注目の話題
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

客観的な意見が欲しいです

レス28 HIT数 3814 あ+ あ-

匿名さん
14/07/13 06:29(更新日時)

片想いで失恋しました。
よく彼に対しての気持ちとかを考えたら
恋愛的な好きではないのではない気がしました。
振ったこともあり、相手は距離をとるというか
避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が
違います。

直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて
距離をとっている理由が告白したからなので
あれば気にしないで欲しいし。
人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。
今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で
伝えるのは辞めようと思ってます。
相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。
多分、来るとは思いますが‥。
こういう事言われるとウザいですよね?
客観的にみれないのでどう思うのか聞きたいです。

14/07/13 06:29 追記
相手とは連絡がとれ、来月少し話がしたいと伝えました。
思ってる事を素直に伝えようと思います。
後は相手次第なので…どうなるかわかりませんが。
皆様ありがとうございました。

No.2115319 14/07/11 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/11 22:10
匿名さん1 

自分の気持ちを、終わりにするしかない。

まとまりない、グズグズな気持ちが宙ぶらりん。

それに相手を巻き込むのは、相手が疲労困憊してしまうことは、主は出来ますよね?

主から「ごめんと、サヨナラ」してケジメつけた形が主の気持ち的にもスッキリするのでは?

• << 5 連絡が取れました。 とりあえず話をしてみようと思います。 会うまではこっちから連絡は控えます。

No.2 14/07/11 22:21
ラブラブさん2 

>>よく彼に対しての気持ちとかを考えたら
恋愛的な好きではないのではない気がしました。

ごめん、よく解らないこれ。
【恋愛的な好きではないのではない】
とは?
彼を異性として好きだと思い、告白して振られたら、実は彼には異性愛じゃなく友情としての好きって気持ちだと気付いたって事なの?
それとも、やはり異性として好きと言う事なの?

• << 6 言葉足らずで申し訳ございません。 異性として好きだと思ってたけど、人として好きだったって事に気づいたって事です。 連絡取れましたので、会って話ししたいと思います。

No.3 14/07/11 23:37
匿名さん3 ( ♀ )

何もしないのが一番です

すでに彼の中で主さんは「面倒くさい人」になっていると思います

これ以上スレに書いてあるような行動をすると鬱陶しいと思います
自己満足や今後に期待してるのかもしれませんが余計な事だと思います
好かれなくても嫌われたくはないですよね!?

• << 7 確かにですが、話をしたいので。 好かれないなら嫌われていいです。 嫌いなら、関わらないので…。 私は可哀想な人です。 とりあえず連絡取れましたので、話ししたいと思います。

No.4 14/07/11 23:47
ラブラブさん4 

4行目、何が言いたいの?笑

No.5 14/07/11 23:59
匿名さん0 

>> 1 自分の気持ちを、終わりにするしかない。 まとまりない、グズグズな気持ちが宙ぶらりん。 それに相手を巻き込むのは、相手が疲… 連絡が取れました。
とりあえず話をしてみようと思います。
会うまではこっちから連絡は控えます。

No.6 14/07/12 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >>よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 ↑ ごめん、よく解らないこれ。 【恋愛的な好… 言葉足らずで申し訳ございません。
異性として好きだと思ってたけど、人として好きだったって事に気づいたって事です。
連絡取れましたので、会って話ししたいと思います。

No.7 14/07/12 00:04

>> 3 何もしないのが一番です すでに彼の中で主さんは「面倒くさい人」になっていると思います これ以上スレに書いてあるような行動をすると… 確かにですが、話をしたいので。

好かれないなら嫌われていいです。

嫌いなら、関わらないので…。

私は可哀想な人です。

とりあえず連絡取れましたので、話ししたいと思います。

No.8 14/07/12 00:14
ラブラブさん2 

主さんは真面目なんだと思う。
良い意味で。
真面目がゆえ、ややこしくこじらせてしまってる。
自分でわざと複雑にしてるみたい。
スレ文でなんとなく感じた。
【人として好き】とか真面目にもっともらしく言う人、結構な確率で意地っ張りが多い。
キツい事言ってゴメン。

終わった後になんだけど、告白するリスクは考えなかったたの?
その彼とは、何というか男女の空気みたいのは感じてたの?
私はその空気を勝手に【ボーイミーツガールな感じ】と呼んでいるw
その空気ないのに告ったとしたら、無謀だな〜。

