注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

シングルです、仕事を辞めたい。

レス107 HIT数 55649 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/08/08 03:13(更新日時)

今14歳の子どもと、11歳小6の子供がいます。
母子家庭で、私は病院で看護助手(介護要員)をしていて、週1で夜勤有り、月18万で生活しています。
私の実家は母は高い、父は居ますが別世帯で糖尿を患っています。

5月から上の子が不登校になり、昼夜逆転どころかほとんど寝れなくなっていて、病院に通院して眠剤貰ったりしてますが寝れないようです。
家で荒れ、リストカットも繰り返し、毎日死にたいと言っています。
下の子もそんなお姉ちゃんを怖がり、こんな状態の二人を置いておけなくて、週1の夜勤を辞め今は月16万ギリギリです。

上の子のフォローをしくても、仕事が忙しく帰宅してからしか出来ず、しかもずっと起きていられる訳もなく夜中一時くらいに私が寝るのですが、娘は朝まで起きていてその間にリストカットなどもしてしまいます。
お昼間も上の子を一人にしたくなく、もう仕事を辞めて側に居たい。
2ヶ月こんな生活をし限界に来ています。
仕事を辞めると生活ができないけど、仕事をしていたら娘が死ぬかもしれない。。

病院には2件行きましたが、思春期なこともあるしリストカットも浅いし、娘の症状を見ても眠剤と安定剤のみで、娘ももう病院は行きたくないと言います。
それ以外は普通に食事もし、会話もしますがやはりうつ病的な感じになっています。
病院からはお母さんも仕事を辞めてついてあげてください、だの、カウンセリングでもなかなかお話が出来ないようです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
仕事を辞めて側に居たい、でも仕事を辞めるわけにはいかない。
もういっぱいいっぱいです。
入院については高額医療で返ってくるけど最低でも8万+3万くらいかかるらしく、娘は保険も入ってないのでとてもうちでは払えません。
しかも思春期なこともあるので、このくらいでは入院は勧めないとも言われました。
学校に相談したら娘が復学できるまでの金銭面も含め、市に相談してみたらどうかと言われ行きましたが、もう娘さん14歳でしょ?お母さん元気でしょ?こんなことで生活保護の申請しても通らないよ、融通の効く仕事探したら?と言われました。
とても威圧的な感じでした。
どうしたらいいのでしょうか、貯金もなくもうギリギリで、夏休み始まるのですが下の子まで怖いからお母さんも居てと言うようになりました。

No.2116264 14/07/14 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/07/14 13:02
名無し0 ( ♀ )

>> 1 10代なら誰でも多少は荒れたり反抗したり、何かしらあるものですね。 でも、娘さんの場合はそれ以外にも、何か大きな原因があるんじゃないですか… 回答ありがとうございました。
娘には友達もいましたし、一緒に通学する子もいましたが、みんながスマホ持っていてラインが出来ないと去年買ってほしいと来ましたが、毎月1万+割賦代も考えるとちょっと大変なので、がんばって受験が終わったらねと伝えました。
そこから反抗期なのか、少し親子関係がギクシャクしましたが、とりわけ喧嘩したこともないです。
仕事から帰ってきてご飯食べさせてみんなお風呂入ったらもうそんなに一緒の時間もなく就寝でした。

親子の会話、なるべく心がけてきましたが娘は寂しい思いをしているかもしれません。
今までずっと我慢させてきたし、なかなか親子の時間が取れなかったので、今こそは一緒にいないといけない気がします、一緒に居たい。
ですが現実もんだい厳しいです。

どうしたら娘が上手く行くのか、、、

• << 9 なるほど、そんな経緯があったんですね。 大人にしたらLINEできないくらいで〜という感じですが、十代の多感な女の子には大問題ですよね。 友達と繋がれない、疎外感を感じるのは 悲しいですよね。 しかし、スマホの問題なら、高校入学した後にバイトすれば手に入ります。 無いなら、手に入れる努力をすればいい。 物質的に問題解決はできます。 しかし、いま娘さんは問題解決どころか 世界の終わりなんでしょうね。 私はまだ未婚で、子供もいませんが 主さんと娘さんのあいだの立場として、娘さんに言いたいです。 「今まで生きてきた人生は14年。 しかし、これからの残りの人生は50年も60年もある。むしろこれからの方が長い。 私も十代の頃は友達との人間関係で頭いっぱいで、それが生活のメインだった。 でも、そんな生活は学生時代までだよ。 大人になったら更に別な難問があるよ。 それなのに義務教育も受けず、生きていけると思う?学校は行くだけで意味があるんだよ。」と。 あと、主さんが仕事辞めるのももったいない気がします。 大変な技術や心構えが求められるお仕事なのに、キャリアが途絶えるのは非常に残念です。

