注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

友達に旦那を寝取られやしないか

レス37 HIT数 9678 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/07/08 10:44(更新日時)

小学生から付き合いのある友達と、学生時代は疎遠でしたが社会人になり、彼女が私と同じシングルマザーだった事もあったので、私が務めている職場を紹介して入社、2年が過ぎました。
小学生の頃から可愛くて、男子になんの気ナシに近づくタイプの子だったので、わりかし周りに妬まれる性質のある子でした。

なので、どこへ言っても妬まれる感じで生きてきたみたいです、話を聞いてると(-_-;)

友達はキャピキャピした女子タイプでは決してなく、メイクもナチュラル、どちらかというと女性らしさの努力はあまりしない子で、愛想もたいして無いんですけど、笑うと可愛いしちょとおバカなんで、逆にそこが異性を惹きつけてしまうのかななんて最近は感じたりしてます。

で、そんな友達なんですが、良く遊ぶようになってから聞く話や行動がかなり痛くて、前々から心配はしていたんですが、今後私の身に危険が及ばないか不安になってきました。

結構前置きが長くなってしまうのですが、相談したい内容は、この手のタイプの子との関わりをどうしていけば良いかアドバイス頂きたいです。

不安内容は、『旦那を友達に寝取られやしないか』です。

レス欄に詳しく内容を書きますので、よろしければ相談、アドバイスください、よろしくお願いします。

14/07/05 23:16 追記
フルタイムの仕事をしてるのと、旦那がいると『何携帯ばっかしてんの?』と疑われる(私は浮気性じゃないのは知ってますがわざと言ってきます)ので、お返事がなかなかできないかもですが、気長にお付き合いいただけるとありがたいです。

タグ

No.2113287 14/07/05 23:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 23:35
名無し1 ( ♀ )

再婚されたのですか❓

会社だけの付き合いにしたらいいと思います。

家には呼ばない、ご主人に会わせない、これでどうでしょうか。

• << 5 レス、ありがとうございますm(_ _)m 細かくは再婚ではなく初婚です。私は未婚でしたので… 簡単にだと、おっしゃるように会わせないし呼ばないのが一番だと思います。 けれど、友達だから、できるなら普通に楽しく関わっていけたらいいのになぁと思ってます。。 が、この手のタイプとは難しいんでしょうか…

No.2 14/07/05 23:38
名無し2 

旦那を紹介しなきゃ大丈夫でしょう。

家に呼んで旦那と2人きりとなったら最後です。
例えば主さんが買い出しで1人で出るのは危険ですね。

私の友人は、お金を持ってる既婚者しか興味ないので、万が一があると怖いから紹介していません。

2人きりにして友人がモーションかけたら、旦那は乗ってしまうかも…と心配になるくらい、超絶美女なんですよね( ̄▽ ̄;)

• << 7 レス、ありがとうございますm(_ _)m やはり、そういう友達とは一線引くしかないんでしょうか… 幸い(?)私の友達は可愛いですけど、自分からはあまりモーションをかけないほうのようで、男が自分の仕掛けた罠に捕まるのを待ってる感じです。 私は防衛策として、旦那には全て話していて、不安だと話してます。 でも、旦那は友達には残念ながら興味がないと言っていて、旦那の好みではないのは私も知ってますが、そんなことわからないですからね(-_-;) 友達の彼氏を試してると言った発言以降、ホント、色々対策はとらないとなって、考えさせられてます。。。

No.3 14/07/05 23:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

※内容続きです。
当時はシングルでしたが、ご縁あって私は2年お付き合いした方と去年入籍して、結婚1年になります。

顔は誰が見てもイケメン!ではないとは思うんですが、メンクイ女性でない限り、普通にイケメンだと私は思います。
旦那の場合、顔だけでなく、聞き上手で優しい、でもただ優しいわけじゃなく真面目に悩んでる人の話は聞いてあげてアドバイスする人、だれにでも女性には基本紳士的で、公平に扱うので女性からすればその扱いは嬉しくて、嫌な気はしないと思います。
オマケに空手をしているので筋肉質です。

結婚前から、私の友達とは2回くらい家でお酒を飲んだ仲でしたが、別室で寝たとはいえ、友達は着替えを用意してなくて薄手のロングスカートにキャミソール、翌朝私が見た時は片足を3角座りの時の足になっていたので生足が太ももまで出てました。
さすがに私が見てられずタオルケットをかけましたが、本人はまったく隠す意識はない子なんでしょうけど、旦那が朝なかなか起きないタイプで良かったと真剣に思いました(_ _;)

その時は、ちょっとは隠すとかの意識しろよな〜と思いながら、自称『オッサン』と言うだけあって、誰が見ても別に気にしない子なんだろかと思ってました。
でも、最近になって、わざとか?と感じるようになってきたんです。すみませんが、もうちょい続きます→

