客観的な意見が欲しいです
片想いで失恋しました。
よく彼に対しての気持ちとかを考えたら
恋愛的な好きではないのではない気がしました。
振ったこともあり、相手は距離をとるというか
避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が
違います。
直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて
距離をとっている理由が告白したからなので
あれば気にしないで欲しいし。
人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。
今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で
伝えるのは辞めようと思ってます。
相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。
多分、来るとは思いますが‥。
こういう事言われるとウザいですよね?
客観的にみれないのでどう思うのか聞きたいです。
14/07/13 06:29 追記
相手とは連絡がとれ、来月少し話がしたいと伝えました。
思ってる事を素直に伝えようと思います。
後は相手次第なので…どうなるかわかりませんが。
皆様ありがとうございました。
>> 8
真面目ですね。曲がった事もズルい事も嫌いです。
良いことではないですけどね…何かいつも辛いですし…。
うーん…。その時の事は正直あまり覚えてないですが
、病んでたので出来てないのに行ってしまえ的な感じだったんだと思います。
私は前彼氏に酷いこと言われて人を好きになる事が怖いんですよね。踏み込めないし好きの感情もよく分かんないですよ。
片想いだった?人は凄く優しくて頼ってたので。
これを恋と言うのかなーみたいな感覚で告白したものの、違うなと思って。
彼は本当にめんどくざがりで、適当だし人に嫌われたくないってのが強い方です。
私の事ウザくて仕方ないけど、嫌われたくないから適当にしてると思います。
さっぱりする為に伝える方がお互いにいいのかなーと思って。
告白した彼に正直な気持ちを伝えたら?
人として素敵だと思ったって。
私は異性として好きより、いい表現だと思います。
それなら、友達としても付き合えるかなって思いました。
彼もきっと、どうしていいのかわからないでいたのかもしれないです。
もし、告白したことで嫌ったのだとしたら、もう、忘れてしまうしかないですね。
私はそうじゃないとは思うのですが。
- << 16 普通にしてって言ったからだと思いますが 大分、普通になってきました。 彼の優しさかなと有難いです。 人として好きだった事を素直に言って 都合良すぎですが、仲良くしたいって事を伝えたいと思います。 彼が無理なら引くしかないので…。 その時は今までありがとうと言えればいいなと思います。
>> 14
14さんの言うとおり、向こうは戸惑いつつ、主さんがクールダウンするのを待ってるんじゃないかな?
主さんが告白直後、熱くなってしまったので自分もつられて熱くなってハッキリ拒絶したらもっと収集つかなくなっちゃう。
グレーゾーン人種としては、どっちか熱くなったらどっちかは冷静でなければ、と思ったりする。
とにかく穏便に、お互い傷付かないようにスーっと収めたいと思うだろうね。
主さんはまったく見ず知らずの私達には、普通に自分の心に純粋に素直になれるんだから、これから友達になりたいその彼にだってきっとなれるよ。
- << 17 ありがとうございます。 相談したら大分落ち着いてきました。 ひねくれてて中々素直になれないですが、 彼がせっかく会ってくれるのであれば 素直に言うようにしたいと思います。
>> 14
告白した彼に正直な気持ちを伝えたら?
人として素敵だと思ったって。
私は異性として好きより、いい表現だと思います。
それなら、友達…
普通にしてって言ったからだと思いますが
大分、普通になってきました。
彼の優しさかなと有難いです。
人として好きだった事を素直に言って
都合良すぎですが、仲良くしたいって事を伝えたいと思います。
彼が無理なら引くしかないので…。
その時は今までありがとうと言えればいいなと思います。
- << 18 男の人は案外ナイーブです。 多分、驚いたのではないかと私は思います。 嫌ってるのだとしたら連絡取ったりしませんよ。 友達でもいいという風にいわれたとしても、 仲良くなるにつれ、付き合うかもしれないですし。 いずれにしろ、告白したからって引く人ってそんなにいないと思いますよ。 異性に人として好きといわれたら私だったらうれしいですよ。
>> 19
19さんに同意。
振られて避けられてると感じたら寂しくなって、今になって、あれは恋ではなく人として好きだという気持ちだと気付いたから伝えたい…ってどんだけワガママなんだか。
そういうの何て言うか知ってる?
独りよがり、自己中。
何がなんでも自分の気持ちを伝えたいって、相手にしてみたら、もういいわ…って感じ。
俺にしてみりゃそんな面倒臭い女、友達にすらなりたくないけど。
まあ彼も会ってくれるようなら、彼も同じ穴の狢なんだろうね。
相手が望んでもないのに、『自分は、自分は…』ってどこまでも気持ちを押し付けるやつ、そういうやつって、結局自分が一番カワイイだけなんだよね。
相手の気持ちじゃなく、自分ありき。
本当に面倒臭いね。
- << 23 上の方と一緒ですが、気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか? 不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。 悩んでいて相談しているだけなので。
>> 19
すでに断ってるのに、まだ何か言ってくる貴方は気持ち悪いです。
ストーカーにならない様に少しづつ距離を置き、貴方を興奮させない様にしてる彼が…
回答者さんの気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか?