No.8 14/07/14 13:27
名無し0 ( ♀ )

>> 2 仕事を止めるか転職するかよりも、何故そうなったのか原因は?? あとすみません、16万の内訳教えてもらえませんか?余裕は無いけど、普通… 丁寧にありがとうございます。
いつも、喧嘩もします、中1くらいまでは恥ずかしながら些細な事で取っ組み合いではないですがスリッパで叩き合ったことも、怒鳴りあったこともありますが比較的落ち着いていました。
何を聞いても別にしか言ってくれず、先生にも相談したり学校にまで行きましたが、先生も前日まで普通でしたとのことです。
少し考えられるのは、スマホがないとみんなとラインが出来ないと去年何度も言われましたが、来年受験生なので受験が終わってからね、と言ってから少しギクシャクしました。

16万の内訳ですが、
家賃が5万
食費2万(弁当込)
雑費1万
水道3千
ガス4千プロパン
電気5千
国保4千円
年金1万4千
NHK2ヶ月1回4千
私の携帯8千
私の保険1万
車ガソリン5千
娘塾1万3千
下の子習い事3千
お小遣い合計5千
学校給食費6千
学校月謝がまちまちで1000~3000くらい

思いがけない出費や必要なものが出たりで、貯金が出たり赤字だったりです。
18万の時は収まっていて、たまに皆髪を切ったり、誕生日プレゼントだったりで毎月数千円貯蓄しても出たりします。
児童手当は急な病院代や学校用品がいるときのためにとっていて、来年の受験に使う予定でした。
この中から最近は精神科に5000円ほどかかるので、ちょっと厳しくなっています。

No.12 14/07/14 13:46
名無し0 ( ♀ )

主ですが、スマホを持たせたからと解決する問題でもなさそうです。
今までに溜めに溜めてきたものが出てきてしまってるような気がします。
思春期なこともあって、難しいです。
怒鳴ったり厳しくしたりで効くものでもなく、スマホを持たせたから完全復活てゆう簡単な感じはしません。

今までずっと働いてきて娘に付き添ってあげたこともあまりありません。
娘は寂しいのかもしれません。
もし余裕があるなら一緒に朝ごはん昼ごはん晩ご飯を食べ、お散歩したり外に連れ出して生活リズムを整えたい。
もっと会話してどんなことが、辛いのか娘は何を感じてるのか知りたい。
下の子もお姉ちゃんを見て不安定なので、そこにも寄り添いたい、身体が足りない。。。
母親としてしてあげたいことがあるのに、娘もそれを求めてるのに現実不可能です。

私はスマホではありません。機種変出来たらいいのですが、スマホの機種高いですもんね。

No.13 14/07/14 13:57
名無し0 ( ♀ )

>> 3 娘さん 何故不登校かわかってますか? いじめではないの?いじめならそれを解決してあげないと。 あと 16万で私もシングルママだけ… 娘の原因は何かはっきりはしません。
去年スマホを言ってましたが、そのまま春の進級後も通っていました。
正直言うと、朝も娘の登校より先に出勤するし、帰宅も夜6時や7時で、バタバタご飯してお風呂入って片付けたら10時過ぎて寝る感じでした。
小さい頃のように一緒にお風呂や寝たりもなく、コミュニケーションが少なかったです。
お友達も居たのですが、休みの日は遊びに出かけたりすることもあまりない子でした。
去年の夏休みも冬休みもどこにも遊びに行かず、1日家にいたので少し不安でしたが会話の中で友達の名前も出てきていたので、あえて突っ込まずに過ごしていました。

先生に聞いたりしましたが、前日まで普通でしたとのことです。
もし、いじめ、もしくは仲間はずれとか友達とのいざこざだったとして、親はどのように解決していくのでしょうか?

