生は言ってたし(^^)
- << 441 何回産もうが 出産パターンは 違うもんね(・ー・)!! 真っ赤な出血も おしるしだね☆ 量は昼用ナプキンで 収まる程度だったよ(・∀・) 今回で3回目の出産だから って事でおしるし来たら 進みも早いだろうって事みたい(^_-) やっぱり? まだまだ甘えたい時期 だもんね(><)!! それに幼稚園に行ってる間に 急に入院しちゃって ママがいなくなるかもって 子供なりに不安にもなってるかも(;_;) でもやっぱり幼稚園に 行けば泣かずに遊んでる みたい(*´艸`*) 幼稚園から帰ってきたら 「バスの中では泣いたけど 幼稚園では泣かなかったよ」 って自分から話てくれた(*^^*) でも最後に小さい声で 「でも明日はお家で遊ぶ」 って言ってた(^_^;) 先生からも電話があって 幼稚園ではお友達とも トラブルなく遊んでるし 本人と話しても 別に幼稚園が嫌いとかじゃ ないらしい☆ 今後も様子見ていきます☆ だって(*^^*) ここさんの子供達さ 幼稚園行くのかなり 嫌がっても休ませたりは しないで、行かせてた感じかな?? 旦那がさっ、そんなに 嫌がるなら休ませれば? って言うんだけど 私的にはやっぱり行って 欲しいからさ、休み癖 つくのも嫌だしね(*´・ω・。)σ
>> 436
写真 手帳に挟んだままなんだ! 結局そんなふうになるよね。下にコメント書けるように欄があるけど、その都度早めに何週 大きさとか記入しな…
せっかくのエコー写真
ちゃんとファイリング
しなきゃだよね( ̄▽ ̄;)
あらっ(/ω\*)
股を広げてるんだ( *˙˙*)
恥ずかしいショットだけど
貴重な1枚だね♪
旦那さんは
立会い希望してる( '-'* )?
- << 440 旦那お望みの女の子だから立ち会いしたいみたい、息子の時も一生に1度だからと立ち会いしてもらった。仕事があるから立ち会いは都合がつけばだよ。一人産むより気持ちが楽だからね(*^^*)母親には、息子を見ててもらわないといけないから、最悪一人、でも赤ちゃんも頑張るから二人だよね。
>> 435
ねねちゃん
こんにちは(*^^*)
えー(҂ ー̀дー́ )
またタバコ値上げする
かもなんだ(o´д`o)=3
値上げしてば…
こんばんゎ☆
タバコ辞めたら食欲やばかったよぉ(笑)
私は妊娠で太ったのか禁煙で太ったのかよく分からないけどね(笑)(ノ∀`*)
おしるしはずっと生理5日目みたいな量だったよ!
陣痛って言うのかな?
微弱陣痛がずっと続いてた感じなんだよね(^^;;
本陣痛に繋がらなかったから誘発剤使ったんだよね(´-ω-`)
- << 442 タバコ辞めたら 食欲出てきたんだ(*´艸`*) じゃぁ旦那さんも 今、食欲やばいの!? でもねねちゃんの場合は 妊娠のせいでもあるよね(*^^*) 私も今食欲ヤバイもん(*´艸`*) 体重が増加中(; • ̀д•́) じゃぁそんなに 量はなかった感じだね☆ あー!そかそか! 誘発剤使ったって 言ってたもんね(*^^*) 誘発剤使うとすぐに 痛みがくるの??
>> 438 せっかくのエコー写真 ちゃんとファイリング しなきゃだよね( ̄▽ ̄;) あらっ(/ω\*) 股を広げてるんだ( *˙˙*) 恥… 旦那お望みの女の子だから立ち会いしたいみたい、息子の時も一生に1度だからと立ち会いしてもらった。仕事があるから立ち会いは都合がつけばだよ。一人産むより気持ちが楽だからね(*^^*)母親には、息子を見ててもらわないといけないから、最悪一人、でも赤ちゃんも頑張るから二人だよね。
- << 443 あっ♪ 旦那さん女の子 欲しかったんだね(*^^*) やっぱり立会いしてくれた方が 安心するよね(*´▽`*) 一緒に感動も味わいたいしね♪ 仕事の都合もあるけど 絶対に立会いしてほしいね!! 入院中もお母さんに 息子クン預けるの( '-'* )? 寂しくて泣くかな??