不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。
悩んでいて相談しているだけなので。
- << 24 自分は不快な思いはしてません。 ただ相手の男性が不快な思いをしていると考えました。 振った相手と食事に行く様な関係になんかなりたくないと思いますが。 極端な例で言えば、 髪の毛ベッタリ、歯くそビッチリのチビデブの気持ち悪い男を貴方が振ったとします。 その男が連絡して来て、友人になって食事に行ったり遊びに行く関係になりたいって言って来たら貴方は困りませんか? なんて図々しいって思いませんか? 20さんがおっしゃる通り自己チューだと思いますが。 自分に都合の良い意見しか聞き入れられませんか? 貴方に喧嘩うってるつもりは、ありませんが本当に相手の男性が気の毒です。
>> 22
回答者さんの気持ちは分かりますが、伝え方ってあると思いませんか?
不快な思いするなら見なければいいし、回答しなければいいのではないかと。
…
自分は不快な思いはしてません。
ただ相手の男性が不快な思いをしていると考えました。
振った相手と食事に行く様な関係になんかなりたくないと思いますが。
極端な例で言えば、
髪の毛ベッタリ、歯くそビッチリのチビデブの気持ち悪い男を貴方が振ったとします。
その男が連絡して来て、友人になって食事に行ったり遊びに行く関係になりたいって言って来たら貴方は困りませんか?
なんて図々しいって思いませんか?
20さんがおっしゃる通り自己チューだと思いますが。
自分に都合の良い意見しか聞き入れられませんか?
貴方に喧嘩うってるつもりは、ありませんが本当に相手の男性が気の毒です。
- << 27 私の書き方が悪いですね。 回答者さんのおっしゃっている事が 分からない訳ではないです。 ごもっともだと思います。 ただ、相手の気持ちを無視して自分のしたい事をしている訳じゃない事だけご理解して頂けたらと思います。 色々伝えた所でご理解頂けないと思うので、貴重なご意見ありがとうございました。
19さんも20さんも、的確なアドバイスだと思いますよ。
あなたは知らず知らず、他人に不快感を与える言動をしてることに気づいた方がいいと思います。
違ったら申し訳ないけど、何か発達障害をお持ちですか?
あまりにも他人の意を汲みきれないレスだったので…
- << 28 不快な言動とは回答者さんに対して、相手の人に対してという事だと思いますが…。 上にも記入しましたが、自分の思ったまま動いている訳ではないです。 相手の気持ちを無視している訳でもないです。 この短い文面で理解して頂くのは難しいとは思いますが…。貴重なご意見ありがとうございました。 ただ、伝え方ってあリませんか?私が発達障害だったら仕方ないねってなりますか? それは私も不快ですが、自分にも非がありますので受け止めます。 本当に病気を患っている人に失礼だと思います。 ご理解して頂けないのは承知してますが。
>> 26
19さんも20さんも、的確なアドバイスだと思いますよ。
あなたは知らず知らず、他人に不快感を与える言動をしてることに気づいた方がいいと…
不快な言動とは回答者さんに対して、相手の人に対してという事だと思いますが…。
上にも記入しましたが、自分の思ったまま動いている訳ではないです。
相手の気持ちを無視している訳でもないです。
この短い文面で理解して頂くのは難しいとは思いますが…。貴重なご意見ありがとうございました。
ただ、伝え方ってあリませんか?私が発達障害だったら仕方ないねってなりますか?
それは私も不快ですが、自分にも非がありますので受け止めます。
本当に病気を患っている人に失礼だと思います。
ご理解して頂けないのは承知してますが。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
色恋営業なるものと分かりつつ…2レス 74HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理6レス 102HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
気になる彼の好みの人9レス 103HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
アプローチのしかたがわからない!0レス 43HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
連絡先を聞くべきか悩んでいます0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
気になる彼の好みの人
根性ってそういう意味なんですか、、(恋バナしたいさん0)
9レス 103HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
私はTikTokに出演したのですがなぜか写真とコメント付きでいつもTi…(一途な恋心さん0)
6レス 102HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
女はイケメンや面白い奴にばかり行くとか、50代の親父ってだけで女は気持…(匿名さん24)
24レス 389HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
分かっていても付き合う?
答えを出すのは難しいです。 表ではそれでもいいからそばに居ると言うけ…(匿名さん3)
3レス 125HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂) -
手繋ぐの断ったら…
正解です。(匿名さん21)
21レス 543HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 96HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 110HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 96HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2302HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 110HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 480HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 389HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 339HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 801HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る