No.15 14/07/14 14:15
名無し0 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。
違うんです、本当はこうしてあげたいという理想はありますがどうしてもギャップがあります。
私は看護師でもないし介護士の資格もないのでキャリアはないです。三年前から看護助手を始めました。

本当はお金があればいいのですが、現実問題不可能です。
このまま子供をほおっておくことも出来ません。
どうするのが一番いいのか自分でも見当がつかないのです。

いのちの電話ですか、ありがとうございます。
一度相談してみます。

学校も精神科も、なんかしっくりこないんです。
娘自体が両方を拒絶してるというか、精神科もカウンセリングも、あまり話さないそうです。
別に、、、とか。どうでも。とか、なんでもいいとか、投げやりだそうです。

No.18 14/07/14 14:35
名無し0 ( ♀ )

>> 17 どうゆうことでしょうか?

No.19 14/07/14 14:39
名無し0 ( ♀ )

>> 16 そうですか… 資格が無いなら、なおさら退職したら再就職は難しいですよ。 私はそれが心配です。 資格が無くても、主さんが真面目に働いた年… ありがとうございます。
一番つらいのは本人です、どうか、娘が穏やかに過ごせるようにしてあげたいけれど、私一人では限界があります。
誰かに私が助けてもらって、娘に寄り添うのか、誰かに娘に寄り添ってもらったほうがいいのか。

NPO法人ですね、もう少し相談咲きを調べてみます。

No.21 14/07/14 15:14
名無し0 ( ♀ )

>> 20 全然違います。
私は働きたくないから娘を口実に生活保護と言ったのではありません。
そもそも生活保護は頭になく、娘が立ち直る間だけでも少しどうにかならないか相談にいったら、生活保護の言葉も出してないのに生活保護は無理だと言われてしまったのです。
親が鬱陶しくなる年頃なのも理解していますので踏み込んで無理矢理聞き出してるわけではないのですが、ただの反抗期とはまた違うと思います。
娘は病んでいます。それを鬱陶しいと思われるからほっとくのは出来ないんです。
日中ずっと私が外に出てしまえば何をしてるのか、どうなっているのか心配でたまらないんです。
書き方がおかしいかもしれませんが、別に!どうでもいい!と荒れた言い方ではなく、別に、、、どうでもいい。と凄く無気力な感じなのです。

皆さんのアドバイスには耳も傾けていますし、医師を固めてるわけではないんです。
どうしたらいいかわからないのですが、ほっとくのはとても危険だと思います。

娘自身にほっといてと言われても、そこはほっておくと危険だと思います。この気持ちが押し付けなのでしょうか?

スマホを持たせてみたら?と言われますが、14歳の女の子が二ヶ月近く引きこもって不登校なのに、持たせたとたんまた学校に通い元気になるなんて、ちょっと考えづらいです。
娘自身にスマホまだ欲しい?と聞いても、もういいと言います。

やはり何かがあったのだと思いますが、何があったのか話が聞けません。
こうなったきっかけも大事かもしれませんが、今は娘が通常の日常生活が送れるように生活リズムを整えて、お散歩でもいいから外の空気に触れられるようにしたいのです。
その為には、娘にお昼間に構ってあげられる時間がほしい。
だけど現実的に不可。なにか方法はないかと聞きたいんです。

No.23 14/07/14 15:24
名無し0 ( ♀ )

>> 10 生活しなきゃならないんだから仕事を辞めるという選択肢は無いのでは? リスカ=境界性人格障害だと思われます。 構わないで放っておくのが丁度いい… あなたの言ってることはちょっとよく分かりません。
娘は境界線人格障害だとは診断されていません。自傷=境界線人格障害なのですか?
リストカットはほっておくのが丁度いい病気っていうのも理解できません。なぜほっておくのがいいのですか?
14歳の女の子が自傷していて、親はほっておいて、本当に良くなるのですか?

父親も思春期の娘で、ただでさえ不安定なのに何年も会ってない父親に預けることがいいとも到底思えません。
なぜそうなるのですか?

私には分からないので教えてください。

• << 26 リスカと境界性人格障害について勉強してください。 私には主さんの愛情が娘さんを悪化させるように思えてなりません。 ひとりにして考えさせてあげる突き放す愛情がいま娘さんに必要だと思います。 失礼ですが娘さんの中に離婚した母親に対する怒りはおそらくありますよ。 その怒りを自分に向けてしまいリスカするのです。 その主さんに出来ることは強い母親としてしっかり働いて背中を見せること。 これで生活保護にでもなれば、娘さんは家庭環境に心底辟易してしまう気がします。 それと預けるとアドバイスしたのは元旦那さんではなく主さんのお父様ですよ。

No.24 14/07/14 15:32
名無し0 ( ♀ )