No.9 14/07/12 00:33

>> 8 真面目ですね。曲がった事もズルい事も嫌いです。
良いことではないですけどね…何かいつも辛いですし…。
うーん…。その時の事は正直あまり覚えてないですが
、病んでたので出来てないのに行ってしまえ的な感じだったんだと思います。
私は前彼氏に酷いこと言われて人を好きになる事が怖いんですよね。踏み込めないし好きの感情もよく分かんないですよ。
片想いだった?人は凄く優しくて頼ってたので。
これを恋と言うのかなーみたいな感覚で告白したものの、違うなと思って。
彼は本当にめんどくざがりで、適当だし人に嫌われたくないってのが強い方です。
私の事ウザくて仕方ないけど、嫌われたくないから適当にしてると思います。
さっぱりする為に伝える方がお互いにいいのかなーと思って。

No.10 14/07/12 00:58
ラブラブさん2 

伝えるのはいいけど、簡潔にシンプルに。
ありがとうの気持ちを忘れずに。
素直さを無くして本心を隠して、重複したり湾曲な事言ったりはまたこじれるから。
すぐ白黒つけたがるのも困るんだよね。
私はグレー派なんだけど、その友達もグレー派な人種なんだと思う。

主さんは、まずは恋をする前にその昔の元彼にひどい事言われた件を克服しないと。
それが全ての原因じゃないのかな?
元をたどれば。

あと【好かれないなら嫌われた方がいい】
とか白黒付けたがる自爆・自滅なのは、そういうの生き辛いと思うんだけどな…

No.11 14/07/12 07:03

>> 10 おっしゃる通りなので、何も言えないです…。
例えばどんな感じで伝えればいいですか?
ありがとうは伝えたいし。今までの事あやまりたい。気持ちも伝えたい。避けてる理由をききたい。原因が私ならもう連絡しないです。
これを思ったまま伝えていいのでしょうか?

No.12 14/07/12 12:07
ラブラブさん2 

>> 11 その言い方でいいんじゃない?
ただ、一つ?って感じたのは
【避けてる理由をききたい。原因が私ならもう連絡しないです。】って部分。
主さんの昨日からのレスの感じだと
『もうこれで、友達付き合いも終わりでいい』って取れるんだけど。
でも【】は『友達付き合いを、できれば続けたい』ってきこえるんだけど…
どっちなのかな?

No.13 14/07/12 14:33

>> 12 流石ですね…。
本当は仲良くしたいし、ご飯行ったり遊んだりって事を望んでます。

でも、今までの自分を振り返りそれは厳しいと思うから、傷つきたくないから。
嫌われてもいいって保険を作ってます。

No.14 14/07/12 19:04
通行人14 ( ♀ )

告白した彼に正直な気持ちを伝えたら?
人として素敵だと思ったって。

私は異性として好きより、いい表現だと思います。
それなら、友達としても付き合えるかなって思いました。
彼もきっと、どうしていいのかわからないでいたのかもしれないです。
もし、告白したことで嫌ったのだとしたら、もう、忘れてしまうしかないですね。
私はそうじゃないとは思うのですが。

• << 16 普通にしてって言ったからだと思いますが 大分、普通になってきました。 彼の優しさかなと有難いです。 人として好きだった事を素直に言って 都合良すぎですが、仲良くしたいって事を伝えたいと思います。 彼が無理なら引くしかないので…。 その時は今までありがとうと言えればいいなと思います。

No.15 14/07/12 20:46
ラブラブさん2 

>> 14 14さんの言うとおり、向こうは戸惑いつつ、主さんがクールダウンするのを待ってるんじゃないかな?

主さんが告白直後、熱くなってしまったので自分もつられて熱くなってハッキリ拒絶したらもっと収集つかなくなっちゃう。
グレーゾーン人種としては、どっちか熱くなったらどっちかは冷静でなければ、と思ったりする。
とにかく穏便に、お互い傷付かないようにスーっと収めたいと思うだろうね。

主さんはまったく見ず知らずの私達には、普通に自分の心に純粋に素直になれるんだから、これから友達になりたいその彼にだってきっとなれるよ。

• << 17 ありがとうございます。 相談したら大分落ち着いてきました。 ひねくれてて中々素直になれないですが、 彼がせっかく会ってくれるのであれば 素直に言うようにしたいと思います。