No.4 14/07/06 00:02

友達、超スピード交際なんですが出会って2日目くらいで交際始めた人がいて、それは職場に転勤してきた人なんですけど、なんだかんだで私の新居にその人も連れてきて、一緒に飲むことになったんです。
それは別に良かったんですが、その日は私のゲストだからと旦那が台所に立ったりアレコレしてくれてました。
そしたら友達、急に台所に立つ旦那の横に行ってなにやら楽しそうに会話し始めました。
数分で短かったけど、別に横に行く必要ないくらいの距離(リビングそんなに広くないから座ってても話せる)だったのに、何故?と疑問に感じていたら次の休みにランチした時に言われたのが、自分の彼氏が嫉妬するかなと思っての行動だと聞きました。

は?と思ったのは2つで、ひとつは、私の旦那を使ってイチイチ自分の彼氏を嫉妬させる理由がわからないと言うのと、ふたつめは友達の彼氏はアホかと言うくらい友達にハマッていて、常に好き好き言ってるらしいし、キス、ハグもしょっちゅうと聞いていて、異常なくらい好き好き光線だしてます。

だから、わざわざ嫉妬させる必要なんてないんですが、友達が意図的にしていたんだと知って、私はなんとなく、友達は私の旦那にも自分を気にかけてもらおうとしてるのか?と感じてしまいました。

今度、家族ぐるみで浴衣着て花火大会に行こうと私が企画したんですが、友達は男共にも浴衣着させてみたいなと言っていて、加えて私の旦那の顔なら色気出るんじゃない?と言われました。
それを別の友達に話したら『○○の旦那を男として見てる可能性は高い』と言われました。

さすがに寝とるはない(友達は受け身タイプだから)とは思うものの、これは危険なのでは?と感じてます。

できれば、友達が旦那を好奇の目で見ないようにしたいのですが…無理、かな…?(-_-;)

すみません、書いてるうちに主題とやや外れてますね(*_*)

• << 6 旦那に色気つかってるね、すこし怪しい。 その内寝とられるのも時間の問題。 もう接触させないほうがいい。 もしかしたらSNSで旦那の事調べてるかも

No.5 14/07/06 00:08

>> 1 再婚されたのですか❓ 会社だけの付き合いにしたらいいと思います。 家には呼ばない、ご主人に会わせない、これでどうでしょうか。 レス、ありがとうございますm(_ _)m

細かくは再婚ではなく初婚です。私は未婚でしたので…

簡単にだと、おっしゃるように会わせないし呼ばないのが一番だと思います。

けれど、友達だから、できるなら普通に楽しく関わっていけたらいいのになぁと思ってます。。

が、この手のタイプとは難しいんでしょうか…

No.6 14/07/06 00:17
匿名6 

>> 4 友達、超スピード交際なんですが出会って2日目くらいで交際始めた人がいて、それは職場に転勤してきた人なんですけど、なんだかんだで私の新居にその… 旦那に色気つかってるね、すこし怪しい。

その内寝とられるのも時間の問題。

もう接触させないほうがいい。

もしかしたらSNSで旦那の事調べてるかも

• << 9 レス、ありがとうございますm(_ _)m SNSで調べるなんてできるんですか!? 私も旦那もそのへん無頓着なんで…(_ _;) 色気、使ってますかね、やっぱ…友達、ちょっとバカだからな〜って思ってましたが、ちゃっかり計画的な行動をとるんだなと知って、ちょいビビってます…

No.7 14/07/06 00:18

>> 2 旦那を紹介しなきゃ大丈夫でしょう。 家に呼んで旦那と2人きりとなったら最後です。 例えば主さんが買い出しで1人で出るのは危険ですね。… レス、ありがとうございますm(_ _)m

やはり、そういう友達とは一線引くしかないんでしょうか…
幸い(?)私の友達は可愛いですけど、自分からはあまりモーションをかけないほうのようで、男が自分の仕掛けた罠に捕まるのを待ってる感じです。

私は防衛策として、旦那には全て話していて、不安だと話してます。

でも、旦那は友達には残念ながら興味がないと言っていて、旦那の好みではないのは私も知ってますが、そんなことわからないですからね(-_-;)

友達の彼氏を試してると言った発言以降、ホント、色々対策はとらないとなって、考えさせられてます。。。

No.8 14/07/06 00:20
名無し8 

気をつけたほうがいいと思いますよ💦
そういう子 昔居て、皆その子から離れていきました。
そういう子は自分の彼がいようと友達の彼や旦那に色目使うようになりますよ💦たぶん皆から好かれたいというかモテていたい願望があるんだと思います💧