>> 22 母親とお散歩よりも、今は同じ年頃の友人に話しをする事が必要なんですよ もう いいって、言わせるようにしてるのが主さんのように感じますよ … 学校に行かなくなって昼夜逆転、お友達とも交流を絶っています。
二ヶ月も学校やお友達から離れていた子が自分からお友達にお話聞いて~といける性格ならばこうはなってないと思います。
なんのアクションもないままでは、娘にきっかけを与えることが出来ないと思ってました。
何か学校であったのならば学校だけが世界の全てでもないので、他の方法もあるはずですが、まだその部分は娘が口を開きそうにありません。
そこは娘のタイミングに任せたいと思います。
まずは娘に日常生活を送れる様にさせてあげなければと思います。
生活リズムが狂えばどんな人でも体調や精神が病みますから、、、
このままほっておいてうまく行くとも思えません。

母親の力ではどうにもならない問題なのでしょうか?
あなたは自分の娘がこんな状況でも、お友達とお話することのほうがいいはずといままで通り仕事に行きますか?

• << 27 友達と交流は今やLINEなんですよ 自分の学生時代と合わせちゃだめよ 私が母親ならそこまでなるまえに、とことん話した上でスマホ与えます。 勿論 制限付きでね 子供は同じ兄弟姉妹でも一人一人性格も感受性も違うからなんでもかんでも、同じようではダメでしょ 生活のリズムは心がついていかないと、変えるの無理

No.39 14/07/14 20:17
名無し0 ( ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございました。
リストカットについてはもちろん色々と調べておりますので、何も勉強していないのとは違います。

レスで頂きましたが、やはりSOSな気がしてます。
必ず私に分かるように傷を出していますし、手当をする時は黙って腕を出してくれます。
甘え方がヘタだったのかな、もっと甘えさせてあげる環境が必要かな?と思っていました。
なんでしてしまうのか分からないと本人は言ってます。
でも、やっぱり底値には構ってもらいたい気持ちがあるんだと思います。

家での役割、前はお風呂掃除をしてお米を炊いておみそ汁だけはしてくれてました。
あと下の子と二人で通学前のゴミ出し。
ご飯は必ず私が作るようにしていました。夜勤も作って出ていました。
今は、なんにもしません。昼夜逆転で、実はお風呂も週1くらいです。
下の子もお姉ちゃんが何もしない学校も行かない、それにストレスもあるようで、なんでお姉ちゃんだけ!?とたまに文句も言っています。

まだ学校に行かなくなって二ヶ月です。フリースクールに通ってしまうと、通常の学校に戻るきっかけがなくなるのかな?と思っていました。

いつも、無気力で投げやりなどうでもいい。や、別に。の娘が、お母さんずっと一緒にいてあげようか?と聞くと無言でした。
一度とことん娘に気持ちを話して今後について語りたいのですがタイミングが難しいです。

• << 43 家事をしていたんですねo(^-^)o 任せきりに成っていませんでしたか? いつ頃から、やらなくなりましたか? 下のお子さんにしたら文句も言って当たり前ですよね… お姉ちゃんは、下の子の文句を聞いていますか?
  • << 50 主さん、大変ですね。3人のお子さんを育てながら仕事もされて、まずは主さんも毎日とても頑張っておられると思いますよ。いっぱいいっぱいですよね、心に余裕もなくとても辛い思いをうされてると思います。主さんの体調面も心配です。うちは最近主人と死別してシングルになりました。小4の娘と障害がある高1の息子がいます。娘も思春期が来た時が心配です。でも誰でも通る道なんでですよね。娘さんの事とても心配ですね…。私娘さんはお母さんにSOSを送ってるんだと思いますよ。できれば娘さんと話しをする機会を作ったほうが良いかと。娘さんはきっと寂しい思いをしてるんだと思います。子供って難しい年頃になると親に言わなくなるんですよね、でも大丈夫!必ず乗り越えますから。ずっとは続かないと思いますよ。時々話しを聞いてあげたり一緒に買い物に出かけたり、少しずつ関わっていくうちに話してくれると思います。仕事は会社に事情を話してしばらく休みをもらう事はできませんか?まずは会社に相談してみたほうが。あとは一人で悩まずに、専門機関にどんどん相談してみて下さい。あとスマホは子供には決して良い物ではないと思います。持たせるにしても中学生では早いと思うので主さんは間違ってないですよ。今は辛いでしょうが必ず光は見えて来ますから!頑張りましょうね!