No.16 14/07/12 20:48

>> 14 告白した彼に正直な気持ちを伝えたら? 人として素敵だと思ったって。 私は異性として好きより、いい表現だと思います。 それなら、友達… 普通にしてって言ったからだと思いますが
大分、普通になってきました。
彼の優しさかなと有難いです。
人として好きだった事を素直に言って
都合良すぎですが、仲良くしたいって事を伝えたいと思います。
彼が無理なら引くしかないので…。
その時は今までありがとうと言えればいいなと思います。

• << 18 男の人は案外ナイーブです。 多分、驚いたのではないかと私は思います。 嫌ってるのだとしたら連絡取ったりしませんよ。 友達でもいいという風にいわれたとしても、 仲良くなるにつれ、付き合うかもしれないですし。 いずれにしろ、告白したからって引く人ってそんなにいないと思いますよ。 異性に人として好きといわれたら私だったらうれしいですよ。

No.17 14/07/12 20:51

>> 15 14さんの言うとおり、向こうは戸惑いつつ、主さんがクールダウンするのを待ってるんじゃないかな? 主さんが告白直後、熱くなってしまったの… ありがとうございます。
相談したら大分落ち着いてきました。

ひねくれてて中々素直になれないですが、
彼がせっかく会ってくれるのであれば
素直に言うようにしたいと思います。

No.18 14/07/12 22:40
通行人14 ( ♀ )

>> 16 普通にしてって言ったからだと思いますが 大分、普通になってきました。 彼の優しさかなと有難いです。 人として好きだった事を素直に言って… 男の人は案外ナイーブです。
多分、驚いたのではないかと私は思います。
嫌ってるのだとしたら連絡取ったりしませんよ。
友達でもいいという風にいわれたとしても、
仲良くなるにつれ、付き合うかもしれないですし。
いずれにしろ、告白したからって引く人ってそんなにいないと思いますよ。
異性に人として好きといわれたら私だったらうれしいですよ。

• << 21 ありがとうございます。 そう言ってもらえると嬉しいです。 素直になれるように頑張ります。

No.19 14/07/12 23:29
匿名さん19 

すでに断ってるのに、まだ何か言ってくる貴方は気持ち悪いです。
ストーカーにならない様に少しづつ距離を置き、貴方を興奮させない様にしてる彼が気の毒です。
本当に辞めてあげてください。
逆に貴方だって振った相手から会いたいって連絡あって嬉しいですか?
自分のことばかり考えず、相手の立場になって考えてください。

• << 22 回答者さんの気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか? 不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。 悩んでいて相談しているだけなので。

No.20 14/07/13 00:28
匿名さん20 ( ♂ )

>> 19 19さんに同意。

振られて避けられてると感じたら寂しくなって、今になって、あれは恋ではなく人として好きだという気持ちだと気付いたから伝えたい…ってどんだけワガママなんだか。

そういうの何て言うか知ってる?

独りよがり、自己中。

何がなんでも自分の気持ちを伝えたいって、相手にしてみたら、もういいわ…って感じ。

俺にしてみりゃそんな面倒臭い女、友達にすらなりたくないけど。

まあ彼も会ってくれるようなら、彼も同じ穴の狢なんだろうね。

相手が望んでもないのに、『自分は、自分は…』ってどこまでも気持ちを押し付けるやつ、そういうやつって、結局自分が一番カワイイだけなんだよね。

相手の気持ちじゃなく、自分ありき。

本当に面倒臭いね。

• << 23 上の方と一緒ですが、気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか? 不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。 悩んでいて相談しているだけなので。

No.21 14/07/13 00:44

>> 18 男の人は案外ナイーブです。 多分、驚いたのではないかと私は思います。 嫌ってるのだとしたら連絡取ったりしませんよ。 友達でもいいという… ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
素直になれるように頑張ります。

No.22 14/07/13 00:48

>> 19 すでに断ってるのに、まだ何か言ってくる貴方は気持ち悪いです。 ストーカーにならない様に少しづつ距離を置き、貴方を興奮させない様にしてる彼が… 回答者さんの気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか?
不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。
悩んでいて相談しているだけなので。

• << 24 自分は不快な思いはしてません。 ただ相手の男性が不快な思いをしていると考えました。 振った相手と食事に行く様な関係になんかなりたくないと思いますが。 極端な例で言えば、 髪の毛ベッタリ、歯くそビッチリのチビデブの気持ち悪い男を貴方が振ったとします。 その男が連絡して来て、友人になって食事に行ったり遊びに行く関係になりたいって言って来たら貴方は困りませんか? なんて図々しいって思いませんか? 20さんがおっしゃる通り自己チューだと思いますが。 自分に都合の良い意見しか聞き入れられませんか? 貴方に喧嘩うってるつもりは、ありませんが本当に相手の男性が気の毒です。