• << 11 レス、ありがとうございますm(_ _)m あ、まさにそうですね、モテていたいのか…恋愛遍歴を色々聞いたり見たりしてたんですが、なんかよくわからない恋愛をしてるなって思ってたんです。  例えば、はじめは好意があって近づいてきた男がいて、友達もその気になってきたら男が離れていった時があって、やたら不満をもらしていました。 でも、友達の望む男性像ではなかったから離れていってよかったんじゃないの?と思っていたけど、未だに根にもってるようだし…好かれたいのか…(´・ω・`)

No.9 14/07/06 00:24

>> 6 旦那に色気つかってるね、すこし怪しい。 その内寝とられるのも時間の問題。 もう接触させないほうがいい。 もしかしたらSNS… レス、ありがとうございますm(_ _)m

SNSで調べるなんてできるんですか!?
私も旦那もそのへん無頓着なんで…(_ _;)

色気、使ってますかね、やっぱ…友達、ちょっとバカだからな〜って思ってましたが、ちゃっかり計画的な行動をとるんだなと知って、ちょいビビってます…

No.10 14/07/06 00:25
匿名10 ( ♀ )

いる!いる!
そういう計算してなさそぅに見えて、腹黒さ100%の女!!
怖い怖い😨😱

駄目だよ!!
一緒のイベントとか絶対避けなきゃ

旦那さんとラインとかしてるかもよ、
彼の事で悩んでて~とか何とか言って!!

会社だけの付き合いで逃げなきゃ!!

• << 12 レス、ありがとうございますm(_ _)m さすがに連絡取り合ってたらヤバイですが、そこは旦那を信用してるので大丈夫です、ハイ(_ _;) 私が嫌なのは、無計画そうに見えて、実は私の旦那を横取りできちゃうかもって思われてたら嫌だなってとこですかね… 旦那、誰にでも優しいから、勘違いさせやすいんで…だから友達にはとくに優しくしないでほしいなとは思って、伝えてはいますが…今度の花火大会の様子見て、駄目そうなら確実に距離をあけようかなって思ってたりします。

No.11 14/07/06 00:32

>> 8 気をつけたほうがいいと思いますよ💦 そういう子 昔居て、皆その子から離れていきました。 そういう子は自分の彼がいようと友達の彼や旦那に… レス、ありがとうございますm(_ _)m

あ、まさにそうですね、モテていたいのか…恋愛遍歴を色々聞いたり見たりしてたんですが、なんかよくわからない恋愛をしてるなって思ってたんです。 

例えば、はじめは好意があって近づいてきた男がいて、友達もその気になってきたら男が離れていった時があって、やたら不満をもらしていました。

でも、友達の望む男性像ではなかったから離れていってよかったんじゃないの?と思っていたけど、未だに根にもってるようだし…好かれたいのか…(´・ω・`)

No.12 14/07/06 00:39

>> 10 いる!いる! そういう計算してなさそぅに見えて、腹黒さ100%の女!! 怖い怖い😨😱 駄目だよ!! 一緒のイベントとか絶対避けなきゃ … レス、ありがとうございますm(_ _)m

さすがに連絡取り合ってたらヤバイですが、そこは旦那を信用してるので大丈夫です、ハイ(_ _;)

私が嫌なのは、無計画そうに見えて、実は私の旦那を横取りできちゃうかもって思われてたら嫌だなってとこですかね…
旦那、誰にでも優しいから、勘違いさせやすいんで…だから友達にはとくに優しくしないでほしいなとは思って、伝えてはいますが…今度の花火大会の様子見て、駄目そうなら確実に距離をあけようかなって思ってたりします。

No.13 14/07/06 01:19
匿名13 

花火大会は中止にしたらどう?私が主の立場で友達に対して不安が有るなら花火大会も企画も絶対に見に行かないし遣らない 悪いけどすったもんだやっている内に旦那取られるよ?

• << 15 レス、ありがとうございますm(_ _)m さすがに、お互いの子供たちに言ってるし、移動の車は別だし、花火大会終わってバイバイの予定なので間違いはまず起きないので大丈夫かなって思います。 彼氏もいてるし、彼氏は友達ばっかり目で追いかけてるだろうし。 あと、私が嫌なのを散々言ったので旦那も必要以上に友達に声はかけないと思います。 ただ、その後の交流はかなり控えると思います。 友達自身は別に、悪い子じゃないので友達やめるまではいかないですが、ある意味悪い事でも自分が納得できる理由があると悪いことを悪いと思わず開き直るとこはあるので、気をつけますね(^_^;)

No.14 14/07/06 01:44
匿名14 ( 30代 ♀ )