No.42 14/07/14 20:47
名無し0 ( ♀ )

>> 40 実家や元旦那さんに一時的にお金借りることはできないんですか? 完全に仕事辞めるんじゃなくて、週4とかに減らして、足りない生活費を借りるとか… ありがとうございます。
実家は多分無理です、父は年金ぐらしで糖尿で通院中なので。
元旦那は音信不通です。

No.44 14/07/14 20:59
名無し0 ( ♀ )

>> 41 主さん、こんばんは。お疲れ様です。 少し疑問に思いました。 主さんは何故、昼間に外に出て学校に行けるようになってほしいのでしょうか。… 同じような遭遇の方からのレスは貴重です、ありがとうございます。
病院は2箇所行きましたが、思春期だと本当に軽く思われてしまいます。一時的なものだと。
娘さんは定時制でもきちんも卒業されたのですね、とても素晴らしいですね、立ち直れてよかったです。
想像もできない日々があったことでしょう。

うちは通常の学校に戻るというよりはまず生活リズムの改善からですね。
出来れば高校は普通の高校に行けたらなぁと望んでおります。
なぜかと言うと、私が定時卒だからです。定時って本当に卒業は普通の高校に比べて意思が強くないと厳しいんですよね。
バイトと同時は苦労したのを身を持って知っています。

娘が中学に入って志望校にしていた高校があったことも知っています。
なるべく将来の選択肢も残してあげたいと本音では思ってますが、娘に口に出したことはありません。
学校だけが世界の全てではないので、娘がその選択肢を選ばなくてもいいのですが、まだフリースクールの段階でもない気がします。

まるまる二ヶ月引きこもってますので、とりあえずお昼間太陽を浴びることからさせたいな。
今は娘にとって休息と甘えの時期かな。
立ち止まることにも勇気が必要ですものね。
一緒に布団敷いて寝てみたいと思います。ありがとうございました。

• << 47 ごめんなさいね、志望校があったのですね。 うちの娘は家庭内でのこともありますが、人間関係などに問題があったため フリースクールや定時制など少人数で先生が生徒一人一人をきちんと把握できるような場所があっていたのです。 そして友達にも恵まれたので、助けてもらいながら卒業することが出来ました。 あとは教育センターってご存知ですか? 娘が不登校になりたての頃はそこに通ってました。 教育センターは学校に行けるようになるための施設です。 うちの娘はどうでもいいと言ったので何もしなかったのですが、教育センターに行った日は出席扱いしてもらえるという話を聞いたような・・・? 勉強も見てもらえますし、学校に行けるようになるためにということを前提にした考えで接してもらえます。 もちろん相談にも乗ってもらえますよ。 担当の先生と定期的に面談をします。 話すも良し、遊ぶも良し、というその子に合ったやり方でやってもらえます。 うちの娘は最初は大の人見知りで警戒心もあったため、しばらくは一言も話さず、箱庭をしたり絵を書いてました。 教育センターは週3日で、あとの2日は学校に行っている子もいましたし、フリースクールや塾へ行ってる子もいました。 場所によっても違うと思うので、お母さんだけでもお話に行かれてみてはいかがでしょうか。 まずはこれからどうしたいのか、どうするべきなのか、娘さんとじっくりお話されてみてくださいね。 立ち止まったからこその人生もありますよ。 娘さんの選択を、受け入れてみてあげてください。

No.58 14/07/15 14:59
名無し0 ( ♀ )

>> 57 すみません、皆さんのアドバイスはきちんと聞いてますがこれだけ多くの回答に一つ一つに答える時間が今はありません。
仕事の休憩が20分しかないのです。
質問されている方や、こうやって私の回答を急いでいる人から先に答えてます。

スマホを持たせたからと解決する問題でもなさそうですので、今回は今すぐに持たせる予定はないです。

No.59 14/07/15 15:06
名無し0 ( ♀ )

>> 55 主さぁ みんなにちゃんと返事したら? 自分に同情してくれた人のみじゃなくて。 お子さんがかわいそうになってきたわ。 主は … すみません、皆さんの回答に一つ一つ答えてる時間が今はありません。
仕事の休憩が20分しかないので。
優しい言葉のみに返事をしているつもりはないです。
私への質問など、早めに返事を返したほうがいいものに先に返事を送ったいます、気に触ったのならごめんなさい。

ただ、スマホの件は、スマホを持たせたからと簡単に解決する問題でもないので、今はまだ持たせるつもりはないと前に返事をしております。

No.77 14/08/07 07:40
名無し0 ( ♀ )