>> 437
自分で気にしてなくても来てくれるって甘えてたから三人目だけど上二人と違ったら心配は絶えないよ~(^^;
真っ赤な出血もおしるしだと思う…
何回産もうが
出産パターンは
違うもんね(・ー・)!!
真っ赤な出血も
おしるしだね☆
量は昼用ナプキンで
収まる程度だったよ(・∀・)
今回で3回目の出産だから
って事でおしるし来たら
進みも早いだろうって事みたい(^_-)
やっぱり?
まだまだ甘えたい時期
だもんね(><)!!
それに幼稚園に行ってる間に
急に入院しちゃって
ママがいなくなるかもって
子供なりに不安にもなってるかも(;_;)
でもやっぱり幼稚園に
行けば泣かずに遊んでる
みたい(*´艸`*)
幼稚園から帰ってきたら
「バスの中では泣いたけど
幼稚園では泣かなかったよ」
って自分から話てくれた(*^^*)
でも最後に小さい声で
「でも明日はお家で遊ぶ」
って言ってた(^_^;)
先生からも電話があって
幼稚園ではお友達とも
トラブルなく遊んでるし
本人と話しても
別に幼稚園が嫌いとかじゃ
ないらしい☆
今後も様子見ていきます☆
だって(*^^*)
ここさんの子供達さ
幼稚園行くのかなり
嫌がっても休ませたりは
しないで、行かせてた感じかな??
旦那がさっ、そんなに
嫌がるなら休ませれば?
って言うんだけど
私的にはやっぱり行って
欲しいからさ、休み癖
つくのも嫌だしね(*´・ω・。)σ
>> 439
こんばんゎ☆
タバコ辞めたら食欲やばかったよぉ(笑)
私は妊娠で太ったのか禁煙で太ったのかよく分からないけどね(笑)(ノ∀`*)
…
タバコ辞めたら
食欲出てきたんだ(*´艸`*)
じゃぁ旦那さんも
今、食欲やばいの!?
でもねねちゃんの場合は
妊娠のせいでもあるよね(*^^*)
私も今食欲ヤバイもん(*´艸`*)
体重が増加中(; • ̀д•́)
じゃぁそんなに
量はなかった感じだね☆
あー!そかそか!
誘発剤使ったって
言ってたもんね(*^^*)
誘発剤使うとすぐに
痛みがくるの??
- << 461 おはよぉ☆ 旦那は6月初めにタバコ辞めて、それから体重5kg太ったよ! 昨日計ったら58もあってビックリしたよ(^^;; 私もまだまだ体重戻らないし…(´-ω-`) 結婚指輪も関節が通らないんだよね(T ^ T) 2人目欲しいけど、もっと体重落としてからじゃないと絶対しんどいと思うから頑張ってダイエットしなきゃ(^◇^;) 誘発剤使ってから9時間後に産まれたんだよね(^^;; 本格的に痛くなったのは三時間後くらいかな? 誘発剤入れすぎてたみたいで途中で外してたしね(。-∀-。) 私はなかなか子宮口が全開にならなくて、ずっと先生が手を突っ込んで指で開いてたんよ↓ もうそれが激痛の激痛で意識失いそうだったわ…
出産は毎回パターン違うからその度に色々不安あるよね~(^^;
幼稚園では楽しそうにしてるんだね~(^^)子供なりに心構えみたいなの出来ててもいざってなったら淋しさが勝つし幼稚園行ってる間に入院とかだと朝居たのに…って感じだよね…(^^;
うちの子供達は嫌がっても頑張って行かせてたよ~(^^;子供にしたら何で無理に行けって言うんだろ…って感じだったかもだけど逃げを知ってしまうと子供なりに「こう言えばママは休ませてくれる」って言うのを覚えちゃうみたい…(^^;
幼稚園の先生も今から逃げを知ると小学校とかその先少し嫌な事あるとすぐ休んで休みぐせがついちゃうんだって…(^^;
三人目おしるしあったら私も注意しなくちゃだね…(^^;
>> 446
うん☆
ここさんも
おしるしあったら
気をつけてね(*^^*)
だよね( ̄▽ ̄;)
いくらママが入院するって
分かってても寂しさが
勝るよね(つд⊂)
退院したらめちゃくちゃ
甘えさせよう(#^.^#)♡
無理にでも行かせた方が
いいよね(^o^)ノ
良かった☆
やっぱり休み癖つくのは
困るしね(´・_・`)
今日幼稚園バスも暴れるほど
嫌がったら車で送っていこう
と思ったんだけど
車で送ってくのも癖に
なっちゃうのも困るから
やめたんだよね(^◇^;)
結局暴れる事なく泣きながら
幼稚園バスで行ってくれたから
良かったけどね(・ー・)
話し聞いてくれて
アドバイスもしてくれて
ありがとう(*^o^*)
あともう一つ!!