寝取るまでは行かなくても、寝る位まではするかもしれませんね。

杞憂だよ、って言いたいけれど、
私も以前に旦那、彼氏がいながら色んな男性にモーションかけてる女性を何人か知り合いにいたから、大丈夫とは言えません。

基本的には性格も良くて女性からも慕われるタイプから、男性と女性では明らかに態度が違う人まで。

付き合いを疎遠にしたくないなら、目を常に光らせておくしかないですね。
特に旦那さんの方。
誘われたら断れない男性は多いと思いますよ。

上記の女性に釣られちゃった男性も知ってますから。

• << 17 レス、ありがとうございますm(_ _)m 常に目は光らせて行きたいと思います! 旦那、本当に優しすぎるとこがあるので、以前は違う女性二人から相談の連絡受けてました。 その場合、私に『どう思う?』って聞いてきて、自分が相談を受けている事をやんわり伝えてきました。 その時も『ちょっと優しすぎる、なんで旦那と揉めてる事や自分の今後を男友達に相談してくるの?そんなの○○くんに甘えて逃げてるだけやん』って言った事もあります。 おっしゃるように、寝とりはしないかなと思います、旦那のタイプでは確実にナイので。 でもそう、今後を考えると、何がどうなってそうなるかはわからないですもんね… それこそ、旦那と距離を近づけすぎて、なんにもないからと安心したあたりで喰らわされるかもしれないし…そう考えると、本当に怖い… 思い返せば、家に行くと言ってきた時に、旦那が不在の日を希望していたからいないよって言ったのに『私の彼氏も連れて行くから旦那が一緒のほうがおもろいよね』と言って、居る日に変えました。 以前旦那は私に気を使って『あの子が来る日は俺、外に出ていようか?』と言ってくれていたので、あえてそうしようかなって思えてきました。。。

No.15 14/07/06 01:59

>> 13 花火大会は中止にしたらどう?私が主の立場で友達に対して不安が有るなら花火大会も企画も絶対に見に行かないし遣らない 悪いけどすったもんだ… レス、ありがとうございますm(_ _)m

さすがに、お互いの子供たちに言ってるし、移動の車は別だし、花火大会終わってバイバイの予定なので間違いはまず起きないので大丈夫かなって思います。
彼氏もいてるし、彼氏は友達ばっかり目で追いかけてるだろうし。
あと、私が嫌なのを散々言ったので旦那も必要以上に友達に声はかけないと思います。

ただ、その後の交流はかなり控えると思います。

友達自身は別に、悪い子じゃないので友達やめるまではいかないですが、ある意味悪い事でも自分が納得できる理由があると悪いことを悪いと思わず開き直るとこはあるので、気をつけますね(^_^;)

No.16 14/07/06 02:15
通行人16 

主さんが本気でそう思い悩むなら職場だけの付き合いにすれば良いだけ

自分で誘って会社に入れたりうちに呼んだり浴衣?着て出かけるの企画したりわざわざ誘ってんの主さんでしょ?

なんか回避策なんぼでもあるのに
もし寝とられたら予知出来てただけに話聞いても
そんな子だとわかって家族ぐるみで付き合う主にも問題ありかな

• << 18 レス、ありがとうございますm(_ _)m 痛い子だとは思ってましたが、それが危険な女だと認識したのは花火大会誘ったあとでした(T_T) 私、自分が旦那以外に興味がないし、旦那をわざわざ嫉妬させようなんて考えた事もなかったんで、友達の行動がそうゆう類だと恥ずかしながらここに来てやっと理解したんです(_ _;) それまでは、あまり意識スラしてなかった… 友達は、そうゆう性格のせいか友達が少なくて、家族ぐるみでの交流が弟家族以外ではないし、うちに来た翌日、すごく嬉しかったとお礼のメールが来たので、単純に私も喜んでくれて嬉しかったんです。 が、深く考えてなかったので、友達の性格をよくよく考えてみると、油断できないなと感じてきてます…もちろん、旦那の性格もあるからですが。。 せめて旦那も、シレっとどうでもいい素振りしてくれたらいいんですが、性格的に八方美人なんで…友達は結婚もまだしてないし、家族ぐるみの付き合いはほぼ、しない方向でやっていくしかないなと思い始めました(-_-;)

No.17 14/07/06 02:16

>> 14 寝取るまでは行かなくても、寝る位まではするかもしれませんね。 杞憂だよ、って言いたいけれど、 私も以前に旦那、彼氏がいながら色んな男… レス、ありがとうございますm(_ _)m

常に目は光らせて行きたいと思います!