主です。
皆さんありがとうございました。返事が大変遅くなりました。
一週間ほど前の7月末に娘が自殺未遂し入院しました。自殺未遂の為の入院だったので病院側が個室さじゃないと、と言われ個室に入り、24時間保護者の方が付いていて下さいと言われました。
娘は命には別状はなく意識もありましたが、未成年の自殺未遂なので、どなたか付添がないとうち入院出来ないと病院側に言われたのです。精神科ではなく地元の総合病院です。
その時に仕事場で娘の状況を報告し、一週間ほどの入院になりそうだと伝えたら休みなさいと快く言って貰えましたが、小6の預け先がなく、学校の先生に連絡して、児童センターの1日預かりを退院まで受ける事にしました。
退院して職場に行くと、このようは状況で働くの?娘さんについていなさいと勤務シフトを外されていて、クビではないですが、しばらく仕事はいいからと言われました。
でも給与はないです。下の娘も児童センターで虐めにあってたようで、帰ってきて衝突し泣き叫んで、あれから口を聞いてくれません。
上の子は相変わらずです。このまま一家心中しようかと思ってしまうほどです。
私自身が頭がおかしくなれたらどんなに楽か。
もう、入院費で貯蓄が底をついていて明日の生活費もないです。
でも無職という肩書でもなく。夏休みなので上の子も下の子も毎日家でこんな状態で、どうしたらいいかもう分かりません。

No.78 14/08/07 07:45
名無し0 ( ♀ )

皆さんのアドバイスを貰い自殺未遂前に、夏休みだしスマホ買いに行く?
お母さんはスマホじゃないからラインはないけど、良かったらお母さんとメールしない?と言いましたが、しないよと言われ購入までいっていません

No.87 14/12/25 21:11
名無し ( ♀ )

主です。皆さん久しぶりです。
あの後色々ありましたが、娘は今精神科に入院しています。病院は比較的同世代の子達もいて、落ち着いて生活しているようです。
その後の検査や診察で娘は元々アスペルガー症だと言う事が分かりました。それから誘発されて、二次障害で鬱症状になっているようでした。病名は神経症とだけついていますが。。。
アスペルガー症なんて、全く分かりませんでした。大きくなるまでわからない事もあるのですね。

下の娘も夏休み明けにしばらく不登校になりましたが、今はなんとか通っています。中の良い子とダンスクラブに入っていて、毎日放課後にダンスをしていて、それが楽しみのようです。

ちなみに仕事は辞めました。下の子まで不登校になった時に覚悟きめました。
風俗で働いてます。
1時間のバックは6000円しかないです。
娘の病院代が高額医療請求かけても月9万ほどかかってしまい、下の娘を夜勤時に一人にしておくわけにもいかず、もうどうにでもなれという勢いです。
風俗しても月20万いくかどうか、って毎日です。
今後どうなるか分かりません。この年でもう再就職も出来ないかもしれません。年金も辞職してから払ってないし。

下の娘が高校卒業するまで、なんとか頑張って、その後は私の生命保険で子供たちに巣立ってもらおうと思います。
もう、これで〆ます。
ありがとうございました。

No.92 14/12/26 23:53
名無し ( ♀ )

もうその日のお金がなかったんです。
パートして一ヶ月後に入ってくるお給料が待てなかったのです。
生活保護の話は何度か役所に行きましたが、だめでしたし、もう待てなかったです、早急にしなきゃならない支払いや病院に揃えなきゃならないものが沢山出てきて。
娘の病気のこと、学校のこと、いつ自殺するか分からなくてそれどころではなく、下の子まで一時預かりで保護センターに預けたら不安定になって不登校になってしまい。
1日ほんの数時間しか働けないので、数時間で生活費を稼ぐにはこれしか手段がなかったのです。
お店ではいつもババアとからかわれ、フリーの人にしかつく事が出来なくて、目の前で酷い言葉でチェンジを言われて、それでもチェンジをされたら私はがっかりしています。
なんだかもう風俗がしたいのか、したくないのか分かりません。
でもなんでも出来るから死なないでほしいと思いました。今私が働かなければ、また、娘たちは不安定になる気がします。
今はこれ以上環境を変えたくないのです。
下の子も不安定になってしまいます。
夜は家に居て下の子と過ごし、下の子の学校の間風俗で働いて、夕方上の子の病院に行く毎日です。
もうその日その日の事しか考えられません、先を考えられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する