他の幼稚園ではどうか
分からないんだけど…
親が参加しない
園児だけの行事ってあるじゃん?
その時ってオヤツって出る!?
>> 445 そっか!! お母さん働いてるんだね☆ でも出産は予定通りに 行かないから 予定日より出産早まったり してもお母さんは 休みの融通… 融通は、無理かな。その日にでなかったら近くのショッピングセンターの託児所とか支援センターとかあたってみるよ。親戚とかいないから大変だけど私たちで育てていかないといけないから、旦那も計画して行動するようになれたらいい機会だと思ってる。
- << 452 佳子さん おはよヽ(^0^)ノ そっかぁ(><) お母さん休みの 融通がきかないなら 絶対に予定日に産まれて 欲しいね!! じゃないと、陣痛や破水 しながら託児所や支援センター に行くのは絶対に 大変すぎるもん(><)!! 旦那さんにも色々協力 してもらわなきゃだね(`・ω・´)!! あっ!産気づいたら タクシーで行くの??
おしるしには気をつけるね~(^^)
帰って来たらいっぱい甘えさせてあげてね~(^^)私も沢山甘えさせてあげるつもりだよ~(^^)
車で送るのも癖になったら困るもんね~(^^;私は幼稚園まで送り迎えだから教室まで送って後はどれだけ泣いたりしても後ろ振り向かず帰る様にしてるよ~(^^;遠くからでも泣き声聞こえる時もあって遠くから「ごめんね~」って言ってる時あるよ…(^^;
幼稚園で下の子が年少さんの時は親が参加しない時でもおやつはあったよ~(^^)今は年中さんだからないけど…(^^;
幼稚園によって違ったりするよね…(^^;でも年少さんは多分おやつ出るはずだよ?
- << 453 ここさん おはよヽ(^0^)ノ うん♪ いっぱいいっぱい 甘えさせる(≧∇≦*)♡ 泣き声聞くのは 辛いよね( p_q) でもここさん 振り向かないんだね!! 私なら振り向いちゃうかも(´;ω;`) でも子供も頑張ってるし 親のわたし達も頑張らないと だよね(>д<)ゝ ちなみに今日は 幼稚園に行くって 言ってるから安心(*^^)v 昨日先生から電話来たのが 嬉しかったみたいで 今日は先生と遊びたいらしい♪ 良かった(*^o^*) なるほどヽ(^0^)ノ 年少さんはオヤツ出るんだ☆ オヤツ出るって事 保護者は知ってるの?? 最近、子供が 「今日幼稚園でチョコ食べた♪」 っていきなり言うから 親の私からしたら 「幼稚園でオヤツ出るの!?」 って驚いちゃったよ(^◇^;) しかも保護者にはオヤツの事 知らされてないから 何食べてるか気になるしね(^◇^;) アレルギーはないけど ピーナッツが入ってる オヤツは食べて欲しくないからさ(^◇^;)
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 242HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 108HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 149HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 211HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 158HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 242HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 108HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 211HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 149HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 158HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 830HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1812HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6811HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 830HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1812HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6811HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17145HIT プレママ
-
臨月オナ15レス 423042HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3467HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40239HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
🐤切迫早産入院生活中😢500レス 14722HIT ひめあ (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 384HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る