旦那、本当に優しすぎるとこがあるので、以前は違う女性二人から相談の連絡受けてました。
その場合、私に『どう思う?』って聞いてきて、自分が相談を受けている事をやんわり伝えてきました。
その時も『ちょっと優しすぎる、なんで旦那と揉めてる事や自分の今後を男友達に相談してくるの?そんなの○○くんに甘えて逃げてるだけやん』って言った事もあります。

おっしゃるように、寝とりはしないかなと思います、旦那のタイプでは確実にナイので。

でもそう、今後を考えると、何がどうなってそうなるかはわからないですもんね…

それこそ、旦那と距離を近づけすぎて、なんにもないからと安心したあたりで喰らわされるかもしれないし…そう考えると、本当に怖い…

思い返せば、家に行くと言ってきた時に、旦那が不在の日を希望していたからいないよって言ったのに『私の彼氏も連れて行くから旦那が一緒のほうがおもろいよね』と言って、居る日に変えました。

以前旦那は私に気を使って『あの子が来る日は俺、外に出ていようか?』と言ってくれていたので、あえてそうしようかなって思えてきました。。。

No.18 14/07/06 02:28

>> 16 主さんが本気でそう思い悩むなら職場だけの付き合いにすれば良いだけ 自分で誘って会社に入れたりうちに呼んだり浴衣?着て出かけるの企画… レス、ありがとうございますm(_ _)m

痛い子だとは思ってましたが、それが危険な女だと認識したのは花火大会誘ったあとでした(T_T)

私、自分が旦那以外に興味がないし、旦那をわざわざ嫉妬させようなんて考えた事もなかったんで、友達の行動がそうゆう類だと恥ずかしながらここに来てやっと理解したんです(_ _;)
それまでは、あまり意識スラしてなかった…

友達は、そうゆう性格のせいか友達が少なくて、家族ぐるみでの交流が弟家族以外ではないし、うちに来た翌日、すごく嬉しかったとお礼のメールが来たので、単純に私も喜んでくれて嬉しかったんです。
が、深く考えてなかったので、友達の性格をよくよく考えてみると、油断できないなと感じてきてます…もちろん、旦那の性格もあるからですが。。

せめて旦那も、シレっとどうでもいい素振りしてくれたらいいんですが、性格的に八方美人なんで…友達は結婚もまだしてないし、家族ぐるみの付き合いはほぼ、しない方向でやっていくしかないなと思い始めました(-_-;)

No.19 14/07/06 02:45
通行人16 

余り重く考えず職場だけの関係にするだけ
主さんたち家族で沢山思い出作ればいいかと。

主さんが気がついたならもう大丈夫な問題だから✌

• << 27 レスを重複してしまいました…(-_-;) そうですね、友達は友達として区別して、家族でたくさん、思い出作りたいと思います(*^^)v

No.20 14/07/06 09:39
名無し20 ( 30代 ♀ )

皆さんの言う様に今後は職場のみの付き合いにしてください。

その友達、主さんの旦那さんの連絡先聞いてないですよね…⁉

一応、旦那さんに
「考え過ぎかもしれないけど…、○○(旦那さん)にも色目を使ってるみたいなんだよね。最近そう思える行動があって…。今後は職場のみの付き合いにしておく」
と、言うとか…。

スレ、レスの内容からすると旦那さんは色々話を聞いてくれる人なんじゃないかなーと思いました。
後、旦那さんに友達は危険な女だと認識させておく意味も含めて…。

ただ、旦那さんに凄~く気を遣わせていたんじゃないのかな…と思いました。
家族付き合いっていっても相手は結婚してない・交際期間は短いですし…。
↑相手が旦那さんの知り合いなら有りでしょうが…。

• << 29 レス、ありがとうございますm(_ _)m 皆さんの意見を聞いて、今後はまず旦那との接触がないような付き合いをやっていこうと思いました。 旦那は話も聞いてくれてるし、なんのメリットもないから、どんな状況になっても手を出すつもりはないから大丈夫だとは言ってくれますが、よく考えたら、旦那はなんの気なく交流してくれたとしても、友達が旦那に近寄る様子を見るのは嬉しくないので、そんな事で嫉妬や喧嘩になりたくもないから、私から断つべきなんだなとわかりました。

No.21 14/07/06 09:45
名無し21 ( 30代 ♀ )

>> 20
あたしは女友達っていう存在誰にでも、彼氏や旦那との交遊はしないように心がけてます。
男と女、なんかの拍子で男女の仲になるって、周りにも自分にも経験あるし、
わざわざそんなややこしい事になるきっかけを作る必要がないですね。
主さんも不安を感じてるなら、ボヤボヤせず、もう旦那ぐるみとかの付き合いを断つべき。
そもそも、その友達に限らず、友達=旦那を寝とられる可能性はあると思ったがいい。
他人は信用できないですよ。
飢えたメスブタはたくさんいます。

• << 30 レス、ありがとうございますm(_ _)m 私の周りでは、あまり実体験を聞いたことがなかったし、実際にそんなの全くない間がらで交流してる家族が何組かいてるので、そんなまさかって感じでした。 けど、実際にあるみたいだし、彼女の場合、そういう類の可能性は高いなと認識しはじめたので、残念ですが、家族ぐるみのお付き合いはやめようって思いました。

No.22 14/07/06 09:59
名無し22 ( ♀ )

なぜ、家族ぐるみで付き合うのでしょうか???