No.23 14/07/13 00:48

>> 20 19さんに同意。 振られて避けられてると感じたら寂しくなって、今になって、あれは恋ではなく人として好きだという気持ちだと気付いたから伝え… 上の方と一緒ですが、気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか?
不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。
悩んでいて相談しているだけなので。

No.24 14/07/13 01:11
匿名さん19 

>> 22 回答者さんの気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか? 不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。 … 自分は不快な思いはしてません。
ただ相手の男性が不快な思いをしていると考えました。
振った相手と食事に行く様な関係になんかなりたくないと思いますが。
極端な例で言えば、
髪の毛ベッタリ、歯くそビッチリのチビデブの気持ち悪い男を貴方が振ったとします。
その男が連絡して来て、友人になって食事に行ったり遊びに行く関係になりたいって言って来たら貴方は困りませんか?
なんて図々しいって思いませんか?
20さんがおっしゃる通り自己チューだと思いますが。
自分に都合の良い意見しか聞き入れられませんか?
貴方に喧嘩うってるつもりは、ありませんが本当に相手の男性が気の毒です。

• << 27 私の書き方が悪いですね。 回答者さんのおっしゃっている事が 分からない訳ではないです。 ごもっともだと思います。 ただ、相手の気持ちを無視して自分のしたい事をしている訳じゃない事だけご理解して頂けたらと思います。 色々伝えた所でご理解頂けないと思うので、貴重なご意見ありがとうございました。

No.25 14/07/13 03:16
匿名さん25 

主の精神年齢の低さに驚いた。
思春期バリバリの中学生男子みたい。

向こうから好意を示されて浮かれてたら、反応悪くなったからこっちから告白したけど、フラれて冷たくされてプライドが許さないし辛いから、恋愛感情はなかったと弁明…

相手からしたら、滅茶苦茶ウザイよ。

年齢見てびっくりしました。

No.26 14/07/13 03:23
匿名さん25 

19さんも20さんも、的確なアドバイスだと思いますよ。

あなたは知らず知らず、他人に不快感を与える言動をしてることに気づいた方がいいと思います。

違ったら申し訳ないけど、何か発達障害をお持ちですか?
あまりにも他人の意を汲みきれないレスだったので…

• << 28 不快な言動とは回答者さんに対して、相手の人に対してという事だと思いますが…。 上にも記入しましたが、自分の思ったまま動いている訳ではないです。 相手の気持ちを無視している訳でもないです。 この短い文面で理解して頂くのは難しいとは思いますが…。貴重なご意見ありがとうございました。 ただ、伝え方ってあリませんか?私が発達障害だったら仕方ないねってなりますか? それは私も不快ですが、自分にも非がありますので受け止めます。 本当に病気を患っている人に失礼だと思います。 ご理解して頂けないのは承知してますが。

No.27 14/07/13 06:06

>> 24 自分は不快な思いはしてません。 ただ相手の男性が不快な思いをしていると考えました。 振った相手と食事に行く様な関係になんかなりたくないと… 私の書き方が悪いですね。
回答者さんのおっしゃっている事が
分からない訳ではないです。
ごもっともだと思います。

ただ、相手の気持ちを無視して自分のしたい事をしている訳じゃない事だけご理解して頂けたらと思います。

色々伝えた所でご理解頂けないと思うので、貴重なご意見ありがとうございました。

No.28 14/07/13 06:15

>> 26 19さんも20さんも、的確なアドバイスだと思いますよ。 あなたは知らず知らず、他人に不快感を与える言動をしてることに気づいた方がいいと… 不快な言動とは回答者さんに対して、相手の人に対してという事だと思いますが…。
上にも記入しましたが、自分の思ったまま動いている訳ではないです。
相手の気持ちを無視している訳でもないです。
この短い文面で理解して頂くのは難しいとは思いますが…。貴重なご意見ありがとうございました。

ただ、伝え方ってあリませんか?私が発達障害だったら仕方ないねってなりますか?
それは私も不快ですが、自分にも非がありますので受け止めます。
本当に病気を患っている人に失礼だと思います。
ご理解して頂けないのは承知してますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