旦那がゆっくりしたいと言ってる!とか、
女同士本音でおしゃべりしたい!
とか言って、2人でお茶☕や、ランチ、飲みに行ったらどうですか?😳

男が絡むから、そうなるのです。
せっかくのお友達🍀
女同士だけのお付き合いを続けましょう。

• << 31 レス、ありがとうございますm(_ _)m 家族ぐるみが楽しいからです。 私も、旦那の友達夫婦と連絡先も交換して交流してきて、お酒も交えてきましたが、気になったこともなかったんです。 けど、彼女の場合は例外のようなので、今後は一線を引いた関係で行きます。

No.23 14/07/06 10:32
名無し23 

その人、全然受け身じゃないし。
家族ぐるみでお付き合いして嬉しかったって、そりゃそんなお付き合いをしてくれる人がいないから当然でしょうね。

彼女は、彼氏を振り回して旦那さんに女アピールして、主さんがヤキモキしてるのをみて楽しんでいるんですよ。
たぶん、主さんが家族ぐるみで付き合いたいし、ある意味イイ人ぶってるのを見て楽しんでいるんです。

旦那さんがその人が来るときは外出をしてもいいって言ってるなら、そうしてもらった方がいいですよ。
あと、家族で会うのはやめた方がいい。
もし彼氏と別れたら、そのまま主さん一家とお付き合いするってなった時、旦那さんに近付いてるのをみて我慢出来ますか?
旦那さんが相手にしないとか、そんな問題じゃないです。
今の段階で不快に思っているなら、絶対に許せないと思います。

最悪、旦那さんとも不仲になりますよ。
なぜ彼女に友人がいないのかよく考えて、私は平気ってイイ人になっても彼女は遠慮しないことを理解してください。
主さんが相手に優しくしても、相手は思う通りには動いてくれませんから。

• << 32 レス、ありがとうございますm(_ _)m 私までもヤキモチをやかそうとしたら、相当な痛い子になってしまうので、そこまでは思いたくないですが… でも少なからず友達は私の旦那の優しさにつけ込んでるんだろうなとは今回知ってしまったので、どうにも腹立たしかったりもしますし、旦那に簡単に近づいて相手してもらえるっていう考えはやめてもらいたいので、我が家に遊びに来る時も旦那不在を決行してもらいます。

No.24 14/07/06 13:25
名無し24 ( 30代 ♂ )

スレ、レス文全部ザーッと読んだけど…。

なんだかんだ言って楽しそうだね、主さん。

新婚だし、子供いるし、友達も新しい彼氏だし彼氏も友達にメロメロだし、なんか楽しいイベント満載だし、若いよね、今を楽しんでる感じするよ。

たいして悩んでるようにも思えないしね~。

だって、主さんたち夫婦は愛し合ってるし(倦怠期でもないし)、旦那さんは主さんがタイプで、友達みたいな女の子は好きなタイプじゃないし、だいいち女の尻を追いかけまわすエロ体質でもなさそうだし。

友達も自分の彼がいるし、彼から愛されてるし、自分からぐいぐい仕掛けるタイプでもないみたいだし、なにより主さんの旦那さんに変な気持ち起こしたら主さんとは友達ではいられないし最悪仕事も失うでしょうに。

子供たちにも変な顔されるだろうしね。

ま、俺が言うまでもなく、主さんは大して心配もしてなさそう。

幸せな今をみんなに知ってほしいスレかな…と思いました。

• << 33 レス、ありがとうございますm(_ _)m そう見える方もいらっしゃるんですね。 私がどれぐらいの気持ちで悩んでるのかなどの分析をされても、そうですか…といった感じです。 書き込みして、ご納得された様子ですので、よかったですが。ありがとうございました。

No.25 14/07/06 14:27
通行人25 

読んでたら、彼女って人間関係軽く考えてそうですね。だから、まわりから煙たがられ信頼性無しと思われたんだろうなと思います。
自分が今とっている言動を相手がどう感じ思うか、彼女はそんな面倒な事より今自分が楽しければ満足なんでしょうね。
主さんが彼女と距離を置いても、主さん以外の優しい新しい人を見つけ擦り寄るから、心配しなくても大丈夫だと思います。
心を鬼にして今思っている事を伝えるのも手。
万が一伝わったら、そこから本当の友達関係築けるんでしょうけど、うーん…
旦那さんの事は心配しなくても良いかと。
旦那さん、そこまで馬鹿野郎じゃないでしょうし、馬鹿野郎なら、自らシナシナ生足どっかーん、とっくにメルアドゲットして、モニョモニョな関係になってるんじゃないかな?

• << 35 レス、ありがとうございますm(_ _)m そうですね、一応、交流はなるべく避けるようにはするのは変わらないですけど、万一友達が旦那と一緒に〜みたいな事を言ってくるなら場合によっては言おうかな。。 旦那も、絶対ありえないとは言ってるんで信用はしたいんですが、不安要素もなんとなくあるようなないような…(-_-;)

No.27 14/07/07 10:42

>> 19 余り重く考えず職場だけの関係にするだけ 主さんたち家族で沢山思い出作ればいいかと。 主さんが気がついたならもう大丈夫な問題だから✌ … レスを重複してしまいました…(-_-;)
そうですね、友達は友達として区別して、家族でたくさん、思い出作りたいと思います(*^^)v

No.28 14/07/07 13:25
名無し28 

うちの職場で、彼寝とった人います。同僚同士、親友でしたよ。

家にあげるとか危険です。

その人、前から家に来たことあり、彼女いない間に上がり、やってるとこに彼女が帰ってきて発覚。聞けば何回もやってたそうです。

主さんとこも今のままなら、時間の問題かとおもいます。

• << 36 レス、ありがとうございますm(_ _)m それは恐ろしすぎますね…そうならないように、気をつけたい、てか必要最低限は交流はしないようにしたいです…(-_-;)

No.29 14/07/07 17:39

>> 20 皆さんの言う様に今後は職場のみの付き合いにしてください。 その友達、主さんの旦那さんの連絡先聞いてないですよね…⁉ 一応、旦那さ… レス、ありがとうございますm(_ _)m

皆さんの意見を聞いて、今後はまず旦那との接触がないような付き合いをやっていこうと思いました。

旦那は話も聞いてくれてるし、なんのメリットもないから、どんな状況になっても手を出すつもりはないから大丈夫だとは言ってくれますが、よく考えたら、旦那はなんの気なく交流してくれたとしても、友達が旦那に近寄る様子を見るのは嬉しくないので、そんな事で嫉妬や喧嘩になりたくもないから、私から断つべきなんだなとわかりました。

No.30 14/07/07 17:46

>> 21 あたしは女友達っていう存在誰にでも、彼氏や旦那との交遊はしないように心がけてます。 男と女、なんかの拍子で男女の仲になるって、周りにも… レス、ありがとうございますm(_ _)m

私の周りでは、あまり実体験を聞いたことがなかったし、実際にそんなの全くない間がらで交流してる家族が何組かいてるので、そんなまさかって感じでした。
けど、実際にあるみたいだし、彼女の場合、そういう類の可能性は高いなと認識しはじめたので、残念ですが、家族ぐるみのお付き合いはやめようって思いました。

No.31 14/07/07 17:50

>> 22 なぜ、家族ぐるみで付き合うのでしょうか??? 旦那がゆっくりしたいと言ってる!とか、 女同士本音でおしゃべりしたい! とか言って、… レス、ありがとうございますm(_ _)m

家族ぐるみが楽しいからです。

私も、旦那の友達夫婦と連絡先も交換して交流してきて、お酒も交えてきましたが、気になったこともなかったんです。
けど、彼女の場合は例外のようなので、今後は一線を引いた関係で行きます。

No.32 14/07/07 17:57

>> 23 その人、全然受け身じゃないし。 家族ぐるみでお付き合いして嬉しかったって、そりゃそんなお付き合いをしてくれる人がいないから当然でしょうね。… レス、ありがとうございますm(_ _)m

私までもヤキモチをやかそうとしたら、相当な痛い子になってしまうので、そこまでは思いたくないですが…

でも少なからず友達は私の旦那の優しさにつけ込んでるんだろうなとは今回知ってしまったので、どうにも腹立たしかったりもしますし、旦那に簡単に近づいて相手してもらえるっていう考えはやめてもらいたいので、我が家に遊びに来る時も旦那不在を決行してもらいます。

No.33 14/07/07 18:15

>> 24 スレ、レス文全部ザーッと読んだけど…。 なんだかんだ言って楽しそうだね、主さん。 新婚だし、子供いるし、友達も新しい彼氏だし彼氏も友… レス、ありがとうございますm(_ _)m

そう見える方もいらっしゃるんですね。

私がどれぐらいの気持ちで悩んでるのかなどの分析をされても、そうですか…といった感じです。

書き込みして、ご納得された様子ですので、よかったですが。ありがとうございました。

No.34 14/07/07 18:36
通行人34 ( ♀ )

何かスレタイなの違和感を感じました。
友達に旦那を寝取られる?

セックスの事を言ってるなら、片方の気持ちだけでは出来ませんよね?
する事があったら、それは友達が寝取った
と言うより、お互いが合意でした。
でしょう?

なぜ、女は、自分の旦那は差し置いて
女を責め敵視するのか(^_^;)

何があるか分からない、何が起こるか分からないのが男と女。
確かにそうですが
どんなにいい女がアプローチしても
裸で迫って来ても、愛する妻がいるので
とキッパリ断る男性もいると思います。

そう言う旦那さんならいいんじゃない?
そんな自信はないのかな?

私は、自分にも、夫の気持ちにも
自信があるので、主さんと同じ状況でも
全く大丈夫(^^)(結婚10年目)
理性がないバカでもありませんし(^^;

主さんは、何だかんだ「旦那さん」を信用していないし、主さん自身自信も
ない
と言った所かな。

うちには、独身の親友が月一位で
泊まりに来ます。
全く問題ありません。

まぁ、会社だけの付き合いにする
と決めたならそれでいいと思いますが
焼きもちや、嫉妬も程々に(^_^;)

• << 37 レス、ありがとうございますm(_ _)m たしかに、そうなった場合男性にも問題ありですよね。 私が寝取られるかもという不安要素は、結婚する前から、不仲ではないんですがとにかく喧嘩ばかり繰り返して来ているので、しかも同じような内容でいつも喧嘩する為、基本的な部分が同じ気持ちじゃないならわかりあえない、本当にこの先ずっとやっていけるのかと思う日々でした。 タイムリーですけど、ほんのつい最近になってやっと、ここ2週間は喧嘩しなくなったなと思っていて、今の所は仲良しです。 私は自分に自信がないわけではないんですが、自分の思う自信が旦那にとっては無価値なものだったら…とか、マイナスな事ばかり考えてしまってました。 旦那は昔それなりに遊んで来た経緯があるし、私と付き合う前の彼女達だと、わりと浮気していた話も聞いたので、何かしらの拍子に、そういった『逃げ』が起きるんじゃないか…と思ってしまってます。 たまに旦那は話しのネタで友達を性の対象にする発言をするので、なにかしら気にかけてるのかなって思ったりしてしまいます。 あからさまな嫉妬とかはしてないですが、そういう発言ばかりされると、さすがにあまりいい思いはしないし、冗談だといわれても、実際はわからないと思ってきます(_ _;)

No.35 14/07/07 19:33

>> 25 読んでたら、彼女って人間関係軽く考えてそうですね。だから、まわりから煙たがられ信頼性無しと思われたんだろうなと思います。 自分が今とってい… レス、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、一応、交流はなるべく避けるようにはするのは変わらないですけど、万一友達が旦那と一緒に〜みたいな事を言ってくるなら場合によっては言おうかな。。

旦那も、絶対ありえないとは言ってるんで信用はしたいんですが、不安要素もなんとなくあるようなないような…(-_-;)

No.36 14/07/07 19:35

>> 28 うちの職場で、彼寝とった人います。同僚同士、親友でしたよ。 家にあげるとか危険です。 その人、前から家に来たことあり、彼女いない… レス、ありがとうございますm(_ _)m

それは恐ろしすぎますね…そうならないように、気をつけたい、てか必要最低限は交流はしないようにしたいです…(-_-;)

No.37 14/07/08 10:44

>> 34 何かスレタイなの違和感を感じました。 友達に旦那を寝取られる? セックスの事を言ってるなら、片方の気持ちだけでは出来ませんよね? … レス、ありがとうございますm(_ _)m
たしかに、そうなった場合男性にも問題ありですよね。

私が寝取られるかもという不安要素は、結婚する前から、不仲ではないんですがとにかく喧嘩ばかり繰り返して来ているので、しかも同じような内容でいつも喧嘩する為、基本的な部分が同じ気持ちじゃないならわかりあえない、本当にこの先ずっとやっていけるのかと思う日々でした。
タイムリーですけど、ほんのつい最近になってやっと、ここ2週間は喧嘩しなくなったなと思っていて、今の所は仲良しです。

私は自分に自信がないわけではないんですが、自分の思う自信が旦那にとっては無価値なものだったら…とか、マイナスな事ばかり考えてしまってました。

旦那は昔それなりに遊んで来た経緯があるし、私と付き合う前の彼女達だと、わりと浮気していた話も聞いたので、何かしらの拍子に、そういった『逃げ』が起きるんじゃないか…と思ってしまってます。

たまに旦那は話しのネタで友達を性の対象にする発言をするので、なにかしら気にかけてるのかなって思ったりしてしまいます。

あからさまな嫉妬とかはしてないですが、そういう発言ばかりされると、さすがにあまりいい思いはしないし、冗談だといわれても、実際はわからないと思ってきます(_ _;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する